MD勢だから紙について詳しく知らないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:32:11

    ティアラメンツってミラーマッチだとどうなるの?お互いに墓地送りする効果だからわちゃわちゃしそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:33:18

    先に深淵立てた方が勝ちみたいなゲームだった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:10

    まあそうなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:20

    そのわちゃわちゃの中で妨害を通していってアド差を付けていく

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:34:51

    深淵で止めるかそのわちゃわちゃの中でアドを付けていくゲームになる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:36:00

    全盛期当時はミラー対策でヒーローアライブ(ダークロウ出張)入れてる型もあったはず

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:41:40

    CSの決勝戦動画とか見てきてもらえればわかるけど地獄だぞ
    先攻が動くためにイシズギミック回し始めたらそのせいで後攻のイシズギミックも回り始めて最終的に初動のために手札使った先攻がリソース負けしたり盤面制圧され返して後攻0ターンキル成立とか頻繁にある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:07

    わちゃわちゃしすぎて大会でタイムアウトになったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:24

    ふわんミラーみたいな感じになるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:52

    チェーン地獄

    でもルルカロスが可愛いからミラーであろうと推し続ける…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:12

    そもそもそのわちゃわちゃ嫌って相互墓地肥やしのケルベクアギド抜いた構築もあるしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:52

    >>9

    お互いの動きに反応し合うからそんな感じ

    デュエル開始時からお互いに2,3回使える地図が貼ってあるふわんミラーに近いかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:33:47

    誰が落ちるかで変わる運要素、墓地に落ちたカードの確認、積み上がるチェーン、ムドラケルドウのフリチェ、効果の発動していないティアラメンツを自分と相手分把握する
    ふわんミラーより確認することが増えて運要素が自分と相手に絡んで1ターン目から動くから長い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:11:06

    チェーン確認や墓地に落ちたカードの確認等でお互いにカードを広げるのでパック開封と揶揄されることもある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:24:58

    アドリブしか求められなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:54

    >>14

    ケルベクアギト、スクリームティアクシャ辺りが纏めて落ちるとすごいよね…

    ここにカレイドハートとかもいたら更にチェーンが増える

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:58

    草しか生えない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:02

    選手権のイシズティアラミラーを見たら後攻1ターン目終えた時に40分経過してEXターンに入ったのは引いた
    芝刈り並みに墓地が肥えて両者とも同時に動くから処理が多い上にフリチェがあるからややこしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:20

    楽しいのかそれ…?
    規制された今もそんな感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:42

    MDになったら処理自体は自動でやってくれるからマシになりそうだけど、結局思考時間長くて時間切れになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています