XCUTIONという

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:57:23

    作中で一番結束力のあった集団

    BLEACHの他組織にあった内ゲバが一切なく、総じてリーダーへの感情が重い集団

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:02:58

    XCUTIONのメンバーって面倒臭がったり、嫌そうにする割りに銀城から完現術使って欲しいって依頼されてらあっさり使うし、銀城の頼みは基本的に断らないくらいにリーダーのことが大好きなんですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:35

    銀城が、死んだ後も銀城の力になってる位銀城のことが好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:40

    何かあった未来のチョコラテだからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:59

    ifの一護&現世組だと思うのでそらチョコラテと鋼の結束を両立しているに決まっている

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:11:54

    一護の力がいらなくなったリルカですら、銀城を裏切る気は一切無かったからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:15:09

    これ、要するにルキア達にチャドと織姫を殺された一護だからな···

    XCUTIONは何気にこの事件の後、一護は信じたのにそれよりひどい目に遭わせた銀城を信じなかった死神のことを嫌いになってそう。特に、兄様に挟み込んだ月島

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:52:12

    残された者たち

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:33:44

    月島さんは世界=銀城だから死後も一緒にいてるの納得できるけど、ギリコも一緒に暮らしてるし、節々からメンバーの仲のよさが滲み出てるんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:36:20

    他組織と違ってスタンスが一護達と同じ、自分の大切なものを護りたいから戦うっていう、立場が変われば一番現世組と意気投合できる組織ではあるんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:50

    >>7

    まあだから死後も全員死神に敵対的なのは変わってないからな

    千年血戦では協力したし檜佐木とも仲良いけどそれ以外の死神は普通に嫌ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:58:39

    コイツら少数精鋭なのもある
    死神は柵も多い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:59

    現代で異能に目覚めて能力が原因で歪んで孤独になってしまった奴等が寄せ集まっている集団で、銀城以外は見つけてくれた銀城への恩義で死神に敵対してるあたり個人主義ぶってても仲間意識強いのはそりゃそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:51:40

    銀城大好きクラブだからな実質

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:51:17

    何気に原作で謎のまま登場して、謎のまま退場した組織

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:52

    利を追求した組織かとおもえば真逆の情で支えられてる組織。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:33

    挟まれてる時の銀城が一護の修行成果に喜んで飲みすぎてるの大人組のギリコとジャッキーに窘められたりからかわれてるとこ好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:41

    ゲームばっかで話しかけられても無視するし嫌味いうけど一人部屋を借りたりすることはしないでアジトですごす雪緒は想像しやすい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:12:32

    小者ドクズのギリコですら銀城と一緒にいるのが色々考えされられるものがある。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:58:34

    雪緒とリルカは、尸魂界に行ったら銀城達と暮らすのかなって想像できそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:45

    本編だと重くてしっとりしてるけど元の銀城さんは太陽のような男だったから、とも思う
    月島さんが「月」島さんなのもちょっと考えるところがある…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:50

    遺影表紙や月島さんの回想の笑顔が本来の銀城の笑い方だと思うと本編は本当にやけっぱちの悪党の笑い方しか出来てなかったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:24:08

    確かにif一護達と考えるとしっくりくるな
    それを救ったのが一護なんだな…
    最終章で借りを返しに来る銀城達すき

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:31

    小説で完現術者達を大勢集められたってことは、大分人格者だったって証拠なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:52:12

    銀城さんはさぁあんなことがあった後にまた、完現術者を助けてるのがさぁどうしようもないくらい、根っこが善の人間なんだなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:53:05

    >>25

    そんな根っこが善の人間がああなるんだからよっぽどよ…ほんと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:00

    >>26

    裏切りの罪は殺人より重い派だったんだろうな、って思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:44

    >>27

    というか裏切られた末に仲間も殺されてるので一挙両取り憎しみマシマシよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:47

    銀城は一護と同じ自分だけならともかく、周りの大切な人達にてを出されるのが何よりも地雷だったんだなって···小説を読んで痛感しました···

    確かに、銀城というか月島のしたことは許せないけどそれ以上のことを先にやらかしたのは死神側なんだよな···

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:54

    他のスレで、銀城が完現術を奪った後一護の前から消える前に月島に挟んでたのを解除させてから消えるつもりだったっていう説をみてありそうだなって思える位原作で銀城は一護に対して殺意何て持ってなかったし、何なら一護だって直後はともかく落ち着いた後は銀城のことを憎んでなかったみたいな描写だったから、あそこで死神が来なかったら銀城を殺さなくてすんだのかな··※

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:48

    どうだろう銀城が死神相手に復讐は無理だったろうから半ばヤケになってたんじゃないかな
    そうなるとどちらにせよ銀城は…
    そう考えたら一護に止められたのはよかったんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:43:59

    どっかで見かけた、裏切られて失って、欠けたものが埋まらないまま暴走する銀城の魂を取り戻した斬魄刀で斬ることで止めて罪を洗い流す、死神の基本の仕事をなぞらえている
    銀城の最終形態?が虚寄りなのはそういう意図があるんじゃないかって説好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:05:00

    何かの考察で、月島さんの完現術がちょっと斬魄刀に似てるのは、死神代行時代の銀城の斬魄刀をイメージしているからっていうのをみて、何か納得した

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:36

    >>33

    ありそう


    こういう考察とか見るたびに設定が…設定が知りたい…ってなる

    代行が死神の間でかなり昔の話っぽく語られてたり月島の回想からして銀城って不老だったっぽいし謎が多い

    せめて時系列を…時系列を教えてくれ師匠…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:44

    >>34

    結局ある意味重要な何年前から代行やっていたかも明確になってないんだ···

    離反したのがここ数十年って予想できる位

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:43:48

    一心が次の死神代行をどういう風に使うか知ってたらヤダなと思うので、銀城の事件は20年以内に起こった事かなと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:41:37

    >>36

    逆にかなり昔の話で概要以外の詳細はぼかされてたとかじゃないかな

    銀城達の一護への接触から総隊長達から伝えられたくらいで

    というかそうじゃないとしたらそれこそあの尸魂界篇をへたルキア達が一護を監視、分析していざとなったら切る捨てるつもりがあった事になっちゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:24

    銀城の卍解の名前って何なんだろうな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:52:32

    完現術の媒体が十字架ネックレスなのも謎なんだよな。BLEACHで十字架はキリスト教より滅却師思い浮かぶけども

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:16

    >>37

    本編だけだと実は古参しか知らない昔の話でも成り立つんだけど

    小説も含めると離反自体は精々二十~十数年前っぽいのがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:27

    >>39

    力を要らない人から預かって(奪って)再分配ってのも滅却師の特殊枠要素なんだよねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:47

    十字架が媒体、ってのは「天の座の空白を埋める」資格を持ってる事の示唆だったりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:53:09

    >>40

    銀城が何年死神代行を勤めていたのかによって、死神のクソ度が相対的につり上がってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:22:33

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:17:06

    >>43

    何年だろうとクソさは上限MAXでは

    綱彌代がいくら権力持ってるから+浮竹さんが病身であまりアクティブに動けないからってあれはちょっとアレ過ぎるんだわいくらここ数十年でごったごったしてたからって

    例えば多分もう六番隊隊長かつ朽木家当主は白哉がやってたと思うけど、これが銀嶺さん時代だったらすごい裏突っ込んだと思うし

    なにせ京楽さんへの嫌がらせのために幼い七緒ちゃんへ矛先を向けようとした案を叩き潰した実績をお持ちなので、間違いなく四十六室へも相当の発言力があったしするだけの実行力があった

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:28:39

    >>45

    綱彌代が誤魔化したとはいえ、黒幕がネタバラシするまで銀城が悪いと思ってた死神はある意味無能すぎると思うし、最期まで銀城側が全て悪かったで終わらせた死神勢は非公式でもなんでもいいから、一度銀城には謝罪すべきだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:51

    尸魂界篇でのラスボスである白哉もだしそれこそ総隊長の山爺の姿勢からして“上の命令なら適切じゃなさそうな処分(ルキアの処刑)でも受け入れる”で
    それをおかしいと感じて離反する者を反逆者として断罪してくる辺りあの頃の護廷十三隊は規律や権威に対して盲目で「我々は正義である」で停滞していたんだよね
    そこを尸魂界篇で一護が一部の意識を変えて、藍染達の裏切りに対して現世組に借りができたからこそ消失篇での「一護が尸魂界の不変を覆した」なんだが結果銀城では動いてはもらえなかったんだな…という苦さが増すという

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:23:06

    >>47

    XCUTIONのメンバーはだからこそ余計に同じ死神代行だったのに···って思いは強そうだと思う。

    そもそも、一護の件で意識がかわったのなら、銀城達の事件の真相究明をして、和解するという選択肢もなくはなかったのに、それすらもしてなかったしな。

    メンバーからしたら、一護のことはそれだけ信頼することができたのに銀城のことは一切信用しなくて、罪ばっかり押し付けるのか!!ってなってもおかしくはなかったと思う。素の銀城が一護と同じ様に性格をしているから、余計にやるせない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:47:43

    >>46

    尸魂界で最高級の菓子折り持って侘び入れに行くとしたら誰だろうな


    檜佐木は緩衝材として必須として

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:00

    上の者の凶行で騙された人間を罪人として扱った末にテロ起こしかけられて殺して終いにしたって“平和維持組織を名乗るなら謝罪すべき案件”なんだけど同時に“平和維持組織の権威に傷がつくから謝罪すべきでない案件”なんだよな〜

    いやでも真相が解ったのに機密扱いで一護にも伏せられてるし今後も過去の代行は裏切り者って一般死神達に思われるの普通に納得行かねえな…
    銀城本人が騙されて結果追ってきた死神殺しちゃってるし死んでるからもういいわってなってるから仕様がないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:46

    >>50

    しかも、テロそのものも企画段階というか口で言ってただけで一護にした行為が護廷十三隊への攻撃に当たるかというと、微妙なのに派遣した隊長のチョイスが殺意高すぎて納得できない···

    顛末も要するにクソ貴族の名前に傷がつくから、機密で都合悪い事はもう死んでるし全部銀城に擦り付けちゃえ!って考えてる上層部は大分倫理が死んでる。せめて、初代死神代行の真実位は公表しよう???と思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:29:31

    兄様の恥ずべき無恥だとか一護と絆を結んだ朽木白哉個人としてはめちゃくちゃカッコいいセリフなんだが朽木家の頭首が言ってると思うと貴方の誇る貴族最高権威の一角がクソなせいでこんな事態になったんですけど…ってなっちゃうんよな
    銀城の裏切りの真相設定自体は元々あったとして五大貴族の一つが黒幕なのは後付、というか小説にするに当たって犯人の個性が必要になったのかなと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:57

    >>50

    平子なんかは自分たちも過去に似た目にあってったのもあるんだろうけど

    一護をハメた事に対しては思う所があっても、それ以外に対してはそんなって感じだったけど

    砕蜂なんかは罪人としてしか見てなかったからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:07

    多分そこら辺の総じてクソすぎやしないかねって思ってただろう浮竹さんは、だからいつか自分を銀城が殺しに来てそして殺したとしても、本人の生前死後にかかわらずそれを不問にするように掛け合ってたんだろうね
    本来ことが公になったら間違いなく謝罪に行かねばならない面子の筆頭だし、組織的にも処分を受ける対象であり、何より銀城にした仕打ちは護廷十三隊・十三番隊隊長「浮竹十四郎」の首と命をもって償わないといけないことだとは思ってたんだと考えてる

    ……そういう浮竹さんの性格気質を銀城は割と理解してたくらいには死神代行としてのおつきあいはあったんじゃないかな
    だからもう完全に悪者ムーブで憎悪に駆られて「死神皆絶許」貫徹だった生前から、死後には一護との生前最後の戦いもあって、銀城本来の善性が「基本は死神皆絶許だけどまず浮竹には話を聞かにゃならん殺るかどうかはそれ次第」になったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:07:48

    銀城はやっぱり一護並みにチョコラテ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:21

    >>52

    五大貴族が後付けだだたにしても、貴族絡みなのは、最初から想定していたと思うから死神勢にはまず身内のクズ勢をどうにかしてくれといいたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:41:18

    小説後には綱彌代はほぼ断絶すると思うから3大貴族かな?
    ……全く出てこない最後の1家が綱彌代を超える汚濁だったらやっべえね?
    綱彌代のクソさがある程度の上級貴族には周知であっても全く瀞霊廷上層部の改革が進まない理由だったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:35:33

    死神勢の曇らせに貴族が関わってくるのはまだまあいいとして、恐らく善意で代行業をしてくれてたほぼ尸魂界に無関係の人間を大罪人にしたあげく殺すのはどう考えてもやりすぎやと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:22

    BLEACH界の元凶ほぼほぼ貴族では?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:41:30

    まあまずBLEACH世界の現システム(割とガタガタで犠牲ありきで臭いものに蓋)を作ったのが貴族の始祖だしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:31:54

    現世でもマスコミや治安維持機構、政府だって人死にが出たってわざわざ謝らん…というか反省しないでしょ
    そんなもんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:18

    揉み消しとかもそりゃ話には聞くけど公害や災害への対応遅れとか冤罪や記事の捏造が発覚したら公に謝罪とかあるだろ

    それがリアルだとか大人っぽいとかは置いといて少年漫画の主人公が味方している側の公的組織だしちゃんとしろよ!っていいたくなるのも読者の声としては普通じゃないか?


    まあ被害者である銀城もだし尸魂界の住人は>>61みたいな思考になってそうなんだよな

    お上なんてそんなもんだぜみたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:54:25

    >>62

    せめて一護や他の隊長格位には本当のことを話すできだと思う。

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:20

    >>62

    むしろもはや謝らなくていいっつーか腹立つだけだしまったくもって気が済まないのでいつか嵌めたやつ全員ぶっ殺すから、になったのが原作銀城生前ルート

    ……浦原さんだって一護を言いくるめて一護の友達一行もろとも尸魂界に行かせた後、帰ってきた彼らに個人として最上の謝意を示したっていうのになマジで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:15:00

    可能性は高くはないが低くもない確率で、ここで浦原さんがガチ謝罪しなかったら一護のニア銀城ルートのフラグが立ったと思われるのは気のせいか?
    ここ、一護が許したから織姫もチャドも許したし、雨竜がなんもしなかったと思うんだよ
    謝ってなかったら即代行証への不信と不審を一護に告げてたと思う、で、実際効果がないってのを一護から聞いて死神への悪感情再び、とかさ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:21:41

    >>65

    その発想はなかった···いや((( ;゚Д゚)))

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:10

    死神勢は自分達の身内がやったことを棚上げして銀城を責めてるから質が悪い。
    経緯はどうあれ、一護に対しての対応のさが明らかに、違うからもやってくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:18

    一護と銀城で何が違うん?ってなった時、一番の違いは「死神の死者が出てるか否か」なんだけどさあ
    殺さないと自分が死ぬ、現に仲間は皆殺しにされた、追ってくるやつも捕殺する気、ならもはや殺すもやむなし、って方向に持ってったのは綱彌代の側なんだよなああああ
    聞く耳なしの自分を殺す気な戦闘集団構成員こと死神を殺さずに無力化できなかったのか、って言ったらおそらくそこまで監視役との実力の差はなかったんだろうなと思う
    んで、ここからがめんどくさい事に、直接嵌めた綱彌代の面々が全員死神なわけじゃないので、10割護廷の責かって言われると違う(というか10割背負う事ができない)んだけど、責を負わないといけない本丸には護廷側から手を出せないというクソを極めた権力構造ががががが

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:45:05

    こんな目に遭ってきたん銀城に死神はもっとさあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:31:35

    代行ってことは最初は尸魂界に、関係なかったのにこの仕打ちは正直ひどすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:11:35

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:26:04

    月島が単独で接触してた獅子河原君を厄介だし処分しとけって言ったりしてるからやっぱり危険な復讐者ではあるんだよな
    復讐者である銀城からしたらXCUTIONはその為の駒だしなんやかやそう使ってる筈なんだけど
    そうされてるXCUTIONの面子が孤独に共感して救われた事に感謝してる上に銀城の甘さを解ってるっぽいので結果としてはなんか、ツンデレしかいない仲良し集団みたいになっていて面白い

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:44

    >>72

    十刃のコラ画像じゃないけど定期的に飲み会とか焼肉食ったりしてそうだなこいつらも

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:56

    >>73

    やってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:49

    >>73

    護りたい、この光景

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:37:49

    >>73

    何食ってんだろうなみんな


    ………月島さんはサンチュと一緒に肉食ってそう

    それ以上にひたすら銀城に肉焼いてる時間のが長そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:52:06

    >>76

    肉ばっかりじゃなくてちゃんと野菜も食べた方がいいって焼いた野菜も焼いて渡してくるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:28:51

    >>77

    お前も焼いてばっかじゃなくてちゃんと食えよって言ってきそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:14

    家族みたいな距離感ではあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:11:23

    銀城さんって、よく綱彌代の一件の全貌が分かったのに、それを護廷で、機密扱いにする事を魚介類したよなって今ふと思った。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:16:55

    >>80

    話の腰を折るしどっかのスラングだったらゴメンなんだけど了解を魚介類と打ち間違うことある?!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:19:30

    >>81

    80のものです。完全に気がついてませんでした···

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:46

    機密扱いを受け入れたのは、綱彌代が完現術者関係の諸問題の大ボスなのは確かだけど、そこが事実上廃絶になったとしても、その研究やらを丸儲けして引き継ぐクソが他にもわんさかいそうだからでは?
    綱彌代の利権、ってことにしておけば現世も死後も今までレベルの安全はありそうだし
    変なところがネオ綱彌代になって流魂街の住人を総ざらいしたり現世の人間を狩り出し始めたらたまんないし

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:31:20

    >>83

    や、問題は他の隊長格にも機密で話さない事をってことです。一般の死神に漏らさないのは、なんだかんだ甘い性格してるから理解できるんですが、それこそ、同じ五大貴族の朽木兄妹や刑軍の砕蜂にも黙ってるのを黙って受け入れるものかなって。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:07:01

    >>84

    「他の隊長」なんて銀城内死神カテゴリで一番信用できないからでは?

    特に自分にあんなクソ決定した当時から続投してる隊長とか、一度対面で人となり知らないと底辺だと思う

    檜佐木がまさにそれで、会って話して「死神らしい死神もいるんだな」にすごい変わった

    変わるってことはその前の評価がいかにアレってことでありまして

    加えて『綱彌代と同じ』五大貴族の朽木兄妹とか、かなり腐った社会構造してる中の『刑軍のトップ兼二番隊隊長』(=治安維持組織まるまる握ってるくせに綱彌代のことはオールスルーしてたやつ)とか、まあ、無理では

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:04:14

    >>85

    あ~···

    じゃあ、銀城はその辺の公表を檜佐木に任せてるって感じなんですかね?檜佐木の事は、10年後にも関係をつづけてるみたいなので

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:35:45

    ある意味、直接知ってる銀城より、他のメンバーの方が死神に忌避感あるのかもね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:38:33

    真相を知った銀城は意外と割り切ってケジメをつけるくらいの気持ちでクズ貴族に挑んでいた
    同胞がやらかした案件を知った京楽と檜佐木は(仮にも死神の命を奪った裏切り者に当たる)銀城に頭を下げるレベルで謝罪した

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:24

    銀城さん死んだ後に浮竹さんに話を聞くレベルまで理性が戻ってきてるの素直に凄いなって思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:08

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:33:39

    >>89

    斬魄刀で斬られた効果ワンチャン?

    いや別に銀城は虚ではないが

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:22:32

    裏切りに憤って俺には復讐しかないってなってたのが一護に倒されて、なおかつ一護(次代の死神代行)が死神(浮竹)を信じ抜く選択をしたのを見てそうしてみる事も出来たのかもなって憑き物が落ちた感じかな
    前提として仲間殺されてるので信じられなかったのも全然無理ないんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:11:58

    >>92

    尸魂界に行った時に一人じゃなくて新しい仲間の月島とギリコが一緒だったのも精神安定に繋がったのかもね。

    実際、その後二人は銀城のやりたいことに変わらず全力で力を貸してくれてるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:49:44

    銀城の死後も何だかんだメンバー全員銀城のことを気にしてるから本当に仲は良好だったんだなって思った

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:16:32

    ジャッキーと雪緒の完全術だけじゃなかったって話してるところが好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:15

    事の顛末がわかった後だと銀城と浮竹が再会して和解できなかったのが残念に感じるな
    まあ浮竹は地獄で元気にやってるっぽいから会いに行こうと思えば会えるかもしれんが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:50:28

    立場的に死んだ方とも生きてる方とも交流が可能なのが一番ツンケンしてる雪緒なの良いよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:33

    >>97

    一番堅実に現世に根差してる雪緒らしいというかポエム通りの精神というか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:24:31

    >>96

    銀城も卍解習得してるってことは、尸魂界で死んだら地獄て行ってしまうんですかね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:48:17

    月島さんは地獄まで追いかけていきそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:13

    銀城にスカウトされ残った人達だから銀城大好きなのはそれはそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:04:37

    ツンデレの多い組織

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:36

    >>102

    感情表現がツンデレ程度で済んでるとか、それまでの個々の生育環境を考えるとむしろずいぶんまともさが残ってる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:44:17

    銀城に対してもだし力に酔う辺りも一番素直なのが見た目は紳士然としたナイスミドルなギリコなのわらっちゃうんだよな
    他の若い子たちが能力から生じた悲劇や孤独に苦しんでるのに対して能力と共に生きた末に妻まで“捧げた”くらい心が歪み切ってしまったからこそなんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:44:40

    >>104

    年嵩ってことはつまりその分の年月だけいろいろ理不尽な扱いを受けることもあった可能性があるって意味だからね

    一例になれるかわかんないけど、ギリコの家だってなんかよく火の災害がある家ねーとか言われて腫れ物だった感あったかもだし

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:55:42

    ギリコ、回想で別に料理人とかじゃないのにXCUTIONの食事担当っぽいの好き。他がやりたがらないんだろうけども
    現世での活動は基本雪緒の財力で何とかしてたみたいだけど逆に普段どうやって暮らしてたのか気になるよXCUTION

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:26:05

    >>61>>62

    ただ現世の場合、国なりマスコミなりに対しても一個人が訴えて公平に裁判してもらえるからね

    尸魂界じゃ国家中枢の四十六室が裁判所本体だからそれが出来ない

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:23:58

    三権分立の概念が輸入されるの、いつになるかなあ
    万年単位で待たないといけないかなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:52:00

    >>108

    今の尸魂界は被害者に甘えすぎやねん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:26:09

    尸魂界って現世より戦える強者と弱者の差が大きいから上層部が大分腐りだしてるとは言え一応稼働してる社会構造にメス入れるの難しいんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:02:32

    数百年生きられるようなレベルの霊力ある流魂街の人間って少なそうだからね、余計に新しい風も価値観も入らない
    しかも死神になったら生前の記憶が消えるか忘れるかなんだっけ?
    持ち込んで広めるハードルが高すぎるんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:10:55

    >>111

    銀城達完現術者や一護も死神になったら生前の記憶を忘れるのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:26

    >>112

    一護と銀城は生前から死神化してるから忘れないと思うんよ 霊体がそのまま尸魂界行きするんだから

    でも他の現世組や完現術者は多分忘れるんじゃないかな疑惑 人間の魂魄・人間の霊体だから

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:19:36

    >>113

    そもそも死神になったら生前の記憶忘れるって何でだろうな?

    シバタとかも覚えてるのに

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:45:44

    本当に生前のこと覚えてる死神おらんのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:52:10

    生前の記憶失うってどこで出てた?小説?尸魂界の人間で現世にもいた話があったのそれこそ完現術組除いたらシバタとかくらいしか覚えてないや…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:04:13

    >>116

    何か、映画で生前の記憶を覚えている死神はいないとか言ってた気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:45:44

    >>117

    えー…月島さんとかも忘れちゃうんか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:00:16

    >>118

    忘れたくないから絶対死神にならない月島さんやギリコなどの完現術者組

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:00:36

    >>118

    るこんがい時代の記憶はあるっぽいので、どうなるんでしょうかね??

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:11:54

    流魂街来てからの記憶は死後の記憶だからだろうなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:17:38

    今さらながら、銀城達ってよく流魂街で合流できたな??
    確か、結構シビアな振り分けかただったと思うんだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:18:36

    >>117

    多分だけど、死神になるって言うのが条件の一つなんじゃないかね

    魂魄的に別種族へ変化するから、器子のあった頃と完全に別離してしまう的な

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:41:42

    流魂街出身の死神ってみんな子供として過ごしてから死神になっているし、
    霊力ある人間は死ぬと子供の姿で記憶まっさらになるのかも。

    たしか霊圧の成長で体も成長するんだよね。
    死ぬと年齢の基準が器子の肉体から魂魄基準になるんじゃないかな。
    死亡時の年齢が80代でも、魂魄の霊圧成長率からすると4・5歳換算される、とか。

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:16:56

    銀城達が死んだ後も一護と関わりある人物の元に滞在しているのに、一護を仲間と思ってたんだなって感じる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:35:45

    志波家に世話になってるのは志波家があくまで流魂街の顔役だからって感じであんま一護関係は感じなかったな。むしろ浮竹関係で思うところありそう
    でも銀城、露悪的な所もあるから「俺等はアイツの敵だった奴だぜ?」とか挑発して空鶴さんに知ったことか俺様の管轄では大人しくしてもらうぜみたいに一括されてそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:14:06

    >>126

    志波家、ってあたりであれ単純に匿われてるんだと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:21:20

    >>127

    まぁ志波家なら当然浮竹さんも把握してただろうし、普通に見てみぬ振りされてたんだろうなとは

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:21:33

    浮竹さんは銀城が殺しにきたら云々を山爺と親友に宣言する前に、銀城が尸魂界にいると分かった時点で腹を割って話し合うべきだったんだよなぁ。
    銀城が行くよりも浮竹が会いに行く方が遥かに簡単なんだもの

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:21:47

    立場的には貴族+隊長格、更に病弱で下手に動けないのは浮竹もじゃないかな
    それに浮竹自体かなり誇りを重んじるタイプだから護廷十三隊隊長として殺されに行ってやる事は出来ないが殺しに来たなら受け止める位しか選択できなかったんだろ
    …なんかここらへん浮竹にマトモな話し合いが出来るって発想があんまなさそうなあたり離反した時の銀城本ッ当にブチ切れてたんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:39:35

    怒りと悲しみと何もかももうほとんど信じられるものがなくて行く所も帰る所も閉ざされてってのが絡まりあい、一見まともというか根っから悪人に見えるが実は良心が蒸発したタイプの発狂してたと言って差し支えなかったんだろうなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:18

    >>131

    つまり、人生リセットされたことで理性が復活したのが千年血戦の銀城???

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:25:18

    >>132

    私見としてはね

    すっきりと憑きもの落ちましたねって

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:30:49

    小説で雪緒が銀城への義理だけで事件に介入しただろうかってモノローグがあったんだけど、そもそも組織の名前が気にくわなくて首突っ込んでたから利益なんて無くても銀城の為に協力したやろなって思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:46:06

    メンバーは銀城の本質的な性格ってちゃんと分かってたのかな?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:01:08

    >>135

    本質的な所は相当解ってたんじゃないかな?

    ただし銀城は自分をそんなに理解されてるとは思ってない

    そりゃもう下手すりゃ追われる立場になってから集めた仲間に対しては、自分の本質を解られてるとか微塵も思ってない

    でもリルカが身を挺して死に体の月島の振るった兇刃を防いだ時叫んだように、銀城に救われた者は、助けられた皆は、銀城のことを今の銀城が思うよりずっと解ってた

    そもそも銀城の本質的な所を見誤ってたり理解がなかったりしてたら、死神への復讐に利用されるも良しとしないだろうし、小説での時灘との直接対決、諸悪の根源にして銀城の全てを狂わせた相手である時灘の情報を得ようとも思わないだろうし伝えようともしてなかっただろうし対面まで導きその戦いを見届けることもしないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:06:41

    銀城何歳か知ってんのかな
    俺らにも教えてよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:43:55

    銀城の年齢不詳さとかどうにも歳食ってなさそうな感じがする所とか見ると、前に出たけど銀城って霊王の肝臓持ってそうだなと
    肝臓ってそこそこ物理的に減っても再生するし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:19:06

    部位と能力ってあんま関係なくなかったか?
    心臓で巨大化と奇跡?だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:25:16

    >>139

    十分強力な能力では??

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:29:46

    >>140

    強力だけど別に心臓の働きとは関係ないし重要な部位=強力な能力かもしれんが能力から詳しく部位を考察は出来ないんじゃないかなと言いたかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:55:11

    >>141

    心臓の筋肉って生涯休まない+心臓を命の源とすると生命の象徴だから際限ない巨大化と奇跡のループなんだと思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:31:59

    XCUTIONって他の組織に比べて互いが互いに上下関係なくて、対等だからこそ、こんなに結束力あったんだろうか?
    銀城はリーダーではあるけど、他組織のリーダーよりもメンバーとの距離が近いきがする

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:37:17

    尸魂界は昔から現世より発展してたから倫理観が現世に比べてすごく遅れてるよな
    三権分立もないし、流魂街の整備もおざなり
    あんなに時間はあるのに
    そこらへん霊力のない猿を見習った方がいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:24:36

    >>142

    なるほど、生命エネルギーの膨張で巨大化って考えたらありえるのか

    しかし働きから部位が考察できるとしたら肝臓で能力の貯蔵、分配はわかるが不老?は怪しくないか普通に年食うと衰える臓器だし

    それこそ多少削っても大丈夫なら再生能力とか解毒能力になる気がするんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:28:42

    >>143

    死神や破面、滅却師と比べて少人数ってのも大きいかも

    規模が小さいと自然とお互いに関わることも増えるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:19:27

    完現術者ば多かれ少なかれ悲惨な目に遭ってるってリルカがいってたし、連帯感みたいなのもあるんだろうなと

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:39:02

    >>147

    同じ感覚で世界をとらえて、同じ世界を見ていける人達、となれば強固な連帯も特別な仲間感もそりゃバリバリに持つと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:08:52

    ほしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:03:54

    一護で言うなら「ユウレイの見える友達」の集まり=現世組だからなXCUTIONって

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:33:54

    倫理観が一番ある組織でもあるからな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 12:51:00

    いや〜元々現世の人間だから現世の感覚はもってるけど過去回想のそれぞれのやらかしも救われた結果復讐者についてく選択も高校生の少年追い詰めるやり口も全然アウトなので組織としての倫理は怪しいだろ
    なんかずっとうっすら感じてたが死神勢が嫌い?な人が変なage方してないか

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:21:20

    >>152

    死神勢が嫌いというよりも、一護と関わる前の死神の基本体制を考察してるだけでは?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:02:44

    今はまだ改善した方だけど昔の尸魂界は癒着、人命軽視、隠蔽甚だしい集団だったからな…
    少なくとも現世ではそれを暴く報道機関も体制側という現状だから倫理的にキッツってなる人もいるやろ
    だから師匠も本編では描写しない方針にしたんだろうし
    本編で赤裸々に描かれてたらキャラ人気下がってた危険もある

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:35:14

    一護の物語として通すとXCUTIONは新修行場くらいの立ち位置だからな
    力を取り戻せて、仮にそこから原作と違って裏切られてなくても、銀城問題が全く解決していない以上はXCUTIONはその経緯からして死神が嚙んでる話にはなかなか噛んでこなさそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:32:08

    銀城問題はどう誤魔化しても死神に非があることは事実ではあるしな

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 10:29:10

    時間が、時間がなかったのが悪い……!
    そう思うしかない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:31:10

    >>157

    多分、銀城が一護くらい死神と接点もててたら浮竹の部下が来たときに話し合いに応じてくれた可能性もあったかもしれないけど、多分そこまでの信頼関係を築く前に某きそがやらかしたんだろうなぁと思ってる。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:02

    銀城と一護と差って死神達ととれだけ交流してたかによると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:11:45

    ほしゅ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:24:52

    >>158

    >浮竹の部下

    これが銀城も顔知らない人、「確実に浮竹の部下だと確信できる」ひとじゃなかったから最後のチャンスもアウトだったんでは

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:50:25

    >>161

    一護で例えたら、チャドと織姫を死神に殺された後にルキアの部下ですと名乗る今までルキアの側で一度も会ったことのない死神が捕縛にくる···

    うん。こりゃ無理だ!

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:32:10

    >>162

    銀城や一護に時灘レベルの悪辣さがなかったことに感謝したほうがいいよね

    とっ捕まえてあらゆる残酷な方法で拷問にかけても飽き足らないことされてるもん

    死神に裏切られた段階では月島とまだ出会ってなさそうだから(オリジナルの過去って実際どうだったの?ってのを死後に思い返してるから生前は一護を騙す芝居の時の一回しか挟ませてないし、月島も銀城にだけは挟むのヤだなと思ってた節がある)、余計に捕縛尋問フルコースの可能性だってあったわけで

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:09:57

    一護に関わらないから絶対に詳細には明かされないって分かってるけど、XCUTION結成の話と銀城の死神代行時代の話超読みたい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:58:07

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:18:22

    一勇くんに完現術がどえらくやばめに発現しちゃった場合、指導役をXCUTIONに求めるかもしれない
    その時にすっかり大人になった雪緒社長(一番若いから一番一勇くんに懐かれる)が思い出話みたいに自分が誘われた時の話・その当時のXCUTIONの雰囲気・入った時に聞いたXCUTIONの成り立ちなどの断片をぽろっと語ってくれる可能性

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:40:43

    >>166

    社長語ってくれんかなぁー

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:11:56

    だいぶ丸くなったような気がするので片鱗くらいは期待したい
    雪緒にしたって自分より発現の若そうな完現術者とか見たことなさそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:50:40

    >>168

    でも、自分達だけの秘密にしておきたい気持ちから全部は話さない気もする。

    雪緒も大概XCUTIONのこと大好きだからね

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:35:49

    >>169

    それはわかる

    だからちょっとだけ「おっと」なんて言ってちら出しして、食いつきかけたところに「だーめ、僕の宝物なんだから」とか言うしなる

    そしてそのわずかな断片で我々はのたうち回る

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:12:45

    小説で雪緒がリルカとジャッキーのことを銀城に話題にだしてたけど、これってつまり今でも二人とも銀城の事を気にしてるって事なんだよな。生き残り組で銀城とかの話題が出てなかったら雪緒もわざわざ二人の名前を出さない気がする

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:50:33

    >>171

    人間としての死を迎えたからって消えも薄れもしない繋がりだもんよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:15:23

    >>172

    尸魂界があることを知っているからこそ死後また会いたいと思ってるだろうしな。


    千年血戦編でリルカはともかく、雪緒まで協力したのは銀城達が尸魂界にいるから会いたかった&守りたかったんじゃないかなって思った。

    XCUTIONのメンバーって今でも一護以外の死神をよく思ってなさそうだしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:34:17

    >>173

    檜佐木小説でアウラ-雪緒から月島が挟んでの雪緒-月島-銀城のラインができてある程度の真相解明がされたから、目つきの悪いジャーナリストさんはまあちょっとは伝聞で印象改善してるかもしれない ちょっとだけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:28:57

    >>174

    時灘は絶対にXCUTIONメンバー内での嫌いなやつランキングで堂々の一位とってそうや。

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:20:51

    今や不動の一位だろう そして今後も更新されることは恐らくない

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:37:16

    >>174

    小説の後雪緒、リルカから一人だけ死亡組にあってずるい!!ってすごく文句言われてそうだし、雪緒は銀城からの伝言届けてあげたんだからそれでいいでしょ?って言い返してそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:04:01

    >>177

    そしてリルカは次に機会があったら絶対自分を呼ばせてみせるとばかりに力を磨く可能性

    しかしアウラの基礎能力極振りステータスの恩恵を受けたとはいえ、雪緒めっちゃレベル上げてたなあの時

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 07:26:08

    >>177

    >>178

    リルカ「次、こんなことがあったら、絶対に私のことも呼びなさいよね!アンタだけ銀城やギリコに会うなんてズルいのよ!」

    雪緒「次があったらね。空吾からの伝言は伝えてあげたんだからそれでいいでしょ?」

    リルカ「アタシだって会いたかったわよ!見てなさい、次は絶対に助けて欲しいって言わせてやるんだから!!!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:04:36

    >>179

    仲間外れが嫌だったんだろうなって思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:30:11

    保守 

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:36:28

    >>179

    可愛いな

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:32:35

    10年経っても根底はかわいい
    大人の女性だけど印象は「カワイイ」のがリルカ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:00:51

    ジャッキーはさらにすごいかっこよさマシマシ感に面倒見の良さとか加わってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:25:50

    >>183

    カワイイはリルカにとって一番大切なことだしな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:07:04

    銀銀城の墓は雪緒達がたてたんだろうなって思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:23:48

    一護が銀城の遺体を単身尸魂界に行って現世に持って帰ってきてくれた時、XCUTIONのメンバー皆すごい内心感謝したんだろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:17:21

    >>187

    まぁ、正直に言うと確かに死神への復讐を考えて追ってを倒したりはしてても、一応は人間の銀城の遺体を死神勢が尸魂界に持ち帰っていたことにおどろいてたよ。

    真相が判明した今となっては、一護に物凄く感謝せねばならなくなったよな護挺

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:49:10

    >>187

    銀城は『人間の完現術者』だ、死神の力を持っていても虚の因子を持っていても未知の異能者でも化け物でも瀞霊廷に帰属する存在でも珍しい研究体でもない、ってのを行動で示して死神達のトップに認めさせたんだからな、一護

    なお死神側も相当自分らがやらかした(しかもまだ銀城の冤罪は晴れてない)のは自覚あったので、代行証他いろいろもろもろで一護が来るだろうと予想してほぼ総員集合お出迎えなのめっちゃ草だった

    そこまで報復されるに値する心当たりあるんだ、変わったもんだなあって

    あと小説読んだから思い当たったんだけど、このほぼ総員集合お出迎えに浮竹さんいなかったのは、(顔向けできないもあるだろうけど)あえて一人きりで隊長格が誰もすぐには駆け付けられない状況に身を置くことで、尸魂界にもう来ているであろう銀城の断罪を受けるために待ってたのかなとも思った

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:17:16

    >>189

    あ、追加 大事なとこ抜けてた

    『死神代行の人間』で『人間の完現術者』

    ここ最重要だった

    ただの人間(if一護とすら言える一護と同類項で相似形の類稀にみるチョコラテ)なのよーという

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:31:05

    保守そして今のうちに次どうするご相談
    自分の環境だとそろそろ繋がらんくなるからなー

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:16:40

    雪緒の言い分的に獅子河原とはあんまり接点なさそうってことは、月島と銀城とお墓は近くに作ったんだろうし、お墓で会ってるとしたら、雪緒達も獅子河原と同じくらいの頻度で墓参りに言ってるんだなって思った

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:38:53

    次スレ立てたい人がいたら立ててね

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:18:19

    なんか、メンバー内で素直な人間が銀城と一緒で、素直じゃないメンバーが現世にいるなとふと思った

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:43

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:39:21

    きっとリルカと雪緒で喧嘩しながら一緒に墓参り行ってるんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:39:42

    一護が銀城を死神じゃなくて人間だっていってくれたことが嬉しかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:59:37

    人間同士の戦いだったんだよな死神代行消失編って

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:36:40

    >>198

    本来なら、あそこで親父と浦原さんはともかく護挺が出てくるのは筋違いではあるんだ。

    元死神代行ではあるが、あの時点ではまだ、尸魂界に対しては何のアクションも起こしてないからな

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:46:38

    護廷十三隊的には「先代死神代行をやっとこさ捕捉したぞ!」って言い分なんだろうけどなー
    ともあれ完走おめおつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています