もしテラリアのサーバー建てたら来る人いる? Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:33:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:35:41

    前スレ主じゃないけど次スレをと書いてあったので一応
    もし前スレ主がこのスレ見つけたら今後の方針をお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:36:59

    保守しておきます

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:39:23

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:03

    保守です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:08

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:54

  • 8ホスト23/01/25(水) 23:03:00

    スレ立て乙です~
    適当に交流・情報共有に使ってください

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:13

    >>8

    誘導できなかったので見つけてもらえてよかったです

    勝手に立ててしまったんですが大丈夫でしょうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:50

    一応これで10までの保守です

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:52

    テラプリズマ集め終わったんで良かったら使ってください

  • 12ホスト23/01/25(水) 23:55:29

    >>9

    全然OKよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:35

    >>11

    多大なるご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:44

    虹の剣助かる

    明日ムーンロード討伐行きたいから
    これる人ここにいいねください

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:16:27

    だいたい何時にやる予定?
    8時か10時かとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:50

    じわじわ人があつまってきてる
    そろそろ狩るか...♠

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:32

    人集まってたら10時に攻略開始します

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:17

    現在、ダンジョンにカルト教団が出現せず、詰んでます。
    最悪ラスボス倒せないまま終わるかも

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:18

    ホストさんワールドの再起動って可能でしょうか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:16

    全員抜けてもワールド自体は稼働してるから意味ないな
    詰んでますこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:07

    カルト教団もテレワークの時代ですか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:31:05

    今回はルナイベント攻略は延期ですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:36

    改めてボス倒し直したら出てくるとかってことはない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:34:44

    まさか一番の敵がカルトとはな...

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:09

    それか諦めて特殊シード編かやれるか分からんがカラミティ編にでも移行するかって感じ?
    こんな事あるのね

  • 26ホスト23/01/27(金) 00:48:20

    とりあえず再起入れた

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:02

    カルト出現ってゴーレム撃破が条件じゃなかった?
    先にジャングルテンプル行かないと

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:51

    召喚アイテム持ち込んで強引にムーンロード倒してしまいました…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:20

    ゴーレムは終わってるはず

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:45


    でもムーンロード装備にはカルトのドロップ設備が必要だからねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:55:28

    カラミティ、前からやりたいと思ってたからこの機会にできるならやりたい

  • 32ホスト23/01/27(金) 00:58:56

    既存マップに導入は無理だけどMOD自体は鯖に入れられる...はず

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:02

    >>31

    よく動画に上がる高難易度モードでも無ければ

    割と最後までやれる(それでも難しいけども)設計にはなってるから安心してくれ

    カラミティマルチは未経験だからちょっと期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:21

    カラミティ何気にこのゲーム200時間やったけどやってなかったから楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:40:34

    ムーンロード終わったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:57:30

    ver1.4までが今んとこカラミティ対応?らしいけどバージョン下げてマルチっていけるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:59:48

    バージョン落とすのはそれはそれでめんどいのよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:31:09

    シード値を変えて更なる難易度に挑むのもいいな
    マスターモードもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:08

    Steamならtmodloaderでやればいいだけなんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:39:09

    特殊シードはこんな感じ

    For the worthy
    Seed値:for the worthy

    仕様の違いにより、通常のワールドより難しくなっている。
    ワールド作成時に選択した難易度が、自動的に一段階上の設定になる(Classicを選択するとExpertになる。Treasure Bagも落とす)。
    Master Modeを選択した場合、ワールド選択の難易度表記の部分に「Legendary」と表示される。
    敵の接触ダメージ・体力・コインの量が、ワールドの難易度設定からさらに33.33%増加する。
    Red PotionがChestに入っている事があるが、このワールドのみRed Potionの効果が良い効果になっている。
    地表近くまで溶岩が存在したり、壺に入っている爆弾がドロップされた時点で普通に投げた時と同じく爆発する(つまり回収できない)。初期NPCはDemolitionist。
    生成時のメッセージやtipsが全て左右逆に書かれている
    BunnyはExplosive Bunnyに置き換えられる。
    Bestiaryを完成させられるようになったようだ。
    Skeletronを倒すまで、Wireが見えないようになっている。
    Floating Islandsは汚染されており、Skyware ChestではなくロックされたGold Chestがある。しかしSky系のCrateを釣ることはできる。
    すべてのChestの中に、固有アイテムの代わりにAngel Statueが入っていることがある。
    ボスの大きさが通常より大きいが、小さいものもいる(Wall of Flesh、The Twins、Golem)。行動も少々変わる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:39:59

    >>40

    Get fixed boi

    Seed値:get fixed boi​ or getfixedboi


    すべての特殊ワールドの特徴をちょっとずつ持っているワールド。「Everything Seed」ワールドなどとも呼ばれる。

    このシード値のワールドは、選択画面での木のアイコンがバグっているような表示になる。

    初期スポーン地点はThe Underworld(「Don't dig up」ワールド仕様)、初期NPCはParty Girl・Princess(Yorai)、Steampunker(Whitney)、Tax Collector。

    特に「For the worthy」を受け継いでいる関係で、必然的に難易度は高くなるだろう。

    生成されるワールドはDon't dig upの仕様がベースになっており、他にも

    The CorruptionとThe Crimsonの両方が生成され(Drunk World)、

    Mushroom BiomeやUnderground Cabinが虹色になり(Celebrationmk10)、

    一部の水たまりが溶岩に置き換わり(For the worthy)、

    一部の地下ブロックがHoney BlockとHiveに置き換わる(Not the bees)と、かなり混沌としたもの。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:24:37

    保守
    個人的には出来るならカラミティの方が楽しそうかな

  • 43ホスト23/01/27(金) 21:19:16

    conohaで鯖立ててるけど特殊シードはたぶん設定に時間かかるんだよな
    MODのが早いかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:01

    カラミティやるとして他に便利modとか入れる予定ある?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:34

    釣りガキが釣り装備売るようになるやつとか
    収納系かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:48:23

    倉庫整理苦しそうだったから、Magic Storageは欲しい
    あとMax Stack Plus

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:24:45

    カラミティ懐かしくなってwiki見たらゴライアスくんめちゃくちゃイケメンになってて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:38:16

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:48:35

    ホストさんの苦労がヤバそうだがカラミティ編期待したい…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:19

    保守

  • 51ホスト23/01/28(土) 21:49:12

    とりあえずカラミティ、いけそうなら>>46も導入するかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:33:13

    もしカラミティで人集まったら

    デカいあにまんまんハウスを作ってやるからな…
    ここでマルチしてて建築も楽しくなれたよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:20

    入れるMOD合わせないとマルチは入れないんだっけ?
    なら決まったらテンプレに使用MODも入れないとね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:15:48

    カラミティ動画でチラ見したくらいで初だからたのしみだー

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:25

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:35

    導入が終わらん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:47:53

    頑張ってください!

  • 58こんにちは23/01/30(月) 10:26:22

    おっcalamityマルチとかクッソ面白そうなスレあるや〜ん!?

    参加したいっす

    >>39

    と思ったけどtmodlorderじゃないらしい?どういうことなんだろう


    >>46

    マックススタックプラスはカラミティに内蔵されてたと思いますけど今入れようとしてるバージョンだとどうなるかは分からない…まああって困るもんでもないし別にいいのかしら

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:09:20

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:37

    頑張れホストさん

  • 61ホスト23/01/30(月) 23:50:49

    鯖とtModloaderと各プレイヤーのバージョン周りでエラーはいて話にならんから鯖から構築しなおしてる
    俺のpcで直接建てるとラグが出てくるし

  • 62ホスト23/01/31(火) 00:10:16

    行けそうな雰囲気してきた
    テンプレそのまま流用してたから多分噛み合ってなかったんだな

  • 63ホスト23/01/31(火) 00:41:00

    完璧に開けたわ
    明日の夜から建てます

    SteamでtModloaderをダウンロード→プロパティのデータからバージョン1.3を選択→Modloaderを起動して今まで通りマルチプレイから参加すれば入れるはず
    ワークショップかMod browserから日本語化しておくといいかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:03

    天才!!!
    やらせていただきます!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:53

    >>63

    おおー!ありがたやー

    詳しい仕様分からないけどtmod1.3のカラミティーってことは1.3時点での最新バージョンってことになるのかしら

    どんな感じだったっけ?

  • 66ホスト23/01/31(火) 01:05:01

    現状いろんなアプデが追い付いてないからマルチは1.3が限界だった
    アプデとかあるといいんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:11

    >>66

    はえーっワールド開いてマルチするだけなら1.4でもできたけど鯖建てるとなると色々あるんですなあ

    お疲れ様ですー

    そして1.3について調べたけど今のやつとの違いが全然分からぬ…

    明日が楽しみだあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:30:03

    ありがとうホストさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:27:48

    >>63

    ありがとうホストさん!

    皆ともっとテラリアが出来て嬉しい!


    >>52の者だがマルチ建てるのは2月1日からで合ってるかな?

    道具の持ち込みも出来ないだろうし

    最初は木とか土でデカいあにまんまんハウスを作ろうかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:39:02

    カラミティMOD本体と
    カラミティBGM用のMOD別れてんだっけ
    BGMも良く出来てるから忘れずに導入しよう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:26:34

    入れておくMODとかある?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:48:23

    MODに関しては持ってなかったらワールドに入る時に自動でDLされるから大丈夫だと思うよ〜!
    ただcalamityとcalamitymusicは容量大きくて時間かかるから先に入れとくといいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:31:02

    今日?明日?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:57:05

    ううん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:11:38

    >>73

    today

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:33

    待機

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:22

    因みに1.3のtmodloaderでちゃんとMOD導入できた人いますか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:43

    できてるよー

  • 797423/01/31(火) 19:41:30

    >>78

    マジすか〜 何でできないんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:46

    Switchでマルチできるならなぁー

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:55

    準備は完璧だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:36

    明日の朝参戦するぜっ
    カラミティ初プレイだけどがんばるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:41

    ひーんもうMOD導入できないから諦めだ!!
    ワールド突入時のあーだこーだで何とかなることを祈ろう
    それか1,4のtmodloaderで遊んだことあるのがなんか干渉的なサムシングしてるのか?

  • 84ホスト23/01/31(火) 21:46:09

    建てた

  • 858323/01/31(火) 21:48:37

    やりてえけどどうやっても1.3のtmodloaderが動かないので諦めなのだ(何で1.3だけやねーん)
    出遅れだぜ

  • 86ホスト23/01/31(火) 21:50:22

    157.7.84.250と7777ね
    前と変わりなし

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:59

    雷雨が治まらないんだが誰か何か知らないか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:14

    >>74

    Steamのワークショップから入れるのはどうだ

  • 898323/01/31(火) 22:00:26

    >>88

    いやあコントローラー派なんだけど1.4+コントローラーはともかく1.3+コントローラーだとどう足掻いてもフリーズすることが判明しまして

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:04

    手持ちにバッグなかったら一回キャラ作りなおしてみてね

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:04
  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:11

    メニューからコントロールの下の方にMOD用のキー割り当てあるから、デフォルトに設定って押せば使えるようになるっぽい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:40

    砂漠地下の地底湖みたいなとこBGMいいっすね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:34:16

    ボスの召喚方とか、アイテムのレシピとかがwikiと一致してないから、レシピブラウザーとboss check list入れて欲しいですね…
    あのバージョンだと存在しないボスもwikiには書かれてたり、召喚アイテムの作り方が違ったりしたので…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:08
  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:13

    >>91

    >>95

    これそれぞれ違うんか

    ぱっと見わからないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:53:33

    既に拠点周り骨組みしっかりしてて凄い
    初見だけど頑張るぜ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:30:00

    知らん物や知らん敵だらけでこんな面白いもんもっと早くやっときゃ良かったわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:53:11

    今は目玉の急襲に耐えきって酸性雨の後に酸の海?とやらを見つけて観光してます

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:57:01

    今、砂漠のワーム倒して地下水脈?の洞窟攻略です

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:14:23

    定期的に拠点にまでカチコミしてくる巨大貝に草

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:02

    武器がスタックされてModifierが上書きされたりmod産武器のリフォージが出来ないのは何が悪さしてるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:07

    参加させていただきます

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:19

    >>102

    マジックストレージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:05:26

    カラミティ産のBGM凄い良いね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:17:09

    自分もそうだけど初見の人多いからリアクションが新鮮で楽しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:02:20

    スタック系mod外せばリフォージできるけどどうする?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:10

    >>58曰く無限スタックはカラミティに入ってるらしいからいんじゃね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:46

    じゃあ外すか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:27:28

    >>105

    BGMの容量デカすぎてカラミティMODと別枠でダウンロードさせられたからな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:38:57

    酸の海?で恐る恐る釣りしたら普通にマスとか釣れて草

  • 112ホスト23/02/02(木) 21:56:57

    10時ごろに一回鯖止まるかも

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:11

    なんか世界断裂してて草

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:42

    また入れなくなってる
    世界の破壊を防いでロケット団

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています