"ブラバしろ"

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:14:57

    気に入らないスレをボワンスーできない奴への言葉と聞く…
    しかし反応してレスしてる時点でそいつ自身もボワンスーできない奴と聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:03

    以下ナミさんのおっぱいスレ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:08

    そもそもブラバさせる様なスレ立てるんじゃないと聞く…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:32

    以下ジャックの胸筋スレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:16:50

    素直にブラバしたら次はカテゴリから出て行けにハードルを下げてくると聞く…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:09

    おい〜ジャックのカード貼ってええのんか〜♡

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:17:40

    >>2

    >>4

    ブラバしろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:17

    >>7

    ボワンスーできないの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:18:22

    閲覧注意とかお気持ちをつけてるからって明らかに規約違反スレならそれはそれで黙ってお問い合わせだからやはりレスは辞めておくべきと聞く…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:29

    静かにブラバしてボワンスーする前にそっと報告ボタンを押すと聞く…
    邪魔してないからセーフセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:39

    黙ってお問い合わせが正解なのだが管理人ちゃんの放置率も高いので結局レスしてしまうと聞く…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:19:53

    ブラバしろと書かれるときにはもう荒れるレス書かれた後なので遅いと聞く…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:20:59

    黙ってお問い合わせしろ
    それで消えないんならもうしょうがないと思って諦めるかミュートしろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:03

    気持ちは分かるが最悪レスバ始まるのでやめてほしいこともあると聞く…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:26

    問題のレスとかスレに反応するやつは全部元になった奴の自演と思ってもいいのか…?というか自分はそう認識してそっ閉じしてるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:21:52

    注意書きついてんなら黙れ
    付いてなかったら荒らせ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:34

    >>16

    荒らすなアホウ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:22:45

    (ブラハム×バッキンスレかと思って釣られに来たら真面目な話だった)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:02

    お問合せして削除してもらう場合しっかり理由を書くと良いぞ
    規約違反項目を伝えたら体感十割で対応してもらえるぞ
    逆に不当に消されたら不当でない理由を添えたら多分戻して(過去ログ表示)もらえるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:23:58

    >>19戻してもらえることなんてあるのか

    知らなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:14

    ブラバして黙っててそうして生まれてしまったのがハンコック×レイリーの濃厚交尾SSだと聞く…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:14

    書き込み時間の間隔で自演かどうかは大体わかるよ
    自演じゃなくても荒れレスに同意した時点で同類だからほぼ自演みたいなもんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:25:29

    >>19

    書くことけっこうあって面倒だから報告以外したことない

    ちゃんと効くんだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:26:17

    >>19

    荒れてるスレをお問い合わせするときに「(例)荒らし、管理放棄」みたいにしてるんだけどこれだけじゃ足らんってコト?もうちょっと具体的に書くべき?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:27:29

    >>21

    初めて聞いたんだがそんなん本当にあんの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:08

    まぁどんなお題目並べたところで荒らすことや叩くことを正当化できるわけないよねと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:28:35

    >>26

    それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:29:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:30:07

    >>25

    信じられないかもしれないが

    自分も今でもなんでレイリーだったのか理解できていない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:32:31

    ブラバしろと書かれるようなレスはスレ主が消すかミュート安定
    構ってやる必要はないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:33:44

    >>25

    あった

    ちゃんとテレグラフ使えって指摘してる人もいた

    でもそのまま垂れ流しにしてたんだよあいつ

    あいつの一番やばいところは妄想内容のキツさより人の話が通じないところだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:35:01

    >>19

    自分の場合は

    ・対応してもらいたいスレのURL

    ・該当違反項目

    ・ちょっと気の利いた一言

    で送ってる

    「~~(URL)にて~~(該当する規約違反の項目)を主題とした内容のスレが立てられています。御時間いただけるなら至急対応をお願いいたします」な感じで丁寧に伝えると多分いいぞ


    あと荒れてる原因がスレ主じゃないレスの場合は「~~(URL)の>>xxx>>yyy>>zzzにて(以下略」な感じでも対応してもらえるぞ多分

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:37:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:41:07

    自分はURLの後ろに?res=*(*には荒らしのレス番号)をつけてお問い合わせしてるよ
    スレ自体が荒らし目的じゃないときとか
    全安価荒らしが出たときとか
    いつもの某アンチが湧いたときとか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:53

    誤爆レスしちゃったのでついでにレス
    ブラバとかスルー自体は当然するべきことなんだけど
    放置じゃなく報告なりスレ主削除なりは必要だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:00

    >>31

    いるよな周りが止めてもブラバしろだのレス削除して無理やりスレ進行する奴

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:42

    スレミュートして誰もレスしなきゃ勝手に落ちると思うけど誰かしらレスしちゃうのがな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:00

    思い切りCP名のスレタイにもCP注意付けろが必ず湧くという
    検索避け出来ねえだろと言われても何で外部ソフトまで配慮せにゃならんのだ…と内心思ってるけど面倒なので最近はつけてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:27

    今日一つのクソレスにいくつもレスが付いてスレの空気壊れたの見たわ
    スレタイも空気も読めないクソレスは報告かスレ主の削除を待つかでいいんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:26

    >>37

    最悪スレ主が自演で伸ばしてくると聞く…

    スレミュートも手間が必要で使いやすいとも言えないのが難点か

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:13

    >>39

    だからスレ主は変なレスだけじゃなく反応したレスも消した方いいんだよね

    そういうやりとりがなかったことにした方いい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:16

    でも削除されたレスが多いとスレ消されやすくなるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:11:58

    鬱陶しい閲注警察が増えたからこんなスレが立つんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:36

    注意書き付けててもうるさく言われんなら閲覧注意いらなくね?
    文句言われてもガン無視でいいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:27

    “閲注警察”
    自警団を名乗る荒らしだと聞く…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:44

    >>39

    ロースレで確定

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:34:04

    閲覧注意つけりゃ何やっても良いって訳じゃないけどなnmmnとか
    一度立てる前に内容に問題ないか見直すと事故は減る
    気にくわないからと食ってかかるやつがいる?それはもうスレ主がしっかり即削除するなり対応するしかないね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:38:13

    強気の姿勢で立てるならちゃんと管理しろ
    面倒なら出来る限り隙を無くせ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:52:42

    >>47

    バレてて草

    ワンピカテも人減ったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:56:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:30:29

    >>51

    報告ボタン押してブラバしろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:46:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:53:10

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:56:33

    閲覧注意スレだろうと普通に本家にまとめられるから少なくとも管理人は必要だと思ってますね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:05:08

    反対とか批判でなく、ただの意見や感想の違いにもブラバしろとか言ってるのはどうなんだと思う
    異論を全部認めろとは言わんが、自分と違う意見は「気に食わないからこんな事言ってるんだ」なんて被害妄想めいた反応してる奴も結構見る

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:10:05

    >>50

    人が減ったせいなんか

    悪目立ちしてんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:20

    >>56

    スレの内容やレスの雰囲気にもよると思うけど「ブラバしろ」は「楽しんでるところに水差さないでね」の意で言ってる人もいるんじゃないかな

    普通に後者の言葉を使えばいいだろって思うけどけどそれにプラス「お前(荒らし)と議論(レスバ)する気はない」って態度も兼ねてるのかなと

    そもそも荒らしの定義とレスバの定義に乖離がある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:15:53

    荒らしや空気読めない奴に使う言葉がそいつらに使われるようになってる

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:22:16

    男キャラのシコスレみたいなのはカタログで目にするだけで正直うえっ…となると聞く…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:50

    スレ一覧をカタログって呼んでる人初めて見た

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:35

    どう思う?ってスレタイでどっちかの意見完全に封殺して削除してるスレ主のスレでブラバしろって言ってるの見たことあるが
    (このスレに書き込んでも意味無いから)ブラバしろ
    って親切だったのかもしれないとふと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:18

    >>62

    言論封殺してて草

    何のためのスレだったんだそれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:54

    >>60

    それはもはや繊細さんだからネットから卒業した方がいいと聞く…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:07

    うるせ~繊細ヤクザ!!の気持ちは大切と聞く…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:07:10

    スレ画やスレタイ見ただけでうえってなるのは冗談や煽りじゃなく匿名掲示板見るのやめといた方がいいタイプだと思うよ
    自分の心を守れるのは自分だけだからな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:51

    流石にスレ画には配慮しろアホンダラ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:12

    上のロースレらしきスレ確認してきたがブラバしろとレスされた問題のレスにはハートたくさんついてた
    まあスレチレスだったんだが同意する人が多いなら消すと言論統制と言われるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:25

    ハート自演で増やせるし…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:32

    カタログ呼ばわりの人はお客様なんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:09

    >>16

    荒らすな貴様ァ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:57

    いい〜レスバするあにまん民は殺してええのんか〜?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:26

    スレ内だけでやってんなら勝手にやってろでブラバすりゃいいんだろうけど調子乗ってスレチなとこまで突撃して来んなって思うわ
    せっかく人集まったのにスレ死んでスレ主気の毒だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:25:04

    >>61

    おそらくふたばから来た人だろうけど郷に入っては郷に従ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:20

    >>74

    へェ…ふたばの文化だったのか

    初めて知った

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:11

    最近クロコダイルスレ多くね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:29:26

    >>55

    (そんな纏められてたっけ?)

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:38

    >>76

    最近か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:29:06

    シコスレみたいな閲覧注意スレもサムネやスレタイが規約に反していない以上そこで暴れたら荒らしになるしな
    正直一番ブラバしてほしいのは普通のスレで閲覧注意スレのノリで話し始める奴だと思ってんすがね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:25

    くだらねえ
    いつになりゃ終わる

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:02

    キャラ名+シコスレという単語でうわ…となるにはなるが
    流石に画像までヤバくなければ中見なきゃいいだけだしなでボワンスーはできる
    閲覧注意書いてあるとこ覗いて文句つける気にはなれん書いてないアホンダラは通報

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:14

    タイトルに乳首が入ってる生々しいタイトルの某スレはボンワンスーしづらい
    シコスレの中にはああいう内容の書き込みもあるのかもしれないけど覗かないから別にいい
    タイトルに書いてあるのは…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:15

    スレタイで解るだろ!って閲注つけずに開き直る奴嫌い
    しかもその内容が非公式BLだったりすると尚更

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:44

    例えばキャラ名+シコスレって書いてあったら流石に注意書きなくても分かると思うんだけどどういう状態だ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:27

    スレタイに○欲我慢とか○知識とか入ってるとちょっとダメージ受ける
    何かこう生々しさがさ…
    もちろんそういうスレも需要があるのは理解してるし中を覗いてまで文句言う気も無いけど
    スーッした後に更新順一覧でボワンッしてまたスーッしての繰り返しよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:47

    閲覧注意付けるのはスレタイで判断できないときだけでもいいと思うけどな
    注意付けろ付けなくてイイのやり取りでレス消費してるの見るとバカらしくなるし
    スレ主もそういう自治厨のレスは積極的に消せばいい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:52

    まあ今確認したら「7.他人が不快になるようなタイトルは避けてください。ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。」って書いてあるから
    「生々しいスレタイは避けるべき」「どうあれ閲覧注意はつけるべき」って主張はそりゃそうよって感じになるんじゃねーのか

    あと閲覧注意をNGワードに入れてる勢もいるらしいから付けておいた方が互いの最大努力にはなるんだろうなとか

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:24

    >>83

    単語で余計に引くのはある

    というかあの手のスレそれこそ総合シコじゃいかんのか?って思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:43

    >>83

    アレは女キャラでも引くタイトルだから止めて欲しい

    いやスレタイでわかるのは一番わかるんだろうが不快にはなる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:23

    あの…すいません…ちょっといいですか…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:29

    「シコスレ」って時点でもはや生生しいと思うんすがね…

    自分が>>83にん?と思うところは開発をさせられた側が全面に出されてるところなんだが

    開発された側をスレ画スレタイにすれば内容分かりやすいのにヨゴレ役押し付けてるのかと邪推する

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:11

    閲覧注意CP乱立モヤっとする
    CP名だのシコだのボワンスーはするがそういうの纏めて一ヶ所じゃダメなんか?
    サラダシコリョナが分かれてるのにも思うが

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:07

    そういえばあのNLCPって総合スレないのんか?
    それとも総合スレあるけど界隈民が各シチュエーションとIFと現パロとスレ主が進行するのSSとの住み分けが必要って考えてるパターン?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:41

    >>95

    合ってるか分からんが最初は乱立指摘してたが荒らし扱いされてレス消されるので皆呆れて見放した

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:17:51

    もうただの劣情スレやんけ!もうただの総受けスレやんけ!みたいなのはまあちょくちょくあるけれどもな
    どうせその界隈の評判が悪くなるだけ+そこでなんで俺がわざわざ悪者にならなあかんねん+めんどい=即ミュート
    という非常に頭のいい式が成り立つ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:14

    >>94

    ダメだから別れてんだろ

    そのままボワンスーしろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:04

    サラダ総合シコ総合リョナ総合なら同じ癖同士があるまるから大丈夫だとは思うが
    Aのサラダシコリョナ総合みたいなスレは火薬庫爆発待ったなしになるよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:21:44

    >>98

    ボワンスーするのはこっちじゃなくて地雷だのなんだのいって乱立させてるほうだと思うんですがね

    スレ内で嫌いな内容見たらボワンスーすればいいだけでスレ別れさせる必要ないわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:22:34

    >>95

    あるけど語る目的じゃなくて紹介スレ?らしい

    乱立させない意識とかもないんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:09

    みんなすげぇな
    目に入っても興味ない文字が頭に残らないタイプだからこのCPはこれとこれとこれに分かれてるとかそういうの全然知らないや…
    鈍感でよかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:23:35

    リョナはともかくサラダがシコ含んでるスレになってんならシコスレと纏められるんじゃねーかとは思うけれどもな
    サラダはどれも閲注ついてるからシコ含んでんのか含んでないのかは外からはよう分からんが

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:24:03

    己の性癖に忠実だからこそ他人に配慮とか出来ないんだろう
    諌められたら諌めた方を悪者扱いする様な輩は特に

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:25:26

    >>100

    それ

    スレ内で改行なりテレグラフなりすれば良くない?

    気持ち悪いスレタイばっかりとは言わんが何個も見るより一ヶ所で上手いことやってくれた方が頻度減るのになが本音

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:26:45

    >>94

    キャラ単体スレだと対象キャラの性別問わずCPオッケーな所と駄目な所があるからなあ

    CPオッケーならCP専スレ新しく立てないでまとめてほしいけど…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:10

    心狭いなぁ
    明らかに同じ内容ならともかく中の人達が必要性あって分けてるなら外から無茶言うんじゃないよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:43

    外の人が何とかならねえのかな言うぐらい許してくれよ……
    健全なキャラファンスレと健全じゃないキャラファンスレ(シコCP含む特殊性癖総合)ぐらいなら理解できる
    ABスレにCBスレにここだけ〇○ABスレにDBスレに……ってのが目に付くからつい

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:41

    スレ建った途端乱立するなと書き込む奴はおそらく同士ではない
    そもそも荒らしの可能性大
    だって明らかに同一人物だもん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:37

    外から文句言えないからこのスレに書いてるのでは?
    それこそスレに直接言うと"ブラバしろ"なんだろ
    ここのスレ主の言うようにボワンスーで無視されるなら該当スレが変わるはずがないからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:07

    まあ中の人らが必要だから分けてるが全てにまかり通ると
    A受けスレ、BAスレ、CAスレ、DAスレ、EAスレ、っていくらでもCPスレが立つって話が昼だかのスレで言われててあーーーーって思ったな
    BAスレ許容すっか…→ならCAも立てていいだろ→BAとCAはやってるのになんでDAはダメなん?→EAだけ拒否するとかEAアンチ乙……みたいな具合で連鎖はするよなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:55

    そもそもブラバどころかまずスレタイでクリックしたくもないんだよタイトルでうわあって思ってるスレなんてのは
    オススメに出てくる範囲だけでもまたキャラAの閲覧注意か多すぎないか?って思うだけなんだよ
    CPごとに立てるのよくないって聞いたことあるんだがこいつは免除なんかいってのも含めて

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:34:25

    カプスレ乱立の経緯が人気だからじゃなくてあいつら話聞かねぇからで諦められてるあたりが民度悪すぎてアラマキ
    カプ総合スレ立てて人気の概念だけスレ立てるようにした方がよっぽどいいんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:25

    >>111

    立てたきゃ立てればいいじゃんと思うんだよな

    どうせ淘汰されてほとんど落ちるよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:41:50

    >>115

    それが分かりきってるから総合スレに居るんですよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:49

    1キャラぐらいならともかくワンピのキャラの多さでやったら多分スレ一覧ひっどいことになるからいずれ淘汰されるっつったって絶対やめてほしいんすがね…
    淘汰されたことを知らない新規がまた立てる可能性も多いにあるわけで
    まあなってみなきゃ実際のとこは分かんないけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:53

    総合スレ作るにしたって重複スレ立てられた時に重複スレの方で語らないかつ総合の方に誘導されてくれるだけの民度が必要なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:59

    >>115

    立てるだけで一覧には出るしオススメにも出る可能性出てくるから無駄スレ立てんななんだわ

    乱立させたらいいだろとか地獄か?

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:24

    フラバしろ(難聴)

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:51

    A関連のNLCP多すぎるからA×女キャラ総合スレ立てて全部そこでやってくれ
    地雷とか言われても知らん

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:26

    >>119

    内容が違ったら乱立じゃないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:52

    内容違うなら乱立じゃない理論は上でも言われてた通りABあるならCBもDBもスレ立てる!がまかり通るからあまりオススメしない
    シチュエーションがとかif設定がとかあるかもしれないが傍から見れば同じカプのスレだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:19

    キャラの専スレで○○や✕✕のことについて語りましょうって書いてあるのにそのキャラの○○スレが別に立ってるのは本当になんなんだ なんのために

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:21

    BLカプスレ増えると「ここは腐女子に優しい!好きにそっちの話していいんだ!」と勘違いして一般スレでも普通に書き込むようになるのが出るからな…

    シコや曇らせ等も含め人を選ぶ話題はそもそも量産し過ぎない方がいい
    ケンカの種をまかないようにするためにも自重は必要よ

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:04

    定期的にこういうカプ系のスレの話題出るけどあにまん民てスルー力無さ過ぎるよな
    不快なものを見てボワンスーができないし良識派ぶるの好きだからか溜め込んで定期的にこうして愚痴スレ化する
    スレ主不在っぽいが一応今話されてる話題はスレチだと言っておく

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:36

    AのサムネでAスレかと思いきやBCスレという罠
    大人しくブラバしますね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:43

    腐女子でもスレ内でのみ語ってくれる良識ある人ならまぁ…てなるが全員が全員そうじゃないからな
    女っぽいノリならまだしもCPとかぶっこまれるのは嫌だわ
    別にBLに限った話でもないが

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:04

    >>126

    愚痴はスルーしなきゃダメなレスの典型だぞ

    高確率で噛みついてくる

    直接は構わず遠回しにこういうのは駄目だよねってスレに沿ったレスをすることをお勧めする

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:22

    >>127

    CP注意ってあって推しだけのサムネだったら誰とだ?って開いちゃうよな(五敗)

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:31

    >>120

    じゃあベッドの上で足バタバタするね

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:51

    CPスレじゃなくて相談系のスレだったんだけど、全く同じ内容のスレあるからそこでやりなよって言ったらボカスカ叩かれたので話し合いとか本当に無理なんやぞ
    お問い合わせ&報告&ブラバ安定

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:28

    正直乱立することそのものよりも、乱立した結果ワンピカテ全体がギスギスするのが問題だと思うんだわ
    今だってA受けとB受けは仲悪いんだ!Cスレに出てる荒らしはD界隈だ!これはE界隈への当てつけスレだ!とかやってるアルミホイルマンが出てるのに、上で出てるみたいな具合でCPスレが乱立した日には更に火種が増えるしアルミホイルマンも無論増える
    更にはCPスレ乱立に苛立つ人間と擁護派の人間と油注ぎ荒らしの三すくみでまたギスる
    めんどくさすぎるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:40

    ガチの人が自重したとしてもネタでやってるスレにボワンスーできない奴が暴れるのもあるしなあ
    うっかりガチのノリで書いちゃう人は誘導してあげたいけど同時に荒らしに存在を教えることになったり荒らしの攻撃手段を増やすことになりかねないから適切な場所で教えてあげられる人がいればいいんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:59

    一緒くたにするな側としては好き嫌い以前にカレーとプリンと寿司をぐしゃぐしゃに混ぜられるのは困る理論なんだよ
    あと地雷はマジでダメなケースがあるからな
    「エッチなら何でもいいんだね?」で内臓系とか蟲系とか見せられても普通は嫌でしょうて
    超個人的なこと言うならおねショタと言われてまったく別物なガキおね見せられるの嫌

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:09

    >>135

    それをそのスレの中で「特殊性癖はテレグラフ」とでも書いて対応してやって話なんじゃねーのか

    そういうの覗かないからそれでうまくいくかは知らんけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:57

    ブラバしろスレにブラバ出来ない人が集まって盛り上がっている
    だから戦争はなくならないんですね

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:31

    本人からすればカレーとプリンと寿司でも外の人からすりゃ欧風カレーとバターチキンカレーとキーマカレーにしか見えないこともあるからな
    双方の主観の問題

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:35

    過激なものはテレグラフ使うくらいせんのか…
    総合スレ内でもボワンスーしろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:12:46

    CPに限らず自分が立てたスレじゃなきゃダメなの!ってごねる人はそこそこ見るからなあ…話通じんよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:13:33

    言っても聞かない困った人らは、あにまんで大人気だねーCP覇権じゃーんって一時期誇り高々に言ってたこともあったんだ
    本人達は全く気づいてないんだぜ?タチ悪すぎて草も生えん

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:01

    >>135

    改行+テレグラフじゃダメなのかなと

    (以下AB🥗ネタ)とか書いて五行ぐらいやればボワンスーできん?

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:06

    カプスレとか見ないからそんな興味ないけど流石に同じキャラのスレ画とかスレタイがあったらこれまとめることできんのか〜?になるんだよな
    過疎ってると余計に

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:39

    >>132

    え…なんで……

    これは本当になんでだ

    移動するだけのこともできないのか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:53

    最初にCP名書いて改行とかルール決めてるとこは上手くやるもんだなあと思ったよ CP名見るのも嫌ならツイッターで安全なTL構築するべきだし

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:15:57

    ・『閲覧注意:AB語るスレ』
    ・『閲覧注意:ここだけAとBが仲よかったらスレ』

    特定愚痴したいわけじゃないからちょっと表現違うけどこれ見かけたときは一緒では!!!?ってなった流石に

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:21

    >>146

    後者に閲覧注意がついてなければ隔離する意味はわかるがついてる以上もうほぼ同じだわな

    ABスレでこういう概念として語ればいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:18:52

    >>143

    脱字してた

    何個かあったらまとめてほしいってことを言いたかっただけだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:45

    >>142

    CP関係ないスレで「CP系のネタ思いついたのでテレグラフ」は許されるけどCPごった煮スレの場合全スレテレグラフが理想形になるのかしらね?

    >>146

    上は良いも悪いも含めた関係で下は良い関係オンリーみたいな感じで厳密には別物と扱いたくなる

    この程度の違いなら下の内容を上にくくってもいい気がするのはそう

    仲が悪いのはNGと言われたら分からん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:33

    BLがー腐がー言う人もNLなら何語っても良いと思ってるやつもどっちもどっちと言うことを知って欲しい
    そのスレ内で完結してるなら良いんだが当然のようにCP関係ない一般スレでさも公式のように語らんで欲しい大体荒れて気に入らないもん同士が揉めてめちゃくちゃになってまたこのパターンか……とうんざりするんだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:07

    >>146

    確かこれ下が先で上が後に立ったスレだったはず

    大は小を兼ねるとは言うがその小にあたるスレが立った後に大にあたるスレが立つと統合もしづらいしなぁ…

    下でCP語りができずあくまで「友情」のみを語るスレなら一緒にするのはまず無理

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:13

    >>149

    ある程度は地雷持ち本人にレスをボワンスーしてもらうこと前提に過激なものやニッチな癖のものはテレグラフでいいんじゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:19

    人の立てたスレをBLスレへの愚痴だか話し合いかで埋めてる人たちには"人の振り見て我が振り直せ"という言葉を送る
    この手の愚痴こそ見飽きたし見たくない
    避難所でやったらいいんじゃねェかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:27

    まあマナーの悪い奴なんてどこにでもいるからな
    腐が悪いんでもNLが悪いんでもなくマナー悪い奴が悪いねん

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:12

    >>152

    カプごった煮スレの場合な

    全レステレグラフは流石に難しい

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:29

    本題の話するけど、スレ主であればブラバしろって言われる方も言う方もどっちも消せばいいんだろうけど報告ボタンで荒らしの方だけ消された場合に荒らしが「自分に都合の悪い意見だけ消す」とか言ってまた暴れるのがな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:44

    >>156

    なんなら荒らし自身でレス消してここのスレ主は言論統制している!とかやるときあるからな

    どうすりゃいんだよもう

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:19

    何なら自分で消してその台詞言うし本当クソですわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:36

    【CP注意】ABスレ
    【CP注意】A「ちょっとB!」
    【閲覧注意CP注意】A「ねぇB…❤️」
    【CP閲覧注意】性欲我慢B
    【現パロCP】Bのクラスに転校生Aが来たら
    【現パロCP】A「配信始めるよ」
    【if・CP】もしAがBと旅してたら
    【ifCP注意】AとBの逃避行
    【CP注意】ここだけAがBより年下な世界
    【CP注意】ABでパロするスレ

    今こんな感じな印象
    スレタイ例は適当

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:08

    どっちにしろ空気読めずにスレチやら注意書きでレスするヤツ全員荒らしだろ
    あとたまに閲覧注意の持ち出しについて愚痴る人いるけど
    全部テレグラフにしたら著作権は元のリンク持ってる人になって持ち出しに叱れるからよくね?と思った(小並感)
    とはいえ毎回テレグラフに打ち込むのも面倒だなって気持ちもわかる

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:31:30

    >>157

    荒らしレス→レス削除→荒れるようなスレッドを立てたスレ主は荒らしだ!→複数IPで報告→削除のパターンも見るわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:50

    他人の地雷なんか知るかって愚痴ってる人に限って自分の地雷は許せないって人が多い気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:04

    気に入らないスレを爆破するためにコツコツと埋め荒らして消す作業やってるやつもいる
    朝早かったり昼間だったり他にぶつけるところないのかその熱意流石に100レス消費はどん引きよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:18

    >>159

    良い悪いの前にめちゃくちゃ見覚えあって笑ってしまった

    適当の割にエミュが上手い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:24

    >>146

    一緒ではないな

    『閲覧注意:AB語るスレ』はBAでもA+BでもないABのみを語るスレで、そのAB内でも爛れた関係なんてのも含む

    『閲覧注意:ここだけAとBが仲よかったらスレ』は文字通りAとBが仲が良いことを語るスレで

    閲覧注意の内容はスレ主の意向によるけど仮にCP内容を含むのであれば

    ABでもABAでもBAでも何でもOKだが、仲が悪い内容はスレ違いになる

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:46

    >>159

    適当の割にエミュ元が透けてるぞ

    荒れるからやめとけ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:53

    クソスレ立てるのは前提としてクソなんだけどさ
    なんでそこでわざわざレスして注意するのかってって話よ
    『※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。
     削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。』ってあるよね?
    レスして注意してあげてくださいなんてどこにも書かれてないよね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:35:56

    あにまんはスレ主の権限強いからブラバしない奴はスレ主削除で問題ないと思う
    言論統制言い出す奴多ければこういう前提で話すので反対意見は削除しますと宣言すればいいかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:36:59

    正義マンは昔からネット最大の悪だと思う
    スルースキルは低いし言葉もキツいし
    異なる立場全体叩いて立場同士の対立を無自覚に煽るし
    関係ないスレでスレと関係ない愚痴やレスバ始めるし

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:06

    おっ面白そうなスレこれならこういうネタ投下してみようかなからの後半荒れてたり全然違う話になってた時の虚無感
    いやまあブラバしますけども

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:12

    >>39

    はいはいブラバブラバ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:25

    お気持ちスレが好きな人はお気持ちスレから出てこないで欲しいですね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:24

    多ければっていうか荒らしが一人で暴れてるだけだからな 反応しないでほしいんだけどその場でそういうこと書くのも反応の一つになっちゃうからままならない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:03

    >>167

    書かれてる以外の行動しちゃダメなんてどこにも書かれてないよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:18

    >>156

    いや、スレ主がこのスレは○○を語るスレなので

    スレチ及び荒らしと認識できるスレは消します

    反応したスレも消しますと宣言して速やかに削除してちゃんと管理してると案外荒れない

    あとは管理人ちゃんに荒らしの報告してIP規制してもらえば尚良し

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:45

    最終手段はお問合せで同一人物かどうか調べてもらってついでに対応してもらえるかお願いよ
    これも体感しっかりやってもらってる気がする多分

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:29

    適当のわりに透けてるエミュさあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:34

    荒らしに反応してんの自演のときもあるからどうにもならん
    前に文体全く一緒でバレバレのやついたわ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:42:00

    >>174

    でも注意喚起でいくつのもレス埋めるのもまた迷惑なのよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:56

    >>159

    ・対立煽り 荒らし スパムなどの迷惑行為

    ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き

    に該当する可能性あるからやめとけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:43:58

    >>179

    基本的には黙って問い合わせでブラバ安定だと思ってるよ

    ただその理屈だと穴があって突っ込まれるからやめたほうがいいよってこと

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:47:47

    消す必要ないスレが注意で埋まるのは迷惑だけど、これ立てた人が色々分かってないなってときは注意してあげたほうがいいんじゃ…って思うよ
    書き込む前に誰かがやってるから結局書かないけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:51

    >>182

    実際その注意でマズかったって認識して

    謝ってからスレ消したり軌道修正するスレ主もいるしね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:24

    自主的にスルーして即報告なりブラバ出来るやつがいるならここまで酷くはならんからな
    構うから喜ぶし反応すればもっともっとってなる
    スルー出来ないやつも言うこと聞かないやつも荒らしと同じレベルになってるから気を付けろよって言っても聞くわけ無いし荒れ始めたら素直にブラバするしかない

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:55

    総合スレにいるけど特殊性癖が出た後は人が少なくなったな(個人の体感)
    あとスレで主題じゃないキャラにスポット当ててずっとその話し続けるヤツもブラバするか別スレ立てて欲しいなと思う
    いや総合スレだし最初それ許されちゃったから居ついてるんだろうし、流れに沿えなくなった自分がブラバするべきなんだろうけど、たまにスレタイ通りで話してくれるレスがあるから思いきれない…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:23

    それらしいスレが何も立ってなかったからシコスレを何でもありで立てたら
    後でCP総合スレ立ちかけたときに乱立だろシコでやれと特殊性癖しかないだろあそこで荒れたの見たときはゴメンと思った
    何でもありでCP語るのってやりにくいもんかな自分は語れば誰か乗ってくれるかもぐらいで良くない?派なんだが

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:09:19

    地雷はわりと深刻なんだよ
    自分から突っ込むのは問題外だけど予想外の方向から来られると心に悪いんだよ
    何でもあり前提ならちゃんと身構えるけど怖いもんはこわいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:10:38

    >>186

    >>語れば誰か乗ってくれるかも

    でいいと思うぞ掲示板のスレ立てなんて


    ただ>>それらしいスレが何も立ってなかったからシコスレを何でもありで立てたら

    後でCP総合スレ立ちかけたときに乱立だろシコでやれと特殊性癖しかないだろあそこで荒れたの見た

    って前提がイマイチよくわからん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:11:50

    雑食な人はそれで大丈夫だろうけど名前見るだけで拒絶反応起こす人もいるから共存は難しいんじゃないか?キャラが並んでるだけでも無理って人はたまーにいるし絡んだ日には発狂するやつもいる
    無理な人には本当に無理なんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:12:58

    そろそろ埋めるか…♠

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:13:15

    >>190

    まだ早い♠

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:13

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:23

    >>188

    何でもありシコスレなんでリョナあり🥗ありモブAありで住民もそんなノリが多いんだ

    CPもありだから語りたい人は好きに語ってくれていいんだけど入りにくいんだろうな

    「あそこ特殊性癖しかいないだろCP話題振ってもすぐ特殊性癖になるし」ってレスあってゴメンってなった


    CPありならそっちで語れば良くない?はすごいわかる

    でも苦手な人が結構いるんだったら最初に何でもありとせずに分けといた方が良かったのかな的な

    今更初代スレ立てした者ですがルールを~って言うのもアレだしそっとしとくけども

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:16:39

    >>188

    Aの総合カプスレを立てたときに

    Aのシコスレ(CP語りあり)があるから乱立だろって言われたんじゃない?

    で、シコスレの方の中身はと言うといわゆるリョナとか尊厳破壊的なやつが大半なのでそういうのが苦手な人からすると語りづらいみたいな感じか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:17:12

    入った時からこんな感じだからそういうものとしか思ってない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:59

    この掲示板初期から性癖は似たようなやつでも細かく分類する風潮があるからなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:20:58

    そもそもカップリングでの地雷がどうこう言う人は掲示板向いてないよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:22:07

    >>194

    そんな感じ要約ありがとう(シコpart1立てたのは自分、総合カプ立てたのは別の人)

    たまに見かける「話題切るけど~」も別にその前置きなく好きに語ればよくない?連投でも書きたいときに書けばよくない?と思ってたから書き込み見て初めてすぐ話題変えられるって発想もあるのかってなったんだよね

    CPも好きなCPだと乗れるけどレス思いつかないと乗れないからスルーで好きなようにレスしてたのも思い当たったし

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:16

    こんな肥溜めでも公共の場だから自衛も配慮もある程度必要だけど
    スレ開けて合わなかったらブラバもしくはミュートするが出来ないのは致命的

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:21

    ブラバしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています