巨大人型ロボットが登場する世界の設定とか年表とか作りたい31

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:05
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:55:52

    楯乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:57:01

    スレ保守用途WSタテオツ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:59:14

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:00:03

    縦乙です!

  • 6123/01/25(水) 23:08:43

    【A号標的】
    純戦闘種を生み出したり進化を行ったりした筈なのにイマイチ勢力圏を広げられてないのは何故…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:02

    人間さんが頑張りすぎてる感はある
    それとクソデカいのが施設壊すだけで占領しないってのも

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:10:53

    >>6

    この精神。というか50年くらい戦い続けてるし全人類こんな感じの精神性でもなんらおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:12:18

    A号にさらなる強化…というか目的を生やすとか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:13:11

    恐らく襲撃イベントを人任せにして進めてしまう人間がいると考えられる。
    ……それがワシなんやけどな、すみません

  • 11123/01/25(水) 23:13:11

    【A号標的】
    この作業を邪魔してくる【何か】を早く効率的に排除しなきゃ…(使命感)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:14:36

    うぇ〜怖いよ〜

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:15:27

    たぶん数万人くらいの人死には出てるっぽいが…クソデカだけでも

  • 14123/01/25(水) 23:18:42

    A号標的の生産リソースをかなり投入した激ヤバA号標的を放ちたいんだけど何か案はあるかい?

  • 15123/01/25(水) 23:19:28

    やっぱり除草兵型の強化かな…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:20:59

    制空権取ってるから空を飛ばしません?1キロくらいのめっちゃでかい空挺から大量の除草兵型とか蛇っぽいのが投下されるとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:09

    こう…D.PがやったみたいにA号のやばい奴らが合わさってみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:50

    にっくき神威の強化コピーとか?

  • 19123/01/25(水) 23:24:27

    合体A号

    神威


    dice1d3=3 (3)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:09

    いっそウイルス特化とか
    今度はガチで殺しにくるウイルスで

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:25:32

    あいつ殆ど人造人間だけどそれのコピーって自我のあるA号標的が爆誕するのでは…?

  • 22123/01/25(水) 23:25:33

    無尽蔵に再生する装甲…尽きないビームのエネルギー…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:26:10

    >>20

    F.V変種ですらだいぶヤバい事になってるっぽいからな

  • 24123/01/25(水) 23:26:29

    >>21

    コピーするにしても中身の解析とかはしてないからガワだけコピーかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:29

    >>22

    ウアアア 永久機関ダーッ 

  • 26123/01/25(水) 23:30:06

    色はどないする?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:28

    よし神威コピーにウイルスばら撒き機能を追加して人が住めない地域を増やしまくってもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:30:45

    闇夜に紛れられそうだから黒とかでいいんじゃない?

  • 29123/01/25(水) 23:31:12

    >>28

    ok〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:16

    呼び名はどうする?

  • 31123/01/25(水) 23:31:50

    >>30

    神威型とかでいいんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:31

    あざーっす

  • 33123/01/25(水) 23:35:00

    生産リソースを目一杯集中させるから1〜2年は追加のA号標的は無しって事で頼むよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:38:59

    このレスは削除されています

  • 35123/01/25(水) 23:41:58

    神威型
    基本的にオリジナル神威の上位互換。A号標的が一生懸命にリソースを集中させた結果、無尽蔵に再生する装甲・ほぼ尽きる事のない動力源(武装の装弾数とかもほぼ無限)・闇夜に紛れる色(黒)を獲得
    最優先事項は仲間の作業を邪魔する【何か】を全て排除する事

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:54

    ば...化け物...

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:31

    追加の腕やらビーム・ライフルやらをニョキニョキ生やして攻撃して来そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:09

    こんなの一体どうやって戦えばいいんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:06

    これってWS型に成り変わったりするんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:20

    >>38

    囲んでタコ殴りにすれば良いのさ‼︎

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:54:30

    >>35

    コイツ何処から出現するんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:30

    >>41

    やっぱ北極圏から徒歩でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:23

    一体だけなのかそれとも複数か

  • 44123/01/26(木) 00:02:15

    >>43

    流石に複数は無理です

  • 45123/01/26(木) 00:07:36
  • 46123/01/26(木) 00:10:54

    2002年の出来事の案を頼むよ
    こんな感じで
    (オーストラリア)シドニーへと進路を向ける巨大A号標的を確認、シドニーへの進路上に多数の艦隊とリーフシャーク部隊を配置、沿岸近くに誘い込み、エーギルの突撃で打倒するプランが立案される。
    先頭にどこの国での起こっている出来事なのかを年表みたいに書いておくれ〜

    世界全体の出来事ならこんな感じで頼むよ〜
    (世界)国際研究会にてF.V変種に対するワクチンを開発。性転換による急激な肉体の変性と〜〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:12

    2002年2月 (日本)前線に投入された布都の活躍により北海道に襲来したA号標的の殲滅が完了
    第三世代除草兵の有用性が認められて布都の量産や量産型第三世代除草兵の開発といったプランが浮上し、世界各国もまた第三世代除草兵の研究開発を始動させる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:55

    第三世代機が配備されれば我が国も安泰ってもんよガハハ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:05

    2002年3月15日
    オーストラリア

    昨年より開発されていたミズガルドの壁を用いたWFがロールアウト。
    ここまで早期に開発できたのは、1950年代から移動要塞として建造されていた機体を流用したためである。

    この機体はA号襲来に際し、それを殲滅するため6本の脚部による走破性と水中への適応性を持たせ、どこからでも戦略級ミサイルを放てる移動要塞として建造が進められていた。しかしA号の対空性の高さと攻撃性能に対応できる機能・装甲が用意できなかったため非武装のまま軍事基地として運用されていた過去をもつ。

    これまで戦い抜いた技術とミズガルドの装甲を受け継ぎ、前線に赴くことになった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:54

    機体名 アクロニム
    開発時期 2002年3月15日ロールアウト
    形式番号 WFAU-00(形式上)
    分類 要塞型重曹兵(アクロニム級移動要塞)
    所属 オーストラリア海軍
    開発 オーストラリア軍・コモンウェルスオーストラリア社
    生産形態 量産機(分類上)
    全高 700m 全長2.6km
    本体重量 1800t
    全備重量 2900t
    乗員人数 500〜800人
    主動力 SMDS併用型導電性流体駆動輪 レーザー核融合炉
    装甲材質 1層:スーパーダイヤモンドコーティング 2層:超耐熱合金 3層:硬化流体装甲
    ユニットコスト 1兆4000億
    標準装備
    カタパルト付滑走路×4
    WS及びWFの運用・整備能力・飛行オプションの付与
    アデレート×20
    リーフシャーク・ロングテール×10
    エーギル×1(機体下部に懸架)
    多連装ミサイルランチャー×30
    多機能防御システム『ミズガルド』
    対地・対空連装砲×30
    三連装メーサーキャノン×2(主砲)


    多機能防御システム『ミズガルド』により、姿勢制御及び火器管制を行なっている。
    本機の最大の特徴は六本の脚による走破性と脚部を折り畳むことで水上でも活動が可能という汎用性の高さである。ミズガルドによってもたらされた堅牢さと火力でもって制空権を確保し、WS部隊の展開を可能としている。
    尚本機はWS一個大隊を格納可能で、180mまでならWFの整備・組み立てが可能である。
    三連装メーサーキャノンは大型A号との戦闘を想定して設計に付け加えられた新装備で、その名の通り大型のメーサーによって焼き尽くすことを目的としている。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:15

    ボーイング社がもうメーザー技術をレンドリースしてる…この会社A号標的抹殺の為なら利益度外視してるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:09

    2002年1月7日
    (エジプト)スエズ要塞が謎のWS(神威型)の襲撃を受け崩壊。
    直後新型A号が多数上陸しエジプト、イスラエルが崩壊小アジア地域までがA号の侵食を受ける。

    2002年1月10日
    (東南アジア)前年のオーストラリアの艦隊戦力の激減と巨大A号の沿岸での活動による港湾施設の破壊により新型A号の進攻を阻めずフィリピン、マレーシアを始めとした東南アジア地域が陥落。
    海上交通の要所がA号の手に落ちたことで人類側の戦線維持が難しくなり、各地で戦線の崩壊が相次ぐこととなる。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:59:39

    黒い悪魔が現れやがった...

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:20:37

    2002年1月15日
    (日本)学園都市にてAI間大規模統合戦術クラウドネットワークシステムが起動。日本端末は高天原と命名。米、英の学園都市にも順次設置される予定。

    AI間大規模統合戦術クラウドネットワークシステム
    第三世代機又はそれに相当する処理能力を持つWS搭載AIをリンクし、AI間の対話を通じて情報共有、蓄積、学習結果を共有、場合によってはタスクを共同処理することにより、大幅な性能向上を測るシステム。
    植物コンピュータ技術とWWC社が開発した高速通信技術により実現し、通信容量圧縮の為、1990年1月の神威(カムイ)の人口脳髄とディプロート搭載AIとの間での通信で用いられたAI言語が取り入れられている。
    (神威(カムイ)人口脳髄、ディプロート搭載AI自体をシステムの基礎部分に組み込んでいるとの説もある。)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:42:20

    機体名 B-100
    開発時期 2002年2月17日ロールアウト
    形式番号 BWS-02
    分類 第2世代
    所属 アメリカ陸軍
    開発 ボーイング社
    生産形態 量産機
    全高 25m
    本体重量 20t
    全備重量 25t
    乗員人数 1人
    主動力 重層SEウエハースバッテリー+全固体電池
    OS 戦闘補助AI【ボーイング】
    装甲材質 炭素副有超々高張力チタニウム合金装甲+導電性流体駆動
    ユニットコスト 150億
    標準装備
    メーザーライフル
    対A号標的90mm榴弾砲×2
    高出力メーザーソード
    概要
    昨年開発されたメーザー技術をふんだんに利用した新たな第2世代量産機。軽量のチタニウム装甲により機動性を確保し重層SEウエハースバッテリーと全固体電池により莫大な電力を確保する事でメーザー兵器を十全に使用する事が可能となっている。

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:01:50

    2002年1月10日
    (日本)伊佐木 社の経過観察レポートが学園都市上層部に提出される。
    健康状態は良好、成長が平均よりやや早いとの報告が記載される。
    現状問題なしと判断される。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:49:22

    2001年1月23日
    サウジアラビア
    中東のDP残党の拠点の1つと交戦中に正体不明のWS部隊が乱入、DP残党部隊を殲滅した後に撤退した。
    正体不明機はまるで未来を見ているかのような機動で戦闘していたという。またレーダー及び熱探知で補足できなかったため、何かしらのジャミング機能を搭載していたと考えられる。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:35

    今更だけど2001年の饕餮(タオティエ)が発した深緑色の閃光って……サイコフレーム……?
    紫のカラーリング変更はサイコガンダムっぽくない……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:06

    >>50

    このデカブツを超えたデカブツは…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:16

    >>58

    発光はリミッター解除によるものですね…原理はまあ排熱機構としてとかなんか色々あると思います。ていうかサイコフレームよりはもろF91のMEPEですね。

    カラーリングは色違うから別人だよっていう言い訳するためと、メタ的に紫色が好きなのでカラー指定をするためですね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:59

    >>60

    なるほど……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:10:44

    2002年7月9日
    フィリピンが大寒波に見舞われ、経済・インフラに大打撃を受ける。またインドネシアを始めとした周辺諸国も被害を受けており、寒波や電子機器の停止など観測された異常気象とは比べものにならない規模で観測された。
    フィリピンでは常にオーロラが確認されている。

    2002年7月11日
    インドネシアからの要請でJAXAが人工衛星からの映像を解析。その結果、フィリピンの無人島であるナラウト島が中心部を除いて完全に凍結していることが判明した。その中心には超大型A号が鎮座しており、おそらくプラズマを経由して気候を操作し、防御と日光を集中させることでの回復を両立しているものと仮説が立てられている。
    この際、初めて超大型A号の全体が確認されたがその大きさは全高が500mを超え、全長は1200mに及ぶとされた。

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:15:23

    〈神威型〉
    私の活躍が欲しいデース

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:46

    神威型、どこへ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:25

    >>64

    もしかして深海で迷子になってるんじゃないんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:40:00

    >>65

    データリンク的な物があるからそんな馬鹿な事にはならない筈…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:43

    なぁ春草 このデカブツに天候を操るなんて芸当ができると思うか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:05

    >>67

    えっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:14

    というかA号標的の攻撃性とかは上がっても本体の防御性能がたいして向上してないから今の化学力で普通に討伐可能だし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:58

    A号の人間も脳筋だからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:21

    どっちも装甲あんまり進化させてないからな。火力!火力!火力!の脳筋同士がぶつかりあってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:52

    超大型は流石に多少固そうではある
    艦砲射撃は耐えてるよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:55

    2002年1月1日
    (ソ連、E.U)ソ連、E.U国境付近のA号への防衛戦が大規模に崩壊。
    双方共相手側から新型WSによる奇襲を受け戦線が崩壊したと主張しており、混乱が収まらない内に多数のA号に突破を許し、東欧地域へA号の進出を許すことになる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:28

    艦砲は蛇くらいから耐えるんじゃないか?
    豪と米が艦隊だして押されてた記述があるし

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:49

    今まで放置してた分痛い目見てもらうがもう少しやられたほうがいいですかね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:11

    個人的には第三世代が奪還で活躍する場が必要だしあちこち占領させていいんじゃないかと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:05:59

    ボコボコにしてもいいと思う
    フィリピン周りは凍ってるらしいが、中国さん神威型にボコられた後に凍らされてたりするか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:13

    饕餮到着時に神威型は既に去っていた。

    悲し過ぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:26

    2002年1月8日 (中国)四川省にてスエズにて確認された新型A号(後の神威型)が飛来、各地にて襲撃を受ける。防衛隊や共和国政府の援軍の尽力により退けるも襲撃地はA号の侵食を受けることとなる。割合にして四川省の20%でありそこに省都も含まれる。同日22時、中華民国臨時政府領に神威型出現。四川省襲撃の情報を受け襲撃を予測し迎撃体制を整えるも圧倒的性能差の前に蹂躙にあう。臨時政府は饕餮(タオティエ)の解放を決断するも到着時に神威型は既に去っていた。結果的に臨時政府領内の23%は侵食される。
    襲撃地と周辺地帯にて気温の上昇、それに伴う大雨や強風が発生し、生活圏の後退を余儀なくされる。
    この出来事は「鮮血のクリスマス」になぞらえて「血祭りの春節」と呼ばれる。

    フリット…加減って難しいね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:03

    いやまあ神威型くんは圧倒的に強いんだけどどうしても単体しかないからね…結局一体だけだと被害そこまで出せんし

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:24

    >>81

    ビーム照射しながらローリングバスターライフルみたいな事やったら制圧力高そう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:18

    2002年4月
    (アフリカ、ヨーロッパ)エジプト崩壊後もA号の進攻は続き6月迄に北アフリカ全域が陥落。
    ジブラルタル海峡を挟んでの攻防が続く。

    2002年6月
    (ヨーロッパ)ジブラルタル海峡に以前ニューヨークで確認された超大型A号(エスペランサ)が出現。
    戦線の突破を許したことでイベリア半島へA号が進出。
    この頃からWS型A号の動きが何かからアップデートを受けたかのように洗練されたものとなり、第二世代WSの機動性、運動性の面での限界が取り沙汰されるようになる。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:32

    >>82

    ライフルをもう一丁生やせそうだしできそうよね

    GIF(Animated) / 3.51MB / 6070ms

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:46

    神威型君は目を凝らしてよく見てみると植物の集合体みたいな見た目をしてるんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:54:28

    SEウェハース装甲をもっのすごく濃くしたような色してそうな神威型A号

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:38

    2001年3月16日
    (サウジアラビア)中東解放戦線と軍部の共同開発WS『シャイターン』『ジャハンナム』ロールアウト。
    内戦により疲弊した戦力の増強に努める。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:09

    機体名 シャイターン
    開発時期 2002年3月16日
    形式番号 WS-SA001
    分類 第二世代除草兵
    所属 中東解放戦線
    開発 中東解放戦線、サウジアラビア軍部
    生産形態 量産機
    全高 20m
    本体重量 53t
    全備重量 63t
    乗員人数 1人
    主動力 導電性流体駆動+リチウムイオンバッテリー
    装甲材質 高張力鋼・硬化流体装甲
    ユニットコスト 55億
    標準装備
    ヒート・チェーンエッジ×2
    胸部50mmマシンガン
    腕部内蔵式ロケット砲

    備考
    中東解放戦線と軍部が共同開発したWS。
    ヒート・チェーンエッジは剣と鞭の二つの側面を併せ持ち、近距離〜中距離戦にて無類の強さを発揮する。

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:33

    2002年7月29日
    フィリピン・ナラウト島
    超大型A号には動きがないものの、体内から大量のWS型が放出され超大型A号を守るように展開していることが確認された。
    これを受け、むしろ討ち取る好機と判断しオーストラリア・日本が中心となって連合艦隊を編成することが決定された。

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:21

    機体名 ジャハンナム
    開発時期 2002年3月16日
    形式番号 WS-SA002
    分類 第二世代除草兵
    所属 中東解放戦線
    開発 中東解放戦線、サウジアラビア軍部
    生産形態 量産機
    全高 28m
    本体重量 54t
    全備重量 69t
    乗員人数 1人
    主動力 導電性流体駆動+リチウムイオンバッテリー
    装甲材質 高張力鋼・硬化流体装甲
    ユニットコスト 55億
    標準装備
    高出力マグネトロンマイクロウェーブ砲
    試作型フライトユニット
    大型パンツァーファウスト×4
    胸部50mmマシンガン

    備考
    中東解放戦線と軍部が共同開発したWS。
    試作型ではあるがフライトユニットを装備しており低高度だがある程度の航行が可能。
    マグネトロンマイクロウェーブ砲は機械、内部パイロット両方を同時に攻撃できる高性能な装備である。

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:30

    オーストラリアくんこの前艦隊ボコボコにされたばっかなのに船残ってる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:07

    2002年8月4日 (日本)
    JA A号標的研究部門より現在までのA号標的の行動について人類に対しての偵察もしくは新種の性能試験を行っていた可能性があるのではないかと推測される。
    今後はさらなる新種もしくは侵攻パターンの変化が現れる可能性を指摘する。

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:32

    2002年 2月24日  (中国)「血祭りの春節」から現戦力での対A号戦闘における不足を痛感させられた共和国政府と臨時政府の間で「一元計画」以来の同盟の声が高まる。互いに中国内の組織として領土の奪還完了迄は手を組むこととする。期間中だけ臨時政府は工業特区での技術支援を行い、共和国は臨時政府を共和国政府下の組織として立場を認めることとなった。(組織名は和合機関)

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:06

    2002年8月9日
    フィリピン・ナラウト島
    アクロニムを旗艦とする第一艦隊と日本艦隊による挟撃開始。日本艦隊がWS型A号群を引き付けている間にアクロニムが上陸、その火力で超大型A号を焼却する予定だった。しかし突如として超大型A号が覚醒し、開花するかのように頭部が展開、プラズマを収束したであろう光線を放つ。
    アクロニムはベトナム・マレーシアからなる艦隊の盾になる形になり、左舷装甲の第一層・第二層が蒸発、主砲は使用不能となる。



    2002年8月10日
    超大型A号は光弾を放ちつつWS型A号を展開。挟撃作戦が功をなし徐々に包囲を狭めていく。
    この際アクロニムは第一艦隊全てのWS隊の補給を賄っていた。

    2002年8月12日
    アクロニムが超大型A号に突貫。右舷が蒸発しつつも超大型A号をその自重で貫き、目標は沈黙。残存目標も逐次撃破し今作戦は終了した。

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:12

    2002年3月
    (アメリカ)セントローレンス島前線基地が正体不明のWS(神威型)の襲撃を受け全滅。配備されていたインジェントスローターも破壊され、北極海から海を通じて抜けるルートの抑えが消失。
    以後、アメリカ西海岸に襲来するA号標的が増加する

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:19

    2002年8月11日
    フィリピン ナラウト島
    戦闘中、正体不明のWS小隊が高速で飛来。(5機編成でそれぞれが大型ブースターオプションを使用していたと思われる)
    連合艦隊を援護する動きを見せたため、共闘することとなった。
    作戦終了後の混乱に乗じたのか忽然と姿を消し補足することはできなかったという。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:25

    アクロニムくん蒸発してるんだが…オーストラリア息してる?艦隊と基地と壁を失ったことになるが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:19

    左舷はボロボロだけど一応残ってるのか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:47

    >>99

    さぁね…ただ敵対してないことは事実だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:03

    今日はスレ主は来なさそうかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:51

    >>105

    なるほど

    ここのところ毎日でしたもんね

    ゆっくり休んでください

    あ、ついでにできるならwikiをこちらでも編集出来るようにしておいてもらえると助かります

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:08
  • 109123/01/26(木) 23:15:38

    バックアップ作れたら編集権限を付与するんだけど権限あってもやる事あんまり無くない?何処を編集する予定なの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:52

    >>109

    まとめ作業の手伝いとか……

    年表さえあれば機体の方はやっておきますけど

  • 111123/01/26(木) 23:18:16
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:48

    >>111

    ヤッター

  • 113123/01/26(木) 23:29:54

    >>112

    参加申請してみておくれ〜

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:55

    >>113

    申請しました〜

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:33:40

    あ、行けますねこれ
    ありがとうございます

  • 116123/01/26(木) 23:36:10

    >>115

    早速で悪いけど日本の除草兵のユニットコストの部分を○○億、日本以外の国の除草兵のユニットコストの部分を日本円換算約○○億って感じに変えておくれ〜


    それ以外は弄らないでおくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:53

    >>116

    了解しました〜

  • 118123/01/26(木) 23:38:02

    半角で頼むよ(空白部分は全角でヨロシク‼︎)

  • 119123/01/26(木) 23:42:29

    もしかして全部に約って書き足してる…?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:12

    >>119

    駄目でしたか……?だったらやり直しますけど……

  • 121123/01/26(木) 23:45:26

    >>120

    そこは頼んでないよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:46:00

    >>121

    直してきます

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:22

    すいませんタケルまで急にアクセス出来なくなりました…
    ページ編集が管理人/副管理人の方のみ許可って形になってるからですかね?

  • 124123/01/26(木) 23:48:51

    円…円はまぁ付けてもいいか…

    日本
    ○○億円

    それ以外
    日本円換算約○○億円

    これで頼むよ

  • 125123/01/26(木) 23:49:31

    >>123

    解除したよ〜

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:46

    お手数をおかけしてすいません

  • 127123/01/26(木) 23:57:02

    忙しくて更新出来そうにないからまだ2002年の出来事の案を頼むよ

    先頭に
    (何処の国での出来事なのか)を括弧でヨロシク

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:53:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:52:06

    2002年10月5日
    (フィリピン)

    フィリピン政府がアクロニムの残骸から秘密裏に情報を抜き出そうと画策。超大型A号の汚染など任務は困難を極めたが情報を抜き取ることに成功した。

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:36:36

    >>87

    中東解放戦線ってD.P残党じゃねえか

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:38:05

    (東南アジア周りがA号にやられてるのかやられてないのかわからんのだけどどうなってるんだ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:09:05

    2002年9月13日 (カナダ)
    A号標的の侵攻を止めきれず国土の4割を占領されてしまう。
    また、新型A号(神威型)の姿も確認されていたとの報告があったという。
    カナダ政府は国民の避難を検討し始める。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:36:28

    人類側の火器は

    ビーム(高威力プラズマ?)≒メーザー>(超100mの壁(核兵器)?)>プラズマ≧艦砲≒リニアキャノン≧レールガン>通常火器

    近接が

    ビーム(高威力プラズマ?)≒メーザー≧プラズマ>M.V.H(水中用互換がSC.H)>(超100mの壁?)>ヒート兵装

    でWSの防御はES装甲系から大きく変わってないからレールガンから確実に貫通、近接は全部通る。な感じでいいんやろか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:23:10

    >>131

    今はカチンコチンに凍らされてますね…超大型A号がフィリピンをボコボコにしちゃったからWS型もそこらへんに散らばってそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:24:16

    >>133

    いいと思う

    装甲材も新しいの作ってえぇんやろか

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:53

    >>135

    大丈夫だと思うけど何だかんだ第二世代で拮抗してて理由付が難しい感じがしてな。

    一応第二世代が神威が上限となってるしメーザー含めて採用するなら第三世代として作った奴に載せるのが良さそうな気はするな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:28

    >>134

    大型はいいんだけど、フィリピン奪還は出来たとすべきなのか。

    案を確認したところ1月に東南アジア陥落があるからおそらく日本、オーストラリアが合同で奪還作戦、A号主力は撃破出来たけど損傷は甚大な感じだからその後の維持ができるのか。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:17:44

    東南アジアってWS開発もしてないし、(たぶんHDかEUから買ってるのか?)国力は低そうだからサポートありきで維持してるんじゃない?
    まぁ近場の強そうな国なオーストラリアがヤバいほどボコられとるんやが…

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:21:34

    今回でもまた打撃受けたろうしASEANした方が良さそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:01

    フィリピンにアクロニムのデータ回収させたけど、もしかしてWF建造できる国力がない可能性が…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:47

    2002年9月1日
    (東南アジア)東南アジア諸国は、東南アジア連合国United of South East Asian Nations(USEAN)を結成。
    合同で東南アジア地域の維持を行うとした。
    実質的には各国の亡命政権を纏めたもので、H.DやE.Uからの支援を受けたインドシナ半島北部地域と、オーストラリアから支援を受けたインドネシア南部は辛うじて領土を維持しているものの、多くの地域がA号の支配下にあり、奪還の目処は立っていない。

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:12

    取り敢えず奪還はインド君が本気でやるかオーストラリア君が回復してからでもいいだろうという感じでどうでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:06

    超大型をよく倒せたなって…A号の巣窟やん
    まぁ大怪獣バトルでゴリ押しできたからなんやけどな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:50

    >>142

    オーストラリアが防衛の要すぎる…インドくんは何してるんです?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:36:14

    >>133

    射撃武装はプラズマと同じ所に大口径レールガン(艦砲級の口径)がある感じかな

    今のところリア・ファルの400mmレールライフル位しかないけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:44:49

    2002年4月 (サウジアラビア)中東解放戦線がD.P残党だと発覚

    サウジアラビアは軍部内にD.P構成員が入り込んでいた為に共同開発という名目で技術が盗まれていた事を受け大規模なスパイ摘発を敢行

    他の中東諸国もそれに続き、これ以上の被害を防ぐ為に中東解放戦線の殲滅を共同宣言した



    >>87が没ならこれも没にして下さい

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:51:26

    2000年の年表に
    イラン・アフガニスタン方面でD.P残党から成るテロ組織『中東解放戦線』による大規模テロ発生。アフガニスタンでは中東解放戦線と軍部が結託しクーデター発生、内戦が勃発。
    ってあるからそこらへんは問題ないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:52

    ある意味DPが勝っちゃったってことか

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:55:08

    2002年12月4日 (日本)
    北海道に再びA号標的が襲撃してくる。自衛隊、滅草隊が共に防衛にあたる。

    北海道襲撃と同時刻、鹿児島県が大型A号標的に襲撃される。

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:17

    ウワァァァァ大型A号がまた出たっ助けてクレッ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:59:41

    2002年12月14日
    (日本)
    昨年度に海底にて発見した超大型A号の物と思われる300m超の蔦のような器官について新たな発見があったことをJAが政府に報告した。
    この器官は当初、身体を保持・固定するためか根のような役割の器官だと思われていた。しかし内部構造の解析によって、むしろエネルギーを送り込む役割を持っていたことが判明した。

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:58:09

    >>141

    合併してしまったか…国民のメンタルやばそう

  • 153123/01/27(金) 21:00:36

    一旦ストップで頼むよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:33
  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:12

    お疲れ様です

  • 156123/01/27(金) 21:39:16

    2003年に進む?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:14

    ok‼︎

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:40:46

    やろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:08

    神威型君が大暴れしてて笑う

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:13:38

    大暴れさせればその後の歴史に箔が付くので暴れ具合は盛って良かったんですね…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:14:47

    2003年3月1日
    (オーストラリア)
    先の戦闘によって多くの人的資源を失ったため、この損失を補うため徴兵を実施。(17歳以上対象)
    また、軍士官学校の行程を早めるなど対策を行なった。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:11:22

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:05:29

    2003年1月 (中国)復興とA号への反抗作戦を続けながら制御の効かない饕餮に代わる新たなる力として第3世代機開発を決定。研究所として内乱時に大勢の難民の受け入れ先で、ある時を境に何故か無人となって放置されてた九龍城砦を改築して利用する事とした。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:14:23

    2003年5月(中東)中東各国、中東解放戦線をD.P残党によるテロリストグループだと発表、その脅威を自分達で取り除くとして討伐作戦を行う
    その結果、中東解放戦線はイランをはじめとした他国に潜んだ部隊が殲滅され、アフガニスタンに閉じ込められる形となった

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:44

    2003年1月10日 (日本) 伊佐木 社の第2回経過観察レポートが学園都市上層部に提出される。
    健康状態に問題なし。ただし1歳児の平均より運動機能が高めとの報告が記述される。
    これに関してはF.V感染患者に見られる身体能力の向上と同一のものであると考察される。
    F.V変種が自我の発達に影響を及ぼすか調べるため、伊佐木 社の自我を抑制せず発達させる方向で観察を続行するとのこと。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:40:51

    2003年7月10日
    (インド)
    「ヴェーダ」よるA号との交信実験が行われた。今回の実験には予備役も入れ、10体の被験体が使用される。
    その結果、内3体が使用不能になり4体が脳機能の低下による植物状態となった。生き残った三体からは「能動的に弾かれた」「やはり人体だけでは負荷に耐えられないのでは」と報告されている。

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:43:04

    中東でD.P残党潰してるWS、武装から細かく案出す形式で決めようぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:56:03

    そもそも何処の勢力のやつなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:28

    >>166

    さらっと使用不能になってて怖いよ〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:12:54

    >>169

    みんな同一人物になってるしモーマンタイ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:16:48

    戦い方が異常だからアメリカかインドにするのが硬いか?新しい勢力生やしたら制御できなさそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:18:23

    >>170

    えぇ...

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:19:34

    >>165

    ヤシロちゃんがしっかり育ってて嬉しい…嬉しい…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:25:26

    >>173

    社ちゃんが順調に育っている一方で養母の万梨阿さんは少しずつ母性と罪悪感を募らせていっているんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:26:38

    ムフッ 立派に成長したらお国の為に戦おうね

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:24

    >>175

    い や あ あ あ あ あ あ(育ての親書き文字)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:42:44

    無理矢理連れてかれそうな予感...

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:47:49

    2003年7月 (日本)
    伊佐木 社の脱走騒動が発生。スタッフが必死になって施設内を捜索する。
    その後、母親の伊佐木万梨阿によって、施設内の同年代の子供と遊んでいるところを発見される。
    子供の家族が迎えに来たことで解散した模様。
    伊佐木 社発見から2日後、伊佐木万梨阿から学園都市内の同年代の子供と関りを持たせられないかとの申し出が行われる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:25

    2003年2月6日
    (ソ連)A号への国境防衛戦の大規模崩壊による混乱に乗じD.P残党一派『プレカリアート』が大規模テロを決行。
    核の投下をちらつかせ、カザフスタン以南領土の独立をソ連政府に要求する。

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:49:45

    A号復活からEUと続きソ連がボドボドに…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:59:56

    エスペランサ造るのに全部注ぎ込んでるし、流石にD.P残党を増やすのはどうかと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:04

    2003年7月12日
    (インド)
    H.D研究所にWSタイプA号三体による奇襲を受ける。
    この際、先の実験によって植物状態になっていた被験体が奪取される。被験体四体の内、A号ごと焼却する形で三体は処分。しかし一体はWSタイプと共に行方不明となった。

    ヴェーダ経由で探知しようにも植物状態であったためか失敗。現在なぜA号がこのような行動に出たのか調査が進められている。

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:32

    DP名乗ってるだけのテロ組織なんじゃね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:08:23

    なんか奪取されてる…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:15

    2003年8月
    (日本)伊佐木万梨阿からの訴えを踏まえ、一般人との接触の際も伊佐木 社の警護を行える体制を整えることを検討。
    結果、学園都市は表向き生活介助用兼お友達用として警護ロボットを派遣することを決定。

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:20:59

    皐月(サツキ)
     学園都市所属 各種諸元は製造元にお問合せ下さい
    伊佐木家に派遣されている生活介助用兼お友達ロボット。シングルマザーである伊佐木 万梨阿を気遣った学園から、運用試験も兼ねて派遣されている。伊佐木 社の成長に合わせてボディを変更する予定。
     実際は伊佐木 社のボディガードとして上層部より派遣。2001年1月1日の事故時、布都(フツノ)5番機のAIは通信機器を介さず直接助けを求める声を受信し起動、実験棟より伊佐木 社を含む数名を救助した。
    この受信した声こそが、伊佐木 社によるものなのではないかとの疑念を上層部は抱いており、動きの読めないH.Dを警戒し、派遣の決定がなされている。
     皐月のAIはこの布都(フツノ)5番機のものを使用、AI間大規模統合戦術クラウドネットワークシステムを通じて遠隔操作している他、AI本体カバーに脳波波長の受信素材を使用。彼の「声」を拾いやすいよう細工がなされている。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:22:17

    じゃあ、社くんにお友達をあげないといけないな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:18

    機体名 アラニヤカ
    開発時期 2003年12月9日
    形式番号 H.DXX-04
    分類 二世代機
    所属 インド軍・HOMINIS DIGNITATI
    開発 HOMINIS DIGNITATI
    生産形態 量産機
    全高 15m
    本体重量 20t
    全備重量 30t
    乗員人数 1人
    主動力 水素エンジン 導電性流体制御機構
    装甲材質 軽量化SEウエハース装甲
    ユニットコスト 日本円換算約150億円
    標準装備
    マインドスレーブシステム『マントラ』
    120mm突撃ライフル
    背部180mmグレネードランチャー
    肩部プラズマフレア(プラズマを拡散することで実体弾・種子弾を弾く武装)
    右腕部レーザーブレード
    瞬間加速ブースター×10


    高機動戦闘を主眼に開発された二世代型WS。
    機体各所にブースターが装備されており、これにより瞬間的に爆発的な推力を得ることができる。武装は近・中距離戦闘を意識しており、120mm突撃ライフルは刺突できるよう設計されているため近接戦闘にも対応できる。
    その分装甲面には不安が残るため、それを補うためプラズマフレアを装備している。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:48

    2003年10月 (ソ連) A号標的、南下開始。
    中国に向けての侵攻が目的ではないかと予想される。
    侵攻ルート上に位置する各集落に避難勧告が通達される。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:31

    マインドスレーブシステム『マントラ』

    リグ・オームの稼働データから、ニューロンリンクシステムを発展させたシステム。「ヴェーダ」の髄液を媒介に搭載機を遠隔で操作する従来の機能だけでなく、複数機を同時に操作でにるようになった。
    しかし本システムの最大の機能は他WS等に接触することで、そのシステムや構造を解析できる点にある。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:00

    機体名 コロンビア
    ロールアウト2003年2月1日
    形式番号 STS-1
    分類 第三世代除草兵
    所属 アメリカ軍
    開発 L・I(ロックウェル・インターナショナル)、レイセオン・カンパニー
    生産形態 量産型
    全高 20m
    本体重量 25t
    全備重量 40t 
    乗員人数 1人
    主動力 SMDS併用型導電性流体制御機構・大容量プラズマイオンバッテリー
    装甲材質 高密度ハニカム整形超硬スチール合金・高密度フレーム構造
    ユニットコスト 日本円換算350億円
    標準装備
    第三世代型制御AI【コロンビア】
    火気統合制御システム【チャレンジャー】
    神経接続制御機構
    ビーム・ベイオネット(高加速プラズマ粒子砲/高収束プラズマカッターの複合装備)×2
    背部高出力プラズマキャノン
    外装式高容量予備プラズマイオンバッテリーパック
    プラズマジェット式RCS(Reaction Control System)/OMS(Orbit Manuver System)
    備考
    アメリカ製第三世代機。
    機体をL・I(ロックウェル・インターナショナル)武装をレイセオン・カンパニーが担当し開発された。
    L・Iにとって初めてのWS参入である為、十分なフレーム、装甲強度に重点をおいた上で、プラズマジェット式RCS/OCSとAI制御の組み合わせにより第二世代を圧倒出来る運動性を確保したとしている。
    武装面はレイセオン系の発展型であり、既存のプラズマキャノンのラインを一部共有可能。メーカー側は生産性を確保しつつメーザーと同等の威力を確保したとしている。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:56

    2003年6月(中国)中華人民共和国政府は依然として軍閥勢力に支援を続ける龍インダストリアルをテロ支援企業に指定し、龍インダストリアルの施設への武力行使を行った
    これにより、龍インダストリアルは壊滅し、軍閥勢力の兵站に甚大な被害が発生
    その一方で、龍インダストリアルの生き残りは中華工業連合へと身を寄せた

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:27
  • 194二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:43:17

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:18

    盾乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:49:31

    埋めろぉ‼︎

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:50

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:54:19

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:56:06

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:57:23

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています