次の禅院家当主は…順当に行けば俺やろな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:51:44

    次点が甚壱くん、大穴で真希ちゃんもあり得るで

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:52:34

    これは用心深くて周りを見ている謙虚な直哉
    多分周りの評価は直哉一択なまであると思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:52:55

    真希を大穴とはいえ当主候補に入れてる時点でこの直哉は当主の器がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:52:59

    立派な娘を持って儂も鼻が高いぞ真希

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:53:04

    扇のオジさんはなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:53:54

    扇より信頼されてる真希さん覚醒前

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:53:55

    これは次期当主筆頭

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:54:52

    >>6

    甚壱くんは入れてるあたりちゃんと当主としてやっていける人間性も測っての評価なんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:55:40

    ぶっちゃけダサいと思ってんねん差別

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:57:29

    結果発表、この直哉はどう対応する

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:58:25

    「は?恵君が次期当主やと?」


    「その考えには至らんかったわ。まだまだ見通しが甘かったんやね」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:59:17

    これは強いですね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:59:25

    甚爾くんの息子で悟くんの教え子?
    相伝持ちで領域展開も出来るやと?

    …最高やん!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:01:05

    >>11

    まぁでもぽっと出が全財産もってくのも面白くないわぁ

    一辺話し合いが必要やね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:02:37

    なんやめっちゃ話分かる子やん…いいわ武器ぐらいもっててもええで。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:06:31

    呪術も使えん
    呪霊も見えん
    取り柄のお顔もグズグズ

    それでも誰も君のこと見捨てへんで

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:07:46

    内緒やで
    ぶっちゃけ古いと思ってんねん呪術界

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:08:58

    今の俺があるのも兄さん方と両親のおかげやね

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:09:26

    今時なんで釜でご飯炊いとんねん。美味しいし感謝しとるけど日常的にさせることちゃうやろ。炊飯器からなにから全部俺が用意したるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:13:40

    「そか、爺はアカンかったか。」
    「まあええわ、この状況で俺らが混乱しとったら何の為に御三家があるんやっちゅう話や。」
    「切り替えや切り替え。真希ちゃんは助かったんやしな。」

    って言いながらその夜一人で男泣きする直哉

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:14:40

    古式ゆかしい術式しか許容できひんとかアホかいな
    なんや近頃は言語を操れるレベルの特級呪霊がわんさか群れてる事態も確認されたっていうやん
    金次くんみたいな貴重な戦力もいるのに選り好みしてられる立場かいな俺ら

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:15:05

    昔この家にな、甚爾君っちゅーほんま強うてかっこええ人がおったんよ。
    真希ちゃんもがんばって甚爾君目指し、まぁ俺も負けへんけどな!先にあっち側行くんは俺やで、真希ちゃんも当主なりたいんやったら勝負や!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:16:15

    真希ちゃんそれじゃアカンで。何かを切り捨てることを覚えたらもう戻れん。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:16:20

    誰でもええ

    アッチ側に立たせるんや

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:16:24

    >>14

    そもそもパッと全財産渡されたとしても恵くんからしたらよう分からんやろうからね。

    現状どういう風に資産を運用してるのかとかもキチンと説明しなきゃアカンやろうしどうやってもサポートは必要やろうからその辺りの擦り合わせもせんとね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:18:15

    >>24

    そこは拘って欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:18:35

    これはナナミン世代で高専に通ってた世界線の直哉くん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:21:53

    ……何?雄君、死んだん?
    っ、そか、建人君しんどかったやろ、俺も大事な人亡くした時しんどかったから分かるで。
    無理せんと一旦呪術界離れてええんやで?安心しぃ、建人君おらん間は俺が守っといたるわ
    でもたまには連絡せえよ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:21:54

    >>27

    「は?やられた?健人が?」

    って訃報でちょっと動揺してほしい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:24:55

    もー!悟君俺が東京校来るたびにパシリにすんのやめてくれへん!?ジュースくらい買えるやろ!?傑君も笑ってないでなんか言ってや!俺が悟君のファンやなかったらほんま怒ってたで!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:30:57

    >>30

    なんだろう、すごい泣きそうになった

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:32:37

    >>31

    あったかもしれない未来…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:33:20

    >>30

    存在しない記憶…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:39:05

    この直哉も揃ってたらもしかしたらちょっとはマシな未来になっていたかもしれな…いやどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:40:03

    >>34

    御三家のうち五条と禪院が改革派なら大分違ったでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:43:26

    >>35

    今や御三家の3分の2が自浄作用を求めてるのに未だ古臭い権力にしがみついてるなんて最低だなのりとし

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:44:23

    >>36

    私!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:54:21

    まぁここまでじゃないけど、渋谷が無くて普通に世代交代なら本編直哉も当主になるのは悪いルートじゃなかった気がするんだよな
    悟をリスペクトしてる訳だし、家の保守派連中とは嫌いあってるし、悟が上手く転がせば直哉も改革側に行った気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:46:12

    この世界線の直哉もみたかったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:47:28

    OB生として初期から登場してそうやね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:48:51

    真希真依を虐めてた過去はどないすんの

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:50:37

    乙骨に殺されそうになった虎杖を庇うんだよね…
    焚き火シーンで二人同時に起きるコラ作って誰か

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:55:52

    >>41

    スマブラでフルボッコ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:09:23

    >>3

    覚醒前は党首としてはクソ雑魚もいいところだから別に

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:11:15

    >>41

    呪術界で双子であることから、将来2人に良くないことが起こることを恐れて鍛えていた…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:06:28

    扇おじさんの作戦を止めに忌庫に向かうんだけど間に合わなかった直哉か…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:08:38

    遺言の話切り出されて「パパが危篤なんやで勘弁してや…」って落ち込んでる方の直哉くん

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:10:05

    日本最強呪術師の五条が行動不能という日本存亡事態あかん危機的状況では
    潜在能力含めて一番強くなる恵を跡継ぎにする そうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:12:55

    >>14

    というわけで俺が恵くんの後見人やるやで!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:33:46

    この直哉なら嫁がいて頭が上がらなくなってそう。そして小さい子供がいる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:19:00

    禪院家の善人ネタは笑いと「でもこうはならなかったんだよな」が同時に襲ってくる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:23:10

    >>51

    でもどうせ妄想だし、なんならハーメルンとかで続き書いてもいいんだから話はここで終わりにしなくてもいいんだぜベニー!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:25:31

    実際高専行ってたちょっとはマシな性格になってたのかも…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:38:59

    >>53

    硝子と歌姫にしばかれて少なくとも女性差別はしなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:43:19

    >>54

    前にどっかでみたネタだけど、学生時代の家入さんに舐めて見下して煽りに壁ドンしたら呼吸するぐらい自然に人体の急所をメスで刺されて同時に反転術式で治された二次創作みたことあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:44:41

    >>43

    屈伸とかアピールも全力でやるくらいは性格悪いのがいいね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:48:27

    >>19

    釜に毎日火を入れる扇の仕事が無くなっちゃう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています