バーター記事作戦って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:21

    契約書とかその場でデータ消去とかちゃんとした確認をしないと
    特ダネ二度打ちで淫行もバラされるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:10:45

    以下焼肉スレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:12:13
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:03

    >>1

    それやると「あそこの記者は約束を破る」って前例が出来て今後の取材に響く

    この手の取引は書類とか作ったらそれを更にネタにされるし、データはコピーなんていくらでも取れるから消しても意味もない


    そしてそう言うのをガン無視してやってるのがセンテンススプリングさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:56

    焼肉屋のビビンバって何であんなに美味そうに見えるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:17

    大手なら出来るけど
    弱小が出来るわけないジャーンwって言う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:01:06

    なんなら年単位で寝かせて重曹ちゃんが売れっ子になったタイミングで撃ち直すだけよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:02:41

    >>3

    ここのルビー死ぬほど可愛いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 05:58:28

    >>7

    結局いつ爆発するか分からん不発弾に変わっただけだよな

    重曹ちゃんがそのまま落ちていくなら使わないだけで売れたらまたばら撒くチャンスが出るわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:08:03

    流石にスキャンダルも鮮度があるから使えるのは半年以内くらいだろ
    何年か経ってから掘り返してまくら疑惑とか出されてもそれはそれで「なんでその時出さなかったの?」って話になるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:09:08

    どっちにしろシマカンが女遊びやめないならどっかで記事出すんじゃね?と思うんだが
    しかもシマカンについては隠蔽せずに記事出された方が良いやつだろ
    ヤバい監督だってことを他の女の子は知ることができて事前に避けられるのは良いことじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:36:43

    まあ気にしないで
    赤坂先生に頭のいい展開なんて描けた試しないですから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:16:05

    これ事務所として取引したならまだわかるんだけどアクア個人でやってるから全く対等じゃないんだよね。
    記者側が裏切って翌週熱愛記事載せてもアクア側何もできないし。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:18:33

    こんなの成立するようだったら芸能人のスキャンダル報道とかされるわけねぇんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:17

    週刊誌みてると元子役とはいえ未成年を特定できるように書くと思えないけどな
    名前伏せて目線入れてくれるなら不発弾にしとくよりマシだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:32:10

    とりあえずスキャンダル隠しなんてしたせいで、あの監督はこれからも女の子食う生活してると思うんですがそれは…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:38:24

    今考えても枕営業展開は必要だったのかよく分からないんだよね…
    今後の伏線なのかな
    重曹に仕事与えるために監督また出てくんのか?誰得…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:42:09

    >>17

    ぶっちゃけ収集付かなくなってた部分をまとめるために爆弾落としただけだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:47

    >>17

    そりゃ良い役渡すって重曹ちゃんに宣言したんだし、登場するに決まっているじゃん


    枕したとしか思えない過程と結果をぶらさげて重曹ちゃんがシマカンと仲良くしているのを見るだろう、ルビーの心が心配になるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:05

    あくまでその記者(あるいはせいぜいその週刊誌)レベルでの差し止めだから別ルートで来る可能性は普通にあるよねバーター記事作戦
    それこそ監督ウォッチした記者による枕営業記事で「他にもこんな人が!」として重曹ちゃんにも疑惑が来たり

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:30

    記事自体を差し止めるんじゃなくて
    同じ日に発売される別の週刊誌にアイのことを書かせて話題にさせず消すじゃダメだったのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:18

    アイの娘と同じB小町メンバーだからついでに小火くらいにはなるかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:02

    >>7

    スキャンダルは鮮度が命

    何年も前の淫行が話題になんてならんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:38

    >>23

    東京五輪ときに高校だかの頃の暴行で炎上しましたやん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:06:45

    まあ不発弾に変わったといえばその通りだけど、アイドル稼業なんて長くなるもんでもなし。
    10代の一番いい時期にでなければ十分なリターンではある。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:15

    シマカンもシマカンで「日本の映画業界を変えたい!」って言ってるくせに枕営業させて女キャスト選びしてるとかお前それ思いっきり日本映画監督の悪習じゃねえかとは思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:00

    >>15

    あの世界は18歳成人だからもう重曹は成人してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:20

    シマカンと重曹が売れた段階で枕の記事出したら絶対燃えるよな
    その時重曹がアタシ一生懸命やってました!キャラでやってたら尚更

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:01

    >>25

    まあ女優として油がのってる時期に記事出されるくらいだよね

    正直いまの重曹ちゃん特に人気ないしいま出されてもたいしてダメージなくね?とは思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:46

    記者には釘がさせたし、あとは身内からリークされなければまあ比較的安心とは言える

    あとは本当に監督の女関係で芋づる式に引っ張り出されるかなんだよなぁ
    あの監督女遊びやめそうもないからそれだと時間の問題なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:43

    >>29

    女優の年代で男の話はキャラによるけど、アイドルで枕のイメージ付くのは流石に致命傷だろうから……。まぁそもそもすんなよってのはおいといて。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:33

    >>30

    言うほど釘刺せたか?

    シマカンの映画に重曹が出た時に撃ちだせば効果が強くなるのに変わっただけじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:23

    >>32

    世間がアクアとルビーの話題一色になってるうちは約束破ったら取材ができなくなるし大丈夫やろ


    熱が落ち着いたらまぁはい…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:00

    >>29

    アクアがアイが子持ちでアイドルやってた事ばらしたから、今度はB小町と事務所巻き込んで常習犯集団疑惑掛かるんじゃね

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:50

    そもそもこのタイミングならもう書店に届いてる時期だし重曹の記事取り下げとか無理だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:40

    あの監督がちょっと変わったアーティストだけどいい人みたいに書かれてるのアカの倫理観やべえなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:18:41

    記者が約束破ったらアクア本人には取材できんかもしれんけど、ルビーとミヤコさんへは取材できるし美談にしたい以上断る理由もないわな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:22

    というか別のスキャンダル紹介するから今出そうとしてるスキャンダル引っ込めろ、って交渉した事実も普通に弱味になるんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:43

    まじかよ白銀父こんなことしてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:53

    >>38

    はい

    しかも今回は仮に契約書とかで交わしてもなさそうなので余裕で反故にできるよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:25

    >>24

    暴行は犯罪行為で全然違うだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:06

    >>41

    今回の元ネタの一つだろう園○温はどうなりましたか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:01:49

    少しの間止めといてアクアと重曹ちゃんがTV公認でくっつけばええやん

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:13

    >>42

    スキャンダルの中心はそっちしゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:16

    「大手事務所が時々やる手法なんだけど
    まあウチには到底出来ない手段よ」
    と言ってるから時限爆弾になりそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:31

    >>4

    それがセンテンススプリングなら、今後の取材には響いてないって事に

    無視してもやっていけてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:34

    そういや以前かぐや様で、会長が10億詐欺したのも契約書がないから違法じゃない!とか言ってたヤツいたな……
    仮にそれを正とするなら、世界観共通の推しの子で記者が秘密バラすのも契約書ないなら問題なくなるよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:03

    所詮口約束とはなるけどそれを破ったらまあ今後ネタ集めとか取材とかで信用失くすしというのはわからんでもないで、そういうリスクと与えられた情報の旨み考えたら重曹なんて木端のマイナーネタに縋る理由がない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:23

    重曹の名前隠して目も隠しながら、シマカンのスキャンダルとして報道するなら問題ないのでは?
    その上で勝手に読者が重曹だと気付こうが記者的には知らんぷり出来るし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:25

    そういやめっちゃ話題になってるから
    アクアと重曹のデートもりーくされたらやばいっすね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:28

    >>36

    せめて未婚だったらまだフォローのしようがあったんだけどな…(フォローできるとは言っていない)

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:54:29

    >>36

    それはマジで思った

    こっからどう天罰が下るんやろなぁ…からの

    えっお咎めなしでなんならいい感じの雰囲気出して終わるんですか?

    痺れたね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:57:01

    >>36

    マジでこれ想像したくないけど

    アカってもしかして監督の側…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:00:25

    >>53

    気持ちは分からんでもないがそこまで言ったらただの誹謗中傷だろ

    ライン考えろや

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:26:26

    >>4

    約束した相手ってアクアだけだし、破ったところで別に週刊誌側にダメージない気がするんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:30:00

    >>21

    アイの実子のルビーが所属してるグループのメンバーの醜聞とかより激しく燃えるだけでは

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:43

    出さないでください 代わりにこっちからネタを出します内容は私の秘密です← これされたらそこまでする理由ある?もしかして二人付き合ってんじゃね とか思われるから追加でネタ2つくれたような物だよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:40:16

    お前らって本当に業界に詳しいよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:55:52

    >>58

    こんなの業界なんて知らなくても常識レベルの内容だよ…

    金のために倫理を無視して行動する奴に弱味を握られたら強請られ続けるとか

    まともな社会人ならどうなるかくらいは理解して。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:51:19

    「イザという時はあなたも道連れですよ?」っていう手札を用意しておいたならまだこの交渉も理解出来る
    例えば相手の家族や親戚の写真を何枚も用意して
    「息子さんは先週7歳になったそうですね、おめでとうございます」
    「奥さんは昨日、御友人と○○のホテルで豪勢な食事をされたらしいですね…?」
    みたいな情報をチラつかせつつ、そっちが先に裏切れば”最悪の手段も辞さない”っていう覚悟も見せて
    イニシアチブを取られないような描写も挟んでくれたら良いんだけどな…
    なんというか都合のいい展開のために特定のキャラの知能が唐突に下がる現象が起きてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:30:39

    >>57

    これから有馬かなのストーカーしてスクープ握ったらアイの息子がアイの暴露ネタ持ってきてくれるから出し殻になるまで搾り取れるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:35:27

    >>59

    常識とか社会人ならって言葉使って自分の意見を補完しようとするやつにロクなやついないからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:48:27

    一応アクアはこの記者は話通じるって思ったからこの作戦取ったわけではある
    アクアの人を見る目が完璧なら問題ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:53:31

    >>63

    急に不安にさせる様な事言うのやめろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:33:57

    >>46

    センテンススプリングさんデカイ弾ぶっ放した時に目立つから誤解されがちだけど基本は誤報多いゴシップ誌よ

    取材方法も違法入ってて訴えられて負けたりもしてるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:38:13

    >>55

    スキャンダルと引き換えに欲しいネタを強請るって手法が今後しづらくなるだけだから正規の取材をして記事を書くだけなら特段ダメージは無い

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:09

    バーターとかそういうのよりそもそも枕したのが問題だろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:12:36

    仮に二連打して今後の取材に響くとしてもアクアが個人の約束でしかも事務所通さず勝手にネタ渡したから
    記者的にはアクアからネタ入れできなくなるだけだよね…
    アクアが今後ネタ渡ししてくれるってなったらその間は公開しないかもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:33:24

    横尾の結婚が佐藤勝利のスキャンダルの火消しとか言われててこれも一種のバーター記事なのかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:35:02

    >>68

    その事務所だけじゃなくて他ともだぞ

    文 春が今の全方位に牙向くスタイルになったのは周知されて普通の取材も困難になってからなので

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:15:49

    俺の追っかけてたアイドル出身の女優がイケメン俳優の家への週3合鍵お泊まりをすっぱ抜かれた時はくっそビンビンになってその子のアイドル時代の写真集でドチャクソシコったから、アクアはあの世界の俺のような重曹ちゃんファンの夢を奪ってるんだよな
    だからファンにはちょっと同情する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています