プリコネ総合82

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:08:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:11

    5周年イベントで天楼覇断剣の行方はいよいよ判明しそうだな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:28

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:11:12

    しれっとアユミ星6が発表されてたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:30

    ヴァイスはこれでユキ君だけか
    ☆6ないの

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:13:04

    帽子被るようになるのか~星6化の中では割と珍しい変化な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:37

    果たしてカヤぴぃは周年イベントでダイゴと接触するのだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:26

    あと、キャンペーン情報だけど
    明日1月26日(木)~ノーマルクエストドロップ2倍らしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:24:45

    キャラソンCD31も出るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:44

    >>1

    ノゾミがぱっと見エッチだけど、実はカヤぴぃもかなりのもの

    ノウェムは割と正統派騎士かな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:10

    ペコリーヌはハートのQか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:10

    女王様だしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:23

    >>9

    ヨリは真面目に助言、アカリは面白そう(ゲームが続く)方を助言って感じかなこれw

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:39:23

    >>5

    ユキは今もバリバリの現役だから☆6化するにはまだ時間がかかりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:34

    また今月も残飯処理の仕事が始まるお・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:12:51

    >>1

    カヤぴぃは中東の踊り子みたいな感じに見える

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:38

    >>7

    イベントにメインの男キャラ出たこと一度もないからないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:31

    メインの男キャラ出た事は無いが、ゲストの男キャラが美味しいイベは名作揃い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:04:59

    >>17

    周年イベントで特別だし、期待くらいするよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:21

    ノウェムだしオクトーとの絡みが欲しいけど……結局メインストーリーでまともに絡めてなかったから厳しいよねぇ
    こっそりイベボス討伐の手助けをしてた、みたいな感じでならもしかするかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:23

    >>19

    去年のオールスターイベントにもメインの男キャラは影も形もなかったから望みは薄いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:12:33

    オクトーとノウェムが幸せになってほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:57

    二人がまた馬鹿やってるところが見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:17:46

    >>20

    絡めない理由がはっきりしてるからねぇ、期待通りの見せ場貰えたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:23

    昔のキャラストの立ち絵変更とかやって欲しいな
    ユキくんに迫る貴族が山賊なのは違和感が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:02

    最近始めたんだけど、麦シュワお姉さん強くね?
    ☆1でも舐めたら(あかん)ってことか
    サイドまで行ってピース集めてるけど正解かこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:54

    >>26

    ユカリさんはいつまでも強いからね

    ダンジョンコイン(ダンジョンを登ると貰える)でピースと交換出来るから、サイド回るよりはコインで交換する方が良いかも(経験値効率は良いんだけどね)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:55:56

    >>27

    やっぱり回復キャラだから育てたほうがいいだろと思ってたわ

    ダンジョンはこの子交換しかしてないし、そのおかげで専用武器一号はこの子やったわ

    あと声が良いので助かる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:31

    2部も終わって3部始まる前くらいだから始めるにはちょうどいい頃合いかもね

    せっかくだし無印のストーリーも見てみるといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:56

    >>29

    メイン+キャラストがちょいちょいって感じのシリーズ

    まぁ残念ながら手持ち的にユカリさんのキャラストは無いみたいだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:39:13

    プリコネメモリアルならテキストベースでメインもキャラストも読める
    ただメインは読み所が少なくてなぁ……

    キャラストはちょこちょこ動画で上がってるのがあるけど、全員分が完成するのはいつになるかという感じ
    確かユカリさんのキャラストは出来てたはず

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:46:29

    最近はじめたニキ頑張れ、初心者ボーナスでモリモリレベル上がるから楽しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:50:43

    >>32

    ありがとねー年末のプリコネはヤバいらしいから始めたマンなのでアドバイスいただけると助かる助かる

    ちなみにガチャはいつ引くのがええんや、今のパーティはこんな感じで詰まることもないからまだいいのかなと思っとる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:53:49

    確かにもりもり上がるおかげでスタミナ消費に苦労するのじゃ…
    そういう意味では周回とかのストレス要素を全て解決しようとするUIには好感が持てますねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:58:07

    >>33

    俺も騎士歴3ヶ月くらいだからぜんぜんわかんねえのだ。詳しい人任せるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:07:24

    >>33

    今のガチャでネネカ(ニューイヤー)は取ってある? 無ければ取っておいて欲しい

    もし石に余裕があればニャルも一応(アングレがいるなら要らないかもしれないけど)


    次のアニバイベントのキャラが欲しいと思わなかったらスルーして二月末のプリフェスに備えるのが良いかな

    アニバハニバのプリフェスはプライズが豪華だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:57:20

    上の方も仰ってるけど2月末のプリフェスは通常のフェスより美味しい、これからの半年間で1番美味しいガチャだから気合い入れて回すならそこかな

    今ガチャ来てるネネカ(ニューイヤー)も現状の最上位キャラの一角だし、ガチでやるなら欲しいところではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:46:05

    アドバイスあざまる水産、そろそろ3万溜まりそうだし、次回に期待して待つわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:46

    プリフェスキャラは大体クソ強いからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:03:24

    他の星6のほうが優秀なのもいるけど、初心者だと育成に時間掛かるから繋ぎとしても使えるし、専用追加で復権したりするからなプリフェスキャラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:03:23

    フレンドが強くてクランバトルやメイン助かる助かる
    Lv256ってなんですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:08

    >>41

    今は上限は259じゃないかな

    上限突破もあるからキャラの最大レベルは269

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:51

    昨日クラバト殴るの忘れてた
    クラメンに申し訳ねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:44

    とうとう明後日がイベントだ
    楽しみだなぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:05:47

    >>44

    年明けて1月過ぎようとしてるの普通にビビる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:08:20

    >>45

    本当に時間が過ぎるのが早い

    歳を取ったと感じてしまうわ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:37:47

    今回もアニバ特別シナリオで大事件起きるみたいだけど、前二回と同差別化するんだろう
    メインシナリオが大事件過ぎたから今更感もあるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:30

    イベントの絵見る限り、衣装は変身するのかな?

    着替えるんじゃなくて

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:37

    なんでカヤ?って思ったけどカヤの声優をサイゲが推してるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:03

    どちらかと言うとノゾミが入ってることが驚き
    好きなキャラだから嬉しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:50:39

    ログボが豪華になるそうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:06

    イラストいいし書いてあることもやばそうだから限定ノゾミ引くことが確定した

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:37

    >バトル開始時に物理キャラのTP特大回復

    この部分だけでも十分強いのに色んな効果付いてる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:48

    物理のみだけど、水着サレンのスキル2にもTP回復がついてるようなもん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:12:36

    明日までまだわからないけど
    のぞみんヤベーこと書いてあるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:15:31

    物理限定だけど特大回復だから水着サレンよりTP貯まるのか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:11

    これは残飯処理が捗りそうなキャラだあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:20:59

    TP特大回復表記はニノンのスキル1+とチカ(サマー)のスキル1+くらいにしかなかったはず
    そして二人とも完全回復してるから、物理キャラは全員初手でUBが打てるようになると考えて良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:25

    流石に水着サレンとタイミング同じだよね?
    初手9連続UBとかにならんよな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:25:23

    後ろの人誰だ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:33:17

    予想通り配布はカヤぴぃか、まーた初段命……

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:44:12

    >>56

    プリーナで物理パ速攻にノゾミ

    魔法パor物魔混合に水サ

    として使えるとか絶対欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:47

    イベストに女キャラだけじゃなくて岸くん以外の男キャラがメインで出る時って大体面白いから期待値上がる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:18:15

    一応環境の中心のアメス様がtp回復の対象にならないようにして強さの抑制を図ってるのかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:33:15

    これプリーナでも強いよな~

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:33:29

    >>61

    まーた初段命、ではあるが範囲攻撃となると話変わるからなぁ。

    書いてあるイメージ通りならアリーナの初動で強化範囲UBぶちかませるって事になる。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:52

    >>66

    説明文通りなら範囲持ちの可能性あるよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:18

    言われて見れば、範囲ならアリプリで役立ちそうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:52

    他の特大みたいにtp回復1000じゃなくてむしろ安心した…
    それはそれとしてめっちゃ強そうね のぞみん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:33:08

    無事天井…
    石がほぼなくなった

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:39:01

    スキル2の初回使用時限定だからって盛に盛りました管、バフデバフTP回復を1つのスキルでやっちゃうんですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:42:21

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:43:37

    天井したせいで石がなくなったけど今からアニバのフェスまで石どれくらい貯まるんだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:39

    俺も無事天井だが、ムイミは無料10連で引くしアニバ配布で回復した分でアニバフェス回せば良いから何の問題も無いな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:54:12

    貯めた単発チケット17枚で出てくれて助かった
    ハロトモからミサトさんまで天井だったから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:02:27

    10連できてくれたぜ…
    ニュマレと復刻で二天井したのは無駄じゃなかった…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:43

    ホマレさん天井してたからすぐお迎え出来て本当に良かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:13:12

    露出高めの役割はカヤぴぃの仕事じゃないって?
    いいえ。そんなことはありません。どんどん薄着になろうぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:19:56

    >>73

    クラバトの順位にもよるけど毎月のイベント+アリプリこなせば大体10000前後

    今回はイベントと復刻イベがアニバで両方前後編だからいつもより多めにもらえて4、5000ほど上乗せ、配布石も考慮するとアニバムイミスルーできれば来月の今頃には20000前後ほどは貯まるんじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:14

    アリーナリセットも来るしまあ行けるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:26:24

    >>79

    なるほど

    今デイリージュエル買ってる分ももらえてるから20000は超えそうかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:31:05

    なんやこのノウェムとオクトーのイチャラブ珍道中・・・w

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:32

    まさか今年はノウェム曇らせとはな
    ついでにペコさんとノゾミンも曇る

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:18:11

    今回のイベント、のぞみんがひたすらツッコミさせられてるのなんか新鮮でおもろいな…
    基本振り回す側の子なのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:17

    >>84

    まあクリスマスイベもそうだったから……

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:38

    spボス、プリレイ大活躍だな今回……
    まさか2凸で行けるとは

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:45

    >>70

    こちらも石がもうない…

    フェスが怖い

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:14

    さてここでみなさん去年の2月中旬を思い出してみましょう

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:52

    >>88

    そこに丁度いい偽姉が居てな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:28

    >>88

    ひええやめてくれ……

    ただムイミとフェスの天井分でギリなんよ

    フェスはミソラあたりが来そうでこわいなー

    最悪恒常はハニバあたりのチケットで交換するわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:03

    >>88

    「オバキャルとプリフェスも控えてるし…」「恒常ならまあ大丈夫やろ…」とたかを括ってたスルー勢をまとめて闇鍋地獄に叩き落としたやべーやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:46

    ミラ達は救済とか言ってたけどミロク関係なんかな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:51

    >>88

    専用装備がそろそろってことだな!ヨシ!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:43

    >>92

    あいつ教祖様だし、配下の1ダースくらい一緒に来ててもおかしくは無い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:11

    専用もだけど、実装一周年でキャラストの続き……来ませんかねぇ
    本業が忙しいみたいだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:57

    今回の黒幕の名前片方ミラだったから相方はコラかライだと名乗るまで思ってました
    ミライコライ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:04

    追想エピソード面白いな
    こういうの期待してたんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:23

    まぁノウェムはツムギのことはよく知ってるか…
    ツムギ関連で辿っていってノゾミンって人選か

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:39

    ここ好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:44

    カヤを見てダイゴにも言及してて良き

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:19

    >>99

    最低でも五十人くらいはいますね……小さい子たちは流石にセーフだろうけど

    コッコロはアウトです

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:48

    6年目にしてやっとイベントに出たメインの男キャラ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:22

    >>101

    小さくてもミソギは悪戯やべーからアウト

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:19

    では逆にヤバくないやつからあげよう!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:23

    >>104

    ひ、ヒヨリ(小声)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:15

    チカ、サレン、ヒヨリ、ミミちゃん、キョウカちゃん、ミサキ、マツリ、はまぁセーフ認定で良いと思う
    ランファは基本無害だからセーフにしても良い気はするけど、前科があるからやべー奴に入るのも納得はする

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:56

    >>88

    ついにノワールシズルが来るか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:29

    >>106

    ランファはコッコロから危険視されてるから……

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:03

    >>108

    やべーやつ筆頭じゃないか……

    あれと比べると格段にまともに見える

    生活能力絶無だから養ってあげないといかんが、育てる楽しみはあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:05

    >>106

    一応民間人に被害を与えてる人がまとも枠に入るヤバさよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:32:00

    >>110

    だって民間人に被害与えるとか割と普通だし……

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:40:36

    パズルはあれか。ノウェムオクトーwith 7冠か。ネタバレの2人は除く?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:31:42

    前世のエンディング

    今世では最終決戦前に出会ったことになってるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:31:22

    そういやRでの現実パートってアメス様による再現でしかないから、現実そのままじゃないんだよなぁ
    このあたりの齟齬、3部で触れられたりするんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:21:02

    リンちゃんの不登校の原因や教室行くと気分が悪くなる理由とか
    キャルちゃん以外のヒロイン達のまだ解決してない、あまりにも辛いこととかアメス様は編集でカットしてるのかな?
    というかリンちゃんの引きこもりの理由って前作で明かされてるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:10

    シズルお姉ちゃんのフィギュアだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:46

    >>114

    何人かは完全創作もいるけどほとんどは事実の詰め合わせじゃなかったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:56

    課金せずに石を集める方法(150連分ぐらい)
    アリプリ登頂済みでサイドとストーリーは読んで大体星5にしてるんだけどなんとか集められんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:49:57

    >>111

    それはやべーっていうんですよ、世間では

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:52:42

    >>117

    事実なのは基本の4話までで、それも脚色入りって感じかなあ

    リダイブからの登場組はほぼ全部創作だと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:12:26

    >>118

    そこにクレジットカードがあるじゃろ?


    冗談はさておいて、サイドまで回ってストーリーも読んでるとなると本当に石を手に入れる手段が無い

    アリプリ両方とも50位台に乗ってれば日に200個貰えるくらい

    デイリージュエルパックだけでも買っておく方が良いと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:50

    お財布って勝手にマナが移動するだけで自分で好きな量入れるとか出来ないのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:30:50

    >>120

    アメス様はキャルちゃんについては創作みたいに言ってたけど

    なかよし部ドラネスは特に何も言わなかったから月島さんされてると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:45:26

    >>123

    そいつらはまあ適当な時間軸にねじ込めるけど、美食殿のメンツはねじ込む時間的余裕がないんだよなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:49:25

    >>124

    無印と完全地続きじゃないから再構築前に全員と出会ってればいけるんじゃね?

    というか健全な時代に出会ってないとぺコリーヌが騎士君の家知らないから朝駆けできないし。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:56:46

    >>125

    あ、いや、出会った後の話

    それこそ5話以降や別衣装のエピソードとか全部ねじ込むの時間的余裕ないっしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:37:01

    今回のイベストでも思ったけどやっぱムイミオクトーペア良いなって

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:10

    好きなだけ笑ってくれ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:18

    >>128

    限界突破も出来てお得じゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:06

    専用装備来たらすぐつけられるな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:58:06

    >>128

    正直多少余ってるくらいでないと色々厳しいから有り。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:47

    ペコの普段の食事は庶民的という言葉を信じてすたみな太郎にドヤ顔で連れていくキャルちゃんが見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:51

    >>132

    騎士くん持ちかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:36:07

    >>132

    キャルちゃんからするとすたみな太郎って御馳走では?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:19:39

    急に現実パート流れ始めて困惑しているのが私です
    1ヶ月じゃやっぱストーリー分かんねえわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:54:22

    カウントダウンストーリーのタイトル見た時
    「あなたさまとの日々って事は恵理子が2番目か、誰が出てくるか予想できなくなったな〜」と思ったらお前かい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:32:02

    >>136

    むしろその発想がなかった、普通にコロ助としか……

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:06:12

    俺はアキノさんだとばかり…珍しいな~とか思っちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:02:12

    >>135

    騎士君とペコリーヌ達が現実世界にいた頃の話はほとんどキャラストの方でやってるから

    現実世界のペコリーヌ達のことが知りたい場合はキャラスト見ればほぼ分かるけど

    はじめたばかりの人は好感度アイテムどれぐらいあるんだろう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:17:38

    今はケーキだだ余りになってるけど、始めたてだとかなりきついだろうな
    ☆6になった子はケーキドカ食いするし
    サイドのハードは好感度アイテムが多めに貰えるから、足りない時はそっちを回るのもあり

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:19:47

    ケーキ買えるようにしてくれないかな……と思ったけど、買えるようになるとますます洗脳アイテム感が増すんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:59:35

    そもそもスキップしないとケーキ手に入らないんだよね
    序盤だと編成してるキャラ以外はほとんど上げれないんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:44:24

    小学生に「忠実なるしもべ」と言わせてクレープ買わせる高校生
    傍から見たら相当に危ないやつだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:50:51

    >>117

    基本はシチュエーションというか導入だけそのままで、後は流れでって感じだったはず

    だから現世とアストルムで関係性とかが変わっていないほど本来の記憶に近い行動を取ってる(=本来の記憶に近い)感じ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:52:22

    >>143

    実際は買ってる方がヤバいという

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:17:02

    ノゾミン天井したから誰が来ても回せる気がしない

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:59:58

    >>145

    ヤバいのを受け入れてる時点でヤバいわよ…!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:19:50

    >>147

    お世話を拒否すると病むし……

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:31:15

    明日は多分キャルちゃんでしょ
    キャルちゃんも大概な感じにならない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:33:06

    >>149

    そもそも現実キャルちゃんに記念日ってあるんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:40:37

    >>150

    主人公と会った日が記念日って扱いだから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:26:16

    キャルちゃんが騎士君カツアゲした日か

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:44:07

    >>149

    今思い出すと騎士君とキャルちゃんの運命の出会いの日なのに

    キャルちゃんお金貸してくれた騎士君に対して態度酷すぎるけど明日どんな感じになるんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:48:25

    水着☆6とかオバロくらいまで関係が進んでればもう少しまともな反応になるんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:23:12

    去年のイベでも一人だけ協力してくれない現実キャルちゃんさぁ……解釈一致です!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:52:34

    >>116

    明日から予約始まるらしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:38

    後ろから見るとやべぇ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:30:53

    オバロ復刻だってさ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:46

    >>143

    小学生にクレープ買わせた後

    同じものを一緒に食べてる光景はまあやべーな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:31:13

    Re:memberは前編のUB使えないゴーレムがちょっとメンドクサイんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:43:32

    去年はまだ始めたばかりだったけど、今回の復刻は1年分の積み重ねが感じられるかもなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:49

    周年イベの割りに騎士くん影薄いな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:12

    >>162

    去年滅茶苦茶濃かったからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:43:20

    なんか、ムイミの状況説明が陣内味ある

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:05:22

    希留耶ちゃんが奢ってくれた……だと

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:19:16

    猫じゃなくて狂犬じみてる・・・w

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:20:46

    一人でご飯食べるのって寂しいわよね・・・あっ、そっかあ・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:40:00

    やっぱ現実のキャルちゃん一応デレてはいるけど騎士君に厳しいな
    三部のメインストーリーの方ではアストルムにいた時ぐらいには丸くなってるのかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:38:22

    貢ぐの好きだよね
    親が

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:52:13

    >>169

    そういやしれっと地雷なのか…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:32

    何やらありがたいものが始まるみたいだ

    石1300個に☆3チケ二枚……ありがたみ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:33:40

    スタートダッシュじゃ関係ないなと思ったら全プレイヤーかい…
    感謝

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:52

    全プレイヤー!?新規だけじゃないのか!
    マジか…マジか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:01

    マジか、さすkmr

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:46:28

    第三部になったらまた新しいオープニングムービーが出るのかな〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:50

    しかしまたオユキ引きそう……(過去2敗)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:00:57

    >>176

    YOU,もうかわいいに掘られちゃいなよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:13

    この文章だけ見てあぁ初心者応援系ねって思ったけどみんなにくれるのか
    マジで石配布の量が多すぎて石が減らないなありがたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:42:07

    >>175

    新キャラも出るし、OPとED、あとタイトル画面も変わるだろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:04:42

    5周年記念特集で表紙らしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:11:54

    2部開始っておおよそ3年前くらいか
    ユイとペコリーヌのプリンセスフォームなら実装からでも2年半以上3年未満くらい前?
    今となっては

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:52

    プリペコは2020年2月15日(2周年のプリフェス)だったらしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:29:31

    3部もパワーアップ形態とか出るのかな
    そもそも3部がどんな話になるのかもわからんけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:39:18

    あんまり早く出るとプリンセスフォームみたいに敵幹部に全然歯が立たない微妙なことになっちゃうからなぁ
    プリンセスフォーム前提のパワーバランスにしておいてあれは酷かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:46:33

    プリフォでも単体だと基本的に7冠やレイジレギオンの方が強くてゼーンさんら辺には歯が立たないくらい差があったもんね
    まぁヒロイン勢の数が多いからそうしないと釣り合い取りにくいからしゃーない敵幹部勢を単体で倒せるようになったら設定インフレ半端ないし一部ヒロイン超絶強化だと格差が

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 05:48:11

    やっぱリアル佳凛さん色っぺぇわ…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:12

    ユイだろうなと思ってたのにー

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:06:37

    そのうち7冠全員とか紹介できるようになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:06:39

    元々装備が特別なぺコリーヌくらいはプリンセスフォームで七冠並みでも良かった気はする

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:35:02

    今年のカウントダウンはTWを最後らへんにとっておきそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:40:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:41:42

    >>191


    後編が楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:07

    >>191

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:30:10

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:31:50

    第三部からのイベントストーリーはどうなるんだろうね
    変わらずアストルムでわいわいやってても良いとは思うけど、現実も絡めて展開して行く感じになるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:33:18

    >>195

    騎士君が現実の感覚を持ったエージェントみたいな扱いになってそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:37:48

    うまれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:41:27

    うみ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:47:51

    うまる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:49:41

    次スレへゴー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています