一心て10年ちょっとで一気に老けたな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:07:00

    あれって高性能な義骸に入ってるからだと思ってたけど死神の姿になっても親父のままなのってなぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:10:38

    中の魂魄ごと人間のスピードで老けさせる義骸なんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:13

    仮面の軍勢たちは義骸生活で100年成長してないって言われてるし、義骸のまま戦闘してる
    一心はあの特殊な義骸で一度人間の身体になってるから、一護がルキアに力渡された状態で死神の力を取り戻したんじゃ?だから、霊魂の身体も人間としての身体準拠になってる
    とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:11:22

    男は奥さんが先に死ぬとびっくりするくらいメチャクチャ老け込むのよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:10

    死神の成長スピードからして時間が進む感覚が違いすぎて恐怖感じないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:13:12

    一護の年齢と生まれるまでの期間も考えたらそりゃ老ける
    老けたままな理由?
    人間として年取ってそれを魂魄に反映させてるからだろ
    因果の鎖を切れば生きた人間としては終わり、その逆で人工的に因果の鎖を作ったのが一心なんじゃね
    あとは鎖のある時に起きたことは切ってもなかったことにはならないだけだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:09

    義骸とはいえ死神の力封じられてたからマジで人間になって年取っちゃったのと同じなんだろう
    あれ人間の魂魄から作ってる義骸だからベースが生身の人間になったのも同然だし
    一護が普通の人間と同じ速度で老けるのと同じ感じなんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:15:37

    義骸脱いだら若くなると思ってた
    違うのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:18:37

    嫁と同じように老いて同じ時間を過ごせるっていいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:19:14

    じゃあ老衰で死んだらよぼよぼのジジイになるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:20:41

    >>10

    そりゃもちろん

    本編の一心は死神として全盛期と言える肉体(魂魄)年齢

    辛うじて間に合ったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:22:02

    魂魄の老化と肉体の老化は別なんだろな
    義骸に入っただけなら魂魄の老化が適用されるんだな浦原とかヴァイザードとかみたいに
    一心の場合真咲の滅却師 虚の要素の対となるためにガチで人間の要素を多く取り入れたんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:23:17

    人間は魂魄と肉体の姿が一緒だから魂魄は肉体に準拠して、一心は義骸や諸々で人間になってるから肉体と一緒に老化してるんだと思う
    破面篇以降は死神として復活してるから多分義骸の効果もなくなってこれ以上は老化しないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:24:02

    それでちょっとわからなかったんだけど、一護も早いうちに死なないとドラフトかかった時にジジイでは困るんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:41

    >>14

    一護はもう切ってるから大丈夫だってさ

    他の現世組は早めに人間やめてね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:26:44

    >>14

    ジジイでもバケモノな山爺とか居るし大丈夫なんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:02

    因果の鎖とかって割とみんな忘れがちだよね
    僕もどっかのスレで見るまできれいさっぱり忘れてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:28:36

    >>15

    15の姿で固定?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:30:16

    >>18

    でもないっぽい?

    まあそうそうジジイにはならないんでしょよく分からないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:31:37

    ホワイトを押さえる必要なくなった=死神の力を取り戻した
    ってだけで、「死神に戻った」とはちょっと違うんじゃないの?
    義骸が物理的に消滅するとかしてリンク切れない限り、人間肉体と死神の混ざりもの状態のままなんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:34

    >>20

    そのリンクが切れたからまた死神になれたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:05

    魂が死んだ姿のままならここ最近の寿命からして流魂街徐々にジジババだらけになりそう。
    寿命で死んだ人達はある程度全盛期の姿になる層もいるのかな。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:43

    息子とそう変わらない姿の一心だと混乱するから老けてた方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:57

    >>22

    寝たきりの人が老衰で死んだら尸魂界でも寝たきりとかだとどうしようもないからなんかいい感じになるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています