ナルトは不殺主人公みたいなこと言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:13:15

    そもそも木の葉の同期サスケ以外人殺し経験なくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:19:05

    汚れ仕事はサスケとカカシに回った

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:20:03

    アニオリでは明言されたが原作でも順当に考えれば四人衆はあそこで犠牲になってるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:02

    キバたちは死の森で殺してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:20

    ナルト自身が「ぶっ殺してやる…!」状態になること多いから不殺のイメージがあんま無いのよね
    結果見ると不殺ではあるんだけど

    シカマルは飛段殺してなかったっけ?
    死んでなかったわアイツ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:25

    シカマルもそういえば飛段へのトドメは常人なら死ぬ技だけど不死身だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:21:37

    なんなら不殺どころか一回殺してるし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:22:40

    チョウジとネジは殺ったんでないのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:14

    たまたま死んでないだけで角都とか螺旋手裏剣で2.9殺しくらいやられてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:23:36

    結果的に殺してないだけで本人も同期たちも殺す気満々な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:24:50

    90年代って意図はともかく結果的に不殺になった味方キャラ多いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:25:50

    まあ腐ってもみんな忍者だし…
    殺り合うのが日常茶飯事だし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:20

    あの世界観で不殺って無理があるというか貫こうとすると周りに汚れ仕事押し付けるだけになるし
    本編では結果として殺さずに終わっただけで普通にみんな覚悟は決まってるだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:00

    通常の螺旋丸も貯水槽ぶっ壊すくらいだから直撃は体の内側めちゃくちゃになりそうだけど当たったやつら大体ぴんぴんしてる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:18

    殺意MAXの技使っても死なない敵が悪い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:57

    螺旋手裏剣を当てても死なないから大丈夫だってばよ
    これでサスケを連れ戻すってばよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:10

    >>16

    手足折る通り越してもぎ取る気か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:30:24

    一応言うが不殺と不殺主義は違うからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:54

    ナルトや木の葉同期は不殺だけど全キャラ不殺主義ではない

    最近のジャンプだと虎杖君が人殺しをしたと聞いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:33:39

    考えたら12,3歳で人殺すことにためらいないのやべー世界だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:40

    ナルトは手を汚さなかっただけで割と誰に対しても殺意マックスだったし殺人技もバンバン使ってた
    サスケは手を汚したけど音隠れで無駄な殺傷を拒んだり水月を静止したり重吾の殺人衝動を止めようとしたりしてた
    ちょっと面白いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:29

    角都何回か殺してなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:37

    >>20

    でも酒と煙草は二十歳からなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:30

    シノって中忍試験で誰か殺してなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:39

    螺旋手裏剣どころか螺旋丸の時点で殺意凄いからな
    結果的に不殺になったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:37:40

    ニセイタチになってた由良ってナルトが殺したわけじゃないんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:06

    >>23

    実際作中でも1部はおろか2部のナルト達もガキ呼ばわりされる場面が何度もあるくらいには現実的な価値観も内包してるから結構歪な世界よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:26

    不殺インタビューのニュアンスが微妙なんだよな
    ナルトは殺す以外の方法をとらなきゃいけない、だからエドテン集団やゼツにしたと言ってるように思うけど
    じゃあ長門みたいに最終的に説得でどうにかなる相手じゃなくて本当に殺すしかない場合は殺すのかって答えが出ていない
    結局うやむやに終わったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:39:39

    作中で殺人描いてないだけで皆経験はありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:54

    >>24

    死んではないけどザク・アブミは腕がちぎれた

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:12

    ナルトは人殺しはしなかったけど生き物は平然と殺していたぞ
    少年期の頃から覚悟完了済みよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:20

    白の時は躊躇ってなかったっけ
    人間らしさはあれが最後だったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:23

    人を殺してそれを気にするような世界じゃないよな
    それが仕事だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:48:52

    殺さなきゃ殺される世界だししゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:53:17

    本編終了後は殺し経験あるだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:07

    子供も見るジャンプだし正義の主人公が人殺ししたらなんかアレやろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:01

    べつに忍なんて殺し屋職業だからか不殺を訴えるような展開はなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:29

    忍って職業自体汚れ仕事やってなんぼみたいなもんだしナルトと同期達が明確な殺す描写されなかったのは少年誌的な事情と作中の都合だよな
    あとはサスケの殺しのインパクト強化もあるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:41

    ぶっちゃけ殺してもいい蛆虫とかも作中出てるけれど、もれなく逮捕してるな
    ナルト達は

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:04:49

    鬼滅以降のジャンプなら人殺せるけど
    ナルトの時代はね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:06:49

    言うて昔も人殺し経験ある主人公いたやろ
    剣心とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:08:10

    >>26

    海外サイトだと殺したことになってるな

    少なくとも角頭レベルには致命傷与えてそうな印象

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:49

    >>41

    まあそうなんだけども最近になってメインや主人公サイドキャラが汚れ仕事をしてる作品が多くなってきた気はする

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:12

    奪還編のチョウジネジ
    あと飛段をバラしたシカマルも殺したも同然でええんちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:38:34

    この頃もなんだかんだNARUTOもNARUTO以外もメインキャラ殺してる経験があるでしょ
    この頃はthe人間や民間人じゃなくて人外だったり敵味方はっきりしたり殺してる描写が濁してることが多いだけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています