ブルーロックとか甘すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:26:32

    学校在籍のまま脱落したら生活やり直せるとか
    海外の下位組織はクビにされたら放り出されて終わりだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:30

    ほんとに生活やりなおせてるか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:27:38

    サッカー漫画じゃないからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:28:09

    カンテラよりましとか言う実体験やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:31:56

    少なくとも日本代表の権利は剥奪される

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:36

    絵心がそもそも根がむっちゃ優しい奴だし
    U20の「お前らは消えない」とか漫画が漫画ならそのまま話のサブタイになるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:04

    フォワードを夢にしてるやつを引っ張ってきて後戻りできないところまで来てDFに転向させるやつだ。面構えが違う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:15

    >>5

    明言されてはないにしても、剥奪するほどの権力があるならブルーロックの進退をかけた試合なんてする必要がないので…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:49

    福田監督のが夢壊してるからな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:03

    小学生からやらせて選別してくの割と残酷よね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:18:11

    >>7

    サイドバック面白いって本人は言ってるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:56

    >>7

    サッカーに詳しくなくても分かる鬼の所業

    花さん居なかったらどっかでアシト折れてたかもしれないぞお前

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:54

    >>12

    花ちゃんは計算外だろうが、望さんのフォローありきではあるだろうな。それにしても鬼畜だけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:35

    メンタル考えなしにDF転向示唆
    やばい領域にいるのにフォローせずに危うく選手生命潰しかける

    ぶっちゃけこいつ無能寄りなんでね
    花さんいなかったらマジで終わってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:46

    メンタルは考えてはいるぞ。考えた上で自分の理想と選手の適性って正論で、子どもの夢を叩き潰してるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:50

    まあ潔はアシトほど基礎できてないって訳じゃないからお前SBやれとは言わんだろうが多分ボランチとかのMFやれとは言ってくるだろうな
    実際アシトが元々基礎できてたらMFやらせてたみたいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:06

    >>16

    最初っからアシトはSBとして取ってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:31

    選手の夢を尊重させた結果プロになれませんでしたじゃユースの存在意義はないからな
    可哀想な話ではあるが、遅かれ早かれアシトがいずれぶち当たってた壁でもあるってのが一番残酷

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:03:13

    FWのままだったら確実にユースレベルじゃないし、DF転向でメンタル潰れたらそれまでの選手だからな
    絶対的な才能を育てたいというクラブの方針からしたらあってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:46

    >>17

    アシトは基礎できてなかったからSBとして取ったのであってアシトの視野持ってて基礎できてる奴いたら青森の選手みたいにMFやらせるって話だよ

    福田監督はアシトにMFやらせても基礎できてなさすぎて能力を活かせないまま潰されるからSBやらせたみたいなこと言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:20

    A組もレギュラーとサブの差がとんでもないことになってたり作中で有能言われてるほどちゃんと指導者できてないよねオッチャン

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:21:11

    夢に拘ったりメンタル潰れるようなヤツはプロで飯を食ってくのに向いてないし
    趣味で幾らでも好きなようにやれば良いからしゃーないね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:23:14

    ユース代表にチームレギュラーの半数近く送り込んでるんだから、有能を超えた有能ではあると思うよ
    ただ伸び悩んでる選手をあえて放置したりもするから結果出るまで時間かかったりするけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:23

    メンタルケアというか発破かけるのが基本スパルタだよな
    まぁプロになりたいならそれくらい乗り越えろという話なんだけども

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:54

    セレクションでの「ちなみにこいつら、ポジションコンバートしてるんだわ。じゃあ残り時間がんばれ」もけっこう鬼畜
    プロになれないと早めにわからせるのも優しさと言えなくもないが、もう少し手心を…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:09

    福田監督は優秀だけど完璧な人ではないように作者も描いてると思う
    船橋戦でアシトをそのまま行かせたり監督自身も若いし成長途中

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:34

    アンチ乙自分で考えて成長出来ないやつは要らないってだけだから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:31:06

    >>10

    槇村とかそれで伸びたけど身体的特徴で足切りとか技術面とかより残酷だよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:14

    >>20

    それもあるけど、SBは自由度高いからメンタル的にも合ってるとも言ってるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:45:02

    まぁ日本代表を剥奪されると言ってもそこに至れるのはほんの一握りだし・・・
    サッカー選手やれないとかだときついけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:11:40

    船橋戦は大戦犯間近だし他の指導もまあアレだしおっちゃんはまあそうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:37:30

    福田監督が出張るとつまらない漫画なので

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:03

    >>16

    アシトは先天的なスプリント能力が微妙で足元の技術も世代水準ですらユースじゃ前線メンバー落第、おまけに体格貧弱でポストプレーもこなせないだからガチ目に特化分野一点突破できるポジションじゃないと同世代ですら埋もれるんだよな。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:07

    バカ監督のオナニーを栗林がなんとかした
    船橋戦はマジでそんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:33:06

    FWだったのに
    初めてのGKが世代代表との試合だったやつもいるから大丈夫?だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:56:10

    優秀なんだけどメンタル管理においてはちょっとな人
    船橋の監督にダメだしされているしね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:49:27

    >>28

    技術なら努力次第でこれから伸ばせるけど身長とか筋肉のつき方はマジで人によるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:49

    福田のおっちゃんはアシトの母さんと話す時のあのまま高校サッカーさせた方が真の意味ではサッカー楽しめたかもしれないって話す所とか自分が割とエグいやり口してるの自覚してそうせざるを得ない感じなのがまた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:58:29

    まあリアルだとセカンドライフをカバーするために勉強とかの世話はするけど
    お前が無能なのが悪いんだろで普通に辞めさせられるからね
    酷い年は全員が辞めさせられることも
    そんなん描写しても面白くもなんともないよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:40:15

    現実見てると代表クラス数人、候補半数、世界クラス1人有して圧倒できないのはやばいんよねエスペリオン

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:52:33

    >>40

    育ったやつがさっさと上行ったり怪我で離脱したりするから言うほど駒揃ってるわけじゃないんだよなあ

    コンスタントにトップチームに選手送り込めてる弊害というか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:56:06

    >>12

    一応当人的にはサイドバックでやらせること限定させて折れないようにしたつもりとか言うね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:00:32

    過去編で明らかになったが当人のメンタルが鋼鉄通り越してダイヤモンドなのでそれ基準というか、そう言う強さある人間だからつい選手にメンタル面で求めている事が多いよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:12:31

    >>40

    作中でも描かれているが舐めプというか

    勝つことより選手のメンタル含めて育成に重点置いているからそこが弱点にはなっている


    それでも選手層がやばいから勝ててはいるが

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:49

    >>41

    義経栗林が目立つけど、山田阿久津桐木高杉志村小早川がそのレベルに居るんだから多少抜けてもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:37

    ちょいちょいオッチャンも他の人はお前みたいなメンタルしてねぇよって色んな人に突っ込まれてるしな
    気持ちよく勝たせるとかよりもサブから次の世代の方の育成のために試合を使うという、なんというか現実の指導者ってより育成ゲームの効率考えてるやつみたいな感じというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:33:41

    >>45

    そいつらにしたって毎回使える訳でもないんだが

    代表以外でも怪我やスランプがあって万全じゃないこともあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:50:46

    >>47

    それは高校側も他ユースも同じなんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:10

    福田監督のDFへの転向指示を見たあと
    伊達さんを見ると物凄え優しい事に気づくよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:44

    >>48

    同じって言ったって、抜ける人数はエスペリオンのが倍以上はいるだろ

    平均したら他チームは多いとこで2、3人いなくなるとしたら、エスペリオンは5,6人って感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています