クズトレーナー「名前だけは貸してやる」

• 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:25:31

「あとは勝手にやってろ、良いか?」
    「は、はい」
    ~~~~
    「はっ…はっ……!」
    「伸びないねぇ努力家ちゃん」
    「…頑張るし、いつか伸びますから良いです」
    「ほーん……」
    ……伸びるつってもそもそもフォームが乱れてんだよフォームが、今連続で走り込んでるのも響いてるだろうが、姿勢を維持する体幹を鍛えるところからまず点数が足りてない。今必要なのは走り込みじゃねぇんだ。
    …だがまぁ、辛くても耐えようとする根性はあるか…はっ、こんなクズにすがったりして、走りたい気持ちだけは立派か。お可愛いことで…ったく……
    「……おい、努力家ちゃん───」
    ……結果があまりに伴わなさすぎて、俺が不利になっても困るしな。クズの責任逃れに付き合ってもらうぜ?及第点には出来るだろ、努力家ちゃんなら。
    ~~~~~~
    「もっと…私はっ……!!」

目の隈が酷くなってんな…?
    あいつ寝てんのか…?いや、オーバーワーク?
    なんせあれでレースの予定伝えに来てみろ、速攻でノー突きつけてやる。俺は…ウマ娘の意思すら通させないクズだからな。
    ~~~~~~~~~~~~
    「はぁっ…はぁっ…つ、ぎ……!」
    「ストップだ」
    「…え?」
    見てられねぇ…俺は保身しか考えてないクズだからな、何か問題起こされて管理不足だのなんだの言われても困るんだよ。
    「努力家ちゃん、夜どうしてる?」
    「…走ってます」
    「何時まで?週何日?」
    「寮の門限ギリギリまで…ほぼ毎日……」
    「ほーん。まぁ頑張るのは勝手にやってろって感じだが、たまにはサボることも覚えな」
    「……いっつも横になってますからね」
    「痛いとこ突くねぇ……」
    こんなクズつかまえてひどいねぇ、努力家ちゃん。まぁ、俺の保身に付き合ってくれや。

• 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:27:22

終盤開始直前に出るように開発された努力家ちゃん…?

• 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:29:29

雑に万人受けしない概念だけ投げて公式に要求したり他力本願でスレ立てをせず主が具体例としてSSを書いている
    +100点

• 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:31:25

過去になんかあったから自罰的にクズクズ自称してあんまり担当に肩入れしないスタイルになってる説
    なお情は入っちゃう模様

• 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:33:49

こう言うの好きだわ
    どこが好きかの言語化難しいけど

• 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:35:03

こういうの死ぬほど好きだから行数制限のある掲示板じゃなくてハメとか渋に連載して❤

• 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:37:27

「クズです 通してください」で通されないやつじゃん

• 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:34

※こんなクズ(?)ですが中央にいるトレーナーの時点でエリートです

• 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:39:43

過去に何かあったタイプだな
    続き待ってるぞ(他力本願)

• 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:40:35

おそらくハーメルン向きだと思われる

• 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:41:13

>>10

大体途中でエタるまでがセット

• 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:43:11

ゲストレーナーって名前だったと思うけど似たようなSSあったなぁ

• 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:44:00

>>12

クレベース

• 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:48:53
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 19:51:12

>>14

ありがとう!見てくる!

• 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:04:32

その保身は果たして自分のためだけですか…?

• 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:05:41

おい>>1出てこいはよ続き書け

乗っ取ってしまうぞこの野郎

• 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:22

このレスは削除されています

• 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:09:27

>>17

・・・つまり作者が二人になるという事かな?

期待しているぞ、何なら別スレ建てて同じ概念で書いてくれてもいいのよ「?

• 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:11:56

理由を知ってるセイウンスカイ(非担当)

• 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:12:23

名前だけは貸してやる→名の通ったトレーナー
    過去になにかあったな?

• 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:16:58

• 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:18:44
  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:53

>>20

>>21

「聞いたんです。たづなさんから、トレーナーの昔の事」

「……その話だけはするんじゃない」

「あんな……ひどいです、あんなこと言われて……トレーナーは、悪いことしてないのに」

「ウマ娘を一人ダメにしたのは事実だろう」

「でも、それはトレーナーのせいじゃなくて」

「いいから、今日のトレーニングはもう止めだ。お前も早く帰れ」

「……あーあ、あんなこと言っていいんですか?」

「またお前か。フラワーが探してたぞ」

「あの子、ずいぶん悩んでますよ。そろそろ、ちゃんと向き合ってあげてもいいんじゃないですか?」

「いいから、ほら、あっち行け。シッシッ」

「うわっ、なんですかもー。頼まれてたヤツ、持ってきましたよ」

こういうやつ?

• 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:40

「メイクデビュー?」
    おいおい努力家ちゃんよ、ちょいと焦りすぎじゃねぇのか?そもそも模擬レースも大して出来てねぇから適性もどこかはっきりしてないんだ。んなリスキーなことしてられ…
    「お願い…します」
    「アホ」
    俺がクズなの分かってるからって色気使って上目遣いでお願いしてんじゃねぇ。
    「ダメなもんは駄目だ。それに……」
    勝負事である以上決して避けられない要素がある。残酷な勝ち負けの事実もあるが、それ以上に…
    「無様に負けて、デビュー早々白い目で見られたいか?」
    「……」
    まぁ、白い目で見られたくないのは俺もなんだがな。他者の評価を気にしないメンタル強者もいるが、小心者な俺はまぁ無理だ。メイクデビューで負けることなら世間じゃよくあることだしそんなにあれこれ言われんだろうが、負けが続けばトレーナーとしての指導が~とか言われるんだわこれが。
    やだね俺はそんなの。努力家ちゃんも嫌だろうが、これは俺のためなんだわ。
    「メイクデビューに行きたいなら…」
    だから良い目を向けてもらえるように……
    「俺の都合の良いように動いてもらおうか」
    俺は努力家ちゃんを利用する。

• 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:35

ハーメルン向きというかハーメルンにちらほらあるやつじゃん

• 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:22

ウマ娘のレースは人数が多いが、インコースを攻めようと大抵数が集中しやすい。
    そうなると大方あるんだわ、ウマ娘同士でぶつかるってことが。
    「誰にも押し負けないパワーを身につけろ。スポーツマンシップを尊重するのは勝手だが、ルールの内で勝てる要素になりそうなものがあるなら全部使え。さすがに斜行とかはすんなよ?一番面倒臭いことになる」
    そういうトリックを考えるのは意地汚い大人な俺の仕事だ。
    まぁぶつかり合いに負けないのなんかただのパワー勝負だからトリックもクソもないが。
    「行くからにはせいぜい俺に良い夢見させてくれよ?努力家ちゃん」
    あらま、やたら自信ありげにフンスって感じじゃないの。見るからにクズな俺を選んだり割と肝据わってんな?…まぁ、その度胸があれば十分か。
    ~~~~~~~
    本当にメイクデビューか…
    リスクは嫌いなんでな、色々整えようと努力家ちゃんにさっさと寝るように言ってから大分目の隈も取れたし、たまに餌付けしたのも効いて気力十分ってとこか。よく俺といてやる気が維持できるな、ホント。
    ……努力家ちゃんは中距離型で脚質は先行だろう。…だが、努力家ちゃんは日頃の走り込みが良かったのかスタミナが割と鍛えられてる。脚の切れ味もそれなりだ。だから努力家ちゃんにこう指示した。
    「逃げウマ娘にひたすら圧をかけて焦らせて、仕掛け所も少し早めに仕掛けろ」
    …地味な努力家ちゃんの努力が場を乱す力になりゃあ良いんだけどな……
    ここであいつが走るんだってどっしり構えられないのが、小心者らしいな。はっ…

• 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:57

>>26

まぁごまんとある二次創作の中でオンリーワンの物とかよっぽどな発想しないと不可能にも近しいし

• 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:54

…そうだ、場を乱せ
    荒らせ、焦らせ、呼吸を狂わせろ
    全員まとめてすり潰せ!
    そのまま勝てよ努力家ちゃん!!
    今だ抜け出せ!そうだ!
    そのまま届けッ!!!!

…へへっ
    勝者が情けないふにゃふにゃ顔してんじゃねぇよ……

• 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:56:08

「よぉ努力家ちゃん、クズなトレーナーの戦法で勝っちまったからにはもう努力家ちゃんも共犯者だな?」
    「共犯者で…構いません」
    「…黒くなってきたねぇ。誰に似てきたのやら。」
    「あなたに似た覚えはないですけど」
    「……はっ。まぁこれで俺の名誉は上がり、努力家ちゃんはウマ娘の上澄み側に脚を突っ込んだ訳だ。良い仕事だったぜ、努力家ちゃん?」
    「あの、G1も…」
    「あ?G1?夢見てんじゃねぇ、あんなもん漫画の主人公やらゲームの中の英雄とかが取れるレベルのもんだ、メイクデビューで思い上がってるうちは無理だ無理だ。
    …それに、そもそも走りたくても無理になることもあるしな……」
    「…?」
    「あ、いや…なんでもない。
    ……なんだその目は。マジでやる気か?あー…止まる気無さそうだなぁ努力家ちゃん、すっかり人の喉元狙ってる目になりやがってからに。
    ……段階を踏んでからだ。G3、G2、そこから攻めるぞ。」
    「G2とかにも、G1級のウマ娘はいますよ?」
    …G1ウマ娘さえいなけりゃ勝てると思ってんのかこの子。
    「ばーか、経験だ経験。勝つ前提なのはご立派だが、『上澄み側』といっても努力家ちゃんはまだ下の方だ。勝ちたきゃ実力をレースの中で上げろ」
    まぁ…感覚だとか、そういうセンスを努力家ちゃんが持ってりゃ良いんだが…な

• 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:25

>>5

実際こういうのどういうジャンルなんだろうな

探そうにも言葉選びに悩むんだよね

• 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:48

>>30

似てねーよって言われて微妙に響いてそうなクズトレかわいい

• 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:44

あのすり潰し作戦、努力家ちゃんだから出来たことだがそれが何度も通用するほどゲームのような優しい世界じゃない。
    「前はレースをかき乱して勝ったが、真っ向勝負が一切出来ないんじゃ今後勝つのは厳しい、からめ手も脚質や距離適性も絞られる中じゃ何個も作れないしな」
    「…それを考えてくれるのが『クズ』の仕事なんじゃないですか?」
    「…遠慮なくなってきたじゃねぇの、努力家ちゃん」
    あぁクズだよ、自分の利益だけ求めてるような奴だ、否定出来ないし否定する気もない。
    しっかし言うようになったな。自信や自己肯定が強いと気迫で押される事もないから良いっちゃ良いんだが。
    「良いのか?クズのやり方に付き合いまくっちゃどんどんこっち側になっちまうぞ?」
    「…俺に都合の良いように動いてもらう、そう言ったのはあなたじゃないですか」
    …ここまで言われて無理です、とは言えねぇよなぁ……せめて、お前のせいだなんて言われねぇようにはしないとな。はいはい、どこまで行っても保身ですよ俺は。

• 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:29

ウマ娘からトレーナーへの呼称がクズで
    トレーナーからウマ娘への呼称は努力家ちゃんなのか
    なんかシュールで面白いな

• 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:51

「出るレースの日時が決まった。G3だよG3、努力家ちゃん。重賞ウマ娘になるチャンスだ」
    …ま、勝てるかはわっかんないけどな。
    「トレーナー、前みたいに行けますかね?」
    「さぁどうだか。周りを全部ヘロヘロにして一人悠々ゴールイン。勝ったときの顔はふにゃふにゃだったけどな。5バ身圧勝のぶっちぎりみたいなのよりかは地味めだがまぁ目立つ勝ち方だ、名が上がると言えば響きは良いが逆に言えば警戒されてるって意味にもなる」
    「やっぱり出し抜くしかないですか」
    「発想が似てきたな努力家ちゃん」
    「あなたみたいに『クズ』になる気はないですけどね」
    ……まぁ、普段が普段だしそりゃ塩対応だわな、何勘違いしてるんだか。
    「ですがまぁ…あなたの言う『自分の利益』に、私が勝つことが入っていたら、多少頑張る気も起きますけど」
    「……トレーニングだ、鍛えるぞ」
    …あんまり他愛ない話ばっかやってると変にまた肩入れしちまいそうだ。

• 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:55

自分で言ってるのに担当からクズって言われたらちょっと傷つくの草
    これは既に相当肩入れしてそうですねェ…

• 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:35:32

「なぁ努力家ちゃん…寝てるか?」
    「寝てます」
    「嘘つけまた目の隈目立ってきてんだよ」
    『努力家ちゃん』なんてあだ名つけて呼んでるのにはそれだけの理由がある。
    頑張りすぎちまうんだ、この子は。
    休むことをまるで知らんらしい、遊ぶことを知らないんじゃないのか?ゲームとかやってる姿見たことないぞ。
    「あー…努力家ちゃん?趣味とかある?」
    「趣味…」
    なんか休ませる方法ないか?もうなんでも良いから俺の心労と仕事を減らしてくれ!さもないと俺は夜間まで努力家ちゃんを監視する羽目になる!!
    「走ることですね」
    「は?」
    「走ることです」
    ……?いやー…マジか……クズだし嫌がらせしよーとかで言ってるわけじゃなさそうなんだが。めちゃくちゃ素ですみたいな顔してやがる。
    「はぁ……明後日オフだったな」
    「ええ」
    「ちょっと付き合えや、なに、いくらクズの俺でも手出すような真似はしねぇよ」
    なにより努力家ちゃんのオーバーワークじみた努力で体調管理にビクビクしたくねぇ…

• 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:56:54

「…トレーナー、こんなとこで悠長に遊んでて良いんですかね?」
    「お前は堅すぎるんだよ」
    とりあえずゲーセンに来ていた。息抜きとなると大抵の人が頭に浮かぶ場所だろうな。
    「あの、トレーナー。あれ。」
    「うん?」
    指差す先には紐引っ張って落とすアレがあった。キーホルダーらしきものが並んでいて、蹄鉄の意匠が彫られている。欲しいのか?欲しくなきゃ指差さねぇか……
    「なるほどな。金は持ってきてるから好きにやったら良い」
    「いえ、トレーナーが取ってください」
    「えー?」
    「普段隙あらば楽しようとしてるんですから今日ぐらい頑張ってください」
    こりゃまためちゃくちゃ言ってくれちゃって…
    紐がまぁまぁ長い方だったんで10回ぐらいやっちまった。
    だが取らなきゃ後ろの努力家ちゃんの目が絶対零度の目線で突き刺して来そうだからやるしかないんだよなぁ……
    「……ほら、取れたぞ」
    「わ、ありがとうございます。…ふふっ」
    「なんだよ急に」
    「…いえ、初めて素直に誰かのために動いてくれたなって」
    「……あぁそうかい」
    …ま、なんか楽しんでるしいっか。
    懐は冷えてるが。
    「…ふふっ」
    よっぽど気に入ったんだな、あのキーホルダー……

• 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:55:49

• 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:18

「さて、気力は取り戻し…たな、目の輝きも戻ってきてる」
    あからさまに体調悪いです~な感じのウマ娘、よりによってそれが担当なのに放置してたら上から何言われるか分かったもんじゃないしな、考えただけであーやだやだ。息抜きさせて正解だった。
    「…ん?そのキーホルダー…耳につけたのか?まさか耳飾りに改造したのか努力家ちゃん」
    「…まぁ、唯一トレーナーと私を繋ぐものかなと思いまして。人の練習横になって見てるようなのに繋がり感じてもどうしようもない気もしますが」
    「ぐっ…」
    相変わらずトゲが痛いな、懐いてんのか懐いてないのかどっちなんだよ努力家ちゃん。
    ……まぁ…こっちとしてはあんまり寄って来ない方が良いんだけどよ。
    「ま、まぁ、とりあえずトレーニングだトレーニング。…努力家ちゃん、逃げは行けるか?」
    「…多少の覚えは」
    なら都合が良い。恐らく努力家ちゃんは粘り強いスタミナの持ち主だ。同じスタミナ量でも恐らく並のウマ娘よかスタミナの燃費が良いような感じがする。感じがする程度だが、それはつまり多少ハイペースで走らせても潰れにくい証でもある。
    色々テンポを狂わせてレースを荒らすのが俺のやり方だ。……策士と言えば聞こえは良いが、やり口が陰湿と言われちゃ何も言えねぇなぁ。ま、クズにはクズなりのやり方があんだよ。
    さて…次のやり方が上手く通れば良いんだが……

• 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:34

「ハイペース…ですか?」
    「あぁそうだ」
    ハイペースで先頭で走り続けて…
    一瞬息を入れるんだ。バ群に接近を許させて良い。そっからまた突き放せ。
    「…?わざと抜かさせるんですか?」
    「抜かさせなくても良い。『もしかしたら抜かせるかも』と変な期待を抱かせろ、気持ちだけ先行させて掛からせるんだ」
    特に努力家ちゃん…お前はやたら息を整えるのが早いからな、一瞬でも休憩出来る時間があれば走る脚と気力は戻ってくんだろ。これも何度も通用しない幻惑のかく乱だ、やるならどうせ全員煙に巻いちまえ。

• 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:15

これはG3だ。G1に比べれば栄光の極みじゃない。でもこれを勝つだけで…お前はもうただのウマ娘じゃないんだぜ?努力家ちゃん。
    だから…悔いのないよう走りきれよ。

ああ、そうだ、先頭を取ったな!
    はっ、悪い顔してやがる…そうだ、引きずり回せ
    無駄な期待に焦らせろ!
    そうだ!今仕掛けろ!!
    行けよ!絶対行けよ……!!
    俺と違ってあんだけ努力してきてんだお前は!
    そんなもん余裕だろうが!!
    ───ッ!!!

………は、ははっ

俺は…凄い娘の面倒見てたんだな……

• 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:48

「お疲れさん、努力家ちゃん」
    「これで…あなたの利益にはなりましたか?」
    なんだ?俺のために走ってんのかこの子?
    …いや、んなわけないわ。俺があんまりこの子を雑に扱うもんだから認めさすとかそんな所だろう。……好かれて良いような存在じゃねぇしな。
    「あー、うん。よくやったよ、完璧なレースだった、喜べ努力家ちゃん、これで晴れて重賞を勝った実力者だ、重賞ウマ娘だぜ重賞ウマ娘。」
    「………」
    「……はっ、私はこんなところで終わりませんよって顔してからに。」
    ハングリー精神の極みかお前は。
    ……まぁ、労いの一つぐらいやらなきゃアレか?「まぁなんだ、打ち上げというか…焼き肉、行k」
    「行きます」
    「……肉は努力家ちゃんが焼いてくれよ」
    「嫌です」
    なんか、俺に対して強くなったなこの子…

• 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:33:54

• 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:02

• 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:46

• 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:52

「それにしても、随分ツキが良いな」
    「ツキ?」
    「こんなトントン拍子で勝ち上がるなんてよっぽどの実力かラッキーだ、持ってるぜ、努力家ちゃん」
    「……」
    この調子でG2も勝てれば、この子の目標も目の前に見据えられるかもしれない。
    なにより、最近俺たちはすこーし有名だ、大抵なんか企んでるだとかロクなもんじゃないが。
    まぁあの子はともかく俺はらしいっちゃらしいか。卑怯だなんだと好きに言え、あの子は俺に従ってるだけだから関係無いしな。
    「…あの!」
    「ん?」
    「…私が実力で真っ向から勝つなんて無理ってことですか?運任せで勝ってきたんですか私は?」
    「いや、そういうことじゃない。運が関係したとしても最低限の成長が無きゃそもそも手に届くなんてことは……」
    「……『クズ』のやり方は運じゃないです。あなたが色々考えた、れっきとした作戦。運だなんて…言わないでください」
    「…悪い。」
    …失敗したな。確かに努力家ちゃんが頑張った結果だ、運呼ばわりはそれこそクズの所業だな。
    …結局、良い人になんかなれないんだよ、俺は……

• 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:57

ウマ娘に好かれちゃダメだと思ってないかこのトレーナー

• 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:25

こういうお互い意地悪な笑み浮かべて悪態つきあってそうな感じ嫌いじゃないむしろ好き

• 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:19

「G2のレース、これを勝てば努力家ちゃん後待望のG1のステージに踏み込むことが出来る」
    …まぁ、いくら努力家ちゃんでも一発じゃ無理かもしれんが。
    「今まで以上にキツイ戦いになるぞ、なんせG1に出たいエゴイストどもがマジに取りに来るモンだからな」
    「それ私も入ってます?」
    「当然、っつーか、多少貪欲なくらいじゃないといつか打ち負け…いや──」
    ダメだ
    もう、あんなレースみたいなのは
    「どうかしました?」
    「あ、いや、なんでもない。…今日は勝手にやっててくれ」
    「いつもの教え子放置ですか」
    「こんなクズトレーナー捕まえた努力家ちゃんの落ち度だぞー」
    「はいはい」
    …今度は、どうやるか……
    …ん?
    あれ、何か懐に違和感。何か落としたか俺?

──
    ────

「……こんなにびっしりメモ書いておいて、『クズ』はないでしょう、トレーナーさん」

• 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:47

「何これ?」
    写真?写真の日付は4年前…誰だろうこのウマ娘?前任?
    ……あんまり詮索しない方が良い感じ?

~~~~~~~

さて…こっから2ヶ月の猶予はあるわけだが……
    「神社に行くぞ、神社」
    「トレーナーが願掛けしても神様はクズに取り合ってくれないと思いますよ」
    「ちげーよ。てか共犯者な努力家ちゃんも取り合ってくれねぇだろそれなら。まぁ良いや、行けば分かる。」

~🚗~

「わぁ」
    「圧巻の階段だろ。足元気を付けろよ」
    「…トレーナーも上がりますよね?」
    「え?いや、待ってるけど?」
    「………」
    「…行けば良いんだろ」

• 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:57:39

「遅いですよトレーナー」
    「無茶言うなヒトには誰だってキツイわこんなもん」
    「二本目行ってきます」
    「俺の弁解は無視かよ…」
    この階段軽く50段はあるんだが、すんなり次行きますと言い放つ辺りやっぱりスタミナの物持ちが良いな。容量、というより回復が早いのかね。
    3000とかは持ちそうにないって本人も言ってたからな。
    「…っはぁっ!よし!!」
    「早かったな、さすがウマ娘。んじゃもう一回」
    「は?あのインターバルとか」
    「辛いからこそ行くんだよ、レース中にしんどいからって脚の力抜く気か、努力家ちゃん?」
    「……っ!行 っ て き ま す ! !」
    ちょっと焚き付けるとムキになるな、あの子。
    単純で利用しやすくていやー助かる助かる。

~~~~~~~

「大分走ったな、さすがに疲れたか?」
    「帰りは運んでくださいよ……」
    「えー……」
    「…せっかくですし、おみくじでも引きません?」
    「お前さっき神様は取り合ってくれねぇって」
    「私は別ですよね?」
    「いやでも努力家ちゃんも共犯者だs」
    「私はトレーニングを横になって見てたり寝てたりはしませんけど?」
    だから反論出来ないとこ突くなって、無理だろそれ言われたら。
    「…わーったよ」

• 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:12

「……」
    「……」
    「中吉ですね」
    「末吉とか一番リアクションしにくい奴来たぞ」
    「多分私トレーナーのせいで運勢下がってると思うんですけど、共犯者税ですよこれ共犯者税」
    「どんな税だよ……これやるわ」
    「え?」
    「俺のも合わせりゃプラスで大吉になんだろ」
    「トレーナーさん……」
    お?珍しくしんみりしたか?割と決まった感じじゃないかこれ
    「何か悪運貰いそうなんですけどこのおみくじ」
    「可愛くねぇな努力家ちゃん!!!」

• 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:23

「あ、そういえば」
    「ん?」
    そういって取り出したのは、すごく見覚えのあるメモ。結構大切に扱ってたものだった。
    「落としてましたよ、トレーナー」
    「!!努力家ちゃんが拾ってくれてたのか!助かる!」
    「礼に帰りはおぶって運んでくれても良いんですよ」
    「……ホント努力家ちゃんって抜け目無いねぇ」
    ……結局おぶらされた。あんな力強い走りしておいて、こんな軽い体してるんだからウマ娘というのはよく分からん。
    「すぅ…」
    人の背で寝やがってからに。
    結局、こうやって自分の背になんか背負っちまうんだ…なぁ、努力家ちゃん。
    俺は君のトレーナーでいて良いんだろうか?

• 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:25

~~~~~~

石段ダッシュに雑巾がけに腹筋に…割とまんべんなく鍛えて来たつもりだ。
    あとはこの抽選に掛かってるが…
    「……マジか」
    ……まさかの最内枠。またリスキーなとこ行かされたな。……どうする?バ群に揉まれないか?いや真っ先に先団につけば安全?──イン突き?
    いやダメだ。イン突きだけはダメだ。
    危な…すぎる……

~~~~~~~

「トレーナー?」
    「…あぁ悪い。考え事だ考え事」
    努力家ちゃんの脚質的には前目につければ揉まれる可能性は低い、無理に内側突っ込むような事もしなくて良い。だがおそらく…ハイペース緩急逃げにはもう付き合ってくれないかもしれない……
    「思ったんですけどトレーナー、たまには真っ向勝負も良いんじゃないんですか?」
    「…え?」
    「内枠だったんでしょう?私が展開を掴みにくい所にいやすくなってしまう分、トレーナーの『クズ』戦法がなかなか思い付かない、そうですよね?」
    考えてることを思いっきり口に出された気分だ。
    あぁそうだよ、いくらクズでも状況が状況だとどうしてもな。
    「何か、考えが?」
    「考えというより…やっぱり内側から抜け出すしかないと思うんですよね、イン突き?でしたっけ」
    「ダメだ」
    「…何でです?」
    「それなら最初からバ群に揉まれる前に抜け出しておいた方が良い、リスクが高すぎる」
    「でも、実力に差なんて無いのに、先行の次に得意ってレベルでしかない逃げを打つんですか?何の策も無く…」
    「なら前目の先行で良い、それでもインコースは取れるだろ」

『あーっ!内側から突っ込んできた○○!末脚を見せながらも内ラチにぶつかってしまい転倒!大丈夫でしょうか!?』

「……イン突きだけは…ダメなんだよ…ラフプレーを越えて危険すぎる……」

• 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:49:12

保守

• 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:10:57

ついにG2だねぇ。
    連続で勝ってるし勢いは乗ってる。このままの勢いに乗っていけるのが努力家ちゃんの理想だろ。
    「一応いつも通りのハイペース展開を作ってくれ、今回ばかりは走りやすいように走っても良い」
    「一つ良いですか」
    「ん?」
    「勝ったら、トレーナーの隠してること、話して貰いますから」
    「…良いぞ。だが……努力家ちゃんがわざわざグーたれてるクズ野郎の担当になろうってなった魂胆も教えて貰うからな」
    「構いません」
    ……まぁ、努力家ちゃんなら勝っちまうんだろうな。一切前に進めてない俺とは違ってよ。

• 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:17

とりあえず今日は明日に備えて早く休むように言って帰らせたが……
    「今日雨だったんだよなぁ……」
    多分明日は快晴だが芝は重いだろう、内側だけ芝が荒れてる可能性もあるな。
    「……上澄み中の上澄み側になれるかねぇ、努力家ちゃん」
    努力家ちゃんなら勝つだとか言っといて、結局心配が勝っちまうんだ、情けねぇ。

~~~~~~~~

「さぁて、マジにG2の日だぜ努力家ちゃん。走り方は前にも言ったが、ハイペースならそれ以外は好きに走って良い。案の定内側の芝はおっっもいからな、コーナーとかであんまり内側に行かない方が良い。大丈夫だ、皆同じことを考えるから不利有利はない。滑りやすいし他の芝に比べれば負担が大きくなって脚に悪いからな。」
    「………なるほど」
    「すっかり優等生ツラから変わっちゃって」
    気付けばいつの間にか勝負師の目になってんだから頼もしいこった。
    ……なんか悪いこと考えそうってのは分かるが、どうする?釘刺しておくか?それともこの子を信じるか?
    …いや、そもそも、俺がこの子をそうしたのか。
    なら…あえて黙って見守ろう。

• 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:08:31

努力家ちゃんが『クズ』に堕ちてくるパターンかこれ

• 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:59:16

あれやこれや偉そうに言ったところで、結局最後は静かに見守ることしか出来ねぇ。
    まぁ勝ってくれや。
    既にもう、『俺の利益』に『努力家ちゃんが勝つこと』は入ってんだからよ。

──ッ!始まった!!
    …え?ハナ、取らないのか…?
    最内枠だぞ!?その位置は囲まれちまう……!
    やっぱり揉まれてるじゃねぇか!
    内側も空いてねぇ…キツイな…クソッ……
    そろそろ最終コーナー辺りだろうがこれじゃ…ん?
    ……まさか芝の荒れてるところ突っ込む気か!?
    確かに、それだけコーナーに差がつけば直線での差は大きく開く!!だが荒れる所はそれだけリスキーな部分だ!…頼む…こけるなよ!走れ!そのまま曲がりきってくれ!!
    曲がりきった!?よく抜け出した!行け!頼む!
    アレはクズの俺が口出ししてないあいつなりの走りなんだ!勝たせてやってくれよ神様!!

と、どいた?
    G2で?あの子が?こんなトントン拍子で?
    夢…じゃないのか?は、ははっ…
    ……やったーッ!!

• 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:07:41

こんだけトリックで勝つんだから何かしら名前が有名そうなのに
    フェアリーゴッドファーザーとか

• 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:04:54

「…おかえり、努力家ちゃん」
    「……トレーナーの指示はガン無視、内側は行くなと言ってたのに思いっきり内側に突っ込んでいく。これじゃ私もまるで…『クズ』ですね?」
    …わっるーい顔しちゃって。
    なんだ?俺と同じとこにまでついてくる気か?
    「あぁ全くだよ、そんな悪だくみ考えてそうな子に指導した覚えはないのにな」
    「指導者が指導者ですよ。……これで同じ『クズ』になっちゃったんですよ?責任取ってくれますよね?」
    ……こりゃ、もう最後まで面倒見るしかねぇな。
    「G1、取るか?」
    「もちろん」

• 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:15:42

~~~~~~~
    「さて、お互いの隠し事暴露タイムな訳ですが」
    「あー…そういう約束だったか、忘れてた」
    「え?約束忘れたままバックレる気だったんですか?…このクズ……!」
    「うっ、そういうなよ……」
    多少距離縮んだのかと思えばこれだよ。そりゃそうだよなぁ……なーに勘違いしてんだ俺は。
    「……お互いウダウダ長話もアレだろ。お互いスバッと言っちまおう。……俺は俺が出した指示のせいでウマ娘一人の選手生命を終わらせちまった!どうしようもねぇ最低のクズ野郎だ!」
    「私の家の借金、親の治療費、全部!レースの賞金で取り戻す!そのためなら何でも使わせて貰う!!」
    「…お互い腹は真っ黒ってか」
    「……今さら逃げないでくださいよ?」

「……今から逃げられると、さすがに少し、傷付きます」
    「ん?なんか言ったか?」
    「いえ!」
    …さーて、お互い裸になったんだ、こんな訳ありコンビだが、頂点取るぐらいの下剋上、頑張って見ようじゃないの。

• 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:09

「さーて、努力家ちゃん的に取れそうなのは天皇賞(秋)、大阪杯、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念ってとこか」
    「…有馬記念?」
    「有馬記念は分類的には長距離なんだがマイラーでも走れるなんて言われるレースだ、多分努力家ちゃんでも走れるが、いつものスタミナ関連のトリックは効きにくいだろうな」
    …正直今の努力家ちゃんなら地力で勝つのも無理じゃないような気もしなくもないんだが、G1は「才能」と「努力」が混ざって化学反応起こしてるような化け物の巣窟だ。
    「努力家」ちゃんなんてあだ名つけてるが、それだけトレーニングだけで補ってきてるのが現状。
    煽り運転?幻惑逃げ?荒れ地進んでのワープ?もう全部タネは割れてる。
    ……徹底的に、それこそ人の心すら消し去ったようなトレーニングを、しなきゃ勝ち目は無いってのか?

• 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:52

この人クズなのか?(再確認)

• 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:59:08

• 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:23:57

「なぁ、努力家ちゃん」
    「はい?」
    「……選択肢だ。俺に好きなようにされて、身体を作り替えられちまうどころか残りの選手生命全部捧げるレベルで一回のG1に向けて鍛えられちまうか、何回も負けても構わないからいつも通りのトレーニングで鍛えて挑むか、どっちだ。」
    G1ともなれば賞金は凄まじい。勝てばもちろんウッハウハだが負けたとしてもそれなりにはある。だけど惨敗の可能性だってあるんだ。
    だが…努力家ちゃんが前者を選べば
    俺は「二回ウマ娘を壊した人間」になる。
    まぁロクな目で見られなくなるだろうな。
    どうする…?
    『一回の栄光のために2人揃って破滅』
    か、それとも
    『無難な道で穏当に生きる』
    か。
    まぁ努力家ちゃんの決定次第だが…
    正直、前者は怖い。他者からの目線に怯えながら生きて気力も失せてたクズの性根がすぐ治るわけがないからな。その点後者は楽なもんだな。
    だけど…努力家ちゃんとここまで来れたんだぜ?
    俺の人生、もう一回捨てても構わんさ。

• 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:35:10

最終局面かな?

• 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:43:18

>>33

これだけは言いたい

先行抜け出しは真っ向勝負である

• 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:23:27

「全て賭けます」
    「…まぁ、だろうな」
    言う前から分かりきってたような答えだった。
    努力家ちゃん、家の事情とかあるんだろうがそれ以前に大人しそうな顔してさ、時たますんごい悪い顔しちゃうぐらいには魂がウマ娘のそれなんだからよ。上に行きたい気持ちは人一倍強いわな。
    「お互いろくでなしコンビです、死ぬ時は同じ時に死にましょう?」
    「走る前から死ぬとか言うな縁起でもない」
    …はは、もう戻れねぇぞ。
    一回だ。この一回でG1ウマ娘にしなきゃ、俺はクズどころか何も出来ん木偶の坊にしかならん。
    この子もそうだ、負ければただの敗北者として中央から去る。
    肩入れするつもりなんか無かったのに、いつの間にか一蓮托生の関係になっちまった。
    「死力を尽くすつもりでトレーニングに励めよ、勝ってくれなきゃ俺が超困る」
    「…こういう時ぐらい私のためって言ってくれても良いんじゃないですか?」
    「…ん?そうだな。努力家ちゃんが勝つことは『俺の利益』だからな、努力家ちゃんのためでもあるな」
    「クズのくせに洒落たこと言おうとしなくて良いですよ?それなら、最初から私のためって言ってください。……素直じゃないんですから」
    「……」
    ねぇ三女神様…日頃の行いですかねこれ……

• 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:36:17

>>24

イナイレの久遠監督だこれ

• 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:48:00

「トレーニング内容も今まで以上にキツく行くぞ、ショットガンタッチにタイヤ引きみたいなフィジカルは勿論ビデオ研究やらなんやらでレースセンスも磨いていけ、幸い努力家ちゃんはそういう頭使うの得意っぽいからあんまり苦に思わなさそうだけどな」
    「はい」
    「当然だが寝る時間や起床時間は厳守だ、体力もロクに無いんじゃ話にならねぇ」
    「はい」
    「食いモンは全部俺が指定する。栄養学的に全部利のかなった病人食真っ青のつまんねー献立の日もあるだろうから覚悟しとけよ」
    「っ…はい」
    「G1取るために仕上げるってそういうことだ、辛いだろうが一回限りの栄光でも取りたいなら甘えはなしだ」
    「…勝ったら焼肉ですよ」
    「勝てば好きにさせてやる」
    そんな「言ったな?」みたいな顔すんな。
    ……と言ったは良いものの。
    「……出るのは秋天だ、仕上げるまでに時間は欲しいしな。最後のレースが3月位だから大抵半年はじっくり仕上げるぞ。レースにも一回ぐらいは出て実際のレースの感覚を失わないようにする。その場合5、6月かね出るとしたら」
    割と猶予はあるようにした。割と心配性な努力家ちゃんが変に焦っちまうからな。鍛えたぞ!っていう実感が湧くまでにトレーニングすれば、自信も揺るがんだろ。

• 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:25

~~~~~~

「あの、トレーナー」
    「なんだ?」
    「これ」
    …えーっと、何だ?ファン感謝祭、ねぇ……
    「…努力家ちゃん出るの?」
    「なんか、割と私たち人気らしいですよ、基本ロクな走り方してないのに」
    「それ荒れた芝に突っ込んだ努力家ちゃんも同じこと言えねぇからな?それに私「たち」じゃなくて努力家ちゃんの人気だろ」
    「…適当に出し物やる程度ですけど、参加しても構いませんね?」
    「学校行事は大事なことだ、やれば良いさ」
    正直、何すんのか気になるところもあったしな。

~~~~~~~~

「なんで、トレーナーが…!」
    「そりゃ担当がやるもん見に来るの普通だろ」
    とはいえ驚いたな、メイド喫茶とはまたベタな。
    「あえて何やるか黙ってたのに…正直あなたに奉仕するとか死んでもゴメンなんですが、これが仕事なのでやってあげますよ。来たんなら早く選んだらどうです?ねぇ?」
    「目がメイドさんの目じゃなくてゴミを見る目だよ~…?」
    「クズを見る目ですが何か?」
    「あっはい」
    …なんか、すっかり敵わなくなったな、俺……
    そういえばあのあと、あの俺に対する蔑んだ対応を見られたにも関わらず努力家ちゃんに変な人気が出たらしい。
    ファンって、よく分からんな……

• 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:35:11

将来は鬼嫁だな(確信)

• 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:13

~~~~~~~

「オムライス、美味しかったですか?」
    「え?あぁ、美味かった」
    「…それだけ?」
    「え?」
    「こう、担当の愛を感じたとか、温もりを感じたとか……!」
    「努力家ちゃん作だったのあれ!?」
    「そうですよ!!?」
    「……いや、努力家ちゃん。俺に愛とか温もりはないだろ、よりによってこの俺にだぞ?」
    ……めちゃくちゃ蔑んだ目向けられたしな!!
    「…んんー……」

~~~~~~~

「久々とはいえこれも本番のレースだ。絶対気を抜かないようにしろ」
    「はい」
    「先行抜け出し、逃げ、特に指示はしない。走りやすいように思った走りをしろ、策を講じるのも良いが、今回特に芝が重かったりはしないから前みたいなことは出来ない。気を付けてな」
    「はい…全力、出して良いんですよね?」
    「アホか努力家ちゃん、舐めプなんて考えんな。前にも言ったろ、レースの感覚を失うな、G1取るぐらいの覚悟を以て挑め」
    「…まともな指導ですね」
    「勝たせるためならなんでもするぞ、そういう道を選んだろ、俺らは」

• 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:35:28

~~~~~~~~~

今回逃げウマ娘はいないし、逃げやすい環境ではあるんだが…
    ……ん?
    逃げのようで、突き放さない…
    先行のようで、先行にしちゃ前過ぎる……
    …はぁーん?
    『ラビット』もどきか。ハイペース逃げって訳じゃないが、後ろを煽ってるねぇ。ペースを崩す技術は、俺のせいで培われまくったわけか……
    トリックスター、って呼ばれて欲しいぜ努力家ちゃん。俺みたいに『クズ』じゃなくてな。

……よし、勝った!!

• 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:11:08

~~~~~~~

「まーた一杯食わせたわけかい努力家ちゃん」
    「今さら驚くことでもないでしょう。どうせ貴方にはタネ、割れてるんでしょうけど」
    「毎度毎度、どこで覚えてくるのやら……」
    「まぁ言えるとしたら貴方のせいだと迷いなく言える気がします」
    「ひっでぇ…」
    最初は俺が何もしなくても良いやぐらいの感覚でいても大人しかったのによ。
    今じゃ不敵に笑う勝負師だ。…やっぱ俺のせいなのか?
    「んじゃまぁ、飯でも食って帰りますか!」
    「おごりは貴方ですよね」
    「えー……いやなんでもありません」
    この突き刺すような目線…あれ?どっちの立場が上だったっけ……?

• 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:06

保守

• 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:04:22

果たしてスレタイのトレーナーはそこまでするんだろうか

あくまで登録だけ名義貸しして練習は当人に丸投げ、登録料みたいなのを生徒から巻き上げ

でもレースに出るためにはトレーナーと契約が必須なのでピンチになったウマ娘の駆け込み寺みたいな商売人トレーナーだと思ってた

なので思い入れもないので2勝くらいしてスカウトされたらホイホイ移籍するし、引き留めたいけど道理がないので別に止めもしない

• 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:27:37

>>31

ダメ人間バディ

とかかな、ジャンル名つけるなら…

探偵ものからバトルものまで幅広いジャンルで見かけるけど名称はついてないのってたまにあるよね

人外と人間のバディとかもそうだと思う

• 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:15:58

~~~~~~~

「もう少しで夏だぞ、努力家ちゃん」
    「なんならもう夏で良くないですか…」
    心底暑そうに努力家ちゃんが前のめりに脱力して胸元を服でパタパタするせいで視線に困る。良いんですか~…?目の前にいるのクズトレですよ~……?
    「どこ見てるんです、クズ、すけべ」
    「ならもうちょい人前でそういうことすんな………さて、いよいよ7月だ。何があるかはもう知ってるな?」
    「海」
    「夏合宿だよ…間違っちゃねぇけど。トレセンとは違って自然の力借りまくりだ、今までのトレーニングとは常軌を逸した効果が得られる…かもしれん」
    「まぁいつも通りスパルタですよね」
    「あぁそうだな、いつも以上にキツくなるがな」
    努力家ちゃんの力を底上げチャンスだ、使えるモンは全部使わせて貰う。
    どうか持ちこたえてくれよ、努力家ちゃん。

• 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:38:30

努力家ちゃんはアホだけど賢い清楚魔性えっちなのか?

• 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:01

何か支部のハリボテウマ娘化二次創作で
    この手のトレーナー見たなぁ

• 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:57

ばんえい二次でもこんなトレーナーいなかったかな?

• 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:54:21

ろくでなしなようで内面は良い人って展開は王道まであるシチュだからな

• 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:58:44

保守

• 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:58

~~~~~~

「ぜぇっ…っはぁっ……」
    「大丈夫か努力家ちゃん?鼻から吸って口から吐け、あと膝に手は置くな」
    「…な、んで?」
    「息切れした時に楽な姿勢を取ることが習慣付いちまうからだよ、根性論混じりなとこもあるが、実際耐える力は欲しいしな」
    目標は秋天だから距離的にもキツくはないだろうが、何があるのか分からんのがG1。数々のドラマの陰で夢の亡骸が積まれまくってるレースだ。
    出来る限り不安要素は無くしたいんだわ。ま、しんどいだろうが耐えてくれ。
    まぁ我慢してそれで身体壊されちゃ俺がもうクズなんてレベルじゃなくなるから、気を遣わなきゃいけないのは変わらんが……
    「…息は整いましたけど、このあとは?」
    「…いーや、今日はもう休みだ。なにより…もう筋肉という筋肉が悲鳴上げてるだろ」
    「……正直言って良いですか?」
    「なんだよ?」
    「おぶって欲しい位に全身痛いです」
    「石段ダッシュの時みたいにはいかねぇからな?」
    「ケチ!クズ!」
    「クズで結構」

• 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:21

~~~~~~
    「このタイヤ…こっちにもあるんですか……」
    「砂浜なのも相まってあっちより重く感じるというか重いぞ、頑張りな」
    「他人事みたいに…」
    「他人事だよ、だって俺やらねぇもん」
    「このクソトレーナー…!」
    「…あそこに金船印の焼きそばがあるんだが」
    「やりますさっさと終わらせましょう」
    「よろしい」
    …相変わらず利用しやすい子で。
    カロリー的にも問題ないだろう。野菜もある程度入っていて偏食というレベルにはならんはずだ。
    それぐらいの誤差はすぐ修正出来る。 
    …それに、少しは労ってやらねぇとな。

~~~~~~~
    「泳ぎ、ですか?」
    「おう」
    「えーっと…泳ぎは、下手なんです……」
    「安心しろ、ビート板はある」
    「安心すべきなんですかね?」
    「しとけ。…良いか、水というのは脚への負担を和らげてくれるんだ。そして泳ぎというのは全身運動、気付かないうちに全身汗だくになってるレベルで水分を失ってることもある運動だ、多少ペースを壊されても揺るがないスタミナを持て。まぁ、俺たちはペースを壊す側なんだがな。あっ、熱中症には気を付けろよ?」
    「…はーい」
    「じゃああの沖にあるアレ見えるか?あそこまで行って帰ってこい」
    「私泳げないの言いましたよね?」
    「あ、そうだったな。…で?それが何か問題あるか?」
    「やりますよ、やれば良いんでしょう!?」
    おおーすげースピード。
    ……
    …………
    ……凄いヘロヘロ顔になって帰ってきた。

• 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:26:29

保守

• 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:23:41

何回トレーナーに罵倒飛ばしたんだろうか努力家ちゃん……

• 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:59

多分、波を頭から被る度に呪詛の言葉を吐き続けてたんじゃないかな・・・
    でも、お互いに出来るしやれるって信じてるんでしょ、この二人

• 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:58

~~~~~~~~

「あと1ヶ月だ、踏ん張れ」
    「まだ…1ヶ月も……」
    …っにしても……
    「悪い、セクハラ覚悟だが確認させてくれ」
    「え?」
    ふくらはぎ、肩や腕に触れてみる。
    「……なんだ、大分むっちりしてきたというかゴリラになってきたな。良い筋肉になってきてる証拠だ」
    「お望みならクズ筆頭としてセクハラで訴えてあげますが?」
    「…だけどまだ努力家ちゃんなら仕上げ切れるはずだ。全身すでにバキバキだろうが、折れないでくれよ?」
    「…当然です。ところで……」
    「このクイズ番組装置はなんです?」
    「フィジカルだけじゃなくてレースセンスも磨けってことだよ」
    「これで!!?」

• 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:29

~~~~~~~

「……なんですか、これ」
    「アンクルウェイトだ。これ着けて走れ」
    「へぇー…おっもっ……!!?」
    「そりゃウマ娘用に調整してる奴だからな、楽勝だとか思ったか?」
    持久力やら踏み込みの力ばっかで脚のキレはノータッチだったからな。これで底上げに繋がると良いんだが……
    「たるんだ所見せたらこのメガホンで耳をつんざくほどの声援送ってやるからな?」
    「それもう騒音です」

~~~~~~~

「終わっ、た… !!」
    「今日もお疲れさん。ほら」
    「…なんです?この…青…汁……?」
    ロイヤルビタージュース、ショッキングな味の代償に尋常ではない滋養強壮効果が得られるなんてシロモノだ。
    …学園関係者曰く、「目と鼻がイカれそうになってて口が受け入れるのを拒否するのに身体の底から熱が込み上げて来て身体の痛みや疲れがどっか行く」らしい。
    それを聞いて怖いもの見たさなんて感情は消え失せたわ俺は……。
    効果は確からしいが……ホントに大丈夫な素材なんだろうな?
    「……一気飲み推奨だ」
    「…なるほど」
    うーわ。本当に一気かよ。知らねーぞ…?
    「……とれーなー」
    「は、はい?」
    「今のこの元気は貴方をぶちのめすためのエネルギーなのかもしれません」
    「あーその、努力家ちゃんさん?その脚下ろそうか?騙したようで悪かったけど元気にはなっただろ?ならノーカウントじゃない?」
    「……どっかで甘いの奢ってくださいよ」
    「へいへい…」
    甘やかさなければ、多分俺が死ぬ。

• 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:08:02

保守

• 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:13:55

~~~~~~

「努力家ちゃん、荷物は?」
    「もう大丈夫で…っつ……」
    「…帰ったら明日は休みだから、まぁ頑張って筋肉痛と格闘するこったな」
    「し、湿布…!」
    「湿布じゃどうにもならんだろ…それに湿布したら筋肉落ちるぞ」
    「えっ」
    それにしてもこの2ヶ月で恐ろしく仕上がったもんだ。体もマッシヴさに拍車がかかったように見えるしな。
    10月まで調整を怠る気なんか一切無いが、ワンランク分は上のステージに行った気がする。
    マジに小細工無しで勝っちまいそうな……
    そうなったら、小細工だけの俺はもう要らねぇなぁ……

• 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:25:11

賢さGトレーナーかな?

• 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:54:38

CV津田健次郎感がすごい

• 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:30

(自分がいかに必要か分かってないので)賢さG

• 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:39

要らねぇって
    ひょっとしてクソボケであらせられる?

• 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:13

~~~~~~

「うーん…」
    毎日王冠、京都大賞典、オールカマー…
    努力家ちゃんが取りに行くなら…
    今の努力家ちゃんの力を測るなら……
    毎日王冠は開幕週にやるから芝の調子が良い事が多い、走りやすいっちゃ走りやすいはずだ。スーパーG2なんて呼ばれるレベルなだけあってG1級のウマ娘もやたら集まる。今の実力の関係を見るならこっちだろうか。
    だが京都大賞典は東京開催、距離も毎日王冠より長いし、距離は違うが同じ天皇賞(秋)の開催レース場。実際の感覚として慣らすならこっちだろうか。
    ……なんせ、G2だとしても油断無く仕上げてからの方が良いだろう。
    なにより、最近全くレース形式で走っていない。
    模擬レースすらやってない今じゃ、レースの感覚が鈍っていそうで不安があるんだよな……

• 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:44

~~~~~~

「さーて、努力家ちゃん?」
    「優先出走権のトライアルレース、でしたよね」
    「あぁ。この京都大賞典を取れば出走可能かは安泰だ。まぁ勝てなくても努力家ちゃんの戦績なら出れるだろうが負けは嫌だよなぁ?」
    「……行ってきます」
    「…無理しすぎんなよ」

~~~~~~~

ん?先行か…?まぁ努力家ちゃんの得意なのって先行・逃げだしな、まぁ良いだろ。
    ……良くないな、囲まれた。
    どうする?上手くくぐるか?イン…いや、頼むから無茶はしないでくれよ……!

っ…!上手いこと、内側から……!
    …目を背けるな…!ちゃんと…見よう…!!
    彼女と同じようにはしないように見てきたはずだ……!

いけ!届くだろ君なら!
    伸びてこい!伸びろ!伸びろ!!!

……っ

届かなかった、か……

• 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:55

保守

• 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:16

無敗状態だったのについに負けたか

• 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:16

~~~~~~~

「……まぁ、こういう日もあるわな、努力家ちゃん。掲示板には入ってるんだしここで勝てなきゃG1に出れないわけでもなし、必ず秋天で勝つぞ」
    「……はい」
    「なんだ?ヘコんだか?良いんだよ負けなんざ誰にでもあるこった。まぁ…展開の向きとか」
    「違うんです」
    「んあ?」
    「怯えました…。内から突っ込もうとした時、脚が躊躇ったんですよ、横からの圧に負けた……」
    「…まぁ、俺も怖かったさ。前の担当がちらついたしな…」
    「お互い、ビクビクしてますね…」
    「…いや?今日努力家ちゃんがアレをして無事に帰ってきただけ、なんか重いもん無くなった気がするわ。だからあんまり気負うなよ努力家ちゃん。それに……」

「俺らは"ここ"使って戦ってきただろ?」
    「…ふふ、また悪いこと企んでるなら、教えてくださいね私たち『クズ』ですから」
    ……努力家ちゃんはクズじゃなくてスターになってもらうがな。
    影側にいるのは俺だけで良いんだよ。

• 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:32

保守

• 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:21:04

~~~~~~

「努力家ちゃん」
    「はい?」
    「そこのダンボール、空けてみな」
    そういうとそそくさと開けに行った。
    トレセンにデザイナーからウマ娘宛で送られて上の人から俺に渡される。まぁ間違いなく努力家ちゃんが目を輝かせるものだとは察せるだろ。
    「こ、これ…!」
    「まぁ、G1に出るからには、な?」
    「着ても!?」
    そういうと返事も待たずにビニールから取り出して、端っこに行って…んあ?
    「…おい待て何するつもりだ」
    「何って着替えですけど。トレーナーなら別に居ても良いですよ、シャツと短パン下にあるので」
    それで素直に努力家ちゃんの基準に従ったら俺の立場が危ういわ!いやまぁもう少しすりゃどっちにしろ失脚するけどよ!!
    「はぁ…ジュース買いに行ってくるわ」

~⏰~

「たでーま…お?」
    「遅いですよ」
    随分と見違えた努力家ちゃんがそこにいた。
    黒いフード付きのコートの裏には銃の形をした飾りを隠し持ち、ズボンには投げナイフのベルト、籠手が両腕にあり、小さい剣のようなものが隠されている意匠がある。
    「……暗器まみれだな?」
    「私たちがやってきたことそのものですよ?」
    「確かにな…不意を突いて意表を突いて、手の内は悟らせないで……『暗殺者』のそれだわな。だがそれで表舞台に出るってんだ、今さらデザインに後悔はないな?」
    「はい、これで良いです。それに…『出し抜いてやるから見ておけ』って感じにもなるじゃないですか」
    「…最初の大人しい努力家ちゃんが懐かしいぜ」
    「お望みなら全部記憶を塗り替えて上げますよ?」
    「はっ…頼んだ」
    準備万端、あとは最後の仕上げと…俺の悪巧みだな。

• 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:43

~~~~~~

「最初で最後の勝負服だ!負けの象徴にしたくないなら全力でこの坂走れ!!!」
    「はい!!」
    「あと2本だぞ!粘れよ努力家ちゃん!!」
    …なんでだろうな。
    確実に『終わり』への道に歩いていってるのに、なんか、今までより景色が色づいてるというか…充実してるなって、そんな感じがする。
    そういえば…細く長くやる方法もあったし絶対そっちの方が無難だ、なんでこの一回に賭けるつもりになったんだ?
    ……今更何の問いだよ。
    この時間を長くしようとするな
    俺がこの子と隣に居て良い理由を作るな
    これは努力家ちゃんの…道だ……

~~~~~~~

「………」
    「…トレーナー?あの、トレーナー…トレーナー!おいクズこら!!!」
    「…うおっ?」
    「なーにトレーナー室で寝てるんですか。…寝れてないんですか?」
    「まぁ、ちょっと考え事がな……」
    「夢に出てあげましょうか?」
    「もう出てきてる」
    「え?」

(トレーナー!勝ちました、勝ちましたよ!)
    (これで努力家ちゃんはG1ウマ娘!最高のウマ娘だ!!)
    (はいっ!!一緒に"これからも走り"ましょうね!トレーナー!!)

……本当に、都合の良い夢だ。

• 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:21:41

保守

• 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:37:32

大体異性が夢に出てくるってことはそいつが好きって噂でな……

• 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:51:00

クズ(自称)な自分を信じて付いて来てくれる娘が
    可愛くない訳が無いんだよなぁ

• 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:33

~~~~~~

今日もトレーニングは終わった。
    日に日に、秋天の日が近付いてくる。
    晴れ舞台のはずなのに…複雑だ。
    いつもの小心者が出てきたか?心配しすぎだ、いっつもゲロ吐きそうなぐらい努力してる努力家ちゃんがいるんだぞ?
    「トレーナー、ちょっと良いですか?」
    「ん?あ、あぁ……」
    …努力家ちゃんに付き合うことにした。

「トレーナー、何か悩んでますよね」
    「…なんでそう思う」
    「なんというか、出会ったばっかりの頃みたいに、諦めたような悲しい顔をよくしてますから」
    そんな顔してたってけ。自分で自分のこと分かってないんだから困った。まぁでも俺けっこう人相悪いし…
    「気のせいだ、俺は元々そんな顔だろ」
    「どれだけ一緒にいると思ってるんですか?トレーナーの表情ぐらいよく見てますよ」
    「…別に努力家ちゃんの邪魔にはならねぇよ、ちょっと…やな考えが抜けないだけだ」
    これからも一緒に走れるなんて虫の良い妄想、負けた時に吐く建前ばかりの言い訳……
    「…私がいても、安心出来ませんか?」
    「安心っつーか…まぁ頼りにはしてるぞ」
    …なんか今、努力家ちゃんの雰囲気が変わった気がする。
    「なら、もっと私を見てくださいよ」
    「見てるだろ、トレーニングとか走りとか」
    「…っ。そうじゃないんです、自分が悪いみたいな顔してるんじゃなくて……私のことで頭いっぱいになってくださいよ」
    努力家ちゃんのことで頭いっぱいに、か……
    あれやこれやで割ともうパンク気味だけどな?
    「…悪いな、心配かけたみたいだ」
    「悪いと思ってないですよね!?もういいです…!嫌なこと嬉しいこと!全部私で塗り潰してあげますから!」
    「えぇ…」
    なんてまぁめちゃくちゃな決定事項なこった。

• 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:51

「G1勝てば!それならトレーナーも小難しいこと考えなくて良いですよね!?正直、やりにくいんですよ今のトレーナー……」
    「……」
    小難しいも何もG1終わった後は脚壊れる想定だから小難しいこと考えられなくなる、というのは黙っておくか。
    トレーナーがウマ娘の士気に影響与えてどうすんだって話だ。…なっさけねぇな俺。
    「…アーホ、勝ってから言え」
    「いてっ、急にデコピンは無いでしょう…!?」
    「はっ…ま、期待してるわ」
    それこそG1なんて取られたら、脳が焼かれちまったみたいに、努力家ちゃんのことで頭ぐちゃぐちゃになっちまうだろうしな……

• 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:56

~~~~~~

「金曜日、か……」
    「あともう少しで本番……」
    「食事もあれこれ制限してきたし、勝ったら焼肉な」
    「やります」
    「即答…はっ、らしいや。脚は大丈夫か?」
    「はい、なんかもうエネルギーに満ち溢れてます、それこそ全力出したらもう次はないなってぐらいに」
    「そうか…なら良かった」
    全力を出せるレース展開になれば良いんだが……
    …いや違うな。
    全力を出せるレース展開に"する"んだった。
    「あの、トレーナー。」
    「ん?どうした?」
    「私、最初は最悪のクズ捕まえちゃったなとか思ってたんですが、今は最高の『クズ』だと思ってますよ」
    「…それ褒めてんのか?」
    「褒めてなかったら最高なんて言わないですよ。
    そもそも私も家族の治療費の借金取り戻しに利用しに来てる身でしたし。
    ……最後は、思いっきり走りたいんです。もう後先なんて考えずに、ただただ思いっきり、走りたい。」
    「長く走りたいとかはないのか?」
    「言ったじゃないですか。後先考えずに走りたいんです、自分の『思いっきり』を出して終わりたい。ここまでこれたのもトレーナーのおかげです。……ありがとう」
    「んな死ぬ訳じゃねぇんだ、そんな大層なこと言う前に思いっきり走りたいんなら楽しむこと考えとけ」
    それに…
    「ただただ思いっきり走りたいなら…一つあるぜ、バカみたいなやり方がな」

• 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:09:44

なんか努力家ちゃんからのアプローチが強くなってきたぞ……

• 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:03:23

なんだいつものトレーナー捕獲か

• 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:11:53

つまり王道の物語と言う事だね。

• 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:09

保守

• 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:13

~~~~~~~

さて…本番か。
    全く、最後の最後で作戦もクソもないような事言っちまったが……
    まぁそれで楽しめるって言うんなら思いっきりやりな、努力家ちゃん。
    ちゃんとこの目で、見届けておくからよ。
    「……トレーナー」
    「ん?」
    「少しだけ、こうさせてください」
    ……こんな汚れきった人間の肩貸して安心してくれるならいいけどよ。
    「出番っぽいぜ?頑張ってきな、努力家ちゃん」
    「……行ってきます。あの……」
    「ん?」
    「私は、あなたの事が──」
    「……バカ言ってないで気合入れてけ、走った後で聞いてやるから」
    「…はい!」
    …こんな大人捕まえてどうするよ、努力家ちゃん

• 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:46

• 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:42

なんてことだ、もう助からないぞ

• 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:11

~~~~~~

……。
    …………。
    ……いや、さすがに努力家ちゃんも緊張で気がおかしくなっただけだ。
    あとで言い聞かせよう。
    さて、レースに集中して見とくか……
    まぁ…つってもよ。
    ただただスピードで逃げて突き放してそのままゴールとかいうゴリ押しなんだがな。

…始まったか!
    そうだ、派手に逃げちまえ!
    今までアレコレ策打ってきたもんなぁ!
    周りも下手に付き合わねぇよなぁ!!
    はっ観客の皆様もビックリ仰天ざわついてやがる。大丈夫だ、努力家ちゃんには走りきれるだけのスタミナはある!!
    海でキレ散らかしながら鍛えてんだあの子は!
    行ける!行けるはずだ!!

……っ
    無茶苦茶しといて最高に楽しそうな顔しやがってからに……
    …しっかしなっげぇなぁここの直線は!!
    頼む!逃げきれ!そのまま走りきれよ!!

……っ!!?

• 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:16:51

…結果は!!?
    ……は?おいおい審議って…写真判定か?
    確かにほぼほぼ同時にゴールだアレは。
    結構長いやつだよこれ……

っ!!?来た!!!

……は?

1…着?

……マジか。
    ま、マジか?
    番号見間違えてないよな?
    ……よ、
    よっしゃぁぁぁぁぁ!!!!

• 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:33

先頭民族だったか

• 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 03:04:59

~~~~~~~

「…やったな、努力家ちゃん」
    「清々しい感じです、こんなに、最初から最後まで全力で走っ…」
    「おい!?」
    もう脚にガタが来たのか!!?
    …筋肉が痙攣してる。疲労が溜まりすぎてんのか。しかも今回ので大分負担が掛かりまくってるからな…そりゃこうなっちまうか…
    「大丈夫か?」
    「あはは…正直、力入らないかもです……」
    「甘えん…いや、今は休みな」
    …神様頼む、最後のウイニングライブなんだ、そこまでどうか持たせてやってくれ……!!

• 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:03:27

散々カマして警戒させてからの大逃げ
    原作ターボ師匠のあれをやったのか

• 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:47:05

付き合わず自分のレースされたら負けてた展開だけど周りが付き合わなさすぎたから勝てた感じか

• 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:19

……とりあえず、応急処置だな。
    「…とりあえず脚貸せ、大丈夫だ、いくらクズでも応急処置ぐらいは分かる」
    脚のマッサージで疲労を取ってやらなきゃライブまで持たねぇ。
    「……なぁ」
    気の紛らわしで話しかけてみることにした。
    正直この空気感のままじゃ気が参る。
    「レース…走るの楽しかったか?」
    「…はい。
    ……これ以上無いってぐらいに!最高のレースでした!!」
    「…そうか」
    やっぱ、あれこれ考えさせて走るより、本人が思うままに全力で走る方が楽しいわな。
    そしてその走りを……

──俺が壊したんだ

• 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:43

「…あの、レースの前の、あれ……」
    「…ん?ああ……」
    俺がどうこう言える資格もないが、最低限大人らしいことは言っとかないとな……
    「あのな、こんだけ一緒にやってきても俺らは大人と子供、そういう関係にはなれねぇよ」
    「…そう、ですか」
    「…だがまぁ、走れなくなってもすぐ出ていかなきゃいけない訳でもない、G1取ってんだ、卒業までファンサなり色々やって過ごせるだろうな」
    「え?」
    「卒業して、大人になってから、それでも考えが変わらないってんなら考えてやるよ」
    ……まぁ、その頃にはもっと良いやつ捕まえてるだろうけどな。
    「……っし、脚はどうだ?サポーターも一応しといたが」
    「…楽になってます。ありがとうございました。……言いましたからね?」
    「ん?」
    最後に小声で何か言ってた気がしたが、あんまよく聞こえなかった。

• 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:44:14

延命は出来たはずだ…
    恐らくウイニングライブまでは持つだろ、そつまから先は……頼むぜ神様、ライブが最後の表舞台なんだからよ。
    「…もうそろそろだな」
    「行ってきます、見ててくださいね」
    「はっ…頭の片隅ぐらいに刻んでおいてやるよ」
    …クッソ深く刻まれちまって、一生消えないだろうがな。

~~~~~~~

…ちゃんと踊れてるな。
    良かったぜ、最後のダンスがふにゃふにゃダンスじゃ俺ら揃ってどういう目で見られるかたまったもんじゃねぇ……
    まったく、ホント楽しそうな顔してんな…
    そうか…これが最後か……
    もう、見れねぇんだなぁ……
    「…あ?」
    何、泣いてんだ俺?
    バッカ、人前だぞ俺……
    「クソっ…努力家ちゃんのライブ、見なきゃいけねぇのに……」

~~~~~~

「…良かったぜ」
    「めちゃくちゃ泣いてましたね」
    「……人違いだろ」
    「私がトレーナーを見間違えると思います?」
    ……ほーんと、やなとこ目ざといんだからよ…
    「努力家ちゃん、今後どうするつもりだ?俺は…ウマ娘2人分かってて潰してるし、もうトレーナーやってられるほど綺麗な身じゃねぇしよ……」
    「うーん…どうしましょうか?誰かついてないと分かんないですね……」
    「まぁ努力家ちゃんなら良い人間の1人や2人捕まえられるだろ、上手いこと頑張れよ」
    「……私は…私は、あなたが良いんです」

• 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:04:50

「俺?」
    「ここまでやっておいて…最後に見放すような真似やめてくださいよ」
    「……」
    俺はもう必要のない、利用する価値すら消え去ったクズだと思ってたんだが……
    どうやら努力家ちゃんが離してくれねぇみたいだ。
    「…わーったよ。こっから努力家ちゃんはG1ウマ娘としてインタビューやらテレビ出演やら来るだろうからな、そういうマネジメントぐらいは裏方でもやれんだろ」
    「……これからもお願いしますね?」
    「疑うような目しなくてもやってやるって」
    …ほんと、いつからこんなズブズブに肩入れしちまったんだろうな……

• 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:19:11

努力家ちゃんのキレキレの罵倒もう聞けなくなるのか……

• 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:35:57

保守

• 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:19:25

もう一息保守

• 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:45:39

~~~~

~~~~~~

~~~~~~~~~

「努力家ちゃんも卒業か…長いようで短かったな」
    「態度は色々アレでしたけど、お世話になりました」
    「るっせぇ!最後まで可愛くないヤツ!!」
    卒業式が終わって、自由に行動して良くなった時間。本当に終わりの終わりまで悪態ついて笑いあってんだろうな、俺らは。
    だけどそんな気軽な指導者と教え子の関係も、今日で終わる。
    「友達とは気が済むまで話したか?」
    「喉が疲れるぐらいに」
    「勝負服は大事にしとけよ、一生モノの記憶が入ってる」
    「封印してるのかってぐらいに大切に置いときます」
    「…脚は?」
    「ろくに速く走れなくなりましたけど、まぁ別に気にしてませんよ?歩けはするんですし」
    俺がそんな努力家ちゃんを気遣うような他愛ない話を繰り返してるせいで、ひたすら時間が過ぎていく感覚がする。
    「…あの!あの時の話、覚えてます?」
    「……あぁ」
    唐突に声を上げて聞いてくるので少しびっくりしちまった。
    ……まさかとは思うが、な?
    「…その、私の想いは…変わってませんよ……?」
    「…マジで言ってんのか?」
    「変わるわけ…ないでしょう……?」
    「……親御さんには話してんのか」
    「いえ、まだ」
    「だろうな…良いか努力家ちゃん、俺もすぐには答えは出せねぇ。その前に親御さんとちゃんと話し合え。あともっと外の世界見ろ」

• 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:01:00

「努力家ちゃんが色々やることやれるまで待ってやるから……その日までさよならだな、努力家ちゃん」
    「…絶対ですからね?」
    「あぁ。…元気でな」
    ったく、最後の最後までクソデカいモン背負わされそうだ……

…けど、悪くはないかもな。

• 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:30:25

──
    ────
    ……昔に色々あって腐っちまってた俺は最初の頃、担当に対して適当な扱いして蔑ろにして、そのせいで「クズ」だと一年目から罵倒され、少し仲が良くなったと思ったら夏合宿で「クズ」と罵倒され、結局卒業するまでの間クズクズ言われまくって、家で晩飯食ってる時でも未だに「クズ」だと怒られてたりする。

それがこんなどうしようもない俺に与えられた……

──最高のトレーナー人生だった。

fin

• 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:55:23

軽いSSのつもりがめちゃくちゃ長くなっちゃいました。ほとんど思い付きと流れで書いた駄文に近しいものですが、お付き合い頂きありがとうございました。

• 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:48:40

ブラボー……おお……いいものを読ませていただきました……戦術で勝ちに行く引っ掻き回し屋、よいものです……

• 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:36:13

家で晩飯食ってて言われるって事は無事くっついたんやな最高やんけ
    乙でした。

• 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:41:37

保身とか何とか言ってたのが最終的に自分の身の立場も捨てて努力家ちゃんのために頑張るんだ…

• 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:50:19

担当を二人潰して周囲の目も居心地も良くはなかっただろうに、努力家ちゃんが何時でも「帰って来られる」様に
    トレーナー業を続けたんだろうなって

• 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:56:14

後のないウマ娘のお救い寺みたいな存在みたいになってる気がする

すごく「読ませて」もらいました
    ありがとうございました

• 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:37:30

めっちゃ良かったです。
    乙でした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています