手持ちが死んだ際に1番ダメージ食らいそうなSVのキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:29:04

    誰かな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:01

    ペパー

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:38:37

    ペパーが頭に浮かんだけど実際死んだらみんなすごいダメージくるやろな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:11

    スレ画
    無自覚にじわじわと食が細くなっていきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:48

    ナンジャモ

    ハラバリーが死んだらガチ凹みして引退しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:06

    >>4“普通”にこだわる分今まで一緒にいることが普通だったポケモンが死んだら相当なダメージ来そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:09

    本編以前だと大体のキャラは他の手持ちが励ましたり慰めたりしてくれるだろうけどペパーは唯一の手持ちが死んで更に親が死んでる事が発覚するとかヤバいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:40:13

    ポピーちゃん
    まだまだ幼い子なので…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:18

    ペパーはマフィじゃなかったらちゃんと弔ってくれる
    スノボ失ってバトルに意義見出してるグルーシャは主力メンツ失うとダメになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:45:56

    野良のパモさんでああなったセイジニキは手持ちのロスでどうなるのか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:44

    >>10闇落ちしてロケット団に入ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:16

    グルーシャ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:44

    >>9一度雪山で怪我をした自分を庇って雪崩に巻き込まれて・・・とかだったらかなりダメージくらいそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:52

    本編前のifペパーなら最大値のダメージもらいそうだけど本編後ならきっと乗り越えられると信じてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:26

    パルデアに手持ち死んでガチショック受けないトレーナーがいないから個人的にこの議論に答えはない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:40

    >>15悲しみかたは違えどみんな同じように深く悲しみそうだしね

    ライムも死を乗り越えてる分ある程度強そうだけどそれでも古傷をかなり抉られそうだし、ネモはバトルさせすぎたせいなのかな・・って思って自分を責めそうな気もする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:28

    不慮の事故とかでならだれでもショックだろうと思う
    老衰とかでも悲しいだろうが ライムさんあたりは落ち着いてるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:55

    アオキじゃね
    他の人たちはちゃんと弔って葬式とかしそうだけど大ダメージ受ける姿が見える

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:23

    むしろライムやペパーみたいに弔った経験ある人の方がある程度耐性はありそうだ
    ショックを受けない人はいないという大前提の上でめちゃくちゃ凹みそうなのは案外ネモとかだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:51

    オモダカが自分のポケモンの死に悲しんでる姿が想像しづらいけど死んだとしたら人間らしい悲しみ方をするんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:27

    ペパーって誰か死んだんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:52

    >>21ポケモンじゃないけど母親が死んだことを後々に知る

    悲しみ方で

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:54

    マフィに愛されたペパーは強い子だから大丈夫でしょ
    親の死を子供は乗り越えるもんよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:12

    一番悲しみが深くなりそうなのはペパーだろうかマフィティフの時が特にヤバそう
    でもペパーだけじゃなくて他の人たちも皆悲しむけどちゃんと立ち直って一緒に過ごした日々を思い出に昇華できそう

    推しがアオキさんなんだが誰に吐露するでもなく一人で静かに悲しんでそうなイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:28

    >>19基本的に年齢の高い人は立ち直りが早そうではある

    逆にスター団幹部やホームウェイ組、ポピー等の若いトレーナーは立ち直るまでにかなり時間がかかりそう

    オルティガなんかは性格的に死を受け入れることにもかなり時間がかかりそうだし(駄々こねながら大泣きして癇癪起こすところまで想像できた)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:12:09

    アオキは相棒枠のムクホーク以外だったら、まぁ供養したりなんなりして持ち堪えそう。
    ムクホークだったら、ガックリ来て仕事も休職しそうなイメージかも(それだけアオキ=ムクホークの印象強い)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:07

    死んだときに悲しまないトレーナーとポケモンの組み合わせとかほぼヘイトになるからあれだけど手持ちが死んだときに泣くかと思いきやものすごく冷静でいるハッサク先生はちょっと見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:34:24

    ダメージ喰らうのと泣くのは違うからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています