……

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:35:51

    謝るよね?
    お願いだから二人に謝罪してくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:44

    また赤坂アカの被害者が絶望してる………

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:42:49

    ごめんで済んだら週刊誌いらない
    でも頼むぜ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:44:44

    謝る対象は二人で済むのかどうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:45:44

    正直アクアが平謝りしても別に株は持ち直さない………

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:46:12

    謝るくらいならやらないだろ
    つまりはそう言うことだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:47:41

    今までアクアの何を見てきたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:48:38

    可哀想…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:49:17

    いや謝るわけないだろ
    勝手にルビーが納得して許すんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:50:41

    みやえもんは
    アクアまで追い詰めてたのね・・・
    とか勝手に反省してくれることでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:58:45

    >>10

    まぁ作中で一番世間から批判来そうなポジションなんすけどねみやえもん。当時の社長いないから……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:07

    あと1分

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 23:59:47

    どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:40

    ルビーがこれを許してしまったら俺は誰を愛せばいいのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:51

    ルビー…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:05

    謝るどころか開き直りですかそうですか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:32

    重曹の枕に数週間かけてアイの秘密暴露は1話で終わらしてるのマジで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:15

    謝って解決する話でも…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:32

    ルビーが許さずに決別するのは当然だと思うけど
    推しの子全体のテーマとしてめちゃくちゃ大事な話なのにサクッと流しすぎじゃないか?
    ミヤコさんも出てこないし家族会議ぐらいはしようよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:47

    よし、序盤のインタビューは無かったことに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:06

    >>19

    対応に追われ家族会議どころではない可能性

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:54

    もうこの漫画も終わりだよ
    赤坂はなんでこんなことになってしまったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:40

    こいつ元社会人の精神年齢おっさんの癖に妹と報連相すら出来ないのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:00

    >>22

    宝くじ1等何回分か稼いだとか言ってたしもうやる気ないんじゃないすかね…

    こんなめちゃくちゃな展開ある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:28

    ジャンプラの方も阿鼻叫喚で草も生えない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:54

    >>23

    アイドルオタはまともじゃないと言う暗喩かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:58

    >>23

    おっさんがタイプの美少女に好き好きされたら頭アホになるってことだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:26

    見せ場は重曹ちゃんに取られ、大好きなアイの秘密は重曹ちゃんの尻拭いに使われて…
    ルビー推しは重曹とこの漫画を嫌いにならずにはいられないんだが
    俺はアンチなのか…?教えてくれよ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:45

    何回言われたかわからんが「アクアが重曹ちゃんのためにアイの秘密を暴露する」って結果が決まってたとしてさ
    なんで重曹ちゃんに枕を受け入れるようなモノローグつけたのか全く理解できんのよ
    悪辣な罠にハメられたんならキャラ贔屓だって言われることはあってもここまで全方位から責められはしなかっただろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:00

    >>29

    ここから感動的な流れでお兄ちゃん大好きかなちゃんと幸せにね!展開来て報われるから頑張って読め

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:20

    例えば暗黒面に堕ちたルビーが今以上に危険なことやってレ〇プされかけて
    それを救うために今回の展開になったんなら
    「アイは生きてる人間のために使えって笑ってるよ」って説得力も出たと思うんだ
    実際二人を愛してるって確信を得てアイは死んだわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:54

    >>29

    アクアの正体知ったら魔法が解けたかのように光に戻ってアクア好きぃってなる展開が残ってるけど

    君は耐えれるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:59

    おいおいこのときの興奮と期待を返してくれよ

    また戻ってきておくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:00

    すまんルビー闇落ち前までロールバックしてくれへんか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:03

    復讐したいアクアがルビーを引き離すため&人気を得るためにどのみちやるつもりだった事を、重曹ちゃん助けるために早めにやったって感じかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:08

    >>34

    あかねちゃんははやく作品外に逃げて

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:59

    >>33

    耐えれない

    マジで

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:19

    >>23

    スマホ片手に相談してたでしょ(白目)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:57

    >>38

    だろうな・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:05

    暗めの話はアイ関連だけでええねん、重曹ちゃんはラブコメとギャグ担当として読者にとっての癒しであってほしいねん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:23

    いっそ重曹を死ぬか引退かの何らかの理由で退場させてあかねを正ヒロインに置いてから例の映画冒頭であかねに重曹役やらせる→アクア「それに併せて髪も切らせるしキャラコピーもしてもらう 女優なら出来るよな?恋人の頼みだもんな?」あかね「はい」→例の場面→アクア「いいぞ...あの頃の重曹そっくりだ...その調子でこれからも頼むぞ...」→周りドン引きみたいな感じにアクアが重曹に気がある&あかねヒロインにチェンジの両立とアクアのキモさ大爆発も全部出来ると思ったんだけどどうやろか 
    もう無理そうっすね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:10:00

    >>42

    あかねに対してずいぶんひどい仕打ちするやん、めっちゃ嫌いなんやな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:03

    >>24

    かぐや様の時は初期目的である会長たちの恋愛頭脳戦の決着まではしっかり書いてたからあり得ないと言えないのが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:22

    >>43

    アクア以外全員曇らせることでアクアのキモさと異常さが際立つんじゃないか? 知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:13

    >>42

    その展開になるならもうルビーに刺されてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:23:22

    小さい時に死んじゃって来世ではこれ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:44

    キャラに感情移入して読むタイプだからつらい
    ルビーの味方って誰?
    みやえもんとかいるけど本音で話せるような味方ってどこに…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:27:09

    ルビーがひたすら可哀想だし、アクアが筋通さない行動ばっかりしてて本当に腹立つ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:43

    100歩譲って前世が逆ならまだしも、大人が好き勝手やって被害者が病気で苦しんでた子供ってお前

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:36:20

    ルビーが刺されて死んで今度はアイと姉妹になって普通の家庭で普通の幸せを享受してくれた方が救いがある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:38:41

    アイもルビーも捨てるならもう前世設定いらんやん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:41:07

    >>52

    ルビーの前世が病死した女の子で、アクアはその子の初恋の担当医ってしないと、この展開した上で円満ルートに行けないじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:42:41

    >>30

    重曹は女優志望だからアイ持ち出すほどの致命的なスキャンダルでもないっていう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:44:23

    >>54

    でも有馬かなにはアイドルやってほしいじゃん

    ガチでこの程度の理由だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:07:54

    >>22

    かぐや様でもキャラ造形失敗してるし畳めなかっただけの風呂敷を伏線って呼ぶし

    根本的にストーリーテラー向いてないんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:10:11

    ヤンジャンで消された1位コメント
    おそらくここも消されると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:23

    コスプレ炎上編でちょっと活躍したかと思えばまた空気に逆戻り
    つか「アイドルのスキャンダルは大抵身内からのリーク」でルビーが映されてたの、まさかリークされる側とはね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:17:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:18:52

    >>59

    読むのやめれば?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:21:33

    >>60

    こういう極論が出てくるとコンテンツとして駄目な煮詰まり方してる感あるわ

    とりあえずここ2週はルビーがずっと可哀想

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:31:05

    >>61

    合わないなら見るのやめた方が精神的にもいいと思うけどな…

    なんで嫌いな作品わざわざ読んでるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:27

    感想スレ消えた(笑)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:32:55

    そもそもスレ主の一レス目からおかしいよね
    謝るかどうかでスレ主の気持ちが収まって得あるの?この漫画の展開に

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:42

    >>63

    批判と批判への批判しか無いスレだったからね

    もう作品そのものが荒れネタになっちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:43

    こっちでも始める気なのか…
    これ以上あかねが物語に関わらないでほしいけどまだ出てくるのかなぁ
    時系列に則るならまだあかねと恋仲だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:53

    >>59

    初期の初期からDNA検査を勝手にするような人間に今更言っても……

    リアリティショーのあかねへのキスぐらいに悟っときなよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:38

    >>62

    まだ嫌いな作品じゃないから

    嫌いだったら読んでねえよ

    まあもう読まないと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:42

    >>63

    荒らしがレスバ目的が作ったスレだったからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:34:45

    >>66

    関わらないは無理だろ

    作者でもないのに自分のエゴで作品を曲げるなよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:35:22

    >>70

    それはそう

    ごめんごめん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:36:22

    完全にかぐや様の駄目な時の流れになってる
    大仏は引っ込められたけどこっちは…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:36:23

    ルビー好きがとことんケッチョンケチョンにされる展開で草枯れる
    これやったのが好きだった先生とかもう自殺レベルの爆弾

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:37:14

    >>73

    先生はそれ知らんしそこ配慮するのは無理だろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:37:59

    >>74

    シスコン設定どこ行ったんですかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:01

    >>74

    文章読み違えてるぞ

    アクアもルビーも互いの転生前については知らない前提

    知ってしまったら辛いねって話

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:07

    >>66

    10月23日という時系列にそんなにこだわらなくてもいいと思うぞ

    週刊誌の発売日を間違っただけやろ

    これも初期から信用ならん

    アイに関するネット記事やあかねちゃんのwebアーカイブ等の時点ですでに食い違いがあったはず

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:34

    レスの内容関係なく噛みつくような言い方するのはスルーでいい?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:38:57

    あかねに発信機仕込んだ時も本人から言われてたけど
    アクアって周囲の人間を対等な存在として認識してないよね
    庇護対象か敵か利用できるモブかって扱いが極端

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:18
  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:39:18

    >>78

    感想スレからずっと来てる人だからスルー安定

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:40:41

    >>80

    無言安価はせめて自分のレスに対してやってくれんか?

    俺は君の代弁者じゃないから言いたいことは自分で言ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:08

    >>79

    それやっておきながら記者に対しては有馬はまだ高校生なんですけど子供にストーカーみたいな真似して恥ずかしくないんですか?って煽ってて何言ってんだこいつってなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:43

    >>82

    近くにいたのが悪い

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:18

    これ普通の漫画ならヘイトコントロールとしてどっかでアクアは躓いて自省するだろうと思えるんだけど、この漫画は分からん…
    重曹ちゃんがあんな感じだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:46

    >>83

    それはそもそも取り下げて欲しいのが身勝手なんだから暴論になるのは普通じゃないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:42:57

    有馬かなのことを少し毒があるけど可愛らしい現代にありがちな女の子として描いていくのかと思ったらシンプルに性格悪い子になっちゃってびっくりしてる
    せめてアイドルに情熱があるって言ってくれてたらな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:33

    >>86

    暴論以前にどの面下げて?って感覚にしかならねえんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:50

    >>85

    ここら辺はかぐや様云々が有るからな

    えっとなる部分でも美談として済ませた前科が有るから余計に言われるんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:37

    >>88

    下げるツラの代わりにアイの一件を持ってきたってことでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:42

    >>87

    記者に撮られた後の「グループの足を引っ張らないように」ってのをモノローグで言わせておけばな

    最初から最後まで舞台戻りたいとしか思ってないから白々しく映ってしまう

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:42

    >>83

    言っている内容自体は間違ってないから、読者への記者側の言い分の説明だと考えればまあ

    発言者がストーカーであろうと法律や倫理が変わるわけではないし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:53

    >>79

    そら本来ならみんな年下みたいなものだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:46:53

    >>91

    本当にただただルビーが報われなくて辛い……

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:46:58

    >>90

    読者から見た好感度の話で記者に何差し出したかなんてなんも関係ないけど

    アクアって自分のこと棚に上げて都合の良い時だけ正論振りかざすダブスタクソ男だよねってだけの話で

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:47:38

    >>93

    そこは関係ないと思う

    上でも言ったけど、復讐に関して行動するときのアクアは相手の年齢関係なしに傍若無人やぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:48:16

    「終わりだよこの漫画」とか言ってる人に教えよう

    海外人気は全く下がって無い
    どこを見ても普通に今の展開を良いと思ってる人だけだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:48:41

    その復讐すら今回「故人じゃなく生きてる人間のために」とか言い出してお前もう復讐する資格とかねえよって

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:22

    やっぱアクア&あかねの闇堕ちコンビとアイドル三馬鹿で交互に別路線のストーリー展開した方が良かったよな、明確に陽と陰で別れた方が作品にメリハリつくし。まぁ後の祭りというか、この後はもう大惨事の敗戦処理やろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:50:08

    >>98

    生きてる人間にも被害あってるのが酷いんだよねしかもそれが血を分けた妹

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:50:47

    >>95

    好感度の話してたのか

    ダブスタうんぬんもアクアたんが自分好みの性格じゃなかったから怒ってるの?

    ちゃんと事実を見てからアクアの言動を振り返ろうよ…感情論じゃ話が進まないよ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:27

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:40

    >>98

    故人のためじゃないなら今までのアクアは何でそんなに切り詰めてたんだ……って悲しくなる

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:52:46

    >>97

    売上とか海外とか見ながら感想言ってる訳じゃないからまあ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:52:53

    >>97

    海外の人気に逃げてる時点で…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:53:26

    >>102

    シスコン設定あったよね?

    ルビーを家族として大事にしてる描写あったよね?


    全部吹っ飛んたけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:53:47

    海外の解釈に耳を傾けることもできないのか…
    哀れだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:33

    >>97

    海外って今月初めにやっと推しの子一巻発売されたとかじゃないっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:49

    >>107

    気になったから教えてくれよ

    海外ではどんな解釈されてるんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:55:15

    以前から言われてたけどアカ先生は「悪役に悪いことさせるのが下手」ってのがかなり響いてると思うわ
    シマカンは言うまでもなく記者も言ってること正論に聞こえちゃうし
    ルビーも闇堕ちってわりに全然悪いことしてなくてキャラが中途半端だし
    ルビーが際どいことやりすぎて襲われかけてスキャンダル
    →もみ消すためにアイの隠し子を暴露
    →アクアが「ルビーを守るためならアイも許してくれる」
    なら闇堕ちさせた理由もあったんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:55:28

    >>107みたいなまたレスバしたいだけの喧嘩腰の奴来てるじゃねーか

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:55:29

    ここを超人気漫画家猿渡哲也大先生の描く熱血格闘ジャンプ漫画高校鉄拳伝タフを語るスレにしていいって聞いてきたんですけどいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:08

    >>101

    事実だけ陳列したとしてあかねに無断でGPS仕込みながら重曹にストーカー紛いなことする記者を糾弾して高校生を追い詰めるのは可哀想といいつつ高校生のルビーにダメージが行くスキャンダルを売りつけるダブスタクソ野郎じゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:46

    冷静に考えて完全にプロ意識の欠如でやらかした重曹を、よりにもよってファンの為に死んでも貫いたアイの嘘で尻拭いさせるのってもうマジでとんでもない尊厳破壊やろ。

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:01

    >>101

    ストーカーしておきながらストーカー批判だからダブスタではあるぞ

    正直、今更言うことかなとは思うけど

    ルビーのアイドル入り潰しや>>67で挙げた行為やあかね利用とか昔からやらかしてはいたから


    >>106

    一応、アクアになにか考えがあるみたいだしそのへんはいいでしょ

    黒幕を社会的に殺すにはどうせアイ暴露は必要だったし

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:39

    >>111

    ずっと同一人物がやってる

    感想スレの逆張りマン

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:46

    >>115

    追い詰める最後の一手を先出ししてどうするのさ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:57:47

    海外では人気
    目を覚ませここは日本だ
    自分に都合の悪い情報が出た時必死になって探した結果縋り付くのが海外の評判か?
    落ち着くんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:58:07

    これまでの諸々の批判意見を「暴露についてアクアがルビーにちゃんと許可を取る」だけで解決できるのにそれしなかったの意味がわからん

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:58:29

    最近のアクアは顔のいいひろゆきにしか見えん

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:59:05

    なんかとりあえず感情に任せて叩いてる人と割と考えてる人でレスの語気?の差が丸わかりだな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:59:51

    >>119

    仲間のためなら平気だろ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:00:21

    >>110

    マジで荻野だけ浮いてる

    目隠れで顔がハッキリしないキャラだったのもあるのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:00:36

    >>119

    今の状況って一応緊急事態なんだよね

    事後承諾とかで許してもらおうとしてんじゃない?

    許されるかは別として

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:00:49

    >>121

    脊髄反射で口悪く逆張りする人もいるしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:00:56

    とりあえずウザ絡みしてくる逆張りレスは全無視でいいだろ
    深夜だから暇してる構ってちゃんが餌クレクレでレスバ仕掛けてきてるだけだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:00:58

    >>117

    むしろ、アイのことを公表しなきゃ復讐何も始まらないと思う

    カミキであることは特定した上に、もともと先方はアクアのことをばっちり把握しているんだから



    ここで公表しないなら、ただ殺しに行けばいいだけだもの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:11

    >>122

    あのふわっとした会話で許可取ったつもりだったんならマジでやべーのよ

    案の定ルビーキレてるし当然だわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:28

    元々その場のノリでストーリーライン変えるタイプな上に、ゴシップ的なネタ好きで下世話な話したがる作家性だからなぁ 


    着地点決めてないまま話転がせたり、ダブロイド誌的な話は得意だから週刊連載で人気になるのも分かるんだけど、かぐや様終盤といいつくづく長期連載は向いてねえって思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:01:53

    アクアだけにダメージが行くなら男気と言えるかもしれんが
    ルビーまで傷つけたうえに「お前もOKしたじゃん」やってるのがな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:02

    まぁ重曹のやらかしのカバーをするのは許そう。
    アイの嘘を暴露するのもいつかは必要な事だから許そう。
    でもプロ意識の欠けたアイドルの為にプロ意識の塊だった人の真実をバラすのはホンマに許せんわ。
    アクアお前それだけは絶対にやっちゃアカンぞ。

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:09

    アクアには別の狙いがあることもいずれアイ子バレが必要だったことも分かる
    そこに重曹ちゃんのスキャンダルが混ざって盤面がぐちゃってる感じ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:30

    そもそも素直に重曹を純然たる被害者にすれば良かったここまでの批判は出なかったと思う
    流れが悪すぎる

    監督をそこまで悪役にせず記者だけが悪いにしたのは今後結局監督からの仕事を受けるからなんだろうか…?
    アイドルやる気ない問題は解決してないんだけどまたアクアでモチベ立て直してもな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:32

    >>124

    先々週あたり双子が二人っきりで会話してるシーンあったんだからあの流れで「ルビー…相談があるんだが…(意味深に暗転)」とかさせときゃ良かったんじゃないの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:34

    >>129

    作者批判スレじゃないから別でやってくれ

    そこんところ間違えられると困る

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:35

    >>109

    実際見てみたらこんなランキング

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:02:50

    >>128

    具体的に言ったら止められると分かっていたんでしょ

    ずるい聞き方をアクアはしたと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:14

    >>137

    最新話の上位コメント

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:03:42

    >>135

    そんなんやったら展開まるわかりだし

    もし仲違い展開やるなら潰れちゃうじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:04:27

    >>139

    ほとんどがチェンソーさんに向けたコメントで草

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:06:10

    >>140

    やんなくても暴露展開自体は丸わかりだったろ

    ルビーの許可すら取ってないのは斜め下だけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:06:33

    >>139

    チェンソーマンが人気なだけじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:06:43

    >>139

    アクアに対してキレてるか本編とは全く関係ないとこ触れてるかで否寄りの意見か?

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:07:02

    >>139

    あかね出演に喜んで手ほっこりする

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:07:37

    >>142

    暴露じゃなくて相談の話してるんだが

    斜め下なのはただのお前の主観だろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:07:46

    >>144

    一番上のいいねがもっとも多い意見が概ねここでの批判レスと近い内容やね

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:07:57

    チェンソーマン好きすぎだろ外人

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:08:09

    あかね、船乗れ。重曹お前船降りろ。アクア船長交代だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:08:52

    あかねはこのまま平穏にフェードアウトさせてやってくれよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:09:08

    アイの子供バレするのが必要だったのは理解してる
    でもそれは今じゃないしこんなやり方じゃないだろう……

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:10:01

    >>144

    むしろルビー批判じゃないの

    ルビー「全てのアイドルは嘘つきだ」

    ルビー「私に嘘をつくなんて」

    英語力皆無だから間違っているかもしれんが、この人も物語を楽しんでそうではある

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:10:37

    >>144

    >>147

    いや1番上のコメントはルビーを馬鹿にしてる


    ルビー:アイドルは皆んな嘘つき

    ルビー:よくも私に嘘をついたなアクア!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:10:57

    >>152

    嘘吐かれたルビーかわいそ…って文だと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:15

    >>153

    よくもこんな嘘をついてくれたな、ってニュアンスだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:27

    >>150

    いなくなってから分かったけど、美形で有能で死んでも問題ないキャラってもう在るだけで作品の人気に凄く影響するよね。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:28

    >>152

    ルビー批判ではないだろ

    ルビーがキレてるのを代弁してるように見える(俺も翻訳かけた人間だからあれだけど)

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:32

    >>151

    それ言い出したらそもそも転生が…

    今じゃないかは作者が決めるのに読者がそこに文句つけ始めたらどうしようもなくない?なんにも描けなくなっちゃうよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:12:57

    >>146

    相談する描写を入れようが入れまいが暴露展開自体は予測されてたんだから入れてもいいだろ

    あとそもそも二人っきりで話してるシーンがあるんだから緊急事態だから許可取れなかった(取るつもりだった)は通らないよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:13:58

    >>159

    いや無理矢理すぎるだろ

    なんとかして今の展開に文句つけたいだけじゃねえか レスして損したわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:09

    >>147

    google翻訳したけど、やっぱりここと意見真逆じゃない?

    俺の操作ミス? 英語力がまじでないから自信はないけど……

    Ruby:all idols liars

    Ruby:how dare you lie to me

    ルビー:アイドル全員嘘つき

    ルビー:どうして私に嘘をつくの?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:09

    他は10代だけどアクアこれで中身中年のオッサンなんだもんな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:16

    結局やりたい展開に持ってくまでに読者が納得できる描写ができるか否かの問題で
    できなかったからこの惨状なんでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:27

    分からないけどなんでみんな絶望してるの?
    別に今回で終わるわけじゃないのに結論を急ぎすぎてる気がするんだが 不安になるのは分かるが

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:51

    重曹とあかねちゃんいらねぇって舞台編の頃から思ってたよ
    あいつらメインで面白かったことがねぇわ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:15:55

    レスバ会場にされて可哀想

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:16:08

    >>160

    そんな言い方してると例のうざ絡みの奴と勘違いされちゃうぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:16:18

    何も間違ってないけど何故か草が生える翻訳

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:16:22

    >>160

    俺はルビーに相談して暴露について許可を取りましたって描写をいれるだけでここで言われてる批判意見はだいたい解決できるよねって言ってるだけだけど

    もっと言うとこの展開で重曹ちゃんが何故か恋愛脳モードに入ってるのもキャラの株下げてるだけだなと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:16:40

    この作者って0から1作るのは上手いけど5あたりから作品が徐々に崩壊してくよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:16:43

    中身については重曹とのキャッチボールで言及してたから生前の精神年齢のままとは限らんけどな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:06

    >>161

    アイドルは嘘つきとアクアがこうやった事には繋がりがないからおかしくね?

    アイドルは嘘をついていい所を見せるのが仕事だけど、身内から刺されたルビーがアクアにどうしてってなってる代弁だと思うぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:07

    >>165

    そこで読むの止めりゃ良かったじゃん

    だから今傷ついてるんだよ

    つまり自分のせい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:40

    >>166

    一人変なのが来るとどうしても相手しちゃう人がいるからね…

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:17:58

    >>22

    なんでこんなにっていうか

    いつもの赤坂アカやろ

    ほぼ全作こんな感じでぐだってるやん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:18:13

    >>155

    ルビーは「すべてのアイドルは嘘つきだ」と発言しているのにアイドルである自分が嘘つかれたら怒るのかよ

    ダブスタじゃんという意見だと思う

    アクアはアイドルじゃないし……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:18:25

    また嫌なら読むなのレスバ君が来たな

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:18:34

    >>169

    なんでいまキャラ株の話してるの…?

    展開がどうって言う話だろ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:18:50

    How dare youはふざけんなって意味だし全部大文字だから相当ブチギレてると思うよ
    ルビーにアクア批判を代弁させてる

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:19:33

    アクアも重曹もだけどヘイト管理きっちりしないとそりゃ批判出やすくなるのよ
    大半の漫画はダメな部分はダメな部分として他のキャラから指摘させて反省させたり成長させたりして好感度下げすぎないようにしてると思うんだけど…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:19:55

    炎上商法かな?あっ作中の話ね

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:20:19

    海外人気主張って本当に逃げ場なくなったファンが縋るやつだよね
    そこまで人気でも好評でも無いし

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:20:34

    >>180

    漫画のキャラにヘイトwwwwwwwwwwwwww

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:01

    >>179

    それは本編のセリフそのまま持ってきたんだと思う

    全てのアイドルは嘘つきだもたしかルビー闇落ち回であったし

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:03

    >>180

    これ

    昔からヒロインに主人公ぶん殴らせたりして適度なヘイト管理してる…

    そして、主人公も取り返しのつく範囲でしか変な事しないようにしてるのに…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:05

    嫌なら読むな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:08

    >>183

    おっ どうした

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:50

    >>186

    この論法使う人って今の展開に納得してるの?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:21:50

    >>179

    いや普通に本編…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:22:18

    レスバ会場にされて可哀想だ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:22:29

    >>186

    ここから更にどう展開が転がり落ちていくのか気になるから嫌ではないぞ まぁボロクソにこき下ろしはするがな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:22:30

    >>184

    海外翻訳のは読んだことないからそこは判断できない

    でもHow dare youを全部大文字で使うくらいよくも!と感じてることだけは確かだよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:22:39

    カウント10

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:01

    マジでアクアと重曹がクズだなってなる展開だった
    ルビーが謝られるだけで許すなら、ルビーは聖人だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:03

    >>192

    いや、だからそれは本編のセリフだって

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:03

    嫌なら見るな君は読者減らしてよっぽどこの漫画を打ち切らせたいんだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:17

    管理人ちゃんスヤスヤだから生き残ったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:39

    >>192

    すげえな

    文字でそこまで分かるのか

    超能力者じゃん

    解剖させて

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:41

    つまんない漫画読んでツッコミするのも一種の娯楽だからね
    まあ好きだったから今の展開に不満ある読者のが大半だと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:23:43

    単行本で全部無かったことになんねぇかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています