人生初のガンプラ買った!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:40:55

    水星の魔女を見てガンダムに興味が湧き始めたところにモンストのコラボが始まり衝動買いしてしまった
    今から組み立てるからガンプラの思い出とかロボカテの皆に聞かせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:41:28

    お!期待

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:21

    素晴らしい
    ニッパーとかある?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:42:35

    小さい頃爪切りで切り離しやってたら親におこられた思いで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:43:03

    ええことやけど初ガンプラとしてはちょっとヘビーやな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:23

    >>3

    道具は一緒に買っておいたよ

    >>5

    見た目が気に入ったからつい…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:45:35

    百均はガンプラ入門の友
    これ使えそうって考えつつ見るのは楽しいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:46:30

    今から10年くらい前にお台場でデストロイモードのフェネクス買ったはいいが、外装がボロボロ落ちてから二度とユニコーン買わんと決めたこと

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:16

    いいの買ったな
    最初にしては難しめだけど無茶ってほどでも無い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:49:20

    小学生の頃は雑に扱っては軸やら何やら折りまくってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:49

    プラモに限らずどんな事でも初めてやるのは同じなんだから好きな機体を作るのが一番よ
    そして慣れてきたころに最初に作ったプラモを見てもう一回組みなおしたくなるまでテンプレ
    自分が初めて組んだHGUCガンダムは改めて確認したらランナー後が付きまくりだった

    サザビーが気に入ったならプラモに慣れた後RGとMGも買うタイミングが有ったら作ってみるといいかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:50:50

    タミヤの塗料の感覚でMr.カラー?買ったら死ぬほど臭かった思い出ある

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:52:50

    SDガンダム全盛期世代だからBB戦士と元祖ガンダム色々買ったもんだ
    最近もアーサーガンダムMk-3に一目惚れしてガンプラじゃないけどぷちりっつのセイバーと一緒に買った

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:56:55

    飛んで行ってパーツが見つからない現象「妖怪パーツ隠し」があるから気つけてな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:58:40

    >>14

    あれはな、落ちた時に音を頼りに探そうとしちゃダメなんだ

    何故か落ちた音がした反対方向にある時があるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:29

    >>15

    (一回のバウンドで思いの外遠くに飛ぶパーツ)

  • 17にわか123/01/25(水) 21:42:02

    スーパー亀進捗
    胸の辺りを少し組み立てただけでそれっぽさが出てきて少し感動
    思ったのが自分はそこまで気にしないけど確かにゲート処理をしっかりしたり墨入れとかの塗装に拘ってる人の気持ちがちょい理解できた気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:31

    >>10

    ブンドドして破損はもはやお約束

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:43:45

    ガンダムベースのスペシャルコーティングされたサザビーか
    いいよね、組むだけでめっちゃかっこいいしギラッギラだし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:49:36

    いい色してるなあ
    二度切りとか墨入れとか面倒で手が止まるんだけど作り始めるとやらずにはいられない不思議

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:59

    >>17

    まるで金属のような質感

    プラモってこんな表現も出来るんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:51:37

    >>17

    初でこんなに塗装上手いのかと思って発狂しそうになった、サザビーはデカめだから満足感あって良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:09

    塗装を一度覚えると素組みの色合いにはもう戻れないけどアホほど時間と手間とついでに金がかかるようになるから悩みもの

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:06:42

    HGUCサザビーは本当に良キット
    箱のデカさから難しそうな印象を受けるけど、実際はパーツのひとつひとつが大きくて意外と初心者でも作りやすいし、イエロー部分の色分けもかなり優秀で塗装無しでも十分見映えが良いんだ
    スレ主は1発目から当たりを引いたな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:55

    このサザビーもしやチタニウムフィニッシュか!?RGならともかくHGのは今どき滅多にお目にかかれんのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:15

    >>25

    横からだがこないだガンべ東京行ったら再生産されてνのチタニウムフィニッシュと一緒に並んどったで

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:22

    まずはとにかく完成させてその成果を眺めるのが大切!頑張れ!いくら時間がかかってもいいから楽しく完成させるのだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:48:53

    >>10

    股関節軸壊しまくるのはあるあるだと思う

    一体何機のMSが犠牲になったのか…

  • 29にわか123/01/25(水) 23:30:32

    亀進捗その2
    パーツが半分完成してきてワクワク
    もう貼ってしまったけどシールを貼るのはやっぱり緊張する…
    綺麗に貼るの難しくない?
    ここらでサクッとお風呂に入って小休憩
    上がったらラストスパート!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:11

    サザビー・νは割と生産してるのかプレバンのダムベオンラインショップで結構並んでるかな
    コーティング仕様も割とあったりする

  • 31123/01/26(木) 06:36:13

    一晩で作ろうとして後ちょっとで寝落ちしてしまった…
    完成したパーツを組みあげて仕上げたいけど少しゆっくり鑑賞したいから帰宅後にしたよ
    完成してないけどガンプラってやりごたえすごいんだな…

  • 32123/01/26(木) 17:28:06

    学業が終わって帰宅したらまだ落ちていないことに気づいたので折角だから完成まで載せていきます

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:12

    サザビーとRGザクは最近コンビニに置いてあるの見かけたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:23

    >>33

    コンビニにガンプラって売ってんの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:57

    >>34

    これが普通に売ってたんですわびっくりした

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:44

    残るはファンネルのみ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:44

    組み立て丁寧でいいね
    ここまで楽しんで作られてるとかこのサザビーも喜んでるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:53

    ララァ・スンのエルメスに対してシャア・アズナブルのサザビー…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:13:52

    なにっ

  • 40いち23/01/26(木) 21:14:19

    しゃあっ完成!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:04

    >>40

    いいね‼︎カッコいい‼︎

    もし機会があったらスタンドも買うといいぞ

    色んなポージングがつけられて楽しい

  • 42いち23/01/26(木) 21:35:03

    >>41

    ありがとう!

    ゲート処理とかだいぶ雑なのにそれでもいい感じになるのに企業努力を感じる…

    スタンドは今度時間ある時に探してみるよ

    我が家に3機目にお迎えするモビルスーツは何にしようか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:24

    お、完成してるやん
    次買うならνガンダムはどう?モンストにも居たでしょう?サザビー、νガンダムは一緒の作品内に出てくるから一緒に飾るといい感じになるし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:18

    じゃあνとサザビーの間を取ってコイツだな!

  • 45いち23/01/26(木) 22:24:46

    νガンダムいいね

    ガンプラじゃないけど家に大きめのユニコーンガンダムもあるし飾るときとかいいかも


    >>44

    混ざってる…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:45

    >>45

    このサザビーとνガンダムが混ざったのはν-ジオンガンダムって言って、名前の通り混ざったガンプラなんよ

    ガンダムビルドダイバーズRe:RISEって言うガンプラのアニメに出てくる。面白いから機会があれば、ビルドダイバーズ、Re:RISEと合わせて見て

  • 47いち23/01/26(木) 23:30:34

    >>46

    逆シャアとUCを見たら見てみるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:32

    HGνガンダムのスペシャルコーティングバージョンはサザビーと違って白がシルバーになっちゃって変にギラギラしてるから普通版のHGかフィンファンネルはついてないけど比較的どこでも売ってるEGがおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています