2ndアニバまで1ヶ月を切ったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:46:57

    こういうアップデート欲しいとかある?
    個人的には対人以外のエンドコンテンツというかやりがいある要素が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:38

    クラス7

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:47:52

    ウマさんぽ常設

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:48:26

    無理を承知で言うなら因子再抽選無制限化

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:38

    殿堂入りウマ娘を細かくグループ分けしたい
    お気に入りマークで差別化するのも限界

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:43

    どのシナリオでもコンテ可能
    コンテ無限
    赤因子選択式
    レンタル無限
    フォロワー数制限撤廃

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:35

    ボックス100くらい一気に解放してくれ
    足りんわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:24

    最大200連ガチャピンルーレット

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:54

    クレーンゲームをいつでもやりたいです

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:52:17

    因子関連の更なる改善
    虚無育成無くなるだけでかなりストレス減る

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:05

    天井の緩和

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:50

    名鑑でのカメラワークをもっと自由に

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:22

    シャティン実装

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:37

    時限ショップのまとめ買い
    TSCシナリオでできてるんだからさぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:54:53

    イベント復刻及びサイドストーリーとして常設

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:00

    昔あったらしいPU無しのガチャの常設

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:13

    推しを育成したいだけのライト勢からすると赤因子選べるようにして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:23

    編成サポカ全完走

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:28

    イベント復刻
    因子のテコ入れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:33

    >>16

    いいねそれ

    天井リセットされなければ更に完璧

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:46

    チャンミ以外に何かドデカいイベントをやってほしい。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:50

    >>17

    ライト層どころか全ユーザーが欲しいやつ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:52

    艦これの指輪だっけ?そんな感じの欲しい
    C以下の初期適正が全部1段階上がるとかで

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:42

    スタートダッシュが凄まじかっただけでやっと2年目向かえるソシャゲなんだから色々改善やら新しいアップデートで面白くなって盛り上がって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:37

    TP消費を基準20にする
    一度も走っていないバ場・距離・脚質の因子は抽選外にする
    保健室での回復は確定にする
    未開放のボイスやアルバムを別の手段でも解放できるようにする

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:58:50

    一年目完凸サポカ交換チケット
    完凸水マルタキオンあるのにキタサンだけ持っとらんねん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:16

    >>23

    確かに艦これとかグラブルとか色んなゲームにあるシステムだけど、トレーナーが学生に指輪を送る絵面は明らかに事案

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:29

    因子の改善は流石に欲しい
    後単純に殿堂入りボックス増やしてくれ
    後者に関してはそこまで手間になる事でもないだろ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:39

    クローバーのまともな使い道

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:53

    テキストの完全スキップ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:13

    フォロー数上限を一気に200人くらいまで増やして

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:18

    蹄鉄交換でのガチャチケアップデート
    虹交換なら★3orSSR確定でいいだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:41

    >>29

    お空を見習って欲しい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:09

    歌唱追加

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:02:50

    フォロー人数追加を何卒
    ほんとに足りない、追加あったけどそれでも足りない
    弱小トレーナーはフォローしまくらないとなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:37

    差し救済

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:51

    >>27

    さすがに指輪贈るのはキモすぎるから実装されるとしたら蹄鉄とかになるんじゃないか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:05

    あげません系の連続イベの金ヒント確定化
    編成しているサポの連続イベ発生確率アップ
    ランダム終了系の連続イベは全撤廃

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:55

    サポカは100連天井の方が結局育成ガチャ回って儲かると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:05

    >>27

    それはそうなんだよな…

    特注シューズとかならそこまで違和感ないか?キャラ毎の事情とか全く考えてないからアレだけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:37

    フォロワーは気持ちわかるけど全ユーザーが数人の因子だけ使うのもそれはそれで…ってなるな
    サンデーとかディープとかがやってるじゃん
    それもそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:10

    歌唱追加は絶対きて欲しいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:38

    合宿期間中に目標レースがあるキャラはその分補填欲しい
    レースに出て成長した的な感じでステUPとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:09

    >>27

    じゃあウマ娘側から……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:46

    俺のエルとウオッカとタキオンとアヤベさんとナカヤマとゼファーを環境キャラにして
    ってのは冗談だけどキャラ格差はもう少し縮めて…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:37

    天井までを下げるか天井引き継ぎつけてくれや

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:38

    >>44

    生徒に貢がせるのも絵面ヤバいからやめろー!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:47

    自由で開かれたターフの実現

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:24

    虹蹄5個で虹結晶片1、金蹄10で金結晶片1交換とか
    後はクローバー200で過去の配布SSRと交換とか欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:29

    贅沢言わないから夢の煌めき決勝確定ドロップにして

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:18

    温泉確定チケット実装
    温泉見てやっと育成シナリオ完結って感じだし温泉に関してはもっと緩和してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:35

    めっちゃ細かいとこだけど、イベントアルバムの選択肢or結果は選べるようにしてほしい
    SS書くときに見直すのが面倒なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:05

    ネイチャの若駒とか勝っちゃっても史実ルートのストーリー選べたらいいなとは思う。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:04

    地方競馬場追加
    それか香港ドバイ追加

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:04

    ガチャSSR・☆3排出率UPと天井とは別枠で50連に一度の確定枠
    殿堂枠増量
    産廃SSRサポカの上方修正
    キャラ・スキルのバランス調整、何なら固有と金は確定発動でもええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:35

    個別ストーリーの7話以降の実装
    倍の14話くらいまで増やしてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:02

    レース場の特徴(どこに坂があるとか直線は何メーターだとか)をゲーム中で見せてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:47

    実況アナウンサー増えてほしい

    青嶋とか呼べないかな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:02

    写真判定

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:06

    私服追加でテイオーのアレをどうにかできる機能

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:18

    今更史実馬だけに拘ってる人もいないだろうし、ミークとかココンとかみたいなモブウマも育成させてほしい。性能弱くていいから

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:52

    ロード画面とかのミニキャラ達の絡みが好きなんだけど、フォトスタジオみたいに色んなシチュエーションをいつでも見れるようにして欲しいなって

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:25

    >>58

    セットで真ん中を走る犬も実装だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:31

    >>63

    高低差200mの坂実装で上り坂系スキルが必須扱いになるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:52

    >>39

    サポカだけでも100連天井にしてほしいな

    完凸前提きつすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:48

    >>47

    なんかこう、クローバーの手編み指輪みたいな…

    クローバーの使い道にもなるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:54:17

    >>58

    局所属じゃないフリーの人の方が呼びやすい気がする

    舩山陽司アナとか

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:06:47

    >>1

    似た感じだけど

    駅伝みたいな一体感を感じられるチームレースモードが欲しい

    競馬が元ネタという仕様上避けられない部分ではあるんだろうけど

    それはそれとして5対5じゃなく『1対1』×5感なのにどうしてもするたびに微妙にモヤモヤしてしまうのよね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:12:57

    新シナリオの実装はちょっと待って欲しい
    もう2年くらい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:08

    モブ娘育成

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:50

    学園施設の増設
    具体的にはスタミナ消費して親愛度上げるアイテムに変換できる食品(にんじん等)を生産するための畑

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:22

    チーム競技場のチーム編成を3デッキくらい組めるようにしてくれ…
    最高評価値のチームが常に勝てるとは限らんから自分のデッキ同士で試走させて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:19:12

    >>1

    全冠あるからなぁ…

    あえて言えば育成回数スコアによる擬似的な星6実装?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:27:32

    とりあえず季節イベントの形式を増やしてくれ
    毎月月末は育成してルーレット回すだけやんか
    もっと競馬要素増やすとか
    例として他のゲームだがフラワーナイトガールのスワンボートレースを真似したり
    せっかくSDがあるんだからもっと活用してくれ
    あと新規イベントを増やしてくれ大体最近のイベント使い回しばっかだから

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:33:27

    >>74

    和クウカを飛ばすやつウマ娘でもやりたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:41:15

    >>75

    そやね、他にもアイマスのゲームセンターとかのミニゲーム実装したり

    事務所みたいに自分のトレーナー室作ったりとかも面白いかもな

    一応サークルはあるけど自分好みの庭園とか暇潰しにもなるし楽しめるやろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:07:46

    >>71

    >>76

    畑はもうデータが残ってるか怪しいけど欲しい機能だよな…

    せっかくURAからずっと存在してるわけだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:37:19

    ここの項目にチャンピンズミーティング〇〇杯って、馬場や天気なんかをチャンミ条件を一発で選べるようにしてくれ
    ついでにGⅠ以外のレース条件もチャンミでやるようになってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:58:27

    因子の星上げる機能が欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:06:08

    パワプロの826みたいなクソ強PUでそれ以外出ないガチャをやって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:51

    クローバーのレートがクソ過ぎるから天井引継ぎにするかクローバー200で星3orSSR確定チケットと交換できるようにしてほしい
    天井分のクローバーでもらえるのがただの通常ガチャチケットなのは流石におかしいって

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:45

    前に選んだ因子の内容を今の十倍は記録していて欲しい
    いくらなんでも前の履歴を忘れるのが早過ぎる。他の子を育成したら即忘れるレベルなのは、不便の域から脱してないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:29

    メイクラは完全に因子モードに振り切って欲しい
    例えばメイクラに限って適正下限がCになるとかスケジュール組んだ時点で全勝スキップされるとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:11

    ジュエルの端数を消費するミニゲーム
    前どっかで見たけど1消費でクレーンゲームやってぱかぷちをコレクションできる機能とか超ほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:35

    青赤白の3種類の因子を完全ランダムで厳選しなきゃいけないのが辛いからそこの緩和
    青は種類を自分で選びたいし確率もガッツリ緩和してほしい
    赤はバ場・距離・脚質を選択して距離因子だけ狙うとかできるようにしてほしい
    白は育成ランクによって最低個数の保証があるとうれしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:43

    >>29

    200とは言わんからせめて400くらいで虹の解放結晶欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:45

    レイドバトルレース実装。

    常時開催じゃなくてスタホ4のメモリアルグランプリみたいに決められた時間にレース開催みたいなのを想定してる。それで自身の順位・勝った人数・その他ミッションに応じてポイントゲットみたいな…

    スターホース4:スペちゃんイベントとやらに参加してみた[1998年東京優駿]


  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:29

    因子関連だな、赤もだけどまず青でスピ1600+行っててスピ1出すのは流石にあたおか

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:28

    適性の上方修正は欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:54

    >>90

    姉貴フラッシュあたりはよく言われるよな

    ウララみたいな別衣装だけ適正救済じゃなくて通常別衣装両方修整してほしい

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:52:05

    評価値に応じてポイント獲得してそのポイントで適正持ったり因子持ったりしたい
    それなら下振れてもゴールすれば次に繋がるしあと一歩足りないものの補完にも使える

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:52:36

    >>89

    ステB以上から星3排出されるんだし星1はステB以上になったら排出無しで良い

    赤はその適性使ったレースに勝った分だけ確率UPとか使われてない適性除外とかは欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:29:37

    レイドバトルはサークルギスりそうだなぁ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:52

    今回のアオハルガチャみたいに併設して既出キャラの再PUガチャやってほしいね
    そうすれば新規にやさしいと思うの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:07:45

    >>95

    CMに出てるキャラ欲しくて初めてもとっくにピックアップ終わってて引けない人いそうだしドーベルとかニシノとか

    闇鍋ガチャか再ピックアップガチャのどっちかは併設してほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:40

    素材を得られる機会を増やしてくれ天皇賞春が全然足らん

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:13

    >>95

    というかシナリオPUは最低限常設で良い

    あると便利じゃなくて、入場券ある事が前提なのに後から来た人が一切救えないのはダメダメ過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:40

    とりあえず既存のイベントで、その時期にやってないor感想出来なかった人向けに、イベントストーリーの閲覧とサポカを完凸まで手に入れられるシステムが欲しいですね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:21:19

    >>98

    アオハルクラマは個人的にあったら楽くらいだったけどグラライのハローはガチの入場券レベルだったしな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:04

    >>99

    スピードスペなんて当時イベントちゃんと参加してた人でも完凸してる人なかなかいないだろうしそういう人含めてなんとか救済してほしいわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:42

    とりあえず新人や復帰勢向けに、既存イベントのイベサポ完凸できるモード、解放結晶配るミッション、期間決めて星3因子抽選確率増加
    はあってもいいと思う
    これなら継続勢にもありがたいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:29

    サポカゲー・因子ゲーなのでやっぱりその辺の改修に集中するよね
    プリコネの装備ドロップN倍みたいに因子確率N倍キャンペーンとかあっても良いかなあという気はする

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:38:47

    1年以上経ってる過去イベのストーリー読んだりカード入手する手段の追加
    天井にPU以外の恒常から追加するか交換Ptの余りから取得できるアイテムをクローバーとは別にしてピース分解と分化
    虹蹄鉄の交換先に虹結晶片追加

    自分が思いつくのはこの辺だがPUなしガチャとかシナリオ連動ガチャ常設はいいな
    あとそろそろフェスやってほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:39

    因子とガチャはガッツリ改善してくれないとキッツいよ流石にガチャはサポカだけでも確率とか緩和してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:01

    ミニキャラがかわいいからミニキャラを愛でられる機能が欲しい
    ねこあつめみたいなゆるくのんびりできるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:51

    使われないサポカとキャラの救済すり抜けてきた時のガッカリ感を減らしてくれ
    賢さシャカレベルはイベントイジったところで使い道ほぼないから所持スキル練習性能もガッツリ調整しないと無理だと思う
    レーン移動スキルばっかの白テイオーみたいなキャラは固有だけじゃなく覚醒スキルももっと使い勝手の良いにを色々入れないと使われない

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:25

    サポカガチャはRカードが友人賢さルドルフぐらいしか使い道ないのに10連中8枚とか出てくるのはもうやめてほしいかな…
    10連中SR5枚くらい当たり前に出るようにしてくれ新規もSR凸しやすくなって楽だろうし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:11

    >>70

    育成ガチャ要素の入る余地が消し飛ぶのでNG

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:47

    贅沢言わんから100育成毎に因子の星上げアイテム実装してくれ
    少しは虚無育成にも意味が出てくる

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:19

    長距離レースでスタミナ足りてるとすぐ大差勝ちするの調整してほしいな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:32

    ローテーションを育成画面外から設定できるようにしてほしい
    今だとメイクラのデビュー戦直後しかまともにいじれない
    両親の出走履歴からローテ作ってくれる機能とかあれば尚良し

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:24:31

    ★3/SSRが増えすぎてピックアップ以外の入手確率が絶望的なので、ピックアップ以外もピックアップにあわせてローテーションするなりして欲しい。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:30

    ウマ娘ガチャは常設恒常ガチャ置いておいてほしい
    そのガチャだけは何ヶ月でもpt溜められて200ptで好きなウマ娘一人と交換
    半年以上前のウマ娘しか恒常ガチャには入らないとかでいいから

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:15

    天井で好きなの取れる常設恒常ガチャは欲しいな
    これがあればクリオグリとかチョコボンに対する批判なんかもある程度減るだろうし
    どこまで入れるのかって問題はあるにしろ少なくともこいつらは大体1年以上経ってるしもういいだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:37

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:09

    >>107

    SSRは完凸したら2凸3凸のSRよりは強くあってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:52

    練習相手の枠もっと欲しいなぁ
    対人やらないから未所持キャラが動いてるとこ見る為に使ってるんだけど、実装キャラ増えてきたしNPCで出る子は諦めて外さないともう足りない…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:40

    新規さん向けに配布SSRの復刻入手機会を設ける

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:49

    >>111

    逆もしかりで頼む

    回復固有持ちNPC強すぎるんじゃ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:24:36

    >>25

    これに近いんだけど、育成時に獲った共通二つ名を因子に反映させてくれても良いんじゃないかとリリース時から思ってる

    関連する因子の獲得率アップ星1発生率ダウンみたいな補正つけて重複させれば二つ名の取り方次第である程度は好きなの狙える様にするとかそんな感じの

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:57:46

    サポカの編成はキャラ毎にできるようにして欲しいかな
    今は全キャラ共通で10枠だけど1キャラにつき3枠とかになってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:59:55

    内容のアプデとはちょっと違うけど、キャッシュクリア機能が欲しい。
    ウマ娘ってスマホの容量めっちゃ消費するのに、他のソシャゲみたいに容量をカット出来るキャッシュクリアが無いのはかなり致命的な問題だと思う。

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:16:00

    TP回復ドリンクとかのアイテムの入手機会を増やして欲しいわ
    レースの枠とか天気を弄れる奴なんて、ほぼ無いし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:35:57

    デイリーミッションから「育成でレースに勝とう」「育成を完了しよう」を廃止

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:39:41

    サポイベ未完走の廃止

    限定ショップの回数まとめもしくは確定出現

    特定サポートを持ったユーザーのアプリ内検索

    借りるサポート選択時の検索ルーチン変更

    因子のアプリ内検索

    やる気ダウンイベントの被り廃止

    虚無ターン数の上限の設定

    目標レースでの紫スキル付与対策

    サポイベ未完走廃止

    赤因子の継承緩和か距離Sの弱体化

    育成の短縮もしくは周回数の減少

    選択肢の暗転がチカチカしてうるさい

    キャンセル・短縮機能のボタン配置を左右どちらかに統一

    >>サポイベ未完走廃止<<

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:14

    育成の時に継承が◎になるフィルターとか欲しい
    片方選んだらそれに合うウマ娘が上に出てくるとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:20:28

    星3選択チケット付きの1万円課金とか欲しい
    出来れば月1で

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:50

    一撃限りかつチャンミ使用不可(競技場は可)で未所持の育成

    もしくは殿堂ウマ娘をベースにした追加のステータスアップ用システム、因子変更用システム

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:38:34

    >>101

    逆に最初のスピスペだけは完凸したけどそれで燃え尽きてキツかった記憶だけが残ったせいか、だいぶ優しくなった今の形式でもイベスト予告は楽しみよりしんどさが勝ってしまうわ


    というかキャラはダブりの1着で喜んでてもプレイヤーは引いてない最下位を願う様なビンゴの仕様が個人的にやってて心が辛いし天井やスキップついても割り切れなくて本当に無理

    他のソシャゲみたいに規定枚数のコインと交換かBOXガチャみたいに直の景品抽選のみで、初回イベ後にビンゴそのものを消して欲しかったし今からでも消して欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:41:30

    >>127

    今でも相性順ってあるぞ

    ◎フィルターはないけど上のやつ選べば大体◎になるし50戦ローテやってる奴が40戦ローテのやつより上になってるから信頼度はある

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:42:03

    >>131

    並び替えで相性順ってやればできる

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:51:44

    >>131

    >>132

    マ?ーべラス

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:14

    >>133

    マのマーベラスよ

    次育成する時試してみて

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:47

    ここに載ってること全部して欲しいけど何よりぱかライブで
    うおおおおお新規ウマ娘新規企画うおおおおお
    うおおおおおうおおおおおうおおおおお
    改善?アーアー聞こえんうおおおおお
    みたいな感じで誤魔化すのやめて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:45:32

    ツアーみたいな複数のレース場や距離を跨ぐイベントの告知
    チャンミだとクリオグリやリッキーみたいな環境決め撃ちタイプが優遇すぎててどこでもフラットなタルマエとかが正直死んでる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:52:35

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:54:04

    今はストーリー読み終わったら因子厳選と対人戦しかやることないからそれ以外でのんびりキャラを愛でられるようなミニゲーム的なのを増やしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:38

    >>136

    タルマエはダート限定とはいえリッキーより遥かに手軽に本体アンスキと同程度の最速加速を出すからそいつらと同じ枠だぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:56:44

    グラブルみたいな日課まみれを望んでいるわけではないがもう少しコンテンツを増やして欲しいとは思う
    具体性のないふわふわな意見で申し訳ないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:31

    >>135

    意見BOXに色々な意見送られてるんだしぱかライブでもTwitterでもいいから多かった意見への回答をしてほしい

    顔出しなんてしなくていいから「こういう理由で調整する予定はありません」「こういう方向で調整を考えています」とか

    やってる別のゲームが定期的に回答してくれるからウマ娘でもやってくれたらな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:07

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:11:39

    スキルの条件や発動位置をどんどん見直して欲しい差しのスキルなんて追込みスキルと比べると条件厳しい割に効果も弱かったりする中盤加速とか視野スキルも使えないままだし
    あとそういうスキルの詳細をゲーム内で見れるようにしてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:15:57

    普段あまり使わないサポカだとイベント内容忘れてることあるから一度選んだことがある選択肢は結果を表示してほしい
    攻略サイトでいちいち調べるのがめんどくさいしうっかりイベント打切りしちゃうこともあるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:23:03

    すごい欲張るなら適正Gを全部Fに底上げして欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:25:32

    >>144

    基本的に上選べばイベント打ち切りにはならないよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:52:42

    些細な願いだが赤扉より上の演出なんだから理事長激熱はピックアップ確定にしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:31:21

    ウマ娘の誕生日にプレイヤーから贈り物をできるようにしてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:46:40

    >>147

    わかる理事長演出なのにもう持ってるキャラだとすごいガッカリする

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:22

    ゲームシステム以外のところだと、育成シナリオ中にウマ娘の誕生日イベントとか追加してほしい
    ホーム画面やトークでも誕生日には触れてるけど、どうせなら育成シナリオでも推しの誕生日を祝いたい

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:49:38

    思ってたより5倍ぐらいCAの決算凄い事になってたし流石にかなり改善する……よな……?

    取り敢えずまずフレンドシステムの大幅改善を頼む
    ウマ娘DBの特定の因子持ってる一覧を探せる機能ぐらいいい加減ゲーム内でやらせてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:51:03

    >>25

    最後微妙に当たってて芝

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:33:26

    クラマをもっと楽に周回しやすくしてほしい
    ウオッカニシノドーベルあたりの加速持ち相手だと3回連続で負けることある
    ジュニア期くらいはライバル含めて金スキルや固有なしにしてほしい…

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:36:23

    >>153

    クラマにもアオハルみたいに修正入るだろうからそこに期待やな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:56

    虹結晶増やすなり天井下げるなりでサポカ緩和してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:04:47

    >>155

    1天井3万で5枚引くのはきついしな

    天井下げられないならSSRの確率かピックアップの確率もっと上げてくれないとアニバでも無い限り引けないわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:28

    昔のイベントストーリーが最後まで見れるようにと配布サポカください
    最近始めたから初期のが読めないのツラい

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:25

    お得石は毎月復活してくれ お得石なら課金するかって層もいるだろうしそう簡単に売上は下がらないはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:14:39

    >>158

    一度に万単位での課金は嫌だけど偶に1000円〜2000円くらいのお得石なら買うって層は結構いると思うからやってほしいね

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:34:32

    育成の運要素減らしてほしい
    継承は2回の内一回は赤因子継承確定で起きるとかサポイベは連続イベント完走確定無理ならランダムサポイベ消して枠開けるとか
    やる気イベントはファンレターも複数起きるかダウンイベも一回だけとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:38:28

    >>154

    難易度下がって楽になるなら良いけど

    頼むからアオハルみたいに逆に上げてくる調整は辞めて欲しいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:47:34

    1年前の今日はウマ娘2大規模スキル調整の告知日なんだよね
    ウマ娘3待ってます

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:59:10

    >>160

    やる気UPしたあとすぐにやる気ダウンもやめてほしい

    お出かけしてやる気上げたのに即ダウンするような時は無駄にイラッとする

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:00:25

    >>157

    配布サポカは母体の一枚だけで良いから欲しいよな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:04:01

    友人のお出かけをクラシックの夏合宿までには始められるようにしてほしい
    運が悪いとシニア期になってからようやくお出かけになった時とかある

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:44

    >>165

    なんならもうジュニア期までで良いよ

    変な運要素要らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています