ゼンノロブロイのシナリオで触れられるジンクス

  • 1ダイヤステイ23/01/25(水) 22:09:34

    「青葉賞ウマ娘(馬)はダービーを勝てない」
    やはり時期の近さとか関係あるのであろうか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:18:42
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:37:12

    >>2

    ダイヤ、ステイ

    と言おうとしたら>>1の名前よ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:56

    スレ主の言う通りダービーの有力馬は青葉賞前には賞金積み終わってるのはある
    ただロブロイとかフェノーメノみたいに普通に強い馬が僅差で負けてるのは呪いなのではと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:29

    プリンシパルSの方もいないし皐月賞以外のダービートライアルなんかに出てる時点でね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:13

    まあプリンシパルよりは見込みあるだろう
    仮にもG2だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:27

    まだ身体が完成しきっていないタイミングで2400を短い間隔で走らせるのは何かしら辛い面があるのではと思う
    間隔がより短い京都新聞杯からダービー馬が出てるのは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:29

    青葉勝ててダービー有力なら皐月で結果残すから青葉にはでない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:16

    >>8

    言うて皐月回避するダービー馬なんてそんな珍しいものでもないけどね

    直近だとシャフリヤールとかもいるし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:38

    これ青葉賞を「勝った」馬が勝ってないの?それとも「出た」馬が勝ってないの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:24

    勝ったと思ったら馬群のど真ん中から切り裂いてやってきたのに千切られたんですけどどうしたら勝てましたかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:10

    >>10

    両方

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:43

    >>9

    皐月回避してもダービーでれる賞金稼いでるやん

    青葉でないといけない賞金で有力馬って少ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:37

    牝馬だけどローズS→秋華賞は結構いるからまだ3歳春の時点で中4週で中距離連戦はきついでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:58

    >>13

    まあシャフリヤールは共同通信の方で稼いでいたから例外としても本来毎日杯くらいもつれ込むと皐月でない選択肢は当然出てくる

    そういった3~5月でようやく勝てるようになる馬なんていくらでもいるのに青葉賞勝ち馬だけ勝てなさすぎんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:39

    あのローテーションで2400を2回走るのはいくら化け物でも3歳春ではキツイ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:03

    基本は皐月組だけど皐月パス組や青葉より間隔短い京都新聞杯からダービー勝ちもいるから青葉出ないといけないような馬はダービーではとかあの時期の馬に間隔短かい中距離連戦はとかは理由としてはどうなんだろって気がせんでもない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:35:28

    ぶっちゃけ青葉賞よりローテキツい京都新聞杯から普通にダービー出てる辺りローテ云々は出まかせに近いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:37:34

    京都2400m走ってダービー勝った馬が過去10年に2頭いる辺り、ダービーに強い栗東の馬が所属的にも青葉賞を使う理由がないだけな気がしないでもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:37:49

    >>4

    ゼンノロブロイよりもネオユニヴァース、フェノーメノよりブリランテが2400では僅かに上だったってだけでしょ呪いでもなんでない

    実力

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:37

    5月になって以降でもアグネスフライトとキズナが勝ってる京都新聞杯
    なぜなのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:09

    青葉とダービー勝つとジンクスブレイカーの二つ名貰えるよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:18

    フェノーメノは古馬の府中2400mG1で全然だったからむしろあそこまで食いついたのが凄いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:40

    >>22

    あとロジャーバローズも負けてるけど京都新聞杯からやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:40:18

    >>25

    こうして見るとダービー一本狙いの馬が多い印象

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:40:57

    なんかこう絶妙にダメージだけ残るタイミングなのかもしらん
    逆にもっと間隔短かったらダメージはあるがテンションは維持できるみたいな
    この辺は馬になってみないとわからん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:00

    京都新聞杯ってキズナが勝っててキズナ産駒もディープボンドとアスクワイルドモアが勝ってんのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:16

    実力伯仲ならそれこそ青葉にわざわざ出た方が不利背負うよねそりゃ
    夢の一番である以上他の陣営は皆ここに向けての調整でやってんだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:47

    >>26

    ただそれは青葉賞の馬もそうなんよな


    特にボリクリやフェノーメノはダービー1本だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:17

    ダービー勝つのってだいたい栗東の馬だし、皐月組じゃない栗東の有力馬が青葉でるとダービーとで短期間で2回輸送がキツイからローテキツくても栗東馬が京都新聞杯使ってそのままダービーもってだけなのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:12

    >>31

    まあなので現実的に考えて美浦の馬でやってもらうしかないよなった


    そもそも美浦の馬がなんかダービー勝ちにくいってのは無視するとして

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:09:47

    >>20

    単なる書き間違いだろうけど京都新聞杯は2200m(アグネスフライトのときは2000m)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:24:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:32:40

    >>34

    多分そいつ対立煽り……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています