真っ白な正義を信じる男です

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:04:18

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:45

    >>1

    バリバリ黒の関西のお上りさん従えてるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:08

    実際こんなのが普通にいるとか怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:11

    さっちゃんに平手打ちされて一番に殴られるそんなお前が好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:48

    まだ信念があって暴走してるだけならもう一つの正義って立ち位置でマシだったんだよね
    ◇この出会い目的で活動にのめり込んだ蛆虫は……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:36:18

    作中のあれこれで真っ白からグレーに黒になっていったね。ずるずる堕ちていったすごくてめちゃくちゃ良かったよ。興奮したよ。…あー、いや別にそんなに白くなかったっけ?でも、頭の中真っ白で脳みそツルツルって感じではあったし…。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:55

    >>5

    最初は人集めに釣られただけだったけど本編中の熱の入れっぷりを見るにBJに入ってからは本当に青木とその大義名分に心酔していったんだろうね

    それで勝ち馬に乗ってるつもりで担ぎ上げられるところまで担ぎ上げられて急に叩き落された

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:54:19

    自分はいいけどお前は駄目っていう精神だけは常に持ってて
    自分に理があるところは目をそらすっていうのがリアルでいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:31

    こいつ若刺したあとどうなったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:32

    >>7

    小笠原も言ってたけど、立派なお題目と「何かを成し得た気分」の魔力はすごいんだろうな

    なまじゴールが立派なだけに過程の歪みを「正義」で覆い隠されるとどんどん暴走していく

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:04

    >>9

    特に描写も言及もないはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:33

    >>10

    まあ小笠原も若もこういう暴徒になり得ることを承知で踊らせただろうからそっちの末路は報いっちゃ報いなんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:50

    春日は面識あるしそもそも大々的に活動して多くの人に顔が割れてるんであっさり捕まったと信じたい
    語るに落ちるのでわざわざ言及もしなかった感じで

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:25

    >>5

    一瞬タフカテかと思ってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:57

    >>13

    本人も周到に証拠残さないようにしてるわけじゃなくてヤケになっての犯行だろうからな

    血まみれの刃物を持ったまま(しかも素手)だったし走り去るわけでもなくゆっくり歩いて去ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:11

    人間性も良くないしレスバも弱い
    でも仮にサクラだと知ってたとしても観衆の前で演説なんてブチかませないし女に釣られて始めた割に活動には熱心
    頭が軽くて調子に乗りやすい人間なんだろうけどそういうタイプは上手く扱えばもっと便利な駒に育っていたはず…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:02

    なぜかエンディングでムショに入ってたのこいつだと結構長い期間勘違いしてた
    あれ沢城のカシラだったんすね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:56

    >>16

    あの熱量と気概は真っ当な環境に身を置けばマシな活動.家になってた世界線はあってもおかしくはないと思う

    まあ本編は初登場の時点で本人の悪い素質をとことん放置されたから既に論外状態なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:33

    実際真っ白なのはこいつの頭だったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:16

    でもやっぱまさと君がこいつに刺されるオチ好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:39

    こいつの考察したことあるからどっかで書きたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:03

    >>5

    あれはあくまでもカッスが言ってるだけで久米が本当に女目当てだったのかは分からんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:37

    こいつとその部下みたいにバカで威嚇やハッタリが効かない相手だとコミジュルってそんな弱いんだって思いました

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:14

    >>23

    活動的な馬鹿ほど恐ろしい者はいないって言うからな

    コミジュルの場合は長年において盗電したり暴力沙汰起こしてる国籍無しの不法滞在者だから馬鹿正直にそこを突かれるとなす術無いし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:10

    えりちゃんに尖ったものをいっぱい投げつけさせた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:45

    こいつの言うことは空虚かもしれないが、無視するのは絶対駄目な内容ではあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:05

    >>13

    そもそもあのタイミングであの場にいる時点で多分誰かの指示を受けてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:51:57

    この人と1番達のレスバ好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:09

    >>28

    レスバに負けて尻尾巻いて逃げるまでが1セットだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:53

    正義を信じてると言いつつ自身も最初からグレーな手口使いまくってるから
    本当に何も考えてない熱に浮かされただけの小物でしかない……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:21

    小笠原登場前→小物なんだなこいつ

    小笠原登場後→小物なんだなこいつ

    ある意味好きよお前

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:18

    久米にどんな過去があったのか気になってしょうがない。
    一番とのレスバ中とか素直丸出し過ぎて嫌いになれなかった。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:04:38

    浜崎に悪巧みを教えて鍛えてもらえお前

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:58

    まあ道徳的に綺麗なお題目やってれば杜撰な管理や本来の活動から外れても何も言われにくいのは現実でもあったしね……
    まあどっちにしろバックに強力な組織が存在しないと成り立たないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:59

    現実でもこの手のアホの後ろには暴力的な連中がついていて、
    アホはそのこと知らなかったりも全然あるからある意味リアリティはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:55

    次こいつが出てきたらロストジャッジメントされてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:25

    >>34

    現実でもあったっていうか現在進行形でとんでもねぇ闇が噴き出しまくってるからな…

    何で今更になってブリーチジャパンのリアリティがどんどん増してんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:08

    歴代主人公全員に殴られてこいお前

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:51

    愛らしい哀れな小物。あまりにも弱きもの感ありすぎて何かムカつくけど殴るほどではないみたいな…。イラつくけど嫌いになるまではいかないみたいな…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:11

    いつまでも利用されてそうこいつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:37

    刺した後スタスタ去ってくの怖すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:07:52

    >>37

    まあ、昔からそういうのあるから仕方ないね

    大体お題目が綺麗なのって大衆受け良いし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:45

    まぁ後にジャッジでター坊も言ってたけど人間が、もっとも残酷になれるのは自分に正義があると確信した時だからね

    傍から見たらアホかお前。でしかないけど本人の脳内ではガンガンに脳内麻薬回ってるようなもんやろ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:07:46

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:19

    主体性の無い俗物だけど正義感と行動力だけは人一倍ある奴を精神的に壊したらどうなるか?っていう怖い例。
    アルツハイマーへの憎悪と無許可人体実験で被検体を殺してしまって狂ったタイプの生野とは異なるタイプなんだが妙に似ている気がする。

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:27:45

    >>37

    ネットで表現の自由とか言ってそう

    むしろお前みたいな思考のやつは久米側の人間だよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:18:44

    自分のことを白だと思い込んでる真っ黒な小物じゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています