今の時点で水星の魔女の予想するとほぼほぼ暗くなるのはさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:13:06

    この人が現状までで強すぎるムーブばっかで弱点の一つもみせないから負けてる姿が思いつかない強者だし、そんな人が20年間かけて用意してきた計画がミオリネやスレッタを始めたとした子供たちごときに打破できるわけないっていう絶望感ゆえだよね。
    ちょっと希望を見つけても←その程度プロスペラが予想、対策してないとでも?って言われるとなんも言えない。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:14:53

    プロスペラの計画はほぼ成功するけど最終的に討たれるでおk

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:21

    ガンダムじゃなければミオリネがタイムリープして歴史を修正しにいきそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:16:35

    ライブ感の仮面だなんだ言われた事もあったけど12話までで強キャラムーブを増し続け崩さなかったのはすごい
    まあ目的がはっきりしないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:07

    そもそも目的が分からんのよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:17:27

    プロスペラに対抗できるような大人が味方にいればなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:18:29

    プロスペラの計画がわからないからそれがどのくらい悪い方向に転ぶのかもわからない
    先行きが全く見えないのに厄だけは見えるからそりゃあ展開予想も暗くなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:22:16

    そもそも全員の勝利条件すら分からないから、誰が勝ってて誰が負けてるのかも判定できない。
    今のところプロスペラが優勢に見えるけど、終わってみたらこの時点で勝機逃してました、もあるかもしれない。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:05

    プロスペラの想定外が今の盤面にかけらも見えないのがな、会社設立とかは一応そうだけどどうにでもなりそうなぐらいの力しかないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:29

    ぶっちゃけプロスペラがどれだけ悪いこと考えてるのかも分からないしな
    好意的に見ればスレッタの食器の使い方もGUNDAM認めさせるため+最終的なスレッタの身の安全のための暗躍で忙しすぎて時間ないとか、そもそも水星にまともに初期使って食うような食べ物ないとかいうのも考えられるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:11

    >>10

    学園に送りこまなければスレッタは安全じゃねえかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:32:13

    想定外があってもうまく風を呼んでいくらでもリカバリーしてきそうだからなこの人

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:10

    >>12

    極論GUNDの情報があればペイルすら一時的な味方にできるレベルで手札が多い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:16

    目的と想定の範囲を開示してくれないからどこまでが想定内で何が都合が悪いのか判断つかない
    ついでに顔も出さないから表情で何かを読むのが難しい
    怪物は正体不明でなくてはならないを今のところ地で行っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:34:06

    スレ画もそうだけど一番強いMSのパイロットがこれだからってのが大きい
    プロスペラがいくら凄い陰謀練ってても主人公なら乗り越えてくれるはず
    その期待と予想を破壊するのがこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:51

    >>11

    GUND-ARM弾圧がとにかくヤバイから何かの拍子で身バレしたらヴァナディースの末裔ってだけで魔女扱い→処刑コース通せる理由になりそう

    まさか一生水星みたいなクソ僻地で危険で貧しく友達もいない生活させるわけにもいかないだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:36

    しかもエルノラだから凄腕パイロットの可能性もあるっていう、弱点とか隙がほんとにない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:46

    プロスペラの絶望感って黒幕ラスボス候補が『主人公補正』の恩恵もらってることだよな
    プロスペラースレッタなら盤上をどうとでもひっくり返せる上に対抗できる存在はいないか潰されかねない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:14

    そもそもスレッタがプロスペラの駒だから2期は多分やらかしまくるんだよねスレッタ
    1期で全く成長してないから信頼性が無いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:42:26

    >>19

    成長したかなー?って思ってたけど12話でああこりゃいくらでも成長キャンセルできるわってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:23

    ガチの悪党ならメタ読みでさすがに失敗するだろうって思えるけど、なまじ悲しい復讐者だから勝ち逃げどころか普通に勝つのもあり得そうなのも拍車をかける

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:19

    >>19

    多少成長してもした分だけ全部剪定してくるので……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:45:47

    しかも現状敵対する理由カケラも無いのがもう強い
    敵対しようと思ったら主人公は自動でスレ画側だし今の所

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:00

    ここから2期で余裕を崩されると「弱体化した」とか言われちゃうかもしれないから尊厳守ってけ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:46:29

    本編だけ見ると邪悪なんだがプロローグ見てるとなぁ…
    仮にヴァナディースやオックスアースが黒かったとしても家族を殺された恨みは変わらんだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:07

    ヴィムがグエルとミオリネが婚約してる間にデリング殺してグループ掌握狙ってたけど
    現在のプロスペラさんこれに近いことできます

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:46

    プロローグを経て唯一残ったはずのエリクトが影も形もないのがまた闇を深くさせる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:47:55

    >>27

    まあ株の保有数が足りないからヴィムみたいにはいかないが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:26

    笑いと余裕を崩すな
    ふふふ…を保ち続けてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:33

    このままスレッタがプロスペラの駒として利用され尽くされてから不要になって捨てられるまで行く気がするんだよね
    それぐらいされないと支配から抜け出せそうにないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:55

    正直、気持ちは分からないでも無いけど都合の悪い最大値だけで想像しちゃうからだと思う

    スレッタ:何も成長してない言いなりの駒
    ミオリネ:全て計画内で動いた道化
    プロスペラ:全て計画通りの怪物

    この前提で予想したらそりゃ悪い方向に行くよねって

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:34

    >>30

    たとえ盤面が悪くなっても態度はそのままでいてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:47

    >>31

    正直あんま捨てられる感じしないのが強い

    スレッターエアリアルは不可分だろうし

    お前らもういらんわってなるの死ぬ前ぐらいじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:49:50

    >>32

    スレッタが成長してミオリネが計画の外に行けたとしても、プロスペラの21年間に対抗できる気がしない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:26

    >>27

    デリング殺さなくても、大怪我してるし幽閉しとけば実権握れるかもな

    本当の敵(かたき)が現われるか、プロスペラのスペーシアンへの凄惨な復讐劇が始まるか

    こうご期待ってところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:50:38

    >>34

    つまり死ぬ寸前まで絞られて捨てられる可能性はあるって事だろう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:34

    ・プロスペラの復讐とされる原因と行動が見えない
    ・スレッタが親からの自立を求めてない
    ・エアリアルが強すぎて対抗馬がいない

    ここが一つでも変わればなあ
    現状どこも崩れてないからこれ誰かがどうにかできる問題か?ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:34

    プロスペラがスレッタを捨てるつもり無い場合が一番厄介かもしれない
    本心はともかく愛してるわよ〜姿勢を崩さないスタイル

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:52:42

    >>8

    プロスペラに限らず学生側も


    ミオリネの勝利条件(幸せ) わからん

    グエルの勝利条件 スレッタに進むこと?

    エラン(ペイル)の勝利条件 わからん

    シャディクの勝利条件(計画) わからん

    ニカの勝利条件 わからん

    地球寮の勝利条件(幸せ) わからん


    だからな

    何もわからん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:14

    利用はするけど手放す気が全くないパターンね
    依存親子にありがちな奴

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:53:42

    そもそもミオリネだろうとグエルだろうと現状何を言ってもスレッタが母親を疑う要素無いからね
    自然と何処かでボロを出すか切り捨てるかしないとスレッタの親離れは発生しない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:55:25

    プロローグ見てるとこの人が完全悪って思うのは無理だし
    20年以上かけた計画が成立しないまま終わられてもスッキリしないところはある
    計画は失敗するけど別の目的(本来の目的?)は達成されるとかが落とし所になるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:56:45

    テンペストでは最後は復讐心から解放されたがこっちの復讐はどうなるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:13

    >>19

    「成長してない」というより「プロスペラの誘導通りに成長させられてる」のがより正しくないかこれ?(最悪)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:57:16

    というかミオリネはあんたの母親はおかしい!って詰めても逆効果だよね
    スレッタはミオリネの言動が理解できずプロスペラに相談して更に取り込まれるだけなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:58:45

    うーん無理やり考えたら
    ミオリネ→会社をうまくいかせる事?結婚は特に考えてなさそう?
    グエル→スレッタに進む、ドミニコス隊エースパイロット?
    エラン→マジでわからん
    シャディク→わからんけど明確な目的はあるはず
    ニカ→本人もわかってなさそう
    地球寮→卒業して良い会社で働くこと?
    とかかなあフワフワしてるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:07

    >>46

    そもそも助けに来てもらったのにおかしいも筋違いだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:59:31

    >>45

    プロスペラに都合がいいことだけ教えられて育てられてきた感あるもんな

    そしておそらく今もこれからも「教育」は継続してく

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:20

    >>48

    何か不穏な情報をつかんで突き詰めても意味無いって話よ

    スレッタにとってプロスペラ>>>ミオリネなんだから

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:53

    >>50

    別にミオリネ>プロスペラでもいいんよ

    「ミオリネさんのためにも頑張ってね」でいいんだから

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:00:53

    プロスペラが自分からそう名乗ってるなら復讐自体やめたいと思っている可能性もあるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:03:12

    ミオリネさんへの好感度も自由かもしれない
    「あらミオリネさんいいわね〜仲良くしてね」で更に上げられるし「ミオリネさんの◯◯な所お母さんよくないと思うな〜(痛い所を突く)」で下げる、とかで操作できそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:42

    スレッタの行動・感情の決定権をプロスペラが握ってるのが痛いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:06:14

    結局スレッタのものでプロスペラの意にならないことが見つかるまでは無理よ、悪いイメージなんていくらでもできる。

    >>53みたいに。なぜなら本編でミオリネとプロスペラを天秤にかけたことはないから、そしてプロスペラはそもそも天秤にかけさせないでスレッタの動機にしたうえで自分の意のままに誘導するから

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:02

    死んでるはずの人間ならさすがに意表をつけるだろ、よって4号が鍵!(世迷い言)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:14

    悩んだ時真っ先にプロスペラに向かうのが一番のネックだよな
    スレッタって花婿ムーブに囚われてるのかいまだにミオリネ頼ろうとしないからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:07:58

    そもそもミオリネさんを助けるために行ってこいでこれだからな
    天秤にかける必然性がない味方面してればいいんだから
    変に喧嘩売ったらミオリネの過失が増えるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:49

    >>57

    なにはともあれ困ったら母親

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:15

    プロスペラに弱点があるとしたら間違いなくエリクトなんだけど、一期はOPにしか出てこなかったから現状すら不明という徹底ぶりよ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:00

    まあ高校生くらいの子どもが困ったら最終的に親、てのは健全なのかもしれないが…なんだろうこのむずむず感

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:22

    あらためて希望がねえなってなる作品

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:28

    >>57

    それどころかプロスペラ側から「なんかあった?」って聞いてフォローしてくるからな

    頼り甲斐ありすぎるのよこのカーチャン

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:34

    でもミオリネの性格的に再起して何かプロスペラに違和感盛ったら突っ込んでいくよね
    たとえそれがスレッタにとって有難迷惑でプロスペラの思うつぼでも

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:09

    ミオリネと自分を天秤にかけることすらしないだろうからな
    本心ははどうあれ巧妙に自分もミオリネ側の皿に乗っているように見せる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:51

    >>64

    先にデリングと話すフェイズが入ればデリングに諭されて、突撃じゃなく迂遠な手段をとるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:26

    >>64

    そうして溝が入ったところに襲い掛かる5号!笑ってるプロスペラ!地獄か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:12

    プロスペラはハエ叩きの事知らなくてもスレッタに次会ったら私たちの為に戦ってくれてありがとうさすがは私の自慢の娘達だわ、怖かったよね?スレッタは偉いね強いねって全力で褒めてくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:14:45

    デリングしかまじで希望がない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:03

    >>56

    データ生命体になってて、スレッタの導き手になればワンチャン…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:20

    >>64

    違和感というか現状で突っ込める可能性があるところといえば子供であるスレッタを戦場に立たせたことなんだけど

    ミオリネはそもそもそれで父娘ともども命を助けられたというのが痛い

    倫理感はともかく得られた結果としては最適解に近い

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:34

    いうほどデリングがプロスペラに不利益なことするか?
    アイツ一応共犯者だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:44

    >>69

    共謀してる……

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:15:55

    デリングはミオリネのフォローはできてもかなりジョーカーというか
    プロスペラ一家の仇って特大爆弾抱えてるからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:00

    >>72

    娘にほだされればワンチャン…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:51

    ミオリネが籠絡するべきはスレッタではなくプロスペラだ
    口説き落とせお前ならいける
    娘パワー使ってデリングからも情報を引き出せ
    お前ならいける

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:27

    デリングは娘のフォローしつつ、計画は進める面の厚さはありそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:45

    >>76

    これが籠の中の鳥だった少女に求める内容か?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:30

    >>79

    お前が始めた物語だろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:37

    >>74

    まあミオリネが元に戻りさえすれば希望見えてくる

    プロスペラに上手くやられてるけど一番不確定要素作ってるのもミオリネだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:43

    唯一違和感覚えてるミオリネが主体としてデリングが娘に全面的に協力してもプロスオエラ相手だと最大でもそこそこ不利どまり感しかないのがどうしようもない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:06

    >>68

    真面目に考えると十七歳の子って流石に幼子扱いのような褒め方をされるとちょっと難色を示すようなもんだけどスレッタは内面が幼いのでこの褒め方でメチャクチャ喜ぶからなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:13

    小説版でデリングの過去の虐殺が公になることが示唆されてたしデリングは多分失脚すると思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:46

    >>77

    バッドエンドでもどのみち燃えるからこの作品終わりじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:07

    >>57

    ある程度成長していたらミオリネに頼りづらくても地球寮の誰かにそれとなく話を振ってヒントを得ようとするものだけど、それすら出来ないからな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:18

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:22

    主人公が今の所武力で一番強いまであるけどこの人は主人公特効持ちだから現状無敵の人すぎる
    周りはみんなエキサイティングしてるしミオリネさんが八方塞がりすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:57

    >>83

    ミオリネはデリングを利用しつつ最終的には捨てないと

    オメー私の夫とこの娘の父親(嘘)の敵と組んでどの面下げてるの?って論破されかねないからな

    デリングはスレッタ綱引きにおいては話の邪魔しかしない

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:10

    >>87

    そもそも11話で落ち込んで距離できたと思ったし

    J( 'ー`)しカーチャンはいつも味方よの安心感が強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:39

    まずスレッタが自分のやってきたことに疑問を抱かないと話にならないのよ…
    だから2期で、闇堕ちラウダ「おまえのせいで兄さんも父さんもジェターク家も滅茶苦茶だァ!ヴ墜ちろォ!魔女めェ!」からの5号「4号は君に負けたせいで処分されたんだよ☆そんな事にも今まで気付かなかったなんて…本当におバカさんなんだねぇき・み・は♪」のコンボで揺さぶりを掛けよう
    特に5号のやつはアスパラの後にやるとこうかはばつぐんだ!(白目)

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:31

    >>92

    今の時代にアスパラはシャレにならんぞ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:06

    >>92

    そういうことしてもカーチャンが導いてくれるだけだしなぁ

    それにそういうのはこれ系のヤバさと関係ない個人の過失なんで

    単にスレッタが自身の判断に疑問挟むようになるだけだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:45

    ママのカウンターになるとしたらおそらくエリクトが中にいるだろうエアリアルくんがスレッタの為に反抗する事くらいだけど
    エアリアルくんはママには逆らえないらしいからもうね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:23

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:29

    何があれってプロスペラはスレッタに直接害はだしてだしてないっていう、ちょっと倫理観の天秤をいじってるだけ、それこそヴィムぐらい馬鹿正直ならミオリネが8.9話あたりで動けてた、でも実際は胡散臭いどまりなわけで

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:47

    それだけで全部解決するわけじゃないしスレッタと本人(?)には申し訳ないがエアリアルはぶっ壊した方がいいんじゃないかと思っている

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:55

    別に12話でもプロスペラは何も間違った事言ってないからな
    そこが厄介なんだよあの人は
    限りなく胡散臭いけど文字だけに起こして見てみると娘を奮い立たせ励ますカーチャンでしかねぇもん

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:34

    もしスレッタにエリクトがインストールされたならプロスペラのスレッタ(エリクト)に対する態度は変わるのかね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:32

    ひとつだけこいつが知らなくてこいつの計画に響きそうな要素はエアリアルはスレッタのことを大事にしてるってことだ、インストール説ならなおさら嫌がるだろう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:59

    ミオリネだけじゃ負担が重すぎるから全方位からつつかないと詰んでるこの状況…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:04

    >>100

    いまエアリアル向けてるような愛のある声色を使うようになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:53

    >>102

    そもそも頼れる大人がいないし地球寮はテロリスト混じってるしペイルはアレだし全方位も何もスレッタの味方になれるまともな陣営がいないよあの世界

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:55

    >>96

    その件に君は関係ないしわるくないよ、と根拠を持ってスレッタに言えるのは視聴者だけ

    悪意を持って関係者からぶつけられたらスレッタが何を感じるかは別問題

    特に4号関係はスレッタの関心事項としてかなり高め

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:03

    ミオリネのフォロワーが悉く使えないからなぁ
    親父→花婿一家の敵
    花婿、エアリアル→プロスペラの道具
    協力会社ペイル→人間焼却、花婿籠絡中
    社員→スパイがいる

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:24

    持ってる技術がやばいうえにパイロットとしても恐らく最強クラスで更に主人公特攻持っているので
    現状どうにか戦う所までもっていってもまともにやり合ったら主人公じゃまず勝てないからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:26

    >>106

    シャディクかグエルくらいしか使えないな生きてれば4号

    シャディクテロリストでグエルは色々と大変だけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:27

    弱点がないってマジでその通りでどっから崩せばいいのか何もわからん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:58

    >>105

    でも、それ母親関係ないよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:02

    プロスペラが強すぎるからこういう時は頼れる仲間の力を合わせて立ち向かうしかないんだが頼れる力強い仲間いねぇ〜!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:38

    (株)ガンダムはよく言われてる通りライブ感BBAだったりママだったり厄取り込んでるんだけどデリングも内輪にいれてて、こいつはこいつでよく考えたら全方位に敵多いんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:39

    仮に弱点があっても主人公が全力で助けに行きそう
    主人公が味方って強すぎィ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:09

    あと12話しか無いんだよなってのがキツい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:18

    まあ物理的にはちょっと無理っぽいのでエアリアルの中にいるであろう娘さんと協力してなんとか心を崩すしか決着つけれないと思うそもそもスレッタはどれだけ決別しても母殺し出来るキャラじゃないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:31

    >>110

    母親関係ないから、スレッタへ感情にダイレクトに響いて今までの行動に疑問を持つんじゃないかという話

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:14

    戦う中で御三家と絆を深めていき最終的には子ども達が団結して大人の陰謀を打ち破る…そんな風に思ってた時期がありました

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:27

    >>116

    スレッタが自分に自信失ったらますます母親に傾くだけじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:59

    株式会社ガンダムの一番キツイところは
    仲良しごっこすら成立してないってこと
    構成メンバーの多くが裏切りかねないっていう
    ほとんどこれなんよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:11

    >>105

    「今までお母さんの言う通りに進んできたけど、本当にこれでいいの…?」って思えたら救いはあるよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:59

    >>119

    ニカ姉以外は離れはしても裏切るまではいかないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:23

    >>118

    そうなったらラスボスルート待ったなしよ

    そこでミオリネに泣きついて二人で色々調べ始めたら何とかなる、かも?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:30

    >>120

    4号死んだがね

    しかもこれプロスペラと関係ない死人だから

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:33

    株ガンダムの議論はやると一瞬でスレが埋まるのでよそでやってほしいな~

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:27

    スレッタがエリクトになっていたらスレッタの成長も期待できないしな
    戦力としてのエアリアル君も改修されてどうなってるかわからないし結構詰んでる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:19

    目下スレッタに襲いかかる不幸ってマジでプロスペラと共同で乗り越えた方がいいこと多いからな
    テロ屋シャディクやペイル社等

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:23

    地球寮ってよくも悪くも結構ドライだからそこまでスレッタ個人の事情に立ち入る感じもしないんだよな
    ていうか事実だけだと別にプロスペラはスレッタに何も酷い事してないんだからどうこうしようという気も起きそうにない
    12話のアレだって事情聞いてもプロスペラがヤバいってよりあの会話してあんな風になるスレッタがヤバいって印象になるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:23

    4号の死をしったところで自分は間違ってたって思ってもお母さんのことを間違いとは思えないでしょ、4号関連でお母さんほとんど何もしてないもん、むしろ自分は間違ってた→もっとお母さんのいうことを聞こうまでいきかねない

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:51:35

    敵対する段階にすら言ってないし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:37

    ミオリネすら8話でプロスペラを訝しんではいても12話のアレがプロスペラと会話したせいって発想には至らないだろうし…
    ていうか視聴者から見てもあの会話でハエ叩きにすぐ移行できる思考回路はワケわからんし…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:40

    カテゴリー的には味方だよね
    それどころかそこらの奴らが利害で裏切っても極限まで味方してくれるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:51

    地球寮の連中はスレッタがミオリネを守る為にテロリストを潰した事実しか知らないし戦争経験者だからミオリネがスレッタの異常性を説いても「戦場だからそんなもんだろ」で終わりそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:55

    いっそ第三勢力か完全に番外にあった何かに状況ひっくり返される、くらいしないとどうにもならないけど、前半終わって影も形もないものをいきなり出されてもご都合主義が過ぎるし……

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:21

    12話ミオリネが母親のせいと思うかすべてを見てる視聴者の間ですら割れるんだから、あの場を見ていない人間に伝わるわけがない

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:26

    ペイル社が裏切ったのね。でもねスレッタ(ここで祝福ピアノver)、お母さんはずっとあなた達の味方よ。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:48

    ミオリネもミオリネでこういう事は他言しなさそうだし
    立ち止まって動かなくなるスレッタと違ってどこまでも突き進んでしまうから
    自ら渦中にハマってしまう危険があるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:54

    プロスペラがスレッタを捨ててアンタなんか娘じゃないわよくらいのコテコテ悪役ムーブしてくれないと太刀打ちできる気がしない

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:01

    >>133

    それに近いのがアーシアンテロじゃね

    嘘でしょ、スレッタのファンガールが生まれてる...

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:31

    >>135

    この場合はこれやってもらわないと困るまである

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:10

    スレッタはずっと最強プロスペラについていた方が無難って言うのがなんとも言えんわ
    スレッタの腕が有れば洗脳が解けなくてもパイロットととしてやっていけるし問題はない

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:59:36

    もうそれなりに頭回って行動力あるシャディクくらい貸してくれ…テロ活で忙しい?そう……

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:12

    >>140

    これな

    プロスペラ以外みんないい人じゃなく

    プロスペラ以外は害悪度が高いメンバーが多い、デリングですら

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:02:15

    プロスペラが最後までスレッタの味方ならいいんだけど…なんかね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:23

    現状プロスペラの言いなりになってたらヤバイんだよ!の根拠がゆりかごエアリアルくんの証言くらいしかないからな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:54

    >>143

    ゆーて状況的に最後までスレッタの味方してくれるのなんてエアリアルかプロスペラの二択じゃね

    メタ的にはミオリネだけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:46

    プロスペラに利用されるスレッタは可哀想だけど
    本人の認識的には何も困ってないしむしろ喜んでるレベルで
    むしろ他勢力(ペイルとか)に確保される方が不味いっていう状況
    推定ラスボスの手元にいる方がいい主人公ってなんなんだろうな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:21

    >>145

    最後まで味方のまま「お母さんの為に死んで」まで行きそうだからな

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:09:27

    そもそもスレッタがプロスペラの支配下にある事を全く苦しいと思ってないし…
    寧ろそこから連れ出した方が苦しいまであるし…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:28

    最終的にはミオリネか御三家の誰かがスレッタをプロスペラから救うんだろうけど今のところプロスペラと対立する理由がないし上で書かれていたスレッタのエリクト化が事実ならスレッタを取り戻す戦いは出来そう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:04

    プロスペラの駒はスレッタしかいないし見捨てられはしないだろうな
    エアリアル次第かも

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:13

    スレッタのやりたい事や大切なものとプロスペラの方針が衝突してスレッタがこのままでいいのか?と思えば活路もあるけど
    現状はミオリネとの仲も株ガンもエアリアルで戦う事も後押しして全く反対してないからな
    反抗心の芽生える土壌が無い

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:43

    飛び込んだ世界(アス高)が過酷な空間すぎるのもあってゆりかごにいた方がいいやって面もあるからな
    4話でもつらくて過酷な水星に帰りたいと言ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:14:27

    プロスペラが強すぎるから、脚本的に持て余して、急にバカになったり、弱体化しないようにしてほしんだけど。12話しかないからありそうな気はしてる。鉄血の2クール目と同じ道を通る可能性もある。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:11

    12話で敵対したうえで真っ向からどうにか思ったらプロスペラが急に馬鹿になるぐらいはしないと大分きついだろうし
    自立はするけど対立というほどではないぐらいの決着で済ませるんじゃないかな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:09

    ボロ出さない方向性ならAGEのイ様じゃないが死んで勝ち逃げとかか
    復讐完遂の最後の一手が自分の犠牲とか

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:10

    確かにプロスペラに限った事ではないけどこういうキャラが急にバカになるのはなるべくやめてほしい
    バカになっていいのは元から一貫してバカ寄りな人だけだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:00

    >>156

    ジェタークCEOの悪口はやめろ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:40

    プロスペラの弱みは現状だとエアリアル君と実の娘であるエリクトだけだしこのお二人に頑張って貰うしかない

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:44

    スレッタが自立できる=プロスペラと正面から戦って勝利、ではない可能性もあるからな。
    自立はできてもプロスペラに勝ち逃げor死に逃げされるなら勝てないこともありうる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:08

    >>157

    頭バエルと違って頭ヴィムなのはわりと一貫してたな

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:36

    >>160

    ヴィムが頑張ったから話がやっとここまで動いたんや…

    シャディクにバトン渡し完了ってとこか

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:32

    グエルvsヴィムの親子はグエルのこれから次第だけどある意味勝ち逃げされてるからなあ
    それはそうと1クール目で頑張ったジェタークCEOは成仏して

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:25:29

    12話までで、脚本でキャラを動かしている感じもするから。普通にミオリネがデリングの助言を受けて、スレッタを助ける。スレッタもプロスペラと対決する方向に向かう感じになるんじゃない?
    その過程で、矛盾したり、ご都合主義やキャラがバカになる可能性はある。
    グエルに親父殺しをさせるために、ヴィムが急にモビルスーツ乗るような展開もしたしな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:27:58

    >>162

    グエルはある意味全ての元凶を潰せたんだが代わりに精神的ダメージがヤバいからな

    プロスペラと一切関係ないところでドンパチしていたジェタークの役割ってなんなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:47

    >>164

    他グループに付け入るスキを与えるぐらいにベネリットボロボロにするための装置よ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:15

    掌の上で操ってたつもりの駒に足元掬われて計画を崩されるのが一番王道というか爽快感ある展開だと思うのでスレッタとミオリネにはそれを期待したい
    というかそれ以外にあるか?と思ってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:02

    プロスペラの弱点…エアリアルへの盲信ぐらいか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:16

    >>166

    スレミオに加えてグエルにも期待してる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:35

    >>164

    ダリルバルデがシヴァやパールヴァティーの異名を持つ武装積んでるから、グエルが恋でおかしくなった破壊神として何もかんも壊して回る予想とかもされてたな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:50

    プロスペラは策士策に溺れるで、スレッタとミオリネに負ける展開だとは思うけど。納得のある展開に書いてくれれば良いけどね。

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:46

    >>168

    操ってすらいない…なんか勝手に破滅しかけてる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:26

    プロスペラが人らしい部分見せたの9話で涙流したところくらいだもんなあ
    本当に何が目的かわからない

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:32

    エアリアルくんもママンの復讐の方針自体は別に反対しないしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:41:47

    テンペストの祝福の女神の名前つけられてるエランがスレミオを導くんじゃないの?と言う気はしてる

    オリジナルか5号かあるいは両方かはわからないけど


    >>173

    スレッタを巻き込まないで僕たちだけでやろうよとしか言ってないからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:10:11

    エアリアルの中のエリクトと会話できるようになったらスレッタ説得してくれるかも

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:58

    ガンダムの仮面枠の建てる計画なんてほぼ成功するけど最後の最後に主人公勢力に出鼻くじかれるからへーきへーき

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:52:34

    >>171

    パーティーでラウダに「情熱的なお兄さんは今日はどうなさってるの?」とか煽らなかったし、案外決闘の勝敗がついた時点で中継見るの止めててプロポーズ自体知らんとかないよな?

    まあ知ってても全く気に留めてないんだろうで説明がつくけども

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:06

    主人公補正で何とかなるよ!以外に何とかできる見込みが立たないんだよね現状だと

    この調子だとプロスペラを最終盤でいきなりおバカにするとか、スレッタごめんねとか言って復讐を止めるとか、そういうご都合主義的展開にするしかなさそうなのが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:58

    ある程度プロスペラの本望も遂げられてほしい民の意見なんだけど、もしプロスペラの計画が自身の命を犠牲にして果たされるものだったらどうだろう?
    最期に「ずっと利用してました」「愛なんてありませんでした」系の暴露をしたら呪縛からは解かれるよね?

    どこぞのCEOとの対比にもなるし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:25

    >>174

    9話でスレッタがみんなでミオリネさんを助けようって言ってみんなのほうは乗り気っぽかったけど

    エアリアルくん的にはどうなんだろうなぁと思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:42

    プロスペラが暫定ラスボス扱いな理由って神の視点で怪しいってだけで悪事の描写はないのだ

    今までの行動もスレッタにはほぼプラスでミオリネにもマイナスになることをしてないし

    復讐>スレッタってだけでスレッタの事自体は愛してる可能性すらある

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:03

    エアリアル君はスレッタを巻き込むのは嫌だけどお母さんが本懐をとげたらとげたで祝福しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:39

    >>181

    むしろこれのせいで逆に物語の焦点がボヤけていると思う


    プロスペラに限った話でもないが、残り半分になっても各キャラひいては物語の落とし所が全く分からんせいで、

    思わせぶりだったりインパクトのある展開にばかり終始するダメな方の大河内脚本という印象が先立つ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:09

    スレッタに明確にマイナスな事は寮を決めなかった事…くらいかなあ、ごめんねぇガンダムなの⭐︎はいくらでもリカバリー可能
    ミオリネには誰にも負けない(ホルダーを奪われない)最強武器のエアリアルを貸し出してる時点で上手

    フォルドを敵として置くにも戦力が…ウルソーンとか全然弱くは無いんだけどエアリアルには劣るしドミニコス本隊が来たらすぐ撤退くらいの勢力だからなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:37

    >>183

    言われてみれば話の着地点見えないな

    スレッタ本人は水星に学校作るって言ってたけどそのために何かやってるようにも見えないし株式会社ガンダムがそれに役立つとは思えない

    明確な敵もいないから誰かをぶっ倒して終わり!ともできない

    それとも残り話数で雑に悪いやつでも出すのか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:41

    水星に学校作るのは最終的な着地点には思えないんだよなぁ
    幼稚園や小学生の頃の将来の夢と高校や大学生の頃に描く将来の夢って全然違うものになるのも普通だし
    また別の目標を見つけることになる、というかあの環境の水星に学校作ってどうするん……?って感じなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:06:36

    学校に関しては寄せ書きやお守りまで貰ってたはずなんだけどスレッタも脚本も忘れてるんじゃないかと思うくらいだな
    着地点はママの復讐止めてガンダムの呪いを解消しておばあちゃんの意志継いで皆が水星で暮らせるGUND体を作るとかか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:45

    >>185

    そもそもガンダムシリーズって誰からも憎まれるわかりやすいただの悪い奴をみんなで倒して終わり!みたいな話じゃない場合が多いだろ


    主人公と立場が同じだったり少し何かが違ってればわかりあえたかもしれない相手と

    今は思想がどうしようもなく食い違ってるから分かり合えずにラストバトルで雌雄を決する

    みたいなのばっかじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:31

    >>188

    今の時点でスレッタが相容れないと思う存在もスレッタが障害と認める存在も

    スレッタがわかり合いたいと思いながらも敵対する存在も何にもない

    それでいてお母さんがやりたい事の為に私頑張ると言える立場でもない

    そのお母さんから何にも知らされていないから駒に徹することもできない


    ここがなんとかならないとなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:59

    水星の魔女の行く末を真に憂う者さん達の気持ちも分からんではないが……
    寄って集って暗い予想を出し合ってエコチェン化してもなー、と思う
    もうちょい気楽に構えてた方が楽しめるんじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:31

    これでプロスペラ生き残ったら驚くよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:21

    >>191

    テンペストそのままをするなら生き残ってなんか皆許しちゃうんだが

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:09

    スレッタにとって一番ポジティブな着地点は水星に学校を作る夢が実現することなんだろうけど
    散々言われてるようにそんな過疎地に無理して作らんでも…ってなっちゃうのがな

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:45:16

    >>193

    学校というガワは出来てもただ歩いてるだけでうっかり死にそうなところに

    わざわざ子供連れてくる親おらんやろ…ってなるしな

    それがマーキュリー親子の異常さでもあるんだが

    普通なら水星行くくらいなら治安悪くても地球行くわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:07:42

    >>193

    学校作りたいのは若い人が水星に来やすいように、って理由からなんだけど

    人が集まって必要になるから学校が作られるんじゃないかって順序が逆な気はするんだよね

    それとも現実で学校が作られる理由はスレッタ論で合ってるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています