【ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。5巻スレpart9

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:41:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:44:56

    随分と伸びたなあ
    いつの間にか9かあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:32

    というか特典公開でまた更に伸びそうなんだが。アニメ化とかした場合、そこもやってくれるんだろうか。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:23

    カノキスと一緒にアニメ化してほしい
    ラノベ読まない層にも見せてあげたい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:31

    特典の橘姉さんが可愛すぎて内なる桐島がムクムクしてきてつらい
    幸せになってくれ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:41:49

    >>4

    ニチアサは流石に無理だろうけどHNKのアニメ枠だと嬉しい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:05

    >>6

    せめて朝ドラ系の時間帯にしてくれ……

    アニメで何を教えようとしてんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:47

    ここでネタバレ聞くのってありなんかな?こう、暗い闘病生活みたいな感じだったか、登場人物への思いを綴る系だったとか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:23

    日本中に背徳系の嵐が吹き荒れるのか
    日本の未来は明るいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:56

    >>7

    恋の切なさ。そして、傷の深さ。

    名作文学のアニメ化も添えよう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:29

    >>9

    >>4

    にの子先生が漫画書くって聞いて知った口です。原作一巻読んで即嵌ったわ。ラノベってだけだったら知る機会無かったと思うんでやはりメディアミックスは偉大。ゲーム化までしてもらって各々のルート分岐を見たい。まあハーレムルートはねえんだろうけどね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:06

    >>8

    強いて言える感想を言うなら。

    妹ちゃんは普通にいい子。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:06

    そもそも特典ってどの位のボリュームがあるの?最悪複数巻買う事も視野に入れてるんだが、これまでの巻の特典含めてもう手に入れる事って出来ねえのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:13

    >>13

    今回のbookwalkerのは7ページだけど日記形式だから隙間は多いので5ページ分くらいだったかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:54

    >>13

    4巻bookwalker特典だけは今買っても付いてきたはず

    他は前スレで言ってた人いたけど厳し目だね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:45

    よっしゃ、特典が浜波じゃないってことは安牌に戻ったな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:55

    情報ありがとう。5ページか。おまけと考えたらまずまずのボリューム。やっぱ漫画かアニメに賭けるしかねえかな。まあ次巻から予約しようか。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:00

    そういや漫画も27日更新だったな。マウントの取り合いあたりかな?なんか今見たらほっこりするわ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:20

    コード送ってから30分以上経っても特典が来ないんだけど同じ人いる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:48

    >>16

    浜波の日記で桐島への恋慕の情がつらつらとしたためられていたら泣きますわ(恐怖で

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:35

    >>16

    仮にもメインヒロインである橘姉の特典は期間限定なのに浜波のはいつでも買えば見れるのって重要な話っぽくて怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:31

    >>20

    まあでもこの作者なら桐島への想いか吉見への想いか分からないように書くだろうね

    両方意味が取れるような書き方で

    叙述トリック好きそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:20

    このままいけば遠野の一人勝ちでハッピーエンドにならない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:29:32

    >>23

    安心してくれ。何がどう転ぼうがそんな展開にだけはならないって断言できるから。遠野エンドかどうかは分からないけど絶対に荒れる事だけは間違いないから。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:31

    >>12

    ありがとう。俄然気になってきた。早く続きが読みたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:35:23

    浜波は1番目狙いだから挿絵が描かれないってのを見た時にめっちゃ納得した

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:37

    名前は出なかったけど桐島くんを階段から突き落とした妹持ちの中退ニートがあの世界2人もいるとは思えないから橘さんで良さそう

    この様子見ると5巻ラストの橘さんも意外と大丈夫なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:07

    桐島が見捨てられないから健気な方が危険じゃない…途中から橘が気付いて演技し出しそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:02

    もしかして橘さん、桐島の居場所最初から知ってます?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:59

    京都にいるって確信を持って来てるよね…おそらく住んでる場所含めて

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:04

    橘姉は桐島の居場所をいつ、どうやって知ったのか、だよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:45:54

    浜波はさぁなんで教えちゃうの…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:52:12

    浜波は橘ルート切ろうとしてる側じゃないかなぁ(今さらなにを伝えるんでしょうか?伝える必要があるんでしょうか?を見つつ)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:30:54

    >>31

    ・内通者説

    ・京都は桐島との思い出の地だから何度か訪れた時にたまたま見かけた説

    ・探偵に依頼して調べさせた説

    ・同級生が桐島と同じ大学でその線で知った説

    ・木村ルート説


    思いついたのはこれくらいかな

    早坂ルートだけはないと思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:40:38

    柳先輩も京都にいるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:56:15

    ところで一巻以来影も形もない偽装彼氏(柳先輩の親戚)は一体どこに消えたんだろう
    橘さんのムーブ考えると肩身が狭いってレベルじゃなさそうなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:27:21

    橘家は全員桐島恨んでる感じではないか...?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:56:20

    >>37

    でも橘姉が桐島に怪我させている負い目もあるから複雑な胸中だろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:48

    橘母が割と橘姉に甘いの笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:03:14

    桐島がブロックされてると思って自分で京都に行くって言った可能性ない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:50

    >>40

    桐島が自分で教えてたら私は必要とされてるってなって橘と遠野周りが余計に地獄になるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:16

    >>33

    ???「橘さんも早坂さんも割となんとかなってますよ。だから先輩も元気(意味深)出して(意味深)ください(意味深)」

    という意味かも知れない

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:58

    2番目彼女読み返すのに躍起になって他のラノベ読む暇がない...

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:03

    >>34

    時系列的に桐島が大学入ってすぐくらいで、橘さんがずっとニートしてるなら

    ・桐島本人

    ・橘母

    ・橘妹

    ・橘妹経由の浜波

    ・全くわからないけどすぐ見つかるだろうという謎の自信

    の5択じゃないかな。木村は5巻で知ったばかりだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:04

    今までの橘さんの態度からしたら納得いくっちゃ納得いくけど
    罪悪感と好意を抱いていたはずの柳先輩に対する感想が何一つなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:44

    運命を信じてる乙女チックな感じなんじゃないかな…というか桐島がいるのを知ってるなら遠野の隣に越してきたのが偶然じゃない確率が高くなって怖い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:40

    しかし日記が浜波じゃなかったということはやはり安全圏なのでは?疑い過ぎたんだよ
    改めて思ったが妹の名を借りて桐島の彼女してたとか橘姉と気まず過ぎない???

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:04

    浜波が特典だったら余計に怪しくなるってだけで5巻までで十分怪しいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:39

    遠距離破局の話が出てるのと何故か一人吉見から離れたところに来てるのが不吉なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:28

    進学の関係上、遠距離恋愛になったならそれはそれで良いんだけどお互い長い間くっつけなかった幼馴染が恋愛スタートしているなら、こうもっと、何かしらあるんじゃないか。

    吉見君の立場なら彼女の周囲の状況とか見ておきたい気分にはなるんじゃねえかなって……。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:27

    橘×柳、橘×桐島って感じで幼馴染はみんなうまくいってないからね……これって幼馴染じゃなくて橘が原因じゃない…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:43:15

    >>52

    そうだよ。あと、橘さん本人

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:06

    しかし冷静に考えたら橘が責任取れって言ったら即終了なんでそりゃ自分からは言えないようにしねえと駄目だったんだな。早坂でも同様に勝てるだろうし、勝負成り立たせるなら大学生組はもうちょい稼がないと無理だわ。

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:15:50

    >>52

    せめて橘がもう少し軽い女だったなら桐島がちょっと傷心するけども橘×柳、桐島×早坂に落ち着いて

    周りを巻き込んだ大騒動が起きなかったのにな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:02

    >>54

    遠野からしたら今まで桐島からの連絡も無視しといて3年経ってから責任取れなんて言われたらブチギレてもおかしくないよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:51

    【悲報】橘・ポテチ食べながらゲームが出来る

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:25

    本当に声出ないのかどうかはわからなかったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:43

    >>57

    桐島と付き合ってたころからやってたと思う…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:00

    >>56

    遠野は話だけ聞いたら何にも言えなくなるんじゃねえかな。それでも嫌って言うかは微妙。

    宮前は気にせず友達で居続けると思う。桐島はそのままあっさりだろう。


    早坂はブチ切れるだろうね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:47

    宮前は友達として遠野に協力してるけど肝心なところで崩壊すると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:34

    橘妹普通に姉に割と甘いんよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:52:56

    >>62

    負い目があるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:46

    >>61

    橘vs早坂vs遠野・宮前になりそう…すぐに遠野vs宮前になるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:09:04

    橘は遠野のこと餌付けしそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:42:13

    >>59

    4巻特典買おう!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:56:43

    >>66

    流石にもうメルカリとかじゃないとないよね?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:27:06

    >>67

    bookwalkerの電子書籍買えば今でも貰えるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:46

    >>57

    妹が怒ったのそこかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:08

    >>68

    あ、読めるの?なんかもう見れないとかあったけど。期限とかある?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:06:55

    >>65

    くまさんのこと遠野と思ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:27

    キャラの挿絵無いことがこんなに怖いとは思わなかった
    そのせいで浜波集団幻覚説も、浜波複数人いる説も一概に否定できなくなってしまう……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:18:07

    いつからピアノを弾くのが橘姉だけだと錯覚していた?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:28:44

    >>73

    もしや浜波も桐島を階段から突き落としてて高卒ニートで妹がいた……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:04

    宮前はノート使いだから油断ならんよ
    早坂とかイマイチ乗れないタイプがいるんだ
    色おにってそういう遊びじゃねーから!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:49:20

    ごめん。特典読みたいからBOOKWALKERで5巻買おうと思うんだけど、これはそのままカートに入れる→購入すれば読めるようになるんでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:21

    >>76

    5巻は先週までだったはず

    4巻の特典なら今でも貰える

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:04

    >>76

    5巻はもう付いてない

    何故か4巻だけ特典付きがまだ買える

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:34

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM19203366010000_68/


    ノート出た……禁書にしないと……………

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:07:51

    おおう残念。先週かぁ。すれ違いの質問して申し訳ない。次回から特典に気を付けて買おう。情報ありがとうございました。なんというか遠野もノートはあまり使えなさそう。宮前と橘が対決かタッグで使うんだろうなぁ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:28:44

    橘妹とも子どもの時に会ってたりしないよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:06

    >>79

    神絵過ぎるわ。柳先輩の顔が明らかになって嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:52:15

    >>81

    桐島が過去誰に邂逅していても最早驚きはない

    あいつが全部明らかにしているとは思えないからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:20:46

    早坂のおっぱいやっべぇよ……
    現代のドラフだよ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:28:34

    >>82

    そういえば今までわかってなかったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:36:42

    >>79

    月一だっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:45

    >>82

    顔がいけ好かなかったからいままで柳先輩にちょっとだけ持ってた同情心が何一つなくなったわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:46

    >>84

    わっかる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:42

    漫画版の橘さんは原作より若干大きい気がする
    この橘さんなら着痩せするタイプと言われても納得

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:54

    柳先輩はもっと浅黒い陽キャのイメージだった

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:02:27

    葉山っぽいかなと思ってたらそこそこ当たってて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:19

    柳先輩、守備負担の少なかった頃のトップ下を彷彿とさせる爽やかな見た目だ
    この顔で泥臭い潰し屋タイプだったら逆に惚れちゃいそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:05:14

    桐島が照れ隠しで「でも早坂さんは2番目だから」って言わなきゃこの2人がくっつかずに1番の人にアピールしていけるからここがターニングポイントの1つだと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:34:34

    桐島と柳先輩に繋がりがある時点で多少道筋が違っても結局とらドラる未来しか見えない

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:02

    桐島が橘も早坂も俺のものだ! と柳先輩に言えるぐらい割り切れたらもっと話変わると思う。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:05

    色々な分岐点でifストーリー考えたらいくつ平行世界が誕生するんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:58

    遠野と純愛しつつたまに宮前をつまみ食いする大学青春物語if見てぇ〜

    早坂さんと橘姉は座っててくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:55

    >>97

    つまみ食いしたらもうそれは純愛じゃないんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:37:00

    純愛(桐島基準)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:27:08

    >>97

    早坂と橘が座ってられるとは思えない…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:53:16

    桐島は流されやすい性分と可哀想な女を偏愛する癖をどうにかしないと、誰と付き合っても必ず修羅場る気がする

    たとえ橘早坂宮前が静かでも、遠野の親戚やバレー部の仲間が悲惨な状況に陥ったら手を差し伸べて親密になってしまいそうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:09:09

    >>101

    たちが悪いのが桐島が入れ込む前に大抵その可哀想な女達が尋常じゃなく桐島を愛しちゃってることなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:46:08

    >>101

    バレー部の人たちがあのマーキングを見ててそれでも間に入ろうとするならもう桐島関係なく修羅場起こしそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:32:22

    >>95

    柳先輩が参戦しないだけで橘vs早坂の争いは起きると思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:15:44

    >>71

    少なくともマーキングの仕方は動物のそれなのよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:19

    >>103

    あの熊さんに闘いを挑むにはそれ相当な覚悟が必要だな

    物理が飛んでくるから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:33:01

    >>101

    一応一度は拒否る奴なので相手が諦めよかったらギリギリなんとかなる。

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:36:12

    >>104

    まあ起きるだろうが相手に黙って二番目で付き合ってくれって言ったら屑だと言いながらも付き合ってくれるだろうね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:59:18

    >>74

    5巻特典の少女が橘さんじゃない可能性を否定しきれないのでは?と思ったけど、早坂は中退してないし浜波はポテチ食べながらゲームできない派だから違う!ほな橘さんで決まり!やったぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:00:52

    >>101

    普通の女は二股かけられたらどっちか諦めが着くか愛想が着くと思うんだ

    あいつら全然諦めねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:05:39

    浜波はそろそろ顔出さないとドンドン濃い味付けされちゃうぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:18:20

    >>111

    もうミロのヴィーナスみたいになってるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:38:57

    >>111

    手遅れでは???

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:40:39

    ラオウ呼ばわりでもう手遅れなんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:36:33

    そういえば吉見くんって橘さんのことキスできるならワンチャンしたいくらいには思ってたんだよな……
    みゆきちゃん雰囲気似てるらしいし、三年生編で第2ラウンド始めてる説わりと馬鹿にできないな……。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:39

    今のところ1番勝ってほしいのは宮前。
    まあ無理なんだろうけど。

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:48:45

    1番目に好きな相手に愛がないって言える早坂すごくね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:39:36

    >>111

    もはや誰も「可愛い後輩キャラ」と捉えていないんですが...

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:20

    >>111

    一番最後に笑うつもりのラスボスにしか見えないからなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:01:39

    読者が浜波に癒しを感じていたのは、桐島に恋愛面で関わらず良識的でツッコミが出来る故だからな。

    桐島が遠野や宮前に勝手なイメージを押し付けていたのと同様と言われてもまあしゃあないが。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:28

    一回目読んだときはスルーしてたんだけど大道寺さん何で友達ノートのゲーム用小道具持ってるの…?
    まさか友達ノート書いたの大道寺さんでその時小道具も用意したとか…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:44

    大道寺さんはまだ謎が多いというかほとんど人物造形や背景に触れられていないからね
    どんな爆弾抱えているか楽しみだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:29

    >>115

    あー、みゆきの方は年上好きで人のモノ欲しがっちゃうから割りありそうな気もする。まあみゆきの名前使うこと受け入れてたから無いとは思うんだけど。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:51

    >>116

    この子もいつか彼女になるんだろうなって書いたら物凄い背徳感あるな。まあなるんだろうけど。

    その場合、一時的に遠野を押し退ける訳で。

    それで再起動した一番目の彼女と最新の彼女としてやりあいそうな気がする。

    正直遠野の場合、カットとか手は出しそうだけと健全だから浮気したらそこで破局しそうな気がする(諦めるとは言ってない)。

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:32:58

    >>121

    そっか。小道具用意できた時点で中身知ってるわな。確信犯じゃねえか。浜波も愉悦部っぽいし(あと脅迫)、やっぱり皆ぶっ飛んでんだろ。

    まともなの福田君と吉見君くらいじゃねえか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:57

    桐島が宮前をそこまで好きじゃなさそうなのと、宮前も友ニーで満足してそうだからどうやって本格参戦してくるかが見どころだよね
    個人的には禁書かおばあちゃんの方面の第三者の介入があると思ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:58:32

    >>111

    キリスト教の始まり方と一緒やんけ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:26

    縛りプレイをしてどんどん感情や練度を高めて行った早坂という実例があるんで、宮前は伸びる子だと思うよ。

    伸びる方向がヤバそうだけど。

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:17:22

    >>122

    流石に柳大道寺ではないと思うけど主要キャラで1人だけ名前分かってないし、コインランドリーで知り合った彼女も何かしらの爆弾抱えてそうだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:40:45

    そもそも柳先輩は名前出てるから再婚で苗字が変わってない限りまあないだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:41:56

    友達ノート作った人もIQ180らしいし国見さん怪しくない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:50:40

    NTRゲームを乗り越えた桐島ならどんなゲーム来ても何とかなるやろ
    しおりちゃん?まあそれはその…

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:29:14

    >>132

    恋愛よりも友達が下なんて誰が決めた?とか言い出しそう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:39

    世の中にはセフレって都合のよい概念がありましてね

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:31:40

    >>129

    コインランドリーの彼女と破局したら同じ出会いをした遠野、桐島もやばいと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:13:20

    >>135

    この場合、どちらかというと巻き込まれるのは先輩側じゃなかろうか。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:11

    >>126

    ちょっと依存度高いだけなのにニーとか酷いこと言うなよ!って一瞬思ったけど

    よく考えたら言い逃れられないレベルで友ニー(比喩表現ではない)してましたね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:05:06

    >>111

    顔が判明したら黒確定なんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:28:19

    大学編って高校編とは違うベクトルで怖いよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:20:43

    宮前は男を見る目がないって言われてて
    おっそうだなって思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:54:42

    >>111

    (読者の推量ではなく)作中の地の文で

    「京都の大学は遠い」と言われてるんだよなあ

    ソースは3巻21.5話 「酒井文の卒業試験」より


    ちなみに現実の京都に大学は38あってな

    また日本の大学の数は790ある


    浜波は遠く離れた京都を進学先に選び

    なおかつ日本全土でカウントすれば1/790、京都だけでも1/38の確率で【運悪く】桐島と同じ大学になりました…そんな偶然ある?

    そらまあギャグラブコメならあるかもしれんが、今作はサスペンスホラーに近いし

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:36

    牧君や酒井がいないから浜波くらいしか相談出来る相手いないのよね
    そして件の浜波は不穏な雰囲気たっぷりだから信用出来ないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:07

    >>140

    桐島に惚れてる時点でみんな見る目ないような惚れるのもわかるようなって感じだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:14

    まあ偽彼女トリックは浜波と酒井位しか使えない。で、酒井は常識人ポジからの突っ込みに使えないから浜波になったというのは分かる。それで一応の説明は付く。

    >>141

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:02:48

    >>144

    みゆきちゃん本人でも浜波枠の新キャラでもいいし、なんなら浜波本人だとしても男女比ほぼ男子の同じ学校に通わせる必要がないのでは…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:37:15

    彼女が偽物である必要はあってもそれがみゆきちゃん以外である必要性は(今のところは)特に無いからな
    急に浜波が京都に参戦して読者がびっくりしたくらい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:26:39

    流石に酒井はコミカライズで描いてもらえるよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:42:34

    >>147

    まあ柳先輩が出た位だし、出るだろうね。というかにの子先生の絵の破壊力が本当にやべえ。これでドロドロ修羅場物を出すのは本当に凄いわ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:48:10

    >>146

    前回のヒキでみゆきちゃん!?お前やっぱり手え出したんかいって驚かせたのに、そこでそのままみゆきちゃんが出たら騙しにならねえんじゃねえかな。遠野のそんな人居ませんってシーンで知らねえ新キャラの名前出されても何言ってんだコイツってなっちゃうから、酒井と浜波くらいしか候補居ないよ。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:21

    続巻で橘妹も再登場あるだろうな…
    桐島に触れた女子がそのままフェードアウトは考え難い…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:46

    >>143

    見る目がないというより引き際が悪いって感じだよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:56

    >>151

    引き際が悪いが、桐島には有効打すぎる。

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:10

    友達ノートにも応用編とかあったりしたらヤバい
    後あのゲーム友達になるだけじゃ済まなそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:16

    >>153

    側から見たらそういうプレイだからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:34

    遠野さん、付き合うどころか告白もままならない頃に練習着の汗だの口に付いたクリームだの擦りつけるのは怖いよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:57

    くまさんの男の人に大事な気持ちを打ち明けなくちゃいけないって言いまわし、桐島の独占欲を刺激するための駆け引きだったんだろうな
    恋人が先輩とデートしてたり、果ては恋人が目の前でキスされるNTRゲーム経験した桐島からしたら物足りないレベルだったけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:26:54

    >>156

    ああ、かもしれない。・・・・・・・・・あれ、ノーダメージじゃなかったかアイツ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:04

    最初はくまのポーズも可愛さの方が目立ってたのに…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:31:49

    >>157

    友ニーしてる宮前しか印象には残ってないけど、一応桐島も女の子と触れ合って楽しいぐらいにはドキドキしてたよ。友ニーのせいで忘れるけど!

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:03:29

    >>159

    多分桐島のドキドキ度でいったらみゆきちゃんつまみ食いしかけた時よりちょい高いぐらい

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:14

    宮前みたいな上玉に一切手出ししないで送り迎えもしてくれる男達、滅茶苦茶紳士じゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:47

    >>161

    確かに既に喰われていてもおかしくないなぁ

    よく貞操無事だったな

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:08

    >>158

    今では野生の熊みたいな扱いだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:14

    浜波がえーんえーんって泣いててなんで泣いてるんだって桐島に聞かれてお前が怖い話を聞かせるからだろぉ〜!って言ってた頃は微笑ましかったなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:11

    >>164

    今見たらイチャイチャしてるようにしか見えないけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:57

    >>164

    それって吉見のプレゼントの抽選のために桐島とデートしてた時の話だけど、浜波って同学年に友達いないのかな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:03:28

    >>155

    付き合ってない相手にマーキングは百歩譲るけど彼女が一緒にいるのにやるのはアウトだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:18:02

    >>162

    男運悪そうなのにね

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:39:23

    桐島「絶対変な男に引っかかるなよ!」

    お前じゃい!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:16:00

    浜波の個人的イメージ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:54:27

    >>170

    外見が可愛ければ可愛い程その仮面の下を考えると恐ろしくなる

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:10:04

    しかし魚焼いてるとご飯(ドカ盛り)持った高身長美女が現れるのちょっとシュールだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:13:41

    >>170

    この顔で最後に我の傍にいればよいとかいっちゃうのか……ありだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:47:05

    >>166

    友達がいてもいなくても最終標的との時間を優先するよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:34

    >>170

    何か分からないけどポニテのイメージがある

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:54

    前髪アシンメトリーのショートカット、服装は原色を使いこなすお洒落(高校)→お金が無いので古着スタイル
    だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:02:05

    >>176

    で小柄だね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:12

    >>172

    魚より桐島目当てだったろうから

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:16

    仮に浜波がラスボスだとしたら全て終わった時に「わたし、二番目の彼女でいいから~浜波side~」みたいな短編出してほしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:09:21

    >>179

    というか各巻ごとの全ヒロインの腹の底の本音が見たいな……いややっぱ怖いからいいや……。

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:30:08

    part9も埋まりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:41:05

    >>180

    深淵を覗こうや

    深淵をのぞき込む時深淵は桐島を見つめてるけど



    早坂さんが旅行で再開した時とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:54

    >>182

    早坂なら浜波の交通整理の意図を理解できるであろうに、くまさんと桐島が二人っきりになったところに

    忘れ物を届けるという名目で、二人の同行者の福田君に届けさせずわざわざ自分で渡しに向かう女だ


    遠野のこと応援してるって言いながらも内心マグマのような感情がうごめいていただろうね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:11

    >>182

    それも地獄だろうけど

    忘れられずに京都まで追ってきたのに、隣の部屋でヤられてた橘姉が本命。

    まあその時に気付いてたかは半々........この話ならまあ分かってるんだろうなあ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:33:55

    >>183

    最後の台詞が反則すぎた。あそこであれ言うの流石だわ。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:14

    >>183

    浜波交通整理ガバガバすぎるんよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:11

    >>186

    ぶつけさせて潰れてくれれば減るからねヒロインズ


    まあこれくらいで潰れてくれないけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:59

    早坂(凶人)に車(凶器)持たせるのはマズいっすよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:13:57

    >>188

    轢き逃げアタックは流石にしないと思うなぁ(遠い目)

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:24

    >>189

    早坂は拉致るタイプだろうしね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:14

    >>188

    流れで心中をする可能性を危惧するべき

    まぁ桐島だけ生き残るのがらしいけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:19:51

    >>191

    太宰治かよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:58

    >>192

    俺は桐島のこと、現代版の太宰みたいなもんだと思ってるから……

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:16

    >>190

    ミザリーする気か早坂…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:50

    浜波が山崎富栄よろしく桐島の最後の女として引導を渡すんですね

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:05

    太宰とかミザリーとか…これ「プリンみたいなラノベ」のはずですよね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:16

    >>196

    味について言及はしていない

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:46

    桐島うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:52:10

    五等分の桐島

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています