いよいよスメール編に突入

  • 1スレ主23/01/25(水) 20:41:58

    2週間前に原神始めた旅人だけどこれからスメール編始まる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:44:50

    頑張れー
    スメールの魔神任務はとにかく超特大ボリュームなので休憩挟みつつやることだ
    3部構成で1部がストーリーだけ見ても5~6時間くらいある。

  • 3スレ主23/01/25(水) 20:59:46

    そ ん な に
    かなり楽しめそうだね

    そんなこんなで第一村人発見
    なんか幻覚見せられてる?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:01:57

    スメールもすっごい楽しいよ
    マップも広いから探検楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:03:21

    璃月とモンド合わせたのより広いからな
    しかも地下空間使った三次元マップだらけで探索してるだけで時間が消し飛ぶ

  • 6スレ主23/01/25(水) 21:08:34

    実はスメールは璃月の途中でランク上げしてた時に既にうろついてた
    本当に広いよねワイヤーアクションで移動できるのも楽しい

  • 7スレ主23/01/25(水) 21:11:24

    コレイちゃん
    イベントで手に入る子だっけ?ほったらかしにしてた…

  • 8スレ主23/01/25(水) 21:12:56

    ティナリ君!ティナリ君じゃないか!
    スメール人だと思ってたけどこんなに早く会えるとは

    持ちキャラにちゃんとした形で会えるのは嬉しいね

  • 9スレ主23/01/25(水) 21:48:23

    草神は代替わりしてるのね

    コレイってアンバーのことになると早口になるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:50:45

    ちなみにスメールは魔神任務も長いけど世界任務はもっと長いです(しかもめちゃくちゃ重要)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:35

    世界任務の森林書シリーズはいい話だぞ
    ただいかんせん、固有名詞がものすごく多いから慣れないうちは混乱しがちかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:40

    >>11

    プレイヤーの頭が爆発するとまで言われた固有名詞の雨霰が新規旅人を襲う!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:16:02

    スメールは稲妻以上に地下が多いぞ
    地下入口はマップピンするのを強く勧めるわ

  • 14スレ主23/01/25(水) 23:14:03

    ランク上げで一つ既にやってたけど(レンジャーの女の子とトトロみたいなやつの話)長くて途中でランクあがっちゃったから今もほったらかしのままだった…
    せっかくスメールまで進んだから続きをやろうかな

  • 15スレ主23/01/25(水) 23:16:59

    ティナリと一緒に腐海を潰すことになったけど既に経験済みだからかパイモンがそう話してたな
    細かい部分だけどちゃんと会話も変わってるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:41

    >>14

    割と世界観的にも重要だし、やらないと探索できないところが多いからやったほうがいいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:03

    ただ、今登場してる世界任務の中でも極めつけに特大ボリュームの超巨大クエストなのでその辺注意だ
    ボリュームで言うならスメールの魔神任務凌ぐと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:52
  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:58:38

    スメールは稲妻よりも敵が抑えめな印象はあるし、そこまで厳しくはない…はず
    弓キャラの出番が仕掛けの都合多くなりがちだけどアンバーでも全然対応できるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:59:49

    スメールは広すぎてもはや住むレベル
    スメールに住めーるってね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:00

    山田君>>20の座布団全部持っていってー

  • 22スレ主23/01/26(木) 21:31:14

    IPの規制にかかってるエリアにいたっぽい


    >>17

    そ ん な に

    もう数ヶ月はやってられるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:41

    今思えば3.0と3.1のコンテンツ量イカれてるんだよな
    魔神任務が過去最高に大ボリュームなのにそれを超える世界任務が連動してたし
    しかもアプデ期間短縮してたという

  • 24スレ主23/01/26(木) 22:42:56

    >>18

    呼んだけどこれ読むか読まないかでだいぶモンドの人たちの印象変わらない!?旅人の物語にはなくてもいいとはいえ…伝説任務とかにあるのかな

    そしてアンバー、君は光だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:13

    >>23

    連動☓

    連続

  • 26スレ主23/01/26(木) 23:33:18

    腐海はサクッと終了

    教令院とか語感からしてろくでもなさそう

  • 27スレ主23/01/27(金) 00:25:48

    これでティナリとはお別れかな次はスメールシティか
    場所はわかるよ、君を育てるために散々スメールを歩き回ったからねぇ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:35:22

    この前稲妻終わらせた人?
    始めて2週間でスメールとはやるねぇ
    ファイトー

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:00

    ストーリー進めるだけならそこまで厳選しなくてもいけるよね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:28

    稲妻の途中で終わってるけど復帰しよかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:39:19

    >>29

    いけるよー

    聖遺物のメインが合ってたらなおよしくらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:55:32

    >>31

    星5がフータオとこくせいしかいないけど大丈夫?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:16:39

    >>32

    全然問題なし

    胡桃は元々強いし今やってる海灯祭で相性抜群の行秋が貰えるから更に強くなる

    刻晴は草元素の実装で激化反応(草×雷)を扱うアタッカーとしてめちゃくちゃ強くなった(草枠はスメールで草主人公にすれば問題なし)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています