こういう中途半端に人間要素入ってるのが一番キモいと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:37:00

    君は何をどうしたらそんな進化を辿るんだい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 06:39:48

    ゾンビもそうだけど元人間っぽい雰囲気があると怖く感じるやつあるよね(語彙力)
    完全なモンスターのが怖くない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:11:44

    スレ画は浮いた肋骨と肌の質感が無理

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:20:24

    バイオだとGの第一、第二段階がグロいよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 07:44:46

    肉の付き方から人間を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:01:35

    スレ画は自分のことをドラゴンだと思っている一般異常者だから最高に哀れで気持ち悪い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:26:52

    こういうのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:31:33

    >>6

    「なりそこない」って名称でどういう存在なのか察せるよね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:37:25

    WarframeのCharger
    顔に見える部分が元背中で人間だった頃の頭が胸付近についてたり、前脚の1本は追加で生えてきた腕だったり、尻尾の部分が生えてきた前脚に追いやられた腕だったりとよくこんな外見思いついたなって思ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:38

    こういうのとかか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:59:14

    蜘蛛です

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:44

    ゲームじゃないけどこれとかその最たる例の一つだと思って

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:23:49

    >>11

    アラック盆地に帰って、どうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:57

    人間の体の一部(腕とか手とか)あるいは人間そのものを集めて
    改めて人形とか別の何かの形を作ってる系のクリーチャーは絶妙にキモくて嫌いで好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:49

    人間の形を基準にして一部分を肥大化させたり縮小させたりすると
    本能的に生理的嫌悪感が湧くようになってるってBETAのデザインの人が昔言ってた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:39

    こんな哀れな化け物に「理想的な父親」と名づける公式…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:17

    >>16

    これサイレントヒル?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:37

    不気味の谷とはまた違うけど人間っぽい要素があるのに人間じゃないって嫌悪感あるね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:20

    でも元人間とかじゃない完全な人外設定だと「理解できないなりに頑張って人間に寄せたんだろうな…」と愛おしくなる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:33

    >>10

    これ外見に人間要素無くね?

    まだリッカーのほうが分かるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:17

    >>17

    サイレントヒル2に出てくる敵キャラ 

    父親にレイ○されて育った女性のトラウマの具現化 

    ちなみにベッドが揺れるように振動しながら移動してくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:00

    >>19

    ミャクミャク様がそんなこと言われてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:19

    SIRENは海送り後より半屍人のほうが怖さ感じたなぁ
    ゲーム的に決まったルーチンを繰り返すのを生前の行動をなぞるって設定にしてるのはうまいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:27

    元人間のクリーチャーだと嫌悪感マシマシだけど倒してあげないとみたいな気持ちにもなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています