ギュネイとかいう強化人間

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:16

    こいつ割と傑作に近くない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:07:59

    はい
    それでも戦闘マシーンNTの天パに敵わなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:33

    >>2

    人間味ではギュネイの圧勝だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:15

    zとzzの連中がどいつもこいつも制御不能すぎる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:01

    >>2

    この場面でバッドエンド避けれる選択肢あるかな

    GIF(Animated) / 3.09MB / 7200ms

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:04

    UCでこいつと並べそうな傑作はアニメUCのフロンタルくらい?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:35

    1体あたりのコストはいかほどで

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:00

    >>6

    全裸様は最強の強化人間だよね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:15

    >>6

    ファラ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:31

    >>5

    そもそもリガズィ乗ったアムロと同じくらいって評価されてるしな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:24

    マジで欠点無いよこいつ
    あの初見殺しコンボもそれぐらいしないと墜とせないって反証だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:44

    >>6

    マシュマーでしょ

    性格は残忍になったけど言うほど破綻してねーし

    戦闘力はダンチ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:14:39

    強さがアムロに劣るのなんて当然、反動ないのが偉すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:09

    目の前のものに釣られすぎって欠点があるにしろ
    反応できないノロマよりはマシだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:17:35

    ギュネイの話題になる度に毎回言うんだけど核ミサイルだけ撃ち落とした時のウキウキのギュネイとシャア総帥好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:02

    欠点と言われる部分もどちらかと言うと若さに起因する物だから3年ほど経験を積めばかなり化けたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:30

    ギュネイはシャアに反抗心抱いても命令にはちゃんと従うし強化人間として優秀すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:11

    反抗心って言っても普通の人間が上司のこと気に入らないしいつか俺の方が上になってやるよぐらいのレベルでクーデターとか暗殺とかそんなレベルじゃないからな
    シャアからしたら可愛いぐらいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:46

    冒頭の時点でリガズィとはいえアムロ相手にフィフスルナのノズル守りきってるからな…
    その後落とされそうになったけどそんだけアムロを抑えられるのはかなりすごいわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:43

    異性へのアピールの仕方がアレなのってやっぱり若すぎる+環境なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:08

    >>20

    レズンとかの反応見てるとエースなのは間違いないのにそれくらいできて当然って感じで自尊心育たなさそうなんだよな

    だからシャアを下げることでしかアピールできなかったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:23

    >>20

    強化人間とNTのコミュニケーションなんてギュネイたちに限らずほぼ全てのパターンで常人離れしてるんだし、年齢や環境以前のことだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:51

    νガンダムアムロvsギュネイα・アジールなら良い勝負できたかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:14

    昔こんな図があったけど今見てもギュネイの位置はもっと右で良くね?ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:09

    >>24

    マリーダと交換で良いよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:09

    >>24

    ゲーツって強化人間だったんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:50

    >>15

    クェスとかいうサークルクラッシャーさぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:07

    >>24

    なんの能力値かによるかなぁ…

    NT能力は平凡というか常識の範囲内だし妥当といえば妥当かと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:42

    >>24

    ちゃうねん

    その能力値高い奴らを見ると、「殺人マシーンとしての能力」やねん

    ギュネイは作業的に戦うだけだから、殺せば殺すほどテンションの上がる奴らの中には加われへんねん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:46

    >>15

    「アレが強化人間の仕事だ(後方総帥)」

    「ナナイが私をぶったの!(ガン無視)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:19

    >>11

    まさに必殺技か…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:26

    映画一作にしか出てないから比較対象がアムロシャアクェスくらいしか居ないのがね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:49

    >>32

    そしてアムロとシャアが強すぎて超えられない壁が存在するせいでよくわからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:55

    少なくともアムロ&ブライト入りロンド・ベルからフィフス守りきってるのはかなり評価されていいはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:21

    常識的にすると兵士としては爆発力に欠けてしまうというのは欠陥なのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:27

    丁度今日逆シャア見返してたけど要所要所でギュネイのこと評価してる総帥の一面出てきて笑うんだよな
    比較対象少なすぎるけど少なくとも作中だとアムロ・シャアの次なのは間違いないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:28

    あの山ちゃんがこんな雑魚兵士みたいな死に方されるなんて

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:48

    >>37

    この時点ではまだ無名の新人声優だったから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:31

    >>38

    80年代の映画だもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:37

    フィフスの核ノズル防衛と核の迎撃はギュネイじゃないとできなかっただろうし、核の迎撃は3段構えの1段目でいいのかな?ギュネイいなかったら映画は20分くらい早く終わってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:09

    >>36

    「ギュネイが強化で不安定?いやあれは若いだけだから問題ないって大丈夫」

    「そうか……クェスは父親を求めていたのか。それで、それを私は迷惑に感じてクェスをマシーンにしたんだな」


    この理解度の差はなんですか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:32

    >>41

    尖りがちな若者相手には前例あるしクェスは成り行きで拾っただけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:51

    >>41

    純粋な興味と好感度の差かな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:23

    >>41

    一応お前がクェス連れてきたんだよな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:48

    MSトイ好きのオタクの真似までできるからな
    任務とはいえそこまではっちゃけられる強化人間は早々居ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:02

    >>39

    そっか…まだポケモンすら存在してない時代か

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:22

    >>41

    自分で連れてきといてこの反応って中々酷いな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:54

    あんま語られないけどシャアも結構いっぱいいっぱいだから・・・

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:54

    >>41

    ギュネイを気に入ってる以上にクェスに興味なさ過ぎて酷い

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:00

    この手のスレで必ず言うんだが、彼は間違いなくこの作品で戦闘力No.3なんすよ。精鋭のロンドベルを数機相手だろうと返り討ちにし、5thのノズルを守り、クェスを守り、ケーラを倒し、それでいて命令は聞き暴走しない、限りなく安定した強化人間の最高傑作に近い。若さ故の行動はあるけど、それで台無しにしたりもしないし。

    問題は作中戦闘力No.1、2が桁違い過ぎて比較すると雑魚みたいな扱いになるところ。決して無能じゃ無いどころか有能なのに超えられない壁の先にいるそれ以上の存在が強過ぎるねん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:54

    >>35

    普通なのが欠陥と言われるともう何をもって優秀とするのか分からなくなってくるな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:39

    クェス護衛時の危なげなさと対ケーラの圧倒具合やばい
    ケーラがどの程度なのかわからんのが残念

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:56

    >>51

    戦争の英雄は平時の異常者であるとかそういう奴なんかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:39

    >>41

    クェスがアムロの拳銃を叩き落とした時に「ありがとう、君のおかげで命拾いした」とだけ言って置いてくなり、その場では連れて行ってもコロニー出る前に下ろしたりできたよね?年端も行かない女の子をその必要は一切無かったのに戦闘員にしたのはお前だよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:57

    >>52

    あれでもロンドベルのエース

    本編はアクシズ止めることに意識割き過ぎて真面目にMS戦できてなかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:20

    >>53

    NT的な強さ=カミーユ的な爆発力だからなぁ

    そう考えるとオカルトパワーで戦況をひっくり返すことはあり得ないしその点では他の強化人間に劣る

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:50

    卑怯な手使ってたのが悪印象なんかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:22

    やんちゃなのは本人の気質みたいだし
    純粋にパイロット技能を高めた上でファンネルといったNTスキルを使えるのはデカい
    プラスだけ引き出してる意味ではギュネイが死ぬのは惜しい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:13

    経験さえ積めば……ってところ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:18

    比較対象がモブのロンドベルか作中No1.2しかいないせいで割りを食ってるよなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:20

    放熱板だと勘違いしなければなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています