バリアン七皇って強いは強いけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:51:44

    全員が人間を圧倒できる腕前ってワケじゃないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:52:47

    ドルベさんはドロワに苦戦してたしね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:05

    人間にも強い奴結構いるからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:53:05

    人間勢が割と上澄みの連中だったとはいえ
    セブンスワン配るまでちょっと苦戦してたしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:54:33

    全体的に前線に立つより参謀向きのキャラが多い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:25

    ドン千宿ってないベクターとアリトだとどっちが強いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:55:36

    バリアンパワーで下駄履いてるとは言え全員元人間だからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:06

    >>2

    くっ、しぶとい奴め!←ボロボロ

    女、貴様はよく戦った、眠りにつくが良い。(キリッ


    のドルベはちょっと笑うって

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:08

    まあアレだけ倒せば残りで強いのは遊馬カイトトロンフェイカーぐらいだから頑張ったんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:56:49

    >>8

    なんとでも言え…… 私とてバリアンの威厳は守らねばならん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:13

    ナッシュミザエルが抜けてるくらいだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:57:31

    四悪人のほうが強い疑惑

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:58:40

    オバハンが他のNo.と比較してはちゃめちゃ強いってわけでもないしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 18:59:04

    S ナッシュ
    A ミザエル、メガベクター
    B アリト、ギラグ
    C ドルベ、メラグ
    D ベクター

    個人的にはこんな感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:00:30

    いや素のベクターでもギラグとドルベよりは強いやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:03:09

    ナッシュとミザエル以外は一般デュエリストよりは強い程度に見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:35

    ギラグはどうやってカオソル(おそらく儀式体)突破したんだよってずっと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:05:48

    アリトは俺コーナーでリードブロー出してた頃から一般デュエリストの上澄みくらいの強さあるなとは思った
    バリアンズカオスフィールド展開した二戦目アリトはまじで強かったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:12

    ベクターは基本パワー勝負しないし
    相手次第ってイメージが凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:07:27

    ドルベのカードパワーが妙に低いのなんなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:31

    >>20

    親友に一歩引いてるんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:49

    >>14

    ベクターは策士策に溺れる感じで負けてるからなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:28

    >>20

    ・素材3体

    ・光属性指定


    そして出るのがこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:09:44

    ドルベとメラグはナッシュのおまけ扱いでバリアンに転生させられたようなモンだからやたら弱い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:10:52

    ベクターは真っ当に育てば宥和外交とか旨そうなのに
    時代と環境がクソ過ぎてなぁ…あとドン千に目付けられた時点で詰んでる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:22

    ほんとメラグの扱い悪すぎて悲しい りおさんのデッキとかまともに戦えないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:40

    ギラグもなんか一人だけオバハン出す時に消耗してるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:21

    で、でもOCGのラグナゼロは当時は評価高かったから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:32

    ベクターは策謀無しでもデュエルを思い通りにコントロールしてるしなんだかんだ腕は確かな感じはする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:35

    真っ当な善人ほどオバハンは出すのに向いて無さそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:13:54

    >>30

    ナッシュとミザエルはまともじゃなかった…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:12

    >>30

    バリアンというかカオスの力ってそういうもんだしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:39

    ベクターはデッキのカードパワーはカスだけどオバハンだけ異常に強い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:50

    ベクターはドン千がフォローしないと内輪揉めすら負けそうだったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:52

    他が神話の時代な中でギラグだけ近代の戦国時代の人だからオバハン扱うのに負担掛かりまくるのはそこらへんが理由かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:04

    >>31

    自分の大事な者の為に善悪関係なさそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:34

    戦った人間も上位勢だから…
    ギラグよく勝ったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:25

    アリトとゴーシュはそんなに差は無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:20:42

    >>31

    ベクターみたいな凶悪な人格破綻者では無いけどある種狂人に当て嵌まる人物ではあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:24

    >>6

    ベクターがドン千にチョンボ指摘されたりしてるから個人的には番外戦術やらなければアリト>ベクターなイメージある

    というかアリトはナッシュミザエルに次ぐ3番手のイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:24:12

    ミザエルはドラゴンLOVEの立派な狂人
    ナッシュは単純に前世の格式と背負う物の大きさ
    でめちゃ強いオバハンを扱う素質十分になってる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:35

    >>27

    なんかボコられてる・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:52

    アリトは強いと思うけど
    相手の嫌がることを避けて正々堂々と戦うスタイルはまじでカードゲーム向いてないと思う
    ベクターみたいな外道戦術やれとまでは言わないけど少しはギラグさんを見習ったほうがいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:15

    人間代表

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:52

    >>44

    宇宙空間でちゃんと死んだからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:26

    >>43

    これ系だからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:30:21

    ミザちゅわんはアンナとロビン相手にセブンスワン無しでも余裕だったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:28

    リアルファイトすれば人間に勝ち目ないのにわざわざカードで戦ってくれる異世界人たち

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:30

    トロン一家のナンバーズが強すぎてバリアンが霞む

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:38:11

    >>42

    開闢なんか使われたらナッシュやミザエルでも苦しいわ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:56

    ベクターだけ毎回手を変え品を変えてデュエルするから仮面オバハンが切り札として印象が薄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:59

    >>43

    デッキの方向性は違うけど相手の全力見たいからカウンター以外の除去札入れてないぜなヨハンと似てるとこがあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:59

    >>12

    バリアン強さ議論で最初に満場一致するのはお前らが揃いも揃ってバリアンのトップ強キャラという点だからな・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:31

    ドン千「待てベクター!お前相手のカードの効果忘れてるだろ!」

    ベクちゃん…w

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:17

    ナッシュ>ミザエル>ベクター>メラグ=ドルベ>ギラグ=アリト

    くらいの印象。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:42

    ベクターはなんか好き勝手にオリカ刷りまくってて何でもアリ感が凄い
    偽ナンバーズなり5枚のVカードなりドンサウザンドの玉座や契約なり

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:56

    ゴーシュといい勝負したロビンとCX相手にしたことあるアンナ相手にダメージ描写ほぼなしで勝ち→前期中ボスでCNo使いのⅢとV相手に2対1で勝利→敗北するもカイトと互角の攻防を繰り広げる。

    アストラルの見立てだとギラグ、アリト、ミザエルが同格とか言ってたけどぶっちゃけ頭一つ抜けてるよな。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:39

    最弱はメラグじゃない?
    ドルベともどもプレイングセンスは高いけどカードパワー低すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:55

    フェイカーに乗り移った時にもなんか勝手にバリアンズカテゴリ生成してるしベクターだけカード生成技能持ってない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:24

    不思議パワーでカード生成できる世界観だけどカードの効果とか自由に書けないんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:29

    つかミザちゃんのキル数多くね…?
    遊馬も圧倒してたような…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:10

    誰もお笑い眼鏡のバアルゼブルに勝てなさそう
    初手EX破壊効果でオバハン処分されたら詰むわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:29

    >>62

    こいつとクラゲ先輩は異様に強い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:43

    >>62

    実際カイトもこいつに実力負けしてたしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:21

    四悪人が強すぎる(クラゲ先輩好き)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:05

    >>53

    こいつら実際七皇の比じゃない実力者だけど、生まれた経緯がトロン兄弟再登場で七皇じゃ力不足になった辻褄合わせの後出しだから七皇がちょっと不憫ではある


    まあミザエルをドロー操作能力で盛って蝉丸より強くしたのも後出しだからおあいこか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:22

    さすがにナッシュミザエルならなんやかんやで勝てるやろあとはうん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:00

    >>67

    ミザエルが一番お笑いメガネと相性悪くない?

    戦術がタキオンに依存してるから先行取られたらNo1でタキオンボッシュート&ORU化で詰むし

    先行取って初手タキオン出しても破壊バーンで高い攻撃力が仇になるし

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:17

    トロン一家を倒したナッシュとミザエルも担当が逆だったら負けてた可能性大だからな
    (効果ダメージメタ罠で対処しきれない勢いでタキオンの攻撃力バーンを飛ばしてくるIV  装備化もしくはORU化してダークナイトの自己再生封じてくるIII&V)

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:50

    >>62

    こいつもヤバいけどこいつ倒したら出てくる蝿トークンがもっとヤバい

    一回出されたらNo101で除去できないしネオタキオンでも無効にできない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:54

    七皇四悪の水準差を一番感じるのは『チートレベルの強能力ありきでメインキャラ達と張り合える敵』が七皇だと最強ポジで四悪人だと最弱ポジ止まりな事

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:37

    四悪人はドン・サウザンド直轄の特殊部隊みたいな感じだから七皇より強いのもまあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:48

    >>69

    ミザエルがIVと対決したら相性負けしそうなのは概ね同意だけどナッシュvsIII&Vは別にって感じじゃね?

    ナッシュ側も手軽にORU化できる手段あるからそれをされるとIIIたちが逆に詰む可能性あるし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:12

    >>54

    あららぁ、ベクちゅわぁん?ちょっとイケてないんじゃなぁい?

    完全にブーメランになってるの笑う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:30

    偽No1どうな効果になるんだろうか楽しみだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:14

    >>66

    >>69

    ・勝利イベは倒してもイマイチ箔が付かない七皇を裏に下げてもっと強い四悪人をわざわざ作る

    ・敗北イベも純粋な敵キャラのミザエルどころか元メインキャラのナッシュにもつよつよ能力補正盛った上で逆なら勝負は分からなかった状態にする


    人気キャラ再登場の扱いはマジで上手いと思う

    仮に四悪人作るの渋ってドルベやギラグ倒してTUEEEするだけだったらどうなってたやら

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:02

    >>35

    それと、七皇は自分の力でアストラル世界に認められたのをバリアン世界に横から引き抜かれたけど、

    ギラグはポン太とセットじゃないといけなかったからという説もある。

    実際にポン太強かったし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:33

    >>45

    くたばっても幽霊になって出てくるよ。コイツ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:04

    >>76

    ナッシュ(シャーク)もバリアン能力を行使する路線はかなり思いきったもんだ

    いやまあ力不足の部下たちには能力与えたけど俺は実力のみで戦うぜ!と正々堂々気取る方が印象悪いからナッシュ(シャーク)的にもベストだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:31

    ギラグはそもそも実力が低いから「本来はポンタが七皇入りすべきところをドンサウザンドが勘違いしてギラグ入れた」説が一部である

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:38

    影武者化け狸の功績で人間界が騙され前世ギラグが英雄存在になる

    アストラル界も騙されギラグにアストラル行き内定出す

    アストラル界行き英雄をバリアン界に引っこ抜こうと暗躍してたドンサウザンドも騙されギラグを七皇にする

    3世界全て化かした化け狸の鑑すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:51

    なので、ベクターじゃなくてギラグがプリテンダーじゃないの?とどっかのスレで言われてたな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:58:19

    ドルベはノーブルデーモンもうちょい強くしたれよ…って思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:22

    ポン太、可愛い顔してセリフの端々から感じる強さがすごい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:05

    >>15

    単純な戦術相手には絡め手で勝てると思う

    ただ相手の手のうちを読んでる相手には一歩先を行かれるイメージ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:15

    >>47

    ロビンはともかくダメージ無効系のカード搭載してたしアンナには有利だろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:44

    >>84

    優しい当主様の代わりに戦で名采配を振るってたからね…

    戦術に関しては一番エゲつなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:17:10

    七皇関連の遺跡のナンバーズ精霊達も好きだわ

    ところで、このミノタウロスは…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:22:48

    貰ったハズなのにナッシュの作った七皇の剣を絶対に使わないベクターが面白い

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:27:07

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:51

    >>90

    一応無効化したモンスターとの戦闘だと問答無用で破壊する効果あったんすけどね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています