ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3056層

  • 1ひも女23/01/25(水) 18:43:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3055層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1523524/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける 

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2大邪龍23/01/25(水) 18:49:23

    (※立て乙です!)
    【蠢めく肉塊が蠕きながら再生を繰り返して一際歪な形へと変容した後に大邪龍の鱗を一つ落とした】

  • 3贄の娘23/01/25(水) 18:51:48

    立て乙です


    >>2

    【目をまんまるにして見ている】

  • 4記憶喪失の人23/01/25(水) 18:52:08

    良くわかんねーけど見られてるぜ

  • 5木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:52:42

    たて乙です!
    いえ、役に立ったんなら何よりですから

  • 6報恩の両手剣使い23/01/25(水) 18:53:24

    むっ!たて乙だ!
    いやあバニー服にも意味があったのだなぁ
    私はてっきり単に趣味で着ているのかと…【失礼】

  • 7絆竜アパタイト23/01/25(水) 18:53:41

    【次スレを見届けて、今日はここまで。】
    【『絆竜アパタイト』
    合計800以上で次の段階へ
    *火:53.5 *水:64.8 *風:56.9 土:54
     *氷:25.2 *雷:27.5 *光:30.3 闇:37
     星:53
    *?:44.6
    合計:452.3
    (火に1.5倍の補正)
    (風に1.3倍の補正)
    (それ以外の*に補正1.1倍)

    [属性開花]
    『火』:属性付与、??????
    『土』:属性付与、リジェネ習得
    『水』:属性付与、??????
    『星』:属性付与、??????????(?)
    『風』:属性付与、飛行能力獲得
    『闇』:属性付与
    『光』:属性付与
    『雷』:属性付与
    『氷』:属性付与】

  • 8摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 18:53:55

    立て乙です!

    ううん、こうなったら大邪龍さんの鱗1つの2/5程度の価値のGを……

    >>2に気付く】

    ……見ていらしたのですね、大邪龍さん


    >>5

    木菟さん、>>2をどうぞ。依頼主は貴方の仕事を見ていたようですよ

  • 9黒檀の魔女23/01/25(水) 18:54:39

    スレ立て、お疲れ様

    子供を攫って洗脳するなんて見過ごせないわ

    けれど、重鎧さん達が受けてくれるなら安心ね

    【自身の経験不足を理由にクエストは受けなかった。ただ制圧するだけでなく、子どもたちを助け出さねばならないからだ】


    >>前179

    どうぞ召し上がれ

    【撃剣使いのテーブルにポトフを置く。料理:66なので不味くはないだろう】

  • 10木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 18:56:50

    >>8

    >>2

    切り離されても操作が効くのかな…有り難くいただきます

    【びっくり】

  • 11大邪龍23/01/25(水) 18:58:31

    【歪な形の肉塊が蠢きながら再生を繰り返し続けてやがて肉塊に魂を見透かされる様な霊威すら感じさせる龍瞳が浮き出ると同時に声帯を得て言霊を吐き出す】

    此方の不手際だ、申し訳なかった

    【因みに別に見ていたとかではなく肉塊に伝わる空気の振動で会話を聴いていただけである】

  • 12撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 18:59:06

    立て乙だ

    ……子供は世界の宝。未来そのものだ

    皆が無事で依頼が達成されることを祈ろう


    >>9

    ありがとう。頂くよ

    【何口か食べてから】

    うん……美味い。安心する味だな


    >>11

    (※より高度っぽいことをしておられる)

  • 13〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY23/01/25(水) 18:59:27

    たておつです
    重鎧さんの精神耐性だけは少しだけ不安ですが、今回は影追い鼻さんがついていてくださるようですし、大丈夫でしょう

  • 14眼鏡の魔法使い23/01/25(水) 18:59:42

    こども利用するとか許せないですッ……!!
    【でもそれ理由次第では自分の人生へのカウンターになっちゃうよ眼鏡ちゃん】

  • 15摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 19:00:23

    精神耐性はある人を探した方が早いレベルで希少な気がしますね……

  • 16ひも女23/01/25(水) 19:01:29

    >>6

    バニー服の造形なのは趣味です

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:01:45

    >>15

    単純なメンタルの強さで対抗できる奴なら良いんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:02:35

    何気に精神耐性あるって明言されてる人は少ないからな
    薄明さんはちょっと例外すぎるから横に置いておこう

  • 19大邪龍23/01/25(水) 19:02:36

    >>12

    (※戦闘特化の古龍だしまあイケルやろ、ヨシッ!の精神なのです)


    それでは、あいるびーばっく


    【肉塊は最後に触れるモノ全てを切り裂かんばかりに鋭い手が生えた龍腕で👍をするとそのままアポトーシスを発動させて消滅した】

  • 20贄の娘23/01/25(水) 19:03:03

    【周囲の人達が非常に怒っているのを見て、ああ、やはりここは優しい国なのだ、と微笑んでいる】
    【何しろ、              】

    【                  】

    【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】【アクセス不能】

    【びっくりしてスクロールを取り落とした】

  • 21報恩の両手剣使い23/01/25(水) 19:03:47

    >>16

    そうかぁ

    【そうかぁという顔】

    良い趣味…だな…?

    【こう言えば良いのかな…という顔】

  • 22撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 19:04:07

    >>20

    ……おい、大丈夫か?

    【スクロールを取り落とした様子を見て】

  • 23黒檀の魔女23/01/25(水) 19:04:22

    >>15

    だからこそ、〈意志の灯火〉のような対抗手段が編み出されたのよね


    >>20

    っ……

    【その様子を見て顔を顰める】

    (徹底した呪いね……)

  • 24水使い23/01/25(水) 19:05:45

    >>20

    此処まで呪術の使い手は割と珍しい気がしますわねです!というか執念深すぎないかしらです?

  • 25眼鏡の魔法使い23/01/25(水) 19:06:11

    >>20

    うっわぁ……

  • 26ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 19:06:51

    ……♪

    【少女の姿になって晩ごはんを食べてる】

    【ぱくぱく】

    【お子様定食を食べきって、ごちゃ混ぜパフェを食べている】

    【ぱくぱく】


    ん。ごちそう、さま、でした

    【食器を下げた】


    >>20

    おとした、よ。

    【スクロールを拾い、差し出す少女】

  • 27ひも女23/01/25(水) 19:07:31

    >>21

    どうも。まぁ、私が来ているものはメジャーなものと比べて耳と首元を改造したくらいですから、基本的な物とあまり外見的な差異はありませんよ


    精神体制を獲得する魔道具、で宜しければお貸し致しましょうか?

  • 28農園少年◆sCf6qlU/Y623/01/25(水) 19:07:59

    立て乙!

    オッス、オラ社長!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    姉ちゃん達はなんか大変みたいだな!

    それはそれとして、こっちは本格的に研究所独立させたぞ!


    ・ADPP農園報告書

    販路dice1d50=28 (28) +1113

    評判dice1d50=8 (8) +1296

    出費dice1d100=9 (9)

    利益dice1d100=1 (1)

    新しく雇った人dice1d10=7 (7)

    現社員数・52(事務員5、営業6、現場監督4、製品管理3、警備6、作業員30)


    ・ADPP農業研究所

    ダンジョン産の品種改良dice2d100=83 62 (145) +30 (摂理バイトボーナス)

    改良成功ボーナスdice2d100=53 53 (106)

    人型の影からの貰った種子の品種改良dice1d100=71 (71)

    新しく雇った人dice1d10=1 (1)

    現社員数・13(事務員2、事務見習い1、研究員3、警備2、作業員5)


    〖合計営業利益・1281〗

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:08

    >>18

    加護や耐性能力あるわけじゃなくメンタル強度ゴリ押しで無効化するゴリラメンタルだからな……そう言う意味じゃ熱剣士に近い

    ちゃんとした精神耐性持ちはフェアリー忍者さんがそうだった筈だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:07

    >>26

    ピーピー

    【先ほどごちゃ混ぜキマイラの身体にいた小鳥が近寄っている】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:19

    >>27

    ほうほう。燃費は?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:28

    >>27

    君が持ってる魔道具は効果の良し悪しに問わずコスト激重だからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:08

    より上位の精神汚染で上書きしよう(提案)

  • 34あげどり23/01/25(水) 19:10:44

    あげ♪あげっ!
    【上機嫌】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:08

    >>28

    冬期休業してました?

  • 36ひも女23/01/25(水) 19:11:50

    >>31

    >>32

    一秒間に平均的な上級魔術一発分の魔力消費です

  • 37贄の娘23/01/25(水) 19:12:17

    >>22

    あの、急にスクロールにこんな表示が……あの

    【エラー:所持者の安全のため一部情報を反映できません】【アクセス不能】


    >>23

    >>24

    >>25

    【黙って首をふる。一言でも関連ある言葉を発すれば、どうなるか身に沁みている】


    >>26

    ありがとう、ございます

    【ちょっとほっとしたような表情。とりあえず    に関係のあることさえ言わなければ、自分も普通でいられるのだ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:41

    毎秒上級魔術一発分はもう使い手を殺しに来てるんよ

  • 39摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 19:13:02

    >>28

    (※…だってよ…!!!社長…!!!

    利益が!!!)

    あら社長、お疲れ様です。改良の方はお陰様で順調ですよ

  • 40死不能の“銀”23/01/25(水) 19:13:22

    魔族ならワンチャン使えるかな程度じゃないのそれ

  • 41黒檀の魔女23/01/25(水) 19:13:27

    >>34

    あら、何か良いことがあったの?

    【しゃがみ込んで目線を合わせる】

    (この子、何を食べるのかしら?何かあげたいのだけれど……)

  • 42リモンチェッロ@回想◆86pebISJiw23/01/25(水) 19:14:06

    【薄明────白み始めた空が、どうにも結露で曇るガラスのように見えるのは今冬一番等と言われる寒波のせいだろうか】
    【比較的温暖なはずの☓☓村にちらりと小雪が舞い始めた様を見て、目覚めたばかりのリモンチェッロはそんなことを考えていた】

    「おや、リモンチェッロ殿。お早い目覚めですね」
    ……村長殿。ええ、習慣のようなものですね…これは、冒険者として健全な肉体を保つための
    「おお、それは素晴らしい。やはり優れた冒険者なのですな」
    はは……私などまだまだですよ
    「またまたご謙遜を、貴女の活躍はこの寒村にまで届いておりますぞ」

    【胡散くせぇな……】
    【へらへらと薄っぺらい愛想笑いを浮かべる村長を見て、ついそんなことを考えてしまう】
    【彼からは悪意も害意も感じないのだが、なんというかそういうのとは関係ない所で相容れないものを感じていた。人それを生理的嫌悪という】

    「いやはや期待しておりますぞリモンチェッロ殿!先日の簡易リハーサルで、初めてとは思えないダンスのキレを見せた貴女ならきっと大スタァになれる!」
    そうかなぁ

    【相変わらず胡散臭い笑みをたたえた村長の、薄っぺらいお世辞を聞いて少女はその麗しい顔を疑心に染めた】
    【なお、先日のリハーサルは初めてらしい可もなく不可もなくな仕上がりだった。リモンチェッロ別に特別運動神経がいいわけではないのだ】

  • 43ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 19:14:11

    >>30

    え、あ、わっ。

    ん。うぇっ、ぴ?

    【今更気づいて慌てている】

    【敵対的でない(たぶん)小鳥と触れ合う経験は今までなかったのだ】

  • 44摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 19:14:49

    >>41

    その子は食べてもらうことを至上の喜びとしていますね

  • 45報恩の両手剣使い23/01/25(水) 19:14:56

    一秒で上級魔法一発分かぁ、凄まじいな

  • 46摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 19:15:23

    (※……違うな!?それはねぎかもの方だ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:36

    ひも女ちゃんが持ってる魔道具で一番コストが重いやつがどんだけ馬鹿みたいな消費するのかちょっと気になるんだよな……

  • 48摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 19:15:46

    (※いや、合ってるかも……どっちだっけ……?)

  • 49死不能の“銀”23/01/25(水) 19:16:26

    (あげどりはフライドチキン召喚するほうで食べられたがるのはねぎかもであってますぜ)

  • 50撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 19:16:43

    >>33

    昔、そういう手法を採用していた国に雇われたことがある

    ……気分のいい手とは言えない代物だったけどな


    >>37

    (例の呪縛か……!)

    【眉を顰める】

    ……何も、言わなくていい。ただ……

    俺たちは、君に頼られればきっと喜んで力を貸す。これだけは覚えておいてくれ

    (……気休めだな。何の解決にもなりやしない)

  • 51怠惰お兄さん23/01/25(水) 19:17:08

    Zzz…
    【爆睡中】
    【傍らに置かれた目覚まし時計も怠惰になったのか一向に音が鳴る気配が無い】

  • 52あげどり23/01/25(水) 19:17:09

    >>37

    あげ…………

    【静かに寄り添う】

    >>41

    (※設定的に何も食えませし食わせないように警戒している冒険者がいます…申し訳ない)

    あげげーげあげっ!

    【手紙を見せるどうやらフライドチキンの味を褒められたのが嬉しいようだ】

    >>41

    >>44

    あげ!

    【フライドチキンとオニオンリングを差し出す】

  • 53農園少年◆sCf6qlU/Y623/01/25(水) 19:17:17

    >>35

    まぁ、そんな感じだ!

    里帰りとかもあるしな!


    >>39

    いつも助かってるぞ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:56

    >>43

    ピーピー

    【小鳥はごちゃ混ぜキマイラを見ている】

    【時折身体を嘴で軽くつつく(攻撃じゃない)】

  • 55あげどり23/01/25(水) 19:18:47

    >>48

    (※メタ的な話をするとこの子の出しているフライドチキンの原材料は彼の肉です)

  • 56摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 19:18:47

    >>49

    (※ありがとうございます。ごちゃ混ぜになってた……)


    >>52

    ありがとう!美味しくいただきますね

    「主、自分にもくれ」

  • 57贄の娘23/01/25(水) 19:19:13

    >>50

    はい……

    【安心したように微笑む】


    >>52

    【おっかなびっくり、鉤爪で傷つけないようそっと触る】

  • 58あげどり23/01/25(水) 19:20:13

    >>57

    あげ…あーげあ

    【安心してねみたいな事を言っている】

  • 59黒檀の魔女23/01/25(水) 19:20:41

    >>37

    ……本当に、ひどいことをする人がいるものね

    【目を伏せる。魔女は、かけられる言葉を持たなかった】


    【やるせない感情と共に、煮え滾るようなものが腹の底から沸々と湧き上がってくる。顔も知らない誰かにここまでの怒りを覚えたのは、初めての体験だった】

  • 60水使い23/01/25(水) 19:20:57

    【国際退魔連盟に報告書を提出してきた】
    【243頁の報告書であった】

  • 61死不能の“銀”23/01/25(水) 19:20:59

    (増え続けるアンパンマン系キャラクター)

  • 62ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 19:21:44

    >>54

    わわわ、えっ、と、その。

    【おろおろする少女。下手に動いて怖がらせたら、いやでもどうすれば。あわあわ】


    た、たすっ、けて。

    【少女の処理能力がオーバーフロー!】

  • 63ひも女23/01/25(水) 19:22:22

    >>38

    >>40

    >>45

    「起動中は精神状態を固定する」と、受けられる恩恵は良い方なのですよ。コレでも


    >>47

    確か……私が秒間に使える最大量とほぼ同じくらいの、毎秒平均的な上級魔術22発分の魔力消費を強いられる魔道具が私が使える範囲で一番重い魔力コストのものだったかと

  • 64リモンチェッロ@回想◆86pebISJiw23/01/25(水) 19:22:45

    【はははは、といやに社交辞令的な笑いが飛び交う中で、そういえば……とリモンチェッロが顔をあげる】

    先ほどから外から聞こえるこの騒ぎ、一体なんなんでしょうか、村長殿はご存知で?

    【何気ない言葉。彼女が起きた頃からこちら、停泊している村長邸の外からずっと聞こえているざわめきは、たしかに何らかの騒乱を示していた】
    【客人からの当然の疑問に、村長は少し戸惑ったような顔を見せたあと答える】

    「あ、ああ……何、村の皆が少しばかりはしゃいでいるだけでございますよ。なにせこの村に上級冒険者……それも貴女のように美しい方が来ることはありませんから」
    …………そうなんですか?
    「ええ、貴女はかような鄙びた田舎にはもったいないほどの佳人ですから、村の若い衆がはしゃいでい……」
    それにしては騒いでいる方は、祭を辞めろと仰っているようですが。それも、この村の女神をひどく悪罵しながら

    【リモンチェッロがそう言うと、今度こそ村長の顔が凍りついた】

  • 65黒檀の魔女23/01/25(水) 19:23:24

    >>52

    あら、いいの?

    それなら、いただきます

    【フライドチキンを受け取り、口に運ぶ】


    ……うん、美味しい

    【食べる者の食欲に応えてくれるようなジューシーさがありながら、後味がしつこくない、理想のフライドチキンであった】

    (※了解です)

  • 66死不能の“銀”23/01/25(水) 19:23:57

    >>62

    おちついておちついて

    そーっと、ゆーっくり動くかいっそじーっとしてるのも手よ


    >>63

    【あんぐり】

  • 67撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/25(水) 19:24:02

    >>62

    ふむ……多分、身体を掃除しようとしてくれてるんじゃないかな?いや、君が汚れているというわけじゃないが

  • 68農園少年◆sCf6qlU/Y623/01/25(水) 19:24:33

    >>56

    そういや、バイト代無駄使いしてないよな?


    >>57

    おっ、姉ちゃんは初めてだな!

    これはお近づきの印だ!


    【と言って蜂蜜とのど飴の小瓶を渡した】

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:45

    毎秒上級魔法一発分の魔力消費とはつまり、一分間に六十発の〈炎の獣〉を放つレベルという事です
    正気か?

  • 70報恩の両手剣使い23/01/25(水) 19:24:49

    >>63

    毎秒上級魔法22発分…ちなみにその魔道具はどういうものなのだ…?

  • 71水使い23/01/25(水) 19:24:49

    >>63

    ヤバいわです!?!?

    「寒い………ヤバァ………寒い」

    【「効果はどんなんだろうな」という顔をしてるイマジナリー"友達"】


    >>64

    ふむ、村人と村長が知っている情報でリモンチェッロさんには共有されていない情報があったのねです!

  • 72黒檀の魔女23/01/25(水) 19:25:24

    >>62

    えっと……

    その子たちに害意がないことは確かだから、慌てなくていいと思うわ

    【アドバイスになってるんですかねそれ】

  • 73怠惰お兄さん23/01/25(水) 19:26:20

    【目を覚ます】

    >>62

    「フハハハ…!小鳥如きに随分な慌てようだな…!悠然と構えていれば良いものを」

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:13

    毎秒上級魔術二十二発分だと一分間に《炎の獣》を1320発撃つのと同じくらいってこったな
    馬鹿なの?

  • 75あげどり23/01/25(水) 19:27:28

    >>65

    あげっ!

    【嬉しそうだ】

    (※口に何かを含む事はガッツリ過去編に関わるのだ……)

    >>62

    【微笑ましい光景に笑みを浮かべている】

  • 76贄の娘23/01/25(水) 19:27:57

    >>58

    >>59

    ……ここに来ることができて、本当に良かったです

    【言える範囲で、優しい人たちへの精一杯の感謝を告げる】


    >>68

    あっ、はい、エイラと申します

    よろしくお願いします

    【ぺこり】

  • 77死不能の“銀”23/01/25(水) 19:28:45

    魔王様ならギリ使え……使……うーん

  • 78黒檀の魔女23/01/25(水) 19:29:56

    (※あっちゃこっちゃに絡んでいたら曇りながらフライドチキンに舌鼓を打つ魔女の図が出来上がってしまった)


    >>74

    新手の自殺かしら……

  • 79ひも女23/01/25(水) 19:30:21

    >>66

    >>70

    >>71

    とても面白い魔道具ですよ

    なんと材料が無くとも通常の半分の時間で「そこまで美味しくないが食べられはするパン」を作り出す事が出来るんです

  • 80酒呑み騎士23/01/25(水) 19:30:23

    >>74

    これでも魔力量に自信はあったのだが三十秒すら持たんな

  • 81水使い23/01/25(水) 19:30:43

    >>74

    【「神格級でも割と限られないか?」という顔のイマジナリー"友達"】

    【お前部下以外の神格級存在と関わった事ないだろうが!信憑性に欠ける情報を出すのはやめろ】

  • 82女竜騎士23/01/25(水) 19:31:48

    立て乙だよ
    手下の製造工場だけあって数が…多い!
    【抑えるべき炎と水はピラミッドの下に。昨日の碑文から探り当てた竜騎士は、見える範囲で一番大きなピラミッドを目指していた。】
    【ここに出現する爬虫類達は、最初に別のダンジョンで出会ったそれに比べると、やや文明的な印象があった。以前のダンジョンのそれが毒の水により凶暴性を増していたというのもあるが、この砂の下の滅びた国、ニルヴェリアに出没するものは衣服を纏っていることが多かったからである】

    あの顛末を知ってたら、まあ頷けるんだけど…
    【だがこのピラミッドの入り口から吐き出されてくる爬虫類達は一切の布を纏っていなかった。おそらく首都レムリスにいた者達は、かつて滅ぼした砂の国から奪ったものを身に着けていたに過ぎなかったのだろう。とにかく裸の爬虫類どもを蹴散らしながら、なんとか竜騎士はピラミッドの中に滑り込んだ】

  • 83リモンチェッロ@回想◆86pebISJiw23/01/25(水) 19:32:31

    【何でも、その人物は村でも有名な鼻つまみものの老婆であるらしい】
    【数十年も昔からこの村が崇める女神─ハノイメ様を憎み彼女を悪霊と謗っているのだとか】
    【その様たるや、女神を崇める村の祭をめちゃくちゃにするわ村の娘のお産の時に女神の像を壊そうとするわで散々たる有様で】
    【そんなこんなで、村の人間は、どうやら皆彼女の事を嫌っているらしい】

    「しかし、彼女がああなってしまったのも理由があるためにどうにも追い出すというのも忍びなく……」
    そうなのですか?
    「ええ、彼女は幼い頃に仲の良い姉を衝合事故で亡くしているのです。それもちょうどお産の時に」 

    ……なんと
    【驚くリモンチェッロを見て、痛ましげな表情をした村長はその嫌われ者の老婆について語りを続けた】
    「彼女は……その時に狂ってしまったのです。仲のいい姉の死をハノイメ様のせいと断ずる程に。
    彼女は、衝合の被害者なのです。だから追い出すことも出来ない」

    【気まずい緘黙。何か見てはいけないことを見た時の、言葉に出来ない居心地の悪さがあたりを満たした】


    「……申し訳ありません、リモンチェッロ殿。しかたないこととはいえ客人にする話ではありませんでしたね、それでは空気を変えるために今後のライブの打ち合わせでも……」

  • 84〈春風〉◆FZj6svE9vc23/01/25(水) 19:33:18

    通常の半分の時間でそこまで美味しくないが食べられはするパンを……!?
    フッ……なかなか面白いものを持っているようだね……

  • 85酒呑み騎士23/01/25(水) 19:33:23

    >>79

    魔力の消費量次第じゃ優秀だったが……肝心の消費量がこれじゃあな

  • 86報恩の両手剣使い23/01/25(水) 19:33:41

    >>79

    おぉ…確かに莫大なコストから出力される結果がそれか…まあ面白いかどうかなら面白くはあるが

  • 87リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/25(水) 19:33:50

    っていうようなことが今朝あってさ、その後ずっとライブの打ち合わせと練習だったんだよね
    ようやくダンスの練習が終わって自由時間が来たのが今ってとこ
    あっスレ立てお疲れ様ー

  • 88水使い23/01/25(水) 19:33:52

    >>79

    なんて???

    「寒い…なんて???……寒い」

    【「なんて???」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

    【「なんて???」と震えている《望命》】


    >>82

    「寒い……無限湧きする雑魚敵を広域殲滅技無しで突破とは流石だな……寒い」

  • 89農園少年◆sCf6qlU/Y623/01/25(水) 19:33:53

    >>76

    うん、姉ちゃんはあれだな!

    変な親近感を感じるな!

  • 90ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 19:34:41

    >>66

    >>67

    >>72

    ん、ん。ん

    【アドバイスを聞いて、少しずつ冷静になる少女】

    【深呼吸して、今度はじっと小鳥を待つ!】


    >>73

    っむ

    【むっとする少女。あの古龍に舐められるのは嫌、という負けず嫌い精神。けれど小鳥の前なので不動の構え】

  • 91女竜騎士23/01/25(水) 19:35:45

    無からの創造はすごいとは思うけど!
    そこどけ、ケルメス!第3竜砲(ブレス)…ボルケーノ!
    【ケルメスの口から放たれた、真実竜の吐息と同等の炎がピラミッドの通路を埋めていた爬虫類を纏めて消し炭にする】

  • 92火吹き人23/01/25(水) 19:36:34

    流石最強冬将軍だ
    おかげで炎で雪を溶かす依頼が山程流れこんでくる

    ちょっと強すぎねェか?

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 19:36:35

    ※おのれIP規制!唐突なインターセプトに犬騎士さんに合わせを頼むタイミングが爆発四散…!!

  • 94摂理◆prRU5lNS.c23/01/25(水) 19:36:44

    >>68

    ええ、ちゃんと自分の研究と冒険で使うアイテムに使わせていただいておりますとも

    財政状況は安定していますよ

  • 95黒檀の魔女23/01/25(水) 19:37:08

    >>82

    あの爬虫類達の出処だものね……

    けれど、そこを抜ければ……

    >>91

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:10

    >>90

    ピーピー!

    【しばらくした後小鳥はごちゃ混ぜ少女の肩に止まった】

    【どうやらリラックスしてるらしい】

  • 97水使い23/01/25(水) 19:37:29

    >>83

    仲の良い身内が衝合で死んだどうしようもない感情の捌け口として女神様に目を付けたのねです!

  • 98犬騎士◆1BQPVmMPfE23/01/25(水) 19:37:34

    >>93

    (※大丈夫いますぞよ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:58

    ひも女ちゃんは馬鹿みたいなコストの道具ばっか集めてるからかコストに対する認識が常人とかなり違うよな……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:58

    大きく回すのも小さく回すのもアリだよ
    ちゃんと回せるなら

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 19:39:19

    >>98

    ※すみません合わせをお願いします…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:26

    アレだけの魔力……いやエネルギー運用能力を行かせれば上級だって夢じゃねぇんだがなぁ

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 19:40:26

    >>100

    いつもより多めに回っておりまーす

    【両手を広げコマのように高速回転】

  • 104一般通過寒がり吸血鬼23/01/25(水) 19:40:59

    >>92

    寒い……確かにヤバいな。リーダー達もテンテコ舞いだ………寒い

    【雪を溶かし続ける作業から解放される休憩時間が終わったので凍傷女性に引っ張られて再び依頼に戻らされた】

  • 105ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 19:41:13

    >>96

    【息を呑む少女】

    【怖がらせないよう、じ〜っとしている】

    【気分は窓際に置かれている観葉植物であった】

  • 106リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/25(水) 19:42:02

    >>97

    普通に考えたらそうだろうねー

    ただ、昨日も言った通りここの女神にはどうもイヤな予感がするからさ、もしかしたら何かあるかもなーって

  • 107黒檀の魔女23/01/25(水) 19:42:14

    【なんとなく《廻転》の術式を起動させ、風を纏わせた杖をくるくる回す。近距離まで接近された場合を想定した迎撃手段である】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:20

    >>105

    ピィ…

    【小鳥は更にリラックスし今にも眠りそうだ】

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:25

    >>105

    嬢ちゃんも観葉植物に徹しているのか……

    【ドライアド・コスモスが妙に渋い声で話し掛けた】

  • 110影追い鼻23/01/25(水) 19:45:17

    >>101

    (※了解です!一緒にロールという形式であってますか?)

    アルファに呼ばれて来たが、君が助けを必要としている冒険者かい?お嬢さん

    【現れたのは夜闇に紛れそうなほどに真っ黒な、一頭の大きな狼だ。口を開くと人の言葉を喋る彼は、遠吠え合唱団に所属する人狼の一人。狼名は〈影追い鼻〉】

  • 111火吹き人23/01/25(水) 19:45:25

    >>104

    【タバコに火をつけ、ワンテンポを空けて敬礼をする】


    「火吹き人」

    「休憩終わり」

    「俺の番」

    【髭達磨の大男に除雪の任務に連れ戻されている】

  • 112ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 19:45:59

    >>108

    【じーっと……、じーっと……、じーっと……】


    【………】


    【我慢できず、ちょっとそわそわ】


    【ちょっと撫でてみようと、小鳥に手を伸ばしてみる少女】


    >>109

    えっ、あわ、わ!?

    【急に話しかけられてビックリ】

    【思わず大きく退いてしまった少女】


    あっ、と。ことり、さんは

  • 113怠惰お兄さん23/01/25(水) 19:46:05

    >>108

    【怠惰ビームの構え】

  • 114農園少年◆sCf6qlU/Y623/01/25(水) 19:47:27

    >>94

    ならよかった!

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:40

    >>112

    ピィ!

    【小鳥は揺らされた反応で飛び去ってしまった】

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 19:48:24

    >>110

    ※その形式でお願いします…!

    貴方が犬騎士さんが話していた影追い鼻さんですね…すみません攫われた子供の追跡と下手人の捕縛を行いたいのですが…私には攫われた子供の足取りを掴むすべがなく…お力…お貸し頂けますか…?

  • 117ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 19:49:09

    >>115

    あっ、あぁ

    いっちゃった

    【悲しそうに手を振る少女。また会えるといいね】

  • 118ひも女23/01/25(水) 19:51:06

    【上級は私には無理じゃないですかねぇ、と思いながら「よく分からないセントラリアの宗教史」と背表紙に書かれた本を読んでる】

  • 119マンドラキュラゴラ23/01/25(水) 19:52:23

    【訓練場で全身に魔力を回し、身体延長擬似言表魔術の練習をしている】
    【200の呪いにより垣間見たあの境地に至るには、現時点では血の総量が足りていない】
    【結界を構成できる量の血を確保するためには、水の魔術によってそれを生成できるようになる必要があった】

    ──《あれよあふれよ みずのみき》

    【根っこの延長線上に、棒状の水が生成される】

    うー、だめだ!どうしても体の中の血を増やせない!

    【マンドラキュラゴラの魔術は「魔物の本能」と「相手の模倣」、「卓越した身体操作感覚と異常に高い属性適性」で成り立っており】
    【肉体の外ではなく中に物質を生成する魔術を習得するには、お手本となる対戦相手も試行回数も不足しているのだった】

    今日はこのへんにしとこうか……

    【訓練場を出た】

  • 120怠惰お兄さん23/01/25(水) 19:53:28

    >>115

    「………行ったか」

    【怠惰ビームの構えを解く】

  • 121酒呑み騎士23/01/25(水) 19:54:25

    >>119

    【芽が出て数日の若葉を眺めるような目で努力の過程を見つめている】

  • 122騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 19:54:50

    【ゴロゴロしつつ剣術の本を読んでいる神】

  • 123女竜騎士23/01/25(水) 19:55:22

    >>88

    >>95

    根元を断てれば、相手は少なからず弱体化するはずだよね

    少なくとも生み出した手下の苦痛から力を得るおぞましい畑作はストップだよ

    とはいえ、ブレス用の薬石には限りがあるから気をつけないと…

    【そうして降りたピラミッドの地下は、上の朽ちかけた街とは打って変わって、金属で覆われた何かの魔法装置が低い唸りを上げていた】

    【見た目、壊れているようなところもない。ガラスの管を炎が流れているここは、間違いなく構造として"生きて"いた】


    『……管理システムが繰り返します。炎とのパイプの圧力弁をいじらないように。温度調節のつまみを既定から変えてはいけません。コントロール用のドラゴン血晶には決して触れないでください…』

    【どこからか声が響く。見上げると全体を見渡せる高台に、球に手足をつけたようなものがそこかしこで働く両生類達へ指示を飛ばしている】


    あー、つまり、圧力弁をいじって温度調節のつまみを思いっきりひねって、ドラゴン血晶を触りまくればいいのかな?助言どうも

    【竜騎士は指示を出すゴーレムに苦笑しながら礼を言った】

  • 124報恩の両手剣使い23/01/25(水) 19:56:17

    【『別に分かる奴にだけ分かれば良いし…ゴーレムの作り方』という題の本を読んでいる】

  • 125影追い鼻23/01/25(水) 19:57:23

    >>116

    もちろん、私の鼻に任せてくれ

    行方不明の子供の家から、いなくなった子供のものを一つ借りられるだろうか?

    一番最近にいなくなった子供が一番いいが、一月以内ならこの鼻にかけて追ってみせよう

  • 126酒呑み騎士23/01/25(水) 19:58:07

    【『わかるわけねーだろ支配領域魔術の使い形なんて』と書かれた本を開く】

  • 127水使い23/01/25(水) 19:58:18

    >>123

    わあ………お、女竜騎士さんもお気を付けてです!

    【「爆発オチ?爆破オチかな??」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:32

    >>117

    …これで元気出して…?

    【スイショウシロフサドリのストラップを差し出す】

  • 129ハイイロ23/01/25(水) 19:59:35

    全体的にタイトルが挑戦的だね最近の本の流行り

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 20:00:03

    >>125

    わかりました…!【被害者の家に向かい泣き縋る子供の両親を落ち着かせ可愛いデザインのハンカチを一枚借りてきた】

    このハンカチの持ち主の子は…2週間前に行方不明になったそうで…お願いします…!【まだ乾いていない両親の涙の跡が残っている】

  • 131マンドラキュラゴラ23/01/25(水) 20:00:22

    【酒場に入って「ゴミムシでも分かる!己の肉体と言う一種の結界について」と題された本を読んでいる】

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:24

    このレスは削除されています

  • 133黒檀の魔女23/01/25(水) 20:00:31

    >>123

    そう考えると、工場という施設は破壊の意図を持った侵入者に弱いのね…… 

    【もっとも、この場合は速やかに破壊すべき忌み地なので好都合なのだが】

  • 134《魔学者》◆iVScjwwG3s23/01/25(水) 20:00:57

    【何故揃いも揃って妙な題名の本を読んでいる……?という顔で通りすがったわりとちゃんとした本を出している魔術師】
    【受付に大量の書類らしきものを提出していった】

  • 135リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/25(水) 20:01:04

    うーん相変わらずギルドはすごいことになってるねー、支配領域ムーブ?
    【嫌われ者の老婆に接触しようと村長邸を抜け出そうとするも、村長や村長邸に出入りする使用人たちの子供に捕まってあえなく断念】
    【現在必死に自身の冒険者エピソードの中で比較的子供に話せそうなモノを選んでいる真っ最中】

    (※誤送信)

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 20:01:37

    うーむ……魔術学校でも行こうかなぁ……
    【本を閉じて先日の話を思い出し呟く】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:01:40

    【『深淵の素晴らしさ』と書かれた本を開く】

  • 138農園少年◆sCf6qlU/Y623/01/25(水) 20:01:45

    【「12歳から始める農業と経営学」という本をいつか書こうと決意した】

  • 139ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 20:02:52

    >>128

    ……ん、わあ

    あり、がとう、ございます

    【小鳥さんを名残惜しく思いつつも、貰ったストラップを子ども用リュックにくっ付ける少女】

  • 140黒檀の魔女23/01/25(水) 20:03:24

    >>134

    ……こんばんは、《魔学者》さん

    お会いできて光栄です

    【居住まいを正し、一礼。魔術の道に学ぶ者として、その名を知らないはずもなく】

  • 141水使い23/01/25(水) 20:03:39

    【「謀殺の秘訣」と書かれた本を執筆している】

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:07

    >>134

    【そりゃお前、無難なタイトルより奇抜な方が目に付くし手にとってみたくなるのが人情よ。という顔の一般通過冒険者】

  • 143火吹き人23/01/25(水) 20:05:48

    【『火ィ吹きながら作る料理』でも出そうかなぁ…とか思いながら雪を風魔法で範囲を広げたライターの炎で溶かしている】

  • 144リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/25(水) 20:06:02

    >>141

    すごい物騒なタイトルだね……


    【比較的平和な花嫁になりたい未練を抱えた地縛霊を説得により成仏させたときの話を語るも、子供たちからは冒険者っぽくなーいとかなり不評な様子】

  • 145影追い鼻23/01/25(水) 20:06:27

    >>130

    では、失礼する

    【ハンカチを受け取り、その時に聞いた最後に子供が遊んでいたあたりへと行くと、しばらくあたりを嗅ぎ回る。行ったり来たりしていたが、そのうちに立ち止まり重鎧冒険者を振り返った】


    これだ。それまで来ていなかった者の匂いと一緒に遊び場から出ていっている

    そしてそれはそのあと一度もここを訪れていない……

    ついてきてくれ

  • 146水使い23/01/25(水) 20:09:23

    >>144

    この前異界で人狼ゲームで六人の亡霊を謀殺しなければならなくて、その後に純粋な男が身内以外の全てを謀殺する権力者になるまでのストーリーを強制的に観させられる異界に囚われたのよねです!

    だからちょっもコツがわかった気がしたので適当に書き綴っているのです!


    それにしても冒険者らしい体験………私も特に冒険者らしい体験は全然してないわねです!

  • 147紙魚23/01/25(水) 20:10:13

    【「分かると狂う!禁忌の知識」と書かれた魔導書を食べている】

  • 148騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 20:11:32

    ……神格がしかも上級が学校行くのはあれか……?

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 20:12:07

    >>145

    ありがとうございます…何も痕跡が見えない…けど匂いは残ってるんですね…すごい…!【追従していく】

  • 150クッキードラゴン23/01/25(水) 20:12:29

    学ぶという事に遅いなどという事はないぞ!!!!
    遠慮なく行ってしまえ!!!!!

  • 151ハイイロ23/01/25(水) 20:12:37

    >>147

    すごく厄ものー

    【セントラリア食べ歩きガイドを読んでる】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:23

    普通の所なら悪目立ちするかも?
    悪し女ならいいんじゃない?

  • 153《魔学者》◆iVScjwwG3s23/01/25(水) 20:14:06

    >>140

    【足を止めた】

    ……ああ、お前か。ギルド……"向こう"の方だな。時折名を聞く

    「若いが、筋が良い」とな?励めよ

    【「悪いが急いでいる」と付け加え、歩き始めた】


    >>142

    ……タイトルで目を惹かなければならん程度の本、ということでもあるな

    【呆れ顔で肩を竦めつつ、地下へ向かう通路に消えていった】

  • 154黒檀の魔女23/01/25(水) 20:14:24

    >>147

    『分かると狂う』とあるのだけれど……

    いえ、食べるなら大丈夫なのかしら……? 


    >>148

    そんなことはないわ

    私の母校にも本当に色んな人がいたもの

    冒険者資格を持っている人や人間以外の種族の人も珍しくなかったわ

  • 155ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 20:14:27

    ほん。
    【みんな一斉に本を読み出したのを見て、何か読もうかな。と思ってみた少女】

    なに、よもう、かな
    【とことこ図書館へと歩いていった】

  • 156ひも女23/01/25(水) 20:14:50

    生きたければ行けば良いんじゃないですかね
    誰も止めはしませんし、気にもしないでしょう。セントラリアなら

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:15

    グロワールなんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:11

    セントラリアの学校なら、という事だろう

  • 159紙魚23/01/25(水) 20:16:53

    >>151

    >>154

    魔導書は多かれ少なかれ厄の塊ですから、耐性のない方が体に取り込んでしまうと不味いでしょうね

    私には至上の美味ですが。ごちそうさまでした

  • 160黒檀の魔女23/01/25(水) 20:17:39

    >>153

    ……!

    ありがとう……ございます!

    【去っていく後ろ姿に、もう一度一礼する。光栄と言う他なかった】

  • 161リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/25(水) 20:18:28

    本はけっこう何でも読むよ、特にミステリーが好きかな


    >>155

    ジュブナイル小説なんてどう?料理探偵キューティークックとかソラゴンシリーズとか面白いよ

    【普通に子供向けの小説をおすすめ】


    >>146

    わあ難易度ハードゴア、私が行ったことないタイプの異界だなあ

    【ホラーって意外と幅が広いジャンルですよね】

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 20:18:33

    >>150

    >>154

    >>156

    行っちゃうか!

    【学校の情報を調べ始める】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:37

    貴様もしやセントラリアの由緒正しき「聖・殲封羅麗惡女学院」を女学院とは認めぬと申すかーッ!?

  • 164影追い鼻23/01/25(水) 20:19:41

    >>149

    【しばらく進むと、街を出てあたりには明かりもない暗闇になってきた】

    奴の匂いが近くなってきた。このあたりを何度も行き来しているようだ

    おそらくどこに行くにもこのあたりを通るということは、潜んでいる場所が近い可能性が高いぞ

    (※相手のいる場所に設定があればそちらで描写を、なかったら今考えます!)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:47

    >>159

    さ、さすがに偏見……!

    【子供向けの魔導書─ふつうのまほうのきょうかしょ─を持ちながら】

    【衝合の用語ブレってめんどくさいね】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:50

    >>163

    セイ・セプラレアでいいのか読み?

  • 167ごちゃ混ぜ少女23/01/25(水) 20:21:54

    >>161

    きゅーてぃーくっく。

    そらごん。

    わか、た。ありがと、う。

    よんでみる。

    【「きゅーてぃくっく。そらごん。」と忘れないようにタイトルを何度も復唱しながら、本を借りに行く少女】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:00

    >>166

    せい・せんとらりあじょがくいんだがーッ!?

  • 169木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 20:25:15

    読みやすい表記にしたほうがいいのでは

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 20:26:04

    >>164

    もうすぐですか…了解しました…私が照らすので影追い鼻さんは…出来れば私の後ろにいていただけると…私が目立って攻撃されても盾になれると思うので…

    【重鎧が目を文字通りに光らせると暗闇の中に光沢が消されて黒塗りのドアが壁に付けられているのが見えた】

    ……入りますね…!【ドアを開けると杖と銃が乱雑に散らばる多少広く遮蔽物の無い工房のような空間】

  • 171黒眼鏡23/01/25(水) 20:27:08

    【『属性魔法論理学』(眼鏡著)を読み、闇魔法について今一度考え直している】

    >>160

    良かったわね〜

    伝説よね伝説…………

  • 172転換◆u6dVBsXy1E23/01/25(水) 20:30:21

    【『蚤でもわかる変身薬(自著)』を読んでいる】

    理論が三世代くらい前だな……

  • 173影追い鼻23/01/25(水) 20:30:43

    >>170

    了解。だが俺は犬じゃなくて狼だからな。

    場合によってはいい子にはしていられないぞ

    【暗に「場合によっては飛び出す」と言って後ろに下がる】

  • 174女竜騎士23/01/25(水) 20:32:49

    まず圧力弁を…下げる?あげる?
    とりあえず一つづつ変えよう
    ってリリィやりすぎだって
    【飛びかかってきた爬虫類をリリィが圧力弁に思いっきり叩きつける】

  • 175黒檀の魔女23/01/25(水) 20:36:04

    >>171

    ……ええ

    【ふと、黒眼鏡の持っている本が目に留まる】

    眼鏡さんもすごいわよね

    こっち(魔術師ギルド)でもこの頃よく名前を聞くわ

    彗星のように現れた大物だって

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 20:41:15

    >>171

    眼鏡さん本出てたのか……

    【資料集め中、なお1からやり直すつもりなので全て小学校の物である】

  • 177クッキードラゴン23/01/25(水) 20:44:07

    我もいつか「美味しいクッキーの焼き方!」とか執筆しようか迷うな!!!!!!

  • 178重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 20:44:33

    >>173

    了解しました…!

    引き続き頼りにさせていただきます…【探索しているとメモ書きを見つけた】

    メモ書きがあります…読み上げますね……

    子供を連れ去り尖兵に育て上げろ…上からはそう指示が来たが作り変えるコストが無駄だと私は考えた…どうせ育てても人滅共に仕留められたり衛兵、冒険者共に捕縛されて役立たずに戻されるのならば最初から無理矢理にでも使ってしまえばいい…魔力があるものは杖を、無いものは銃を持たせ数を揃えて並べて撃たせ続ければ容易く成果を挙げられるだろうし私への攻撃に対して盾にもできる、幸い私の魔術で無力な子供なら何人でも容易く動かせる…せいぜい武器として私の貢献度稼ぎに使ってやろう…

    ……うわ…【心底嫌悪感を顔に出してメモ書きを格納部に仕舞い奥に見えたドアの方へ向く】


    ……多分…あの奥に…

    ※ドアの奥に銃や杖を持たさせられた子供と下手人が待ち構えています

  • 179マンドラキュラゴラ23/01/25(水) 20:46:05

    【「ゴミムシでも分かる!己の肉体と言う一種の結界について」曰く】
    【己の肉体とは一種の結界であり、外界から隔絶された異界である】
    【故に、己の内にあるものを己の内で動かす魔術(=肉体強化魔術、魔物の身体操作などがこれに該当する)と比較して】【「己の内にないものを己の内に生み出す魔術」や、「己の外にあるものを己の内に取り込む魔術」は、当然ながら難易度が高い】
    【重要なことは「己の肉体と言う結界を、一部だけ緩めること」】
    【そして「発想の転換」である。己が普段、その内外でどのようなやり取りを行っているかを考えよ】

    ふむふむ……

  • 180騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 20:46:36

    >>178

    うっわぁ……

  • 181水使い23/01/25(水) 20:47:07

    子供はもっと大事に(無駄なく適切に投資して上手く)扱うべきなのに……なんて事をするのです!

  • 182影追い鼻23/01/25(水) 20:49:43

    >>178

    金属と火薬の匂いだ、お嬢さん

    盾があるなら構えてから開けるんだ

    【姿勢を低くしながら】


    もし意識があるなら、俺達が傷つくと子供に酷い思い出を負わせてしまう

  • 183黒檀の魔女23/01/25(水) 20:53:53

    >>178

    なんて、ことを……

  • 184黒眼鏡23/01/25(水) 20:56:16

    >>175

    魔法学園と、その皆に感謝しないとね


    ……貴女も、噂を聞くわよ?

    この前故郷の学会に行った時、貴女の名前を度々耳にしたの、「冒険者と魔術師ギルドを跨ぐ天才がいるんだぞ」ってね

    お互い、これからも学究の道を歩んでいきましょう?

    >>176

    そうね

    入門書から上級向けまで様々に出してるわ

    魔法、好きだもの【眼鏡の頃の記憶】

  • 185女竜騎士23/01/25(水) 20:59:38

    次に温度調節レバーを…上がってるから思い切り下げちゃえ。そこどけ!
    なんだか、真剣な戦いの横でやってることが悪戯小僧なんだけどなあ私
    【見つけた圧力弁を片っ端から交互に高圧と低圧方向へ捻りつつ、遅いくる爬虫類を槍で串刺しに。ひたすら奥へと進んでいくうちに最後のカギを見つけ】

    あった、ドラゴン血晶!
    【血のような赤い輝きのクリスタルに触れた瞬間】


    あっ
    【―――爆発音】

  • 186重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/25(水) 21:01:53

    >>182

    重ね重ねすみません…一つお願いが…私が真正面から攻撃を受け止めながら下手人の方へと進むので…影追い鼻さんのリーチに相手が入ったら私を踏み台に子供たちを飛び越えて下手人を死なない程度に叩き潰していただけませんか…?ヒトを操る魔術…流石に弱った状態では維持しきれないかと…

    私ならばある程度…いえ…かなりの間中身は傷つくことなく耐えられますので…

  • 187水使い23/01/25(水) 21:01:59

    あっ
    【「あっ」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

  • 188黒檀の魔女23/01/25(水) 21:02:37

    >>184

    ……『天才』、か

    【照れくさそうな顔をした後】

    ええ、お互いに励みましょう

    【明るく微笑んだ】


    >>185

    りゅっ……竜騎士さん!

  • 189マンドラキュラゴラ23/01/25(水) 21:02:56

    えっ?
    あーっ!
    【本から顔を上げる】

  • 190影追い鼻23/01/25(水) 21:04:48

    >>186

    任せてくれ、「取ってこい」は遠吠え合唱団の得意技だ

    【ニヤリと笑った口元に牙が覗く】

  • 191女竜騎士23/01/25(水) 21:06:06
  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/01/25(水) 21:06:33

    たて乙

  • 193水使い23/01/25(水) 21:07:06

    立て乙だわです!
    【「爆破オチが好きなパラノイア団長とかいたな〜」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 194黒眼鏡23/01/25(水) 21:07:42

    >>185

    【あ然】

  • 195ハイイロ23/01/25(水) 21:08:26

    立て乙だよ
    あららららら

  • 196マンドラキュラゴラ23/01/25(水) 21:09:01

    立て乙だー!
    竜騎士さん大丈夫かな!?

  • 197木菟◆C0B6INHn1k23/01/25(水) 21:10:23

    だっ、大丈夫ですか!?

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:07

    丁寧にフラグを立てて爆散していったな
    【鎮痛な面持ちで十字を切るモブ】

  • 199ぎゃーすか23/01/25(水) 21:12:42

    ぎゃぎゃっす

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:01

    200なら危機一髪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています