まどマギ勢VSリリカルなのは勢VSプリヤ勢

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:32:26

    最強なのはどの勢力

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:33:48

    それぞれの登場キャラ同士でガチの戦争をした場合の話?


    それならなのは勢じゃね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:34:34

    >>2

    >ガチ戦争

    うむ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:35:39

    おおおおおおおお

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:41:33

    戦ってる敵のヤバさならプリヤだって負けな…いや
    それこそ先輩方は桁違いのヤバさか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:52

    そもそもまず何を題材とした議論なのか分からんから語りようがない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:18

    地球、宇宙、並行世界

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:52:21

    薄い本の多さならなのはがブッチギリ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:31

    >>2

    なのは勢ってまどかとほむらと戦って勝てるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:55

    スターライトブレイカー(星も 軽く ぶっ壊す)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:45

    単体の火力ならなのはだろうけどほむまどは概念系みたいなもんだしプリヤもインフレでよく分からんことなってるから強さは結局わかんね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:24

    火力だけならまあスターライトブレイカーだろうけどアルティメットとかありなら分かんねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:38

    プリヤは物理止まりだからまどかには手も足も出んやら

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:37

    魔法少女としてはなのはがイリヤより53倍以上

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:18

    ムズいな
    まどマギは概念系だけどキュウべぇに観測されるレベル
    ただなのはは概念系ないけど次元世界が多数存在して宇宙にも簡単に出てるからキュウべぇクラスの技術持ってる世界があるかどうかって感じ?
    プリヤは普通じゃ勝てないけどこっちも魔法系持ってこれれば概念は一番強くなれるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:48

    プリキュアもだけど、魔法少女って見た目にそぐわず意外とスペック高いよね
    戦闘規模も最終的にヤバいことになるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:00

    なのは(組織そのものが平行世界管理。管理外の平行世界もある。規模がでかくなると平行世界複数崩壊とか。主要キャラ個人の戦力としては単純な大火力にとどまるが、勢力の持ちうる戦力としては単一世界を世界の外から消し飛ばせる)

    まどか(基本的には単一世界規模の物語。限定的に平行世界を渡り歩く者もおり、最大規模のアルまどは特定概念に関して全平行世界に一度に干渉するゴッド級。そのアルまどこそ世界の外から矢の雨降らせるとか出来るがそれ以外の勢力・主要個人の持ちうる戦力としては最大でも街一個ぶっ飛ばすとかそれくらい。基本的に空を飛べないという最大の弱点がある)

    プリヤ(基本的には単一世界規模の物語。『平行世界から魔力を引き出す』といった形の平行世界干渉はあるが、世界の外から世界そのものに攻撃するといったレベルのことは出来ない。主要個人の戦力としてはその気になれば単一世界そのものを内部から破壊改変する手段が多いが、勢力として世界の外から他世界に攻撃するような規模はない)


    単一世界内で個人規模で戦う分には多分プリヤ>なのは>まどか

    平行世界で勢力規模で戦うなら(アルまど>)なのは>>>>まどか>プリヤ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:21

    一応プリヤはゲイボルグとかあるけどまどマギ勢には効かないだろうしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:53

    なのは勢てアルカンシェルで周囲100キロ更地で出来るんだろ?

  • 201723/01/25(水) 23:01:36

    ごめん>>17だけど、これ『個人規模』のは勿論、美遊やダリウス『聖杯やパンドラの匣を使い個人で世界そのものを書き換える』という方法込みでの話しな

    それ抜きだと最下位になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:43

    >>16

    ラスボスが大体地球破壊規模のやつが多くて、中にはビッグバン以前から生きていたバケモンや、宇宙そのものとか宇宙の創造神の一角とかのようなバグみたいな奴もいるし、味方にもアルティメットまどかのように概念となった娘もいるしまぁプリキュアも大概だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:50

    通常装備ならまどマギ勢が一番不利に思える
    破壊規模は現代兵器を越えないレベルだし魔法といっても本編勢はそこまでインチキ地味たやつもない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:04

    最強議論何て不毛だし
    どの作品がロリコンから精液を最も搾り取ったかで議論しようぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:16

    主人公side面子だけだとどうだろ

    個人的にはアルまど>なのは達≧プリヤ達>まどか達のイメージだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:24

    そもそもスレ主って何を比べたいんや?そこをはっきりしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:58

    第四勢力ぼく
    「勇者パーンチ!!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:02

    >>22

    まどマギ本編勢にマミさんがいて、そのマミさんは通常戦闘の範疇で列車砲ティロフィナーレで街規模をぶっ飛せて、そのマミさんが倒せないワルプルギスを一撃で倒すのがループ後半のまどかっていう

    世界観勢力規模の話すると本編勢がむしろ一番ノイズなんだよなぁ

    そうなるとなのは勢はともかくイリヤ勢は火力が絶対足りないだろう

    クラスカードでエクスカリバー使ってなお足りない気がしてならぬ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:48

    >>16

    敵も味方も、まどマギとかに負けず劣らずヤバいの多い印象

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:23:01

    シンフォギアもぶち込もうぜw

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:25

    >>29

    じゃあプリキュアも

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:30:28

    >>9

    むしろまどマギ勢でまともになのは勢と戦えるのっているのかなんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:41

    マギレコ×なのはコラボを思い出すからやめろ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:34:06

    >>32

    不評だったらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:36:06

    >>32

    嫌な事件だったね…

    マギレコ魔法少女達がなのは達に蹂躙されるだけのクソストーリー

    なのは勢から煽られるオプション付き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:38:51

    ロケランとか直撃してもほぼノーダメなのがなのはたちです

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:40:51

    >>22

    そもそも飛行能力を持ってない時点でまどマギ組はなのはやプリヤ組に空中からの爆撃されたら普通に詰む

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:43:52

    兵器込みならともかくスペックだけならなのはキャラは実はそこまで高くもなかったりはする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:46:12

    スターライトブレイカーとかも公式で演出過多なだけで実際はそこまで威力ないのよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:54

    特殊能力って点だと宝具使えるプリヤ勢がインチキすぎる
    そういうのは1人1つが基本だろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:47

    石ひとつ無事なら何度でもゾンビアタック出来る魔法少女が殺せば死ぬ魔法少女に負ける道理はないよな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:18

    なのはの魔導師って破壊規模は超デカいけど戦闘スピードはそんなに速くないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:38

    なのは一応のフォローはされてたけど手加減無しの試合で根本的に格闘に向いてなくてスペック低い設定のヴィヴィオに普通に負けたからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:52:06

    >>41

    破壊規模もそうでもない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:22

    >>38

    >>42のヴィヴィオにギリギリとはいえ真っ向から防ぎ切られてるのよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:52

    >>40

    さやかみたいな超回復能力でもない限りはそれこそお願いだから殺して状態にされるのがオチかと

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:55:14

    >>45

    回復タイプじゃなくても短時間で致命傷回復して活動できるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:56:23

    まどマギは4周以降のまどかみたいなバグキャラ除けば
    最強クラスがマミややちよなんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:56:38

    ゲイボルグは対人だとクソ性能だけどまどマギ勢はアレな状態だからねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:57:41

    一応リリなのだとなのはたちはエリートの中のエリート的ポジなんだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:10

    >>47

    イザボーかタルトの間違いでは?

    偉人魔法少女は除外してるのかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:49

    >>46

    SGの濁り無視すれば腹を刺された位ならすぐ回復できるけど

    そういうのは鈴音とかの才能も経験もある一部の上位連中だけだし

    そもそも魔法少女は普通なら死ぬようなダメージくらったら「あたし死んだー」で魔女化してしまうから・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:59:01

    >>46

    さやかでもない限り致命傷くらって再生のそぶり見せようもんならソウルジェムごと全身吹き飛ばされて終わりでしょ

    心情的にはともかくなのは勢プリヤ勢ともその程度の火力はあるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:59:52

    プリヤ勢の戦力に協会を入れるとかすると他の型月作品が雪崩れ込んでくるからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:35

    >>42

    そもそも本人の担当は砲台だし最低限の自衛は出来ても特化型相手には厳しいでしょ

    隙あらば拘束して即死級攻撃撃ってくるから質悪いけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:01:19

    >>48

    魔眼からのベルレフォーンというクソコンボもあるぞ!

    やっぱ英霊の宝具ってクソだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:02:24

    >>50

    4周以降のまどか>二段解放タルト>イザボー>>>マミやちよリズ こんな感じか?


    ねむは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:04:36

    そもそもなんでもありなら空中からスターライトやエクスカリバーブッパされてまどマギの連中は詰むだろ
    まどマギはSGの濁りを無視すれば空を飛ぶ以外は基本なんでも出来るけど空は飛べないから(そういう固有魔法でも持ってない限り)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:05:26

    作品内に登場する人物や組織も含めたら収拾がつかなくなるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:35

    少なくともStS時代以降のなのはらにまどマギの連中が勝てるビジョンが全く浮かばないんだが・・・

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:32

    なんでもありだと時間停止持ちまどマギ勢とインチキ英雄能力使いまくりのプリヤ勢に対して真面目に魔法少女やるなのは勢というなんとも言えない不平等感がある

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:08:59

    まどマギはマギレコや外伝の洗脳や意識操作系の連中が暗躍しまくる位しか勝ち筋ないんじゃね?
    少なくとも真っ向勝負したら基本スペックが違いすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:09:10

    >>58

    そもそもなのは組は組織だしプリヤも組織関連してるしまどマギに至っては最終的にまどかが全部管理するみたいになるからどうしてもそうなるんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:09:23

    管理局が本気で戦争すると魔導師よりヤベー兵器が出てくる(なのはの出番がほぼない)
    プリヤ勢も型月繋がりでヤベー奴らが出てくる(イリヤいる?)
    まどマギはアルティメットまどか一強状態

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:10:34

    >>40

    作中で普通に魔女や魔法少女同士の戦いでSGを砕かれて無いのに戦闘不能になってるキャラいる時点で説得力ないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:28

    >>50

    少なくとも一般魔法少女としてはマミややちよが最強レベル

    それよりワンランク落ちるレベルで杏子とか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:13:11

    >>49

    エリートでは有るが強さ的には若い割には強い程度の設定

    なのは若くて美人だから広告塔にちょうど良いって理由でエース扱いされてるだけで教導隊だとそこそこ強い程度らしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:15:32

    >>49

    普通にエリートで強いけど

    あの世界じゃなのはやフェイトが普通に負けるような格上がゴロゴロいる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:15:52

    何気に全盛期のなのはでもクロノより弱いのよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:16:06

    なのはの魔導師のランクの平均ってBランクくらいなんだっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:17

    >>26

    天の神による地上終了お知らせでいけるなw

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:30

    なのは世界は多次元規模だから魔導師の母数もその分多いからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:33

    >>61

    基礎スペックが違うからキッツいよなぁ

    魔法少女同士の真っ向勝負だとラピヌの魔眼が通るならそれ起点に戦えるけどそうじゃないなら無理ゲー臭がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:47

    >>16

    子供向け作品は子供にもわかりやすいようにインフレの幅もクッソデカくなるからね


    敵がわかりやすくヤバくなる→それに勝てるように味方側もわかりやすく強くなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:18:05

    >>69

    基本的にはランク通りだがランクはその分野での万能性の基準で強さとは実は関係なかったりする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:20:21

    >>68

    あまり認知されてないので強さ議論だと大体なのはやフェイトより下にされる不遇

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:20:49

    なのは→他の世界がヤバすぎて管理局は危険物を持ち出す可能性大
    まどマギ→アルティメットまどか主導なせいで魔女含めて統率を始める上に本体が干渉不可アルティメットまどかが他世界にとってガチの危険物扱い
    プリヤ→流石に出てくる相手がヤバすぎて抑止力フル回転、サーヴァントが湧いたり危険物がアトラス院から出てくるせいでプリヤというか型月世界になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:20:52

    管理局の戦力なら設定的にやるわけないけど手を選ばないなら次元震とかもできるんだろうか
    プリヤもというか型月作品内なら神や「魔法」使いやアルティメットワンとかで対抗できるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:20:59

    プリヤはゲイ・ボルク通せるかどうかで決まりそう

    まどマギ勢は心臓ぶち抜いても死なんけど、素のスペックでは上回れそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:21:06

    >>46

    マギカの連中は痛覚遮断と魔力で強引に体を動かしてるだけ

    短期回復はさやかみたいな固有魔法かマミみたく回復系魔法の熟練度が高くないと無理

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:26

    >>16

    こいつらって普通にDBの世界でもやってけそうなんですが

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:22:55

    キュウべぇ「えっ僕も戦いに協力するのかい?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:24:20

    >>81

    ガチで宇宙崩壊する可能性があるから協力しろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:25:39

    キュウべぇ「管理局を消し去りたいそれが君の願いなのかい?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:25:55

    >>40

    まどマギの場合はあくまで肉体的には死んでないってだけで動けるかどうかとは全く別なんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:26:07

    裏の連中まで総動員だとプリヤはゼルレッチ出てきてマジで収拾つかなくなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:26:58

    ほむらは時間停止よりも魔獣編の時のが戦えそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:16

    >>85

    どうあがいても聖杯&クラスカードとアルティメットまどかの存在が管理局的にはアウトだし管理局とアルティメットまどかの存在が型月世界的にアウトだからな

    それに自衛する形でアルティメットまどかが護らないと行けないからどうあがいても各裏組が湧いてくる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:19

    全員が1番強い時の強さならまどマギやろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:35:44

    キュウべぇを戦力に入れたらどうなる?(キュウべぇが全面的に協力するものとする)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:37:05

    >>88

    概念化する前のまどかはあくまで魔女に対しては絶対負けないってだけだし

    概念化後はそもそも他者に干渉自体できなくなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:06

    登場キャラ同士って話だから設定や話だけで存在してるだけの連中は除外
    そうなるとキュウべぇはそこまで大したこと出来なさそうではある

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:50

    あくまで作中に登場したの限定でもなのはとプリヤはヤバいのが多すぎ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:40:18

    >>54

    ヴィヴィオ未成年の中だとそこそこ強い方止まりで格闘もそこまで強くはない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:12

    >>89

    単一世界での技術力なら随一なんだけと流石にナチュラルに平行世界に干渉できる連中と比べられると部が悪い

    まどマギ世界だと宇宙に手出しできるヤツがほぼいないから無敵みたいなもんだけどなのはとプリヤ勢相手だと普通に本体に殴り込み掛けられかねない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:32

    作中で実際やったことだけを入れるならプリヤが勝つんじゃない?
    エクスカリバー9本ビームとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:34

    >>91

    登場人物で絞るとそれはそれで酷い事になるんだよなぁ

    プリヤがパンドラ関連が誰も制御不可かつ田中の存在もヤバい事になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:47

    >>95

    作中で実際に起こったことのヤバさなら多分ジュエルシードの次元震が一番ヤバい

    ユーノ君がなりふり構わず早めに対処したから街が天変地異に襲われる程度で済んだけどあれ普通に地球がヤバい案件で最悪宇宙がヤバい案件に発展する

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:46:44

    >>97

    問題は相手を倒すだけではなく自分たちも全滅することだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:48:25

    >>97

    というかなのは勢だけだと別に最新じゃなくて良いのか

    魔法少女とかパンドラをジュエルシードとか闇の書に利用されると全世界終わるな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:10

    >>99

    そこまでいくとVSじゃなくて全員協力してアレなんとかするぞ!って話になってくるなw

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:52:12

    >>98

    まあどっちかというとワルプルギスみたいな災害級の存在は作品またいで協力するレイドボスみたいになるわな

    一個人で次元を跨いだ攻撃を放てるプレシアとかいうヤベー母親はどう扱ったものか……

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:53:05

    >>97

    ユーノが管理局にちゃんと報告してたらもっと早く片付いてたと言われちゃってるし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:49

    美遊+アサシンだと静謐のハサンだったはずだけどまどか陣営となのは陣営は毒耐性ある?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:55:22

    >>101

    あんだけ登場人物いる中で唯一大魔導師という称号持ってる女だからな

    研究面でも実力面でもやってることおかしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:31

    >>42

    手加減しない宣言通り試合ルールの中でのガチ戦法だったし何だかんだでなのはが勝つと思ってたらSLBに耐え切られてダウンさせられたのは衝撃だった

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:44

    >>102

    まあ実際のところ闇の書関連で地球はグレアム提督が常にアンテナ張ってるからホントにヤバいときは干渉してくるだろうしな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:59:12

    >>103

    まどか陣営は治癒は出来ても毒耐性はなかった気がした

    ただ体が腐ってても本人が気づかなければ動かせてる例があるから物理的に溶かされたりしなければ問題なく動かせるはず

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:10

    >>101

    ワルプルギスが結局本気モードを見せたことないからだけど

    本編内ほむらが戦った状態ならイリヤやなのはならなんとでもなりそうな気がしてならない

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:11

    >>56

    流石に偉人魔法少女は全員現代魔法少女より強いと思うぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:38

    >>93

    ヴィヴィオ根本的に格闘に向いてないので攻防速の全てが低いっての強調されてたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:13

    >>102

    まさか既に別のロストロギアがあって監視してるだけとか分かるわけないし仕方ないね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:34

    >>103

    なのは勢はバリアジャケットという便利なもんがあるから間接的な毒への耐性はかなり高い

    ただ接触されたらまず耐えられないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:03

    >>109

    つってもタルト(ジャンヌ)以外の偉人系は設定すらないやん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:22

    魔女ラピヌ参戦したら武器とられて素手で戦うしかないんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:54
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:02

    実戦ならそもそも近付けなくて無理だろうけどヴィヴィオ戦の描写だとなのはvividの上位陣に近接に入られたら一方的にボコられそうなのよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:06:02

    >>79

    おりマギの描写的に致命傷から治ってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:06:30

    >>116

    あの試合形式だとフェイトやシグナムあたりに手も足も出ないのかなのはさん……

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:08:13

    >>114

    味方の武器も取られるんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:09:09

    >>116

    結局のところ砲撃役が最適解で他はフェイトやユーノみたいな前衛や護衛役にカバーして貰うのが一番いいってことなんだろうね

    STSでは戦力不足だからビットやら使って無理矢理一人でなんとかしてたってだけなんだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:09:11

    >>115

    なのはやプリヤの裏方組や設定上の連中と違って

    卑弥呼とかクレオパトラといった偉人系は「こいつらも実は魔法少女でした」ってだけで

    どんなキャラや性能だったかみたいな描写うや設定が存在してないんだから「マミたちより強かった」って言っても「おまそう」でしかないって話だよ

    「まどマギにも偉人魔法少女がいる」とか言っても全くナンセンスだって話


    こんだけ細かく説明してやれば満足かね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:09:22

    >>118

    そりゃ何でも有りのガチでも互角だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:10:21

    死者の蘇生も瞬間移動も物質の変換もなんでもござれの置換魔術とか言うトンチキ
    最近は世界の上書きまで行ける模様

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:10:37

    >>115

    強いかもしれないけど設定も何もないキャラたちなんだからこの場で挙げてもナンセンスって意味だろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:04

    >>119

    ペレネルがくれた武器は取られないからOK

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:07

    >>120

    ユーノ実は防御力とかも低いから護衛とか無理だぞ

    なのはにも戦う人では無いから扱いだし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:12:20

    ユーノ後衛型とかでさえなく本来は非戦闘員なんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:13:12

    >>121

    >>124

    たるマギのタルト以外の魔法少女について言ってたんだが他のと勘違いしたってことか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:13:19

    >>114

    まかせろ‼︎

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:13:34

    >>117

    無印・別編・新約のどれ?

    ぶっちゃけ無印はほぼ資料無し状態で描いてるから資料とか根拠性は同人レベルだよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:32

    >>129

    これが置換魔術……

    確かに驚異的だな!

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:37

    >>130

    新約の人見達との戦い

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:58

    >>128

    この日本語の通じなさ・・・以前マギカシリーズの主人公スレにわいてたガチア○ペくんか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:25

    >>126

    流石に戦力居るのにユーノを前線に出すのはやめて差し上げろ……登場人物限定になると人数不足でそれどころじゃないから現地調査兼補助として引っ張り出されるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:16:49

    >>128

    ごめん

    なに言ってるんだかわからん

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:28

    >>134

    vividやForceも有りだと登場キャラ限定ならなのはが戦力的には一番多いんじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:41

    >>129

    これは強い(確信)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:18:10

    >>128

    あにまんスレにも定期的にホンモノわくな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:18:41

    >>133

    >>109はマミやちよリズの並びに対して現代魔法少女(マミやちよ)より偉人魔法少女(リズ)の方が強いと思うぞってことだぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:30

    >>135

    >>139ってことなのにクレオパトラとか卑弥呼とか他の偉人魔法少女と勘違いしちゃったんだろ?

    普通>>56への返信なんだからそこに書いてないクレオパトラとか卑弥呼だと思うわけないと思うんだが何で勘違いしたんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:22:38

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:22:55

    >>139

    多分それだろうけど>>109は主語も使わないし流れもお構いなしでだし

    喋れば喋るほど何言ってるんだになるから混乱する

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:08

    >>136

    アニメの範囲だけでもなのはが一番多いんじゃないかな


    ストライカーズだけで20人くらい増えてると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:24:47

    >>139

    それはなんとなくわかるけど

    設定も何も無いキャラ挙げてもおまそうだし意味無いって言っても>>128だから意味分からん

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:25:18

    >>136

    なのは自体はネームドが一番多いけど他世界はモブでヤバいのが多いから一人でも人員欲しいし……(アルティメットまどかを筆頭に湧いてる魔女、パンドラのせいで世界自体ヤバい)

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:25:20

    >>144

    もう構うのやめようぜ

    スレが勿体無い

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:26:30

    >>143

    マギカシリーズとして見れば一番多いのはまどマギ勢だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:27:45

    >>147

    それやると型月のキャラが無尽蔵に湧くから駄目です

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:29:26

    >>93

    格上も刺せるカウンタースタイルだから戦績も悪くないが強さ的には上の下くらいっぽいのよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:29:30

    >>144

    わかってないだろ

    クレオパトラや卑弥呼関係ないのわかる?

    この場合の偉人魔法少女はリズを指してる

    そしてリズには設定あるよ

    >>142

    流れもなにも>>56のマミやちよよりリズの方が上じゃない?って指摘だぞ言葉足らずだったかもしれないが

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:30:25

    >>148

    そういや確かになのはシリーズマギカシリーズに対してプリヤだけプリヤなのは理不尽と言えば理不尽やな

    キャラの多さ的にしゃーないけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:31:12

    >>148

    まどマギの外伝は基本他の街でのお話やほむらの○周目世界って設定だけど

    マギレコ認めるとプリヤもFGOにコラボ参戦してる理論でFGOの連中呼べるな・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:31:27

    >>148

    プリヤ公式で厳密には他とは世界観自体が繋がってない設定なのでプリヤで出たのしか出せないから

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:31:58

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:33:22

    >>153

    つってもプリヤでもゼルレッチは出てるから

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:33:59

    >>152

    コラボで呼べるならまどマギなんてどんだけコラボしてると思ってんだよ…?

    まどマギ枠でなのはよべちゃうじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:34:22

    >>149

    他と違って伸び代がそんなに無いの強調されてたが大人になるまで続いてたらどう展開したんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:34:38

    プリヤはプリヤで括ると戦闘要員少ないけど、一個枠広げるだけでアホほどキャラ増えちゃうんよな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:35:52

    >>153

    時計塔と抑止力出せるだけでもネームドが大量に湧くんだよなぁ

    というかよりにもよってゼルリッチとロード・エルメロイII世が出た時点で制限もクソもないわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:37:16

    >>154

    たるマギで偉人(実在してた人物)魔法少女ってタルト(ジャンヌ)とイザボー以外いたっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:41:08

    >>156

    自社コラボというのがあってだな

    プリヤはそういう枠でFGO参戦してるから実質理論が通りやすい

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:42:44

    なのはに紫天一家は含まれますか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:43:38

    >>160

    ペレネル(ニコラ・フラメルの奥さん)

    エリザ(神聖ローマ帝国の妃の娘)

    メリッサ(ラ・イルの娘)

    リズ(ジョン・ホークウッドの孫)

    仮面三姉妹(イザボーの娘)

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:44:11

    >>150

    あーはいはい

    そうだね。そうですね。

    分かったからキミが全面的に正しいからこれ以上無駄レスすんな。

    俺はもうしないから俺にレス返しすんなよ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:47:09

    >>164

    わかってくれてうれしいよ

    わざわざレスしなくていいのに素直に認められないんだね…カワイソ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:49:21

    >>163

    そいつらだけ持ってきた対価が大量の管理局のネームドと型月のヤバイ奴らとか割に合わねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:49:45

    >>163

    という設定なのもいるし

    実在してても現実の歴史じゃ特に何もしてない○○の子供だったってだけのキャラやん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:50:00

    >>161

    マギレコの外伝イベみたいなものか

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:52:07

    >>166

    しかも作中じゃまぁ強いだからな

    3姉妹あたりは兎も角他はリズ以外全員マミより弱いだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:52:29

    >>9

    なのは勢はなのは達自体よりも、野郎どもと機動兵器が自重しないと酷いワンサイドになるからな…


    やはりあくまで魔法少女力(ちから)で競い合うべきでは?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:54:15

    >>167

    ペレネルはニコラと錬金術作業を行っていたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:54:24

    >>170

    審査員がカレイドステッキのせいで全陣営大惨事不可避

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:55:53

    >>169

    ペレネルの防御はイザボーでも破れてないからなぁ…

    エリザとマミは戦闘スタイルが似てるし戦ってるとこみてみたいわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:56:09

    >>163

    たるマギキャラはジャンヌとイザボー以外は

    架空かあくまでメリッサの親父みたく史実ではジャンヌの戦友だったから娘を戦友って設定にして登場させようってなってるだけだぞ

    偉人でもなんでもない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:01:26

    >>174

    ペレネルは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:01:56

    >>44

    アレはガチのSLBを一度喰らったことがあるヴィヴィオがデータと合わせて徹底的に対策研究した上で

    砲撃の爆圧すら利用して射線から抜け出すなんて曲芸じみた綱渡りをしないと凌げなかった辺りおよそ「真っ向から」とは言い難い

    裏を返せば初見どころか実際にSLB喰らった経験が無かったら攻略出来なかったってことだし


    あとそこまでやって奇襲に成功して押し切ろうとしたらカウンターで高速砲叩き込んでくる(未遂)なのはさんも大概イカれてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:02:24

    >>54

    最初に魔法教えた師匠枠がひたすらバインドとバリアを鍛えてあとはひたすら地味な基礎的な精密制御だったからな、そもそも危険物の封印回収作業のためで対人戦闘の予定は無かったからなんだが


    実はなのはぶっちゃけビームよりそっちのが得意

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:02:43

    >>174

    架空もなにもまどマギ世界では実在する人物じゃん

    いちいち現実で考えるのやめたら?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:03:51

    >>173

    そのペレネルさんは直径100キロをブラックホールで消滅させるアルカンシェルに耐えれるレベルなの?

    そうじゃないなら論外だからさよなら

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:03:59

    >>159

    まぁあの世界にも「○○はいる」ってだけでそれぞれの原作と同じスペックかは分からんけどね

    実際カレンみたく本家と設定が大きく異なってるキャラもいるし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:05:21

    >>178

    まどマギで存在しててもそいつらは偉人じゃないって話だろ?

    あくまでその時代の魔法少女ってだけ

    その辺ごっちゃにすんなよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:06:33

    >>179

    実際そんなもん受けてないんだからわかるわけないじゃん

    なぜそんなに喧嘩腰なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:06:40

    以前のマギカスレでもわいてたたるマギ害児がまたわいてるんか・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:08:35

    >>182

    そのレベルの攻撃が防げる保証がないなら他の勢力を強化させるだけにしかならないから出てくんなって話だよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:10:20

    >>181

    現実で偉人じゃなくてもまどマギ世界での偉人だろ

    その時代にいただけの魔法少女はフレシュとか侍女魔法少女やリズの過去の仲間とかでしょ

    そもそも偉人の娘ってだけでも普通の現代魔法少女より因果量は上だぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:11:48

    >>184

    お前は作中描写されてないことを保証できんの?凄いな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:12:17

    まどマギはねむとかカンナとか華々莉の裏工作がどんだけ通用するか次第だろな
    少なくとも真っ向勝負じゃどう贔屓目に見てもなのはやプリヤのぶっ壊れどもに勝てるとは思えん

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:12:55

    元々荒れやすい話題だったし
    荒れるのは仕方ない
    さっさと200まで埋めた方がいいんじゃねーか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:13:42

    >>185

    そいつらってまどマギ世界では偉人英雄扱いされてんの?

    されてないならあくまで千年戦争時代の魔法少女ってだけだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:14:05

    いやまあ偉人魔法少女が居ても居なくても良いけどだからどうしたから出れないんだよね

    まどマギシリーズになることでプリヤもFateシリーズでなのはもシリーズ単位になるから一気に収集着かない大戦になるって>>76で出てるし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:14:18

    >>187

    まどマギは決まれば勝ち確みたいなのが多いからな…

    沙々の洗脳とか里美の同士討ちとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:15:14

    まどマギは一部の連中は月島さんのおかげ的なこと出来るくらいしか強みがないな

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:15:42

    >>186

    物理的な衝撃を無効化する概念的な防御だったり全方位からの攻撃を防ぐ隙のなさだったりの強みはあんのかって話だよ

    正面からの攻撃をカンカン防ぐだけの防御なら論外だからさよなら

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:15:50

    >>189

    【偉人】 の解説

    すぐれた仕事をなしとげ、多くの人から尊敬される人。偉大な人。

    イザボーを倒した功績だけで十分だろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:17:07

    >>194

    相変わらず基本的な原作設定すら把握してないんだなこいつw

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:17:09

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:17:27

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:17:50

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:18:09

    >>195

    煽ることだけが生き甲斐の典型的なクズじゃん元気?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:18:21

    皆で仲良く魔法少女しようね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています