クラゲシャークにおいて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:04:35

    コイツのバハシャで出すものってある?それともバハシャ抜くべき?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:19

    ❌コイツの
    ⭕コイツの代わりに

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:49

    未来龍皇

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:05:55

    一応未来龍皇おるやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:02

    こいつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:06:07

    リバリアン入れて未来竜皇から七皇の剣、やろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:07:35

    >>5

    こいつ使うならフューチャーホープも入れる感じですかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:13

    ランク3出す→FA→ホープ→龍ホープ
    枠きつそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:46

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    未来龍皇が4体…来るぞ遊馬!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:13

    >>9

    ZEXAL!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:23

    バハシャ抜いてクラゲ先輩でもありっちゃあり

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:18

    リバリアンでクラゲ先輩守ってもいいしFA重ねて未来龍皇出してもいいしナイトメアで殴ってアーゼウスでもいい
    クラゲ先輩増やすのも全然あり

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:23

    枠はきついけど上に出てるルートの流れで次のターン龍皇とC101並ぶのは最高に鮫使ってる気分になれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:35

    アビスシャークの縛りがきちー

  • 15123/01/26(木) 00:20:24

    >>8

    >>12

    FAてFAブラック・レイ・ランサーのことであってます?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:29

    単純に未来龍皇みたいな発動無効効果は汎用ランク4では触れない領域だし3000打点+破壊耐性で場持ちもいいしで1セットは挿しといて良いカードだと思う
    エクシーズリモーラとも相性抜群

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:32

    >>15

    YES


    未来龍皇はエフィラ2体でも出るのが偉い

  • 18123/01/26(木) 00:22:02

    >>13

    上に出てるルートって>>6のことですかねCナンバーズ出てるし

  • 19123/01/26(木) 00:22:58

    >>17

    あぁ!そっかソイツらでもエクシーズ出来るのか!目からウロコ!サメ肌だけど!

  • 20123/01/26(木) 00:26:19

    一応今の鮫クラゲ貼っときます
    コイツ要らなくね?こっちの方が良くね?みたいなのあったら教えて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:00

    芝刈りないのにデッキ枚数57枚は中々攻めてるな…後攻で手札誘発引けずに困ることとかない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:34

    >>18

    一応書くとバハシャからリバイアン、リバイアンの上にFAブラック・レイ・ランサー

    ここから未来龍王を出すとリバイアン落ちて効果でデッキトップに七皇の剣仕込める

  • 23123/01/26(木) 00:30:27

    >>21

    こんだけ初動と後攻捲れる札あれば餅かクラゲ位はいけるやろの精神です

    まぁ実際割と目立った手札事故は無かったです

  • 24123/01/26(木) 00:31:42

    >>22

    リバイアサンの効果カードが墓地に送られる系だったか……知らなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:59

    スレ主じゃないけどバハシャ餅の枠をアークナイト、ナッシュナイト(各2枚目)に変えるのってアリ?勿体ない病で割れずに残ってたんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:35:47

    ぶっちゃけデッキ増やす一番のデメリットって誘発対策引けないことだから
    てか普通のデッキ枚数で試した?エクシーズリモーラとか少し前の新規とかなり噛み合い悪いから自然と抜けそうだが

  • 27123/01/26(木) 00:39:12

    >>26

    初動多いとどれ切り捨てるか迷いに迷って全部入れちゃえしちゃったのが上のデッキなので……40枚は作ってないです

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:40

    >>27

    シャークデッキの初動は基本召喚権使うから初手で初動引き被ると出力下がるし枚数抑えた方がいいと思うよ

    後事故率云々に関して言えば比較しないと体感として正しくないと思うから適当にYouTuberの40デッキ使ってみたら

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:21:51

    セブンスワンをデッキトップに仕込みつつ未来龍王展開できるの熱くていいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:55

    >>20

    死者蘇生とか絶対要らんだろ

    何を蘇生させる想定なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:02:24

    蘇生札欲しいならこっちの方が良くね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:14:15

    リブートも要らん
    リブートは使ってそのターンに確実に絶対殺し切れるか基本展開でバック容易に壊しまくれるようなデッキが使うカード
    火力が全然出ないクラゲとの相性は最悪な部類
    まさかリブート使うたびにクラゲの一番のメリットの継戦能力捨ててまでアーゼウスで全流しする想定なんか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:13:06

    57枚はやめろ
    そこまで行くならもう3枚足せ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:28:01

    そこまで厚くするなら強貪入れていいんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:41:36

    アシッドゴーレム押し付けてやれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています