ケンガンオメガ 194話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:00:45

    めちゃくちゃ激アツそうな試合が始まっちゃったよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:01:29

    いきなり面白そうな仕合ぶち込むな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:07

    いきなり表格闘技会最強決定戦始めんなよ、ワクワクするだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:23

    ちょくちょく三朝って対抗戦から光我に目をかけてるよね
    阿古谷みたいにはならないようにしてね、とか。あまりこっち側にきちゃだめだよ、戻れなくなるよって忠告したりとか。
    殲滅部隊なんていう物騒なとこの出身だし光側の人が黒く染まっていくのは見たくないのかなぁ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:32

    光我も言ってたがコンディション的に関林が不利か?
    ワクワクすっぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:06

    どうしよう

    中の事よりも面白そうな試合が出てきたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:20

    関林vs大久保!
    サーパインvsコスモもそうだがアシュラ時に叶わなかった対戦カードが出てくるのはマジでワクワクするな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:29

    表でやれば最前列何百万と取れそうな試合だな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:19

    関林みたいな耐久型に大久保がどう戦うのか地味に気になってたから楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:56

    何を伝えたいのかわからないけどなんかやけに曰くありげな春男の物言いのせいで関林引退するんじゃねえかみたいな気がしてきてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:40

    対煉獄との戦いだと格闘素人を経験値で普通に圧倒しただけで大久保の目に見えた進化とか見えきれなかったからねぇ
    関林相手ならかくし球全部見せること出来るだろうしどうなってるか見たいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:57

    >>4

    三朝と光我の距離感なんか好きなんだよなぁ

    互いに一緒の仕事とかしてるわけじゃないけど尊敬する先輩・見所のありそうな後輩、って感じで

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:13

    マジカル武術が使えない表格闘家だとユリウスとか若槻見たらもう強さ目指すの辞めよって思いそうなところ、クッボならこいつらにも戦える、勝てると思ってケンガン試合続けてるわけで、人の倒し方で関林にも攻撃通せるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:21

    >>10

    戦い方からして既に体は他よりボロボロだろうからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:35

    怪我したのって誰だろ
    勝ち目あると判断されたなら最低でも黒狼クラスだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:33

    >>15

    付き合いあるし室淵の再復帰戦とかも有りそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:26

    大久保って格闘技複数修めてるしシンプルに基礎がすごくて複合するタイプだから多種多様に学んでる光我にとってもかなり参考になるんじゃないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:48

    いきなり超名勝負ぶちこまれて困惑してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:35

    なんで仕合光我に見せたいんだろうね
    関林は光我が中に行きたがってること知ってるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:28

    関林の友人枠で嘘槻さんのマジ解説は見られるのだろうか
    奇しくも相手はクッボ
    「ここまでだ。大久保の攻撃はもはやセキには効かない」

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:40

    関林な友達のために危険な道をいくとかなら応援しそうだけどそれのこのマッチアップはどう関係するんだろ?
    関林と大久保じゃあんま因縁とかも思いつかないしわからん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:04

    大久保は性格的にある程度関林に合わせそうな気がする
    流石に全弾受けはしないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:06

    アシュラから含め外側(一般人)から「中」がどういう風に見られてるのか描かれたのは初めてじゃないか?
    というかこの世界にダンベル勢も存在してるとか認識バグりそうになる。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:47

    表格闘技の大物同士であることに意味があるんだろうな
    殺し合いじゃなくて格闘技の試合の面白さを見せようとしてる
    光牙が龍鬼に引っ張られて闇に呑まれるんじゃなくて、
    光側に居て龍鬼を救い上げられる存在になれってことじゃないか?

    中に行くという行動自体は肯定するか否定するかわからんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:57

    決勝まで残れたのクジ運良かっただけなの強調されてたし実力不足って事で結局行かない展開になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:43

    >>17

    何やってるのか理解出来ない理合に基づくでなく、技術としては既知の技ばかりだが

    それらの組み立てが上手く練度が高いタイプだからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:54

    ナックルパートか…
    猪木の得意技の一つだったな、懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:13

    >>25

    ぶっちゃけ誰からも中に行くの望まれてないからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:20

    殺し合いになったらわからないけど少なくとも試合形式でなら龍鬼に勝てるレベルではあるんだから蟲の一般戦闘員とかにはまあ勝てるでしょ光我くん

    強さ以前に裏中の裏にズブズブハマって大丈夫?って方が強いと思う

    お話的にゆくゆく蟲と戦うことになるならなんだかんだで中に入ることにはなるんじゃないか

    >>25

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:28

    >>25

    今回の話の主題は実力云々じゃなくて覚悟の話じゃないの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:17

    >>30

    覚悟だけなら元から十分あるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:12

    実際中で二虎やら厭のレイドバトル始まったらホリスレベルでもまた瞬殺されかねないし居ても困る

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:16

    まあ今の光我でも二年前の襲撃時の武器持ちの蟲の下っ端複数人に囲まれるって状況になったらきついだろうからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:20

    >>31

    初期からフルボッコにはされたが刃物が突き刺さっても戦い続けられるメンタルだからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:58

    >>32

    蟲幹部全員集合してたらぶっちゃけ王馬や三朝が居ても勝負にならないだろうから誤差よ誤差

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:56

    外にいる光我と「中」にいる&向かう龍鬼や王馬さんに分かれて二つの視点でシナリオ進めてもいけそうだし、「中」に飛び込んで龍鬼を追う光我と王馬さんみたいな一本ラインのシナリオにしてもいけそう
    どうするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:36:03

    せっかく戦鬼杯でいい主人公だなって思えたところなんだから光我には「中」行ってほしいけどな。
    行かなかったらまた読者に忘れ去られて「主人公(笑)」扱いされそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:36:56

    ネタ抜きの足手まといだから残る展開じゃね
    王馬も光我に血生臭い戦いとかはさせたくないと思ってるから拒否するだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:59

    激アツなカードを急に始めるな心臓が跳ねる

    現段階の描写では実力は分かりかねるけど少なくともメンタリティの部分で入るには気が逸ってる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:26

    不壊を完全修得してるならともかく不意打ち上等かつ武器持ち前提だろう中で基本的に対素手の訓練しかしてない光我は危険すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:50

    今回中に入らなかったとしても「王馬さんたちからの連絡まで途絶えた…!?」みたいな展開になって結局第二陣として中に行くみたいな流れもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:59

    何でもありのダーティファイトで化ける氷室が見たいわ
    「中」向きの面子は暗殺稼業の連中以外だと誰になるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:03

    拳眼もあるし単純な能力だけなら足手まといにはならない気がする
    他の人らは光我に凄惨なとこに行って欲しくはないっていう親心ある感じで言ってそう
    結構可愛がられてるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:53

    >>44

    拳眼タイマン限定なら強いが対複数だとそうでも無いし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:31

    武器持ちに対しても実力差あれば素手でそこそこ渡り合える世界観だし結局は強さじゃなくて殺し殺されの戦いをした経験がある奴じゃなきゃ連れてけないってことなんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:59

    設定的にはオタの印象ほど光我が強くないっぽいのが判断を迷わせる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:26

    >>43

    ボクシングよりパンチのスピードの速いジークンドー選んでるあたり砂とか使っての目潰しから高速1ターンキルとかやったりしそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:17

    理人以外の光我の試合相手みんな強そうではあるけど結局レジェンド勢じゃないからどれくらい強いのかわからないし実力がよく測れない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:26

    >>47

    最新刊で作中ではああ言ってたが実際は恵利央は全盛期でもエドワードと互角くらいっぽいのが示唆されたりで解説見るまで分からないからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:44

    >>44

    今回の滅堂さんの態度を考えるとハッキリ覚悟を示せば連れてってくれると思うよ

    その決断の要になるのが今回の関林VS大久保なんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:35

    >>49

    王馬がクーデター後に若槻に大苦戦したのも既に瀕死の重体な上に、黒木戦と違って自分なりの二虎流をまだ会得していなかったから。という事情が大きい

    当時の王馬未満のレジェンド勢の殆どが、そこそこの達人が武装したら歯が立たなかったのを考えるとな


    大体武装した氷室と互角以上でないと、ナイダンより少々弱い程度の戦力が武装してうじゃうじゃ犇めいてるであろう中では、単純にお荷物になり果てる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:57

    流れ的に関林勝ちそうだけどケンガンじゃさんざん決まれば終わるって言われてた締め技に対しての対策とかあるのかな?
    それとも流石にそれは抵抗するんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:06

    中広がってんならガチで空爆でも無理やり止めないでもしないとえらいことになるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:55

    >>54

    HUNTER×HUNTERの流星街みたいに政治家とかマフィア的になきゃ困る要素があるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:03

    関林がこの試合に出たのは「急遽拳願試合に出るなんて無茶だ」って言うくらいなら「中」にはいくな。「中」はもっと過酷だぞって警告するためかな。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:27

    >>51

    なんか中に行くには強さが云々みたいな流れになってるけど主題はそこだよね、三朝も滅堂も実力不足だから連れて行かないとは一言も言ってないし

    関林が何を伝えようとしてるのかはまだ予想がつかないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:33

    >>54

    坂東という個人すら法に縛られて秘密裏に殺すことすら出来ないのがケンガン世界の政府だから都内を爆撃するのは厳しいんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:55

    ぶっちゃけ止めてほしい
    「中」は無法すぎて人をコロコロしなきゃいけない目にもあいそうだし…
    不殺をついて光の側でいてくれ光我

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:20

    >>52

    光我がみんなの指示を無視して単独行動とかやらかさん限りはお荷物ってほどでもないと思うけどな

    会うやつ全員に喧嘩ふっかけながら龍鬼探すわけでもないだろうし、自分の身を守れる力くらいは光我も既に持ってるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:20

    単独行動したらヤバい時点で割とお荷物では

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:10:16

    光我君は蟲の下っ端集団にリンチされてたイメージがまだ拭えてないからあのレベルなら一蹴出来るようになったところを見せてほしい……という気持ちと
    そんなんいいから健全に格闘王目指してほしい気持ちが相反している

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:12

    これで中に行きませんとなると今までの龍鬼へのクソデカ感情は何だったんだよって話になるからどういう形であれ中には突入するでしょ
    特大曇らせフラグの匂いもするけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:01

    改めて読み返して思ったけど、春男くん縦に縮小してない?
    横に縮小して、どうぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:12

    >>62

    あれトーナメント参加者でも大半は無理だと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:56

    王馬から雑魚ではない扱いされるレベルの武器持ちの対多人数だからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:53

    蟲の下っ端と守護者(笑)の下っ端の力量差ってどんなもんだろうな
    ユリウスに人間ヌンチャクされて一班丸々倒された印象しかない

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:30:35

    >>67

    主観だけどガーディアンは蟲諜報員(師父の部下)と蟲下級戦闘員の間くらいな感じがする

    幽崎のせいで下級戦闘員の評価が爆上がりしている

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:35:03

    >>45

    当たり前だけど死角からとかには無意味だし理人戦みたいに特定箇所に注意が言っちゃうと視野も狭まるからな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:45:33

    >>61

    「中」の常識をよく知らん外の人間が「中」で単独行動は誰でもヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:46:01

    >>63

    蟲幹部によって目の前で王馬達が全滅とかありそうでこわい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:47:11

    >>70

    若槻とかユリウスなら全然平気だし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:21

    >>70

    光我は強さ的にはまだB級上位止まりっぽいから無理だろうけど強さ次第では

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:55

    忘れられがちだけど銃や爆発物を始めとした兵器類が普通に出回ってる場所だから立ち回りを弁えてないと強者でも普通に死ぬよ
    そういう意味でも案内役が出来る氷室は重要

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:59

    中って周辺地域が無人化しているとはいえ結構生活圏と隣り合わせの場所なんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:01

    なんか変なレスの流れだなと思ったら連投で光我sageまくる兄貴また湧いてて草

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:01:16

    いよいよ謎に包まれた「中」の姿が明らかになるのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:01:17

    >>72

    腕力の話はしてないんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:09:33

    >>76

    秒単位で同じような論調を連投即ハートだからみんな気付いてるよ

    けど管理人がまとめる時に該当レスをカットする手間を煩わせる事になるからノータッチでいこうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:14:59

    >>78

    腕力ではなく頑丈さでは

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:47

    龍鬼が生まれ育った「中」という世界を実際に見るのは光我にとって必要なことなんじゃないか
    知らなきゃ龍鬼のこと理解したくてもできないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:53:30

    求められる強さが力の強さというより生き残る強さな場所だしな…ホントに単純な強さで測れないのが中なんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:24

    >>80

    四方八方から現代兵器で狙われたらいくら頑丈でも関係ないのよ

    中という無法地帯に限って生存率はユリウスや若槻よりそもそも諍いを起こさないように立ち回れる中の一般住民の方が上だよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:47

    光我は実力不足っちゃ不足なんだけど光我が人殺しをしないっていう前提故なんだよね
    殺し無しで中でやっていける実力ってなるともっと強さが求められそうってのはある

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:21

    現実的に中みたいな地域の近くに住みたくはないし周辺住民が去ったら中の連中がその捨て地を占拠して広がるのは理にかなってるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:20

    中に行くのに関してはマジでムテバ雇ったほうがいい案件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています