ハイスクール編って人気なかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:08:35

    個人的には、面白いと思ったけど当時の読者には求められなかったのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:11:07

    俺はなろうみたいで好きだったよ
    連載で読んでたわけじゃなくて完結後に新版コミック買ってた子供の時だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:02

    ドラゴンボール本編としてやるとなると肩透かし喰らうよコレは
    リアルタイムでやられて嬉しいものではない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:12:55

    スピンオフとかならよかったんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:15:07

    なんだあのモヤシはひ弱そうだぜみたいな前評判から
    野球で無自覚無双したりするのは好きだったよ
    あれくらいの短さだから丁度良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:39

    面白いか面白くないかで言えば面白いけど子どもがドラゴンボールに求めるのはド派手なバトルなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:19:20

    どう例えるのが正解なのかわからんが、NARUTOでナルトが自来也との修行から帰ってきた後、他の下人に混ざって下積みしながらトラブルのない中忍試験受ける展開を挟むようなもんだろう

    いや、これは終わったら元の展開に戻ると丸わかりだから違うか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:10

    ボクシング部の兄ちゃん最初バカにしてきたのにボクシング部に誘ってくれたりグレートサイヤマン応援してくれたり正しく陽キャしてて好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:23:40

    >>8

    当時ボクシング部やってほしかった気持ちがあった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:51

    リボーンが章変わる度にギャグパートに戻るのかなぁとか考えてた子供の俺はドラゴンボールもハイスクール編があると考えてたし楽しみにしてた
    天下一武道会で悟天やトランクスがクソガキを倒してるのも好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:58

    >>8

    劇場版龍拳爆発でシャプナーが出動していく悟飯とビーデルを見ながら「悟飯のやつ…もうとっくに正体ばれてるのになぁ」とかしみじみしてたの覚えてるわ。あのクラスメイト達とサイヤマンバレしてからも変わらず仲良くやってたのがわかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:37

    スクール編というか新章の導入部分だろこれは
    アニメだとガーリックJr.やあの世一武道会みたいなちょっと長めの章になったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:54

    青年悟飯は品行方正で穏やかな人柄ながら悪事を見逃さないスーパーヒーローみたいな
    金色の戦士とか言われてた頃まではそのイメージだったけどグレートサイヤマンでイメージ崩壊した感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:02:27

    >>13

    ハイスクール入学まで同世代の子供と関わることのなかった弊害かね


    良くも悪くも感性が子供のままだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:53

    長期で続けるには無理があっただけだと聞いた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:08:51

    アニメだと結構長いよね
    田舎暮らしで同世代いなかったせいか
    都会の現代っ子に色々と振り回されてる悟飯ちゃん好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:30

    >>16

    アニメスタッフにはありがたい引き延ばしエピソードに出来そうな所だったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:22

    グレートサイヤマンのポーズはギニュー特戦隊の影響受けてる説あるけど本当なん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:57

    主人公交代からの新展開+舞台やキャラ紹介みたいな見方だったから
    ここだけでひとつの編ってイメージはあんまり無かったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:17

    グレートサイヤマンがダサ過ぎたのがな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:39

    ぶっちゃけビーデルよりイレーザのが可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:12

    悟飯を見て「可愛いじゃない好みのタイプだわ」とか言ってたけどそういう展開にはならなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています