【オリキャラ注意】⑪ ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが

  • 1123/01/25(水) 23:22:33

    弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
    
⚠︎注意

    ・他スレへ概念を持ち出さないこと

    ・荒らし・対立煽りはスルー


    以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょう

    初のゾロ目パート数

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:40

    立て乙です!!
    ゾロ目めでてぇ

  • 3123/01/25(水) 23:27:46

    歴代スレ一覧

    ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線bbs.animanch.com
    ②ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線bbs.animanch.com
    ③ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線Part3bbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】④ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線⚠︎注意・他スレへ概念を持ち出さないこと・荒らし・対立煽りはスルー以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑤ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑥ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑦ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうラッキーセブンで…bbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑧ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑨ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょうbbs.animanch.com
    【オリキャラ注意】⑩ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが|あにまん掲示板弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
⚠︎注意
・他スレへ概念を持ち出さないこと
・荒らし・対立煽りはスルー

以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょう年の瀬にとうとう…bbs.animanch.com
  • 4123/01/25(水) 23:29:13

    ロー弟の概念のざっとしたまとめ
    
名前…ルカ
    
年齢…ローの1歳下(原作2年後時点で25歳)

    容姿…顔立ちはラミ似。フレバンスの惨劇後、メカクレになる。
    身長…179cm(ローより12cm低い、ドンキホーテ兄弟と同じ身長差)

    性格…幼少期は内気で大人しく、惨劇後は失声症も相まって内向的な気質に拍車がかかる。スワロー島で旗揚げ組と生活を送るうち、徐々に図太くなっていった。根は善人気質。兄であるローを心から慕っているが、遠慮がなくなってからは時々くだらない事で喧嘩する。人見知りしやすいが身内には明るい。
    一人称…ぼく
    
所属…ハートの海賊団(副船長兼戦闘員)
    
能力…ネコネコの実モデル三毛猫の能力者

    戦闘スタイル…基本はステゴロ(武装色使い)
・大抵の武器はそれなりの練度で扱える
    才能…医者の才能:32・戦闘の才能:94


  • 5123/01/25(水) 23:29:34

    備考…・ローのことを「兄さま」と呼んでいる
    ・フレバンスの惨劇で受けた精神的なショックにより心因性失声症になる
    ・コミュニケーションは主に筆談やジェスチャーで行う
    ・メカクレな見た目、二人兄弟の弟、失声症などの要素がシナジーを起こし、ドフラミンゴからロシナンテに重ねられて執着されている
    ・悪魔の実は幼少期にドフラミンゴから与えられた。当時は臆病かつ非力で兄に守られてばかりだったため、「兄さまの助けになりたい」と実を食べる決心をする。しかしドフラミンゴ側は戦いに出す気は無く“縁起物”として扱うつもりだった(オスの三毛猫は縁起物)。この屈辱をバネに、戦闘向きではない能力ではあるが、フィジカルを鍛え上げて戦いに使えるレベルまで引き上げた。
    ・コラさんの本懐を遂げることを目的とする兄とは違い、ドフラミンゴへ復讐心を抱いている。最後まで家族への情を捨てきれなかったコラさんを容赦なく撃ち殺したドフラミンゴに対して(コラさんはお前と“家族”でいたかった筈だ!)と憤る。超えるべき恐怖であり、コラさんの情を踏み躙った許せない相手
    
・ドレスローザ編後に声が出るようになったが、時々そのことを忘れて筆談してしまうことがある
    ・ソウルキングの大ファンで、ブルックを“ソウルキング”呼びしている
    ・フレバンスのシスターが初恋。遺品のロザリオを所持している

  • 6123/01/25(水) 23:29:57
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:38

    思えば遠くへ来たもんだ
    この概念大好きなので末永く妄想していきたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:20

    建て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:18

    ルート分岐も色々できたねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:39:54

    たておつ&保守

    ゾロ目ってワードでゾロを連想したんだが弟くんとゾロのコンビがなんとなく好きなんだよね
    ファンタジスタっぷりで弟くんを振り回すゾロ&他の人には態度柔らかめなのにゾロに対してはちょっと雑になる弟くんって組み合わせ面白い
    これでも共通項多いから最終的にウマが合う所含めて良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:39

    過去スレで出た弟くんがめっちゃ身体柔らかい説+吸血鬼すぐ死ぬのロナルドに似てるってコメントから捻り出された吸死パロ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:30:06

    >>11

    弟君ならできそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:24

    猫は頭が通る隙間なら通り抜けられるって言うし艦内にもダクトとかのルカくんにしか通れない道がありそうって考えたあたりで某働く細胞漫画の白血球さんが頭をよぎった

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:02

    弟くんいる世界線のローって原作よりも兄要素が強くなって面倒見の良さ↑、自由人さが少し控えめになってそう、行動力の塊でゴーイングマイウェイな点は変わらんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:22

    実際弟が生きて傍にいる分自分は"兄さま"だからって意識が強くなってそうだよねローは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:21

    弟くんは獣型でダクトとかの狭い場所を通れる分、身だしなみが乱れたり汚れたりしやすいだろうしハンカチとか櫛を常備してそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:46

    可能ならなるべく入浴するタイプだろうか弟君
    ハートの風呂事情ってどうなってんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:59

    >>17

    潜水艦の風呂事情に軽く調べてみたら、密閉空間だから衛生面が命ってことでシャワーや風呂にはきちんと入れるっぽい。真水タンクの容量限られてるから潜航中は真水の使用が厳しく制限されるらしいけど

    風呂は海水を汲み上げて蒸気で沸かす海水風呂らしいから、能力者のトラファルガー兄弟は基本シャワーで済ませる派かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:14:57

    >>18

    そうなのか……知らなかった……

    じゃあローと弟君は毎日シャワー浴びる派かもしれんね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:42:30

    兄さまと二人がかりでベポを風呂に入れてあわあわにする弟君

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:11:22

    スワロー島時代の旗揚げ組、雪かきの途中から脱線して雪合戦に移行したことありそう
    ロー・シャチ・ペンギンの三つ巴で白熱するのをよそに、離れたところで雪だるま作るベポと弟くんはいると思う
    最終的に全員ヴォルフに叱られるオチ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:53:03

    >>11

    バカ五番勝負してるトラファルガー兄弟……?(幻覚)

    にらめっこしたりお互いの言ってそうで言ってないモノマネしたりクソ雑魚センスな俳句詠んだりして最終的には踊るトラファルガー兄弟……?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:20:07

    たまにものすごくしょーもないことで喧嘩しててほしいトラファルガー兄弟

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:02

    >>23

    わかる〜

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:16:32

    >>23

    きのこたけのこ戦争並の不毛な争いしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:09

    読唇術で言葉読み取るには唇の動きをよく見ないといけないから、ローは弟くんと話すときジッと顔を覗き込む癖ついてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:04

    >>26

    無意識に弟に合わせて屈んだり背中丸めたりするトラ男か……さりげない仕草に垣間見えるお兄ちゃん感良いな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:03:39

    パンクハザードの研究所であちこちうろちょろしたあと獣型弟くんの肉球冷えっ冷えになってそう
    普段はそうなったら香箱座りして体温で温めるけど、たまに冷たいままの肉球で兄さまの首元にタッチするイタズラして首根っこ掴まれてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:31:00

    声出なかった頃は分からなかったけど実はよく寝言言ってたりくしゃみの声が大きめだったり……みたいにさりげないことがDR編後にポロポロ判明していく弟くんはいるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:55:20

    >>30

    ごめん変な安価した

    YouTubeの動画みたいにウナウナ言ってて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:17

    >>28

    獣型の弟君が体を駆け上がってきて「どうした?」って聞いたら首元に冷え冷えの肉球押し当てられるローか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:42:34

    弟君がなんかカッコイイこと言ってる見せ場のコマの後ろのほうでドヤ顔するローはいると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:46:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:48:23

    >>32

    ロー「おい何しやがる💢」

    弟君(どこか満足気な表情)

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:39

    >>33

    「おれが育てた」と言わんばかりの表情してそう

    あながち間違っちゃいないんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:25:19

    >>36

    後方保護者面……

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:29:20

    後方兄さま面するロー凄いドヤ顔してそうだな……
    いやまぁ実際兄さまだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:02:21

    後方兄貴面するロ、やたらと鮮明に想像できて草なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:07:10

    >>39

    誤字った

    ✖️後方兄貴面するロ

    ○後方兄貴面するロー

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:48:00

    逆に兄さまがカッコいいこと言ってる裏でドヤ顔後方弟面する弟君もいそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:07

    ※コピペネタ
    弟君「さっきお店で猫缶買ったんだけど、帰ってきて袋の中を見たら割り箸入れてくれてた」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:00

    でも弟君好奇心に負けて猫缶とかキャットフードとか食べてそうじゃない……?
    多分後にローに見つかってちょっと家族会議になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:09:03

    弟くんとべポだとどっちが強いんだろう
    スーロンの姿だったらさすがにべポかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:13:21

    >>44

    スーロンベポVS悪魔の実覚醒弟くんでいい勝負してそうな感じがする(個人的見解)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:57

    過去スレにあったらゴメンだけど、弟君の技名考えた
    猫邪荒指(ネコジャラシ)→指銃みたいなやつ
    猫邪乱打(ネコジャラッシュ)→ネコジャラシいっぱい

    あと語感の良さで
    三毛乱零(ミケランジェロ)
    とか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:57

    体格小さいし、自作の特殊拳法使ってほしい
    二十八拳(ニャンけん)みたいなネーミングで

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:46

    パンクハザードでロー&獣型の弟くんが屋外を移動する時、猫の姿だから靴を履けない弟くんは極力雪に足がつかないよう常にローの肩に乗ってたり抱っこされてたりしそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:52

    結果クールな顔で猫をだっこするおもしれー男が爆誕するわけですね

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:16:58

    「俺の別荘に……なんのようだ?白猟屋……」(猫を抱きつつ)
    「お前こそ、なんで猫なんて抱えてる」(お前こそなんでここにいる)
    「スモやん!!本音が出てる!!」
    ……ってコト!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:57:40

    弟くんのせいで兄さまのおもしれー男度に磨きがかかってるの面白すぎてアラマキはえる
    そして無自覚な弟くんよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:15:22

    初期の方のスレにあったなぁ……三毛猫をだっこするPHローのコラ画像

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:18:57

    スワロー島時代の弟くんはヴォルフのことを周囲に倣って呼び捨てするのか、それとも“さん”付けで呼ぶのか問題
    最初は“さん”付け+敬語で話してたけど、親しくなるにつれて口調が砕けて呼び捨てになっていった可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:29

    人見知り設定あるし知り合った当初は「さん」+敬語のイメージ

    ロー「『さん』なんか付ける必要ねェだろ」
    ヴォルフ「年上は敬うもんじゃぞ、ロー」
    ロー「ガラクタばっかり作ってる奴を敬うだって?」
    ヴォルフ「フンッ、かわいくないガキじゃわい!」
    みたいな戯れをぼのぼのみたいな汗出しながらオロオロして見てる弟君を受信した

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:00:15

    ドンキホーテファミリー加入前にコラさん刺しに行く直前に「ちょっとだけここで待てるか」ってどこかの物陰に弟くん隠すロー。
    物々しい雰囲気を察して不安気な弟くんに「……大丈夫だ、すぐ戻ってくるからな」って頭を撫でてやったあと、その場から離れてナイフ握った途端に表情が一転して殺意に満ちたものに変わる……的な小話が脳裏をよぎったので置いておく

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:31:34

    >>55

    どうしても気になってこっそり後をつけてしまってコラさん刺す現場目撃して大好きな優しい兄さまが誰かを殺そうとした事実に青褪める弟君……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:19:03

    現場を目撃したバッファローに口止めしたあとローは弟くんの手を引いて港の方まで逃げるけど、兄さまがコラさん刺した直後だから弟くんは動揺や戸惑いでうまく顔を見られなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:28

    ハートの海賊団の宴で盛り上がってるとき、歌えない代わりに踊ったり楽器鳴らす弟くんはいたかもしれない
    タンバリンシャンシャン叩いたりマラカスシャカシャカしたり即興ダンスしたりと

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:18

    無言のタンバリン……そういう手描きMAD作られそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:23:28

    弟くんの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんだろうね
    コラさんが好きだったからって理由で梅干し好きだったら兄さまと大戦争が勃発してしまう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:24:41

    >>60

    前は熱いものとか生のイカとかが言われてたと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:33:01

    >>60

    初期スレの方で出てた

    好きなもの…ねこまんま、魚料理

    苦手なもの…熱いもの、生のイカ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:58:44

    >>59

    WORKING!!のEDのアレ思い出した

    後ろでタンバリン叩いてるやつ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:28:40

    猫舌なんだよな弟君
    お茶とか出されたらめっちゃふーふーしてるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:50:46

    コラさんと弟くんに淹れたてのお茶渡したら揃って熱がる様子が見れそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:25:51

    ローと弟君嫌いな食べ物押し付け合えそうだよねって話題は見た気がする
    互いに好きな食べ物嫌いな食べ物がバラバラだからね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:48:20

    熱々のお茶を渡されたとき
    そのままぐいっといって噴き出すのがコラさん
    猫舌なのでめっちゃ警戒してふーふーするのが弟君

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:07:23

    弟にさりげなく甘いローのエピソードは旗揚げ組やハートの海賊団クルーをゆすれば結構出てきそう

    弟くんが少しでも医療を学ぼうと医学書を読んでみたけど専門的な知識が足りないから解読が難しくて四苦八苦していたら、後日本棚に易しい医学の本が追加されてた……みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:37:35

    弟君とローが実の兄弟、ペンギンとシャチが兄弟のように育った二人だから
    4人がそのつもり無くてもなんとなく入り込めない絆みたいなのがあって
    スワロー時代初期のべポはちょっと寂しいかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:57:11

    >>69

    既にセットが出来上がってるからなぁ

    だけどそこから徐々に打ち解けて旗揚げ組全員が兄弟感出ていくのが”良い”んだ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:40:26

    ローと弟くんは歳の差1つ違いの兄弟だけど、弟くんの顔立ちが幼めだから二人についてよく知らない人から見たらもっと歳の差開いてるイメージついてそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:58:49

    ねこまんま(ごはんに味噌汁かけたやつ)食べてるとこを兄さまに見つかって行儀悪いぞって怒られてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:15:10

    >>69

    べポが馴染むような特別なイベントが起きるかもしれない

    買い物に出たら迷子になってみんなで必死に探すとか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:46:36

    ドイツ語で感染症を意味するkatarrと雄猫を意味するkaterの発音が似てるという話を技名ネタに取り入れたいと思ってるのだがなかなか良い案がわかない…
    筋猫(ムスケルカタル)
    一時的に筋肉を強化するが後々酷い筋肉痛に襲われる技
    みたいな…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:59:51

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:00:25

    筋肉痛平気ですみたいな顔してあるき回るなどしそうだなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:44:11

    ベポ一番歳下だし弟君からしたら弟分みたいな感覚で可愛いんだ
    つい甘やかしちゃうんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:08

    ベポもルカも弟だけど、ルカはベポにお兄ちゃんムーブしそうなのわかる
    それにベポは兄のゼポを、ルカは妹のラミのことちょっと思い出してしんみりしたあとガルチュー♡してほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:53:38

    ローからしてみると弟くんがベポに対して兄ブームしてるの微笑ましく映るんだろうな……
    自分より幼いのがさらに幼い存在の面倒を見る様子はかわいいと相場が決まっている

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:48

    後方兄貴面してるローが見える見える

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:42:29

    まだ幼くて獣型が子猫に近い時代の幼少期弟くん、ぱやぱやな毛並みをさらに膨らませて覚束ないやんのかステップ踏んでみてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:48:15

    >>73

    弟くんは獣型でベポの匂いを辿って探してそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:37

    過去スレのネタで人獣型になった弟君がベポとガルチューするやつ好きだから迷子になって孤独感にべそべそ泣いてるベポ見つけてガルチューしてあげてほしい……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:51

    でかくてかわいいモフモフとちいさくてかわいいモフモフがほっぺた擦り付けあってる光景、絵面がほぼアニマルビデオで癒されそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:16:45

    孤独感とか、自分に自信が無くて1人泣いてるベポは、弟君にとってはファミリーにいた時の自分にソックリなんだろうな
    兄さまが自分にしてくれたように、今度は自分がベポのそばに寄り添ってガルチューしてあげてほしい
    弟君は弱かった自分のことが多分嫌いでずっと否定してきたと思うから、自分に似てるベポを肯定してあげたことがきっかけで心が前向きになったりしたらエモくて良き

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:33:36

    物陰からそっと見つめて弟の成長を垣間見るローがいてもよい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:46:10

    ローの腕切断されたの知った弟君やばそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:06:52

    トラファルガー兄弟、生い立ちが壮絶だから互いに向ける感情はそれなりに重いけど湿度は割と低いから健全な家族愛を維持してそうなところがある

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:31:41

    湿度マシマシなドンキホーテ兄弟とあまりに対比的で読者がザワつくやつだ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:47:50

    (ワンピース学園時空ネタ)
    ローが昼食に弟くんが作ってくれた弁当を食べようとしたら二段式の弁当箱の両方に白飯しか入ってなくて(何か怒らせるようなことしたか……!?)って自分の行い振り返ってたら、気まずそうに近寄ってくる弟くん。身構えるローに対しておかずが詰まった弁当箱の一段を差し出して「に、兄さまの弁当箱と交換して……」と目を逸らす。
    うっかり盛り付けを間違えてローの弁当箱に二段とも白飯を、弟くんの弁当箱には二段ともおかずを詰めてしまっただけと知り密かにホッとするロー

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:02:54

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:51:45

    ドフラミンゴがトラファルガー兄弟に向ける複雑な感情の中に妬みも混じってるんだろうな
    「おれとロシーはああなったのに何故お前らは……!!」みたいな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:50:21

    >>92

    自分でその弟が離れる原因を作ってぶち殺したくせに何を今更……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:16:48

    【先天性🥗弟くん(妹ちゃん)ネタ】
    妹ちゃんをいじめたり告白したりした男の子に対して画像の兵隊さん的対応する少年ローはいると思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:56

    >>94

    (加勢するペンシャチ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:51:39

    Oh!ルカくん床の隙間の汚れWatch……
    カワイイカワイイネ
    (パモさん構文パロ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:52:30

    >>13

    人型でギリいけそう!て思った隙間の最後あたりで絶妙に詰まって目の前に居たペンギンさんあたりと「ひっぱってけろ」「はいはい」てやり取りしてるの浮かんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:28:02

    >>96

    カワイイカワイイネ…

    視線が床に近いから実際なにか気になって凝視しちゃうことはありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:17:22

    この世界線のハートの海賊団メンバーは猫の撫でかたが上手そう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:42:37

    >>94

    ローは妹ちゃんが彼氏連れてきたらどういう対応するかな

    兄さまは認めないからな!!!してても面白いけど

    ローは相手をじっっっくり見極めたあと、妹を頼んだぞって渋々認めてくれそう


    まぁでも妹ちゃんは「タイプの人?兄さまかな!!」「お前そんなんだから彼氏できたことないんだよ」「は?」ってペンシャチとコントしてそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:41:17

    なんか妹ちゃんが彼氏できたこと無さそうなの分かるな……
    一番そういうチャンスがあったかもしれないスワロー島時代はコラさんを失ったばかりで最も強くなることを渇望していた時期だから、色恋にうつつを抜かせなかっただろうし
    街の男子からアプローチの一環でデートに誘われても鍛錬で忙しいからと断ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:47:41

    そもそも幼少期はワンピ界では稀少な素晴らしいお父様の愛を受けて育ち、思春期はその血を受け継いだスーパーハイスペック属性過多最強イケメンお兄様と、モブに見せ掛けてめちゃくちゃ優秀で気のいい兄ちゃんたちと、かわいくておつよいシロクマちゃんに囲まれて過ごしてきた妹ちゃん
    男の理想が無意識にレッドラインレベルでバカ高くなってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:57:15

    >>100

    そりゃローはこれするでしょ>>94

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:20:29

    弟君ならシスターに初恋して妹ちゃんならコラさんに初恋する概念好きなんですよね……

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:39:33

    >>104

    二人とも銃殺されている悲しい事実

    初恋は実らないって言うからね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:47:50

    病院を巡る旅の途中、兄さまの体を少しでも温めようと獣型で懐に潜り込む仔猫弟君とかいたんだろうな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:44:21

    (コラさん生存if)
    膝の上やあぐらをかいてる脚の間に三毛猫の姿で滑り込んでくる弟くんを手慣れた様子でわしゃわしゃ撫でるコラさん
    撫でられた弟くんはじわじわ輪郭が溶けてくるし喉をゴロゴログルグル鳴らしまくってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:12:14

    コラさんのおっきい手が好きなんだろうな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:58:48

    「副キャプテンどこいるー?」って探しにきたクルーに「ここ居るぜ」って膝を指し示すコラさん
    呼ばれて膝の上からひょこっと顔を出す獣型弟くん

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:54:47

    コラさんの羽コートとかトラ男の脱ぎ捨てたロングコートの中で寝落ちしたりもしてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:34:03

    >>110

    コート着ようとして持ち上げたら三毛猫姿の弟くんがボテっと落ちてくるやつだ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:11:20

    ローが趣味で放浪している間は代わりに副船長である弟くんが船を取り仕切ってるんだろうな
    普段は弟らしく兄さまを頼ったりしてるけど、留守を任された時は真面目に全体の指揮を執ってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:00:41

    ローはとんでもない自由人なので、夜ぐっすり眠ってる弟くんを起こした挙句「少し出掛けてくる。留守は任せたぞ」って弟くんの返事待たないでシャンブルズで瞬間移動してもう船を降りてそう
    脳が追いついた弟くんが自由すぎるローにプンスコしてるんだけど、留守を任せてもらえたこととローが趣味を見つけて楽しそうにしてるのが嬉しくてしょうがないなぁ〜〜って結局いつも許してしまう チョロい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:39:09

    ローが居ない時のポーラータング号では食事のメニューにパンが上がりそう
    普段はきっと不寝番の夜食とかに回してるからここぞとばかりに消費する

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:25:27

    いっぱいにパンを頬ぼってハムスターみてーになってる弟君とベポか…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:27

    弟くんが船を取り仕切ってるところをモニタリングみたいな感じに見られたら、ローは満足げな表情で眺めてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:17:24

    後方兄さま顔(めっちゃドヤ顔)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:39:31

    気弱だった弟くんがスワロー島でヴォルフや旗揚げ組との生活を通して図太くなっていくの、保護猫が新しい飼い主に慣れてふてぶてしくなる様子に似てて好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:17:23

    実際弟くんは歳を重ねる毎にふてぶてしく育ってほしいし多分ローもふてぶてしくなったな……って思ってるよ(それがよくないとは思ってない)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:13

    幼少期弟くんは自己評価低めかつ自罰的な傾向が強かっただろうからね……今は海賊団の副船長務めてるんだしふてぶてしいくらいでちょうどいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:54:19

    ほかのとこの海賊団なんて一般船員もだいぶふてぶてしいからな
    ふてぶてしさだけはドフラミンゴを見習うくらいでいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:35:13

    >>121

    >ふてぶてしさだけはドフラミンゴを見習うくらいでいい

    (嫌そうな顔になるトラ男)

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:20:02

    ドフラミンゴを見習うのはあれだから麦わら屋を見習おう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:43:38

    何もなかった世界線if、シスターからバレンタインのチョコ(※義理)貰えた弟君はもらったその場だと「あ……ありがとうシスター」って照れ臭そうにはにかむけど後で一人のときに「よっっっ……しゃあ!!」って力強くガッツポーズしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:32:39

    「?」(背後から抱えきれない量のチョコを運んでいるロー)
    「!」(シスターからチョコを貰えたことを察するラミ)(ニヤける)

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:16:04

    猫にとってチョコが毒って事で一悶着ないかな……ないか、ローは別に弟君を猫と思ってるわけじゃないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:37:30

    イッカクちゃんと一緒にたくさん義理チョコ作ってハートのクルーたちにばら撒く妹ちゃんもいるはず……
    二人ともロー用に少し豪華な仕様のチョコも作ってそう(個数が少し多いとか飾りつけが華やかだとか)

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:32:57

    >>126

    毒(アレルギー)なのにシスターからチョコもらったの嬉しすぎて勢いで食べちゃってぶっ倒れたところをローが治してどちゃくそにブチギレて残りのチョコ全部没収してたら良い

    かわいそうなので涙流しながら幸せそうに食べてても良い

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:50:45

    2月14日は煮干しの日でもあるらしいので猫にチョコってどうなんだ?って迷走した兄さまから煮干し貰って微妙な顔する弟くん…?
    煮干しはペンシャチからネタで渡されてそうでもある

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:39:56

    「僕はあくまでも猫の能力者で猫そのものじゃないんだけど……」って不満げにする弟くんだけど、普段のネコチャンムーブのせいで説得力なさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:27:58

    兄さまから煮干し貰ってなんで煮干し……?嫌いじゃないけど……って不思議そうな顔で煮干しボリボリ食べてる弟くんか……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:30:23

    なぜかやたらと貰った煮干しを汁物の出汁に活用してそう
    「煮干し出汁は冷めたら臭み出るから温かいうちに飲んでね〜」ってお椀に汁注いでる所帯じみた弟くん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:15:51

    ワノ国で何かの拍子に三味線の材料(猫皮)を知ってしまい、思わず自分を抱きしめる弟くん

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:08:51

    少し豪華な仕様のチョコがひとつ分多く作ってあった為何事か聞いたところ照れ臭そうに頬を赤くして「麦わらさんに……(お世話になったのでお礼に)あげようと思って……」ってはにかむ妹ちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:21:37

    >>134

    ローが麦わら屋の船にカチコミに行っちまうよ!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:52:31

    またしても何も知らないうちに女の子から好かれている麦わら屋(19)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:41:39

    >>133

    「あの三味線って楽器猫の皮で出来てるらしいぜ」って聞いて思わず自分を抱き締める弟君とその上から弟君を抱き締めるベポを受信

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:47:41

    ローからしたら妹ちゃんが麦わらにチョコ(本名)をあげる理由が思い当たりすぎるんだろうな…長年の因縁断ち切ってくれたこととか感謝以上の感情が生まれててもおかしくないし…
    妹ちゃんは本当にお礼の気持ちだけで渡してても良いし、ちょっと甘酸っぱい気持ちの入ったチョコ渡してても良い(カチコミに行く兄)

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:53:27

    妹ちゃんifだと成人済みだし恋愛関係に口出すのはどうなんだって気持ちといや下手な男に大事な妹はやれんって気持ちがせめぎあってそうだなロー…

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:39:53
    どうしてそうなった*HCI編弟くん同行ルートの話

     運ばれてきた大鍋を見た途端、ルカは思わず絶句した。

     ……異臭を放つ紫色のなにかが鍋の中に鎮座している。あちこちから魚の骨や丸ごと入れられた具材が飛び出しており、地獄絵図にも見紛う有様だ。


    「あの むぎわらさん これ なに?」


     あまりの衝撃で片言になった問いに、名状しがたい何かを作り上げた張本人のルフィは満面の笑みで答える。


    「“おれの気まぐれカレー”!」

    「ぼくの知ってるカレーの見た目じゃない……」


     カレーは基本的に茶色か黄土色をしているはずだ。緑色をした変わり種のグリーンカレーなんてものもあるが、紫色のカレーなんてものは聞いたこともない。

     ただ紫色をしているだけなら“紫芋でも大量に入れたのだろう”と希望的観測が立てられたが、ねばつく水色の物体やジャムの塊が浮いている光景に脳みそが理解を拒んでいる。謎の液体を被せられた米が不憫で仕方ない。何なら米は炊かれてすらいなかった。


     周囲を見渡す。ルフィ以外はそれぞれ驚き、困惑、あるいは恐怖の表情を浮かべて鍋の中身を見つめていた。自然と彼らの視線は合わさり、アイコンタクトを交わしはじめる。


     ──どうするよ、これ…
    telegra.ph

    WCI編弟くん同行ルートのSS書いてみた

    ゾウ出航後にルフィからヤバいカレー振舞われて食料危機に陥ったとき辺りの話

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:51:28

    >>140

    投下乙です!あなた様の書かれるSSがめちゃ好きなのでまたお目にかかれて嬉しいです……!

    ソウルキング限界ヲタクっぷりも見られてよき……

    ポーラータング号に帰りたいで申し訳ないけどふふってなった サンジより先にやるんじゃない

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:46:15

    >>140

    明るくてギャグっぽいシーンの中で急に生ゴミ漁って食ってた壮絶な記憶蘇っててアッア…ってなったけど

    こうやって辛かった過去を面白おかしく表現できてるところに弟くんが良い意味で吹っ切れていて、成長が垣間見えて良きでした…

    良SSをありがとうございました!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:23:32

    実際ドンキホーテファミリーのとこに着くまでにゴミ箱漁る羽目になっててもおかしくはないよな……とか思うなどした

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 11:11:47

    【ソウルキング♡】【ウインクして♡】
    「いいですよ!って私瞼ないんですけども!!ヨホホホ!!」

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 19:14:17

    ワノ国でステルスブラックが観戦してる時、正当な読者してるローの横でジェルマ推しの妹ちゃんが目キラーンしてたらサンジは葛藤しながらもいろんな技見せたりしてくれそう
    二度と呼ばれたくない実家の名前をレディを喜ばすために使うめちゃくちゃ複雑な心境のサンジ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:21:17

    健気すぎる……流石やでサンジ……
    目を輝かせる妹ちゃんの横で兄さまが渋い顔してそうだけど……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:53:14

    弟君も妹ちゃんも"おそばマスク"って名乗られたら「おそばマスクー!!」って呼んで目キラキラさせてそうじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:35:35

    思い描くイメージ図が完全に仮面ライダーとか戦隊モノ見てはしゃいでる小学生なんだよな……ジェルマとかおそばマスク見てはしゃぐ弟くん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:38:20

    ジェルマが嫌いだった発言に強く言い返してジェルマのカッコ良さを早口で語る妹ちゃん
    兄妹で激しい言い争いを繰り広げるのを見て妹ちゃんをフォローしてあげたいが同時に実家を肯定してしまうことになるので気まずそうに黙っているサンジ
    弟くんだった場合は原作以上にキレ散らかしているサンジ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:03:46

    WCI同行ルートでヨンジやレイジュが現れるたび「あれはウインチグリーン!」「ポイズンピンクまでいる……!」ってその都度反応して解説してそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:25:30

    妹ちゃんルートだと麦わらの一味からのあだ名はネコ美とかネコ子になるんだろうか……それとも名前呼びか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:52:08

    >>151

    ルフィとかチョッパーとかはネコ美(ネコ子?)

    サンジとかブルック辺りはルカちゃん(さん)のイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:31:20

    サインください!!ってねだる弟くんになんでだよ!!ってバチギレしながらもサイン書いてくれるサンジはいそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:03:59

    >>153

    書いてもらったサイン色紙を掲げて喜んでる弟くんがコマ端にちっちゃく描かれてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:20:28

    ゾウで「トラ男はローでネコ男はルカだよ」って言ったりするのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:33:56

    SBSでどんなサイン貰ったか明かされるやつ
    おそばマスクって書いてありそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:37:42

    弟くんがローのこと“兄さま”呼びしてるのを「お坊ちゃんかよwww」って揶揄われてしっぶい表情になるトラファルガー兄弟
    お坊ちゃん(だった)

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:29:28

    (妹ちゃん時空)
    なんとなく髪型を母さまみたいなシニヨンにしてみたら思ったよりそっくりになって精神的ダメージで自滅してる妹ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:59:54

    なんとなく髪型とメイクを母さまに寄せてそっくりな自分を鏡で見つめてるところになんとなく白衣着ててメガネかけたこの父さまそっくりなローが来て鉢合わせてほしい
    お互いが顔を見て固まっちゃって沈黙が続いた後、妹ちゃんが嬉しそうに「兄さま、父さまにそっくり!」って笑ったら、ローも「…お前も母さまによく似てるよ」って微笑んでほしい
    それでお互いあまり触れようとしてこなかったフレバンスでの思い出とか振り返って懐かしんでほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:34:55

    >>159

    ちょっと切ないけどほのぼのしたやり取り……良い……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:04:09

    この間GOLD見たんだけどカジノで三毛猫幸運パワーを若干発揮する弟くんいそうだなって思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:00:27

    WCI同行ルートだとサンジの家庭事情とか色々知っちゃって素直にジェルマ推せなくなる弟くんの可能性もある……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:33:18

    家庭事情知っちゃうとちょっと複雑な感情になりそうだけど、それはそれとしてジェルマが目の前で戦ってるのを見たら長年ファンやってきた気持ちは裏切れなくて興奮しちゃいそう
    WCI後にはジェルマの中でもステルスブラックが最推しになってたりするかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:14:02

    妹ちゃん時空だとローのシスコン感強いけど、妹ちゃんもそれに伴ってブラコンになってそう
    破れ鍋に綴じ蓋ってやつだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:34:10

    うちのねこさまは整えたベッドの上の半分に畳んだ毛布をハミハミフミフミゴロゴロするのが日課
    これが毛布をちゃんと畳んでないとか、ベッドを起き抜けのままにしとくと「ネコチャンがフミフミ出来ないんだが?????」とめちゃくちゃ主張してくるので即座に整えさせていただくんだけど、獣型弟君もなんか似たようなことしててほしい
    PHではリアルネコチャンムーブ心がけてたのならなおさらふとした時にめちゃくちゃネコチャンであれ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:04:03

    猫の日だー
    つまり弟君の日だな!
    ハートでも「ルカの日」とか言われてイベントのダシにされてるといい
    愉快にすごせ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:34:30

    猫耳のカチューシャつけて歩くベポと廊下ですれ違って一瞬流すんだけど「……!?」ってなって振り返って二度見する弟くん

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:30:42

    >>167

    自前の耳と猫耳カチューシャで耳四つになってるベポだいぶシュールな絵面してんな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:31:33

    ローが脱ぎっぱなしにしていたコートを何気なく手に取ったら中から獣型の弟君が転がり出てきて「今気持ちよく寝てたんだけど……?」みたいな抗議の視線を向けられるんです?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:24:00

    >>169

    兄さまの匂いがして安心できる場所なんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:44:15

    病院巡りの旅の途中、トラファルガー兄弟が仲良くしてるのを穏やかな表情とちょっと羨ましそうな目で見つめるコラさんはきっといたはず

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:33

    迫害を受け身を寄せ合ってる兄弟なんてコラさん絶対自分達のこと重ねちゃうよな…
    コラさんは海軍としてドフラミンゴを止めるために弟としての兄への感情を押し殺してきたと思うけど、ローが良いお兄ちゃんしてるの見たら弟として兄が好きだった自分のこと思い出しちゃうんだろうな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:01

    猫の日でみんなが猫耳カチューシャやパーカーを着るなか自前の猫耳で参戦出来るのいいな
    でもみんながつけてるやつが羨ましくなって猫耳のマトーリョーシカみたいになってる弟くんも見たい(猫耳パーカー→猫耳カチューシャ→自前の猫耳)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:11:46

    ふと思ったけど、珀鉛病は年齢が幼いほど寿命が短くなるとしたらローは一つ下の弟が必然的に自分を置いて先に死ぬことを理解しての「全部壊したい」だったのかなって…
    自分が他人に殺されない限りは弟を置いていかなくて済むから、また誰かに大切な人を奪われる前にそれを壊して弟の最期を看取ろうって思ってたのかな…
    原作の何もかも壊したいっていう純粋な破壊衝動は残ってると思うけど、ここのローはまだ護るべきものが残ってるから余計に覚悟キマってそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:38:04

    >>174

    加えて唯一残ったたった一人の家族の声を奪った世界への復讐とかもありそうじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:34:00

    前に出てた弟くんがバッファローとベビー5に弱虫っていじめられてるところをローが助けて「なんでやり返さないんだよ!」って叱る概念、理不尽に全てを奪われたからこそ奪われる前に全部壊してやるって決めた兄と、奪われる苦しみを知ってるからこそ人に危害を与えたくないし傷つきたくない弟の決定的なすれ違いを感じて好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:11:40

    >>174

    弟の最期を看取るために、奪おうとしてくるもの全て壊して護る覚悟決めてる少年ローしんどいな……

    まだ十歳の子どもがこんな覚悟決めなきゃいけないOP世界修羅すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:40:11

    弟くんは弟くんで優しかった兄さまの変貌がつらそうだね……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:39:41

    比較的暖かい気候の海域に入ると甲板で昼寝する弟君はいる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:19:43

    猫がめちゃくちゃ構ってくる人避けるみたいな感覚でメロリンしてくるサンジから一歩後ずさる妹ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:27:22

    猫って意外と熱さに強い?から(ストーブに近づきすぎて毛先焦がしてても平然としてたり)
    日向ぼっこしてる猫形態弟くんを撫でようとして熱っつ⁉︎ってなった奴何人かいそう
    弟くんは「?」ってなってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:46:50

    放浪先で三毛猫を見かけたとき無意識に目で追ってしまうローはいるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:54:02

    猫の本能的なものに引きずられて近くに飛んできた虫を反射的にパァン!って叩き落とす弟くん
    素手で平然とやったため虫嫌いクルーが「嘘だろ……」ってビビる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:41:04

    格闘特化だし動体視力は良さそうだよね
    何もないところに猫パンチしてると思ったら片手で蚊を握り潰してたとかできそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:54:44

    (ローだけ🥗時空妄想)
    ショッピングで服や医学書等買い込む🥗ローの荷物持ちさせられる弟くん(ゴーイングマイウェイな姉の尻に敷かれまくってそう)

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:52:27

    冬島に上陸して早速獣型になり意気揚々と島に降り立った弟君が数分で「さむ……」みたいな具合にポーラータングに戻ってきて毛布の中に潜り込む回

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:47:41

    年月を経て獣型が子猫から成猫にじわじわ変わっていく弟くん
    変わり方があまりにもじんわりとしすぎて「いつの間にこんな大きくなってたっけ?」ってアハ体験みたいな感じになってそう

  • 188123/02/25(土) 22:02:45
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:30:54

    立て乙です!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:43:50

    新スレ立ったのでこちらは埋め

    獣型の弟君だっこした時思ったより重くてあれ!?こんなデカかったっけ!?って困惑するハートクルーか……

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:59:04

    うめー

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:28:41

    埋める
    もし身体測定とか健康診断的なアレでその都度獣型の体長や体重のデータも取ってたらちょっとずつ大きくなってるのに気づけるかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:40:54

    人間の姿と獣型の時の姿の成長具合を比較して興味深そうにしてる兄さま
    オペオペの力まで使いはじめて身体弄られて身体測定の時逃げ回る弟を応援するハートクルー

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:03:51

    筋トレしてるのに体重増えてる!!って焦る弟君好き
    医者の息子…………

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:08:46

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:43:28

    埋めー

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:58:41

    埋めるよー

    持ちたげたとき想定外にズシッときたので「えっ重っ!」と思わずこぼすクルーと「重くないよ!」って反射的に叫ぶ弟君(声戻った後)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:26:45

    埋めーー
    心折れてる弟くんもネコちゃんしてる弟くんも可愛くて好きだーーー!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:30:52

    埋め埋め
    弟君は末永くふてぶてしく生きてほしいね…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:48:02

    200なら弟君マタタビで泥酔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています