グリッドのこいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:21:15

    外伝でいい感じ成長してて好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:28:41

    美少女だから許された子来たな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:10:09

    もう一人の陽キャ武みたいなのが登場した回で普通に顔良いなこいつ……ってなった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:03

    才能の塊だからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:16

    かなり理不尽な目にあってるし話聞いてくれるカーンデジファー様とのやりとりも微笑ましい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:25

    ブレーキ壊されただけで倫理観自体はしっかり持ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:00

    相変わらず孤独なハッカーと彼の過去を見るたびに切なくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:17:57

    ジメジメしたナメクジ野郎じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:05

    怪獣作製ガチャSSRの男

    一発目で当てたカーンデジファー様は魔王なだけあるな!
    部下ないけど…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:05

    逆恨みだけじゃなくて割とあってる目が可哀想な奴も多かった記憶がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:40

    まあでも過程で死人が出る可能性については無頓着な面が目立つ
    中学生らしい思慮の浅さとも言えるが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:04

    毎週のようにグリッドマン苦戦させる怪獣作れる情動の持ち主 アカネくんはこいつのメンタル見習うべき

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:01

    >>6

    そ、そんなことをしたら…

    ふんっ ビビビビビ(洗脳光線

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:52

    >>13

    切り捨てたのもカーンデジファーの方からで武史はまだまだ怪獣を作る気でいたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:55:25

    ・ウン十回グリッドマンに負けてもへこたれない精神力と怪獣の発想力
    ・ストレートに怪獣で殺す等のノーマルな作戦ではなく色々工夫を凝らした嫌がらせ作戦を毎回毎回考える
    ・全国模試で四十番代かつハッカーとしての腕前はゆかや一平を超える頭脳面
    アカネちゃんとは比べ物にはならないくらいには能力はあるんだ武史

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:57:22

    >>13

    むしろ見習ったらダメな奴だろそれ!

    改心武史からしても黒歴史だし!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:25

    アカネちゃんと武史が同じクラスだったら武史が一方的にアカネちゃんに付きまとってアカネちゃん作の怪獣に粛清されそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:09

    美少女…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:48

    アカネチャンよりジトッとしてるけど良い匂いしてそうな生活してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:41

    アニメ版はアカネじゃなくて武史だったら本編以上に戦いが長引きそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:16:34

    >>21

    へその曲がり方もより頑固そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:28

    >>18

    アカネ「アイツずっと付き纏ってきてウザいから怪獣で消してやろ!」

    武史「こんなに想いを伝えてるのにどうして応えてくれないんだ……怪獣で痛い目を見せてやる!」


    そして始まる大怪獣バトル

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:49

    >>20

    シャンプーとか石鹸とかにもこだわってそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:40

    世界に喧嘩売ったやつと世界から逃げたやつを比べてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:27

    >>13

    幼少期に大全でこの一覧ときぐるみ制作を見たときはその内容や凄さがわからなかったけど、改造でバリエーション増やしてるから7体くらいしか素体ないんだっけ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:37

    これでいて自立心が強いから炊事洗濯掃除と身の回りの事は一通りしっかりできる男
    まぁその自立心の原因が両親に起因してるのが哀しい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:48

    コミュ力高かったらほぼ完璧キャラみたいなやつだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:37

    CV 山寺宏一

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:14

    改めて本当に救われて良かったって思うキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:43

    >>28

    それがもう一人の武史の話だね

    ラストがもう切なすぎるんだよアレ

    婆や・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:02

    >>28

    あそこの泣き崩れる武史でああこいつは根っからの悪党じゃないんだな…てなった

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:08

    まさかグリッドマンの弟とアクセスフラッシュするとはね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:37

    基本的に殺しまでいくと躊躇する武史が唯一殺意をむき出しにしたのが理想の自分というね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:30

    >>34

    殺せなかった武史と殺そうとしたアカネの対比

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:00

    新作アニメやるならシグマと一緒に武史も出演しないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:33

    >>19

    ssss初見のアカネアンチ「アカネは美少女だから許された!男なら許されなかった!!」

    →つまり武史は美少女だったのか(困惑)



    当時はこんな流れがあったんや

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:32:18

    アカネはあくまでゲームキャラだと思ってたからやっただけで命ある存在と知ってからは自分責めてる

    武史は過程で自分が知らんとこで勝手に死ぬならまだしも(ていうか考えてない)自ら手を出す勇気はない

    ってぶっちゃけ両方そんな大差ないんだけどね
    どっちも命を奪うようなことはできない子

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:45

    ストレートなヤバさのアカネとえげつないヤバさの武史のバランスの良さよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:25

    やばい時にお互い見たらお互いにドン引きするし改心後にお互いのこと知ったらお互いに同情しあう

    そんなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:07

    >>39

    消毒用の塩素を使って水道水を塩酸にする作戦思いついたのは武史だからね

    やる時はマジでヤバいことする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:39

    病院攻めたりとかしてなかったっけ武史
    洒落にならんときはマジで洒落になってないよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:16

    横柄な不良警官にあたったのは同情するけど殺人犯解放もかなりヤバい…んだけど金属バットで的確に頭部を狙ってダメージを与えるゆかのタフさが気になってそれどころじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:01

    正直グリッドマンで一番武史が好きなやつは俺だけじゃないはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:52
  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:38

    >>42

    一話のあれは元々カーンデジファー様関係なく病院にサイバー攻撃してるからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:04

    病院ハッキングして機能停止とかは特段カーンデジファー関係なくできるからなこいつ
    普通にスペックおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:16

    >>41

    それだけじゃなくペットの首輪の機械を遠隔でいじって爆弾にして爆発させてるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:58

    >>49

    武史が自分の意志でやったのは犬を狂暴化させて人を襲わせる方

    (直人や大地のクラスメートや近所の老人が被害に遭った)

    愛犬爆弾計画は躊躇したけどデジファーに洗脳されて実行した

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:41

    自尊心が高い武史と低いアカネってのも対比になってたな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:33:08

    >>50

    前者だけでもリアルで起こされたら問答無用で保健所送りだろうから洒落にならん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:19

    怒りはもっともって時とクソみてぇな逆恨みの時とで差が激しい
    どっちにしてもやりすぎなんで力を与えたカーンデジファーが悪いんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:31

    >>40

    武史がデザインした怪獣をアカネが造形する

    アカネがデザインした怪獣を武史がCGにして…育成ゲームでも作るか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:57

    >>53

    邪悪なドラえもんとかいうカーンデジファーを的確に表す形容詞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています