もしかして透き通った世界に

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:11

    濁り切った世界を打ち込めば良い感じに調和出来るんじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:42:57

    思ったほど透き通ってはいないんだよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:43:48

    アークナイツでもミサイル直撃しても戦闘続行できるやつ少数だし全員サンクタみたいなもんだからブルーアーカイブ割と戦力高えな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:49

    >>3

    全員耐久力はボジョカスティぐらいありそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:36

    >>4

    損傷箇所を即石に置換して動いてくる化け物と同列は流石に…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:14

    都市やテラをぶち込まれるキヴォトスくんの明日はどっちだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:38

    先生とドクター取っ替え概念あったけどどっちも悲惨なことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:50

    アレ「駄目です」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:37

    悪い大人しか居なそうなテラでキヴォトスはやってけるのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:41

    ドクターがキヴォトスに来たらカイザーとかゲマトリアとか各学園のトップを懐柔出来そうだけど生徒を導けるかは分からんのがね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:36

    >>9

    キヴォトスに悩めるアンドアインを放てっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:44

    上位陣はギャグ補正を貫通して殺しにきそうなスゴみがあるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:52

    アヌビスとかホルスって多分歳相側の存在なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:25

    >>12

    テラの上位陣よりもまずは鉱石病を警戒したほうがいいと思う

    病気の大本の源石がギャグなんて一切通じないガチの邪悪だし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:33

    >>5

    パトリオットはもう総力戦のボスみたいなもんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:40

    国家指導者層「現地民がめちゃくちゃ強い?なら、絡め手でいくね」

    テラ世界はゲマトリアと同等か、それ以上の悪意で動く「大人」の集まりだしねぇ。
    しかも愛国者やら信念のある奴、ケルシーの言ういわゆる少数の聖人英雄すら
    キヴォトスを見たら、乗っ取りを躊躇しなさそう
    (天災がないなんて、なんて天国なんだ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:25

    コラボ×コラボだけどシージ勢は銃弾とか一気に確保出来るね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:15

    疑似家族殺しはアークナイツでもよく見るやつ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:19

    >>14

    別作品の石化治療アイテムや魔法があれば…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:42

    何がタチ悪いって武力でケリを付けるとしても各国家のトップ層に限ってはキヴォトスの生徒と普通に戦えそうなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:37

    >>19

    そもそも体内の血流にナノ単位の微細な源石片が一定量増えて発症する病気なので石化の解除とかあんま関係ない…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:57

    >>20

    キヴォトスがテラの一国相手ならモブ含め総動員すれば正規軍相手でも普通に戦えそうではある

    けどガリアみたいに複数国に囲んで叩かれる未来が見える見える

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:50

    キヴォトスの生徒ってヴィーヴルくらいの性能がデフォっぽいしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:37

    個人的には、アンドアインがアリウススクワッドの子たちと交流するところを見たいなぁ。
     世界から捨てられた子供たちと、どんな世界だろうと救いの道を選ぶ覚悟を決めた「大人」として
    導こうとするさまを見たい
    だけど先生と枠が被るよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:54

    >>22

    ヘイローと重火器繋がりでラテラーノが助けてくれねえかなあ!

    なんかラテラーノの「あれ」が他先人種のハーフまみれで接続もできない似非サンクタ認定して敵対しそうだなあ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:35:17

    >>22

    純粋に超強い強いだけの蒸気騎士、ペガサスは勝てそうだけど厄災転用疑惑のある利刃はキツそう

    あと王庭のサルカズみたいな理不尽アーツを使ってくる敵が相手だと苦戦しそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:11

    アークナイツというかテラの大地は軍隊がちゃんと軍隊してるからガチ戦争になりそう
    正規軍でも平気でダーティボムやるのがアレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:27

    アークナイツ側の複数国が外交官派遣した後、安全確保やら、治安維持協力としてある程度の軍隊送り込もうとしそう。
    断れば何故かテロが増えるし、ヘルメット団とかが源石由来の爆弾やらを手にしてる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:57

    アーミヤとかがキヴォトスで学生やってたらどうなるのかは気になるなぁ
    どの学校に通っていて、どんな部活に入っていて、どんな青春を送っているのか……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:47:53

    >>29

    学生やってる暇なんてある…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:24

    ブルアカ側の銃や爆弾がシェーシャ兄貴の危惧通りにテラ側に凄惨な事態引き起こしそう
    ニトロセルロースの化合を可能にするなら間違いなくキヴォトスが諜報員祭りになるし何よりラテラーノがキヴォトス制圧のために銃騎士部隊送り込んできそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:41

    BSWや虹小隊の銃器も正直「アレ」がどう判断してるか怪しいのにキヴォトスのサンクタもどき達が大量に保有してる「アレ」の管轄外の銃器なんて知ったら滅茶苦茶ヤバいことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:15:58

    ブルーアーカイブの方がアークナイツより引き金が軽いとか言われてて草が生える

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:48

    >>33

    根本的に引き金の重みが違うのでセーフ!セーフです!

    まあ時々放ったものが酷い事故も起こすんだけど……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:09:01

    爆破だったらキヴォトスとラテラーノは同等だろうけど銃撃に関してはサンクタは一発撃つごとにその都度アーツ発動させてるからまあ引き金引くだけで弾撃てるブルアカには確実に撃ち負けるわな
    アサルトライフルタイプをフルオートで撃てるエクシアがとんでもないみたいだしエクシア以上に銃撃速度が速いのって教皇とか銃騎士くらいになるんじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:49:51

    黒の絵の具にはどんな色入れようとも黒にしかならないんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:32:34

    透明に黒を混ぜ混むとかいう健常者に一片の源石ぶちこんで感染者に貶めるがごとき所業を許してはならない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:00:48

    >>29

    アーミヤがトリニティ生徒だった場合のエデン条約編

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:02:23

    戦闘力や鉱石病抜きにするとアークナイツはブルアカでいう悪い大人の巣窟だからそういう意味ではキヴォトス生徒は心配

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:59:05

    ドクターと先生を信じろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:14:45

    >>33

    打てば死ぬ世界と打っても死なない世界だとね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:03

    >>33

    代わりに命は重いから……

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:49

    基本身体能力は勝てるけどそれ以外で大人にわからせを食らう世界なんです
    相性が悪すぎます

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:03

    テラの世界で一番強くなったところで何も成せず何も守れずに死んでいくだけなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:41

    青く澄んだキヴォトスにオリジニウムを放てッ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:14

    アンドアイン先生……いけるか?

    本編でもそうだけどお悩み相談室開いてそうなんだよなアイツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:03

    >>5

    四捨五入したら源石とかいういつ見てもひでえ奴

    プレイアブルキャラの最悪の病状でも2割が限度だというに……


    なんならこの源石再生より感染前素のフィジカルの方がよっぽど強いだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:27

    技術流出や、モブ一人捕まって人体実験からの、ヘイロー破壊爆弾が作られたら致命的だな(技術的に作れると仮定して)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:28

    >>43

    身体能力も知能も高くて悪意も高い大人がめっちゃいるテラに来たらどうなっちゃうんだろう…

    とりあえずウルサス帝国とカジミエーシュの緩衝地帯にキヴォトス転移させたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:21

    カズデルの荒野に転移させてサルカズ達にサンクタのクソガキめって付け狙われる生徒達を見たくないと言われれば嘘になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:45

    閃いた
    二人の殿下に分かれて内紛してた頃のカズデルのど真ん中にキヴォトス転移させよう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:53

    今更だけどなんでキヴォトスがテラに転移するパターンばかりなの…
    ロドスがキヴォトスに飛ばされるとかでもいいじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:48

    >>52

    それやるとブルアカ世界に源石機関が持ち込まれるから一番邪悪だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:30

    ドクター「なんだこの変態!?」
    先生「なんだこの不審者!?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:50:13

    >>18

    それはあくまでIFだろうがよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:55:35

    アクナイ側からの転移だとあまり大掛かりになると源石の流入とか大惨事にしかならないから虹小隊みたいに少数転移が無難よね
    とりあえずドクターとアーミヤとケルシーをブルアカに転移させっか

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:58:42

    先生が生徒のケアしてドクターが悪い大人懐柔すればええんや

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:15:21

    どっちもカオスだしガチ兵器が飛び交うし中和どころか蠱毒よ
    まず鉱石病ある時点で詰んでるがな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:23:53

    >>27

    利刃の領土汚染ほんまひで

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:26:43

    鉱石病が本当に邪悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:08

    最初は硬派だったのにいつの間にかおっぱいとお尻で相撲を取るだけの世界が同じ会社にあるらしいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:39

    非感染者だし性格的にもキヴォトスでやって行けそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:42:50

    >>62

    サンクタがアーツ制御要らずで引き金引くだけで撃てるお手軽超兵器扱いだしたらどうなるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:22

    >>54

    それはそれとして君たち組んだら相性は良いですよね…(先生がメンタルケアして博が渉外)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:26

    皆誰もあえて言ってないみたいだけど心の底ではキヴォトスの子供達が見たいんだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:17

    >>65

    人の心

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:51

    ホシノシロコとアリウスに関してはアークナイツと陰鬱さでまともに戦えそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:57

    >>64

    多分二人のいる世界が入れ替わったらどっかしらで詰むけど相性は最高なコンビ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:47:39

    エクシアはギリギリキヴォトスでやっていける見た目と性格してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:59

    今更だけどキヴォトスの学生的にはサンクタの男達はどう見えるんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:45

    アクナイ世界では奇跡の存在と言えるサンクタとサルカズのハーフがめっちゃいるゲヘナ学園

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:20

    lancet-2姉様とアヴァンギャルド君のお見合いをセッティングします

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:19:44

    >>66

    人の心がなければあんなこと起きないんだぞ

    ゲヘナ学園の食料庫をうっかり燃やしてしまうアル社長が見たい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:02:03

    >>73

    でも俺は友人ころころしたり、お肉食べたりするの見たくないよ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:41:52

    ゲヘナで食料庫を燃やしそうな子は社長で確定としてあと友達の死体を調理しそうな子と友達を屋上から突き落としそうな子と暴徒を率いて手を汚さなそうな子は誰が良いかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:40:52

    世界観を明るくしていこうってことでブルアカが出来たからね…
    そもそもそういう部分は合わないんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:22:05

    >>73

    いつもの伝達ミスでハルカが爆破してフウカがあの顔になってUnwelcome Schoolが流れてそうなヤツ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:12:16

    >>76

    じゃあ最後に希望が勝つアークナイツとぴったりだな!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:21

    アレーンくんTSしたらかなりブルアカっぽくなりそう
    センセー呼びだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:33:40

    >>65

    トリニティは絶対ああなる…いやな信頼がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:52:41

    キヴォトスの子供達するにはキヴォトスの都市としての規模が大きいしどうすれば封鎖できるかな…
    やはりここはウルサスに頑張ってもらうか
    カジミエーシュは征戦騎士団がそんな事に加担するとは思えないし商業連合はメディア王含めて所詮内弁慶で弱者しか嬲れないカスだしヴィクトリアに擬態したサルカズ共は外に打って出る余裕なんてないしリターニアは糞だけど巫王よりはるかにマシだからやっぱりしそうにないし炎国はリアル中共の監視のせいで露悪的にできないし何より巨獣に人手取られてるしサルゴンやサーミは田舎だしボリバルは無意味な内戦しかしてないしイェラグは田舎で実質シルバーアッシュ政権だからやらないだろうしここはクルビアにも頑張ってもらおうか!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:11:13

    あ、イベリアとエーギル忘れてたけどここはシーボーンへの対処でそれどころじゃないからいいか

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:27

    シーボーンはIFでは世界を滅ぼして宇宙に飛び出すと最悪なお墨付きもらってるからね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:20

    もしコラボするなら配布アーミヤと限定エクシアが安定かなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:55

    クルビアというかライン生命ならキヴォトス民を良くない目で見るのは確実だけどライン生命がいくら国も無視できない巨大企業でも企業所属の部隊だけだとブルアカ本編みたいになるだけなんだよね…
    やっぱここは国軍くらい動員しないとプレッシャーにならないわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:42:46

    逆にアークナイツ側に落とし込むならタチャンカみたいな剣豪()の前衛オペレーターになりそうな子が多いな
    あとはリスカム型

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:46:33

    >>81

    キヴォトス全体が地域というよりその中の学園が国家だからな

    大きさは大小あるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:51:43

    >>87

    ガリア潰しからまだそんな年月立ってないし一人軍隊の巫王はくたばってるから各国による包囲網構築するのは厳しいか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:21

    俺ブルアカやったことないんだけどアークナイツ世界の国軍とも戦えるくらいには強い女の子たちなの…?
    ロドスに何十人か来てくれない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:50

    >>89

    なんか全体的にスペックが高いのでまあはい

    それはそれとしてメンタルは等身大のJKなので、その……

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:20

    温泉開発部はテラでも何一つ変わんねえだろうなと言う信頼感

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:10:32

    >>91

    鉱石病にかかろうが掘っていくんだ

    仲間が少しずつ減っても最後まで笑顔で温泉を探す

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:31

    ブルアカって普通に現代的なものからSF的な戦車もあるのね
    これなら航空兵器がいささか貧弱なアクナイ側の国軍相手でも割と五分には戦えるかな?
    ただ国軍の何が嫌がって物量差なんだよな…
    ブルアカ側ももしアクナイ側に来たとして継続的に大量の物資消耗して大丈夫なくらい備蓄あるかな?
    あと陸上戦艦への対抗手段とかありそう?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:50

    見てぇ・・・ロスモンティスやグレースロート、アーミヤなど
    ロドス年少組がキヴォトスで学生をしている所を・・・!

     はちゃめちゃだけど、純粋に楽しい学生生活を送っていって
    それでも元の世界に使命があるから帰る、けど良い経験でした。
    と先生と話し合う世界線が見てぇ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:15:57

    >>92

    ドゥリンかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:01

    コラボイベでテラでも現実の銃がサルカズ傭兵に通じたりアーツと間違われたりする程度には通用することがハッキリしているんだがキヴォトス人は普通の弾は痛いだけで傷すらロクに付かないし強力な巡航ミサイル食らっても死なない(強キャラ以外は流石に気絶する)くらいには耐久力が高いんだ
    そして幼女になっても力が強いって描写が入るほどにはパワーが高いし何より銃器メインなんでテラでも余裕で戦える

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:18

    温泉開発部部長のカスミは社会的弱者や敵対者、脳筋や馬鹿をそのカリスマでどんどん仲間にできるんだよね
    ところでそこに鉱石病に感染した労働者の皆さんがいますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:40

    >>96

    まあ身体能力が高いってのはテラの先民もそうだけどな

    問題はレインボー小隊も直面した弾薬の枯渇だけど都市ごと来るなら普通に銃弾や爆薬の生産工場ありそうだな…

    ニトロセルロースも合成のノウハウありそうだし原料さえ入手できれば戦えるわこれ

    あとはライフラインの電力や水をどうするかと何より天災どうする……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:41

    キヴォトス人は神魔の幼体みたいなもんっぽいから肉体強度的には上回るだろう
    が、精神的にはまだまだ幼い子供なのでテラに渦巻く黒い陰謀策略に対抗出来る気はしない

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:05

    >>99

    そこでロドスと提携して学園に年少のオペレーターが入学してくるって寸法よ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:14:55

    >>99

    つまり実質巨獣や海神の写し身が何十万人いるようなもんなのか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:21:10

    >>99

    そんなに凄い存在なら天災もどうにかできるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:16

    >>102

    幼体じゃないガチ神性のイェラガンドですら一つの地域を守るのでやっとなんでぇ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:02

    >>103

    けど数は力だしキヴォトスに迫る天災くらいならモブ含めた生徒全員力を合わせれば何とかなれー!ってならんかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:22:18

    おっと待ていキヴォトス人も神格持ちは多いっぽいぞ、現状でもアヌビスやホルスといったマジモンの神である生徒がいるからな
    まぁその神の力を使えるようになるにはアークナイツでいう感染レベルのことをしないと無理っぽいんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:27:38

    それにしたって天災を感染する程度の代償で一個人でどうこうできるのは破格すぎる…マジで巨獣じゃん
    うっかり外部に情報漏れたらネタ抜きのガチにライン生命がクルビアや下手すればウルサスも煽って検体確保に動きそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:21

    >>106

    あとリターニアも間違いなく興味津々だろうし時間軸によってはヴィクトリアinサルカズも出張って来そう

    これ国や中身は一部違うけど本当に四皇会戦再びになりそうやね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:16

    最初から敵対か敵対的中立じゃなくて先生が頑張って外交窓口して少しずつ友好国増やせる展開には…
    できないかなあ…テラだしな…
    それこそ早期にロドスと接触してロドスでワンクッション置いてから話し合いが出来ればいいんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:01

    テラの邪悪が一欠けら入り込んで”悪い大人”として先生&生徒達に倒される感じなら行けそう
    つまり進化の本質君つくったアイツ枠

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:38:52

    >>109

    あいつは陸だけでシーボーンに辿り着くとか異常すぎるんだよ!

    なんだよクランシーワールドにいないのにクランシーの作ったキャラみたいなあいつは!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:47:55

    無為ヶ浜にシーボーンを放てッ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:51:17

    水着ホシノとクジラの話をした所から海の果てに巨大な魚が見えて…?のシーボーンイベ(劇場版)とな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています