ホーキンスファンスレ Part11

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:04

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart11
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:22
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:00:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:47

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:55

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:00

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:25

    立て乙です!長く続いてくれて嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:04:53

    剣士なのやっぱ好きだわ
    しかも刀系なの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:14

    スレ立てありがとうございます。
    もう11…感慨深いですね……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:21

    ギャンブル戦術使うのに本人はかなり慎重派なバランスも好き
    データキャラなのにランダム要素いれてたり一見ちぐはぐだけどキャラに深みが出てる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:17

    スレ画はローと戦ってる時のホーキンスか
    ホーキンスの戦闘タイプって複数あるよね
    藁備手刀を携えて白兵戦
    降魔の相による巨躯と五寸釘で格闘
    藁人形ズカードの藁人形で薙ぎ払う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:00

    スレまとめにファンダムと公式アプリのページもあるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:17

    最新話のゾロがうねうねした奴とはワノ国で戦いまくってウンザリだと言ってたけど、そのうねうねした奴にはホーキンスも含まれてたりするのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:16:35

    アニメでキラーと戦ってる最中に言った
    「運命に身を任せ己を呪え…!」
    ってセリフ好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:59

    前スレラストのアホの子錬金術師クルー概念すこ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:34

    人の心0自己中の極みみたいな戦法とれるスペックもってるだろうにそこまではやろうとしないホーキンスが船長やってる船のクルーなら
    技術や知識あっても最低限の倫理というか、本人の中に「超えちゃいけないライン」が明確に存在してそうだな……という妄想
    もしも錬金術師系の人も乗ってたらおもろいね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:29

    シャーマン系のクルーとか確実にいると思うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:00

    >>16

    能力で命を消費するからこそちゃんと線引きしてそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:49

    初登場時はマイペースワンマン系なのかなと思ってたけど
    今は素っ気ないような雰囲気出しつつクルーのことよく見てそうなイメージも沸く

    アホの子クルーが仮にいてもホーキンスなら上手く活かしてあげられるはずだ……多分

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:10

    藁人形って作中だと2回とも斬られてそのまま消滅って感じだけど、ホーキンスが藁人形ズカードで敵に勝利したとして藁人形はどうやって消えるんだろ(藁備手刀に還るのかな)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:55:22

    >>20

    戻るイメージだな

    あと切られても(カードに従って)復活するのやっぱり不気味だわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:43

    何回見ても藁人形斬ったと思ったらホーキンスが斬れたはずなのに後ろのやつが斬られてるの笑っちまうんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:32

    >>22

    こっちは能力に慣れてるから流しちゃうけどマジで理不尽

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:23

    自分の中の何かがここのホーキンスのせいでおかしくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:25

    ファウストってミンク族で月の獅子になれるだろうから見てみたい
    ベポすらまだ月の獅子になってないから望み薄かな…?(一応小説のNovelLAWではなってるらしいけど)
    月の獅子のファウストが降魔の相のホーキンスか巨大な藁人形と並んだら迫力あると思うの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:02

    「彼の涙にはかなり脳を焼かれたものである」
    ───生存祈願者ウィリー=ガロン

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:46

    >>26

    ウィリーニキネキの法則が出たなら安心だな、寝よ寝よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:22

    おれ最近風呂入ったりクッキー見る度ホーキンス思い出してドキドキするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:28:26

    少年漫画の生存確率1%は描写されるかされないかの二択だから実質51%ぐらいでは??

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:38

    ホーキンス船長同盟相手には裏切られるし同僚には裏切られるしで人に対する勘が鈍いっていうか
    ベガパンクの言う人の欲望は制御できないってのと一緒で占いで人の心は測りきれないっての理解できてなさそう
    なんというか人に対して変に素直なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:24

    >>30

    占いで真実や未来がある程度わかるから感情の読み合いみたいな情緒スキルをろくに育てないまま今に至る印象

    冗談が嫌いなのも延長線上そう

    あとワラワラの力は共感力あるほど使い難い能力だと思うので旧式アンドロイドみたいな思考をするのが一種の自己防衛なのかなとも思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:02

    冗談=予測不可能の思考が入る
    っておもってそう
    理数系は裏切らないから得意だけど国語の読解問題(本音と建前を問う系)は苦手そうみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:23:34

    ここでは当然のことかも知れないが自分が知って納得したので書き込む
    読んでた小説に「降魔の十字を切る」って出てきて降魔ってそういえばなんやねんって思ったから調べた
    そしたら悪魔を降す(くだす)・倒すって意味だと出てきた
    だからなんだよって話なんだけど、そこからなんでホーキンスが十字架彫ってるし付けてるのかってやっと分かって
    その小説で降魔の十字切ってたのが神父だったんもだからホーキンスの船での立場もなんとなくこうかなってのができた
    船員を教え導く立場だから命の危険に晒すわけにはいかないんだよな
    船員にいろんな宗教の人がいるのも改めてホーキンスの方に帰依したからなのかな、なんて思った
    長々とすまん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:23:42

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:36

    降魔の相の元の意味はざっくり言うと

    「悟りを開くのを妨害してきた悪魔をとっちめた時のお釈迦様の姿」

    「不動明王などが悪魔調伏する時のような憤怒の表情」

    なんだよな

    もしかしたらホーキンスとしては「魔を降す相」じゃなくて「魔を(我が身に)降ろす相」ってニュアンスなのかもしれんと思ったりもする


    ちなみに釈迦八相という概念があってだな……

    釈迦八相(シャカハッソウ)とは? 意味や使い方 - コトバンクデジタル大辞泉 - 釈迦八相の用語解説 - 釈迦がこの世に出現して示した8種の相。降兜率ごうとそつ・入胎(托胎)・出胎・出家・降魔ごうま・成道じょうどう・転法輪・入滅。八相。八相成道。kotobank.jp
  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:51:58

    >>35

    わー本物の識者だ!

    こっちは付け焼き刃で語ってすまねェでも知識が増えたありがとう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:02

    "魔術師"って二つ名カッコいい(原点回帰)
    ○○の魔術師、とかじゃなくてシンプルに魔術師だけなのがなんか…こう…すごくいい
    あとシャボンディの時点でキッドルフィに次いで懸賞金高いの割と最近知って驚いた(ローより高い)
    ワラワラの能力があまりにも不気味でインパクトでかかったのが異名や懸賞金の高さに繋がったのかなとか妄想してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:07:50
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:27

    「おれは直接の殴り合いはそこまでじゃない」みたいなこと本人が一番認識(痛感)してそうなの好きだしうら寂しい
    自虐コメントなのか特に感慨なんかない現状確認なのか分かりかねるとこも好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:29:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:44:35

    >>39

    貼り忘れ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:06:02

    そういえばホーキンスって作中だと
    ルフィとゾロ、キッドとキラーといった船長+NO.2な感じの二人組と対峙してたな
    そして結果的にNO.2のゾロ、キラーと戦うことになり、どちらも藁人形ズカードで応戦して最終的に出たのが
    法王(援護)と塔(古きものの崩壊と新しい道)なのも意味深なところ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:12

    >>38

    ビームめっちゃ見たいんだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:44:07

    ホーキンスの過去
    崇拝系、奴隷系、監禁系のどれかな
    SBSで判明してほしいな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:22:01

    子供時代も服とかきれいだし割とまともな倫理観持ってはいそうだし海ソラの敵キャラしっかり覚えている程度の心の余裕はあったらしいので
    しんどい子供時代の記憶あったにしてもまともな思考の人間によって養育されてた時期もどこかでちゃんとあったんじゃねーかなあ……と思ったりもする
    肉親じゃないにしても、たとえば近くの集落の民衆からは魔法使い/魔女呼ばわりされてる知識人に引き取られたとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:06

    ホーキンスって自分から「占う」って発言したことあったっけ
    「何度やっても」とは言うけどそういえば「何度占っても」とは言わないなって思った
    見落としてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:04:26

    >>42

    援護と新しい道は今のホーキンスに必要なやつですね…

    どうにかなってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:55

    >>46

    そういやここでも「みえていた」って表現なんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:22:08

    見聞色とはまた別の不思議能力(マリアンヌとかジャンゴみたいな枠)持ちなのか、これまで作中に出てなかったタイプのスキルツリーの見聞色なのか
    前者ならカード以外の方法で「見る」こともできるんだろうか
    あとホーキンス本人にシャーマン的要素はあるのかどうか
    何でもいいから生還してなんか語ってくれーーー!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:35

    ホーキンスって他人の死相が見えるけどウルージさんや茶ヒゲに言及して以降全く話題に出てないような…(あとある日ホーキンスが鏡を見たら自分に死相が見えたりするのかな?とも思った)

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:17:44

    死相ってなんなんだろうな、オーラみたいな?茶ひげの例見るに出てても確定ですぐ死ぬことはないっぽいけど
    少なくともホーキンスの経験した範囲だと「死んだやつ=死ぬ直前は全員もれなく死相見えてた」のかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:46:23

    ホーキンスって冗談大嫌いって言ってるけど、笑える笑えない関係なく冗談そのものが嫌いなのか、笑える冗談なら別に大丈夫(遊びの一部みたいな)のどっちなのか気になる。個人的に前者だろうけど。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:31:36

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:44

    >>51

    茶ひげに死相見えてたけど生きてたしかなりアバウトな感じと思ってる

    「海賊としての死」が見えてたんならアレだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:33:22

    死相=死ぬ確率が高い状態?
    やろうと思えば殺せるけど、殺さないことも出来る
    相手の生死が自分に委ねられてる感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:04:36

    何か運勢に対して良いことをすると回避できるのかもな死相
    トルストイの短編(「人は何で生きるか」)で死相の浮いた女が善行をするとその死相が消えた話があったしフィクション死相の扱いとしてはそういうものなのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:50:22

    本当に疲れてるひとってみんな同じ表情してるけどそういう感じで見えるのかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:51

    自分の死相が見えちゃったホーキンスは個人的な趣味に刺さりすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:44

    幼い頃から死相がみえてそう
    怖がったり泣いたりするのを大人達から不気味がられて迫害されたりとか
    表情に出さないように訓練して、今の無表情っぽくなったみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:43:19

    >>59

    ちょっとありそうで怖いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:21

    死相がでてる人にその旨伝えたら不気味がられてしかも本当に当人が死ぬもんだから周りに「お前が呪ったんだろ」って言われるパターンとか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:25:55

    中古屋でワーコレホーキンスを買った
    もし今と違う姿で再登場した時は改造する事も考えている

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:49

    ワーコレいいな
    立体たくさん出てほしいわどの衣装も好きだから

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:41

    シャボンディ編読み返してたんだけど2年前のホーキンスデコ広いな
    これはこれで好きだけど2年後ほんとしゅっとしたんだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:48:50

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:35:53

    >>62

    隻腕だったりイメチェンだったりか

    個人的に髪切って再登場ありえないかな?って思ってる

    魔術師にとって髪って凄い大事だろうし心機一転もかねて

    もう当たり前のように生存前提でいってるのは許して

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:31

    イメチェンなら髪を結うとかもありそう

    貴族ファッションとかも似合います!(言霊)船長カッコいいです!(言霊)やっぱホーキンス船長は何着ても似合うなあ!(言霊)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:28

    船長はもちろん何着てもどんな髪型でも似合うけど再登場時は正体ぼかすために目深にフード被って怪しい人やってほしさもある(タトゥー隠し)
    髪切った理由が片手だと髪の毛洗いにくいとかいう船長らしいものだったら最高

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:27
  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:27

    >>69

    ポニーテールいいよな

    謎帽子も魔術師っぽくて好き

    だけど決定稿が一番しっくりくるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:38:29

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:53:53

    ポニテ良すぎて変な呻き声出たわさすが船長
    ハーフアップもお願いします

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:32:57

    やっぱり彫りが深くて立体的な顔だからどんな髪型も似合うよな
    坊主でも似合っちゃいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:26:03

    坊主でも良いから生き残ってくれ
    いややっぱ長い髪も好きだ…………

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:11:22

    坊ーキンス…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:07:44

    ヴィトンかなんかでフォーチュンクッキーのバッグが出てて草

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:58
  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:17

    >>69

    この中だとポニテは本編でやってても違和感少ないな

    再登場の暁には髪型変えて心機一転しよう!

    え?ホーキンスは生きてるし再登場しますけど?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:48:55

    ポニテのホーキンス見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:37:19

    >>69

    どのデザインもおでこを出すのが共通してるの▲眉の強さを感じる

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:04:26

    ホーキンス、フォーチュンクッキーが好きとは言ってるけどあんまりフォーチュンクッキー自体を食べてるイメージないな
    占いを重視してるというか…
    とか言ってるけど普通にめちゃくちゃバリバリ食べてたらそれはそれで良いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:47:33

    割とどんな髪型も似合いそうだからあえてリアル再現は難そうなスタイリッシュかつ独特なのやって欲しいみもある
    他作品だけどベヨネッタ(1の姿)のこれとか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:25:00

    >>82

    デコ出し長髪が似合うんだから何でも似合いそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:44:53

    ホーキンスが似合わない髪型なんてアフロとかツインテールくらいでは(ネタとしては見てみたい気もするけども)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:51:34

    >>84

    割と似合ってしまうかもしれない

    ベリショは髪型変えるスレで似合ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:15:36

    長髪を生かして編み込みとか複雑な髪型も似合いそうだよね
    占いで髪型変えた方が吉と出たらやったりもしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:18

    髪型変更やってみた

    一応クッション

    髪型変更telegra.ph
  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:35:36

    >>87

    案外違和感なくて藁

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:57:56

    >>87

    スーサイドス○ワッド感……いや……

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:50:21

    お団子の髪型も凄く似合いそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:46:35

    やっぱり印象が眉毛に持ってかれてるけど整ってるよなホーキンス

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:06:10

    やっぱ長髪好きだけどどの髪型も似合うのがヤバイ
    でも次ツインテで出てきたら吹く自信しかない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:05:20

    なぜツインテで…いや占いで出たらミニスカ履く男だからやるか
    そういえばホーキンスの占いって自分で条件決めて出してるからわざわざ占ってやってるのかな…なんでそんな発想に至るんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:12

    短髪ポニテはワンチャンあるか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:27:09

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:30:45

    アニメ次いつ頃出るんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:45

    夏くらいまでにはキラー戦決着かな?
    作画解放回だとうれしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:58

    アニメのタロット演出楽しみだわ
    漫画だと静止画だから正位置と逆位置が分かるのお洒落~!ってなったけどひらひら散ってくのも儚くて良い

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:48:16

    タロット演出いいよね
    アニメも楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:56:03

    藁人形ズカードの図柄全部知りたいけど70枚は確実にありそうだからきついか
    タロット以外のカードもある可能性(オリジナルのやつとか)あんのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:00

    ホーキンスが能力用にチューニングしたタロットを藁人形ズカードと呼んでるのかそもそもワンピ世界にタロットカードってあるのか?って疑問がちょっとある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:47:14

    >>101

    幼少期でもカード使ってたしタロットはありそう?

    でもホーキンス自身だしな使ってるの……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:57:08

    花札はある(シャンクスとバギーの扉絵)みたいだしトランプのスートモチーフは沢山あるからタロットカードもありそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:07:52

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:13:26

    >>102

    柄が藁人形ズカードと違うんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:54:16

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:04:01

    >>105

    違う

    十字だからホーキンスのタトゥーと一致?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:26:57

    今の太陽っぽいよな
    北の海で太陽と十字ってなると若干怪しさがある

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:55:30

    >>108

    言われてみれば太陽かも

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:47:40

    >>108

    >>109

    羅針盤というかコンパスローズの意匠ぽくもあるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:36:38

    >>110

    確かに

    ホーキンスはモチーフに拘りありそうだけど何より大事なカードをどういう意図でその絵柄にしたのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:29:16

    藁人形ズカードキラー戦のところに散らばったままなのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:49:22

    カードに替えが聞かなかった場合今バラバラだから大変なんだよなー回復して取りに行ったら足りない的なこともありえるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:37:47

    >>109

    この表情すきだ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:02:48

    >>110

    言われてみれば

    ログポースを重ねたようにもみえるような

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:17:29

    >>110

    補足

    ホーキンスにとっての「指針を示すもの」の象徴なのかなとは思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:19:45

    >>116

    うわぁ好き

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:52:31

    ホーキンスのこれからの本誌登場どうにかなんとかならないかなと思って色々考えてたんだけど
    もしこれから本編で「宗教」テーマの何かがあるならワンチャンあるかなと思ってる
    フレバンスとかドンキホーテ一家が下ろされた北の非加盟国とかで太陽十字がちょくちょく出てきてるし40年間戦争が続いてるノースに割りと広い範囲から信仰集めてる宗教があるならそれにまつわる魔術師排斥みたいな思考が広がってる可能性もあるしそれが未だ全貌がはっきりしてない「ノースの闇」の一部なんじゃないかなと
    現実の歴史でも宗教絡みの魔女狩りなんかやってるわけだし
    最初から"魔術師"として名を馳せてて
    恐らく4年程度の活動(超新星の話を出す時いつも名前が上がるのにワの国を訪れたエースが名前を出してなかった(単に北でまとめたからかもだけど))で超新星に数えられてるのに2年後大して懸賞金が上がってなかったり
    身代わり戦法が破格なのはあるけど若干パワー不足な面が否めなかったり
    それなのに紙面をよく騒がせてたりするのは世界単位で厚い信仰を集めてる宗教にとっての「反逆者」みたいな面もあるからだからじゃないかなーと
    クソ長い戯言だけどここまで読んでくれた人いるならありがとね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:44:25

    ホーキンスが出る出ないに関わらず宗教関連の話はやると思ってたからなんか希望が持てた
    身代わりはチートだけどローや黄猿はホーキンスの能力を詳しくは知らなかったからあんまり能力は有名じゃないのかも
    能力以外での脅威があったからあれだけ懸賞金高かったんだと思う
    しかも本人積極的に殺戮するタイプでも民間に被害与えるタイプでもなさそうだしな...
    それなのに懸賞金高かったのはやっぱり宗教か何かの理由で高く設定されたんじゃないかと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:16:31

    父親が新興宗教の教祖で万物の確率が見えるホーキンスは周りから神童と呼ばれ祭り上げられてたが
    太陽十字が広く信仰されている北の海では邪教として迫害を受けたという妄想100%の過去
    それはそれとしてワンピって結構リアルな出来事モチーフにして物語に組み込んだりするし宗教の問題も今後扱いそうだとは思ってたな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:56:22

    何となく「宗教」関連っぽさあるよなあ
    クルーも多国籍っぽいし迫害されたマイナー宗教の集まりみたいな側面あるのかも(妄想)

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:03:25

    宗教関連だと空島で土着信仰が触れられたけど他あんま描写ないしなあ
    太陽十字(考察だけど)とかバイブルとかあるしニカにも信仰が関係してそうだしそれにホーキンスが関わったらすごく嬉しいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:24:53

    あの世界では天竜人が神とか言われてんだよな
    ホーキンスが抱えてる(と決めつける)厄ネタも世界政府(天竜人)案件の可能性ワンチャンあるか?
    シスターがいるくらいだしキリスト教的な世界宗教あるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:47:01

    麦わら帽子とワラワラの関係性をまだ諦めきれないオタク

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:14:20

    ホーキンスの額の三角形絶対にタトゥーだと思ってるんだけど(髪の毛と眉毛でこんなに色違うことあるわけないだろの精神)これはもう作者が勝手に言ってるだけ発動してもいいよな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:14:33

    何となくワラワラは代々継承されてるイメージがある
    根拠0の妄想だけどある程度能力が歴代の能力者によって体系化してそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:33:09

    >>125

    幼少期は▲ないし個人的にはタトゥーだと思ってる

    でも脛毛とか髪の色に関わらず黒で表現されるから▲眉も黒な可能性はあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:23:01

    >>125

    元々タトゥーのつもりだったけど、読者の質問から「じゃあ眉毛にしよっ」てオダセン聖が変更した説を推しています

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:11:44

    眉毛だとしたら後天的に生えてくるんだよな多分
    なんか……シュールだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:16:51

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:50:16

    >>128

    割とノリで決めてそうだから個人的にはタトゥーと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:51:55

    呪術っぽく見えるからタトゥーがいいなあ
    でも「眉毛です」もいかにもワンピースのキャラって感じが捨てがたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:59:23

    首もとの十字タトゥーいつい入れたのか気になってる
    海賊になったタイミングなのか過去が関係してるのか…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:24:37

    ワンポイントタトゥーいいよね
    実は背中とか服で見えてない部分にガッツリ墨入ってたらそれはそれですげー良いけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:34:00

    タトゥーが宗教的な意味合いを持つなら自発的に入れたか先祖代々入れてるみたいなことなのかでもだいぶ変わってくるよなあ
    媒体問わないからマジで過去描写くれ……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:39:50

    生死不明から半年以上たってるからそろそろ安否描くにしたい

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:24:34

    >>136

    6月だっけ1052話

    シュレディンガーのホーキンスの生死

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:41:20

    ホーキンスの笑いかたがアヒル口っぽいの好きだ
    可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:47:12

    >>138

    意外と猫口だよね

    ちゃんと口角あがる笑い方してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:49:28

    やけくそになってるのは分かるけど本当表情豊かになったよなあ…
    本心からの笑みに近いのって1052話のおれだ…!のところなんだろうけどあれがラストじゃ辛いから生き残って本心からの笑みをまた見せてくれ…!

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 23:05:48

    結構にこって笑うタイプなんだよな
    そんな悲しそうな笑み浮かべないで顔から出る汁全部出すワンピ式の泣き笑いして欲しいぞ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:48:47

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:53:51

    ホーキンスの占いって情報操作されてる新聞から真実に辿り着くみたいな運用も出来るのかな?
    この情報が正しい確率○○%みたいな感じで

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:06:33

    >>143

    出来るんじゃない?

    「麦わらのルフィがベガパンクを誘拐した確率」みたいに絞ってけば

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:05:02

    情報操作されてても自力で気付けるのはデカいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:56:24

    やっぱホーキンスの占いって情報戦になればなるほど輝く気がするわ
    今マジで情報が物を言う流れになってきてるから再登場して活躍してくれ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:49:09

    ホーキンス、モルガンズが情報操作しまくってること気づいてたのかな...いや気づいてる人だけなら結構居そうなもんだけどそれだけじゃなくて絞ってけば正しい情報が得られるのホントすごい能力だよ

    ということは政府の揉み消した事件とか都合の悪い情報も把握してるのかもしれないのか...よく消されないで今まで海賊やってきたな

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:50:21

    ドレークがホーちゃんも助けようとするけど途中で力尽きる→場所を移動したおかげで探しに来たホーちゃんのクルーに見つけてもらえる→2人まとめて治療
    これ流れならホーちゃんの1%=ドレークに会いに行くことになるし
    アニメのドレーク1%もホーちゃんが会いに行く確率1%→そのお陰で一緒に治療してもらえるってことになるから完璧じゃろ
    2人とも生きるんだ…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:11:22

    涙と鼻水と汗とよだれ全部垂れ流して号泣してほしいな
    特徴的な美貌が映えるぞ えへへ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:54:00

    >>147

    情報を鵜呑みにしないで自分で占いなおすみたいなことはやってそうなイメージある

    減るもんじゃなさそうだし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:58:26

    世経の記事を占う→真実に辿り着く
    が実質可能なの確かにデカいな
    本人が新聞を賑わせてたって位だからチェックは絶対してるだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:33:12

    頂上戦争の時「何回やっても麦わらの生存率が0にならない」とか言ってたから
    疑問に思ったら繰り返し占ってるんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:31:51

    「情報操作」がされてても「与えられているひとつひとつのキーワード」は変わらないだろうからそれについて占ってけば良さそうだな
    ……やっぱ強くねえ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:47:58

    一部は事実通りに書いている新聞記事の真偽占ったらどういう結果なるんだろ
    『AがBに宣戦布告!理由はC!』(確かにAはBに宣戦布告したが実際の理由はD)って場合とか「記事の内容全てが正確な確率」は0%なんだろうけど
    「記事の内容に真実が含まれる確率」を出すと100%になったりしないんだろうか
    細かく絞り込みたいなら数学の集合めいた考え方しないといけないのかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:53:49

    >>154

    この場合

    「AがBに宣戦布告した」を占って100%って出たら「宣戦布告した理由はC」を占えばいいのかな?

    「AがBに宣戦布告した」が偽だった場合は「Aが誰かに宣戦布告した確率」みたいに絞ってくみたいな運用もできそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:54:12

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:46:19

    「かっこいいな…あの技術、ジェルマのようだ」って内心目を輝かせながらキッドの腕を見てて気付かなかったパターンはありますか

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:11:30

    キッド側が「片腕」になったことを積極的に公表してなかった可能性のが高いかな?
    2年前の時点であのごっつい腕だったから義手になってるって発想はなかなか出ない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:00:17

    義手かっけーな…ってなってるホーキンス良いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:17

    「キッドに左腕がない」ことに気付けなかったのって自分もよく藁人形に変身してたからってのもあるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:46:55

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:53:29

    ホーキンスの占いって確率を出してるから占いというより統計学じゃね?って思う時がある
    本人は運命的なものを信じてそうだけど

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:53:24

    >>162

    絵柄みて確率出します!ってどういうことなんだろうなマジで

    あと藁人形ズカードって

    ・確率を出す

    ・ギャンブルで戦力強化(要はパルプンテ)

    って使い方してるけどピーキー過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:29:44

    絵柄自体に込められた意味があると仮定して
    何回か占いカードが出てきた回数でどのような事象が起きるかを数学的に出すとか……だとしたら全部のカードの絵柄が何回出たかを覚えて暗算しなきゃいけないから大変にもほどがあるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:33:47

    周りが占いって言ってるだけで統計なのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:33:44

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:09:46

    パラミシアなのになんで召喚術使えるんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:20:58

    >>167

    ダイフクがホヤホヤの実で魔人(意思アリ)出してるし召喚術自体はパラミシアでも出来る

    ホーキンスの不気味な所はどこまでが自身のスキルでどこまでが実の力か分かんないところだと個人的には思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:57:18

    それに動物系みたいに変身できるという(降魔の相)

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:58:11

    あと2週間後くらいにはホーキンスとキラーの戦いに場面が移りそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:38:08

    藁を纏ってるというよりは変身だよなあ
    多脚になってるし

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:30:11

    >>170

    アニメか

    確かにそろそろ場面転換きそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:46:10

    柱に頭突きするシーンも近いのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:52:10

    頭突きシーン動き付いたらどうなるのか楽しみ
    演技がかった言動もしてるからそれも

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:13:46

    アニメだと悲壮感増しそうだな……
    ホーキンスだけじゃなくてキラーも
    声が付いたらまた印象変わるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:19:21

    人質戦法やってるときの悪どい顔好きだからすげー楽しみ
    作画解放回だとさらに嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 06:03:49

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:14:04

    マラソンで放送休止回挟むから結構先かも
    早くみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:20:02

    キラー戦、楽しみだけど怖いし、怖いけど楽しみなんだ……
    宗矢さんがどんな風にお声を当ててくださるのかも気になるし……

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:47:17

    声の演技つくとまた印象変わるもんなあ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:25:01

    自分は死神の巨大な藁人形が楽しみ
    ゾロとの戦いが盛られてたのでキラーとの戦いでも盛られてほしいし、散りゆくカードの演出も期待

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:00:02

    キラー戦はキラーの周りにはキッド海賊団の船員がいるのにホーキンスには自分の所の船員が一切いないのがなんだか悲しくなる

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:18:01

    あの戦いキラーはキッド人質に取られててホーキンスは周りに船員がいない+生存率1%の孤独な戦いしてて2人とも辛そうで見てられない…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:53:47

    >>183

    二人とも悲壮感あるもんなあ…

    譲れないものがお互いにあった(キラー:相棒の命 ホーキンス:矜持)のもあってバトルとしては凄く面白いんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:54:31

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:47:05

    キラー戦お互いの策がパチパチはまって凄い好きだわ
    ホーキンスはキラーにはキッドを人質に取った方が上手く立ち回れるって気付いてるしキラーは上手いこと能力の穴を付いてた
    アニメでも早く見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:35:07

    百獣海賊団の真打ちとして散ることを選んだ行動は大好きだけどまた一海賊団の船長として戦うホーキンスが見たいよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:01:43

    >>187

    わかる

    船長としてのホーキンスを見たい

    あとマジでクルーの安否…頼む

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:43:57

    ファウスト達、大丈夫かな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:08:50

    安全圏でホーキンスを待っててカイドウが負けたゴタゴタで城内に探しに来てくれたら良いんだけど…本当大丈夫だろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:36:15

    キラーが鬼ヶ島の討ち入りで死ぬ確率92%だったのに残りの8%を引いて生き残ったんだから
    1%も8%も大差ないしホーキンスも生き残るだろと最近思えてきた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:45:08

    ファウストはミンク族…ミンク族といえば光月家の兄弟分
    そのせいで因縁を付けられてないか心配
    ホーキンスと一緒に再登場してくれるのを願う

  • 193スレ主23/02/21(火) 11:47:21

    船員共々生き残ってくれ…!
    次スレは本日21時頃立てます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:10:47

    >>192

    キッドたちみたいに抵抗し続けてたら下手すりゃファウスト殺されてたかもしれないもんな…そりゃ船長として船員守るためにも従属するほう選ぶわ(ホーキンスがミンク族と光月家の関係を知っていたかはともかく)

    そう考えるとワノ国で普通に行動してたベポはよくオロチに目つけられなかったな

  • 195スレ主23/02/21(火) 21:00:40
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:02:56

    たておつ&埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:06:56

    そろそろ生存確認したいな
    最悪の世代北組全員生死不明じゃんって言われててほんとだよー!ってなってる
    皆生きててくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:39

    >>195

    ありがとうありがとう。

    200なら1%をつかんだホーちゃんとドレークのずんどこバディ珍道中の扉絵連載開始。

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:16:49

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:17:18

    200ならみんな生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています