忍者スレ消えてる…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:27:42

    50辺りまでしか見てなかったからわからなかったけど消えちゃったのか
    スレタイのせいだったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:28:54

    化け物が産まれちゃったからしょうがない
    普通に忍者の話聞きたかったから残念だけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:26

    昼間のお気持ちついてたあれか?別にお気持ちって名前のアンチスレでもないただの忍者布教スレだったけど消えたのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:29:52

    >>2

    あー、そういう系だったのか

    自分の書き込んだ所から結構伸びてたから賑わってたら読みたかったなと思ったんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:31:28

    一応1は紙で忍者組んでるけどちょいちょい話題にしようとスレ立てしては伸びなかったから50超えていたの嬉しかったのだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:05

    ここを実質忍者スレにしてもええんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:27

    和風系好きだからMDで来たら和風ステージと合わせて使おうと思ってるから忍者布教してくれたら助かる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:37:26

    忍者?あー知ってる知ってる
    安置白龍でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:42

    最後にアブドゥルがコントしてたのは覚えてるけどあのあと荒れちゃったんかあのスレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:43:48

    蟲の忍者蜜いるけど変化の術対応の○竜の忍者欲しい。来たら変化の術と超変化の術で出せる竜忍者コンプリートだ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:13

    >>9

    うむ

    その前に荒れてたんだなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:16

    忍者はサーチカードが5d's期生まれだから名称ターン1がないのよな
    それでいて新規で横の展開力の高さももらったから、サーチが強い罠ビ寄りのリンクデッキみたいな強みが出て、
    罠ビ的な部分も相手がモンスター効果を使ったら忍者を呼ぶ冥禪
    使いやすい除外除去の櫓丸
    冥禪から飛んできて相手や裏守備で縛る磁翁
    と結構幅広いし、罠とモンスター効果のおかげで相手ターンにガンガン動きに行けるデッキみたいな感じ

    HANZOを召喚して分身をサーチするだけで帷と獏を出してHANZO回収して相手ターンでとりあえず冥禪みたいなこともできるのは偉い
    リンクを忍者に変える忍法装備が出たおかげで色んなモンスターが忍者サポートを受けるし、普通に忍者と合わせても使いやすい
    落葉舞も相手を月の書で裏にしたらそいつをリリースしてこっちの忍者が来るっていうインチキカードだから色々対応力も高くて使っていて楽しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:02

    ハーピィとサンボルやっぱ痛いわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:51:41

    アイエエエ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:53:13

    めちゃくちゃ難しいけど楽しいんだよな忍者

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:55:27

    いつかイゾルデでゲツガ出す忍者デッキを組んでみたいと思ってる

    成金召喚して効果でHANZO①を特殊召喚
    →HANZO①で忍者Aサーチ
    →成金+HANZO①でイゾルデリンク召喚
    →イゾルデで忍者Bサーチ
    →イゾルデで装備×8墓地に送ってゲツガ特殊召喚
    →ゲツガで成金+HANZO①召喚
    →HANZO①で忍者Cサーチ
    →成金でHANZO②特殊召喚
    →HANZO②で忍者Dサーチ

    手札に成金と罠2枚あれば、
    場にイゾルデ+ゲツガ+成金+HANZO×2、
    手札に忍者×4+手札2枚

    色々出来そうで楽しみだけどデッキ枠キツそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:09

    >>13

    天獄の王入る感じ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:32

    忍者のシクパ見たら才蔵URだけど半蔵SRだから安そう
    新カードも冥禪がURな位でレア度緩めだしほぼそのままで実装してくれたら使ってみたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:31

    >>17

    事故が怖いから自分は入れてないな

    サイドに神宣入れて対策するぐらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:42

    >>17

    メインから神宣突っ込んでる。初手で磁翁引きこむ確率少しでも下げるために多少デッキ太らせても良いやって思ってるし、腐る事はまずないしで悪くないかなと思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:58

    >>18

    超変化URじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:24

    >>21

    新規来た後の構築だと超変化抜けるからノーカンなんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:25

    既存の忍法で採用するの分身ぐらいだしな
    後はリソース戦に強くなれる隠れ里

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:20

    今使ってる忍者の構築。サイドがよくわからないんだよね
    何を入れたらいいのかというよりも「2戦目でメインから何を抜けばいいのか」がわからん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:14

    このデッキの面白いところって、冥禪は単体で制圧効果持ってないし、逆に妨害担当の磁翁や櫓丸は鳥帷とか落葉舞とかの他のカードの力借りなきゃ相手ターンに使えない
    その他の単体だとそれぞれ強みと弱みがハッキリしてて飛び抜けて強いって感じはしないんだが、デッキとしてまとまった時に全てのピースがはまったように不思議と強くなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています