ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3059層

  • 1悪しきりゅう梅干◆i4TtoKESdA23/01/26(木) 00:40:20
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3058層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1525272/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    いちやぼし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:37

    たておつ
    一夜も干してねえ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:52

    たて乙夜だけどさ!
    一夜干しって違うと思う!

  • 4ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/26(木) 00:44:49

    たてほしゅー
    一夜干しってーか一瞬干上がりってーか
    【何もうまくない】
    ……そろそろおやすみー

  • 5海竜の巫女23/01/26(木) 00:45:36

    干して無いからどっちかと言えば一夜漬け?

  • 6台風銀座23/01/26(木) 00:45:42

    たて乙にございます
    極度乾燥〈すうぱあどらい〉?

  • 7悪しきりゅう◆i4TtoKESdA23/01/26(木) 00:46:27

    あんちえいじんぐ
    【回復斬りでしわしわから復帰】

  • 8ひりゅー23/01/26(木) 00:46:56

    >>7

    ひりゅーひりゅー

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:12

    立て乙

    >>7

    おー

    【パチパチ拍手】

  • 10〈春風〉@異界◆FZj6svE9vc23/01/26(木) 00:47:14

    (※立て乙です)


    >>前167

    ああ──どうやら"管理者"がお出ましのようだ


    【眼前に、神々しい光が差す】

    【天上より降るそれは、ある"存在"が発するモノ。何をかせんと意図することもなく、ただ在るだけで自ずと生じる"摂理"】

    【即ち──『威光』】


    『わたしは──豊穣の女神。個としての名は、"ドレアガ"』

    『この領域はわたしの支配圏。言わばわたしの世界とも』


    【気づけば、そこには美しい女がいた】

    【如何な鈍物であろうと、ひと目見ればその刹那に解するであろう】

    【それは──紛れもなく、"神"である。そう確信させるだけの奇妙な説得力のある、非現実的なまでに美しい姿であった】


    それで?その豊穣の女神様が、私如きを呼びつけて何をしようというのかな……?


    【警戒を隠そうともしない春風の問いかけに、しかし女神は優しく微笑み】


    『あの、ちょっと──張り切って麦を作りすぎちゃって』

    『もしよければ、収穫を手伝ってもらえないかな──などと思いまして』


    【照れ臭そうに、そう語った】

    【春風はずっこけた】

  • 11贄の娘23/01/26(木) 00:47:18

    【おろおろしている】

    >>7

    あ、ああ……良かった、生きてた……

    【多分死んでたよ】

  • 12報恩の両手剣使い23/01/26(木) 00:47:24

    むっ!たて乙だ!

  • 13台風銀座23/01/26(木) 00:47:56

    これが本当の限りなしでしょうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:21

    >>10

    あっはははは!最高!

    うんうん!確かに春風が麦の収穫ってのはなかなか風流だ!あはははは!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:42

    悪しきりゅうに関しては世界の法則が譲ってるとこある
    野良猫にすら勝てない弱さなんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:26

    一般名詞侵食冒険者
    ・不滅
    ・妹
    ・摂理 ←NEW!
    あと誰がいる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:00

    ……りんごとレモンと鮭?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:03

    >>16

    肝心の春風さんを忘れとるやないかーい!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:29

    立て乙だよー!

    梅味の悪しきりゅうは一夜干しで梅干しになる……?

    そして回復で復活する……うーん、ミステリアスな魅力……


    ……それはそれとして、梅干し超錬金ってまだ出来そう?

    何とか素材見繕ったけど、回数に限度があったりかもだし

    【『ゴールデンニシンの塩漬け』と『捻じれた牛角』を手にしたゾンビ娘】

    【梅干し2つは傍の鎧が持っている】


    >>4

    おやすみなさーい!

    【手に物を持っているので代わりに体を揺らしてお見送り】

  • 20不滅ロボ23/01/26(木) 00:50:35

    タテオツデス

    スリープシマス

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:37

    鮭は冒険者ではない
    神ではある

  • 22不滅ロボ23/01/26(木) 00:50:50

    サイキドウシマス

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 00:51:05

    たて乙
    前187
    いや当たったらわさびになるブーメラン怖くて…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:09

    薄明もまあまあ一般名詞

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:17

    あっサービスいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:23

    >>17>>18

    あのへんは色々修飾が付いてるからまあいいかなって

    春風さんも一応<>があるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:54

    そういやひまがみさんノリの効きが強いからうっかりわさび化しかねん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:53

    >>19

    再起動したしいけそうじゃね?

  • 29転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 00:53:38

    相変わらずの意味不錬金だね

  • 30内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 00:53:42

    たておつ…です

    >>23

    …誰だって怖いというか、死に様がわさび化は嫌だと思います…。

  • 31海竜の巫女23/01/26(木) 00:54:00

    ノリとワサビじゃお茶漬けかしらね……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:11

    >>10

    おおーっ! 女神さまだ! 凄いすごい、神秘的!

    そして作りすぎのスケールも凄い!

    ……とりあえず危険はなさそうかな、一安心だね


    >>22

    あっ、起こしちゃった……?

    >>28

    ……う、うん!

    不滅ロボさん、お願いできますか!

    【『ゴールデンニシンの塩漬け』・『捻じれた牛角』・『梅干し』・『梅干し』を差し出す】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:20

    あっ一般名詞侵食深淵勢の転換さんだ

  • 34ノコギリ青年◆uk6skpr2fM23/01/26(木) 00:54:21

    (※立て乙です)
    【未だギルドの卓に座さぬ若人たちの話し合いは続く、それぞれの冒険譚を語り合い、『冒険者』という憧れの熱が加速していく】
    ……お前ら、冒険者になったらどんなことがしたいんだ?
    「それはもちろん、《円卓》のようなランカーに!……なれますかね?」
    なれる!と、断言できねぇのがこの世界の凄さなんだよなぁ……
    「そうですか……世界というのは広いですね、ですがノコギリさん、私たちは立派な冒険者として、そして我らが師である《聖剣王》様を超えるような騎士となります!」
    ……そっか、頑張れよ!
    「そうだ!俺もランカーに!」
    「私もなりたいかな~」

    【少年少女たちのまとめ役、ケイ卿の子孫である真っ直ぐな目をした少年ジークレインは胸を張って『夢』を語る、それに他の子どもたちも続いて『自分の夢』を話していく】
    【そんな姿を青年はどこか、憧れるように彼らに聞こえぬ声で呟く】
    ……いいなぁ、あいつらは
    【知識は増えたものの青年は決して賢くなったつもりはない、しかし目の前の子どもたちの壮大な夢を何処かで諦観しつつ、『確固たる己』を持ったその姿に魅せられてしまった】

    【銀河剣士と戦ってからなのか、それともずっと前から感じていたことなのか】
    【それはよく覚えていないが、ただ今の自分に言えるのは】

    【自分(ノコギリ青年)はずっと─────自分(冒険者)ではなかった、と思えていることがある】

    【人でも神でもない自分は、何者なのか】
    【空っぽの器に投げかけた疑問を、他の冒険者の姿を見て目を反らしてきたんだろう】
    【確固たる意思をもつ彼らの近くにいるから己もまた冒険者であり、その最果て(一桁ランカーの地位)に行けば自分の意味も分かるだろうという「甘え」に頼っていたんだ】
    【しかし、父との『冒険者になる』という「約束」だけでここまで来たことに、その願いを叶えるだけで「冒険者」としての己の思いは全く無かったように思えてしまう】
    【その道が遠き果てであることは知っていた、先日は敗北の意味もその“高み”も知ることができた】
    【だが中途半端にランカーを目指しているだけの、あの場に『自分の意思』を持って立っていない俺だけが『何者』でもなかった】

    【今の俺は何を目指しているんだろうか】

    【閉ざす瞼の裏に羨望を感じて、深き闇が誘うままに眠りについた】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:55

    二つ名が漢字2文字の人ってそれだけでなんか強キャラ感あるよね

  • 36不滅ロボ23/01/26(木) 00:57:26

    >>32

    グツグツ…………


    テテテテン!!!



    dice2d6=4 3 (7) が出来上がった!!


    1 ブリドラゴン

    2 ハマチドラゴン

    3 寒ブリドラゴン

    4 ニシン着ぐるみタマアザラシ(極大サイズ)

    5 ミノタウロスの召喚石リング(無期限、回数無限)

    6 ギルド黄金のお食事券(伝説的メニューが食べられる……らしい)

  • 37転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 00:57:31

    二つ名の方が通りが良かったりもするからね

  • 38眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 00:57:56

    >>16

    うーん……思いつかないですね

  • 39〈春風〉@豊穣の世界◆FZj6svE9vc23/01/26(木) 00:58:32

    >>14

    笑いごとじゃないんだけどー……?


    >>32

    まあ、危険はない……と思うよ。うん


    『さあ、この鎌を使い一振り一振り心を込めて刈り取るのです。そうすることでより美味しくなる……というよりそれ以外の方法で刈り取ると瞬時に黒ずんでダメになってしまいます』


    何故そんなめんどくさい仕様に……

    ……ところで広さは如何程で?


    『そうですね。あなた方の世界に"月"があるでしょう?』


    たくさんあるね


    『そのうち平均的なサイズのものの表面積ぐらいです』


    バーカ!バーカ!!!


    『協力してくれたら無事に帰してあげますし、お礼として一部差し上げますよ?わたしを倒して出て行くよりは楽でお得だとは思いませんか?』


    ……やればいーんでしょやれば。全く、神ってのはいつの時代もそうやって勝手なんだ


    【ぶつくさ言いながら収穫に取り掛かる。麦への感謝"は"忘れてないですよ】

  • 40報恩の両手剣使い23/01/26(木) 00:58:48

    >>29

    実際普通の錬金とはどんな感じなんだ?なんだかんだ人が錬金をしてい所をじっくり見た事がなくて分からんのだよなぁ

    まあ…梅干し錬金が意味不明というのは理解できるが

  • 41海竜の巫女23/01/26(木) 00:59:39

    >>34

    難しい事考えてるのねぇ……自分は何者か、かぁ。ウチは良くも悪くも純血種だからそういう悩みは無いのよねぇ。


    >>36

    ウワーッ!?早く逃げて!!食べられちゃう!?【美味しそうな名前の寒ブリドラゴンへ】

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:44

    このレスは削除されています

  • 43中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/26(木) 01:00:05

    【梅干し錬金……やってみたいな……でも今仕事中だしな……25時になったら業務外になるんだけど……の顔】

  • 44ひりゅー23/01/26(木) 01:00:42

    >>36

    ひりゅー

    【うめぼしふたつ】

    【ひりゅーのぬけがら】

    【悪しきりゅうの干ししっぽ】

  • 45騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:00:54

    錬金とは…こういう物だ!
    【適当な剣を亜空間から取りだし念じるとガシャガシャブロックが組み変わるかのように斧に変わった】

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:01

    極大タマアザラシは進化済みなんだろうか
    極大ふんどしマグロマンとかにならなければ良いが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:11

    >>43

    なったぞ

  • 48寒ブリドラゴン23/01/26(木) 01:01:21

    どうも
    ブリドラゴンが進化して寒ブリになりました
    本当はヴリトラに進化する予定でしたが、最近寒いためこうなりましたね

  • 49騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:01:42

    >>36

    もっかいやってもいいですかー?

  • 50内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:03:15

    >>45

    おー…

    (パチパチ)

    …僕の防御バフ魔法が籠もった魔録石…素材にどうです?

  • 51寒ブリドラゴン23/01/26(木) 01:03:25

    私はこれ以上は進化できぬ定め…………
    油の乗っているうちに食べられることこそ運命ということでしょう…………

    【自ら調理場に向かい、ギルド酒場の料理長によりブリ定食になった】

  • 52眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 01:04:03

    うんうん、昔はよくアイデンティティーに悩んだものです

    自分だけの悩みを経て自分だけの自分という存在になる……人格形成には必須のイベントですよね

    【人生の悩みをイベントとか言うな】

    >>45

    わー!!

  • 53海竜の巫女23/01/26(木) 01:04:25

    >>45

    武装を!?錬金!?


    >>48

    ……寒ブリドラゴンってのも大分珍しいけど、ブリがヴリトラってのもパワーある進化よね【グルグル目】

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:04

    >>51

    君の勇姿と味わいは忘れないよ……

    【ブリ定食に舌鼓を打ちつつ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:12

    >>36

    わーい、ありがt……んんんー?

    寒ブリドラゴンと、すっごく大きなタマアザラシ(E:ニシン着ぐるみ)……?

    ……まあいっか! よろしくね!

    【傍の鎧は「これ食費大丈夫かな」といった様子】


    >>39

    規模が! 想像以上にヤバかった!

    ……が、頑張って! 遠く離れた(?)ここからは応援しかできないけど、逆に言えば応援はいっぱいできるから!


    >>48

    >>51

    しゃ、喋った……そしてお料理された……

    ……ありがとう、寒ブリドラゴンさん。あなたのこと、忘れません……!

    【敬礼】

  • 56報恩の両手剣使い23/01/26(木) 01:05:15

    >>45

    おぉー、ああいうのもあるのだなぁ

    【なんとなく釜に入れてあーだこーだするのが錬金と思ってた人】

  • 57中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/26(木) 01:05:27

    >>36

    よろしければお願いしてもよいでしょうか!!!!

    【梅干しを2つと「黙する死者のペンダント」「聖夜の残照」を差し出す】


    ・黙する死者のペンダント

    深い青の宝石を金で装飾したペンダント。

    握り潰すことで2分間だけ行動不能の死体となり、時間切れと同時に2分前の状態に肉体を復元する。


    ・聖夜の残照

    ブッシュ・ド・ノエルのような見た目と大きさのランタン。強烈な星属性に曝され続けたクリスマスツリーを解体したもので、微弱な星属性を帯び、あたたかな光を放つ。

  • 58不滅ロボ23/01/26(木) 01:07:01

    >>49

    ダメデス

    オヒトリサマイチドマデデス



    >>44

    グツグツ…………


    テテテテン!!!



    dice2d6=3 4 (7) が出来上がった!!


    1 ひりゅー用悪しきりゅう着ぐるみ

    2 ひりゅー用ティーポットリクガメ着ぐるみ

    3 ひりゅー用ギルド職員着ぐるみ

    4 ひりゅー用タマアザラシ着ぐるみ

    5 お菓子盛り合わせ

    6 10倍バケツプリン

  • 59内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:08:04

    >>44

    >>58

    ひりゅーくん良かったねぇ

    (なでなで)

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:08:37

    >>52>>53>>56

    ( *¯ ꒳¯*)どやぁ✨

    【なお最近できるようになった奴である】

    >>50

    それじゃあ使わせてもらうな

  • 61剣奴神23/01/26(木) 01:08:40

    >>39

    ウム、大変そうであるな

    しかし神とは多少の差はあれど自分勝手な所があるものだな、我も自戒せねば

  • 62ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 01:09:22

    >>58

    ひりゅ!

    【さっそく着ぐるみを着た】

    ひりゅりゅー

    【ありがとー】


    >>59

    ひりゅ!

    【うれしい】

  • 63海竜の巫女23/01/26(木) 01:09:38

    >>51

    寒ブリドラゴンさんは、ウチらにドラゴン種でも油断をするなって事を教えてくれたのね……!?

    【敬礼、存在しない記憶が走馬灯のように流れて行く】


    >>58

    可愛い着ぐるみが二つ!!

  • 64中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/26(木) 01:11:14

    >>62

    大変かわいらしいですね!!!!撫でさせていただいてもよろしいでしょうか!!!!

    【業務時間外なので「我」が出ている】

  • 65ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 01:11:59

    >>63

    ひりゅ!


    >>64

    ひりゅーひりゅー

    【頭をさしだす】

  • 66中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/26(木) 01:13:14

    >>65

    【なでなで】

    癒されますね…!!!!

  • 67騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:15:15

    【防御バフ魔録石と剣四つ使い、中心に魔録石が埋め込まれ幾何学模様の書かれた盾ができた】

  • 68不滅ロボ23/01/26(木) 01:16:36

    >>57

    ツグツ…………


    テテテテン!!!



    dice2d6=3 5 (8) が出来上がった!!


    1 コタツ

    2 天体の業(小さな星のカケラ。淡く光るその石は、地上で手に入る物とは桁違いの星属性の魔力を宿している。)

    3 おふとん

    4 超高級馬車、空間魔法付与済み(貴族の乗る超高級馬車。馬車内には空間魔法により、セントラリア一等地に建てられている建築物の内部と同等程度の空間が広がっている。また、外からの影響を受けない)

    5 命の宝玉(1度だけ1年寿命を増やすことができる宝玉)

    6 ギルド黄金のお食事券(伝説的メニューが食べられる……らしい)

  • 69ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 01:17:13

    >>66

    ひりゅりゅー

    【くわーとあくび】

    【だらん】

    ひすぅ……ひすぅ……

    (※お疲れ様でした。落ちます)

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:17:54

    >>69

    【そっとお布団に運ぶ】

  • 71転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 01:18:21

    >>40

    基本は硝子の中で行う化学実験だよ


    【パッと手を開くと、フラスコが握られていた】


    精髄を覆うものは火

    【パチリと指を鳴らし、火を内に投げ入れると、塊となる】

    卵白は水

    【同じように水が投じられ、火を覆う様に塊となる】

    空気は薄皮となり

    【見えないが、水の外に風の膜がある】

    そこを、土が包む

    【卵殻が成され、ひとつの卵となった】

    これだけでは雛は生まれない、その精髄は火の内側にある

    【中心部に小さな光が点る】

    まあこんなので完全な真理は生まれないし、手品でしかないけど

    【パッとフラスコ内の卵が消え、ただのゆで卵になっている】


    苦難と死、再生と救済が挟まって何かが変わり、何かを生み出すのなら何だって錬金になり得るよ、人の人生ですらね


    【もっちゃもっちゃ卵を食べている】

    まろかれたること鶏子の如く、だったかな?

    世界の始まりが卵であるなんて思想も例に事欠かないよ

    創造の象徴ということだね

  • 72海竜の巫女23/01/26(木) 01:18:30

    >>68

    >>69

    おふとん……(チラッチラッ)

  • 73中古魔道具店MAGIC・OFF23/01/26(木) 01:18:38

    >>68

    素晴らしいですね!!!!ありがとうございます!!!!


    >>69

    【もらったおふとんをかける】

  • 74内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:18:44

    >>67

    おぉ…早速使ってくれたのですね

    >>69

    ふふ…寝ちゃったね?お休みなさい…

    (なでなで)

    (お疲れ様でした)

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:17

    ううう……美味しい……おいしい……【涙目でブリ定食を食べている】

    「 き ゅ ー 」

    あ、君も食べる? はい、あーん

    「 … … き ゅ き ゅ ー ♪ 」

    ふふん、ご満悦って感じだね


    >>62

    >>69

    可愛さはそのままにキリっとした雰囲気が加わって素敵!

    着ぐるみ、侮れないね……まあ、私にはこの子がいるけど

    【傍の鎧をぺちぺち。当の鎧は若干誇らしげ】

    ……そしてこの寝顔! いやあ可愛い……ふふん、おやすみ!

  • 76報恩の両手剣使い23/01/26(木) 01:21:30

    >>71

    なるほど…勉強になるな

    【聞いた話をメモしている】

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:22:54

    …俺のは錬金モドキだったのか…

  • 78女竜騎士23/01/26(木) 01:23:26

    【爆発音】
    だいぶ脱出慣れしてきた気がする…
    (※規制+寝落ちである)

  • 79眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 01:23:54

    >>77

    魔法って200種類以上あるんです

    錬金術にも同じ事が言える、そうではありませんか

    神さま?

  • 80報恩の両手剣使い23/01/26(木) 01:24:30

    >>77

    そんな事は無いと思うぞ

  • 81回復術師23/01/26(木) 01:24:30

    まあそもそも俺の名を冠するロボがまともな錬金をするはずがないね!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:24:49

    まー主にアイテムやら合成生物やらホムンクルスを生み出すものって点では共通してるよーな

  • 83報恩の両手剣使い23/01/26(木) 01:25:31

    >>81

    自分で言うのだな!ハハハ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:38

    >>81

    なんだか分からんが凄い説得力だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:50

    >>77

    暇神様は妙なところで自信がないよなー

    あんたすごいんだからもっと胸張りんしゃい

    そのないこともない胸を(※制裁可)

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:25:59

    >>81

    それ自分で言うんかい

    【赤い賽子のようなものが飛んできた】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:26:02

    そういやどっかの遺跡の壁に刻まれた言葉にもあったな

    『すべての ものは べつの ものと であい なにかを うみだす』って

    錬金術、奥が深いな……


    >>77

    うはは、なぁにそうとも限るまい

    錬金術にも色々あるだろうし、暇神さまのそれが本物ってことも十分あり得る

    ついでに言やぁモドキがモノホンに劣らなきゃいかん道理もないさ……勝るのも難しいかもだが

  • 88転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 01:27:29

    >>77

    属人性の高いものが理論立てしにくいのは事実だね

    精神に呼応して変形する類の金属だろう、それ?

  • 89海竜の巫女23/01/26(木) 01:28:09

    >>78

    最近トラブル続きだしね……まぁ、脱出しくじって捕まるよりは大分マシかしら!!

    それで、何か成果あった??

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:29:25

    >>79

    ……そうだよな!!俺が錬金だと思えば錬金だよな!!

    【錬金術の才能はあるがよく分かってなかった神】

    >>88

    いや違いますよ?

    【さっき斧にしたのを渡す、ほんのり錬金の際に付着したと思われる魔力以外は普通の鉄だ】

    >>85

    まぁ胸はあっても邪魔だし…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:29:41

    逆に理論立っていても属人性が高い技術もある、摂理ちゃんのアレとかな

  • 92内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:29:43

    >>77

    騒々神さんは凄いですよ…。きっともっと凄くなれます

  • 93回復術師23/01/26(木) 01:29:46

    いたっ、なにこのサイコロ……?


    ……さて、そろそろ仕事に行くとしよう。
    では、良き冒険を。

    【胡散臭い笑顔を浮かべながら、空間に穴を開け、その穴は放置して歩いて出ていった。】

  • 94内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:30:48

    >>93

    …いってらっしゃ…穴塞ぎましょうよ…!?扉を開けて通った後は閉めるみたいに!

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:30:50

    理論なんていらねえ!!

    右の拳で殴れば相手は痛いって思う!
    それでいいじゃないか!!

  • 96海竜の巫女23/01/26(木) 01:30:55

    >>93

    えっ、穴通って転移するんじゃないの!?

  • 97騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:31:29

    >>93

    【無言で空間の穴の縁をつかみ1箇所にまとめ輪ゴムで縛る】

  • 98内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:31:53

    >>93

    …ど、何処に繋がってるのでしょうこの穴

    (覗き込む)

  • 99眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 01:32:08

    >>85

    あのですね、セクハラですから

    【クイッ!!】

    【指を上に突き上げると、白い雷が85を撃った】

    【例えばドッキリで使われるような、制裁やお遊び用の物を再現した魔法だ】


    【そのあと睡眠魔法をかけて騎士と添い寝してしまった】

  • 100女竜騎士23/01/26(木) 01:32:22

    >>89

    えーと、保護してほしいというシヴァルの司祭を名乗る人物を見つけたんだけど…

  • 101内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:32:23

    >>97

    グッジョブです騒々神さん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:46

    >>91

    あれも一種の錬金術に近いか

    転換さんあたりやろうと思えば出来るんじゃないか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:33:21

    >>98

    【魚が飛び跳ねてベルトコンベアーに運ばれていき、動く竹輪になる様子が確認できた】

  • 104騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:34:17

    >>101

    d(˙꒳​˙* )

    >>103

    竹輪の穴だったのか…

  • 105転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 01:34:32

    >>90

    おや、てっきり人喰いの人造物を狩る類かと

    目が曇ったかな……


    道具を扱うだけなら兵士でも出来るんだ、術理を解して造り、責任をもって振るうのが学者の仕事だよ

    権能で何とかできるからと理解を疎かにしていないかな?

  • 106内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:34:56

    >>103

    ……。…?

    (一瞬見えたその光景に首を傾げる)

  • 107海竜の巫女23/01/26(木) 01:37:33

    実際人間って何で胸の一つや二つであんな大騒ぎできるのかしらねぇ?

    【ドラゴンなので胸は無いし、別にそれを気にするような事も無いのだ】

    【それより角の大きさとか輝きを気にしているらしいぞ!】


    >>100

    シヴァルの司祭!?普通に考えれば敵だけど……保護して欲しいっ手なら訳ありなのかしらね?

    まぁ、一応連れ帰って問い質してみる価値はありそうかしら?

  • 108騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:37:37

    >>105

    魔法も錬金も昔勉強はしたのですが長い間使わず忘れてしまい……

    魔術と一緒に学校に行って学び直すつもりです…

  • 109転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 01:39:26

    >>95

    右の拳で相手の顎を打ち抜いて脳を揺らしたあとアッパーを叩き込んで滞空させ崩れ落ちてきたところに回し蹴り!!


    これが効率の良いオーバーキルだよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:39:32

    >>100

    怪しくないか?【直球】

    情報とか聞き出せれば今まで追っかけてた相手の謎にグッと近づきそうだが……

    んーむ……ちなみにその司祭って人間なの?

  • 111贄の娘23/01/26(木) 01:40:10

    悪い人のところにいたから悪い人とは……限りません……から……多分

  • 112黒眼鏡23/01/26(木) 01:41:08

    理解した力のが使ってて気持ちいいし上達も早いもんよ
    【と言う訳で闇の魔力について調べてる最中なのであった】
    【古い文献を読みながら『むじーなコレ(闇)』みたいな顔してる】

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:41:12

    >>109

    オーバーキルするのに効率を求めるの?珍しいね

  • 114報恩の両手剣使い23/01/26(木) 01:41:21

    なるほどなぁ!つまり凄いパワーで殴ればいいのだな!

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:42:46

    とりあえず大火力ぶっぱでオーバーキルといこう

  • 116〈春風〉@豊穣の世界◆FZj6svE9vc23/01/26(木) 01:43:54

    『それでですね……!?我が第十三の夫ったら酷いんですよ!わたしの権能の八割を奪った上、主神を騙し討ちして神々に反旗を翻そうとしたんです!そのせいでわたし1万年も眠る羽目になったんですから!ぷんぷんです!』

    へー……それでどうしたの?君がこうして元気に神域を持ってるってことは解決したんだろうけど

    『ええ。お友達だった"死と夜の神"、"愛と勇気の神"、"台所の神"、"断罪と戦と支配と刃と約定と毛布の神"が協力してわたしの権能を奪い返してくれて。その後わたしや他の神々も加わった全面戦争でブッ飛ばしましたよ!』

    そりゃ大変だ……しかしその第十三の夫とやらも剛毅なものだね。神々に纏めて喧嘩売るなんて

    『今となっては分からないし、興味もありませんね……まあいいです!今は一〜十二と十四〜八十五の夫がちゃんと愛してくれていますから!』

    ……その夫たちは手伝ってくれないの?

    『え?彼らにこんな大変なことさせられるわけないじゃないですか』

    ぶっ◯してえなこいつ(あはは、そっかー)
    【世間話?をしながらひたすら麦を刈り取っている一人と一柱】

  • 117海竜の巫女23/01/26(木) 01:44:18

    力を理解して使った方がってのは同意見ね!だからウチも新しく手に入れた武器を理解しないと……!
    【《ワサビブーメラン》をグルグル目で見つめている】

  • 118女竜騎士23/01/26(木) 01:45:00

    >>107

    >>110

    爬虫類じゃない、人間でもちろん死ぬほど怪しいんだけど、ひとまず話を聞くくらいならすべきか迷ってる


    「お前が私を見逃してもシヴァルが私を殺すでしょう。情報は提供するから私の安全を保証してくれないかしら」

    【もはや開き直った顔のシヴァルの司祭】


    これだもん

  • 119転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 01:45:36

    >>108

    【体構造的に生命力から魔力の生成ができるのかなぁとか内臓的に内宇宙と外部の照応とか難しいよなぁとかそもそもフラスコ使えるタイプなのかなぁとか考えている顔】


    なんか、こう、権能とか神権とか使わないのかい?ヘカテ神殿とか行った方が超越存在向きではあると思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:46:33

    不定はそのへん謎が多い

  • 121贄の娘23/01/26(木) 01:47:22

    >>118

    【どうしよう悪い人っぽいな……と気まずそうな悪い魔法使いのもとにいた娘】

  • 122詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/26(木) 01:47:31

    新スレ立てお疲れ様でございました


    錬金術と申しますと故郷だとレシピと材料を組み合わせて行うなどしておりました


    >>93

    >>103

    …………。

    「心を問うて 紡ぎ繋ぐ 数え唄」

    「七つの彼方 祷りませ」

    「六つ見て などか 別れゆく」

    「五つきて 星の巡れるや」

    「四つ義の 君の 眩しきに」

    「三つなれ 詩は 口伝え」

    「二つ 遍く想い在り」

    「一つ至れる魂結び」

    【空間を閉じる詩を謳う】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:48:04

    ヘカテ神殿ッテナンダ?

  • 124内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 01:48:29

    >>108

    何となくでやっていた事を理論立てればもっと凄くなれます。きっと

    >>117

    努力はするといいでしょうが…よく分からない機械のよく分からない錬金術で出来たよく分からないものを何処まで解析・理解出来たものか…

    >>118

    …話くらいなら…聞いても良いのでは?

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:49:06

    >>119

    ※権能とか決まっておらず……最近妖怪から荒神になってそのうち戦神になったという事しか……

    神剣?神剣ならたまに使うが

    【ここに来てから作った王笏神剣コスモス・レガリアを取り出す】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:49:11

    >>123

    魔術のエキスパートの集う神殿よ

    火薬庫さんの所属している場所といえば説得力があるでしょう

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:50:48

    >>126

    それは…レベルは高そうだけど、魔術を習うのには向いているのかしら?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:51:21

    >>109

    【何故か参考にしようとメモを取っているゾンビ娘】

    【その傍で「身体能力の差からして流石に無理がある」といった様子のリビングアーマー】

    【正しいのは後者である】


    >>118

    怪しさ満点……!

    でも司祭さんが信仰する存在を呼び捨てにするような状況って、結構切羽詰まってるのかもね

    ……うーん、拘束したうえで保護するとか?

  • 129撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 01:51:31

    >>118

    言葉が通じるなら少なくとも情報源としては使えるんじゃないだろうか

    それが事実であれ虚構であれ、「そいつがそう話した」こと自体にはそれなりの価値がある

    もちろん、言葉を聞かせることで発動する呪詛などの警戒は必要だろうが……


    >>121

    悪人の下に悪人がいたからといって、それと君とはまあ……関係ないだろう

  • 130海竜の巫女23/01/26(木) 01:51:50

    >>116

    ……夫に押し付けないで自分で働くのは凄いけど、でもそれなら他人を巻き込むのは止めて欲しいわね!?


    >>118

    ……ウチなら話ぐらいは聴くかなぁ、情報は大切だし……安全は可能な限りにおいて前向きに善処します、になるけど。

    まぁ、ヘンな部屋に誘い込まれない限りは……密談のフリしてそう言う事する連中とかたまに聞くしね。


    >>124

    それは……確かにそうよね。ひとまず後回しで良いかしら……剣技の方を覚えてからにするわ。

    【ワサビブーメランをしまい、『良い子の剣技―ゴブリン退治から大根の桂剥きまで』という本を読み始める】

  • 131〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/01/26(木) 01:52:34

    >>109

    (※オーウ、刃牙vs春成……。)

    >>123

    魔術神にして月の女神ヘカテを信仰する魔術師達の組織さ。ちなみに私も所属しているぜ?

  • 132黒眼鏡23/01/26(木) 01:53:02

    >>117

    別に自分の出来る範囲での理解でいいのよ

    使ってるうち知識が着いてくる事なんてざらだし


    その武器がもつ特性よりも、武器の運用について理解した方がいいんじゃ無いかと思うわ

    【経験から来る言葉の重み〜でもその経験眼鏡の頃〜】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:53:30

    >>127

    間違いなくトップクラスではあるが、故にちょっと万人受けではないかな

    付属のヘカテ魔術学院もあるっちゃあるが

    こう……「手段を選ばない」というか

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 01:54:40

    とりあえず瞑想でもするかぁ……
    【座禅を組み全身に魔力や妖力等を巡らせていく】

  • 135女竜騎士23/01/26(木) 01:54:50

    >>121

    >>124

    >>128

    >>129

    >>130

    …そうだね、今日はイデアに見張らせて、夜の間に辺な動きがなかったら一応話は聞いてみようかな

    「しぎゃ」

    【寝ずの番はお手の物な本性魔剣の鋼の竜】

    【ちなみに爆破しまくったピラミッド群から炎が漏れているのであたりは結構明るくなっている】

  • 136転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 01:55:39

    >>125

    神の権利のことだよ

    王笏……騎士の王が振るった剣もそうだけど、それは王権を示すものだろう?

    神は王に権利を授けられるものだ、なんていう認識は少し古いが、普遍的なモノでもある

    出力が弱いとは間違っても言えないが、神と王で記号性がちぐはぐになっている点はあるんじゃないかな?


    個人的には神の化身が王である、という旧い砂漠の国の思想を取り入れるのも悪くないと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:55:42

    >>133

    水使いちゃんや摂理ちゃんと相性良さそうだな

    残念ながら二人とも魔術使えないけど

  • 138贄の娘23/01/26(木) 01:56:34

    >>129

    そ、そうですね……

    情報の価値は話し手で決まるわけではないですし


    >>135

    お、お気をつけて

  • 139報恩の両手剣使い23/01/26(木) 01:57:34

    剣技か…実は最近1人で剣技を磨くのに行き詰まりを感じているのだよなぁ

  • 140詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/01/26(木) 01:57:38

    >>116

    本当にお疲れ様でございます……


    未知を愛し、解き明かそうとするのが科学の始まりでございます

    神々の愛を解き明かし応えようとしたのが我が故郷の科学の始まり……

    未知は未知のままで良い、ありのままを受け入れるという考えもございますけれど


    >>135

    お気をつけくださいませ。どうか幸運がありますよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:58:40

    >>137

    確かに向いてるかもしれん

    とにかく実力は間違いないぞ、どんな手を使っても、という場合には非常に頼りになる

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:00:25

    一人だけで鍛えるって割と限界あるよね
    実戦的な意味でも視野が広がらないし

    銀河剣士さんにトレーニング法とか聞いてみりゃ良かったなぁ

  • 143転換◆u6dVBsXy1E23/01/26(木) 02:00:43

    ヘカテ神は松明で殴り殺しているところがポイント高いね

    彼女の扱う分野の自由度の高さは折り紙つきだから、適性ある属性いかんで縛られることもないし、ウィッチクラフトとの親和性も高い、少々混沌寄りなところを呑めばなかなか信仰しがいがあるとおもうよ?

    【回し者かな?】

  • 144騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 02:00:48

    >>136

    ふーむ…転換さんの話本当に為になる…

    【瞑想しつつしっかり聞いている、なおこいつが神剣の素材に王笏を使った理由は普通の杖よりなんか良さそうだったからである】

  • 145海竜の巫女23/01/26(木) 02:02:06

    >>132

    確かに、仕組みが分からなくても使えるのはそうだし!……ワサビ知識は、まぁ追い追いで。

    運用……投げるのが基本だとは思うけれど、握って殴りつけても効果あるのかなコレ?


    剣とブーメランで二刀流でもするか、拳法とブーメランを組み合わせた新しい拳法でも作るか?

    割り切って暗器扱いもアリかな……?


    >>135

    がんばー!……進展を祈ってるよ!


    >>139

    ライバルみたいな人でも探すか、何処かの道場に乗り込んでみるとか?

    ウチみたいな駆け出しならいざ知らず、実力ある人ともなると頭打ちは悩ましい問題ねぇ。

  • 146鷹古◆txDLnfBHvE23/01/26(木) 02:02:37

    「……手榴弾でもあれば良かったのですが。戦場で無い物ねだりはできませんねね【ゴブリンの巣穴を壊滅させる依頼中】

  • 147撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 02:03:43

    >>139

    >>142

    そうだな……俺も剣技は随分伸び悩んでいる

    【ガンブレードを手に取る】

    同じ得物を使う人間も、こっちじゃあまり見かけないからな

    (向こうでももうほとんど残ってないだろうが)

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:04:19

    >>146

    スライムグレネードならこの前売ってた

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/26(木) 02:04:24

    ブーメラン…投げてよし殴ってよし相手の首を絞めてよしの多彩武器ですね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:04:35

    >>146

    小爆破魔法石なら似たような使い方できそうだから今度買っときなよ

    今回は……うん、ガンバレ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:04:50

    >>149

    締まるの!?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:06:49

    >>143

    やっぱ物理だと評定高いんだ

  • 153贄の娘23/01/26(木) 02:07:04

    >>147

    それは……

    大きな国の兵隊が時折持っていた武器に似ていますね、あっちでも持っている人は少なかった

    【ソワスレラの兵隊のことだろう】

  • 154報恩の両手剣使い23/01/26(木) 02:07:29

    >>142

    >>145

    >>147

    そうだな…我流でやるのにはそろそろ限界が来ているのかもしれん…かといって師事する相手もいないしな…うーむ

  • 155鷹古◆txDLnfBHvE23/01/26(木) 02:07:32

    >>148

    「すらいむ」

    「成程……そのようなものもあるのですね」

    >>150

    「それは以前考慮しましたが、些か足が出ます。支給された予算も潤沢ではないでありますからして」

  • 156海竜の巫女23/01/26(木) 02:07:50

    >>149

    投げるとばかり思いがちだけど、意外と近接戦闘にも使えるのね!?

    本格的にブーメラン拳法研究するべきかしら【ぐるぐる目】

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/26(木) 02:07:55

    >>151

    こう…押し倒した相手の首にかけて両手で抑え込めば先からじわじわと地面にめり込み絞め上げていく器具になると…この聞いたこともない出版社から出ているセントラリア武器百選という本に…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:09:27

    >>154

    別の武器を使うとか

    それとも女神様に祈りを捧げてみる?

  • 159撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 02:11:49

    >>153

    ああ……多分、君が見たものとは似て非なるものか。あれも「ガンブレード」とは呼ぶらしいが

    これは少し違ってだな……

    【引き金を引くとこの中に込められた魔法が発動するだとか、そういう説明を簡単にした】


    >>157

    【背後から奇襲を仕掛ける時のことじゃなかったか……という顔】

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:11

    >>157

    それ直接首に手かけて締めたほうが早くね?

    重鎧さんは特に

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:12:54

    やっぱり自分の視野を広げるには行ったことないダンジョン行ってみるのが一番手っ取り早い気がするなぁ〜自分の見えない欠点とかが分かるよ〜
    勿論危険ではあるからあんまオススメできないけどね、ピカリッ

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 02:13:22

    …zzZ
    【座禅を組んだまま寝てしまった、体を巡る様々な力によりなんか若干カラフルに光ってる】

  • 163贄の娘23/01/26(木) 02:13:37

    >>159

    ……わぁ……

    あの、この弾丸?お借りしても、いいですか?

    【ソイルに強く興味を惹かれたらしい】

  • 164撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 02:14:48

    >>163

    うん?ああ、いいぞ

    【『治癒』のソイルを手渡した(他は万が一暴発でもしたら危ないので)】

  • 165海竜の巫女23/01/26(木) 02:16:12

    ひとまず、ウチは寝るわ……拳と剣とブーメラン……極みはいずこに……あっ、巫女の術も修めないと。
    【そう呟きながら宿屋へ向かって行った】

  • 166内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/26(木) 02:16:13

    >>162

    (毛布で包む)

    …お休みなさい、騒々神さん

  • 167報恩の両手剣使い23/01/26(木) 02:16:58

    >>158

    別に両手剣しか使った事がないというわけではないぞ?これでも槍や戦鎚に戦斧など…両手で扱う武器は一通り触ってみたしある程度は使えるからな、たまに槍で依頼に行ったりなんかもするわけだ

    1番手に馴染むのはデカい剣だが

    神に祈るのは…それで剣が上手くなるとは思えないな…

  • 168贄の娘23/01/26(木) 02:18:38

    >>164

    ありがとうございます!

    今日は部屋に戻りますね、おやすみなさい

    【治癒のソイルを大事そうに抱えて借りている部屋に引き上げていった】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/26(木) 02:22:56

    >>159

    背後から首にかけてそのまま足を払うことで相手の体重を一気に首に集中させて意識を奪う技もありますね…

    >>160

    加減と抑えのしやすさが人気の技…らしいです…

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:23:59

    神頼みの効果ってのは普段のスタンスにも因るからなあ
    神官や巫女ならむしろそれが前提なんだが

  • 171撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 02:24:21

    >>168

    ああ、おやすみ。暖かくして寝るんだぞ

    (……何がそんなに気に入ったんだろうか?)


    >>169

    俺がイメージしたのはそっちの方だったな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:24:34

    どう強くなりたいかのヴィジョンが見えてから行動したほうがいいと思うなあ
    内気くんを見ろよ
    「あの動きいいな」「こうしたいな」って明確な目標があるときはすごい進歩するじゃん糸織とか呪い斬りとか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:26:05

    ……とりあえず迷子にならない方法を考えてみるとか

  • 174報恩の両手剣使い23/01/26(木) 02:29:15

    >>172

    それもそうだなぁ

    うーむ…今の所は保留で良いか、剣技だけで戦ってるわけでもないしな、他にも伸ばすべき所はある

    >>173

    数え切れない程何度も考えたなぁ

    (※コイツが迷子になるのは『世界が決めた事(ナカノヒトガキメタコト)』なのでどれだけ対策を講じようと無駄ァ!なのだ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:33:13

    迷子よりは自分の状況を正しく認識できる方が先かな……
    でないと致命傷スルーしたりとんでもねぇ罠にハマってそのまま死にかねん

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:03

    >>175

    確かになあ

    でコイツどれくらいまで行けば致命傷になるのよ

  • 177写真家23/01/26(木) 05:46:35

    はちみつ……はちみつ……
    大量のはちみつをかけた最高のハニートーストですけど。

    【笛吹き男伝説に終止符 帰って来た子供たちと涙の再会】

    【夢魔のモーニングコールサービスが開設。起きないと悪夢を見せられる】

    【セントラリアの気象予報士の過酷な業務 ダンマスを倒して明日は晴らす】

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:16:30

    だから自分で天気変えたら予報士じゃねえって何度言ったら(ry

  • 179ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 07:30:27

    あちしがおしらせする今日のギルドの朝ごはんです

    ・焼き冬魚のお茶漬け朝膳
    梅・のり・わさびから選べます

    ・ごろっとお肉のほかほかまん 卵スープ付き

    ・はちみつたっぷりハニートースト
    +5Gでアイスを変更可能です

    今日のダンジョン弁当です
    ・岩蟹の蟹焼売弁当
    ほんのり防御力があがります

  • 180スイーツ術師23/01/26(木) 07:33:03

    あーいーですねハニートースト
    王道のバニラこそ至高
    てことでくださいな、あとホットココア

  • 181ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 07:35:34

    >>180

    はーいただいま!

    この容器に追加の蜂蜜が入ってますのでお好みで追加してお召し上がりください

  • 182何でもない23/01/26(木) 07:41:55

    Good morning.

    >>179

    It's cold, so I'm happy to have warm rice.

    Wasabi ochazuke for breakfast, please.

    【財布から代金を取り出しながら】

  • 183ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 07:44:25

    >>182

    はーいただいま、わさび茶漬けですね!

    あつあつのうちにどうぞ!

  • 184スイーツ術師23/01/26(木) 07:44:45

    >>182

    んお、はじめましてさん

    わたーしは糖分を魔力に変換するスイーツ術師といーます、どーぞひとつよろしくさんです

    てことではじめましてのマカロンあげます

  • 185何でもない23/01/26(木) 07:47:39

    >>183

    Thank you very much.

    >>184

    nice to meet you.

    It's the first food I've seen. Thank you very much.

  • 186重引力23/01/26(木) 07:50:18

    >>179

    立て乙おはよ、今日はどっちにしようかな、、、

    「ごろっとお肉のほかほかまん 卵スープ付き」をお願いします。

  • 187何でもない23/01/26(木) 07:52:18
  • 188ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 07:53:54

    >>186

    はあいただいま!


    >>187

    あらら、大丈夫ですか

    たて乙です!

  • 189スイーツ術師23/01/26(木) 07:54:26

    >>185

    おやマカロン食べたことなかったますですかー

    お口に合うといーですねー

    さて今日はー……おやん、無限牢獄56層にレアモンスター、オーラカーバンクルの出現情報がありますねい

    ちょっくら行ってくるですかー

    >>187

    たておつさんで……あらまだいじょぶですかー

  • 190ハイイロ23/01/26(木) 07:56:18

    おはようたて乙だよー
    朝ごはんセット全部一つづつ、お茶漬けは海苔でお願いね

  • 191何でもない23/01/26(木) 07:57:05

    >>188

    >>189

    ゴフッゲフッd……ダアいじょうb……

  • 192ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 07:58:16

    >>190

    はあいただいま

    いっぱい食べてくださいね!

  • 193重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/26(木) 07:59:21

    立て乙ですー!

    ・ごろっとお肉のほかほかまん 卵スープ付きを一つお願いします…!

  • 194スイーツ術師23/01/26(木) 07:59:22

    >>190

    おっとこれまたはじめましてさんー

    わたーしは糖分を魔力に変換するスイーツ術師といーます、よろしくさんですー

    はじめましてのチョコクランチあげます

    >>191

    はいはいびーくーるびーくーる

    いみちがいますけどー

    【背中をさする】

  • 195ハイイロ23/01/26(木) 08:01:14

    >>194

    おお、これは初めまして!

    2年ぶりにこっちに戻ってきたハイイロさんです

    〈灰色の飢えた狼〉って二つ名なんだ

  • 196絆竜アパタイト23/01/26(木) 08:01:14

    ギャワワー
    【クッションの中からこんにちは】
    【またデカくなった。ついでにクッションの横に昨日渡された鎧が置かれている。既にサイズが合わなくなったらしい……】

  • 197ねこばば◆XprMypStRs5v23/01/26(木) 08:02:13

    >>193

    はあいただいま

    寒い朝にはあったかいものが美味しいですよね!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:04:18

    >>196

    おはよう昨日倒したスカイゴラドンの尻尾をあげよう

  • 199絆竜アパタイト23/01/26(木) 08:07:55

    >>198

    ギャワー!

    【朝食に尻尾をモグモグ】

    【風+3.9】

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:08:45

    おはようおはよう
    おはようおはよう
    朝だよ朝だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています