緑谷ってよく無茶をするなって叱られるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:32:19

    雄英祭以外だと大概無茶しなきゃ誰か死んでるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:23

    それな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:37

    周りを頼れってことでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:38

    ジェントルのときは死者は出ず文化祭中止かな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:18

    >>3

    USJの時からしてちゃんと周り頼ってね?

    ただ敵がそれ以上にヤバいから無茶しなきゃいけなかっただけで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:24

    >>3

    マスキュラーの時みたいに連絡手段が壊れたりすることもある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:28

    緑谷ってちゃんと仲間の能力も把握して皆で作戦組み立てて戦う事も多いんだけどねえ……
    だからこそ大人は叱るだけじゃなくてちゃんと励ましたり無力感を感じてほしかったりするんだがなんか大概終わり方がすっきりしない印象

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:09

    >>4

    文化祭はエリちゃんの笑顔のためだから

    心を救けるためだと思ってる

    あんまり描写ないけどヒーロー学科以外の人達が頑張るステージでもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:45

    >>6

    あれは事前に場所を伝えとけば少しマシになったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:39

    むしろ雄英祭っていう命懸ける理由が無い所でやったからその印象に引っ張られてるんじゃないの?
    無茶しないとヤバい場面なのはそうだけど、そこまで状況逼迫して無くてもやりかねないと思われてるから釘刺されてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:54:13

    雄英祭も見知らぬ誰かの旗(信念)を守るために生身で爆撃食らうバカな主人公が好きだから特に異常者だとは思わなかったな

    男が意地はって戦ってるんだから、ああもなるだろ感

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:00:43

    >>11

    ワンピの海賊は大海に乗り出した時点で一律プロヒーローみたいなもんだし海賊にとっての旗は特別

    一応現代日本ベース世界のイベントで競技してる学生と一緒にしちゃいけない

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:58

    >>9

    ステイン戦で1人で駆けつけた轟と同じことしてるよな

    ほんとよくにた2人だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:22

    マスキュラーのときに「戦うことを選択して足壊した」「抱えて逃げてれば」って後悔してるから、日頃の鍛える部分にもっと無茶しない前提の発想と鍛え方してればってことじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:21

    >>13

    轟は一応エンデヴァーに行き先とプロの応援を頼んでから行ってる

    まあエンデヴァーの指示に従ってないのは一緒だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:12:50

    >>12

    海賊にとっての旗が特別ならヒーローにとっての個性も特別なんじゃない?

    その特別を半分しか使わない相手だからこそヒーローに憧れたのに特別を持って産まれなかったデクが無茶をする理由にはなるだろなと

    生まれつきの個性持ちだったら、あそこまで食らいついて炎使わせるに至らなかったかもしれないし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:47

    行動というより思考の方だよね、この主人公の場合
    自分の身体をどこまで壊すかを作戦に組み込んでるところがね
    自分の身体に対して妙に分析的というか俯瞰的というか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:17:31

    >>14

    でもマスキュラー相手に子供1人抱えて逃げられるか?って疑問も端から見てるとあったりする

    あいつ序盤の敵としてはスペックおかしいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:31

    やはりマスキュラーは序盤のバグ

    パイセンもそうだそうだと言うね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:54

    マスキュラーのときは子供が泣いてた

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:50

    その無茶の功績がどれだけ大きかろうが、ずっと続けてたら早死に間違いなしの無茶ばっかなのを褒める方がおかしいよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:29:52

    >>16

    海賊はなめられたら終わりの生物でその象徴が旗だが、ヒーローの個性が一部欠けてもヒーロー活動は続けられる

    何より「生まれ持った個性を半分しか使わないヒーロー志望の学生」がいる場合

    (本人の能力と生存率を高めるために)身体張ってでもその価値観を変える義務があるとすればそれは同級生じゃなく教師

    以降の展開的にあの時に轟が葛藤克服しといた方が後々のためにはなっただけで別に正しい行為ではない

    本来なら今後も普通に学生生活は続くんだから、轟がまだ炎を使おうとしなくても別にすべてが終わるわけじゃないしな

    ちなみにデクの意志そのものとか他の戦闘でのデクの無茶は特に否定する気は無い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:07

    >>18

    筋肉増強ゴリラに勝つ方が難しいやろ

    多分あいつスピード強化タイプじゃないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:42:00

    マスキュラーの時は洸太くん逃がすのが第1だったのもそうだし、爆豪狙われてるって情報も得た直後だからな

    デクとしちゃ敵の目的のひとつ分かったんだからとっとと場を離れて全員に連絡取りたいから洸太くん連れて逃げれるならそれに超したことはない状況なんだが、如何せん子供連れて逃げるにはマスキュラーのスピードやら攻撃範囲やら威力がバグ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:06

    >>23

    あいつ普通に早いぞ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:37

    マスキュラーはデク1人で止められたのが奇跡的なくらいバグな相手
    個性歴が半年の高校生が相手するもんじゃねえよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:56

    >>24

    ボロボロの状態で相澤に洸太くん押し付けて爆豪のところに行くのは駄目だろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:28

    USJの時からして大人たちがしっかりしていれば……なケースが多いからなあ
    仮免取ってからのオバホ戦もあれ学生が相手にして良い奴じゃないよな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:50

    >>28

    オバホお前はなんだ

    AFO配下のドクターが直接改造した複数個性持ちで100%OFA×2で倒せた映画のナイン

    個性1つでエリちゃんとの合体技OFA♾️でもないと倒せない弱小ヤクザのオバホ

    オバホお前はなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:01:07

    >>27

    あれ先生も何だったんだろうな

    なんでコウタくん受け取って避難場所に戻るのが五体満足な大人で、敵いるところにもう一度向かうのがボロボロの生徒なんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:39

    >>30

    それはまぁ、主人公なんで現場にいくしか…


    でも電話のある避難所に戻ったのならオールマイトに連絡とった方が良かったんじゃ?と思わなくはない

    あの人今までの電源切らずにすぐ出る描写から戦場ジャーナリスト並みに携帯持ち歩いてるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:55

    >>30

    相沢先生としては一般市民の保護の方がヒーローとして優先されたという可能性。

    緑谷は敵のいる場所に行くとは言え現場にはプロ二人でかつ伝言だけ伝えに行く形だから言うこと言ってすぐ戻ると思ったのかもしれない。

    一応事前にマンダレイから可能なら施設に避難しろって指示は出てるし。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:13

    >>30

    ・あの時のデクは下手に止めるとアドレナリン切れて使いもんにならなくなる


    ・洸太くんの個性が火事を打開できうるものだったので避難させて終わり、という訳でもなかった


    ・5%デクと相澤先生だとデクの方がマンダレイのとこまで早く行ける(スピードもそうだが相澤先生はプッシーキャッツの場所を詳しく把握できていない)


    ってとこかね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:42

    >>31

    デウスエクスマキナを呼ぶと全てが解決しちゃうんで

    ボロボロで頭回ってなくても仕方ない学生のデクより

    実践経験豊富なプロヒーローが物語のためにIQ下げられてる場面かもしれない?

    ブラキン先生も消防や救急の電話連絡居れてたけど敵が引いてなきゃヴィランと鉢合わせして人質にされかねないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:52

    >>23

    筋量=スピードなんですよ

    なんなら足回りだけ盛れば荷重減らした上でトップスピード出せる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:12

    >>35

    使い方としてはOFAの一極集中と同じよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:54

    >>23

    あの時点のデクのフルカウルはマスキュラーに普通にスピード負けしてないっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:55

    >>31

    >>34

    残念ながら全盛期の呼べばどこでも数秒以内に来てくれるオールマイトならまだしも、あの時のオールマイトは5kmに30秒かかっちまうくらいの速さしかないんだ


    雄英から林間合宿の場所までバスで数時間くらいの描写だったので、仮に平均時速60キロで3時間と考えても180kmあるのであの弱りきったオールマイトでは最速でも18分くらいかかっちまうんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:15

    >>38

    十分早いんだけど絶賛敵が暴れてる現場への到着には遅すぎる...

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:47

    その時オールマイトは半身浴を楽しんでたって後悔してるんだけどむしろ半身浴位ゆっくりさせたげて……ってなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:32:45

    林間学校の襲撃は相沢先生があと二人は欲しい...
    凶悪個性がそろい踏み過ぎる...

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:19

    >>41

    荼毘、マスキュラー、黒霧、トゥワイスとやべぇ奴らてんこ盛りだからな……むしろよく死人が出なかったと褒めるべきなレベルだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:34:22

    マスキュラーも増強型っぽいから相澤先生居たら他との合せ技で何とかなった可能性

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:30

    >>43

    相沢先生一人でもどうにかはなると思う。

    個性抹消で困惑してるうちに早々に腕を折る荼毘にかましたムーブをとればいけるんじゃないかな。

    ...脳無以外は大体これでどうにかなるから脳無みたいな化け物どもの相手だったり途中離脱させられてる?相沢先生。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:25

    >>44

    まぁ基本的にボロボロにやられる時はガンメタ張られてるからな相澤先生

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:33

    マスキュラーに出くわす運の悪さが間違いとしか言いようがない
    どうしようも無いだろあんなん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:36

    相澤先生は能力強すぎるからナーフされたり現場から外される典型よねえ
    個性社会で個性消せるってほぼほぼ相手の強み消せるから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:39

    >>47

    だからドクターが欲したんですかね...

    脳無にして個性複数持ちのフィジカルモンスターにしたらオールマイトでさえおそるるに足らなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:05

    敵にワープ個性が居るのを知りながら援軍呼びにくい山奥いくのは悪手だったかもしれない(結果論)
    オールマイトが目立つからダメならトゥルーを現地に清掃員の八木おじさんとしてでも突っ込んどけば良かったかもしれない
    (骨までしゃぶり尽くす勢いのオールマイト便り論)
    (頼らなかった結果が山林学校である)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:11

    >>48

    でも黒髪より白髪だってブラコンAFOが……、言ってはいないけどw

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:41

    というか、誰にも相談せず一人でコウタ君のところに行ったのがそもそも…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:06

    >>51

    テレパシーできるキャラいたし伝えたら肝試しメンツの中で1番近くにいた誰かがコウタくんを保護してただろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:28

    >>51

    他のクラスメイトも居る中マンダレイに「僕知ってます!」って言っとるぞ

    緑谷のスピードなら大抵の相手は確保して振り切れる筈だったろうしむしろ運だけが超悪い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:50

    デクとしてはヴィランが来る前に保護するつもりだった
    思惑外れて既にヴィランは来てたしよりにもよってそれがマスキュラーだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:01

    >>51

    コウタ君が敵と遭遇している想定はしてなかったからな...

    プロ二人はマグ姉とスピナーを相手にしてて動けず、緊急を要するので施設に戻ってからっていうのもしづらいから早急にコウタ君を拾って戻ろうと考え行動したらその場にRPG的に言えばダンジョン二つぐらい飛ばした先の化け物がいただけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:55

    >>53

    実際荼毘かマスキュラーか脳無以外なら逃げに徹すりゃ子供連れても襲撃に来てた面子ほぼ振り切れそうだしな


    3/10の確率と考えるとなんとも言えん絶妙な運の悪さ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:24

    >>56

    でも逆にマスキュラーは緑谷以外にぶち当たったら誰が倒せてたかって言うとねえ……

    そういう意味では運がいいのか?(錯乱)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:36

    >>33

    使い物になる必要ないしな

    怪我人しかも生徒だから一刻も早く避難所に向かうべき人物だし

    アドレナリンはコウタ君を無事に避難場所へ届けるまでがヒーローです!で頑張ってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:46

    >>42

    マスタード君もいるしなあ

    あの個性いうなれば敵版ミッドナイト先生だしあれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:07

    >>59

    しかもヴィランらしく殺意に溢れてる個性だし

    マスタードなんてマタドガスの名前のもとになった毒ガスじゃん

    マスタード君の毒ガス成分が同じかは描かれてないけどさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:33

    >>57

    ムーンフィッシュはムーンフィッシュでエンカウントしたのが複製腕ならセーフな障子にA組戦闘力上位層の常闇・轟・爆豪だから殺られずに倒すまでもっていけたようなもんだしな

    なんだかんだあの夜における生徒側のマッチング運は良いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:22

    ここ見てたらあの時点のデクが勝てたの謎だな
    これが主人公補正ってやつなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:07

    >>62

    終章でお出しされた情報を踏まえて当時の戦いを見返すとOFA100%パンチ受けてからデラウェアデトロイトスマッシュ撃つまでの間に筋肉が剝がれてる描写がそこそこ挟まれてるんだよね

    つまりOFA100%には流石の筋肉くんも一回交代しないといけないくらい疲労してたっぽいんだけど、最後のぶつかり合いでマスキュラー本人はテンション上がりすぎたせいで筋肉の張り替えが疎かになって防御力がガクッと下がったところに火事場の馬鹿力くらってKOした……って流れだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:25

    >>63

    火事場というかコウタ君の援護がなかったら普通に押しつぶされて負けてそうなのがマスキュラーやばいですわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:18

    対マスキュラー戦はデクもちゃんと逃走を選択肢に入れてたけど、戦ってみてコイツ相手に背を向けるのはヤバい、ここで倒すかない!って結論になったからなー

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:42

    対オバホ戦も例え逃げたとしてもあそこで倒さなきゃ犠牲がどんだけ出てたか分からんれべるだったしなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:00

    まぁやるしかなかったんやろなて分かっててもやっぱ心配だし「無茶するなよ…」って言うしかないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:33

    相手が悪いし逃げられない状況も多いから無茶しちゃうのもわかるんだけど毎度毎度ボロボロになって帰ってくるとそりゃ引子さんも勇英には通わせられないってなりますわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:24

    >>65

    ガードされるのわかったうえで行動不能にできると100%OFA叩き込んだのに立ち上がってくるマスキュラーには参るね...

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:30:55

    >>67

    無茶しないと死ぬし、そんなことしないで良いように大人がサポート出来ているかと言うとそこまででもないし

    そりゃ引子さんも雄英に通わせるの不安があるってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:14:42

    デクは自分なりに最善を尽くしてるけど、無理しなきゃいけないほど追い込まれる状況になる(運が悪い)&周りがデクに追いつけてないってイメージだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:20:27

    漫画版スクライドの劉邦の「自己犠牲も他人にとってはただの犠牲」って言葉を思い出す
    デクが無茶するしかない場面なのも分かるし実際それで他の人が無事ってのも分かるけど
    それとこれとは別なんよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:51:21

    でもそれ言うとじゃあ犠牲無しでどうやって切り抜けりゃ良かったの?ってなるし……
    初期から緑谷って観察能力も指揮能力も割と高いし周りの味方とも協調して相手の弱点や行動や個性の能力とかも見抜いてくるけどそこまでやって尚無茶しないと勝てない奴ばっかだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:57:00

    無茶するな→しなきゃ死んでるよ→心配さすな→じゃあどうすれば良かったの?→時間を遡ったところに原因が(あのときあーしてれば良かった系)→無茶言うな未来予知なんて持ってねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:28:47

    まぁまぁ
    冷静になってみるとこの漫画って無茶してるキャラクターだらけだから…
    デクの立場にカチ合ったのが他の生徒だったとしても、無茶してでも洸汰を守ろうとしたと思うよ
    ヒーローってそういう生き物なんすねとしか

    相澤は脚と目(個性の肝)を欠損
    エンデヴァーは片腕を欠損
    耳郎は片耳を欠損(これも個性の肝)
    ミルコなんて手脚4本のうち3本も失ったし、デクを庇った爆豪に至ってはせっかく重体から蘇ったのに死んだ
    主人公なだけあって、これら↑以上の欠損や死がデクの未来にあるかもしれないのがやばくね…?
    いくらOFAがチートでも手脚3本なくすのはグロい
    インコさんが可哀想だし

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:35

    >>26

    すっごいスレちだけど、

    デクって1発しか100%テレフォン打てなかった(後のことを顧みずになら1000000%ブッパする)けどさ、オールマイトだったら絶対100%テレフォンをラッシュでぶち込んで瞬殺してたよな...

    ごめん、やっぱゴリ押しか急所狙わん限り勝てないのコイツの個性バグりすぎじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:58

    >>76

    ジェネリックオールマイトなところあるから...

    まあプロヒーロー二人の命を奪う実績持ちだからな、やってきたことだけなら開闢行動隊の中だと頭一つ抜ける。

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:49

    >>66

    触ったら即死の個性が強すぎる...

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:23

    >>75

    デクだけ自傷率高くない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:07:56

    >>60

    鉄哲と拳道による撃破とヤオモモのガスマスク配布がなかったら死者が出たかもしれない。

    実際ガスによる昏睡者が何人か出てなかったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:30:14

    >>80

    出てるけどどうしたの?

    ちなみにマスタードガスはこんなの「皮膚に付着すると数時間後に赤い斑点を生じ痛みを伴うびらん症状を起こす。 目や呼吸器の粘膜を冒し、水疱・潰瘍を生じさせ、毒ガス史上1番多くの命を奪ったことから化学兵器の王様とも呼ばれている」

    だからマスタード君のガスは別種か弱毒されてる

    でないとマスクだけじゃ体が守れないし、口を押さえて目を開けて動くとか無理

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:56:17

    あの時の開闢行動隊、多分1番役に立たないのがスピナーなんだけどそのスピナーですら、戦闘特化でないとはいえプロヒーローであるマンダレイの足止めが出来てたからな

    死柄木が言ってたように今までと違って個々人の練度が高い高い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:48:27

    スピナーなんてUSJ襲撃の有象無象の中にいてもおかしくないくらいのキャラなのに強いってことはステイン見てから身体とか鍛えたのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:29

    >>81

    名前元が凶悪すぎるのよ...

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:15

    >>79

    本来はオールマイトすら高校3年みっちり鍛えた後全米修行でようやく必殺技を取得した位には訓練期間が必要な上に更にオールマイトの力まで+されて継承されてるからなあ

    どう考えても訓練期間が足りん

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:35

    >>38

    トゥルーフォームでマッハ1.7の衝撃波を出すオールマイトを見たいんだ

    細い手足で褪せた金髪をなびかせながら音よりも速く駆けるトゥルーマイトが見たい…見たくない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:31

    それもこれもヴィラン(だいたいAFO)が悪いんだ
    100歳越えのブラコン魔王がよぉ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:36

    今のペースからして高校3年間あれば十分100%使いこなせるようになってただろうな
    AFOがなんか生き延びてたのが悪い

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:45:20

    >>42

    荼毘は全力出してないし、トゥワイスはトラウマで一人しか増やせないからまだセーフ!

    てかここで荼毘全力出してたら焼死者大量に出るよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:12:25

    >>85

    >>88

    なんなら100%だけじゃなくて6つの個性も割と思い通りに動かすことも出来てただろうな


    力貰って1年ちょいで50%+複数個性2〜3個同時使用可能まで漕ぎ着けたデクはめちゃくちゃ頑張ってる……頑張ってるんだが……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:56

    >>90

    敵はこちらが強くなるまで待ってはくれないというのをここまで徹底してやる作品も珍しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:27:37

    >>91

    これ言ったグラントリノもここまで敵が待ってくれないとは思わなかったろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:44:09

    他のキャラは皆10年くらいかけて個性を馴染ませてきた中でデクは1年だもんな。しかも雄英が襲撃されたり異常事態が置きまくり
    体育祭も、結果論だけどデクが腕ぶっ壊してまで轟を助けてなかったらその後の話全部変わってくるし。デク本人にとってはともかく世界にとっては概ね最善ルート選んでると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:58:30

    >>93

    轟ならデクがやらなくても普通に自力で成長したと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:42:29

    >>92

    USJ襲撃だのAFO生きてるだのって情報がある以上そんなに余裕ないってのは予想してたんだろうけど、それでもグラントリノだって流石にデクが2年生になる前にここまで事態が動くとは思ってなかったろうな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:12

    >>94

    それは無いわ

    基本的にヒロアカは憎悪や執着で視野が狭まってる時は簡単なことにも自力では気付けない、外部の介入(助け)が必要という風に描いてるし、それはステイン戦の飯田や仮免時の轟・イナサでも反復されてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:43

    >>94

    見事に何の根拠も無い個人的願望

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:46:37

    >>95

    ほら、解放戦線は準備整う前に先んじて動いたし!

    結果的には眠れる獅子ならぬ死柄木弔とギガントマキアが動いて、被害防げずNo.1と2ヒーローの醜聞に失態とかでヒーロー社会は崩壊してヒーローの信頼失墜したけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:57:29

    >>98

    完全体AFOラキ

    調整完了ハイエンド軍団

    全力解放ギガントマキア

    無限サッドマンズパレード

    万全超常解放戦線

    荼毘告発etc.

    あの作戦が無かったらこれらが一気に押し寄せて日本終了だったという事実

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:58

    >>99

    あのタイミングでやるしかなかったけど、それでもこれだけ被害出るという奴!

    ヴィラン側は負けたって認識なのに、ヒーロー側や民衆は勝ったとは思ってないのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています