ジャンケットバンク103話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:02:32

    この電卓こえーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:15

    掌クルクルやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:03

    見世物の人一人称俺だったんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:31

    このキマりっぷりですげぇ嬉しくなる

    そして水被った周防さんより女子人気高くなりそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:12

    こいつ相手と一緒にダメージ受けつつ自分だけは欲しいものを得るの本当に上手いな
    推しに似てんな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:18

    周防さん殴らなくても無力化する術なんていくらでもありそうだが?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:35

    御手洗君大好き!!!!!!!!!!!!!!最高だぜアンタ!!!!!!!!!!!主人公!!!!!!!!!って心の暗黒金持ちがシャウトしてる
    でも作中の真暗黒金持ちはこの光景を見れないから俺は読者暗黒金持ちで本当に良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:39

    前向きに覚醒した主人公がやる行動じゃねーよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:55

    >>6

    実際あるだろうな

    急に水かけてきて急に自分の足殴って急に笑顔で抱きついてくる狂人相手じゃなきゃ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:15

    >>8

    この漫画主人公がタフネス任せの自爆特攻が得意戦術だしヘーキヘーキ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:08

    何ヵ月かぶりに御手洗くんが楽しそうで何よりです

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:20

    ちょっとのアドバイスで瞬時にここまでやれるってやっぱり御手洗くんって優秀よね。まぁきっちょむには見透かされてるっぽいからまだまだレベル不足なんだろうけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:19

    周防さんこんな狂人に絡まれて可哀想…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:33

    >>6

    >>9

    相手が何考えてるのか読めない場合が、最適解が分からなくて動けなかったり?

    1手間違ってVIPの怒りを買ったら消されそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:06

    掌返しの早い子は大好きだよ!
    やっぱりババアあの二人の元上司だなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:11

    (御手洗君がやろうとしてることが全然ピンとこねーだろなのでどなたか解説ください……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:52

    きっちょむはここまで読んでるだろうけどVIPには流石に手がでないだろうしな
    ここらへんが売りどきと考えたのか凡人にはわからない策があるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:32

    >>6

    暴力沙汰自体はまず勝てるかどうかが分からないし周防さんは多分強い

    たまたまスタンガンのようなものがあるんだから利用しなきゃ(ガンギマリスマイル)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:04

    >>16

    とりあえず周防のコネクションを利用しようとしてるのはわかるが、何かしらの賭けを申し込んで班長が想定してないところでキャリアを稼ごうとしている?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:07

    自分のコピーを作るって言う割には全然コピー作れてないのも何かしら理由があったのか
    そりゃコピー作るだけなら優秀な奴とか雇わんわな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:53
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:08

    いつも真経津さんがモチベになってるのキモくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:29

    なんか人間みたいなモノローグでつらそうにしてるのが気持ち悪い
    お前そんな生き物じゃないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:15:45

    「笑いたい」でなかなか切実な願い来たな…と思ったのに次のページですごく気持ち悪い…もとい不気味な笑顔浮かべててビビった
    今更ながら御手洗くんの全てのモチベーションがマフツさんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:00

    >>16

    スオウがいたのでなんか結構上な金持ちがいることを察知→普通にやったら喧嘩で勝てんので、足枷に衝撃与えて電撃起動、スオウを道連れにして行動不能に(自分は多少慣れてるので復帰が早いだろうってのが賭けかな?)→そんでスオウの電話からより格上お金持ちにコンタクトとって、って感じかな?

    連絡ついたあとはその金持ちの態度や思惑次第で対応変わるでしょ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:04

    >>16

    金持ち連中から銀行に何らかの圧力かけさせるつもりだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:29

    ママが出てきた時点で潮時って言ってたし御手洗くんが自由を手に入れる為に動き出すのは計算してそうよね
    仲直りってことは宇佐美と同盟を組んで戦争を起こしたいのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:20

    >>23

    ちょっと推しの死が見たいだけで普通に優秀な銀行員だろ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:20

    とりあえずどっちが先に起きるかみたいな意味でも賭けなのかな
    コナンでもそんなのあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:26

    >>24

    マフツさんと出会わなかったらそもそもこの賭けの職場に入ってない気もする

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:45

    >>25

    予め水をかけたのは挑発して確信すると同時に電気の通りを良くするつもりだったんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:55

    >>20

    噂されるレベルなんだからコピーを作っていると言われるレベルの何か(激務?)があるんだろうが

    その中でなお我を通すような奴を求めてるって事でいいのかね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:02

    >>28

    銀行員の仕事としては職場に一人欲しいレベルの数字の強さでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:38

    >>20

    そもそもそれを最初に言ったのは宇佐美主任だけどあの人は本当のことを話すタイプじゃなさそうなので……

    (御手洗君が賭けに負けて地下落ちするのを予想した上で止めなかった)

    コピーを作ると言ってたのも、伊藤班への敵愾心を植え付けるためかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:43

    >>29

    ベルモットとの初対決回かな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:46

    >>25

    御手洗くんの方が電撃に馴れてるのに加えて水をぶっかけるのも作戦の内かな

    自分を殴らない事の確認だけじゃなくて水で感電ダメージを高めてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:10

    >>33

    銀行って1円でも計算合ってなかったらその日の業務内容ひっくり返すレベルで精査するらしいし、1話目みたいに即座に計算ミス見つけられるなら喉から手が出るレベルの人材だわな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:35

    VIPに何かやらせるんだろうけど、VIP側からどの程度銀行に干渉できるのかが分からない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:41

    これにはマフツさんもニッコリ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:12

    電卓に積み重なってるマフツさんの写真全部トイレくんの私物でしょあれ
    カメラ目線の写真ないから多分盗撮

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:59

    >>37

    桁がデカい方が多分取引一つ入ってないだけだなってなるのでまだ気が楽

    1円とか少しのズレが、どこで間違ったのか見当つかなくて地獄って話を聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:08

    >>38

    今の所わかってることだと…ワンヘッドでゲームやろうぜになるんだよなタイミング的に

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:29

    仕事が終わらない…って辺り、毎日毎日ノルマをこなすだけで何も楽しんでなかった1話の状況と重ねてるのかな
    マフツさんを見て賭場に携わる覚悟を決めた時のように今回もまた覚悟を決めて火がついたと
    まあ狂気にも火がついたわけだが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:21

    最終的にワンヘッドでマフツさんVS御手洗君来るとは思う、エンバンメイズ的に
    ただそれやるためには御手洗君も一流にはなってないとなので…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:46

    >>22

    基本的に真経津さんの死に顔見たいが全ての原動力な男だから…

    村雨戦の時成長したいと言ってたのも獅子神さんみたいに強くなりたいからじゃなくて死に顔を見るためだったし

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:04

    弱ってる時と覚醒したときの差がやべえよ御手洗君
    この回で一気に好きになったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:59

    >>40

    御手洗の記憶を模したものじゃないか?

    通帳渡したのってだいぶ初期だからそんな時期から盗撮してたとは思いたくないが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:16

    >>46

    盲信で地下に堕ち成長して脱出できたと思ったらブラック造幣局化とかいう乱高下が凄い男

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:09

    自分が暗黒金持ちだったら今週の暴力シーン見て手叩いて喜んじゃうと思う
    情○大陸みたいな感じで御手洗くんに密着した番組とか作ればVIPからもっと金巻き上げられそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:42

    御手洗くんいちいち顔が面白いんだよな
    スタンガンパンチする前のニヤァァァァって顔好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:37

    御手洗くんの執着心はギャンブラー並みにイカれてるな
    獅子神さんみたいに覚醒出来れば持ち前の計算力も相まって怪物級のギャンブラーになれるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:46

    「時計を見ずに食事がしたい」「着信音に怯えたくない」「空き時間じゃなく休息が欲しい」
    これだけで労働環境が相当エグいことになってんのがわかる
    家に帰れては…ないんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:16

    獅子神さんに御手洗君見せてみたいな
    割と変なの見えそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:26

    >>52

    休暇?

    そんなもの…伊藤班には無いよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:01

    >>4

    御手洗くんのスイッチさえ入れば人殺しすら何も思わないところ好き

    真人間モードの時は無能だから常にイカれてろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:22

    >>52

    あれ なんか 心がいたい

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:36:31

    >>50

    御手洗くんコロコロ表情変わって面白いよね

    天堂の神=自分という認識が判明したときのひっどい表情好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:36:46

    >>54

    マジで休みって概念を他のメンバー知らなかったからな

    5時間で寝過ぎたレベルって

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:04

    俺達の好きだったイカレポンチが帰ってきた!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:09

    今回のタイトル「ブリキの心臓」でオズの魔法使いを連想した
    ブリキの木こりは心が欲しいと望んだわけだけど、今回の御手洗君は自分の意思を取り戻したわけですね

    オズの魔法使いには、他にも「賢い頭が欲しい」と望むカカシと「勇気が欲しい」と望むライオンが出てくる
    ジャンケットバンクでカカシといえば18話タイトル「案山子の幸福」
    (SOS編で、御手洗君がマフツさんに道具として利用されていたことに気づいて「役に立てて嬉しい(バラ背景アヘ顔)」をする回)
    ライオンと聞くと……獅子神さんが連想されるが彼は臆病さを糧に覚醒したので寧ろ逆なんだよね

    ここまで書いてて思ったんだけど、御手洗君と獅子神さんってかなり意図的に対比されていない?今後この2人が対面した時のやり取りが気になる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:16

    ・周防に水ぶっかけて両者通電、先に起きる

    ・周防のコネ使って誰かしらのVIPと連絡を取り合う

    ・一度オークションに落ちてマフツさんか、宇佐美さん、自分のこと大好きVIPの誰かに買い戻してもらう

    ・伊藤班以外で賭場の仕事再スタートだぜ!

    みたいな計画をしてるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:14

    僕は笑いたい
    でもどうせ笑うなら───
    ニタァ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:34

    怖ええよ御手洗君…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:08

    >>60 自分が感じた対比

    獅子神さん

    ・ライフイズオークション前まで「幸福のチケット」を探して生きていた

    ・「見る目を見る目」を手に入れてから電流を喰らわなくなった。


    御手洗くん

    ・これから「自由のチケット」を求めて行動する

    ・周りが見えるようになって、ここぞという場面で電流を喰らうようになった

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:35

    >>54

    何で伊藤班だけあんなに忙しそうなんだろうな

    宇佐美班もノルマに追われてはいたがお茶する時間くらいはありそうだったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:37

    あ…なんでしたっけ…(オドオド)

    わかりました片伯部主任僕はやります(意思のある顔)


    て、掌返しの早い子は好きだよ(それにしてもちょっと早すぎじゃねーか?)

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:04

    >>65

    キャリア造幣局前から主任解任権やらなんやら手に入れるために色々手を回してるとかじゃねーかな

    御手洗を失うことも想定しているっぽい辺り他にも何かしらの手段は講じてるように見えるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:55

    >>41

    それこそ1話の頃御手洗くんが数円の誤差を見つけて周りが大喜びしてたからね

    同僚に絶対いて欲しい人材だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:05

    >>60

    御手洗君/獅子神さんの対比

    ・タイトル「電卓の洞察」/「実験体の洞察」

    ・間違いを犯さなければ勝てると思っていた→「間違ってないだけじゃ勝負には勝てないよ」とマフツさんに言われる

    /強くなるのは正しいことなのか葛藤する→「正しさと強さは無関係だ」と村雨さんに言われる

    ・楽しみのために人を殺せる/人殺しに葛藤する


    こうしてみるとすごい対比関係にあるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:43

    まあ元はといえば御手洗君の出る試合で英雄の小間使いのボーナスが出てキャリアを儲けるっていう計画だったから
    既にかなりの数の試合こなしたみたいだし毎回ボーナスが出ていてかつ自分たちの班側が9割方勝ってるとすると
    この期間だけでももう元々の手持ち以外に何百年貯めたんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:51

    ようこそ…こちら側ヘ…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:22:35

    吉兆ちゃんは別にブラックじゃなくても運営できるけどあえてブラックにして強度を求めてるんやろうね
    で普通そんな班ゴメンだけど好きで着いてくる信奉者しかいないから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:44:28

    やっぱり御手洗くんと獅子神さん対比されてるよね
    これからどう活かされるのか楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:10:49

    画家の件でワンダーランドくんワンダーランドなイメージ強いけど伊藤班であそこまで自我保ってるあたり上澄みなんだなと

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:27:12

    御手洗君推しの太VIPは別に御手洗君本人に何かアピールするってことでなしにククク若い若い…とか言って後方ニチャニチャしてたのに
    ある日突然接待役の電話機を奪ってもしもーし私御手洗と申しますと来るんだからどこまで面白くなっちゃうのって話っすよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:31:25

    俺が暗黒金持ちだったら御手洗君が電話かけてきた流れ知ったら爆笑して協力しちゃうと思うわ
    見せ物として最高すぎるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:44:22

    御手洗暉スキル
    ・暗算能力LV99
    ・真経津ストーカーLV99
    ・ギャンブル担当行員LV1
    ・電撃耐性LV99 ← NEW!

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:47:19

    正直今まで御手洗くんパート面白くねェなって思ってたのが一気にひっくり返替えされたわ
    御手洗くんがんばえーってなったもん
    作者マジで読者をノらせる展開が上手いわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:17:12

    あの人、主任クラスでしょ?
    なんで吉兆主任の部下レベルが感じ取れることを感じ取れなかったんだろ?
    御手洗君のなんか初見の人には舐められやすい特性食らったのかな?
    そうでなくてもこいつが動いた方が受けが良いかもってのもあるかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:25:32

    御手洗くんは若さの象徴として人気なのに、死んだ顔で仕事してるの見て金持ちは楽しめてるのか疑問だった
    これからもっと楽しめそうですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:29:10

    宇佐美が頑張ってタッグ戦やったのに
    きっちょは電卓でVIP好みのマジで面白い事してるのズルい

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:11:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:21:27

    暫定ラスボスの“デギズマン”は賭場を破綻させる銀行の敵らしいし宇佐美vsきっちょむの構図が終わったらいよいよ銀行とギャンブラーが協力してデギズマンに挑む画になるのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:22:05

    >>79

    その部下レベルの人って街中ですれ違う初見の人間がティッシュ受け取ってくれるか一目見てわかる化け物だぞ

    1/2ギャンブラークラスに観察力高い可能性のある人間だからね

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:24:03

    しばらくは御手洗くんの逆襲パートかな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:29:24

    御手洗くん電流攻撃は見事だけど周防のスマホが逝っちまって台無しになる可能性は考えなかったのか…そこも賭けなのか

    かっこいいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:03

    >>77

    オークショニアに出てたら電流16以上でも耐えれてたか賭けません?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:12:58

    この狂人をまじの仕事マシーンに矯正できてたきっちょむスゲエってなってしまった
    ちょっとタガが緩んだ途端これだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:14:46

    >>73

    多分、獅子神と御手洗でコンビ組むんじゃね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:17:01

    うーん御手洗くん相変わらず狂人 でも狂人のときの君は輝いているよ…(後方暗黒金持ち面)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:56:57

    御手洗くんは一つ何かが違えばこの狂気を秘めたまま銀行窓口のお兄さんだったんだよな…
    あなたの街の窓口のお兄さんも狂人かもしれません…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:59

    またオークション落ちして買い直してもらうのかな?そういえばあの汚いフォールガイズ本来は御手洗君がクリアしたから新しいゲームに変えなきゃいけないところを忙しすぎてそのままにしてるらしいな。まぁあれ参加するまでもなく買い手がつきそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:02

    御手洗くんは定期的に暴走させないと金持ち人気を維持できなさそう
    伊藤主任の狙いはそこなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:14

    御手洗くんの狙いがまだ読めないよね…

    超VIPにアクセスしたところで、VIPは賭博自体に口出す影響あるんだろうか。もしかしてVIPも脅すつもり? VIP説得して破格の掛け金を出させてキャリアを稼ぐ? 次が早く読みたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:16

    超金持ちに根回しして伊藤班が勝つ時だけ賭け金を抑えてヒロジャンをOFFにし
    他の班が勝つ時だけヒロジャンを出してもらえるように賭けてもらうとかかな?

    有能なギャンブラーを負けで潰すことを避けないと今後のデメリットが大きすぎるので
    ゲームの内容は不明でも、どのギャンブラーが参加するかで勝負をどう動かすつもりかはわかるはず。

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:31

    書類の埋もれる御手洗くんのコマの瞳、村雨先生が見たって言ってた灰色の目とそっくりだよね…?
    御手洗くんがそれと同一人物とは考えられないし、俺もう御手洗くんの事が分かんねぇよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:40:17

    >>79

    まあ伊藤班メンはしばらくの間御手洗君と働いてて死んでる状態→復活も感じ取れるし

    その日廊下を共に歩いてて明らかになんかやる気だったよって感じ取った人と

    トイレに行ったらいきなり現れた男にものの一分ぐらいで電撃に持ち込まれた人だからしゃーない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:31

    >>96

    それが同一人物だとしたら御手洗くんは人格が切り替わると容姿ごと激変する特異体質か

    村雨さんが人の顔も覚えていられないアホってことになるから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:32

    あの電撃ってなんのやつ?
    ペナルティ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:54:55

    >>99

    きっちょむが御手洗を買った時に付けた

    身体的異常、足枷に振動、主人が手動のいずれかで電撃が走る

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:27:38

    >>100

    お前、主任になれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:09

    吹っ切れた御手洗君面白すぎて金持ちが執着する気持ちわかったわこれw

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:02

    目は明らかに似せて描いてるのでおそらくは暫定ラスボスである灰目の男と同じ精神性を有しているという事でしょう
    そしてその次の複眼?ブツブツアイを見るにやはり御手洗の闇は深い

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:17

    御手洗くん面白いけど若さの象徴の面白さじゃなくて厄介オタクの面白さだよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:46

    賭場を渡り歩くマフツさんがそれぞれの銀行にデギズマンというモンスター行員を生み出しているのでは?と思った
    マフツさん本人が賭場を潰すのではなく、彼に魅入られた行員が経営を傾かせるほど場をひっかき回すようになり最終的に自らもギャンブラー化する
    灰色の目の男も過去にマフツさんを受け持ったどこぞの元行員で、御手洗くんと瞳が似ているのもマフツさんファン同士だから
    このままだと御手洗くんもギャンブラー化して直接バトルするように…

    …とか妄想したが、いくらなんでもマフツさんがモンスターメーカーすぎるしデギズマン(装うもの)の意味が通らないか
    物語も終盤っぽいのにデギズマン謎すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:52

    水かけて反撃されるか確認&電気を通りやすくするのは分かったけどわざわざevi●n(硬水)で感電ダメージ上げてるって考察見てああああ!!!となった

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:48

    接待係の周防がいる→VIPが自分のいる試合を見に来ている
    水ぶっかけて挑発→以前と違って即殴りに来ない→自分を傷つけることに不都合がある→周防が接待しているVIPは自分を気に入っている
    喧嘩じゃ勝てない→足輪の電撃をスタンガン代わりに不意を打つ→さらに挑発でかけた水が電撃の威力を上げてくれる

    行動の筋は通ってるんだけど怖いよぉ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:03

    ただ御手洗くん行動が裏目に出ること多いから周防担当VIPの中からとんでもない奴を引き当てそうなんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:22

    >>108

    どうも御手洗くん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:54

    >>109

    ネネさんは美学のある外道だから大丈夫やろ……。

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:31

    >>15

    今回の話で御手洗にママって呼ばせてなかったし、班員とか親しい人間にだけ呼ばせてるって考えると合点がいくな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:49

    電撃でスマホ壊れなくて良かったね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:12:24

    >>105

    そういやデギズマンなんてあったね

    最序盤でしか出てきてないし、もう回収する気のない初期設定なのかなと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:02:09

    >>105

    普通の銀行員の皮を被っていた狂人としたらなんとかデギズマンに…ならんか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:32

    >>105

    マフツさんの病質にいた謎のシルエット男は過去のマフツさんを知ってそうだったし、マフツさんが賭場を渡り歩いてデギンズマンを作り出してる というのは面白い考察だと思った


    で、今回はマフツさんに魅了された御手洗くんがデギンズマン化候補と。割と有り得そう

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:58

    >>105

    マフツさんをエミュった「真経津晨を装う者」でデギズマンのルビを降るのかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:08

    ただ真経津さんって作中でも若い方だからなあ
    賭場を渡り歩く程の時間があったかと言われると微妙な気がする
    どっちかって言うと子供時代に関わりがあって真経津さんが真似してるんじゃないかな
    過去を知ってるみたいなことを病室の訪問者も言ってたし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:07:05

    オークショニアでギャンブラーは見世物に過ぎず、銀行が優先するのはVIPって話をしてから、
    じゃあ行員の玩具所有権とVIPのお願いならどっちを優先するよ?って話になるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:01

    忘れられがちだがデギズマンと戦った者は鏡の中に己が見えたという設定があるので
    単純にマフツさんとも思わないがマフツさんと同じ鏡のビジョン使いが他にもいるんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:41:52

    マフツさん聖水のミスがガチなら銀行ギャンブル経験者じゃないと思うんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:07

    デギズマンとマフツさんは同じタイプのスタンド(鏡)…?
    灰色の目の男がそうだとして、村雨を退かせるレベルってどんなんだろう
    獅子神アイで見たマフツ鏡も相当おぞましかったのに

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:11:24

    >>120

    他所もあんなク ソゲーやってるんかな……いやまあやってるか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:10

    >>121

    デギズマンの顔が割れてないってのがよくわからないんだよな

    普通に賭博してたなら顔が周知されてそうなもんだが

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:36:18

    >>123

    そもそもその辺個人情報だから銀行間で共有されないんじゃない?

    暗黒金持ちなら知ってるかもしれんけどわざわざ言わないとか、主任クラスには降りてこないとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています