紙でOCG始めようとしてるんだが今が時期ドンピシャでは?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:36:49

    レアコレに汎用がたくさん再録されるし12期も始まるし今が始め時かと思ってマナドゥムパーツ買ってきた
    レアコレは当分買えないだろうけどちびちび集めればいいし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:39:59

    当分・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:40:54

    一度も買えねぇぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:44:07

    まあレアコレ買えなくてもカードの値段は下がるだろうから初め時ではあるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:45:06

    でも割とレアコレって増産されるし待てば買える時期はあるっちゃあるんじゃないの?
    まぁ最悪買えなくても市場価格結構下がるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:10

    シングルで安く出回るから始め時ではある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:47:01

    当分…?
    まあシングルの値段下がるし12期が始まるからはじめ時ではあるね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:15

    パック買えなくてもシングル価格下がるから今あたりが一番いいかも
    デッキに関しては特にこだわりないなら暗黒界か蟲惑魔のストラクが完成度高くていいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:06

    シングル買い漁るならちょうど良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:37

    蟲惑魔ストラクすら売ってねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:55

    シングルはしばらくは低下するだろうからそっちで頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:42

    前回のレアコレは拍子抜けするくらい普通に買えたと聞くけど今回はセレ5すら売り切れてるから期待薄か
    まあ予約分だけの店は予め教えてくれるところが多いから一応チェックしてみるのもいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:52

    蟲惑魔、ホープ、烙印

    最近はストラクも初心者にオススメできるやつが多いね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:09:55

    デッキ複数組むつもりならレアコレ直後の安くなってる時期に複数セット買っておいた方が将来的に得だぜ

    うららとかマジで半年もあれば1000円に戻るから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:27

    >>13

    烙印ストラクどこ……

    22年の4月ぐらいに再販したみたいだけどそろそろ再々販来るかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:31

    >>15

    あのデッキ複数済みしたい/できるカードほとんどないからシングルの方がええで

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:59

    >>15

    烙印融合が制限になっちゃったから今はもうシングルで集めた方が得かも

    再録目当てなら別だけど強金以外の高いやつはレアコレ入るし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:02

    未だに3箱しか確保できてない…
    TSUTAYAとかで予約できてる民は何者なんだい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:37

    >>18

    TSUTAYAとかGEOは店によってカードゲームの取り扱いがあったり無かったりする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:32:22

    GEOとか家電系の店は偶においてるし意外とレアコレもあったりする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:44

    >>16

    >>17

    資産00だからストラクから入ったほうがいいかなって思ったけどシングルでも良さげなのね

    ありがとうございます

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:20

    MDから紙移行するユーザー意識してくれてそうだしね最近

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:34:45

    >>21

    アルバストライクに入っててガチ目の烙印デッキ組むときに複数欲しいカードって


    アルバス:2枚。ストレージにある

    ヴェーラー:泡影の所持状況に応じて最大3枚。ストレージか高く見積もって80円

    墓穴:2枚。今はそれなりにするけどレアコレ再録決定

    ミラジェイド:2枚。200円くらい

    ルベリオン:2枚。200円くらい

    アルビオン:2枚。ストレージにある


    結界波:サイド枠。200円くらい

    次元障壁:サイド枠。100円くらい


    って感じであとは1枚でいいかそもそも入らないカードなんだよね


    だからまあストラク買うにしても1箱でいい

    烙印融合がさっさと準制限に緩和されるなら2積みカード多いし2箱買ってもいいかなと思わなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:47:42

    >>23

    詳細ありがとうございます…

    こう見るとレアリティにこだわらなければ結構安く作れそうなんですね

    誘発がヴェーラーなのは融合関係でなのかな?

    再販しても一箱ぐらいで良いのは助かります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています