ppp・鬼嫁がヤバいんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:41:31

    次回がもし3アウトだったら高校生とギンリューのどっちが打ち切りなんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:31

    順位で言うならギンリューじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:43:58

    高校生はアウトというかそろそろ完結な雰囲気あるからなぁ
    そういう意味でギンリューが生き残る気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:24

    アニメ決まってる組が羨ましい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:45:58

    高校生は円満だろうけどギンリューもそれはそれとしてダメじゃない?あれ
    不良編・将棋編・全部すっごいさわやかにたたんでてびっくりしたわ高校生

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:47:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:47:18

    もし仮に次打ち切られるとしたらギンリューかな~
    高校生はなんだかんだ終わらない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:47:43

    >>7

    残ってるの猫くらいじゃない?

    恋愛もきれいに締めたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:13

    悪い意味で目立ってる一ノ瀬・作者の固定ファンがそこそこ居る暗号と違ってイチゴと100の地味さがヤバい
    まあ悪目立ちしてる一ノ瀬が1番ヤバいだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:49:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:50:28

    >>10

    まぁ…なるんじゃないかな…

    10は次の長編が面白ければって感じ

    跳ねなければひっそり終わってくだろ

    あと3アウトで次ギンリュー一ノ瀬イチゴーキかも?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:50:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:51:09

    看板の休載が増えてから?なのかはわからないけど2巻打ち切りとか全然やらなくなったよね、新人からすれば良いことなんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:52:03

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:52:36

    >>13

    ドロンドロロンとかずっと下の方にいるのになんか微妙に長生きだったよね

    ギンリューはそんなポジションに収まりそう

    その長生きの間に跳ねればワンチャンある?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:53:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:53:41

    >>15

    幹部がほぼ敵で味方の魅力が薄いんだよね

    というか意味ありげな少年とかあれ次に出番持越しか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:54:57

    一ノ瀬・ギンリュー・ゾン100が本格的な長編スタートでどうなるか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:55:39

    >>16

    一ノ瀬がアンチ多いの見ると全然説得力が無いように見える不思議

    というかその理論ならタイパクもサム8も残ってるのでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:56:11

    >>18

    >ゾン100

    別の漫画になってるー!!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:58:19

    >>19

    アンチすら湧かないほど虚無なやつが一番危ないって話じゃ?

    あとサム8はまあまあ生き残ったほうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 02:59:56

    >>21

    エイリアンエリアとかドロロンは静かに終わったね

    とはいえエイリアンエリアは火災展開から好きな人は好きって感じになってたけど


    すマホはあれ擬人化すマホ本編に出してよかったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:05:25

    >>16

    PPPPPPは未だに何故あすこまで持て囃してるのかわからん……読んでて面白くもないし

    ただ何となくそれっぽく書かれた1枚絵ばっかで漫画として成り立ってない未熟な作品だと思うけどな

    今週の大きなワニの絵は何あれ意味あるの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:06:43

    pppは何か急に面白くなくなったのがよくわからんって感じだ
    何かマジで急に面白くなくなった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:08:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:11:57

    pppは担当編集が変わったもしくは忙しくなり構えなくなったから自由裁量与えたらこうなったとか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:14:31

    >>25

    答えになってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:20:01

    まぁ変わらず下位常連のローテかね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:20:23

    今週の高校生家族見返したらおしゃれなあおりついてた

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:24:25

    マッシュルはクソみたいな展開続いて低空飛行だったけどアニメ化バリアあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:25:45

    長男あれライオに倒させてお父様第一形態でこれやってもいいだろと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:27:29

    >>24

    味方が増えて緊張感がなくなったかなぁ。

    どの兄弟が来ても「まぁなんとかなるんだろ」って思いながら見ちゃってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:47:25

    PPPが今の展開と順位で打ち切りか移籍が濃厚な気がするから
    高校生の円満完結の可能性も考えてギンリューは残ると予想

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 03:55:24

    >>33

    編集側は移籍にするメリットある?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 04:18:07

    ギンリューカラーもらったし人気あるのかな一応

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:14:19

    >>23

    いわゆるでんでん現象で、今読んでて掲示板にわざわざに書き込みする層はもう一部のコアなファンしか残ってないからじゃないかなぁ…

    何段階か読者が振るい落とされるポイントがあるし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:11:48

    >>35

    次の改編はたぶん鬼嫁とpppか高校生かって感じで生き残るけど、その次で打ち切られるパターンな気はする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:15:58

    ギンリューは一応3回目のカラー貰ってるし打ち切りまでの猶予はそれなりにありそう
    とはいえ一ノ瀬やイチゴーとの打ち切りレースで生き残れるかというと…ワンチャン普通に生き残れそうだなあれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:50:58

    >>34

    特にないと思うけど一応書いといただけ

    ここは特に移籍希望派多いし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:59:27

    >>39

    多くはねーよ声がでかいだけ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:35

    >>39

    >>40

    掲示板の書き込みが多いからって人数に関してはどっちも断定できないんすがね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:58

    >>41

    すみません多かったらもう少しは肯定的なスレが立ってるんです

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:10

    どっちかというと移籍反対派の声がでかいイメージあるが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:17:31

    >>43

    反対はしてないでしょ

    ただ掲載順下位の作品が

    何故かジャンプラで続けさせてもらえるって考えが希望的観測すぎるって話

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:10

    >>25

    pppはミーミン編のピアノメンタルケア漫画として方向性が定まりつつ、キャラが増えて因縁や絡みが描写されるようになった辺りからは確実に面白くなってきてたよ、この辺りは人を選びつつも王道展開をやってたと思う


    今はもうピアノメンタルケア漫画としての方向性は否定され主人公がひたすら下げられた上にフォローもなく大ゴマ連発で話を進めない何がやりたいのか分からない読者置いてけぼり漫画になっちゃったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:23:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:24

    そもそもメンタルケアのどこが王道なんだよと
    負けてヘラヘラしてる主人公とかありえんわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:18

    誰もPPPが王道とは言ってないんだがどうした急に

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:17

    俺はまだ高校生家族実写化を諦めてないぜ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:37

    >>49

    >>46 が王道展開って言ってるからそれのことじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:16:56

    ちょっと前の新連載4作品は暗号は安泰だろうが他はどうなるかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:18:05

    >>51

    確かに言ってたなすまんな

    でも王道かは難しいな…主人公の立ち位置は独特だしどちらかと言えば邪道な方じゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:59

    最近本誌のppp読み始めて、よーわからん漫画なのでゼブラックで無料公開してる範囲まではとりあえず読んでみたんだ(ミーミン導入くらい)
    最初はちゃんとジャンプしてたのによくあそこまで変わるなとびっくりした

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:10

    pppは王道とは言い難いけど、ピアニストとして成長する、その過程で仲間ができる&なんか病んでる兄弟を助けるって方向性の時は真っ当に少年漫画やってたと思うよ
    今はぐちゃぐちゃだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:10

    それを少年漫画というなら力及ばず挫折展開も少年漫画あるある範疇だが

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:43

    入れ替え3月だっけ?あと何話くらいかけんのさ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:51:58

    改編時期次第
    2月かもだし4月かもしれん
    コミック収録話数足りなくても読み切りで埋める方針なら全く予測不能

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:07

    言っちゃなんだけどPPPが王道なら今のジャンプ漫画はほとんど王道だよ 例外はロボコくらいか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:49

    >>56

    挫折展開って普通は主人公覚醒のきっかけになったりするもんだけど、pppは主人公が挫折した後なんのフォローも希望も見出さずずーっと放置、代わりに話を回すキャラも不在で話の方向性も謎のまま大ゴマでよく分からない話を出してるだけだから

    主人公の負ける展開ってただでさえウケが悪いのにその後のこれは読者が離れて仕方ないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:47

    誰が言ったかは忘れたけどジャンプ漫画学校で「主人公が負けるのは相当にストレスなので早めにケアする展開を入れないのはまずい」って言ってたな
    ぶっちゃけ今の順位で主人公の再起描写を放置して他の人のやり取りを見せてる場合じゃないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:04

    年末年始の合併号の影響も相俟って展開がクソ遅く感じるってのもあるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:55

    天凡選択が周囲の多数決システムだったら笑う
    凡要る派と天要る派の

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:32

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:38

    ここ10話くらいの展開はコミックスで見れば結構まとまってるかも知れんけど
    上で言われてるように年末進行の延長と重なってるから余計にスローに見える

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:56

    PPPはなんか天才ラッキーの辺りからノれなくなってきたんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:51:32

    天才出現でただでさえ周囲の言いなりグダグダフニャフニャ凡才の存在意義がダダ崩れたからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:12

    話について行けない側なんだけど、今って何が目的で誰が何してるターンなんです?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:01:21

    4ON4の総決算と周辺人物による天才ラッキー要る/要らん/どっちでもいい/興味ない話

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:41

    >>61

    それ言ったのはネウロの作者だな

    >不快なことは単純に脳にとってストレスです。

    >作品では主人公が負けるなどのストレス展開も必要ですが

    >「すぐにリベンジする用意ができている」「試合に負けたけれど勝負には勝っていた」とか、

    >読者のストレスをこまめにケアする工夫が必要です。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:03

    単純に売り上げがなぁ
    巻割が夜桜さんの半分くらいだっけPPP

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:22

    ウィッチpppの英語版は電書の刑なんだよな
    夜桜も最初はそうだったけど
    だいぶ遅れて今は物理書籍リリースされてる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:28

    誰にも生き残りを予想されない鬼嫁さん……

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:01

    夜桜さんが多めに刷って貰ってるだけでPOSやオリコン見ると実売はそこまで差は無い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:41

    >>75

    少ししか差がないのに夜桜さんは多めに刷ってもらえててアニメ化まで決まってるのなんでやろなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:47

    >>74

    とりあえずカエルの出番が多いのだけは好きだよ

    自前で水用意してるし現場の水も使えていいし

    新キャラの男装少女もスキ


    ただメインキャラの姉妹鬼猫がなんともいえないんだ

    ロボはどっかいった

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:32

    >>76

    アンケいいからでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:18

    >>75

    POSやオリコンが実売を正確に反映しているわけではないってだけじゃ

    売れないのにわざわざ多めに刷って残った分全部捨ててるとでも?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:17

    PPPは多分ガッツリ王道やってるあかねと差別化するために哲学方面に舵切ったのが最終的に固定客の振り落としに繋がったんじゃないかとは思う
    私はこっちもこっちで好きだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:39

    だって夜桜って分かりやすいもん。
    スパイ! 恋人! 家族!
    頑張り続けて成長する主人公!

    途中からの入りやすさが全然違う。

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:07

    >>76

    連載年数2年長いぶんの経年ジワ積み

    全世界累計と国内のみ累計カウントの差もある

    まあなんにせよ目くそ鼻くそのショボイ争い

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:54

    >>58

    4月まで新連載入れないわけがない

    恐らく2月、どんなに遅くても3月には来るだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:13

    disるだけの人は書き込まなくていいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:15

    >>81

    家族が全体で活躍するからこのキャラスキがやりやすいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:15

    >>80

    んなわけないじゃん

    若い女ウケに舵切ってキャラ売りゴリ押し戦略のがまだわかる

    哲学どうたらは単純に詰め込みすぎ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:11:35

    >>79

    そりゃ在庫処分にならない程度の調整はしてるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:41

    昔の夜桜はともかく今の夜桜は安定して面白いしむしろアニメ化までしたのになんで掲載順がまだ低いんだよレベル

    まあ鬼嫁は確定として残りは誰が落ちるかだよな
    高校生は完結の雰囲気匂わせてるけど自力で1回センター取ったギンリューと表紙ではないとはいえ巻頭とったPPPとなるとギンリューのほうが弱い気もするけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:42

    ギンリューは長編おもしろければ跳ねる余地はあるしまだだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:33

    >>88

    表紙が別作品で巻頭のみって前は高校生もやってたし

    むしろ表紙与えられない下位作品の役割だろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:04

    つーかもう終了作品は決まってる時期だし
    ギンリューは終わるとしたらここから長編は始めないだろ
    高校生はサブキャラから順にまとめてるから次期じゃなくてその次に円満じゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:26

    >>85

    そこだけぬきとればピピピも同じなんだけど

    爽快感ないもの

    身内全部敵だし

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:45

    直近の掲載順で言うなら
    PPPは鬼嫁の次にヤバいけど一応センターは取ってる
    高校生はまあまあヤバいけど最近センター取ってない
    ギンリューはこの中だと一番マシでセンターも取った
    みたいな感じだからギンリューはまだ打ち切りはなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:08

    高校生家族、あやトラみたいな挙動してるんだよね
    あっちも移籍決定した最終回までカラー全然無かった

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:11

    >>93

    PPPは人気投票結果発表でカラーを貰えない、と言う最悪のフラグがあるからなあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:55

    PPPは周年はセンターにした癖にその後何も無いのに巻頭取ったりと色々と挙動が変なんだよな
    アニメ化決定したとはいえドベ続きのマッシュルでさえ周年巻頭取ってるのに

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:58

    ppp今インストリーム動画広告打ってるらしいな
    2月の定期購読特典プレゼント企画もあるし
    これで打ち切りは面白カオスすぎねえか

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:49

    >>97

    プレゼント企画はだいぶ前からの企画だろうから

    (どんなグッズにするか企画して試作品作って決定するにはそれなりに時間かかるだろ)

    その頃にはまだ打ち切りが決まってなかっただけ、もあり得るけど

    動画広告っていつくらいに決まるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:54

    ギンリューも鬼嫁も今のPPPも感情移入先がないというか、「どっかの誰かが何かやってる」としか思えないのがキツイかなって…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:16

    でも俺ギンカには残ってほしいよ
    異世界の描写と時々ハッとする台詞回しが好きなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:23

    PPPは明らかにぶつ切りで漫画になってない
    マッシュは芸風が飽きられているのにずっと同じことやってる
    編集が何とかできるようなとこなのにな
    +とかで作品が増えて手が足りてないんじゃないの?
    鬼嫁は…なんというか魅力が…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:19

    ギルド職員と協会職員がろくでもない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:46:45

    >>76

    んなこと言ったらアンデラも夜桜と初週売上ほぼ同じだけど発行部数は全然アンデラが上だぞ

    それぞれの作品のアンケやコンテンツ力を総合的に見て分相応な部数刷ってるだけかと

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:49:27

    pppはクラシックや音楽の話だから亡きアクタージュみたいに舞台化やオーケストラとコラボできる変わり種だったと思う
    だからなのか駅のデカい広告してもらったり順位の割に優遇されてた気がしてる
    ただ最近目にみえて順位下がってるのと同じく演劇コラボできそうなあかねが好調だから普通に切られそうだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:49

    鬼嫁は物語の主題とかキャラの見せ方とかコマ割りとかまず修行しないとなって感じ
    レッフー川口が逃げ若松井の所でアシに行ってるみたいにちょっと経験積もう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:13:11

    鬼嫁は男女一対一のイチャラブものっぽいのに新キャラとか周り女ばっかでなんかオタク臭く感じる、ハーレムエロコメってわけでもないからなんか立ち位置がほんとわからん。

    男女比偏った大学生グループの駄弁りを延々と見せられてるみたいで微妙。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 03:15:08

    メインヒロインはもっと強くあってほしいは鬼嫁
    弱いし工夫もろくにできないし主人公ばかり負担負ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:06:07

    >>103

    アンデラピーク時は今の倍以上売れてたんで

    その分積み増してるが、巻割は16万から13万に減ってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:43

    鬼嫁は相変わらず絵が見づらいのが...なんでこんだけ言われてるのに治らないんだよ
    せめてキャラクターの主線はしっかり描いてくれ
    背景と同化してる

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:16

    鬼嫁は典型的なイラストは上手いけど漫画が下手なタイプだなって感じ
    普通のストーリーを普通の画力で描いても生き残れないジャンプで普通のストーリーを下手な画力で書いて生き残れるわけないのよ
    読み切りは絵が上手かったし実際連載に繋げるくらい評判になるクオリティだったんだけどな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:25:21
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:06:10

    このプレゼント系って案外当てにならんからな(企画自体が打ち切り決まる前に始まってる可能性あるから)
    実際プレゼントに選ばれてても打ち切られた漫画あるし...

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:52:03

    週刊連載一回目だから体力的な問題もあると思う、鬼嫁。慣れた作家でも疲れで線が荒れることもあるし。イラストと漫画の絵という差も勿論あるが。

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:55:21

    絵が上手いけど漫画下手ってレッドフードで見た奴だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:31:10

    ギンリューは物語の筋がわからなくて今回セーフでも次回で死ぬよな…と思う
    けどシェヘラザード戦の決着絵がかなり良かったから、もう少しだけ読んでたいんだよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています