ちいかわ・ナガノ作品総合スレ45

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:29

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう



    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ



    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします



    ちいかわ公式


    https://twitter.com/ngnchiikawa



    ナガノ氏公式


    https://twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:41:51

    最新話

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:42:08
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:30
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:24

    古本屋ちゃんにアタックするも「あなたはいい人だけど…」とやんわりと断られてそれでも諦められずに目で追ってたらモモンガ相手のときだけ特別な表情を見せてて絶対に勝ち目がないことを悟りむせび泣く

    そんな記憶が流れ込んできた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:35

    こんなことでキャラクターに嫉妬の感情持ちとうなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:54

    善良な性格だけどひどい目に合うのがちいかわ
    善良な性格だからひどい目に合うのが古本屋

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:56

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:52

    カニちゃんにフラれる幻覚まで発生してる…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:34
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:53

    2人の関係をわがままお姫様と文学少年と解釈してる人を見かけてそれもおいしいなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:33

    現状モモンガはハンターハンターの初期メルエムみたいな暴君で
    まだ性格は何も変わってないから安心出来ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:46

    2色あるハサミのうち今のロブスター(?)のほうがカニちゃんの色に合ってて可愛いね
    もっと可愛い飾り見つけたと思って真っ先にカニちゃんに見せにくるモモンガも可愛いよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:34

    5巻でループ編読み返して思ったけどループしてることを説明したらすぐに信じてくれるハチうさはやっぱりいい友達だと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:22

    カニというからには古本屋ちゃんも赤面する展開来るかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:40

    >>14

    ループの当日もハチワレは「12時までいてあげる」って安心させて、うさぎは何も言わず寝転んで自分もそうするって示してるもんね

    その友愛の美しさがループでお辛さにひっくり返るけど、それでも泣いてるちいかわへの気遣いと優しさは変わらなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:45

    うおこのスレ
    ナガノで検索でてこなくなが何故だ?
    ちいかわでも出ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:33

    >>16

    ループ編はおつらいけど友情が美しい話でもあるよね

    諦めかけたちいかわがハチワレの言葉をヒントに再び立ち上がる展開もいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:40

    >>17

    本当だ。レス検索だと出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:57

    >>17

    試してみたけど本当だ…過去スレは出てくるけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:39

    このスレ…「擬態型」だッ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:46

    >>14

    ループ抜け出せた後のうさぎがでっかいラスク滅茶苦茶引っ張って発表しようとしてたのにループ中のちいかわが参ってる時だとすぐ言ってあげるの好き

    やっぱ友達なんだなって思うの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:08

    あにまんの検索はがばいから気にしなくていいぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:33

    モモンガとカニちゃんの関係性が刺さってる人多くて草
    ちいハチうさ、ラッコ先生、シーサーちゃんと鎧さんとかお互い思いあっている美しい関係性が多かったからちょっと歪なのが映えるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:10:55

    検索機能別カテのスレでも出てこない言われてたからあにまん全体でエラー起こしとんと違う?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:15:56

    カニちゃん単独ならたぶんそこまで心配されないんだろうけど、モモンガと一緒にいるおかげでやたら不安視されてるっぽいかな
    ラッコは強いし、くりまんじゅうは大人、シーサーはラーメンの鎧さんが一緒だから安心感があるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:21:46

    「お友達はちゃんと選ばないと後で後悔するのは自分自身よ」ってどなたかの御母堂も言ってたよカニちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:33:58

    とりあえず一度「一波乱ありました→でも何とかなりました」ってやってくれたらフラグ消化ってことで不安感も解消されると思う
    でもたぶん「カニちゃん登場!」でこのエピソードは一段落だと思うから、みんな当面ソワソワしつづけるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:41:36

    考えるとちいハチうさを除いた顔出しキャラってランカーのラッコに草むしりの描写しかないくりまんじゅうとスーパーアルバイターのシーサーだから討伐でどうこうなりそうな不安があまりないんだよね
    そんなこと関係なく怪異が跋扈してる世界だけど討伐任務の描写があってあまり強そうじゃないカニちゃんはいろいろと心配になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:02:32

    >>27

    その名言好きだけど、カニちゃん自身はちゃんと選んでるつもりだろうからつらい…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:17

    たとえばちいかわ族が怪異になったり、怪異がちいかわ族に成り代わったりするってネタバラシがあったら
    怪異の討伐に行ってて元々怪異のモモンガと仲良くしてたカニちゃんは一番ダメージ負う立ち位置だよね
    もちろん討伐描写の多いちいかわ達やラッコ先生もショックだろうけど
    一番親しい友達がそうだったっていうのはなんか地獄の質が違う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:13

    >>26

    でもモモンガと出会ったから、カニちゃんはいつ死が来てもおかしくないモブから脱却できたわけで…(メタ的な意味で)


    世界が色づくように顔が見えるようになったあの表現を、完全に希望のないものとは自分は思えないので不安だけど信じていきたい気持ちはある


    …まぁ脱モブしたからって精神的な曇らせからは逃れられないんやがなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:36

    モモンガと並ぶと芋可愛さが引き立つね……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:06

    モモンガはカニちゃんがモブからネームドになるくらい関係深めてんのにでかつよの方はあの子に「…ニコッ」って愛想笑い浮かべられてるだけなのは人生の悲哀を感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:20

    このイラスト見ると性悪ギャルとおとなしい文学少女の百合に思えてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:09

    やっぱこれからもデフォでカニ耳つけるのかな
    よっぽど嬉しかったんだろうなと思うと同時に、やはり今まで他に友達がいなかったのか?とも…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:13

    >>33

    えっつまりカニちゃんはこのビジュアルのまま…ってコト!?

    つまりモモンガから友達のしるし(現時点ではほとんど勘違い)として置かれたカニの爪がめちゃ嬉しかった大事なあったかいきもち…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:29

    逆にいつか外すときが来るって考えかたもできる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:14

    >>34

    元モモンガかわいそかわいい…

    幸せになって…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:36

    紆余曲折あって元モモンガが身体を取り返した後
    古本屋ちゃんとばったり出会い、
    中身が違うと気付いた古本屋ちゃんが探し回る展開が王道パターン

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:25

    真モモンガはあの性格にあのルックスというパーフェクトにかわいい子だったんだろうな
    ……だから狙われたんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:04
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:26

    自分はクソ生意気なジャリガキモモンガ好きだからそうはなってほしくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:53

    明日アニメだ


  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:38

    >>34

    ある日突然に姿を奪われて、奪った張本人は逃げながら自分の姿でコケにしてきて

    夜に一人ぼっちで泣きながら願い星に救いを求める日々でやっと出会えた同胞は元同族への嗜虐心に支配されてる

    って茨のような半生で心が折れない真モモンガのメンタル強すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:17

    >>33

    ポーズがプラトンとアリストテレスやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:41

    >>40

    違和感あるけどでも見た目はいつも通りだし…もしかしたら前より仲良くなれたから印象が変わったのかも!で新しい関係築けちゃって読者だけなんかモヤモヤするやつもアリだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:10

    偽モモンガは散々好き勝手したけれど唯一カニという新しい友達を真モモンガに与えた
    とか最後にほんの少しだけいいヤツになった的な別れ方する可能性もあるから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:37

    真モモンガ、偽モモンガ、古本屋ちゃんの未来考えてる時の読者

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:14

    ちいかわたちへの曇らせはそれを乗り越えて成長していく為のものだと個人的には思ってるけどカニちゃんが曇らせ展開に突入した場合どうなるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:20

    >>46

    ほんまや。立ち位置真逆だけれど

    (この肖像画だと向かって左がプラトン右がアリストテレス)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:15:36
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:25:56

    リアルに店名が「郎」だけのラーメン屋ってあるのかな……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:22:23

    ルール守れないと追い出されるのか厳しいな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:39

    食べ終わった後ハチワレが雑巾がけした後流れるようにちいかわに渡してちいかわも雑巾掛けするのなんか細かくてすき



    原作の描写を補強したんだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:42

    >>55

    ハチワレの律儀さはそのままにちいかわもきちんとしてるっていう演出になってたのが上手かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:28

    >>54

    ルールと言うかマナー違反(順番待ちの人たちがいるのに割り込んだり)が原因で追い出されたのかなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:18

    無言でつまみ出されてたの面白すぎた

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:51

    >>58

    手慣れた手つきで追い出したということはモモンガ以外にもマナー違反やらかすちいかわ族はいるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:40:18

    鎧さんってちいかわ達の無知や勘違いにはめっちゃ緩いのにモモンガ限定であの対応だから
    キメラの成り代わりだってバレてるんじゃないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:36

    ハフムシャッ


  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:13:05

    顔が良いだけのクソヒモがよ…
    ほんと顔だけはトップクラスに良いのがたまんね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:17

    >>54

    無銭飲食未遂もあると思う

    郎は食券制だし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:41:51

    カニちゃんを横に置くことでモモンガの顔の良さと性格のヒモクズ感が強調されてる気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:43:47

    >>60

    まあ単純に「店じまいの準備してるとこに来る」と「営業中に迷惑行為をする」だから当然対応も違うだけって可能性もありそう

    ちいかわモブみるにモモンガみたいに悪質なのは珍しそうなのと擬態型とか騙す行為が知られてるあたり勘付いててもおかしくないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:48

    ステーキ回のくりまんじゅうは食券買わずに座ろうとしても特にお咎めなしだからモモンガの悪名が轟いてるっていうのもありそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:54

    動物が喋れたら基本はモモンガみたいだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:28

    漫画の賭場からつまみだされるやり方をラーメン屋でやるのか
    「管理者」枠がやってる店だからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:52

    やらかす→つまみ出されるのがナガノ先生の中でのラーメン屋イメージなんだろうか…


  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:57

    >>66

    鎧さんネットワークで「何か変なのが仕事の邪魔してくる」とか伝わってるのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:55

    >>69

    辛党が高菜を制限されるのはつらいだろうな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:57:33

    >>69

    「高菜食べてしまったんですか!?」コピペに脳をやられてしまってる……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:22

    こうして見るとやっぱり小さいな


  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:36

    アニメ化で昔の漫画貼られるたびに思うけど画力上がってんな…昔ももちろんかわいいけど今のほうがかわいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:32

    >>69の漫画探してる時に見付けたけどつまみ出される系のネタ他にもちょいちょい描いてて笑う



  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:53

    短い足をじたばたさせてるモモンガかわいい♡身体返して♡でもカニちゃんは泣かさないで♡

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:50

    >>74

    昔と比べて今は線がしっかりとしていてお目目もぱっちりしているからより可愛くなっているな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:27:14

    >>75

    確か食べ歩きくまの天ぷら回でもそのネタあったな

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:07

    ちょっと肩肘張るタイプの飲食店はよくドキドキしてるみたいだね
    ここまで気にするのは単に心配性というよりも何か具体的に嫌な目に遭ったことがあるのかも
    (他を責める事を書かない人からたとえそういう過去あっても明かさないだろうけど)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:34

    更新来た、カチョエペペ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:15

    こっちも緊張してきた…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:59:46

    ハチワレおしゃれなもの食べてるなぁ
    なんかカウントダウンが始まったようで怖い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:32

    初めて聞いたカチョエペペ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:11:37

    チーズなんてとろけるチーズかおつまみチーズしか買ったことないからどれを使えばいいのかわからん
    つまりハチワレは俺よりかしこい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:30

    ハチワレに頑張ってほしいという思いと酷い目にあってほしいという思い 心がふたつある〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:16

    ハチワレ落ち込んだら引きずるタイプだからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:41

    何が起こるのかドキドキビクビクだがとりあえずパスタ食べてるハチワレの横顔が可愛い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:11:16

    カチョエペペ美味いよ
    胡椒とチーズのパスタでシンプル
    ちいかわやうさぎと一緒なら何回かおっきい討伐の成功経験のあるハチワレも緊張する討伐は不安だが楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:04:07

    聞いたことのない名前のパスタだけどローマ名物なんだな

    ていうか早速トレンドにのっとるし>カチョエペペ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:12:47

    読者も緊張してきた…(不安で)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:16:46

    ちいかわ好きなVの集まった配信
    声付きで他の人の感想聞くとやっぱ「効く」んだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:25

    そのうちコンビニにカチョエペペ並ぶな(希望)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:01:43

    あの慟哭以来割と長らく平和な回が続いてたからなんかあるんじゃないかと身構えてしまう
    逆にハチワレの武器だとかこんな露骨にフラグ立ててストレートに行くか?ってのはあるが

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:06:23

    一つの節目というか区切りに向けてなんかゆっくりと進み出した気がする
    多分しばらくするとフルスロットルになる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:27:16

    >>66

    混雑時と閑散時という違いもあると思う。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:41:54

    あードキドキしてきた
    個別エピソードが何かに向かって収束していく感じ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:30

    何か有る度にベルセルクばりの修羅展開になったらどうしようって心配になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:17:05

    >>77

    ナガノ展でこう書いてたけど体型が丸くなったのもよりかわいくなったと感じる一因かもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:36:26

    >>79

    ナガノ先生女性みたいだし昔1人でラーメン屋入って嫌な思いでもしたのかも

    後はこれみたいにキチゲ爆発させたい欲求にかられるから…っていうのもあるのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:02:18

    >>99

    ナガノさんは実はマレーグマなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:42:32

    これまでの描写で基本討伐はスリーマンセルで行うようだけれど、誰か1人討伐に加わるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:42:17

    お昼にカチョエペペ作ってみたけど美味しかったー
    材料はシンプルだけどチーズの扱いが結構繊細だからレシピ手順をきちんと理解してやったほうがよさそう
    ひたすらチーズ…胡椒…パスタ…うまっ て感じだから 確かに考え事して食べるといつの間にかなくなっちゃったってなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:02

    サイゼで食べた記憶がある
    追いチーズいっぱいかけた

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:42:47

    ランカー上位3名にハチワレがついてく…って感じなら
    まだ安心できるが、2人で討伐っぽいよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:26:09

    ナガノ先生ってあらしのよるにとか大好きなんだろうな…って古本ちゃんとモモンガのやりとり見てるとひしひしと感じる
    すれ違いで育まれる情というか…一歩間違えたら崩れる関係というか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:15

    冷やされるちいかわたち…


  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:27

    >>106

    こんなん無駄に開けっぱなしにしてしまう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:13

    今週のアニメでモモンガつまみ出した鎧さんは職業が警備員とかなのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:11:57

    >>106

    こういう商品だとやっぱりハチワレみたいな喋れるキャラは強いよね

    「開けっぱなし…ってコト!?」とか字ヅラでもう面白い

    でもちいかわの「フ!」とか「キャハハ」ってかわいいボイスで11種類の同数揃えたのすごいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:24:03

    開けっ放しを教えてくれたり便利でかわいいんだけどちいさな生き物を冷蔵庫に入れてる背徳感がすごい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:30:35

    ラインナップにうさぎがいないの冷蔵庫の食材を勝手に食べてしまうから説好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:32:55

    うさぎ欲しかったなぁ開ける度に「イヤァアアアアハァッ」されると元気出るのに

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:36:03

    シーサーに「冷蔵庫開けっ放し良くないでーす」って叱れるグッズください!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:29

    な、なぜ冷蔵庫に……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:36

    >>113

    誤:叱れる

    正:叱られる


    シーサー叱るのなんてできねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:49:27

    >>112

    開けっぱなしだと「ハア?」って言われるんかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:20

    冷蔵庫の中の物に手を伸ばしてる時に「フゥン……」って言われたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:36

    >>111

    うさぎいないのショックだったけど笑えた

    人気でて他の子も出ると良いな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:20

    >>117

    夜中にそれを聞いたら「分かったよやめとくよ」ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:26:23

    >>111

    もしうさぎバージョン出るなら口元n何かの食べかすつけといて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:31:03

    >>113

    じゃあ自分はラッコ先生が「開け放っているな!」とか「一服するか…」って言うバージョン希望しておくわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:19

    >>106

    まずちいかわとハチワレを出して

    反応良かったらうさぎ発売する流れかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:51:51

    モモンガは冷蔵庫開けるたびに「うンまいものくわせろ!」してきそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:00

    他にもカニつけてるキャラいるのにこの子だけ同化してるのちょっと怖くない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:38

    >>113

    このシーサーちゃんには「冷蔵庫の開けっ放しは良くないさ~」と言ってほしいと思うワガママ心

    こう、沖縄のオジー、オバーのような柔らかい雰囲気で

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:43

    古本屋の子はハチワレみたいに模様の所に黒の境界線入ってないのが珍しいけど、元々こういうピンク色の頭部〜耳してるんじゃないか
    そこにモモンガが同じ色のカニ付けてくれたから余計「自分の為に!?」と喜んでるのかと思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:31

    ちいかわにイヤイヤされたくて開けっぱなしにしちゃいそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:18:00

    はたしてハチワレに明日は来るのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:22:30

    明日は来るだろうけど、どんな明日なのかがね…
    どんな明日でも戦い抜かなきゃないってのがメインキャラの苦しさではある

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:40:11

    ラッコ先生とお仲間が強すぎる

    昔やった接待モンハン思い出した

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:48:24

    ネトゲで初心者をノせるのが上手いベテランみたいなムーヴ
    レベル高い立ち回りを見せつつここ1番を任せて締めに褒め称えるっていう理想的な流れだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:50:30

    討伐編…もしかしてあの子やでかつよ出てくるのか……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:27:11

    仲間は一緒に立ち食いそば屋にいたランカーさんかな?
    優しい人なんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:27:51

    討伐仲間はけっこう好戦的っぽくみえるけどランカー制度ができるくらいだし、戦闘が得意なちいかわ族っていうのも沢山いるんだろうか
    討伐の準備も戦闘も実戦での後輩の指導も手慣れている感じがいいな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:32:40

    なんていうかこのランカー2人今まで出てきたちいかわ族とは正しく格が違う
    あのこの回とかで殊更弱く言われるちいかわ族だけれど、強いやつは本当に強いんだうなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:37:41

    単騎で擬態型討伐したこの子かな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:07:48

    討伐は3人までってルールがあるのかな?ラッコさんの仲間は2人いたはずだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:13:44

    >>136

    この怪異、ウサギのゆるかわ着ぐるみの中から

    顔らしきモノが覗いてて怖い

    喫茶店で変異した奴と同等の不気味さを感じる

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:22:31

    >>136

    一本角に金棒……ホントだ

    結構早い時期から設定作ってるなー……と思ったけど、むしろ上位ランカーの設定なんて、討伐とランキングの話を思いついた時点で作りたくなっちゃうのが人情か

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:36:51

    モブで一本角だと不安になってくる…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:36:53

    基本二人で削って最後にハチワレを入れるタイミングまで図れるって
    こんなアメーバとサンショウウオのキメラみたいな恐ろしい敵も
    ラッコ先生と金棒さんにとってはソロ討伐できるくらいの難易度なんだろうな…ランカー半端ない

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:42:28

    >>141

    見習いの指導の為に接待プレイしつつ、良い感じで自分よりも遥かにデカい怪異を弱らせて見習いに倒されるの格上感ある

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:53:24

    「ついてこい!」「やれ!」でも頼もしい上司感あるんだけど、「ついてきてくれ!」「頼む!」と部下のモチベ上がるような言い方できるラッコ先生好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:16:18

    ミーノ


  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:34:55

    >>138

    中身はよく出てくる虫系だったっぽい?

    自分はデジモンのパペット系(もんざえモンとか)を想起するな

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:42:34

    >>130

    しかしこの討伐モンスター、デカい人型のスライムみたいな感じなのかな?

    実力者二人がいるからそんなに怖くは感じないけど、なんかの間違いで普段のちいかわ達の前に現れたら絶望感ありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:20

    >>140

    思うに、一本角だけど耳の目立たない件の子はイッカクで

    一本角に耳がある金棒のベテランはサイとかその辺かな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:42

    >>130

    このモンスター、腰つきが桜井さんに監修されたホムラっぽい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:27:57

    今回のラッコ先生って単に不慣れなハチワレにいいとこ取りさせただけじゃなくて
    自分の力で倒せるんだって体験させた面もあるのかな
    一度怖いって思ってしまったら討伐に二度といけなくなったみたいなコもいそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:02:15

    やっぱこのハンマー?らしき何かと棍棒持ってる子とチーム組んでんのかねラッコせんせ

    上位ランカーで強いから各々一人でも討伐に行けそうだけど大きい討伐ではチームで討伐してるって感じかなと

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:32:52

    到着即戦闘がベテランだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:41:19

    ハチワレの性格上そうだろうとは思ったけど結局さすまた使ってるのね
    そしてラッコ先生も無理に変えろとは言わんか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:45

    ファイアーエムブレムでレベルの低い味方を育てる時のムーブだ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:55

    >>135

    某ワンパンマンのS級ヒーローと怪人の関係みたいに、怪異にならずにちいかわ族の心や身体を保ったまま怪異を屠れる存在がランカーかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:53:35

    >>152

    自分と仲間の命を託す武器だし本人が納得してないのに変えさせて何かしら悔いが残ったらまずいものね

    武器変って選択肢を与えてラッコ先生達の実戦を見せるのはハチワレ自身に改善策を考えさせるいい方法だと思う

    この先生なら刺股で威力出す方法とか向いてる武器とかハチワレから相談すれば的確なアドバイスしてくれるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:03:03

    ハチワレ、緊張で固くはなってるけどイカ耳(怯え)じゃなくて上にピンだからちゃんと警戒できてるね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:30

    上級者の動きを真似るのが上達の近道だからな
    しっかり学べハチワレ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:25:44

    理想的な実戦訓練だ…
    モブランカーさんも強者感が凄い

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:36:28

    最近のコメントがバトル漫画のそれで笑っちまうぜ いやわかるんだけども……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:54

    また新しいキメラ?擬態型?がでてきてこんだけいるとなんかゲームにしてほしくなる。

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:18

    >>130

    4コマ目自分の身長の半分程のぶっとい棍棒を片手で振り回しているけどよくよく考えたらヤベーなコイツ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:57:10

    昨日見たテレビで漫画クイズやっててちいかわの話題が一瞬出たけど討伐のこと聞いたちいかわ知らない出演者が「鬼滅みたい」って言ってて笑った
    鬼滅に例えてたのは鬼滅のクイズが出題されたせいなんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:59

    ちいかわはジョジョ・トリコ・ヒロアカなどのジャンプバトル漫画のDNAがガッツリ入ってるからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:16:42

    >>162

    ちいかわ達がこんなかわいいけど仕事として怪物を倒してるって説明からのコメントだったから

    まあ……そうですねとなるなった

    相手の息の根止めてミッション完了だし普通に討死も出るし

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:30:18

    金棒ちゃん、セリフとかはないけど立ち方やお辞儀するハチワレに対して手で挨拶する感じがラッコ先生と違ってフランクな性格なんだろうな。
    「よっ、今日はよろしくな」みたいなことを言ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:34:22

    今更だけどいきなりおっきい討伐行くんだな…
    小さい奴ら相手に動き教えながらとかだと思ってたわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:17

    おっきい討伐の空気というか緊張感というか…それに慣れさせる意味もあるんだろうな
    特訓通りの動きができるかどうかって精神的な面が大きいから

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:47:21

    ラッコ先生が煉獄さんポジだったら
    この後あのこと鉢合わせしたらヤバイ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:13

    >>168

    そうか!!そういう展開か。


    ラッコお前もキメラにならないか!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:07

    でも今回ランカー達とハチワレの差が明確になったことで
    ラッコ先生に何かあってハチワレが敵討ちするみたいな文脈からは遠のいたと思った
    炭治郎が(かなり近づいたとはいえ)柱にならなかったように多分メインキャラ補正でパッと埋まる差ではない

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:58

    まぁラッコ先生は流石に死にはせんだろ
    二度と戦えない体にはなるかもしれないけどその場合も指導してくれたり一緒に飯食ったり遊んだりはまだあると思う

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:16:37

    鬼滅なら冨岡さんポジがいいね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:38:35

    ラッコも仲間失った過去ある?な描写あったから討伐の厳しさは解ってると思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:06

    >>172

    蕎麦の早食い競争ってコト?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:12:27

    >>172

    言葉足らずじゃなく細かい配慮もできる義勇、最強の存在じゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:41:28

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:47:55

    >>174

    最後まで生き残るってことだよ!

    他に深い意味はないよ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:01:42

    酒柱くりまんじゅう

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:08

    >>136

    金棒のモブかわが同一モブかわなら疲労して無さそうだし単独で擬態型を余裕で狩れる実力はあるって事か…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:01:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:37

    カニちゃんいないから皆疑心暗鬼になってる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:39:45

    まだネームドになったばかりだから…
    あと8人だとちいかわが真ん中にならないからとかもあるかも

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:36

    ここら辺なんか彼岸島っぽくない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:41:35

    カニちゃんアニメでははじめから顔出しの可能性あるかな
    それはそれで色々な表情が見れて美味しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:56:34

    >>132

    ラッコ大怪我、金棒さん殉職とかやりそうで怖いな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:23:27

    >>182

    もう一人ネームド増やせばバランス取れるね!

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:26

    ラッコ先生が倒せない相手なら誰も倒せないだろうしラッコ先生が怪我する展開が来ても一時的に戦えなくなるくらいなんじゃないかと思ってる

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:07

    ランカーと自分の実力に遠さを感じてちょっと曇る展開もあるかもなって思った
    でもハチワレ前向きだしこの展開だとすぐ立ち直っちゃうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:51:48

    こんな不定形な異形もいるのが怖いよこの世界

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:02

    ここでの経験がちいうさと一緒のときに生きてくる展開ありそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:31

    さらっと描かれてるけど
    今回のキメラきっしょ!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:49

    先生とチームメイトさんめちゃくちゃいい先達じゃないか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:54

    猫て興奮したらマズルぷっくりになるんだっけ?
    猫実際に飼ってるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:25

    モラハラお局にマジギレして仕事やめた身としてハチワレが羨ましいわ
    理想の先輩(上司)じゃん

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:48:42

    ラッコ先生と棍棒ちゃん(仮)の歴戦のほっぺたは張りがあってモチモチしてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:55:16

    報酬袋がパッと見ハチワレのが多いかラッコさん達と同等ぐらい?
    ハチワレのが多かったらなにか報酬額の基準でもあるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:45

    強い上に人格者というランカーさんたち

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:07:16

    単純に上位ランカーのやるような討伐依頼だから基本報酬が多いんだろうな
    あの変なアメーバもけっこう強いやつなのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:02:34

    >>198

    なんならその辺のモブちいかわ族だと接敵即死レベルの敵まである

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:29:48

    この前の古本屋の討伐報酬と見比べると報酬の量桁違いだからサラッと討伐されてる奴めちゃくちゃ強いと思う
    そして思ってた以上にランカー連中が強いらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています