ぐだとしてはさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:03:32

    夏イベの伊吹やぐだぐだでの利休の「異聞帯攻略はお前には辛すぎる、もう止まってもいい」的な言葉より
    大統領の「一度は世界を救ったんでしょ?凄いじゃない!」って言われた方が報われてる感あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:33

    まぁでしょうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:07

    そりゃそうよ

    自分頑張ったのにかわいそ……されたくないわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:34

    まぁ今更止まっても救われるわけじゃないしな
    家族とか友達も白紙化で死んで、異聞帯潰したのも無駄になっちゃうし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:48

    あれだ、ごめんなさいよりありがとうと言われた方が嬉しい的な

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:26

    やり甲斐のある仕事ですって評価されたの嬉しかったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:08

    プレイヤーの自分でも嬉しかったからなぁ大統領からの称賛

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:43

    同情するなら具体的な解決策をくれよとは、まぁ考えてしまう
    正直今のいばらの道進むのと諦めて色々見殺しにする辛さは同等だと思うし、ここまでスタッフたちも頑張ってくれてんのにぐだ一人ではそんなの決められないって本人が誰より思ってるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:16

    つっても前者は前者で「お前が辛いもの背負う必要はないぞ」っていう善意だろうしぐだからしたらどっちも嬉しいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:45

    それはそう
    ただムネーモシュネーのその傷すら自分と定義してしまう程に壊れてしまったっていう言葉もあってるから止まれ勢も間違いという訳でもない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:09:51

    >>8

    では真っ黒に沈みましょう!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:39

    >>11

    馬ー鹿ー茶ー理論過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:53

    >>9

    敵に訳知り顔でもう止まっていいよって言われるより味方にすごい!頑張ったね!った言われた方が嬉しくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:56

    >>13

    逃げ道を提示するルートなら水着伊吹は元から味方だしなんなら一ちゃんとかニキチッチも言ってるから別に敵が訳知り顔って訳でもないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:58

    >>9

    どっちがダメとかの話じゃないんだと思う。

    ぐだ的にはどっちもそう言ってくれる気持ちが嬉しいって感じで、ただ後者の方が前向きでかつ評価されてる感あるからそうじゃないかなって話で。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:40

    利休も言ったは言ったけど部外者であることも承知してるから、過度に押し付けずに「そうだったか、余計なお世話すまんかった」ってさっさと引いたから良かったよね
    ギリギリになる前に声掛けて実行したムネーモシュネーは慧眼
    伊吹童子?k、神様ってそういうもんだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:53

    ぐだはまだ子供って認識をしてるかどうかだろうね
    子供や若者として見てる人は前者の声掛けが多いし、戦士とか自立した人間として見てる人は後者の声掛けが多い
    あくまでそういうイメージなだけで真逆なパターンもあるけどどっちもぐだを思って言ってる以上ぐだ本人は両方嬉しいと思うよ、その上で止まらねえからよしてるだけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:14

    寄り添いかたが正解ではなくてもそれに後ろ指はさしたくないわなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:59

    身も蓋もないこというとぐだがアバターな以上前者のが嬉しいって人も居ればそれは成立するしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:28

    >>9

    まぁ藤丸は他者からの善意をそんなの嬉しくねぇよって完全否定する性格じゃないからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:04

    それが正しいかどうかはともかくとしてその人らなりに道は示してるからな
    一ちゃんは一緒に逃げる、利休さんは黒に沈む、伊吹は楽しい場所で永遠に、ニキチッチは自害、ムネモシュは記憶操作…って風に
    少なくともやめていいよって言うだけで終わらせてる人は居なかったりする

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:44

    >>21

    よし全部まとめて黒くて楽しい場所に一ちゃんと逃げ込んで永遠を記憶操作で味わいながら最後に自害しよう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:36

    >>22

    はじめちゃん曇らせ欲張りセットやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:58

    >>22

    なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:00

    「もうここで終わってもいいんだよ?」は、これまでの努力が水の泡になるってことでもあるからなぁ
    そういう意味でも、これまでの努力を認めてくれた大統領が刺さる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:02

    >>22

    はじめちゃんが何をしたって言うんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:40

    >>25

    水の泡というけどその前にぐだがぶっ壊れても同じことだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:54

    憐憫は行き過ぎたらダメだから
    自分の意思で頑張ってんだからそこは認めて欲しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:24

    それまでのことを認めた上で「これ以上無理するな」って人のが多いんじゃない?
    むしろ認めてるからこそ「これ以上やったら壊れてしまうぞ」って危惧からの発言だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:28

    まあ色々な意見受けてた方が気は楽だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:32

    >>29

    だったらせめて本人に許可取れやって話になるし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:21

    やり始めたんなら最後までやるわ。こっから諦めても後悔エグイし。ってなりそう。

    善性なんだから引きずるだろうし、そんならゴール目指すために頑張るわっていうか。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:28

    >>31

    相手はバーサーカーだぞ何を期待している

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:06

    >>31

    一応全員許可は事前に得ようとしてるぞ

    バーサーカー二名は半分事後承諾みたいなもんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:07

    >>22

    楽しいけれども真っ黒な世界にぐだを閉じ込めてしまい最終的に自害させるはめになったはじめちゃんが可哀想すぎるからやめてさしあげろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:32

    >>34

    事後承諾の時点でアウトだよ!!!


    ムネモシュに至っては反対意見が独立して全力で守護ろうとしてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:53

    まぁでもアレだな、多分どっちか一方だけ言われてるよりはどっちも言われた方がぐだ的にも自分はどうしたいのか改めて考える機会になってるんじゃないかな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:04

    まあ夏休みちょっと長くする特異点くらいならリフレッシュ出来ていいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:18

    伊吹と利休とムネモシュは「お前はこうした方がいいと思うよ」ってまず提示して断られたから「じゃあ殴り合い(茶のしばき合い)で決めるぞ」して負けたから引き下がってる
    はじめちゃんとニキチッチは「限界になったらこうしろよ」って逃げ道生んだ段階だから後はそれが行われるか次第

    ってとこかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:31:44

    >>38

    ちょっと(永遠)

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:27

    >>38

    ギャグイベ系はまぁ冗談半分で考えた方が気が楽というか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:31

    そうか!君はレイシフト適正の他にとりえがないのに一度世界を救えたと思ったら突如親しかった人達をたくさん喪った挙句異聞帯の破壊者として十字架を背負い続けて自分を赦すことができないんだね かわいs…いやマジでつれぇわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:41

    利休は善意の押し売りだと気づくのが最後の最後だから当人の自覚がないからね
    まあいくらやり手でも超越者ではないし仕方ないね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:34:38

    あの利休は秀吉しばいたんぞゴルァで理性飛びまくってるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:09

    まあなんだかんだ言って全員の善意をありがとうって受け取ってから「自分はこうする」って道選んでるのが今のぐだだろうしね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:57

    >>38

    >>41

    ??????「そうね!子イヌのリフレッシュのために今年も楽しいハロウィンにしてあげるわ!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:38:27

    「逃げれば一つ、進めば二つ」ではないけど、逃げたら可能性は0になるけど、進めばまだ可能性があるから進むしかないんだよね

    例え壊れてしまうかもしれなくても

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:39:38

    思うところがあるなら事を起こす前にホウレンソウをですね…
    それをしたらイベントにならない?それはそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:40:37

    思うことがあるなら事を起こす前に

    これが正論だからこそ神様やバーサーカーがやらかすのは妥当な役割だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:23

    >>46

    一見恐ろしいように見せかけて「リフレッシュのため」という理由があるので美声になるエリちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:59

    >>50

    なおぐだが盛り上がってくる最後の最後でいつものライブに戻りトラウマ化

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:00

    >>50

    途中でネロが乱入してきた結果エリちゃんが張り合ってまたいつもの惨劇と化す会場まで見えた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:45

    >>29

    その代表例が第一部ラスボスだしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:59

    >>11

    でもこのお茶美味しくないし何でも黒いと楽しくない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:43

    >>11

    ぐだ「真黒き世って楽しいの?」


    イベントのこのシーン、戦いを楽しむケツァルコアトルに同調しなかったぐだは、"その後の「楽」の為"にこそ全力で戦いを乗り越えようとする人間だったの思い出したわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています