面接官「草虫タイプでランクマtierSとれるポケモンを作りなさい」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:21:50

    他ポケモンの専用技は禁止、種族値は600までとする。
    ただし、やりすぎな特性は減点対象ね(火力10倍とかはだめよ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:23:07

    ダブルウィングがキツすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:27

    HS滅茶苦茶高くしてネットとステロ覚えさせるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:24:28

    これ言われた通り600ギリギリまで種族値振ったら減点だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:16

    鋼使いとか岩運びみたいな実質3タイプ一致技になる特性付ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:17

    H120
    A150
    B90
    C50
    D100
    S90

    特性 グラスフィールド

    これでグラススライダーとか使えたら強化版ゴリラになれるだろ多分
    飛行4倍炎4倍とかは知らん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:19

    >>4

    さすがにクソ問過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:24

    S100超えの型破り胞子持ち…は強すぎ判定だろうなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:25:43

    専用特性が禁止じゃないなら高種族値のふしぎなまもりでいけそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:20

    特性:あべこべこうべ
    自身が攻撃する、うけるときタイプ相性が逆さバトルになる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:26:56

    >>9

    はい減点

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:27:31

    >>4

    というよりは低種族値でなせたなら加点って感じじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:04

    H100
    A134
    B110
    C70
    D100
    S86

    特性:あついしぼう

    これでどうだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:28:22

    パラセクトをベースに強化したらダブルのtierSはそのままあり得なくはない
    シングルはいたずらごころキノコの胞子持ちとか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:33

    単純に貰い火にするだけでも割と大概に強くね
    炎も飛行も4倍だと動きにくいが飛行だけになるとかなり動きやすさが増す

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:37

    むしのていこう使いたいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:50

    いたずら心でネットステロ置き土産+胞子はやりすぎか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:14

    >>17

    いやいける

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:30:55

    Sと耐久高くして型破りマジミラ悪戯心辺り持たせて胞子といい感じの補助技持たせるだけでいいじゃん
    ついでにそこそこのAorCと色眼鏡持たせれば型の幅も出来て対策しにくくなる
    やろうと思えば強くすんのは簡単なんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:30

    変に受け考えるより上からすり潰すのが楽よね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:31:45

    むし/くさなら補助技の宝庫だろうから4倍どうにか出来ずとも早ければ襷持ってなんかできそうな雰囲気はある
    つまり一番振るべきなのはS

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:32:29

    くさタイプはウッドハンマーがあるからフェローチェっぽい感じの種族値で鉢巻ファイアローみたいなことできるんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:07

    とりあえず、種族値・特性・技構成まで構築しないと判断できないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:30

    H100
    A150
    B40
    C10
    D100
    S200

    特性テクニシャン 夢いたずらこごろ
    胞子、ネバネット、etc.

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:36

    >>22

    その場合Cは削って耐久に回した方がいい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:33

    S400で後は全部50や!いける!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:53

    シングルとは言ってないからダブル向けで考えても良いかもね
    実際トリプルだとパラセクト使われてたみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:21

    地面格闘半減できるしBDどっちか上げるならB高いほうが使いやすいんかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:22

    >>24

    露骨すぎて逆に減点されそう

    ぶっ壊れじゃないラインの調整が高得点な気がするなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:21

    H180S90で特性とびだすなかみできのこのほうしをもってたら強くない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:42

    H70
    A110
    B70
    C50
    D100
    S20
    くらいで特性で飛行技半減の特性与えたらそれっぽくならないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:17

    みんな速度と胞子を持たせてるけど、公式がリククラゲで自重してるのにそれやっちゃうと減点じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:56

    >>32

    胞子は超警戒してるけど眠り粉は割と気軽に配っててドレディアが晴れ状態で振り回してるから眠り粉はありとして見てる

    あとはねばねばネットや糸を吐くが許されると相当幅が広がるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:14

    H130
    A120
    B110
    C60
    D110
    S25

    フィルターorハードロック

    このくらいのステでジャイロボール覚えさせて鋼テラスさせればええんちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:16

    H100
    A65
    B100
    C145
    D80
    S110
    特性貰い火
    蝶の舞、虫のさざめき、ギガドラ、オバヒ、蜻蛉返り辺りを覚えたらガモスみたいなもんにはなれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:43

    >>32

    減点対象は特性だけとして見るならクソ特性なら許されそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:55

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:27

    カレハムシー(仮)
    特性もらい火、葉緑素、再生力
    H100
    A40
    B110
    C150
    D110
    S75
    合計585
    覚える技 
    リーフストーム、ソーラービーム
    オーバーヒート、熱風
    虫のさざめき、
    ねばねばネット、両壁


    なんか中学生の妄想みたいなオリポケになった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:29

    H90 A125 B115 C60 D30 S125
    いろめがね / いわはこび

    くさ・むし・いわの技範囲って割と受けづらいし、特性検定と合わせればかなり圧のあるポケモンになるかも?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:05

    H125
    A75
    B110
    C85
    D100
    S105

    特性ハードロック

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:32

    >>40

    いかりのこな、むしのていこう、スレッドトラップ辺り持たせたらダブルでいい感じに嫌われそう

    それが600族のやることかとか煽られもしそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:17

    トータル560超えちゃうと基本的に準伝説の領域だから、それ以内で収めた方が芸術点は高いな
    このタイプ複合で準伝説でもないのにTia1となると相当ぶっ壊れた要素足さないといけないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:56

    ゴリラにグラスラ持たせてAに70振ろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:15

    パラセクトの数値を単純に強化すれればかなりいいとこまでに食い込めそう
    モロバレルと違って炎で即死するとはいえ600族の胞子いかりのこな使いが弱いわけないので

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:04

    >>40

    よく見たらおまえジャラランガ組み換えやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:23

    S143でドラパ以上に技を覚えることができれば環境取れるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:25

    これで600より少ない種族値の耐久ポケとか作ったら点数高そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:37

    H 90
    A 90
    B 100
    C 20
    D 100
    S 155

    とかどう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています