サーヴァント 結城 理

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:10:38

    「結城 理です。よろしく。サーヴァントって歴代の偉人達がなるものらしいけど、なんで俺が喚ばれたんだ?俺のペルソナと何か関係があるのか…?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:12:08

    オルフェウスとタナトスのアルターエゴでセイヴァー(メサイア)っていう存在か。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:16:06

    ペルソナ主人公全体に言えるけど、偉人とか天使とか悪魔とかの力の一端を複数使えるのって型月だと意外と凄い事だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:54

    >>3

    ペルソナは基本人類の集合的無意識に接続してそこから発生した超能力にイメージしやすいそういう名前ついてるだけだから他のメガテンシリーズと違って本物じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:58

    霊基再臨しても姿は変わらないけど、再臨段階によってペルソナが異なるかんじかな

    第1再臨がオルフェウス
    第2再臨がタナトス
    第3再臨がメサイア
    って感じ
    でそれにプラスで他のペルソナもいくつか使える

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:32:20

    クラスはどうなるのかな?メサイア使うならセイヴァーな気はするけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:34

    >>6

    本人は戦闘力はあんまり無さそうだし、キャスターか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:06

    ペルソナ主人公は鯖よりマスターの方が似合いそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:22

    >>7

    影時間準拠なら結構強いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:06

    【PERSONA3】ニュクス・アバター - アルカナシフト

    映画だけど、ラスボスと単体でかなり粘ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:02

    戦闘BGMがこれになる

    Persona 3 OST - Mass Destruction


  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:24

    最後の最後にたどり着いた「命のこたえ」って
    型月だとやっぱ根源になるのかね
    イゴールさんが「それを得た貴方に為せないことはない」とも言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:16

    カエサル、ディオスクロイ、ペンテシレイア、メディアあたりが固有会話ありかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:08

    天草あたりも会話ありそう、他は月とニュクスでアルテミスあたりかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:16

    特別課外活動のメンツの声ってことで
    ロビンフッド、キアラ、ディルムッド・オディナ、ジャンヌ、式、アレクサンダー、ベオウルフ辺りとも特別会話あるかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:27

    オルフェウス関連でアルゴノーツ組からも特別会話がありそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:30

    >>13

    「命の答え」は覚者の解脱(悟り)みたいもんだから根源になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:59

    こないだ本編見たけど辛過ぎたからカルデアのトンチキに巻き込まれて欲しい
    行こう!チェイテピラミッド姫路城 修学旅行的なアレでさ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:26

    >>10

    ニュクスの「死」ってORTやティアマトとかに特効が入ったりするのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:33

    >>1

    キタローはサーヴァントにならずエリザベスと休んでくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:39

    ペルソナ使いって型月的に言うと色んな人々と交流し人と集合的無意識の繋がりを強めテクスチャやらの更新(確立)とか集合的無意識のアップデートに冠位召喚の土台作りやラスボスの討伐する生きた抑止力の端末?になるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:14

    ギルガメッシュやオジマンディアスや始皇帝から「フィレモンって知らない?」って聞かれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:40

    >>12

    ひたすら作業ゲーになってしまうタルタロス攻略を苦痛に感じないようにしてくれる神BGM

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:18

    オルフェウスが来たのか!ってアルゴノーツ達がウキウキしながら会いに来たら謎の男(タトナスとメサイアを内包してる)がいたときの各アルゴノーツの反応やいかに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:07

    >>16

    ごめん、風花ボイスのアルテラやスカサハ、ブリュンヒルデ、スカディを忘れてた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:27

    タナトスやメサイアに関連するサーヴァントって誰かいる?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:41

    >>9

    3、4はちょい体が頑丈になるだけじゃなかったっけ

    5の面子は身体能力がすごいことになってるみたいな描写あったけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:07:46

    ペルソナに登場する神は全部人の集合的無意識から生まれた存在で、あくまで神話の神々から名前を借りてる別物だからな(ニュクスは別)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:17:55

    >>27

    アスクレピオスや冥界鯖とマルタ姉さん(キリスト系)辺りなら関連ありそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:54

    なんかアイギスが召喚されそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:46

    理さんの「正式」サーヴァントの座は、誰にも渡しません。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:03

    コラボは塔イベントだな!
    全263層+裏面10層
    超高難易度は持ち物検査かつギミック押し付けのエレベーターガール

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:09:35

    >>5

    簡易霊衣:オルフェウス・改

    も来て♡

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:27

    アガルタとかでしれっとハム子になって登場するんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:36:22

    エリザベス戦

    無敵、回避、粛清防御張った時点で即死メギドラオンぶっぱ、しかも通常攻撃も全体高火力…
    ただし特定行動をした場合ダメージを抑えられる、体力削ったら超回復してくる、う~ん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:40:59

    >>33

    ラスボスはニュクスでは無くエレボスの方が良いかな?人類が抱える悪い問題(悪癖)だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:52

    息子には会えるってウキウキで会いに行ったら誰か分からない人物だった時のアポロン様の心境はいかほどなのやら…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:07

    死の恐怖を振り払うのが召喚器だから恐怖無効とかがクラススキルになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:21

    >>36

    無理ゲー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:50

    >>28

    基本的にペルソナ使いは集合的無意識から武器の扱いや力を汲み上げているから小学生(P3)でも重たい槍を振り回して敵を倒せるぐらいの強化は入ってると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:44

    何故か最終的にみんなでダンスを始めそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:03

    大丈夫?最期に人理を守るための柱になったりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:18

    >>32

    ジャンヌ見てアイギスを連想しそうなキタロー。

    だってアイギスに一番似てそうなサーヴァントってジャンヌだと思うし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:19

    魂自体はあそこにいるけど結城理としての部分だけこっちに来たアルターエゴ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:38

    >>3

    力の一端と言うより人類の無意識が認知と想像する神や英霊、悪魔&天使の姿がペルソナ(仮面)として現れている感じ?


    原始宗教や神降ろしには仮面は必須みたいだしもしかしたら、ペルソナと本物達の間に照応?類感魔術みたいな力が働いているかも知れない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:05

    保有スキル
    神性:D 対魔力:C 
    月光のカリスマ:B+
    ワイルドカード:EX
    ミックスレイド

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:26:58

    もしもキタローがサーヴァントじゃなくて人類最後のマスターになった場合は、アイギスがファーストサーヴァントになるんかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:39:52

    >>42

    ちょっとスレチになるけどペルソナ3Dのop 好き



    本編がかなりシリアスな分これではっちゃけてる感じが好き

    5/24発売!!【ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト】オープニングムービー


  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:06

    >>47

    番長やジョーカーもワイルドカード持ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:19:16

    ニュクス戦が割とク/ソゲーすぎるぞ、12本のスキルゲージ削らなあかんというのが
    まあ最後の死神以外HPも高くないし、一部耐性こそあれごり押し出来るけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:20:50

    >>36

    毎ターンクラス変更もあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:21:32

    >>12

    これが戦闘BGMなら間違いなくやる気出そう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:04:21

    >>28

    5はプリキュアのように姿とかも変身するからかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:21

    >>36

    ギル祭やネロ祭等の超高難易度クエストに出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:44

    >>4

    メガテンやったことないんだけど、メガテンとペルソナって設定とかどう違うの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:04

    >>56

    上の通りペルソナは基本的に集合無意識の存在、鯖みたいなもんでメガテンはオリジナルの悪魔をそのまま呼んでる感じのはず

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:55

    >>57

    サーヴァント状態で呼び出すか生前の状態で呼び出すかの違いって解釈でOK?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:29

    >>58

    型月的に言えばそんな感じなんじゃない?間違ってたら訂正よろしく

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:43:07

    キタロー実装されたときの微小特異点はタルタロスになるんかね

  • 61スレ主23/01/27(金) 12:59:13

    A.D.2009  巖戸台影時間迷宮 タルタロス
    深夜0時に突如として現れる謎の迷宮。深夜0時になると、現実世界に「影時間」という時間が流れ始め、街中を「シャドウ」という異世界の怪物が跋扈するようになる。
    影時間の間はほとんどの人間が棺の中に入るため、影時間を認識することは無い。
    また、棺の中に入らない人間もいるが、その人間のほとんどがシャドウに襲われてしまう。シャドウに襲われた人間は現実世界で「無気力症」という症状に陥ってしまう。

    そして、その中でも異彩を放っているのが、謎の塔『タルタロス』。とある学園が、影時間の間に謎の塔に変貌し、シャドウの巣窟とされている。


    この特異点を修正するべくレイシフトしたカルデア一行。そこで、影時間の間にも関わらず、シャドウに襲われることなく戦う高校生たちを発見する。
    カルデア一行はその高校生たち―「特別課外活動部」のメンバーと共に、謎の塔「タルタロス」の攻略を開始する。




    拙いながらもこんな感じで作ってみました。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:00:57

    >>22

    もっと単純に他の超能力者と同じくペルソナ使いも集合的無意識が生んだ超能力者の一種って感じじゃないだろうか?

    座に接続して夢幻召喚のように情報のみ引き出して扱えるみたいな


    全てのペルソナ使いがラスボス討伐できるわけじゃ無さそうというか、基本的にラスボスを打倒しているのはなんかしら選ばれたペルソナ使いだしそこは抑止力が後押しみたいな感じだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:22

    >>61

    同行鯖はジャンヌかなぁアイギス(>>32)と声同じだし雰囲気も似てる気がするし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:01:00

    >>61

    ぐだもベルベットルーム認識しそうな予感

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:07:25

    >>64

    イベントのショップ枠がベルベットルームになりそうなイメージある 

    というかあのBGMが聴きたい 流れてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:16:38

    最終決戦はニュクス戦でBGMは「全ての人の魂の戦い」と「Burn My Dread −Last Battle−」かなぁ


    全ての人の魂の戦い(Battle Hymn of the Soul) - 「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック


  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:14
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:39

    >>62

    集合的無意識が生み出した超能力者の一種なのは正しいけど抑止力の後押しぐらいでイゴール達を寄越したりはしないと思う。


    多分、抑止力や集合的無意識(ニャル&フィレ)はワイルドやペルソナ使いを介して人間の進化や成長を望んでるからコミュや自分を知り探す事と障害と向き合い続ける心の方を重要視してる感じがする。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:43
    www.typemoon.org

    そういや昔きのこがペルソナ3の感想書いてたな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:23:46

    >>61

    タルタロスめっちゃ長いからかなり時間かかると思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:58

    ニュクス・アバター戦の参加するカルデアは見てみたいけど、どっちかというとエレボス戦の方があうよなあってイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:16:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:30:19

    お待ちしておりました。
    今回討伐して頂くターゲットは、今まさに目の前におります。
    そう──今回のターゲットは、私、エリザベスでございます。
    私…自分が何者なのかをずっと探しておりました。
    私だけではございません。我が主も、そしてあなたも…
    ベルベットルームに集う者は、みな自らを探求し続ける定めなのです。
    私は"力"を管理する者──
    ゆえに力で自らを上回る者に出会った時、私は答えを得られる────
    自分が何者かを知る事ができるのです。
    あなたなら、私に"答え"を下さるかもしれない…お手合わせ願えますか?
    …有難う御座います。では──参ります!

    私、エレベーターガールを務めている身ではございますが、幾らか、荒事の心得もございます。
    ────どうかご遠慮なさらず、殺すつもりでお出でくださいませ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:42:27

    >>73

    無理ゲー来たなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:06:17

    >>73

    イベントの高難易度枠来たな

    あるいは超高難易度か

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:42

    >>68

    超能力者の一種だが特殊個体って感じだよな

    まぁ、集合的無意識が人とペルソナ使いを使って色々と試行錯誤してる図とかシュール過ぎるけどな

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:24:55

    そういや最近ペルソナ3ポータブルのリマスター版出たな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:27

    >>73

    ・8チャージで宝具(無敵貫通全体カンストダメージ)を出す

    ・毎ターンクラスを変える

    ・数ターンおきに混乱・恐怖・魅了・毒の中からランダムで状態異常スキルを使う

    ・常時弱体無効&チャージ減少無効

    ・HP50%、30%以下になると一度だけ全回復する

    ・HP30%以下になると確率で全回復と全チャージする

    ・即死率がほぼ100%の即死スキルを使う

    ・クリティカルを喰らうと確率で全チャージする

    ・単騎でいかないとコンテ石尽きるまで毎ターンHP全回復と全チャージする

    ・回避張ったら全チャージする

    ・無敵張ったら全チャージする

    ・対粛清防御は許してくれる

    ・100ターン経過したら毎ターンHP全回復と全チャージする


    …FGO仕様にしてみたけどク.ソゲーでは?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:45:17

    >>78

    ペルソナでも普通にク.ソゲー寄りだぞ!

    やり込めば勝てるから良い感じだったけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:45:18

    >>73

    でたアバチュの人修羅に理不尽EXボス、姉やラヴェンツァはまだ有情なのによ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:52:13

    オーディンやスカディのペルソナ所持時はブリュンヒルデやワルキューレの専用会話もある

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:08:11

    >>80

    ラヴェンツァもマーガレットも十分鬼畜なはずなんだけど、やっぱりエリザベスはもっと鬼畜なんやな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:52

    >>78

    下手な超高難易度よりも難しいやつやん…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:44

    イザナギとオルフェウスの黄泉下りの話のように遠い国で似た神話があることから、人間には空想の物語を作る原型が共通して心に存在するというユングの概念がペルソナシリーズの根幹になっているんだよね
    だからペルソナ(心・人格の鎧)は神や悪魔など神話・伝承の存在の姿で出力されるみたいな設定なのよ
    心理学とオカルトがうまく混ぜ合わさっているんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:36

    時々よりぐだの夢や夜のマイルームに現れるファルロス

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:01

    ぐだもベルベットルームを認識できるとして、部屋の構造はどんな感じなのかな?キタローはエレベーター、番長はリムジンカー、ジョーカーは監獄だったけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:14

    >>86

    高校の教室とか…?なんか一見凄い普通の部屋っぽいイメージがある

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:41

    >>86

    1部は学園、2部は旧カルデアになってそう


    尚ベルベットルームにて「フィレモンの野郎はいねえのか」と妙に殺気立つ一部サーヴァント

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:43:35

    擬似サーヴァントとか夢幻召喚になるのかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:28

    >>66

    最後のニュクス戦はぐだ&キタローのふたりだけで戦う感じかな

    そしてニュクス本体を倒す感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:49:12

    >>82

    まあチャージ→ランダ→ヒート→八艘飛びオルルァのお陰で難易度下がったからなあ…

    コンセ→ランダ→ヒート→幾万の真言も強いけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:26

    >>49

    ペルソナシリーズでダンス&音ゲーって最初は驚いたけどペルソナ使いがダンスや音楽を通じて集合的無意識や抑止力のガス抜きとストレス解消をしてるなら納得する


    マタハリの指導の元でぐだやキタロー達が踊ればその熱意と盛り上がり具合で英霊や神霊が降臨してそう…特にケツ姉とか本物のシヴァとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:21:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:33

    ニュクスについてたくさん言いたい事があるアーキタイプ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:36

    >>93

    その後、ミクトラン最下層でキタローと再開しニュクスを味方に付けてORTと対決!…なんて妄想してみる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:18

    真田のペルソナはボルクスからカエサルに進化したんだっけ…ディオスクロイいたら兄様ブチギレまったなし
    そして何故かプロテイン牛丼に「これ美味い」と言うボルクス

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:47:02

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:25:50

    その後田舎町に温泉浸かりに行ったり、怪盗やっているくだの姿が

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:09:04

    >>96

    そして何だかんだ絆される兄様

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:48

    ニャル&フィレに苦言を申したい人類悪と英霊がいっぱい居そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:15

    >>96

    その理論だとペンテシレイアもキレそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:35

    >>91

    ヨシツネ強い

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:41

    >>101

    美鶴のサーヴァントとして召喚されて、美鶴の傍らでスーツを着て護衛官みたいな立ち位置をやっているペンテシレイアなんかちょっとありかも

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:43:55

    >>49

    4や5のメンバーがダンスしてるシーンは想像つくけど、3がダンスするイメージあんまなかったから新鮮だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:45:27

    イゴールから「特別なお客様」と招かれるぐだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:37:00

    >>105

    ぐだはペルソナ使いじゃないけど集合的無意識は彼/彼女やカルデア職員を介して人理焼却&人理再編を見ているだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:23:28

    3はそんなに詳しくないんだけど、結城理ってなんでキタローって呼ばれてんの?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:59:28

    ペルソナ世界の集合的無意識はニュクスを封印するために発生したんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:10:27

    >>107

    メカクレが鬼太郎を思わせるからじゃないかな?

    後、亡くなったイゴールの声優さんが目玉親父の役をしてるのもある

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:57

    >>88

    旧カルデアは分かるとして、学園とぐだってどんな関係があったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:00

    >>66

    全ての人の魂の戦いはマジで他シリーズにも出てきてほしいと思った

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:19:47

    >>110

    なんとなくぐだは学生でカルデアに来たってイメージがあるからじゃない。



    3 豪華な部屋でエレベーター

    4 バーみたいなバス

    5 刑務所

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:31

    >>110

    ここのぐだは月光館学園に通っていた可能性がある

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:17

    ニュクスはマジモンの宇宙怪獣だからなぁ……ORTやヴェルバー同様「ウル○ラマン呼んでこい」案件

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:26

    >>114

    ニュクスってそんなやばいんか

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:46

    ある意味死の概念そのもの

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:23

    >>115

    映画観ただけだけどなんか惑星みたいなのになってた?(本体?)気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:08

    >>115

    こいつが地球にやってきた事によって「命あるものは死ぬこととなった」と言う存在

    ちなみにこいつが来なかったら命は「死への抵抗」である進化を行わずに今も単細胞生物のアメーバみたいなのしかいなかったとされている

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:44

    >>117

    原始時代に地球に衝突(ジャイアントインパクト)した精神生命体で本体は月になって地球の生命を守ってる

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:45

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119


    サンクス 

    確かにこれは型月でもかなりヤバい奴やな、で恐らくこれを実質単独で倒して「命のこたえ」というものに辿り着いたキタローもヤバいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:19

    テスカトリポカがキタローにめっちゃ興味持ちそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:57

    >>95

    >>116>>118でニュクスがどんなやつなのか知った。うん、味方になれば超心強いな

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:53

    >>122

    まぁ、勢いで地球を殺して仕舞いそうなんでニュクスは除外した方が良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:13

    もしかしてだけど、Fateとペルソナ3(というよりペルソナシリーズ全般)って親和性高い?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:00

    >>124

    確かにペルソナシリーズ自体そもそも高そうだけど3は特に頭一つ抜けてる気がする 定期的にスレ立ってるよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:44

    月姫とペルソナ3クロスネタも結構語られれていたよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:28

    >>126

    志貴がペルソナ3のキャラだったらで始まるクロスネタか…ハム子×志貴は色々と滾りましたなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:33

    >>127

    え、そのスレ見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:05

    ペルソナ3と志貴であにまんで検索するかペルソナ3と直死の魔眼でも良いよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:27:58
  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:43:18

    まあペルソナというか女神転生がfateのインスパイア元になってるから親和性は高いよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:47:38

    ペルソナシリーズの上位存在は人類の集合的無意識から生まれたものが殆どなのにP3だけ急に人間関係ない外来存在なのは転換点な作品っぽさを感じる
    生物に死という概念を与えたってスケールがデカい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:48:58

    >>100

    両者ともやり方が違うとはいえ人間ありきの存在だから基本人類が成長するようなアプローチをしているのは間違いないよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:41

    >>81

    イシュタルとかの時はギルガメッシュやエレシュキガル、アストライアとかも専用会話になるかも

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:54:17

    >>124

    多分高いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:57:29

    カマソッソがキタローと会ったらどんなリアクションを取るのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:03:07

    >>133

    そんな重要な存在なのにこの悪質&悪辣っぷりよ…それにしても、マリスビリーの目的や思想にはニャルも嘲笑が隠せませんよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:04:08

    あにまん民ってペルソナ好きなの多いよね、アニメやゲームカテでもちょくちょくスレたつし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:07

    >>138

    メガテンやペルソナで神話や伝承を知って好きになった人が多いからじゃない?

    実際、きのこもクーフーリンをメガテンで知ったって言ってたしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:26

    >>6

    オルフェウスとタナトスがいるんならアルターエゴじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:03:10

    何故か正座して浮遊しているスカサハ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:08:46

    >>139

    ペルソナってスマブラ参戦したから知名度も高いからね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:31:09

    ニュクス由来の黄昏の羽根って「天使の遺物」と同じ物なのかな?伝承科が何か知ってそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:59

    >>124

    どっちも過去の偉人とか悪魔とかの力を使ったりするし、3は夜に戦うから絡ませやすいのかも

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:59

    >>140

    『もう一人の自分』的な意味でもあってるな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:45

    アルターエゴから再臨でセイヴァーに変化するみたいな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:41:49

    歴代ペルソナ主人公達で一番マスター向きなのは誰だろう?
    藤堂か番長のどっちかかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:18:31

    >>25

    イアソンはなんだかんだ歓迎してくれるでしょ(願望)

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:51:57

    >>28

    みんなそんな5勢と差はないんじゃないか

    キタローはニュクスアバター戦で漫画でもアニメでもどんだけ高く飛んでんねんって話だし番長はジョーカーとQ2で斬り結んでる

    3と4は格ゲーが成立するし

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:18:17

    >>132

    その上位存在達が生まれる集合的無意識の礎みたいなものだからニュクスはラスボス勢の中でも異質なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:22:26

    >>78

    …これ勝てんの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:10

    >>151

    キタローを召喚して一騎討ちすれば何とか勝てると思う…あにまんに攻略スレが乱立する未来が見えるけどね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:22:05

    ペルソナ主人公って、所持してるペルソナ次第で鯖との絡みが無限に広がりそうなのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:30

    ORT戦で映画のニュクス戦みたく次々高レベルペルソナ召喚していくキタロー

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:55:58

    >>153

    ペルソナ2の合体魔法やミックスレイドなどペルソナと鯖の繋がりで神話の再現や信仰による発動できる宝具も増えてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:50

    最終的に桜満開の場所でマシュに膝枕されて静かに眠りにつくぐだ、ながれる君の記憶

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:07

    >>156

    本編でも地味にありそうな展開

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:33:21

    >>156

    そのラストは荒れるから止めとけ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:39:28

    ぐだやマシュがペルソナ顕現できたらどんなペルソナ生み出せるんだろ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:48:08

    >>159

    FGOの二人の設定に則るのなら、ぐだはエドモン・ダンテス、マシュはギャラハッドじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:52:40

    マシュはサーヴァントなんでペルソナは出てこないと思う。ぐだはプロメテウスかレムレム関連で夢の神のオネイロスかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:20

    >>143

    外宇宙の天使や悪魔レベルの遺物なのは確かだけど、どちらかと言うとニュクスの真エーテルに近い存在じゃないかな?でも無機物に生命を与えたり完全に死した存在を蘇生させる物なんて魔法を超えてる劇薬。


    伝承科や魔術師(錬金術師)は喉から手が出るほど欲しがりそうな物だけど…あっても神代でも辛うじてでその後の時代は抑止力(ガイア)と冥界神が管理してそう。

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:28:41

    この世界線の直死の魔眼はバロールが起源じゃなくニュクスになってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:45:55

    式や志貴の直死の魔眼だと、ニュクスの線ってどんなふうに見えるんかな?というか殺せるのか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:22:30

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています