ここだけ妖精國の妖精が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:03:32

    こいつらだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:05:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:51

    ビフ……酒……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:25

    平和だけど統治に苦労しそうだ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:07

    モルガンの保育士レベルと冒険者レベルがとんでもなく上がるのはわかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:24

    本編に比べたら平和ではあるんだけどモルガンの苦労具合は多分そんなに変わらないな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:05

    トネリコのまま変わらなさそうではある…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:46

    別に巫女をバラバラにしたりはしなかったけど人間さんはもういない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:30

    新たなる霊長だしこいつらだけでやっていけてモルガンいらねぇというかスキルツリー不思議な科学技術方面だから過去の遺物の魔術とか発展に邪魔まであるぞ
    モルガンが国をまとめ上げてるようにみえて実情は妖精さん達がマジで付き合ってあげてるだけになる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:33

    巫女を殺しはしないけど死体からクローンは作るだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:07

    待てよ、まじめにカリバー作るのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:13

    こいつらも大概良くも悪くも人間の真似をするからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:10

    ていうかこいつら新人類で可能性の塊なのに剪定されるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:53

    たしかにポテンシャルは高いし技術力もあるんだけど歴史を積み立ててどこまでも成長していくようなタイプの成長は望めなさそうなんだよな
    停滞の中で爆発的な出来事は起こすんだけど、それが歴史になっていかないところがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:01

    別種族と共存して繁栄していくタイプの種族なので人間さんがいないのは痛いな
    多分この異聞帯ではそこがネックになって進化の袋工事にはまっちゃったか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:37

    エクスカリバー盛りすぎて諸共まっさらにしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:26

    生物として優れているかどうかじゃなくて、宇宙進出して新天地向かえるかが剪定基準の一つだからな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:07:06

    こいつらフォーリナーじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:21:19

    >>13

    こいつら飽きっぽくて長続きしないんだ


    例えば俺達は宇宙に行くためにロケットや人工衛星を作り、別の惑星のデータを採取したり宇宙で暮らすためのノウハウを得ようとする。それが発展だから

    でも大抵彼らは「作った」「やった」で終わる

    宇宙に行く、月の石を手に入れる、無重力で暮らす、そのための知識経験を習得する、全部バラバラなんだ。『発展するためにあらゆる事を繋げる』事をしない


    子供が積み木の家を作るに近い感覚で、金槌を振るうコツも、木材を選ぶ目も養わないイメージを持つと近いかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:11

    >>15

    そもそも「人間さん」も人間じゃないしな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:07:39

    わたしちゃん達も結局ふわふわしてると言うか、人間になりきれてない感はあるよね
    『人間さんごっこ』止まりでしかないのであれば剪定される可能性はおおいにある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:42

    あの世界のわたしちゃん勢の人類は人間の悪性もあんまないかわりに熱量もあんまないからねえ
    うおおおお発展するぞおおおっとかより良い明日を!みたいなパワーあんまないから衰退してるし
    本編そのまんま衰退路線で助手さん関係でワンチャンあるかないかくらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:03

    FATEのより高性能だけど無駄にピカピカ光るチープなDXエクスカリバー(電池式)とか持ってきそう
    あらかわいいおもちゃって振ったら空間断層バンバン飛んでくみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:14

    剪定か成長かの瀬戸際にいたのが人衰本編だったみたいなイメージがある
    自分らのルーツを自覚したわたしちゃんがこれから発展させていけるかどうかみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:31:20

    人間を模倣する「妖精」が支配種となった世界……
    1人だけ残された人間……

    ただの本編なのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:08

    かつての妖精が旧人類の光に惹かれて真似したのが現人類の正体だけど、そのことを自分自身でも忘れてしまっている

    ……こう書くと型月世界と親和性が高いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:21

    コイツらのことをベリルは見えるのか?
    人間には見えないみたいな設定なかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:45

    現人類(妖精)たちが機械の残骸を見たくないと思えば地球上から機械の残骸が消滅する
    わたしたちが助手さんのことを金髪碧眼ショタだと思えば金髪碧眼ショタになる

    調べたら、こんなことを書いていたんですけど…これってテクスチャをなんやかんやしているのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:45

    >>27

    妖精さんを認識できないのはAI(機械)


    助手さんの様子を見るに人間は普通に認識できるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:52:36
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:03
  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:29

    ボロボロになったモルガンに
    ・ワ・<おめーの席ねぇです
    とか言うんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:55

    >>20

    ネタバレになるけどあの世界の人間は人間役をしている妖精

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:33

    >>33

    付け加えると妖精さんは妖精が人間らしくなるために切り捨てた力の塊

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:29

    助手さんが唯一の純粋な人間だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:34:57

    ほしゅ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:52

    >>10

    そんな物騒なことしないよ

    人間の血を絶やさないようにする程度っておじいさんが言ってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:41

    こいつらも純粋に善を楽しみ無垢に悪を楽しむ生き物やろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:03

    >>35

    だからわたしと助手さんがあれこれして人間と妖精の混血を作らないと世界は衰退する、というのが最終話だったけ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:12:07

    きゃっぷの氏族、なかたの氏族、さー・くりすとふぁー・まくふぁーれんの氏族、ちくわの氏族

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:47

    はじまりがこいつらなら多分予定以上の超聖剣作ってセファールを大地ごとふっとばしたな
    んでケルヌンノスと巫女が来て反省した結果・・・どうする?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:31

    >>41

    魔剣・斬撃皇帝でも作っちゃったのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:27

    >>11

    作ったけどその辺に放置して行方不明になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:58

    チョコに釣られて王の氏族に人口流出してそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:18:16

    >>39

    いや

    生物学的なヒトが滅ぶだけでそういう希少性や記念碑的な意味くらいしかない


    それとは関係なく妖精人類が今後繁栄していきそうな気運があることは最後で示唆されてる


    自分たちのルーツも忘れ、前人類に比べれば大きく規模が縮小したから「自分たちは衰退していっている」と思い込んでるだけで本当は発展のスタート地点に居るらしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:25:14

    >>45

    それはそれとしてわたしちゃんと助手くんは周りが気ぶってるイメージあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:15:26

    >>44

    面倒見きれないからってマヴがお土産のチョコつけて返してくる

    なぜか人数は増えているが気にしてはいけない

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:03

    >>8

    たぶんしんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:34:17

    楽しいことがあるとねずみ算方式に増えてくんだっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:30

    モルガン妖精さんが増えすぎないように楽しいことを制限してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:38:54

    ノクナレアの街のチョコレート
    ムリアンの街の楽しいこと
    ナカムラの街のものづくり
    ここら辺は本編よりは発展してそうだけど他はだいぶ衰退してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:10

    この世界のトリ子はこんな感じでいじめられてた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:29

    トリ子の周囲の妖精がこの妖精達ならトリ子の残機fgo本編よりも多そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:00:10

    原作未読だけど私が実は妖精さん(の一部)だったってマジですか
    やば

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:31

    多分FGO本編の名有り妖精たちは全員そういう役割を演じてる妖精さんになりそう
    妖精さんは滅びるために自分達の中から自滅因子的な役を割り振ってる
    滅びることを良しとする妖精さんと駄々こねるモルガンの果てに生まれた最終兵器オベロン

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:45

    >>53

    お母様と一緒にいられるだけで楽しすぎて増殖しまくるトリ子

    汎人類史に負けないくらい子沢山になるモルガン

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:21

    妖精國の一般妖精よりは秋の森の妖精が一番近い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:55:44

    ものづくり能力は高いからナカムラが本編よりハッスルしてるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています