あんたは相当強いよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:49:01

    きっと昔はね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:50:26

    昔も少しマイナーだと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:51:26

    ペルソナがあるから昔より今の方が強いと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:00

    おそらく”昔”とは2年か3年前のことだと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:53:34

    なんかソウルハッカーズ2あんな発表しといて
    話し聞かないんスけど…
    どうなんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:56:57

    オラーッ なんでもいいから完全新作出せやアトラスーッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:00

    >>2

    昔のアトラスって怖いぜぇ

    こんなんを平気で出してくるんだからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:00

    >>3

    6いつまで経っても発表されないんスけど…良いんすかそれでも

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:17

    >>8

    メガテン5も完全版出さないからマイ・ペンライ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:01:55

    世界樹は死産ならハッキリ言って欲しいのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:13

    >>5

    俺はめちゃくちゃ面白いと思ってたんだけど別のカテでめちゃくちゃ愚弄されててちょっと本当に面白かったのか疑問が出始めてるのん売上はまぁ元々好きな人は好きぐらいのクオリティだしそもそもペルソナから始めた層の人にとって◇だれ……?としかいえない作品の続編とか怖くて手が出せないのか最初の訳分からん広報がアレだったのか知らんけどだいぶ売れてないらしいのん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:39

    >>5

    お前アトラスをなんやと思ってるんや

    世界樹をずっと胎動させてるところやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:56

    むしろP4やP5以前は結構マイナー寄りの会社だったと思われるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:03:59

    >>7

    バキッバキッ我が名はフューラーしたのでマイ・ペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:04:53

    >>13

    ライドウも全然出さないんだよね

    酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:21

    とにかくATLASは各作品にひとつはテレポートしたりマップが見えなくなるタイプのクソダンジョンを作る危険なやつなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:05:35

    ATLAS、日本一、アクワイアが俺の青春を支える
    ある意味最強だ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:22

    デビサバもペルソナもアニメ評判悪いんですが
    良いんですかこれ
    P3.4アニメは評判いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:22

    ペルソナ4関連しか買ってないのが俺なんだ!!
    と思ったらキャサリンもこの会社なんスね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:06:41

    セガの子会社になってから余計にのんびりしてるような気がするのん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:13

    人手足りないんスかねやっぱ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:07:13

    >>12

    正直ゲーム内容としてはそこまで悪いわけじゃないけど価格がそれに見合うほどじゃないなと思ったっスね

    (バトルシステムは#feの発展だし探索が真4とほぼ変わらないのは)全然進歩してねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:15

    ペルソナ、ライドウ、女神転生III、デビルサマナー、デビルサバイバー、世界樹と名作が立ち並ぶps2~dsの時期こそアトラス全盛期や!
    ウンウン
    せやけど当時と違ってコストが桁違いになったりエンジンが色々変わって当時と同じ環境で作れるという訳にもいかんですからね……グビッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:08:56

    >>22

    要であるペルソナシリーズですら25周年に合わせて新作発表出来ないような状況なのははっきり言って人手とスケジュール管理不足だと思われる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:38

    >>23

    今新品3000円くらいに値崩れしてるけど正直このくらいの値段でやっと良作判定上げてもいいかなくらいの出来だよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:09:53

    セガの方から1部有能な人をもらいたいですね……ガチでね龍が如く8の制作終わったら少しスタッフ貸してほしいのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:33

    >>27

    よしっ俺が入社してやるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:40

    アトラスは3ds時代にかまけてhd開発のソフトをキャサリンしか出してなかったんや
    今はそのしわ寄せが来ていると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:43

    デザインとビジュアルは独自の路線を確立してるんだ
    ゲーム性はちょっと残念な感じがするが……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:48

    >>27

    あっちもあっちで人募集して制作チーム強化しようとしてるからそんな余裕ないのん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:13

    メガテン5はああこれ完全版出るやつだなって察するレベルの薄さだったけど未だに何もないのに驚いてるのは俺なんだよね
    あれで完成なのん…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:11:47

    >>30

    まあメガテンシリーズとかやってることはターン制RPGだからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:04

    >>32

    真4から真4fが出るまで3年かかっているので同じかそれ以上かかると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:33

    >>32

    せっかくの人修羅関連を本編に絡ませなかったのには好感が持てない

    あんなに伏線ばら撒いたなら素直に世界観一緒にしろよえっー

    平将門公に至っては影も形もないんだよね酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:33

    仮にメガテンVがあれで完成品なら切れるのんボケーッ太宰以外の説明ガバガバすぎて感情移入できないと言うてるやろうがっまぁ育成は文句なしなんやけどなっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:10

    >>32

    ポケモンとかゼノブレの爆速で出る大規模DLC見てると麻痺するけどここはとにかくそういうの作るのが遅いのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:47

    >>34

    あれは完全版作るのん……もはや新作レベルの別モンなっちまったなあーっここでナナシ投入だあっとかいうアヴァンギャルドすぎる流れがあったらしいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:16:28

    >>38

    その結果名作になったのには好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:04

    もしかして今後も番長とジョーカーに労働させるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:17:05

    まあ真5はシナリオライターが途中降板(退社)してるしサントラのブックレットに書かれているコメントからして開発がゴタゴタだったのは察せられるんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:18:50

    ったくff15のスタッフをキングダムハーツやff14に省かれてたスクエニと違ってそこまで作るもんがないアトラスが主力作品作る上でグダグタなるんじゃねぇよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:12

    不思議やな…ダンジョンはクソやしバトルは昔とあんま変わらんしダンジョンはクソなのに何故かやってしまうし面白い

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:19:22

    モノリスソフトよりも多くてフロムと同じぐらいの社員数なのにあの体たらくなのは正直スケジュール管理が下手くそだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:23

    まあちゃんとしてたら複数回会社潰れかけてないっすよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:03

    実際ペルソナ新作はどうなってるんですかね
    企画が猿空間行きなんてのはまずないが情報が

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:38

    コラボ作品を作る時には毎回一定以上のクオリティを作る技術者魂には好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:23

    >>46

    あと4年経過して出たらいいなぐらいだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:22:48

    sh2自体はVITAぐらいの時期に企画して放置していたのをセガの過去IP復活計画で採用されたとアニバーサリーブックに書いてあった気がするのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:07

    >>45

    うむ、そもそもプリクラの権利をちゃんとしてたらプリクラだけで食っていけたと思われるしな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:23:23

    >>46

    ガチで2030年くらいまでに出たらまあ良いかなって程度に思ってるのん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:29

    >>51

    金子さん荼毘に付してそうなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:26

    >>44

    モノリスは基本ゼノブレしか作ってないヤンケ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:01

    ゲームのクオリティについては毎回システムの何かしらが高クオリティな作品作るから信用してるけどそれ以外では一切期待してないそれがアトラスです

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:37

    もしかしてゲームシステムで有能寄りなのは橋野チームなんじゃないスか?
    真3でプレスターンを生み出したしP5でクソダンジョンをパレスという形で面白く発展させたしな)ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:22

    禁断のペルソナ3、4再発売n度目だけでだいぶ儲けられるの反則ですよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:32

    >>56

    新ハードに対応してほしいという需要もしっかりあるから仕方ないんや

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:34

    >>53

    まてよ、社員がブレスオブザワイルドの開発へ取られていた時に少人数チームでゼノブレ2を開発していたしスプラ3やあつ森など任天堂ソフトの開発もやっているんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:41

    >>56

    3は正直マジで嬉しかったPSP壊れてたしな

    4は何度目だよえー!!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:39

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:17

    >>60

    ソシャゲコラボとかも一緒に回ってるししっかりジョーカーも社畜植え付けられてるのん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:27

    >>60

    過労死枠が2人になっただけなんだよね猿くない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:22

    無印版から完全版なり続編でシステムを洗練させるのは得意と思われる
    別作品だったり同シリーズでも新路線に入るとリセットされるんやけどなブヘへ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:38

    >>41

    ディレクターが山井一千から世界樹の小森成雄に引き継がれてる時点で色々と察せられますね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:53

    >>63

    ◇この追加DLCでもよさそうなボリュームのP5Rは…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:41:28

    >>16

    あんな赤字出してたタイトルの新作なんか出せる余裕あるわけないやろが えーーーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:44

    景気良さそうに見えてペルソナ以外は一般ウケしないし外してばっかりなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:51

    私のメガテン30周年記念グッズはいつ発売されるのですか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:30

    昔はプリクラでブイブイ言わせてたのになぁ
    お前は成長しないのかゲーセンに足を運ぶガキッがいないんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:42

    >>66

    儲や強火ファンかなりいるから勘違いされがちだが全然売れてないんだよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:15

    正直プログラミングでセガの人材借りてゲーム作って欲しいですね・・・マジでね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:05

    わかりましたライドウを諦めます
    代わりにペルソナ新作を大正モチーフにしてくれますか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:28

    >>12

    ソウルハッカーズを継ぐ続編としては些か不格好なんだよね

    タイトルをソウルハッカーズNEOとかにしておけば良かったと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:56

    >>72

    サクラなんちゃらのせいで大正モノに良い思い出がないっス…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:48

    フロムに宮崎が入らなかった世界線
    それがアトラスや

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:01

    セガの子会社になった時はペルソナの外伝作品がたくさん出るんだろうなと思ったのが俺なんだよね
    なにっP5Sぐらいしか出ていないっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:50

    >>76

    おいおい

    ダンシングが出てるでしょうが

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:52:33

    >>76

    ほうスク・エニ合併の時と同じ雰囲気を感じますねコラボ作品沢山出るかと思ったらちょっとしたやつしか出てこないみたいなやつ割とあるんスかね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:36

    >>76

    おいおいPQがあるでしょうがなにっアトラスで自己完結してるおいおいP4GUがあるでしょうがなにっセガと言うよりアークのおかげ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:56:13

    >>74

    おいおいそれを言ったらライドウ自体終わるでしょうが

    それにぺルソナやメガテンの雰囲気を踏まえると大正帝都で学生たちが怪異や都市伝説に立ち向かうという作風は明らかに相性が良いと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:02

    よし、間を取ってデヒルズデビルサバイバーを出そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:39

    あ…あの ペルソナ5からもう7年経ってるんスけど
    続編まだなんスかねこれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:18

    ウム…P3P4以前のマニア向け一直線の頃からしたら
    全盛期より下がったとは言え全然強いんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:17

    >>7

    もう絶対リメイクできないねぇ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:17

    >>84

    いいやグラサンを掛けさせて名前をフューラーにすることでやり過ごす事になっている

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:24

    良いやソウルハッカーズ2は正しく普通に面白かった事になっている、残念な部分も確かにあったが総じておもしれーよだしタイトルのせいで不当に下げられてる部分もあって悲しいのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:00

    >>86

    自分も同じ意見だが正直値崩れ価格(2500円だった)で買ったことも多分に評価に組み込まれてるからあまり大きな声で言えないのん…

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:38

    >>87

    まあ正直値段相応だったとは言い難かったけどあんなに下げられるほど酷いゲームじゃ無いんだよね 言葉通り普通に面白いって評価なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:33

    >>87

    自分も確か4000円くらいで買って楽しんだけどけどこれ9000円で買ってたらボロクソ文句言ってたかもしれないっスね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:08

    >>89

    このゲーム中古だと2000円で買えるけどもしかしてこの値段で買ったら神ゲーなんじゃないっスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:32

    >>90

    今の値段ならむしろ値段の割に結構出来が良いくらいっスね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:16

    ソルハカ2はソウルハッカーズというタイトルであったことが最大の不幸なんだよね
    ソウルハッカーズ1と繋がりもないし戦闘システムも全然違うしでマジでナンバリングにした意味が皆無なんだ
    そしてDLCが過去最悪レベルのアトラス商法だったのが拍車をかけたんだぁ
    新規悪魔ならともかく人気悪魔の「サタン」「マーラ」「マサカド」がそれぞれ別の有料DLCという舐めっぷりだったんだよね
    その上価格だけちゃんとフルプライスでボロクソを超えたボロクソ評価を受けてしまったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:29

    >>92

    しゃあけど2はともかく内容みたらソウルハッカーズ以外のタイトルは考えられんわ!まあ2じゃなくて適当なサブタイ付ければもう少しマシだったと思うっスね

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:14

    >>93

    あの姿のネミッサをDLCで出すような気の利かない開発に何を求めてるんや

    おそらくサービスのつもりだろうと思われるのがまた救いがないんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:32

    >>94

    まあペルソナでも主人公ペルソナが使えるDLC出してるから同じノリだと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:54

    >>95

    ペルソナはあくまでワイルドという前提があるから通用する話やんけ

    ネミッサの場合は前作の設定上あの姿で出てくることがそもそも問題だし悪魔合体に使えるとか言語道断なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:35:40

    真・女神転生5は終盤でカグツチ塔を上る展開が欲しかったっス
    ソウル・ハッカーズ2は冒険できる範囲があまりにも短すぎるんや
    折角のソウル・ハック設定も猿先生のコピペみたいなダンジョン潜らないと仲間たちの哀しき過去…が見れないやんけ
    おまけに終盤で猿空間送りにされたキャラの生き様について問われてもふうん ああそう…としか答えられないっス

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:58:36

    SH2は停滞・疲弊した未来なのが良い感じでしたね
    ヤタガラスもファントムも正直どんづまりなのは悲哀を感じられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:18

    まあ悪魔の姿は作品ごとに違う場合もあるしネミッサ自体が望めばヒトミに憑依した姿になれるんじゃないスかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:55:03

    真Ⅴは制作期間長いだけあってバグが全く無いのは良いっスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:59:53

    >>100

    3Dモデルは綺麗で雰囲気出てるし悪魔の立ち状態と攻撃のモーション、カメラワークが凝っているのはこだわりを感じて流石だよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:10:59

    アトラスの宮崎は橋野だと思われるが…
    真3でプレスターンを確立してペルソナの3以降作ったんだ
    アトラスとファンは足向けて寝れないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:14:39

    いい加減ペルソナ初代と罪と罰をswitchなりに移植して欲しい、それが僕です

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:34:51

    アトラス発売タイトルで一番好きなタイトルがエスプレイドなのは俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:02:41

    re fantasyどこへ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:17:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:03

    おもしろっでも…開発ペースなげーよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:32

    ヴァニラウェア名義ならメーカー買いするけどアトラスなら様子見する
    それがボクです

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:42

    黒いのもいなくなったんだし、龍スタジオからエンジン借りて街中を広く散策できるペルソナとデビサマを待ってるのが俺なんだよね

    なにっ 外部協力の小規模会社ヴァニラウェアと開発ペースの差がまるでない

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:08

    >>100

    シナリオが二転三転した形跡(異様に薄いツクヨミ側)があるあたり、真ナンバリングでもかなりの難産だったと考えられる


    シュバルツバース回顧録で真SJはボスの変更やいくつかのシナリオ案が没ったと語られた一方で

    ストーリーは最初と最後がシンプルな導線で繋がっていたから目立った破綻も無いし、リメイク版へ持ち越せた要素がいくつもあるんだ

    逆に真Ⅴは着地点を模索しつつ作ったら至高天の前でついにぶっ倒れたって感じなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:34:06

    >>110

    台東区で急に敵のレベルが上がったり将門の首塚が表示されたりあからさまに削ったような痕跡が見られるのは悲哀を感じますね

    ハヤタロウとか千代田区の攻略にピッタリな性能しているんだよね 加入時期が荼毘に伏したの酷くない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:40:02

    P5Rの移植+リマスターはセガスタッフが担当したみたいなのでその調子で人材を寄越して欲しいですね・・・ガチでね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:30

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています