ゼルダの伝説 夢を見る島とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:29

    一番好きなゼルダには挙がり辛いけど
    それはそれとして心に傷をつけてくる神ゲー

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:09:15

    さあ! 奏でるのだ! 目覚めの歌を!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:01

    リンクだけ狙って襲う魔物wwwご都合だろwwww



    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:39

    >>3

    その後マリンがかぜのさかなのたまごの前まで行って魔物に攫われるのがね…うん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:56

    リメイクで付いた歌詞がもうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:59

    つらい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:03

    ドロボーは忘れられない思い出

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:11:37

    >>7

    まさか島中の人間からどろぼー呼ばわりされるとは思わなんだ

    でも弓たけえって!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:01

    あれほどカネをはらえといったのに・・・
    しかたがない、しんでもらう!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:13:46

    リメイク版の公式HPをクリア後に見た時の込みあがる思いよ。
    泣いたわ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:11

    初めてやったゼルダシリーズ
    こんなにいい作品だけどもの悲しいのか…と思って他の作品に色々怖くて手が出せない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:22

    幼少期にやってマリンにガチ惚れしたよ
    クリア後にどうなったかは聞かないでくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:31

    ガノンもゼルダも出てこないマジで外伝って感じがする作品
    でも滅茶苦茶名作

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:15:53

    夢よ どうか 覚めないで
    きみは 願う けれど

    夢は いつか さめるもの
    それが 時の さだめ

    風のように すべて消え去さっても
    思い出の空を 泳ぐ

    夢は 覚めてしまっても
    いつも きみの 中に

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:16:43

    夢だからなんでもありよね
    唐突に出てくるマリオとカービィで爆笑したわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:14

    どこにもないけど、確かにある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:42

    ニワトリ虐めてる時のマリンのはっちゃけっぷり大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:24

    ゼルダ史上最も切ないストーリーな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:19:49

    ストーリー薄くなりがちなゲームボーイでここまで心に来る作品は珍しいよな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:20:47

    ホッホウ! ホッホウ! ぼうやが、その剣の 主か
    ホホウ なるほど なるほど 魔物どもが 暴れ出すわけぢゃ
    「かぜのさかな」の目覚めを告げる使者が 現れたのぢゃからな
    「かぜのさかな」を、起こさねば その使者は、島から出られぬとか

    かぜのさかなを起こさなければその使者は島から出られない
    しかし一度目覚めさせれば…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:22:20

    バカみたいなCMに釣られた小学生をもれなく鬱にした神ゲー

    CM 任天堂 ゼルダの伝説 夢をみる島 + 夢をみる島DX (GB)


  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:21

    >>21

    この頃はCMハジけてたなぁ神トラのスチャダラパーとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:29

    コミカライズ版で夢って事を知ったリンクがマリンと一緒に外の世界に出ようとしてイカダで海に出たら
    ある程度離れたところで島との距離が広がらなくなるシーンが軽く怖かった
    漕いで離れようとしても全く離れなくてマリンに手がボロボロになってるから諦めるよう言われて戻る

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:47

    >>23

    コミカライズあったのかって調べてみたら姫川先生以外が描いたコミカライズもあったんだね初めて知った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:38

    ここで惚れました
    クリアするのが辛かったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:31

    ...ゴホゴホゴホゴホ.....
    こなかけないで......
    たたるよっ!

    ゴホ..

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:18

    ぶっちゃけマリンが初恋だった奴もいるだろ
    俺もだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:07

    DX遊びまくったなぁ
    いろのダンジョン楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:05

    「きえてしまう・・・こわれてしまう」
    「われらのしまが われらのせかいが」
    「・・わ・れ・ら・の・し・ま・・・」
    「・・・・わ・・・れ・・・ら・・・」
    「・・・・・・・・」

    正直ぽっと出だし強さも印象もあまりないんだけど
    ラスボスの最期はなんだか切ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:26

    >>29

    リンクにとっては「夢の世界」だけど魔物や住人たちにとっては「現実」だからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:49

    >>29

    島の皆からすればリンクが世界を滅ぼす災厄でシャドーが島を守る希望 ってのが切ないわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:24

    レベル4クリア後に憑いてくる幽霊君可愛い

    ただ一つだけぽつんと離れたボロ小屋に一人で住んで死んだみたいだからもしかして病気とかで隔離されてたのかな…って勘繰っちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:28

    『おいら子供だからわかんないや』

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:57

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:14

    この人がテキスト書いたんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:50

    >>32

    Dr.ライトとかワニみたいにぽつんと住んでる人は多いし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:51

    島を消す覚悟してから流れるタルタル山脈が良すぎる


    【ゼルダの伝説】タルタル山脈【Switchリメイク】


  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:47

    色んなキャラいて楽しいよね
    カービィにマリオ、リチャードにカエルのマムーとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:25

    >>36

    確かに…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:20

    子供の頃死亡回数0回でクリアはかなり難しかった
    でも最後のEDの仕様が変わるって聞いて滅茶苦茶頑張ってクリアした思い出

  • 41二次元好きの匿名23/01/25(水) 22:55:40

    本編開始時点で島人達の運命は悪夢を苗床に増殖していく魔物達に虐殺されるか、風の魚の目覚めで綺麗に消滅するかの2択しかないから…もう仕方がないのだよあのオチは……昔はED悲しすぎて虚無になったけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:01

    リメイクのミニチュア感あるグラすき

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:23

    夢から覚めればすべてが消える一方、その夢の世界は徐々に悪夢に侵され始めていたという事実もあり
    あの卵の中に巣食っていたものが、果たしてただ島中を魔物で埋め尽くすだけで終わったかどうか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:00

    >>43

    最悪の場合夢から溢れ出して現実まで…って事もありえるかもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:23

    >>31

    魔物も島を滅ぼすからどのみち詰んでるんじゃなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:09

    今考えるとめちゃめちゃに鬱ゲーだなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:28

    >>46

    同じようなゲームだとエンドネシアとかそっち方面なのよね

    ゼルダ系列としてはかなり異色の作品

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:53

    コレニ フレシ モノニツグ(これに触れし者に告ぐ)

    コホリントハ シマニ アラズ(コホリントは島に非ず)

    ソラ ウミ ヤマ ヒト マモノ ミナ スベテ ツクリモノナリ(空 海 山 人 魔物 皆全て造り物なり)

    カゼノサカナノ ミテイル ユメ ノ セカイ ナリ(かぜのさかなの見ている夢の世界なり)

    カゼノサカナ メザメル トキ コホリントハ アワ ト ナル(かぜのさかな目覚める時コホリントは泡となる)

    ワレ ナガレツキシ モノニ シンジツ ヲ ツタエル(我流れ着きし者に真実を伝える)

  • 49二次元好きの匿名23/01/25(水) 23:25:11

    確かリンクはあそこに居続けたら最終的に島の土になってしまうからリンクも詰んでるんだよな
    すごくうろ覚えの設定だけど…確かフクロウの石像で語られてた様な(違うかったらごめん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:24

    チープなGBCのグラも夢の中のフワフワした感じを演出してるのがいいよね
    リメイクだとフィギュアチックなグラなのも解釈一致だしEDとOPが頭身高めのアニメーションなのもよい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:58

    顔の神殿とかいう隠れた名BGMダンジョン

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:22

    >>48

    この島がどんなところかプレイヤーが薄々気づきかけたところにド直球でこれを叩きつけてくるのがね…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:19

    コミカライズ版amazonで調べたら上巻5000円下巻30000円合わせて35000円てどうなっとるんや…
    昔ヤフオクで中古買った時は合わせて1000円位だったのに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:29

    >>53

    新しく刷られることないだろうしなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:35

    マリンとタリンが時オカのマロンとタロンに似てるのは、
    風のさかながマロンとタロンを知っていたからなのでは?と妄想したことがある
    (メタ的にはマロンとタロンの方がセルフオマージュなんだけど…)

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:39

    >>55

    リンクの記憶が混ざってるんだと思ってる、シャドーの変形形態が歴代ボスの姿だったりしてるし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:35

    しかし、勝手にリンクを島に連れてきた奴が悪いのではなかろうか?(血も涙もない)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:23

    夢幻の砂時計で似たような別の世界、風のさかなに似たような存在として海王がいたけど、あれはベラムーを倒したらヒロインと一緒に脱出、ともに過ごしてきたラインバックも海王の選別なのか一緒に現実に帰れるって点で希望があったな
    ……もう一人の相棒だったシエラと別れてしまうのは悲しいけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:40

    というかリンクの旅路の最後では誰かと別れることが多すぎる…時オカもムジュラもトワプリも…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:29

    初ゼルダ作品だったな
    ……ゼルダって何?ってなったのもいい思い出
    初代GB版だったからセレクトワープで遊びまくったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:29

    これとかムジュラや砂時計汽笛みたいなハイラル関係ない本編作品は読めなくてすきよ
    マスターソード解放してトライフォース手に入れてガノン戦ってのも定番ではあるけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:11

    悲しい話だが彼女はカモメになれて夢が叶ったのだろうか…幸せになれたのだろうか?
    とクリア画面で歌う彼女を見て思ったなぁ
    切ないけれど良いゲームだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:19

    >>37

    リメイク版のBGMめちゃ好き

    いいアレンジや…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:18

    だからマモノはじゃまをする
    めざめのししゃのじゃまをする

    そりゃマモノも死にたくないよなあってほろりとした

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:18

    4コマ漫画も結構あった楽しかったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:38:03

    オリジナル版は当時アホだったからラスボスに粉使わないで倒してたな
    要するに1〜2Fに差し込めば当たる仕組みだったと後から納得した

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:40:20

    ブーメラン+コッコ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:41:53

    ロック鳥の羽
    ペガサスの靴
    パワーブレスレット

    GB版では出番が多いのにいちいち交換しまくりでやるとか面倒だったな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:11

    夢である伏線が中盤の時点で隠そうともしてないんだよな。勘が良ければ普通に小学生でも気づく程度
    だから島の住民や敵の立場を考える余地も出てくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:18:15

    ボスの最終形態を一撃で葬るブーメランとかいうクソ強武器

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:39

    その島は、

    どこにもないけど、

    たしかにある。

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:51

    リメイクはグラフィックが好みじゃないからスルーしたけど夢島は大好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:00

    ゲーム部分は爆弾矢とジャンプ出来るくらいしか覚えてないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:26

    >>70

    switch版だと一撃粉砕出来なくなってて寂しい・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:11

    剣を出したまま盾を使うことが出来たり
    爆弾矢を使うことが出来たりと
    何かと器用なリンクさん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:16

    ネタバレになるけどエンディングでGB音源が流れるのが好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:41

    >>45

    シャドーはどっちかというと宿主である風のさかなを殺さない程度に苦しめ続ける寄生虫

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:39
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:40

    シャドーさんはゾル→アグニム→デグテール→ガノン→謎の影形態と変わって最終形態になるわけだけどこの最終形態が本当の姿なのかね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:36

    今思うとかなり意味深な存在

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:15

    タルタル山脈のクライマックス感が強すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:28
  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:35

    シャドーが誇張抜きで島の守り神なのが悲しすぎる
    てか魔物が島の治安守ってるし風の魚に会いに行こうとしなければ基本何もしないしとまともなのがね
    上にも書いてあるけど中盤にド直球で夢とプレイヤーと教えた上でクリアさせるのも無慈悲なのよ(褒め言葉)
    まさかリンクが悪夢そのものでリンク自身も元の世界に戻らないといけないからマジで人の心とかないんか?(褒め言葉2回目)

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:05:02

    懐かしいゲーム

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:16:45

    >>8

    ただ新旧どっちもクレーンゲームめっちゃ簡単なので序盤で普通に買えるくらい稼げる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:58:45

    >>79

    ずっとEDでリンクが笑ってるのが納得できなかったんだけど腑に落ちたわ・・・

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:58:10

    身も蓋もない言い方するとリンクの役割はただの目覚まし時計である

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:56:11

    何故かリンクのことを悪として語る人が一定数いるゲーム
    実際はそんな話じゃないのにね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:10:51

    リンクも能動的に乗り込んできたわけじゃないしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:44:02

    てか風のさかな本人が目覚めたいからリンク呼んだわけだしな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:04:20

    夢オチ作品は映画ヲタからすると駄目作品らしいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:15

    >>7

    幼い頃にやったんで普通にドロボーのままクリアしたし、なんなら頭の隅でいまだにこいつの名前がドロボーのような気がしてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:19:54

    かぢばあたるのコミカライズで島が消え去った後みんなここにいるねって胸に手を当てるシメが良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:50:48

    ぶっちゃけシャドー自体ろくでもない悪夢の集合体なのは間違いないわけで
    放置してたら風のさかなが目覚めないのは当然として夢そのものであるコホリントだってどうなってたかわからんしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:16:30

    眠らされてる本人がフクロウの姿で
    「夢ではあるけど魔物の力は現実なのでいずれ島を支配する」って言ってるし
    リンクが島の土になったら生活圏にモンスターが押し寄せてマリン達もいずれ…ってことだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:40

    人様の夢の中に勝手に現れた悪夢の分際で夢の主が起きたら消えちゃうから目覚めさせません!我々こそがこの世界に秩序を築く神!ははっきり言って思い上がりが過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:14

    結末に思い悩んだプレイヤーへのアンサーが風のさかなの歌の歌詞なんだろうなって

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:58:57

    >>97

    しかし島ができて植物生え動物が現れ人が住み始め魔物が現れるくらい時間が経つ前に一回起きろよと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:12

    >>99

    だって面白い夢をいいところで中断したくなかったし…

    あっ 急に出てきた悪夢に捕まった

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:36

    なんだかんだいい感じに終わったよね
    リンク笑顔だし

    それはそれとしてこの状況詰んでね?って思うが

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:54

    >>81

    カービィやリチャードと同じでマリオUSAが日本では当時新しい作品だから選ばれたとは思うけど(元ネタのゲームは除外)、そもそも任天堂の他ゲーからのゲストキャラがやたら多いのが伏線なんだよな

    テーマにちょうどよくマムーがいたのはもちろんある

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:30

    >>101

    せめてアングラーの水かきがあれぱ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:11

    初ゼルダだったしやってたのが幼少の頃でクリアするにも凄く苦労したから
    この世界の真実とかを知ったのもクリアして大分経ってからだったわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:02:07

    >>101

    この話がゲームになったってことは

    この後ちゃんとハイラルに帰れて誰かに島での冒険の話をして

    それが後世まで語り継がれたんだろう


    ゼルダの伝説として

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:04:33

    >>105

    わ、ワシはあぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:59:10

    コッコを倒せる珍しい作品

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:44

    >>107

    倒したコッコからルピー得られるとなんか申し訳ない気持ちになる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:34:24

    >>101

    カモメがいるから陸が近いところにいると聞いたことが

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:29

    >>109

    マリンが導いてくれてるのかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:49:18

    >>105

    めちゃくちゃ懐かしい…4コマ漫画結構出てた記憶がある

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:55:20

    >>110

    良いねそれ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:12:27

    >>110

    素敵な発想だなぁ

    エンディングのあの画面見たときは心がぽっかりというか何も手に付かなかったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:11

    >>106

    リンク・享年84歳……

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:36:22

    >>114

    伝説として名は残らなかったけど過酷な旅ばっかりしてた割に長生きだなって…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:58:26

    修行の旅の途中ハイビスカスを見かけてマリンを思い出しふと空を見上げると一羽のカモメが挨拶をするようにゆらゆらと飛んでたりしてたらいいなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:02:53

    神トラと夢島のリンクが同一人物でいいんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:02:46

    >>117

    ハイラルヒストリアの時代系列で確かそうだったはず

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:12:41

    >>81

    そいつ、夢工場の支配者だもんなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:08:42

    >>1、初ゼルダだったので脳を焼かれたよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:56:41

    ペガサスの靴とかいう謎の塊を突撃で壊せるようになるアイテム

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:58

    夢島の後ふしぎの木の実に繋がるんだっけ…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:42

    >>121

    スイッチでぼよーんって弾む物体だったことを知った時の衝撃

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:07:06

    >>123

    一応GB版でも身体を押し付けると「ん!?ブヨブヨした物体が道を塞いでいる…」みたいな発言が出たはず

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:43

    >>122

    ヒストリアか何かの記述だっけ?

    後から出た設定資料集で無かったことになったよ

    現時点では神トラ1→夢島が同一人物で、ふしぎの木の実は別人設定に変更

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:14:36

    >>125

    あれから設定変わってたんだ…ありがと

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:44

    うわ懐かしいゲームのスレ
    カメイワとかオオワシの塔とか死ぬほど難しかった記憶ある

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:27:16

    >>127

    鉄球を下の階に落とす謎解きで詰み掛けたな・・・切り替えのスイッチも絡むとマジで訳判らなくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています