推しの子106話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:42:28

    でここからルビーはどうすればいいんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:34

    もうやめとけって

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:43

    アクアを世界で一番信用すればいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:43:54

    正直アクアを先生だと知る前に殺すまでやってくれ
    何も知らずに終わるほうが万倍マシだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:07

    >>2

    連載を?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:14

    重曹アンチが発狂するスレはここですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:17

    赤坂アカは作品を最後まで真面目に作る気がないんだったら漫画家止めてくれ
    存在が不愉快

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:33

    みーんな嘘吐き大嫌いって思いながらみんな大好きだよー♡って嘘を振りまくアイドルになる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:44:58

    今の展開に限って言えば師匠の方が話面白いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:05

    >>5

    うんまぁ…うん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:23

    かわいそうなルビー

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:24

    >>6

    むしろファンの方が発狂するだろこの展開……

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:29

    >>2

    漫画の感想を語るだけを辞めろとはこれ一体

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:34

    >>8

    まるで妊娠,出産を隠してアイドルしてたアイみたいだぁ〜

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:38

    感想スレなんで…作者叩きは違うとこでやって欲しいス

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:45:41

    未完で終わらせてこの漫画をなかったことにしてくれ
    もう頼むから…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:39

    今からでも遅くないからこれまでの話無かったことにして巻き戻してくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:46:39

    >>16

    こっちが通り魔痴漢やれば良かったのにね……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:07

    >>6

    逆に誰は発狂しないんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:35

    善悪の判断ちゃんとしてるって師匠はちゃんとしてたんだな...

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:47:59

    >>6

    誰のファンなら面白い展開なのか

    マジで教えてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:04

    >>18

    通り魔痴漢はやり過ぎだから援.交か児ポ所持くらいにしとけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:21

    アカ先生って読者の期待に応えるのを負けだと思うタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:23

    赤展開に次ぐ赤展開

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:25

    賛否あれどまぁそれなりに面白がられていた作品があっという間にこれだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:33

    展開すごすぎてもはやグロい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:40

    >>15

    いつもは同感なんだけど……こればっかりは避けようがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:51

    前スレでも言ってた人いたけどルビーが不可抗力でスキャンダル記事出されそうになってアクアが勝手にアイのことバラす→ルビー怒るけど自分を守るためだし仕方ない
    なら展開としても綺麗だったのにな
    変にアクかなの要素と絡めてサスペンスパート進めようとするから関係者全員恋愛脳のアホみたいになるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:52

    アクアがルビーと決別した上で復讐は自分だけでやるってなった時、
    先に素性をバラしておいた方がルビーにまで被害が及びにくいし、先にアイのことバラしてでもある程度の人気を築いたておいた方がやりやすいと考えての行動だろうし
    まぁしゃーないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:48:55

    >>20

    師匠のクソ展開悪役の蛆虫レベルが爆上がりして闇落ちしただけだし何とか持ち直せてるしな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:06

    最後のページ「私は今日こそ〜」のモノローグと
    頬赤らめがなければまだ色ボケとは言われずに済んだのに…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:09

    まだアクアの方はなんとなくは一応分かるんだよな
    あえてルビーを突き放したのかなという
    めちゃくちゃルビーを傷つけてるけど…

    重曹ちゃんはどう持っていきたいのか全然分からない
    こんなんヘイト集めるに決まってるし今後好感度上がることなんてないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:14

    動画工房「なんでなん?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:49:19

    あまりのストーリーに読者が脳破壊されてる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:05

    >>29

    兄妹なんだからどのみち巻き添えでドボンやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:28

    なんで…なんでこの状況で頬を赤らめて御礼言おうとしてるの……?
    せめて「ち、ちが……そんなつもりじゃ……」ってなるところじゃないの…?怖……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:42

    作者への誹謗中傷は良くないんだけどそれはそうと何が悪いっての突き詰めたらマジで作者に行きつく

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:50:53

    最後の煽り「素直になれるのか?」って素直にならない選択肢があるのか
    そんなの頼んでないけどね!余計なお世話!とか言わすつもりなんか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:03

    >>33

    スッゴイカワイソ...

    早くわたてんの2期を制作しろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:16

    >>27

    まあだから2レス目がもうやめとけなんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:25

    絵ならともかくストーリーで酷い時の師匠と比較されるって最底辺の部類だぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:27

    アニメ化ってのは制作会社にとっちゃ株投資みたいなもんだね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:32

    >>38

    プレボの編集みたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:33

    いやアカは善悪の判断はついてると思うぞ
    ただ程度がわかって無さげだから「『ゴミのポイ捨て』も『殺人未遂』も『人が殺されてない犯罪』」みたいなシーンがチラホラある

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:36

    この漫画はこの先どうなってしまうんやろなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:38

    わいあかねファン、あかねのアクアを見限ったような目に涙
    ええんや、それで、それでええはずなんや……😭 

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:38

    まあ落ち着けって
    10年後20年後にアカ先生が一流漫画家になるための必要なことなんだと思おうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:51:50

    ルビー大丈夫かな…と他者を思いやるはずもなく
    あくまで自分自分自分が大事なのマジ重曹ちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:00

    重曹ちゃんはアクアはともかくルビーに申し訳無いとか思ってないの?????

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:03

    有馬かなと言う無惨様すら超えうる化け物が誕生してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:11

    正直読むのやめようと思ってたのにルビーのことめっちゃ好きになってしまってさあ
    ただ不安なのは冒頭インタビューの信頼出来るお兄ちゃんかな…ワンチャン姫川のことってあるかな?もしくはカメラ前だから演技とか?
    ゴローバレしてころっとアクアのこと信頼出来るお兄ちゃんになったら嫌だなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:14

    もうアカやる気ないだろ
    叩かれてふてくされてるとか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:24

    >>47

    10年後まで漫画描いてなさそう…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:31

    もはやアニメのネガキャンやろこの作品

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:41

    >>47

    もう筆折れ

    何が原作専念じゃ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:52:57

    いつかは師匠のようにアカ展開と呼ばれ笑い話になる日が来るでしょ
    知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:00

    なんていうか今の推しの子はハゲ上のいないかぐや様を読んでいる気分だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:14

    >>50

    無惨様は脳みそ5個あったからねそれなりに頭良いんだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:20

    >>50

    無惨様は作中でボロクソ言われてるし望みは叶ってないしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:23

    105話読んだとこだけどこんなに荒れるほど今回の話やばいの?
    前回まではすごくぞくぞくして面白い感じなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:27

    この展開でゴローバレしたら余計傷抉られね?????もちろんセンセーとまた会えてたってのは嬉しいだろうけど同じだアイ推しがおま…おまえ…ってなりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:33

    >>54

    後2ヵ月でやるのに炎上具合が酷すぎる

    いや、マジでアニメのコメントに原作は読まないほうが書かれてもおかしくはない

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:43

    お願いだから話考える権利私に売ってもらえませんか?宮崎編あたりからなかったことにして今よりいい話考える自信があります😾

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:45

    2週間の間ルビーと全く会ってないわけ無いと思うけど
    どんな会話したんだ重曹は

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:49

    >>60

    マゾの人?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:53:55

    >>49

    そんな殊勝な子だったら枕元なんてしないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:01

    やるとしたらとりあえず重曹を話から切るところからですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:27

    重曹ちゃんのスキャンダルにするなら
    ・怪しい店に行く動機を自分のためじゃなく「自分も仕事とってB小町に貢献するんだ」と最初から言わせる
    ・枕は断固拒否
    ・もしくは本当に奥さんもいる家に酔ったシマカン送ったところを撮影される
    とかやりようはあったのに
    なんで自業自得と思われるようにしたのか理解できんのよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:54:36

    アカもメンゴもこんなやべーやつに萌えてるの怖いよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:02

    >>58

    重曹は脳みそ一つ丸々恋愛脳だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:17

    子役上がりで干されて枕選ばなきゃいけないぐらい追い込まれてるのに周りの評価だけは抜群
    当の本人は業界の悪口言い合う雰囲気落ち着く~でやる気ない芸能界に居続ける
    真面目にどうしたかったんだろうなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:27

    スキャンダル編の全部今からでもルビーが見た最悪の悪夢ってことにならないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:28

    >>56

    あの人は一応は高校鉄拳伝を名作として完結させてるんスよ…

    こっちは作品として突然クソの溜まり場に突っ込んでんスよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:31

    つうかヒナまつりの作者ならともかくアカ先生レベルで猿渡哲也の関係を弟子だ師匠だとか言うの辞めてくれや

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:32

    ビッチとか悪女とかの言葉じゃ説明できないほどの邪悪になってるわこの炭酸水素ナトリウム

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:47

    >>51

    わかる

    傷つきながらアクアの思惑通りアイを踏み台にしてることも理解しながらカメラの前で「悲劇を乗り越えようとしているヒロイン」を演じきってるプロ意識の高さ

    人気出るべくして出たんやろなって感じて惚れました

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:50

    >>62

    推しの子はニコニコ配信やるんだっけ

    このムードのまま引きずったら赤文字で公式配信にも原作は読むなとか書かれそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:52

    >>70

    メンゴが萌えてた重曹ちゃんは多分この子じゃないと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:55:57

    >>65

    皮肉なことに消されなかったらいくらでも伸びるよなこのスレ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:06

    >>69

    「やっぱり無理です好きな人がいるんですぅ泣」がどうしてもやりたかったんだろなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:17

    かぐや様も推しの子もなんで同じルート辿るの……
    どっちも序盤はめちゃくちゃ面白かったじゃんよ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:56:56

    >>63

    それ「推しの子」じゃないじゃん

    読む価値ないよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:03

    MeMちょは早く自分が暴露したんだからルビーのことフォローしろってアクアに言って

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:03

    >>33

    ルビー、ミヤコさんに並ぶ被害者だと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:05

    何時いかなる時でも世界の中心が自分な重曹ちゃんを一貫して描き続けていて凄いな
    「アクアに恋する私」と「私の王子様であるアクア」にしか興味がない

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:21

    これからはルビーちゃんに焦点当てて不義理な兄とそのカキタレに復讐する話にしたらウケるんじゃね
    最近復讐系が流行りだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:57:57

    >>82

    アカ「おもしれー女ww」

    読者「やべー女」

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:02

    これからどうすんの??

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:03

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:15

    >>52

    いつぞやのレベル5日野みたいに逆ギレしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:25

    ルビーの会見どんな気持ちで見てたの…?なんで注目されて結果売れて良かったなあみたいな感じになるの…?
    本当に分からない…重曹ちゃんじゃなくて作者が分からない…タスケテ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:31

    >>83

    かぐや様はなんやかんや告白するっていう本題までは面白かったからその後がアレでも溜飲を下げれたけどこれは…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:34

    重曹ちゃんもうびっくりするぐらい邪悪な何かになっててもうどう見たらいいか分からないんだよ…
    頬を赤らめるところではなくて双子の心配をするべきところだろ…
    あと自分のせいでっていう罪悪感をせめてさぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:53

    >>85

    アカ空間の中でじっとしててくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:58:57

    な なにー!!
    今まで読んでいた復讐サスペンス×芸能漫画は!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:03

    >>91

    もはやどっちがアンチなのか分からないんだよね

    全肯定をファンと認めるならもはやそれは漫画として終わりだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:04

    >>81

    どうしてこうなった、って嘆きたい人はそりゃあたくさんいるだろうからな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 00:59:46

    >>95

    暴露見た後にこれ言える女傑やぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:12

    >>82

    それやるにしたって最初から拒否させて強引に押し倒されたとこで言わせるとかできるじゃん…

    「ますます燃えてきた」でヤバくなったとこに奥さん出てくるとかいくらでもやりようあったでしょ

    被害者ルートにしたいならちゃんと悪役としてシマカンを描くべきだったと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:44

    流石に重曹ちゃんがアクア助けてくれてありがと♡って言い出したら倫理観狂い過ぎだからアクアに対して怒るなりすると思うけどそもそも重曹ちゃんに怒る権利ないのでわりと詰み

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:00:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:17

    >>98

    感想スレじゃなくてお気持ちスレにすれば?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:22

    >>98

    今の展開を肯定できるならまともに読めてないだけだからな……愚痴も良くはないけどアンチではないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:33

    重曹が最初に気にしてるのが「自分の記事が出てないこと」なの本当に糞
    アイが教養がないだの失望しただの言われまくってて何も気にしてないのかよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:39

    >>75

    なんだかこんなことで引き合いに出される猿先生が可哀想になってくるしな

    この推しの子の現状を見るに

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:43

    >>103

    うん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:01:52

    芸能界の闇が足りないからアカはイタチの車輪眼移植して闇がよく見える様になってから原作やれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:00

    >>103

    スパイファミリーは推しの子より何倍も売れてるぜ!

    Yeah!

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:11

    >>103

    タフは売り上げ1000万っスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:29

    >>103

    当たり前やん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:32

    >>103

    少なくとも1000万部売れてるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:39

    >>103

    どの世界にも通じる事やが...

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:52

    >>103

    ワンピと比べりゃあんな漫画虫ケラよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:02:59

    >>107

    猿渡哲也先生話がおかしくなる時はあれど毎週真面目に自分の手で漫画書いてるのにね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:09

    この件に関して重曹ちゃんが何を言ってもどの口…になる
    どうしてこんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:09

    プロ意識が高かった頃の重曹ちゃんを返してよお…
    アクアの推しの子になってやるって輝いてた頃の重曹ちゃんを返してよお…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:24

    漫画読んでるだけなのに話通じない頭おかしい人と言い合いしてるみたいな気分になってくる
    アンチになんか負けないぞ!→違うよアイドルとしてのプロ意識のなさを指摘してるんだよ
    プライベートでぐらい好きにさせてよ!→自由恋愛と不倫枕営業じゃ話は違うでしょ
    私のために?お礼言わなきゃ…→ルビーたちに謝るのが先だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:41

    >>103

    実は推しの子は380万部なので上位と比べるとそこまで上でもない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:03:42

    >>38

    素でそれを言ってくれ

    そうじゃなきゃこの漫画と重曹の株は深淵に沈む

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:28

    >>101

    シマカン悪役にしたくなかったんだろ

    節度を持って女遊びするイケおじ有能監督に一目置かれちゃう重曹ちゃんがやりたかったんだと思うわ

    (なお不倫)

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:04:47

    重曹ちゃんがアクアアクアの恋愛脳なのとメンバーより自分優先なのは一貫してんだよな
    ヒロインとして見てはいけなかったのでは???

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:42

    元ファンの反転アンチって一番面倒だな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:05:52

    >>94

    ライブ感で書くとどうしようもないタイプなのかなぁ?

    何か連載続くとキャラの心情が理解できないものになっていくというかあの時こういう反応した子って前提が吹っ飛んで行って直前の物事に反応するだけになっていくような

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:06

    >>119

    「作品で読者とレスバしてる」って最初に表現した人凄いわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:11

    猿カテでもスレ立ってたから見てきたらこれで笑うしかなかったよ

    真面目に感想スレ消されたらこの状態だよな


    >>なんなら愚弄気味の怪8スレとか酷い時の龍継ぐスレ消さないくせに推しの子だけ消すようならもはやどうしようもない作品だって烙印を押されるようなもんなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:20

    >>121

    ちな一週間前に400万部とツイで報告されてるからこれが最新

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:06:28

    >>103

    ありがとう

    売り上げと作品の面白さが必ずしも比例するわけじゃないんだって気づけたよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:11

    もはや無惨様やヒソカと並ぶサイコパスキャラなのでは?
    有馬かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:45

    ルビーがスキャンダルに巻き込まれたんなら
    「アイだって『死んだ人間のことでいつまで泣いてんの、生きてる人間のために使いな』って言うよ」が刺さったと思うんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:49

    >>126

    単にシリアスが苦手なだけなのでは?

    ギャグだから粗が出てもノリで誤魔化せたけどシリアスだとどうしても粗が目立つ感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:07:56

    >>128

    赤坂作品スレは半分くらい要介錯がいるからなぁ…

    いやマジで

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:21

    >>125のセリフを作中で言わせたのが全てだな

    ぶっちゃけ批判意見なんて面倒としか思ってないのかもな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:37

    ゆた○ん父の意味不明なアンチ煽りと同じ空気を漫画に感じてしまったもう嫌だ読まないほうが健全かもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:08:38

    >>132

    ヒロインプロテクトで守られてる鉄壁の邪悪

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:38

    アニメで生きてるアイ見たら泣いてしまうかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:40

    >>125

    絶対アカの本音なんだよね

    信.者を側からアンチにしてアカに利点ないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:40

    >>134

    言うてこの作品前半部分はシリアスも好評って言うかなんならシリアスに興味津々な人が居るくらいには成立してたと思うんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:09:41

    >>133

    まぁ結局アクアも復讐辞めろになるけどな

    ブへへ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:10:26

    >>139

    目の前で聞いてたよね?

    ね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:10:51

    信 者になんて媚びやしねーんだ♪
    アンチなんてどうでもいいんだ♪
    それこそがク ソマンガなんだ〜♪

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:10:54

    頑張ってる人が傷つけられてふてくされて何もしてなかったた人がよちよち守られてるのエンタメとして楽しめない

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:11:51

    題名さぁ「週刊ちむどんどん」に変えない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:11:59

    アクアはゴローじゃなくて別の何かに成り代わられちゃったんだ…きっとそうだ…そうじゃなきゃ何も納得できない…

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:12:26

    >>145

    頑張ってる人は死んだぞ,その後に死体掘り起こされてた様なもんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:21

    アクアのやってること肝心の作者もわからなくなってそう
    キャラが一人で動いてる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:44

    さすがのヤンジャンコメントくんもジャンプラコメントくんもドン引き

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:44

    もう悲しいよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:13:58

    重曹がメインストーリーに絡まなければ面白いままでいられたと思う
    スキャンダル編からおかしくなった

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:20

    アカ先生からは、はがないの作者と同じオーラを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:28

    >>149

    作劇の真髄やね

    まさかこんな悪い形で発現するとは

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:29

    >>146

    ちむどんどん見たことないんだけどソコまでひどいんか……ネットニュースのまとめにもなってたけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:14:48

    これでモンキーファクトリー出身で一番売れててて師匠より稼いでるんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:03

    まぁ動物園のゴリラと戦ってボコボコにされる初代ラスボスって展開よりはまだ理解できるよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:05

    >>149

    ゴキブリ並みに不愉快に動き回るじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:07

    かぐや様もだけどこの漫画が好きで応援してた自分すら否定したくなるような展開やめて?
    もうずっと悲しいよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:28

    庇ってくれたことは嬉しいけどこんな皆が傷付く方法なら庇われたくなかった…!とか重曹ちゃんが曇る展開かと思ってた
    なんか発情してた

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:38

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:50

    >>155

    ちむどんは反省会が小さい規模とはいえ流行語大賞に登りそうだったからな

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:55

    >>126

    ライブ感で書ける人って自分の作品の読み込みがしっかりしてて書かれたものから先の展開生み出すのが上手いのに対してネタが無くなったら思い浮かんだ展開に対して無理矢理キャラ当てはめてるだけ感あるわこの漫画

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:15:55

    >>139

    「どんなに辛いことがあってもステージの上で幸せそうに笑う楽しいお仕事」これが今週のルビーはできててアクアのことで曇ってた重曹にはできてなかったのが全てよな

    重曹はステージの上でもファンに気づかれるぐらいの浮かない顔してたし何ならアイドルを楽しい仕事とも思ってない

    作者が芸能界に詳しいんだか何だか知らないけど現実のアイドルまで価値下げるような描写やめてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:00

    アカメンゴの作品は追わない方がいいな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:01

    >>156

    かぐや様もだが初速がすごく良かったからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:07

    アイは確かにもう死んでるんだけど最期までついた嘘でアイドルのアイはファンの中で生きてたわけで…
    もうちょいこう…納得いく展開の上での暴露が良かった…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:31

    >>149

    なんとなく思ったのが

    アイドルのリークは身内から〜のシマカンが狙われたでミスリードねらってましたw

    からのアクアが身内売るで最初に言ってたのはこの事でした〜凄いやろ?

    こそが1番やりたかったことじゃないかなぁと

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:49

    >>156

    猿先生は計測されてない説まであるせいで何とも言えない

    総合ならワンチャン張り合えそうな気もするし

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:16:52

    >>166

    やめろジャガイモリボンに罪はねぇ!

    でもエロ漫画が苦手ならやめておくんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:04

    推しが死んでもちょっと寂しいな…で済むのに、推しの子の展開には怒りと悲しみと絶望で1週間寝込みたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:16

    >>157

    それがおかし過ぎるだけですよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:24

    アイドル題材で描き始めてひろ○き風の男にあれ言わせるの罪深すぎる

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:26

    >>141

    てかサスペンスパートは爆速で進むから粗があっても勢いで乗り切れてるのはある

    重曹と絡むとあかね=踏み台、メム=介護要員、ルビー=空気と化し、アクアは行動原理も心情も支離滅裂なクズになって、重曹は単純にクズ化が進む

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:38

    >>157

    でも今の推しの子よりゴリラ展開やってたあたりの龍継ぐの方がぶっちゃけ面白いし...

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:48

    あんま作者のこと言いたかないけどわざとやってるのかな…
    こんなガバガバな展開書く人だったっけ…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:17:57

    ルビー幸せになって
    できれば兄と重曹とは遠く離れた場所で

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:33

    >>178

    かぐや…

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:36

    あかねと別れてから即タレコミならまだ良かったと思う
    枕関係いらねーんだわ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:46

    アクアの中で 重曹ちゃん>>その他 になってそうなのがうげーってなる本人の中では アイ≧ルビー>その他 だと思ってそうだけど重曹ちゃん以外どうでもいいんか貴様ー!と言いたくなる行動

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:18:49

    >>155

    簡単に言うと今の重曹よちよちムーブがあのドラマの主人公のダメ兄貴に何度も行われてたのがね

    まぁそれも酷いと言われてる理由の一つしかないけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:04

    >>178

    ガバガバ展開描く人かどうかでいえばまあはい…

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:04

    >>170

    いいや絶対>>82ここ描きたかっただけだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:06

    自分のせいでルビーが唯一の肉親と決裂してるのに
    アクア…///な重曹ちゃんまじ頭すげえ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:23

    >>166

    メンゴはドロドロは好きだけど、作中でちゃんと「おかしいことはおかしい」って言及するから!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:28

    >>157

    ゴリラ展開は面白いけど重曹展開は不快なだけですよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:42

    >>166

    メンゴは別に悪くないぞ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:57

    アクかなしようとしすぎて全てが破綻してない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:19:58

    >>165

    アイの後継者にルビーは成れたんだよな

    でも作者的には重曹が正義なんだよな…なぜ…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:00

    不倫未遂からもうだいぶギリギリだったけど
    今回の最後の顔赤らめるコマで致命的にヘイト管理ミスった感ある

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:04

    >>157

    ゴリラ展開の前からゴミ行動重ねてたからノーダメージなんだよな


    ということはこれからゴリラ展開が推しの子でもあるってこと!?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:09

    >>189

    ほいスタンプ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:11

    身内にスキャンダル晒されても気丈に振る舞えるルビーと比べて失恋で一年以上も沈んでた重曹ちゃん、流石芸能界で幼少期から戦ってきたベテランやね。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:16

    作者のやりたいシリアスと作者の得意なこと(コメディ)が死ぬほどかみ合ってない

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:18

    >>181

    スキャンダルやらずに正体に迫るまでをやって詰めの一手かつ安易に消されないための一手かつルビーのこれからを考えてこれだったならな

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:31

    >>186

    まあ重曹ちゃんはルビーとアクアが決裂したってこと知らない可能性もあるから…うん

    おい赤面をするなお前!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:34

    はよ打ち切れ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:20:38

    全盛期よりスレ伸びてね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています