ポケモン歴2週間ぐらいのガチ初心者なんですけど

  • 1123/01/25(水) 20:33:23

    努力値って何?そもそも何タイプが何にどうとか覚えきれないんだけど
    っていうか何のポケモンが強いわけ?動画見てるけどイマイチわからん
    色々教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:34

    まずどの立ち位置を目指してるか聞きたい
    エンジョイ勢か?
    ガチ勢になりたいか?
    対戦したいのか?
    色違いを集めたいのか?

  • 3123/01/25(水) 20:34:54

    >>2

    対戦とかはある程度やってみたいなあと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:34:57

    細かいことは気にせずストーリー楽しんどこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:02
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:22

    タイプ相性はやって覚えるしか… 技選択で相性が表示されるからとりあえずはそれで判断して良いよ

  • 7123/01/25(水) 20:35:26

    ガチ勢になりたい訳ではない。ガチでやってるゲームが他にあるので

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:32

    人に聞くだけだと覚えられないと思う
    やってくうちに覚えればいい
    まずは九九の表を見るようにタイプ相性表を見るんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:35:39

    努力値は多分調べたほうがわかりやすい説明出てくると思う

    今強いポケモンはカイリュー
    ある程度本気で勝ちたいならこのポケモンを中心に環境が回ってるからまずは使ってみるのが良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:05

    じゃあテキトーでいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:10

    ストーリークリアしてないならとりあえず努力値のことは忘れてタイプ相性覚えてこう
    ストーリークリアしたならとりあえず星5星6レイドでポケモン集めながらタイプ相性から覚えてこう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:38:14

    努力値とかは文字で覚えたほうがいい
    調整とかは無視していいよ
    とりあえずブッパを覚えろ
    タイプ相性は死んで覚えろが一番早いかな
    このゲーム意外と死んで覚えろが一番早いんだ

  • 13123/01/25(水) 20:38:38

    >>4

    まあそう言わればそうかな…そこまでガチでやるわけでもないし。ある程度は強くなりたいけど

  • 14123/01/25(水) 20:39:18

    ちょっと努力値について調べてくるンゴ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:14

    タイプ相性と特性は全部とはいえんが無効するやつは覚えときー

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:26

    まずは好きなポケモンで対戦をしたい、から入るのがいいと思う

    そのポケモンの長所を理解して、短所を補えるような仲間を育てて……ってところから始めると指針が作りやすい
    漠然と“強いポケモン“って言ってもいろいろだしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:11

    御三家三すくみもネモとの初戦で確実に抜群取れるからみんなすぐ覚えるだろうしな 死んで覚えるかボコして覚えるかよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:51

    初心者はダブルおいで…シングルより沼は浅くて入りやすいから…
    努力値も基本ブッパでいいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:05

    ポケモンって負けて覚える側面が強いから本当にどこまで真面目にやりたいかによる
    好きなポケモンで固めてカジュアルに対戦したいなーくらいでもタイプ相性と三値の知識くらいは必要だけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:46
  • 21123/01/25(水) 20:44:43

    まあ色々やって覚えていくことにするわ、みんなありがと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:04

    >>20

    まぁやっていけば感覚で意外と覚えるもんよ

    昔はバトルタワーでそういう感覚養ったもんだけどないからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:12

    正直努力値は星6以上のレイドガチでやるか対人戦始めるまでは気にする必要無いゾ
    タイプ相性は相性表見るなりポケモンの名前でググるなりでいいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:18

    今は技の画面でこうかばつぐんとか表示してくれるしな
    まあそれによってミミズズのどしょくをご存知ない!?みたいな状況もできるわけだがそこは死に覚えということで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:47:13

    >>21

    やってわかんないとこ聞いたほうが効率的だね

    意外とやってみれば簡単よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:01

    >>5

    これめっちゃしっかり説明されてて分かりやすい

    これ読んで分からない部分を「この画像のこの部分が分からないので教えてください」って質問するといいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:00

    >>18

    シャリラッシャやドレコタで蹂躙されるゲームを勧めるな

    ダブル勢増やしたいんかもしれんが、初心者にいきなりダブル勧めるのは本当によくない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:28

    >>27

    ダブルは脳死ゴリ押し手段が豊富で、なんとかなる度が高く初心者でもなんとかなりがちとされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています