【閲覧注意】これから海賊として活動する事になったが…8時間目

  • 1いち23/01/25(水) 23:16:51

    時はドレーク海賊団として活動する直前

    海軍が選出した海兵達に本当にこの任務につく覚悟があるのかなどを確認する事になりました(要は面接)

    ダイスと安価あり


    面接官はコビーに変わってヘルメッポ

    現在全員の面接を終え、ついにヘルメッポが倒れたところ


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1522237/?res=187

    なお有志が作ってくれた面接者一覧

    ドレーク海賊団面接リスト【閲覧注意】これから海賊として活動する事になったが…|あにまん掲示板 (animanch.com)

    こちらのスレの面接リストを纏めたものです

    各数値は100に近いほど優秀 参考までにどうぞ


    ・1人目:元囚人41歳女性(詐欺師疑い?) 応募理由は「思いっきり戦いたい」から 戦闘力 (22) ポーカーフェイス度 (90)

    ・2人目:海兵一筋33歳女性 応募理由は「同い年のよしみ」≒同期の縁から    戦闘力(27)ポーカーフェイス度(18) 役職はコックで才能は(30)

    ・3人目:海兵一筋75歳男性 応募理由は「死に場所探し」生きろ爺さん     戦闘力 (26) ポーカーフェイス度 (2)

    ・4人目:元(自称)魔法使い97歳女性 応募理由「ドレークを孫のように思っている」  戦闘力 (4) ポーカーフェイス度 (16) 知力(85) 18歳新兵の孫娘持ち?

    ・5人目:海兵一筋49歳ニューハーフ 応募理由は「恋人(ツラのいい男)探し」  戦闘力 (29) ポーカーフェイス度 (25) 知力(76)

    ・6人目:海兵一筋92歳女性 応募理由は「悪い海賊をはめ殺ししたいから」   戦闘力 (24) ポーカーフェイス度…
    telegra.ph
  • 2いち23/01/25(水) 23:19:15

    7スレかけてやっと面接30人分が終了しました
    前スレでの犠牲:ヘルメッポの胃

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:21:27

    必要な犠牲でした

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:24:37

    乙メッポ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:30

    そういや最後のスレって言ってたけど航海編はやらないん?

  • 6いち23/01/25(水) 23:29:51

    ~翌日~

    コビー
    「…」
    ヘルメッポ
    「…」
    コビー
    「…ヘルメッポさん」
    ヘルメッポ
    「…何だ」
    コビー
    「どうしましょう、これ…」
    ヘルメッポ
    「どうもこうも…
     提出するしかねぇだろ、結果は結果だ」
    コビー
    「ですよねぇ~~~~~!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:00

    数値(60以上,80以上)

    戦闘力(9人,6人)
    ポーカーフェイス(11人,6人)
    知力(15人,10人)

    高齢者 8人

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:19

    赤点

    戦闘力13人
    ポーカーフェイス11人
    知力7人

    海賊団とは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:02

    悪魔の実能力者と覇気使い次第でまだ希望はあるはずだ……多分

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:47

    きっきっと強い実の能力者が揃ってるのさ……そうだと言ってくれないとドレークの胃が死ぬ

  • 11いち23/01/25(水) 23:42:57

    平均年齢50才越え

    逮捕者はでるし

    一国の闇がチラリズムするし

    身内の犯罪まがいの研究が明らかになるし

    そもそも戦力はおろか動機が酷い者達がわらわらいるし


    コビー

    「報告するんですか、これを?

     あの生真面目なドレーク隊長に?

     こんな結果見せたらあの人それこそ倒れません?」

    ヘルメッポ

    「否定できねーな

     俺だってこのザマだしよ…」


    揃って溜息を吐いていると、ふとこビーが顔を上げる

    ヘルメッポがどうしたと言うより先にドアがノックされた


    コビーがドアを開けると、そこにいたのは…


    >>15

    >>16

    >>17

    からダイス

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:57

    ドレーク

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:08

    ガープ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:30

    部屋を間違えた七武海の面々

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:35

    センゴク

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:44
  • 17二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:58

    20人目の候補者

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:08

    叩き直し完了したガープ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:13

    イワンコフ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:11

    揃ったな七武海が当たったら問題の若様がいるのでは!?

  • 21いち23/01/25(水) 23:51:12

    扉の前にいたのは…


    1.センゴク

    2. 部屋を間違えた七武海の面々

    3.20人目の候補者

    dice1d3=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:32

    全員が来てるとは限らないから!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:38

    20人目……ドレスローザの元スパイか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:57:07

    まだ爆弾が投下されそうだなぁ。2人とも大丈夫?胃に武装色かけとく?

  • 26いち23/01/25(水) 23:58:29

    この時点で今後の分岐ほぼ確定
    その前に機関士とか悪魔の実の能力者いるかとか覇気使いいるかとかダイスするのでしばしお待ちを

  • 27いち23/01/26(木) 00:28:01

    まず前回ラストの30人目

    機密文書(じゃなかったけど)を盗み出した女性について

    彼女はどうなった?


    1.部署異動のため選出取り消し

    2.監視のために選出継続

    dice1d2=2 (2)


    ところであの文書について…

    1.何かご存じですかモモンガ中将?

    2.何かご存じですかドレーク隊長?

    dice1d2=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:05

    あんなことして選出取り消さないの中々すごいな……
    世が世なら切腹もんだろうに

  • 29いち23/01/26(木) 00:38:25

    ではまず機関士


    1.26人目:ちょっとおバカな脳筋海兵一筋29歳女性

    2.27人目:任務と婚活を勘違いしている海兵一筋37歳女性

    3.28人目:男漁り目的の密漁疑惑ありな元海女.さん47歳女性

    4.29人目:マッドなサイエンティストの自称?天竜人54歳男性

    5.30人目:機密文書を盗んだ海兵一筋54歳女性


    dice1d5=2 (2)

    あれ…男性一人…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:37

    ホント比率おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:10

    良かったなドレーク船長!
    ハーレムじゃねぇかハハハ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:46

    隊長含め男性7人
    他女性とニューハーフが半々ぐらい

    俺の知ってるハーレムと違う

  • 33いち23/01/26(木) 01:16:27

    ところであの文書について
    何かご存じですかモモンガ中将?

    コソコソ
    モモンガ
    「首尾はどうだ?」
    海兵
    「恙なく
     中身を見られる前にすり替えました
     現物はこちらに」
    モモンガ
    「よし
     …まったく、この基地の機密管理はどうなっているんだ」
    海兵
    「十分に注意しておきます
     …それにしても、あの海兵が見覚えのあるファイルを持っているのを
     見た時は、一瞬肝が冷えましたよ」
    モモンガ
    「身内だからと無条件に警戒しなくなるのは組織の悪い点だな
     よく気づいてくれた」
    海兵
    「正に先週、センゴク元帥の指示で地下書庫の整理をしたもので」
    モモンガ
    「はぁ…
     ともかく、これを戻そう
     そして地下書庫の鍵の管理について今一度考え直さなければ」
    海兵
    「ハッ」
    カツカツカツ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:14

    モモンガ中将とモブ海兵君が優秀で良かったよ本当に
    でも何故食堂の献立表を代わりにしようと思ったし

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:13

    ちょうど持ってたのかな?献立会議みたいなんして

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:06

    テロリストやら危険思想者(複数人)とかも入り込んでるしほんとに警戒して欲しい

  • 37いち23/01/26(木) 01:23:45

    投げてから気づいたけど時系列によっちゃこの時の元帥がサカズキの可能性…
    その辺テキトーにスルーしてくれ申し訳ない

    あと海軍の優秀な人っていうとどうしてもモモンガさんが出てくるんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:09

    モモンガさんめちゃくちゃ優秀だからしゃあない。後できた人って言うならイッショウさんとか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:28:10

    ワンチャンガープが野生の勘発動した説とか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:38:32

    人格面ならTボーンさんがいるがあの人スパイ探しとか向いてなさそうだからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:39:15

    おつるさんかもしれないぞ
    「いい子だから文書窃盗なんてしないで海軍食堂で美味しいものお食べ」っていう意味で入れ替えたのかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:31

    そいや機関士のスキルレベル決めなくていいのか

  • 43いち23/01/26(木) 01:44:02

    では次に


    候補者達の中に悪魔の実の能力者はいるのか

    1.いる

    2.いない

    dice1d2=1 (1)


    候補者達の中に覇気の使い手はいるのか

    1.いる

    2.いない

    dice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:20

    うーむ覇気使い無しか……
    覇気は使えないけど耐性はあるってキャラとかいたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:34

    >>44

    2年前のロー&キッドご一行がレイリーの覇気に耐えてはいる

    あの時あつかえたかどうか定かじゃないけどルフィと同程度と考えたらワンチャン?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:40

    >>45

    なるほど


    >>46

    これって全員攻撃特化ってこと?

    あと29人目は別枠扱い?

  • 48いち23/01/26(木) 01:54:40

    途中送信してしまったのでやり直し

    候補者の中に悪魔の実の能力者は何人いるか(上限5人)

    dice1d5=5 (5)


    どんな能力か(人数に応じて上から順に)

    1人目

    1.攻撃特化

    2.逃亡特化

    3.偵察特化

    dice1d3=3 (3)


    2人目

    1.攻撃特化

    2.逃亡特化

    3.偵察特化

    dice1d3=3 (3)


    3人目

    1.攻撃特化

    2.逃亡特化

    3.偵察特化

    dice1d3=1 (1)


    4人目

    1.攻撃特化

    2.逃亡特化

    3.偵察特化

    dice1d3=1 (1)


    行数余るので5人目はダイス出たら振り直す

  • 49いち23/01/26(木) 01:55:07

    出ちゃったよ


    5人目

    1.攻撃特化

    2.逃亡特化

    3.偵察特化

    dice1d3=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:56:45

    振り直し前後で最大値とはたまげた
    ダイス神のお慈悲だなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:57:46

    シュトロイゼンとかマルコみたいに(マルコは戦闘もできるけど)補助特化は無し?

  • 52いち23/01/26(木) 01:58:42

    >>47

    29人目は別です

    食べた(食べさせた?)のは彼自身ではなく拳銃なので


    攻撃特化2人と偵察特化3人

    諜報としてはなかなかのアタリでは?


    >>50

    最大値消すの惜しいなと思ったのでこれはラッキー

    やはりダイス神はカオスが好きな様子

  • 53いち23/01/26(木) 02:00:55

    >>51

    詳細決めるわけじゃないのでざっくりで


    覇気使いがいないのが残念だ…

    高齢海兵の中に見聞色使える人がいたら面白そうだったんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:02:00

    28人中5人が能力者ってすごい率だな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:02:49

    待てそもそもこの能力者って正規(?)の能力者なのか
    ギフターズみたいな奴らいないのか
    研究開発部の犠牲者とか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:04:49

    >>55

    その場合加害者と被害者が一緒に船に乗ることになるかもな

    加害者もとい元開発部クルーは「モルモットがいるぜヒャッハー」的な気分かもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:15:54

    29人目、お前船降りろ

  • 58いち23/01/26(木) 02:18:51

    >>42

    忘れてた!


    機関士のスキル

    dice1d100=79 (79)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:20:37

    良かった高いな

  • 60いち23/01/26(木) 02:33:17

    さて>>21に話を戻して20人目の彼ですが


    元スパイ30歳男性

    戦闘力:57

    ポーカーフェイス度:54

    知力:51

    スパイ力:29

    応募理由「ドンキホーテファミリーに潜入してた弱い自分を変えたくて」

    何年前かは定かではないがある花ノ国、八宝水軍に雇われスパイとしてドレスローザに潜入

    ドンキホーテファミリーに入るもののスパイであるとバレて逃亡

    相方はドンキホーテファミリーに飲まれて寝返った

    何か心残りがあるようで、今でもこの一件を悔いている


    という人

    そんな彼がコビー達の元を訪れた理由は…?


    理由

    1.自分を任務から外してくれ

    2.自分を任務に絶対入れてくれ

    dice1d2=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:26

    雇先は八宝水軍だったのか

  • 62いち23/01/26(木) 02:49:46

    コビー

    「絶対、ですか

     確かに今回の面接で一部任務参加を取り消しに

     せざるを得ない人もいましたが…

     理由を伺っても?」


    元スパイの彼はその理由を

    1.もう後悔したくないから実力をつけたいと答えた

    2.今度こそ諜報員としての成果を出したいと答えた

    3.過去を吹っ切るために仕事に没頭したいと答えた

    dice1d3=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:49

    戦闘力:57
    ポーカーフェイス度:54
    知力:51
    スパイ力:29
    このスキルでは厳しいと思われる……悪魔の実の能力でもない限りは

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:55:33

    おぉ頑張れ20人目能力値微妙だけど

  • 65いち23/01/26(木) 02:55:57

    コビー
    「…最終決定権をもっているのは僕じゃありません
     でもその熱意は伝えておきますよ」

    コビーの答えに納得したのか否か
    元スパイの男性海兵は敬礼して部屋を出て行った

    コビー
    「どう思いますか」
    ヘルメッポ
    「そりゃお前…」

    コビーの言葉にヘルメッポは溜息を吐く
    どうやら同じ考えのようだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:29

    これは落とせないな

  • 67いち23/01/26(木) 03:01:00

    ヘルメッポ
    「諜報員として、ね…
     あの人、今は海兵なんだがな」
    コビー
    「ですよね」

    どうやら彼はこの任務を通じて
    諜報員としての能力を磨くつもりらしい

    それが叶えば軍を抜け 再びドレスローザに
    ドンキホーテファミリーに潜入するつもりなのだろう
    それまでずっと 彼は『八宝水軍に雇われていた諜報員』から
    抜け出せないに違いない

    ヘルメッポ
    「どうする」
    コビー
    「…隊長に報告します」

    ここから先は自分の判断では動けない
    そう結論づけたコビーは
    報告書を手に重い腰を上げた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:21

    そしてこの>>67のシリアスムードから一転、報告書を受け取ったドレークはギャグ漫画見てぇにバタンキューするんですね分かります

    スレ主、ドレークの胃ダメージも振らない?

  • 69いち23/01/26(木) 03:12:57

    ひとまず今夜はここまで
    この先の分岐については迷い中

    元スパイの彼やワケあり候補者達に焦点をあてるか
    面接の本来の狙いに焦点をあてるか
    でもこの海賊…海賊?団で海に出たとき何が起こるかの妄想もしたい

    とりあえず明日早朝にワンピのチケット狙って映画館行くので今夜はここで失礼!
    (ネットだとアクセス集中のせいなのか繋がらない…)

  • 70いち23/01/26(木) 03:13:38

    >>68

    振るよー!

    ドレークの胃がどうなるかは明日のお楽しみ!(楽しむな)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:17


    ドレークの胃袋爆破期待してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:56

    27人目の婚活ちゃん(仮称)と28人目のハンター系海女(仮称)絶対仲良いだろ
    2人目の推定おっとり系コックちゃんとの噛み合わない女子会が見たい

  • 73いち23/01/26(木) 22:50:14

    帰宅

    30分ほどで再開したい


    ちなみに今日出先で我慢できずにこんなスレ立ててたんだが

    【オリキャラ?🎲注意】海軍所属の諜報員な貴方はこれからエレジアに行って|あにまん掲示板トットムジカの楽譜を燃やすという任務を命じられましたゆっくり進行ダイスと後々安価失敗したら最初からやり直し指が滑ってまさかの立てたばかりのスレを削除立て直したらスレタイの海軍と海賊を間違えたトドメに規…bbs.animanch.com

    ・指が滑って削除

    ・スレタイ間違える

    ・規制

    ・サーバーダウン

    と立て続いて結局落としてしまった

    ここまで続いた以上絶対完走させてやる

    後でこっちのスレも立ててやるちくしょう

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:20

    >>74

    魂に女子が搭載されているなら問題ない かな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:19

    >>74

    訳あって消した

    >>75

    ということは女子会の参加者は最大21人になるのか

  • 77いち23/01/26(木) 23:19:13

    >>76

    ものすごく賑やかな女子会になりそう


    さて再開


    コビー

    「隊長には…

     全てありのままに話すべきかな」


    面接の内容を

    1.全て話す

    2.多少誤魔化す

    dice1d2=2 (2)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:02

    上司への報告を誤魔化しちゃあかんよ
    絶対に後で(ドレークが)苦労するから

  • 79いち23/01/26(木) 23:32:54

    コビー

    「全部話したら…隊長でも頭痛めそうだしなあ

     うん、少しだけぼかそう」


     (ドレークを狙う奴がいるとか

     婚活しようとしてる奴がいるとか

     海賊で実験しそうな奴がいるとかその辺)


    ちなみに現在のコビーの胃痛ダメージ

    (数値が大きいほどダメージが大きい)

    dice1d100=12 (12)

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:43

    3つ目は寧ろ優先して報告すべきだよ

  • 81いち23/01/26(木) 23:41:14

    20人目で面接を切り上げて調べ物に没頭したコビーはずいぶん回復したようです(チッ

    そしていよいよドレークの反応↓



    コビーの持ってきた報告書に目を通しながら

    ドレークの表情が険しくなったりぎょっとしたり宇宙猫になったりと

    ずいぶんとわかりやすく変わっている

    コビーは努めて背筋を伸ばして待機していた

    やがて米神に親指を当てながらドレークが胡乱げに吐く。


    ドレーク

    「…本気か?」


    デスヨネー、とはコビーの心中だ



    報告を受けた現在のドレークの胃痛ダメージ

    (数値が大きいほどダメージが大きい)

    dice1d100=48 (48)

    10切ったらドレークでも膝から崩れ落ちます

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:26

    そらそうなるわな

  • 83いち23/01/26(木) 23:54:46

    ドレーク

    「戦闘力は低い

     任務への動機も不純

     そもそも海賊なのに男が圧倒的に少ない

     あげくに逮捕者…!?

     なぜ軍内をテロリストやスパイが当たり前に闊歩しているんだ!?

     上は何を考えてこいつらを選出したんだ!?

     何より!!俺に!!こいつらを統率しろと言うのか!!

     これはもう軍内の人事整理だろう!!!」


    あ、言っちゃった


    ダン、と机を拳で叩いて頭を抱えながら吐かれたドレークの言葉にコビーも何も言えない

    正直自分でもそう思ったし

    でも言えない

    彼らを率いて任務に当たらなければならないドレークが、あまりにも不憫で

    いや、いっそ言った方がいいのだろうか



    ちなみに現時点でのコビーのドレークに対する罪悪感

    (60以上でまだ言っていない事も話す)

    dice1d100=1 (1)

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:56:23

    胃壁は薄くなってたが面の皮は分厚いんかい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:57:45

    こいつ多分「まっ、いっか」って思ってますね

  • 86いち23/01/27(金) 00:02:32

    >>83

    (数値三度見した)


    ***


    いや、今全てを話してドレークが心的ストレスで参ってしまってもいけない

    何より抗議したところで、上の判断は変わらないのだから

    それに現場慣れしているドレークならば、土壇場の時の方がいい判断を下すだろう

    うん、僕は隊長を信じる


    コビーがそう心の中で締めくくった時


    ドレーク

    「…待て、他にも何か懸念すべきことがあるのか?」

    コビー

    「え?」

    ドレーク

    「後ろめたい事があるときのクセが出ているぞ」

    コビー

    「(えっ僕そんなのあるの!?)」ヒエッ


    ドレーク隊長さすがの観察眼!

    コビーはドレークを…

    1.ごまかしきる

    2.白旗を揚げる

    dice1d2=1 (1)

  • 87いち23/01/27(金) 00:09:49

    何もないと慌てて弁明するものの
    ドレークは納得していない顔でコビーを見ていた
    しかしすぐに「まあいい」と話を切り替える

    ドレーク
    「それで、目下お前が一番気になるのがこの元スパイというわけか」
    コビー
    「はい 目先のことで言うなら娘さんを探している人や
     ドンキホーテファミリーに想い人がいるという人も
     注意すべき人達だとは思いますが…」
    ドレーク
    「聞いた限りでも性質の悪い方向に根が深そうだな
     わかった、注意しておこう」

    コビーはホッと息を吐いた
    力不足が否めない彼が急いて自爆まがいの行動をとらないかと
    気になって仕方なかったのだ
    そんなコビーの前で、しかし、とドレークは顎をさする

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:47

    どれが気になったんだろうな
    全員気になるだろうな悪い意味で

  • 89いち23/01/27(金) 00:19:56

    ドレーク
    「(ドンキホーテファミリーか…)」

    ドレーク個人にとっては因縁のある男だ
    立場もある今となっては、捨て身でどうこうしようとは思わない
    しかしだからといって、この元スパイの気持が全くわからないでもない

    ドレーク
    「せいぜい死なない程度に鍛えてやろう」

    そう締めくくったドレークはその場を後にした


    遠く後ろで合掌しているコビーに気づくことなく

  • 90いち23/01/27(金) 00:28:31

    面接編はここで一区切り

    ドレークの明日はどっちだ


    >>86

    ここで誤魔化し切れてなかったら

    ドンキホーテファミリーに因縁のある候補者何人かとコビメッポが

    少数精鋭でDRの闇を探ったり

    得た情報を藤虎に流して原作DRに繋がったり

    そんなこんなに繋がる予定、だった


    正直コビーの面の皮がここまで厚いとは思ってなかった

    というかダイスで1が出るとは思わなかった

    どうあっても話の流れを戻せなかった

    もう…引き返せない…!


    時間がとれれば明日から後日談的なものをダイスや安価で繋げていきたいと思います

  • 91いち23/01/27(金) 00:36:24

    なお もしドレークが全ての報告を詳細に聞いていたら


    その場合のドレークの胃痛ダメージ

    さっき48くらったので残り精神HP52


    dice1d52=21 (21)

  • 92いち23/01/27(金) 00:38:26

    事実上追撃なので深刻なダメージにはなりませんでした
    残り31…いや結構つらいな?
    さすがゾオン系、安心と信頼のタフネスだ

    あとから事実を目の当たりにして追加ダメージはいるパターンかも知らんけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:41:46

    大丈夫かな一回り以上年上のニューハーフの貞操狙われてるんだよね隊長
    それを知ったら一気に1d100くらい減りそう

  • 94いち23/01/27(金) 00:56:57

    >>93

    個別に短い話でも書いたら完全にギャグですわ


    逆に海に出た後の候補者達とドレークの話見たいって人います?

    スレの残りもあるしゆっくりになるけど書かせていただきますよ

    せいぜい1~2レス程度のものだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:33

    例の娘を奪われた女性は娘を取り戻せたかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:56

    船長の貞操と胃壁の安否気になる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:57

    死に場所探してるじいさん
    過去に何かあった?

  • 98いち23/01/27(金) 01:15:27

    おk
    明日からその辺をちまちま書いてみる
    ダイスも混ぜる
    今までコビー達の胃を痛めてきた候補者達がダイスの餌食となる番だよ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:22:04

    あ、あとあれだ
    魔法使いとネクロマンサーはガチだったのか

  • 10010023/01/27(金) 06:27:31

    今のところ
    ①狙われた隊長の貞操と胃壁の安否
    ②例の娘を奪われた女性は娘を取り戻せたか
    ③死に場所探してるじいさんの過去
    ④魔法使いとネクロマンサーはガチだったのか

  • 101いち23/01/27(金) 15:59:48

    |・ω・`)コソッ



    ドレークの貞操的なものが脅かされる確率

    dice1d100=21 (21)

  • 102いち23/01/27(金) 16:01:11

    案外低いな
    これをどうやって上げるか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:29

    上げる……鬼か?(いいぞもっとやれ)

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:21:55

    もしかしてトラ男がドレーク屋に対して何人殺したというのはスマイルで処刑や武器にゾオン食わせた人達による海賊の犠牲者説あります?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:47:55

    >>104

    やってないとは言えないやつきちゃった

  • 106いち23/01/28(土) 02:17:07

    (帰って早々寝落ちしてたとか言えない…)



    1.狙われた隊長の貞操と胃壁の安否

    2.例の娘を奪われた女性は娘を取り戻せたか

    3.死に場所探してるじいさんの過去

    4.魔法使いとネクロマンサーはガチだったのか

    dice1d4=2 (2)

  • 107いち23/01/28(土) 05:15:20

    Q.例の娘を奪われた女性は娘を取り戻せたか

    19人目候補者:元ジャーナリスト60歳女性
    応募理由:海賊(ドンキホーテファミリー)に連れ去られた娘を探している(ジャーナリストになったのもそのため)
    戦闘力:74
    ポーカーフェイス度:35
    知力:39
    情報収集能力:82

    ダイスで彼女の今後が決まります
    再開は9時以降

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:03

    娘さん無事だといいねえ

  • 109いち23/01/28(土) 22:01:23

    再開


    読み進めていくだけ頭痛が激しくなるような報告書を

    それでも仕事だからと律儀に読んでいたドレークは

    その候補者のページで手を止めた


    ドレーク

    「…」


    数分考え込んでいた彼はやがて何かを決断し引き出しを開けた

    小型の電伝虫をとりだして番号を押す


    かけた相手は…

    1.センゴク

    2.藤虎の部下

    3.コビー

    dice1d3=2 (2)

  • 110いち23/01/29(日) 00:57:20

    その日、元ジャーナリストの女性はこれまで全く関わりのなかった上司に呼び出された

    面接であんなことを言ってしまった以上、最悪何かしらの処罰が下る覚悟はしている

    そして娘の情報を得るためなら何でもする覚悟もあった


    自分一人ではどれだけ時間を費やしたところで限界がある

    一人でドンキホーテファミリーを探ろうとしても何の成果も得られなかった

    組織の力が必要だと考え、思い切って海兵に志願した

    そして今回海賊のフリをして諜報活動を行うという任務を聞いて、これだと思ったのだ


    けれどその計画も終わりかもしれない

    それは仕方ない

    けれどそうなったら海軍を辞め、また個人で活動するつもりだ

    幸いこの面接で、自分と同じくドンキホーテファミリーに因縁のある人間数人と知り合えた

    彼らと一緒に、ということであれば…

    そして何か掴んだ暁には、その情報を海軍に渡せば動いてくれるだろう


    よし、と腹を括って、彼女は指定された部屋の扉の前に立った

    失礼します、とノックする


    そして扉を開けて、思わず え と声が零れた

    そこにいたのはーーー


    >>113

    >>114

    >>115

    からダイス

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:38
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:19

    誰だ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:39

    知り合った同士(元スパイとか想い人がいる人とか?)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:42
  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:55
  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:02:58

    センゴク

  • 117いち23/01/29(日) 01:05:13

    (安価被ってるので>>116さんまでお願いします)

    その部屋にいたのは…


    1.知り合った同士(元スパイとか想い人がいる人とか?)←そうです

    2.藤虎

    3.センゴク

    dice1d3=2 (2)

  • 118いち23/01/29(日) 01:14:33

    ふjっ…と思わず叫びかけた
    そこにいたのは最近になって海軍大将の座に就いた盲目の剣士
    通称藤虎、名はイッショウ
    盲目でありながら怪物と呼ばれ畏怖されるほどの実力者だ

    当然一般海兵などでは早々対面できる相手ではない
    これまでとは比にならない緊張感に彼女は何も言えなくなる

    藤虎の部下
    「そんなに緊張しなくていい
     聞きたいことがあるだけだ」

    そこに座れ、と指示してきたのは藤虎の横に控えていた、彼女を
    呼び出した上司だ
    どうやら彼は藤虎の部下だったらしい

    気を持ち直して用意された椅子に腰掛ける
    先日の面接よりも圧倒的に、明らかに空気が重かった
    気を抜けば崩れ落ちそうな威圧に屈しないよう膝に力を入れる

    大丈夫、この年になったら大抵の事は怖くない
    そうして先日の面接と同じように、彼女は藤虎と向きあった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:29

    これはもしや藤虎の部下ルートか

  • 120いち23/01/29(日) 02:00:14

    ~~数日後~~

    ヘルメッポ
    「それで、結局どうなったんだ?」
    コビー
    「うん、無事(?)対ドレスローザの調査班になる事になったんだって」
    ヘルメッポ
    「へぇ、そりゃまた…」

    先日の面接において、ドンキホーテファミリーとの因縁を吐露した候補者達
    9人目、19人目、20人目
    彼らの面接結果を読んだドレークは、ちょうどドンキホーテファミリーについて
    調査している組織の一人に連絡をつけた
    聞き取り調査の価値がある、可能なら引き受けてくれと

    ヘルメッポ
    「甘いなぁ」
    コビー
    「そこが隊長のいいところだよ」

    にこにこ顔のコビーに、おめぇもだよ、とヘルメッポは心中で溜息を吐いた

    ~~29人目(他2人)DR調査班へ異動~~

  • 121いち23/01/29(日) 02:23:29

    明日↓


    1.狙われた隊長の貞操と胃壁の安否

    2.死に場所探してるじいさんの過去

    3.魔法使いとネクロマンサーはガチだったのか


    dice1d3=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:31:07

    胃壁は残存HP少ないから諦めるとして問題は貞操か

  • 123いち23/01/29(日) 03:38:59

    現時点での新制ドレーク海賊団の不安度

    dice1d100=16 (16)

  • 124いち23/01/29(日) 03:41:12

    100-16=84

    これゼロになったら海賊団崩壊


    ドレーク自身の貞操の危険度は>>101から79

    これが…ゼロになったら…

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:17

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:27

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:34

  • 128いち23/01/30(月) 03:44:11

    (すみません…寝落ちしてましたすみません…)

    お詫びじゃないけど皆さんが19人目になってドレークさんにしたいこと

    >>130から>>140まで


    明日↑でダイスします

    10個中 dice1d10=10 (10) 個

  • 129いち23/01/30(月) 03:44:28

    まてまてまてまて

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:12:18

    感謝の手紙を送る

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:13:47

    ダイスの女神がスレ主にも容赦なくて草
    押せ押せの19歳にタジタジになる隊長をぜひ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:10

    求婚

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:46

    こーひか紅茶を淹れてあげよう

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:33:33

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:39

    世経に居るコネを使って情報収集の成果を献上

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:54:42

    Dr.ベガパンクから貰った沢山の図鑑が内蔵されてるタブレットをあげる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:58:06

    あのトニー・チョッパーがランブルボールを作ってるとこをスパイしてその作り方をまとめた本をプレゼント

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:04

    なんか海中から拾った高性能な電伝虫を拾ったからプレゼント

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:56

    チキンライスを大量に作ってあげる

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:19:12

    海賊にSMILEを食べさせたいニキと武器にゾオン系を食べさせてその食糧を海賊で代用させるニキ達にドレーク船長に迷惑掛けるなと強く釘を刺しておく

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:48:41

    最近新設されつつあるクロスギルドの情報を入手したから一足先に情報提供

  • 142いち23/01/31(火) 00:53:44

    再開


    >>130>>140(削除があるので>>141までお願いします)


    ・感謝の手紙を送る

    ・押せ押せの19歳にタジタジになる隊長をぜひ

    ・求婚

    ・コーヒーか紅茶を淹れる

    ・世経に居るコネを使って情報収集の成果を献上

    ・Dr.ベガパンクから貰った沢山の図鑑が内蔵されてるタブレットをあげる

    ・あのトニー・チョッパーがランブルボールを作ってるとこをスパイしてその作り方をまとめた本をプレゼント

    ・なんか海中から拾った高性能な電伝虫を拾ったからプレゼント

    ・チキンライスを大量に作ってあげる

    ・海賊にSMILEを食べさせたいニキと武器にゾオン系を食べさせてその食糧を海賊で代用させるニキ達にドレーク船長に迷惑掛けるなと強く釘を刺しておく

    ・最近新設されつつあるクロスギルドの情報を入手したから一足先に情報提供

  • 143いち23/01/31(火) 01:04:00

    >>130>>141

    ありがとうございます

    併せて軽く16人目、19歳ニューハーフ君のキャラ設定を…


    口調

    1.ストレートに敬語

    2.オネエ口調(一応敬語)

    3.ドレークが慣れるまで男口調

    dice1d3=2 (2)


    髪色

    1.茶髪

    2.黒髪

    3.金髪

    dice1d3=3 (3)


    体格

    1.ひょろい

    2.細マッチョ

    3.ガチムチ

    dice1d3=3 (3)

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:48:41

    かわいい系想像してたらまさかのガチムチだった

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:06:17

    オネエ口調←わかる
    金髪←個人的イメージ一致

    ガチムチ←!?!?!?!?

  • 146いち23/01/31(火) 09:09:07

    絶対必要なわけじゃない、ほぼほぼ好奇心だけで振る

    あろうがなかろうが特に描写する予定はない


    1.髭なし

    2.髭あり

    dice1d2=2 (2)

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:25:54

    この世界線の赤旗は恐怖の象徴になるからまさかこいつらが海軍とは誰も思わないだろうな(白目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:51:45

    年齢層の高さはともかく女性率とニューハーフ率の高さ…それを上回るキャラの濃さよ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:53:41

    ふつう、細マッチョ、ガチムチ
    とかでなく
    ひょろい、細マッチョ、ガチムチ
    という選択肢なあたりスレ主的にもイメージは細身だったんだろうに
    律儀にダイス振るから神が荒ぶってごらんの有様だよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:20

    ガチムチ髭もええもんやで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:00:09

    髭あり金髪ガチムチで殺戮武人キラーを思い浮かべた

  • 152いち23/02/01(水) 04:55:51

    再開!
    今回はドレークを狙う19歳ニューハーフのハイスペック金髪髭ありガチムチ青年
    友情出演他候補者あり
    途中ダイスでドレークからの好感度数値
    ※ドレークが紅茶派かコーヒー派かわからなかったので一応コーヒー派にしてあります

    ~~とある朝~~

    ふわりといい匂いがドレークの意識を浮上させた
    少し苦みのある、コーヒーの匂いだ
    理想的な穏やかな朝
    ふと気配を感じてドレークが目を開けるとーーー


    「おはよう、ダーリン♡」


    ここ最近のリベラルハインド号の朝は、船長の絶叫から始まる

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:50:27

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:03:16

    ショタおにかぁ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:03

    保守

  • 156いち23/02/01(水) 23:42:57

    大丈夫ですか、と最近できた部下の一人が
    全く気の毒に思っていないような笑いを浮かべながら
    声をかけてきた
    ドレークは幻覚でなく痛みを覚えて米神を押す

    ドレーク
    「あれはどうにかならないのか」

    言いながらも飲んでいるコーヒーは、その悩みの種が淹れたもの
    困ったことにこの苦みが実にドレークの好みなのだ

    優秀な奴じゃないですか、と部下は笑う
    元コックだというこの部下は、先日の面接でこの任務に選出された
    数少ない男であり数少ない戦闘員だ
    裏表のない性格で、年がさほど変わらないこともあってドレークにとって
    話しやすい相手
    本人もそれをわかっているようで、ちょこちょこドレークのフォローを
    してくれる

  • 157いち23/02/02(木) 01:08:34

    彼の言う通り、確かにあの最年少の部下は非常に優秀だ
    戦闘力、諜報力、知力、事務の処理能力も申し分なし
    多方面において臨機応変に対応できる
    元ストレートチルドレンで様々なことを経験してきた
    という話だから、それが生きるためだったのならなおさら
    必死で身につけたのだろう
    それをこうして今活かせていること自体は素晴らしいと思う

    ただ、ドレークに対する好意によるアプローチだけが問題だ
    (ちなみに既に片手を越える回数の求婚はされた)

    別にドレークには性差による差別意識はない
    相手が女性でも似たようなリアクションにはなるだろう
    だがドレークは、あまりぐいぐい押してこられるのは苦手なのだ

  • 158いち23/02/02(木) 01:23:04

    何が困るって、先にも言ったがあの最年少の部下が本当に有能だということ

    飯時にドレークが間に合わなければどんな時間でもチキンライスを作って
    振る舞うし(これがまた美味い)
    団内についても海賊を人体実験に使おうとするマッドなクルー達を、船長に迷惑を
    掛けるなとかなり強めの釘を刺してくれたらしい
    そのマッドなクルー達はどこから拾ってきたのか様々な生物の情報が詰め込まれた
    記録用ダイアルと高性能な電伝をドレークに贈り、それをドレークから手渡させる事で
    大人しくさせた
    その上どこぞの海賊の船医が作製しているという特殊な薬の作り方をレポートにまとめて
    渡すことでマッドな彼らを手懐けた
    トドメに自前の諜報力で個人的なコネを使って最近新設されつつあるという海賊組織の
    情報を、ドレークを通して海軍に提供

    そしてドレークに疲労が蓄積していると思えばいつものような
    アプローチは控え、そっと船長室の机にコーヒーと茶菓子に
    メッセージカードを添えていくという気遣いも見せる
    (内容は労りと感謝、字の綺麗さに驚いた)

    ここまで有能だと、この色々とガタガタな海賊団においては
    絶対に手放せない
    今彼がいなくなったら、この海賊団?は確実に空中分解する

  • 159いち23/02/02(木) 01:31:08

    元コックの部下はそんなドレークの葛藤を理解している
    にやにやしながら実際ちょっとくらい揺らいだりしないのかと
    尋ねてくる

    ドレーク
    「任務中だぞ」

    ぐったりとした表情のドレークの背中を、男前が台無しですよと
    バシバシ叩く
    近くを通った最高齢のクルーがどうしたんだい坊や、お腹でもいたいのかいと
    にこにこしながら言ってきた
    この老女も普段はぼけぼけのおばあちゃんなのに、作戦の最中にドレークでは
    思いもつかないような視点から切り込んでくるのだからあなどれない

    ドレーク
    「…航路の確認をしてくる」

    溜息を吐きながら、ドレークは重い腰を上げる
    溌剌とした声に送られながら再度米神を押すドレークの胃は、今日もしくしくと
    地味な痛みを訴えていた

  • 160いち23/02/02(木) 01:35:07

    ちなみに現段階での

    1.ドレーク自身の貞操の危険度

    dice1d79=37 (37)


    2.ドレークが19歳の彼に揺らぐ可能性

    dice1d100=33 (33)

  • 161いち23/02/02(木) 01:37:10

    1.ドレーク自身の貞操の危険度
    79-37=42

    2.ドレークが19歳の彼に揺らぐ可能性
    33…恋愛感情ではなくとも助かっているし
      感謝の気持もある、ワンチャン…??

  • 162いち23/02/02(木) 01:38:59

    一つ抜けてた

    ドレーク隊長の胃壁ダメージ現状

    dice1d100=82 (82)



    明日↓

    1.死に場所探してるじいさんの過去

    2.魔法使いとネクロマンサーはガチだったのか

    dice1d2=1 (1)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています