【遅報】元・日本一小さい競走馬のバジガクモミジ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:34:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:45

    ヴェルサイユに行く理由はまた増えてしまったのか…?!
    怖い…怖い観光牧場だ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:35:59

    ほんと面子濃いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:18

    何時見てもちっちゃい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:36:49

    メロディーレーンより更に30kgぐらい軽い……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:37:21

    バジガクってあのバジガク?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:39:18

    もうどんな性癖の人も満足出来るようになったヴェルサイユ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:29

    「いるみたいです」
    これソースでええんか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:51

    >>6

    そう、良くも悪くもなにかと話題のあのバジガク

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:40:58

    軽量馬が引退していく度にやっぱメロディーレーンちゃんってすげえんだなと改めて思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:02

    発信はしてたしNHKにも出たし
    この調子でそふと競馬にも出ておくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:23

    ヴェルサイユさんのツイートを待とう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:49:55

    デカいオジュウチョウサンの次は超ミニサイズのバジガクモミジ
    面子が濃いんよ(相席食堂)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:36

    ヴェルサイユリゾートファーム、もはや芸能事務所みたいになってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:53

    これで少なくとも18頭…人手,設備ともに足りてるのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:45

    今の代表、最初の頃は11頭くらいをほぼ1人で世話してたらしいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:45

    公式ツイッターの最新がこれだけど門別に移籍してからの情報が何もない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:05

    写真があるわけでもないし、牧場が言ってるわけでもないから鵜呑みにはしないほうがいいと思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:23

    >>17

    移籍してからというか、そもそも移籍できなかったというか…

    門別の能検、余裕でタイムオーバーしてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:44

    ヴェルサイユリゾートファームから発表や言及がない上にSNSで見ても「ヴェルサイユにいるんだってね」みたいな伝聞しか見当たらないから半信半疑くらいでいた方が良いかもね
    本当にいるならそれはそれで良しだけどソースのあやふやな情報で何かご迷惑をかける方がまずかろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:53

    >>15

    設備と土地は大丈夫だと思うぞ。放牧地も隣接地(右側)も恐らく同ファームのだろうし1エリアに多頭数放ってるし。ジャパン君の金で建てた新たな厩舎も建設途中の状態で写ってる。

    同じ建物なら(恐らく)現在馬房数18で、新厩舎で更に18頭分の馬房が誕生した事になる。人手はどうなんだろう…

    ノーザンレイクが2人で6頭が限界だったから、1人あたり多くて3頭だと思えば多分いける

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:59

    養老牧場で名前を伏せて預かっている馬も結構いるからそこら辺はデリケートな問題なのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:03

    能検通らないってキセキノテイオー以下の鈍足なんだよなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:36

    自分は支援会員だけどバジガクモミジを迎えましたって情報を見た覚えがないよ
    例えばこの間のオジュウのときは公式Twitterで発表があった日の夕方には会員向けのメールが来たりしたけど……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:03

    >>23

    鈍足っていうか体重が軽い=身体が小さい=脚が短い=他の子と同じように走っても歩幅が狭いから速度が出ないんやで

    この子と大差ない体重で中央でタイムオーバー取られないばかりかオープンまで勝ち上がってG1出ても最下位になったことないメロディーレーンが如何に怪物か思い知らされる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:55

    多分、netkeibaの146番(まぐまぐ)と>>1が間違ってるんじゃねぇかな。

    (株)ヴェルサイユファームは「生産牧場:ヴェルサイユファーム」と「養老牧場yogiboヴェルサイユリゾートファーム」の2つを運営してて、バジガクモミジはヴェルサイユファームで放牧してるんだと思うよ。

    だから>>24が支援してるリゾートファームのメールは来ないんだと思う。考察だけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:10

    真偽不明だけどnetkeibaだと少なくても去年11月には目撃情報があるのね
    何者なんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:26

    >>26

    間違っているというか勘違いしてると思う。

    ヴェルサイユファームの方は生産牧場だからそりゃ見学できないし目撃情報も無いのが普通かと。

    https://www.versailles-farm.com/

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:59

    つまり
    ①まったくのデマ
    ②ヴェルサイユリゾートファームにいるが何らかの事情で伏せられているのを見学者がお漏らしした
    ③ヴェルサイユファームにいるのが間違って書き込まれた
    のどれかってことになるのかね
    まあ掲示板のソース不明情報だしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:58

    >>29

    ③説推すわ

    ネトケの掲示板の145は「ヴェルサイユファーム」って書いてるから。

    146(最新)は「下記の通り、ヴェルサイユリゾートファーム」って書いてるけどミスったんやろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:26

    仮に生産牧場の方にいるとしても馬格的に繁殖やるのは厳しそうだしやっぱ関係者の意向か何かで隠居してるってことなんかね

    ……それならそれで詮索したらダメなパターンだしどのみちこういう情報が出回るのはマズいような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています